【CP・閲覧注意】ペパー×アオイについて語るスレ part32

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:30

    引き続きペパアオについて語るスレです

    ・ペパーが攻め/アオイが受け(逆転なし)
    ・アオイのビジュアルはスレ画通りデフォルトで(服装改変可)
    ・ハッピーペパアオ前提で出演する他キャラはOK(当て馬/恋愛要素は新規キャラ含めNG)
    ・自作のイラスト・SS投下/他スレ紹介もどうぞ
    ・他者の二次創作物を転載および外部リンクで紹介するのは晒し行為にあたるため禁止です
    ・スレ違い/対立煽り荒らし/その他不適切と思われるものは管理します
    ・コンテンツ配信後のネタバレ禁止期間は設けませんので回避したい方はご注意ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:58

    長かったりえっちだったりするものの投稿には以下のツールをお好みでお使いください

    テレグラフの英語表記はNGワードとなっているので使用の際は外部サイトでのURL短縮化が必要となります(NGワード部分を全角にするのも有効です)

    このため現状ではWriteningの使用をおすすめします

    Writeningの方は閲覧制限パスワードを設定するとサムネに文が表示されません

    x.gd
    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:29
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:11:09

    スレ内で投稿されたレジェンドルートのデフォルト姿記念撮影まとめです

    スカーレット版

    x.gd

    バイオレット版

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:35

    バイオレット制服で並べることができます

    ポケモンスケールワールド(アオイ)公式サイトでは販売終了

    https://www.bandai.co.jp/candy/pokemonscaleworld/lineup/trainer/?id=aoi_vi

    ポケモンスケールワールド(ペパー)

    https://p-bandai.jp/item/item-1000200710/

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:23

    ポケモンカード「シャイニートレジャーex」に収録されたトレーナーカード「ペパー(SAR)」のイラストです

    ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」www.pokemon-card.com

    文字なし版(Instagram)

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:50

    開発ディレクターの大森さんによる1周年記念イラスト(元はスタッフ内の集まりに出された色紙絵だそう)です

    一見サンドウィッチを食べるアオイの単体絵ですが暗がりかつ食べるサンドウィッチが半分になっている状況から考えると…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:07

    公式によるレジェンドルートキービジュアルと二人を含むスクショたちです

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:28

    DLC番外編配信中!

    ポケポータル→ふしぎなおくりもの→インターネットで受け取る→まぼろしモモンを受け取ってスイリョクタウンの桃沢商店へ行き桃の置物のようなものを調べると始まります

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:09
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:42

    スレ立て乙です!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:34:15

    立て乙
    ペパーはわんこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:18:51

    ペパーとのピクニック中にスマホロトムの謎音楽でペパーの表情を変えまくって最終的に怒られるアオイちゃんとかいう謎の電波が降りてきてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:50

    あの機能シュールすぎるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:42:15

    あれ実際にはアオイちゃんが「この音楽に合わせてこういうリアクションして」って指示出してるんだと考えてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:36

    怒られてるときに笑顔の音楽流してなんとかしようとするアオイちゃんにだんだん面白くなってきてしまい実際笑い始めるペパーとか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:34:24

    許してもらおうと必死になった結果音楽を流すアオイちゃん可愛すぎる
    ペパーにはしゅんと垂れたお耳が見えているのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:00

    ペパーってアオイちゃんに甘いイメージがあるんだけど絶対「あーもうわかった!わかったよ!」のせいだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:46:47

    >>18

    あの時の感じでアオイちゃんからのいろんな無茶振りをなんだかんだ受け入れてそう感があるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:54

    アオイが「大丈夫!」って言ってても自発的にサンドウィッチくれるあたり激甘だなあって
    まあ当時の本人は正当な対価を与えてるだけとか思ってそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:37:27

    >>20

    「大丈夫!」からの「あーもうッ!なんかオレだけイジワルなヤツじゃん!」もこっちはこっちでかわいいよね

    根がいいやつすぎて爆速反省するから人に当たったり悪意向けたりするの全然向いてないのかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:17

    AIの想定がどんな感じだったかはわからないけどアギャスにパッとサンドウィッチをあげられちゃうアオイちゃんとなんだかんだ受け入れちゃうペパーだからこそ大穴に飛び込めたと思うとなんか…いいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:55:42

    アオイ「ペパー…サンドウィッチ食べたい…」
    ペパー「は!?今食っただろ!?」
    ぐぅ~~
    ペパー「あーもうわかった!わかったよ!」

    こうですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:22

    >>21

    良い人と良いポケモンしかいない空間で相対的に一番イジワルな人になってる(別にイジワルじゃない)ペパーの図があまりにも微笑ましいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:07:55

    >>24

    あそこ深刻になりきらずに仕方ねえなー!って感じを出してるペパーと素直に感謝してるアオイなんだよな

    既に友達同士の空気があってかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:19:59

    アオイに「手つなご」って言われたペパーが恥ずかしさで拒否してから承諾するまでの葛藤を見たいな〜!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:36:18

    ペパーは手繋ごうって言われたら手汗めちゃくちゃ気にしそう
    ズボンでガッシガシに拭きそうと見せかけてちゃんとハンカチ出してガッシガシ拭きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:17:05

    親友期は「ほら!」って感じで普通に手繋いでそうなのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:26

    「乗れ!」のシーンの影響で普段は普通に手繋ぎそうなイメージがね
    恋心自覚後の反応も楽しみですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:27:10

    自覚前はベタベタしてて自覚後も認めたくないときは過剰にベタベタするけどしっかり片思いしてると全然触らなくて成立後はベッタベタになるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:18:24

    >>30

    いやいやオレたちは親友だし…と誤魔化しつつペタペタペタペタ触るペパーにあばばばばってなってるアオイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:23

    アオイちゃんが先に恋心を自覚してるパターンの場合「ペパー…恥ずかしいよ…」と言われペパーがショックを受けるイベントが発生する

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:48

    >>32

    ピシ…って固まってるペパーが脳内再生余裕で不憫

    めっちゃ慌て始めそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:39:46

    ペパーって現状惚れた腫れたの発想そのものが薄いから近づくのを拒否される=友達として拒否されるに繋がりそうなところはある
    それでもアオイがそういうことしてきたらいろいろ考えてはみるだろうけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:07:55

    ペパーは露骨にしゅん…としそうで可愛い
    いやペパーからすればけっこうな問題だから可愛いとか言ってられないやつだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:13:42

    この手のすれ違いは過程がお辛い事になりそうだけど問題解決後の反動イチャイチャが激しくなりそうなのは非常に良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:16

    恋心を明かさずに誤解を解けばまたスキンシップが始まり恋心を明かせば進展するのでどちらに転んでもイチャイチャ空間ができあがる訳だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:24:37

    ペパアオはファーストキスまではモダモダするが一度キスするともう沢山キスするという風潮

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:40

    「そういう意味で好きだから触れ合うのが恥ずかしい…」と白状するアオイちゃんと「アオイはオレが好き?」→「オレもアオイが好きだけど触りたい」→「触りたいのも同じ気持ちの好きじゃないのか?」→「オレってアオイのことが好きなのか!?好きだな!!」とこれをきっかけに脳内回路がバチッと恋に繋がるペパーもいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:57:27

    自己肯定感が高まったペパーは無敵概念がたまにあるけど
    最初にアオイちゃんからの好意を浴びたペパーも自己肯定感高まってるだろうからグイグイ来るよな絶対…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:00

    「なっ…なんだよ!?オレの事好きなんだろ!?」と言いながら顔真っ赤にしつつもグイグイ迫ってくるペパー
    片想いからのスピード両想いで情緒バグってたじたじアオイちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:26:56

    ペパーが自分からアオイちゃんへの執着心や愛情に親友以上の"答え"を得たらめちゃくちゃ強くなりそうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:12:17

    推しCPについて語るスレで好きなところ書いてみたけど既に他にもペパアオ挙げてる人多かったのでこっちに投げておこう

    ペパー側からの感情のデカさについては言うまでもなく、主人公である都合上固定の感情が描写しにくいアオイ側からもあちこちで確かな双方向性の友情が感じられるところが好き
    家族を含む重めの背景や思いがありつつ二人の普段の関係性としては男女差分があまりないこども主人公作品ゆえのさっぱりした雰囲気がメインなのも好き
    ペパーはサンドウィッチ柄のケースを見てアオイを思い出すしアオイはサワロ先生のケースを見てペパーを思い出すのかわいすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:57:56

    サンドウィッチケースでアオイを思い出すペパーもはながらケースでペパーを思い出すアオイも二人とも本当にかわいい
    アオイ側も「ペパーを思い出した!」って言いながらフラべべ柄の何気無い雑貨お土産とか買ってきたりするんだろうか。「オレにはかわいすぎちゃんだろー?」と言いつつ嬉しそうに毎日これみよがしに持ち歩くペパーが目に浮かぶ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:59:00

    何よりもポケモンSVという原作で深く関係性を描かれたのが本当に大事だなと改めて思った
    そしてこれからポケマスも来る…かもしれない
    とんでもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:46:43

    やっぱりさ…Nと話してる時にNの話をするのは当たり前だしネモペパーボタンで集まってる時にネモボタンと会話するのは当たり前だけどポケセン会話とかとある日のみたいなフリートークタイムで主人公の話題っていうのが強いんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:09:29

    ペパーの頭の中には常に何かしらのきっかけでアオイがちらついてるのが普通に公式でスッとお出しされるし全然重いことではないですが?みたいな扱いなのなんか草

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:48

    初対面で感じ悪くなるのを直したペパー、第一印象も良くなり無敵の男になったと思いきやアオイに無遠慮に近づくと感じ悪くなる、にアップデートしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:51:33

    アオイちゃんが人と距離縮めがちな気質とのコンボで嫌な態度とることが減らなくてアレ…?ってなるペパーになってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:07

    特別講師のネモちゃんとの会話、ペパーは「アイツ」としか言ってないのにネモちゃんが普通に主人公のこと言ってるんだなって理解してるのすき
    ネモちゃんて対人関係の感情に特別鋭いイメージとか無いから余計「ペパーがアイツと言えば主人公のこと言ってる」的な認識がホムウェ組内でありそうなのが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:08

    ペパーにはもう友達もいるしこれからも増えていくけれどそのきっかけはアオイちゃんだったし友達のうちの特別な席にアオイちゃんが変わらず座り続けているっていうのが今後の人生の安心感とCP的気ぶりとのバランスが良好でありがたいな〜と思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:01

    アオイへの依存心はあるけどアオイ以外に心を開かないとかそんな事はなくて
    アオイ以外にも大切な友達はいるよっていうのがバランスいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:01:32

    番外編開始時にかかってくる電話、林間学校や交換留学を「凄かった!」って答えると「いいなー!オレも一緒に行きたかったぜ!」って言われるけど、「オレも行きたかった」じゃなくて「オレも『一緒に』行きたかった」なのが良いよね。自分だけが行くんじゃなくて、あくまでアオイと一緒に行って一緒に色んな体験を楽しみたいんだなって…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:53:48

    ペパーはアオイと一緒がいい
    ペパーはアオイと二人でいるために抜け駆けも辞さない
    これが無垢に友情を信じている男から出力されるのってなんかすごいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:33:26

    ペパーって行きたい理由が場所ならマフィティフ達と一緒に計画立てて自分で行っちゃうタイプだろうからね
    アオイちゃんだから一緒がいいんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:26:33

    ペパーが旅行好きなんだなあと思って自分が行って楽しかったところとかを話すアオイと「一緒」が大事だから若干不満そうなペパーのアンジャッシュとな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:26:09

    そう考えると「スグリってのに会いにまた行っちまうのかよ」に対して「一緒に行こう!」て選択肢あるのいいよな…。これ言われた時ペパーめっちゃ嬉しかったと思う
    「みんなで行こう」の選択肢もいいしこっち言われても喜んだと思うけど、どっちかと言えば前者の台詞で誘った方が喜ぶだろうなと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:24:51

    >>54

    自分はネモに抜け駆けとは卑怯だとか言ってたのにねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:14:08

    行っちゃうの?(置いてかないでの意)への回答が一緒に行こう!なの満点すぎるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:31

    >>59

    あれ下手に踏みとどまってもそれはそれで危ない空気だから一緒に行こうってノータイムで言えるのが強いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:51:44

    主人公だからそういう選択肢にはなりようがないんだけど、「ペパーが嫌なら行かないよ」とは言わないのがいいね
    いくら相手のためでも自己犠牲まではしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:37:41

    >>61

    ペパーもペパーで、アオイの自由なところに惹かれてる部分があるんじゃないかなぁとか思ってる

    エリアゼロに行くのか?って言われた時の選択肢に「宝探し!」「行く!」があるけど、前者を言うと喜んで後者を言うと「自分自身の為というよりは博士に頼まれたから行く」って意味に受け取って微妙な顔するのよね

    普通だったら自分の相棒が大怪我した場所に嬉々として行こうとするのってあんまり良い気分じゃないと思うんだけど、ペパーは違うんだなぁって。こういうところに、ペパアオの相性の良さを感じる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:56

    「何かあったときはまたオマエと肩並べて戦いたい」だもんね
    アオイちゃんと対等に同じ景色を見たいからがんばるってのがモチベーションになってるペパー…良い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:56:00

    「何かあったときはまた~」もそうだけどペパーの言葉は未来を見てるなぁと思う
    SVの物語は完結したけどめでたしの先にもペパアオの関係性があるんだって思わせてくれていいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:04:58

    ゼイユとの特別講師の会話のおかげで、ペパアオのこれからの可能性はより広がったと思う。異性の友人にこれほど重い感情を抱いてるペパーが、これから先「恋愛」について意識した時を思うと・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:02

    あそこのゼイユとの会話でペパーに「友情」って言わせて恋愛の可能性を潰す最後のチャンスを公式が捨ててしまった…
    このまま友情と捉えるもその人の自由だしカプ厨はここから恋愛に発展する可能性を追求できるしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:33:36

    >>66

    浮いた話?あるわけねーだろダチだぜダチ

    みたいなことを言ってもまあおかしくないのになあ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:49:02

    そもそもあそこで恋愛確定させちゃったらその言葉は「アオイ」だけへの言葉じゃなくなっちゃうからね
    想像の余地で終わらせてくれた方がペパアオ案件なんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:13:56

    「異性の友人にあれだけ重い感情を抱いても色っぽくならないのは、そもそもペパーは恋愛についてはまだおこちゃまであんまりよく分かってないからですよ」って想像の余地を残してくれたのは本当良かった
    そしてそんな彼の担任はマイワイフの話をたくさんしてくれる愛妻家っていう…これからふとした時に「オレも大人になったら結婚するのかなぁ」とか考えてほしいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:42:48

    「オレも大人になったら結婚するのかなぁ」と考えている時に無意識に浮かぶ顔がアオイちゃんなんですね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:25:35

    >>70

    わりとどんなときでもアオイちゃんのこと考えてるから逆に違和感覚えないやつだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:45:55

    「なんでもイエスちゃん」が人気だけど個人的には「やりたい放題ちゃん」も好き
    しかもこっちは選択肢によって言われるとかじゃなくて必ず言われるやつだから、ペパーは確実にアオイにこんな印象抱いてるんだなってのが分かっていい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:37:26

    ホームウェイ組は主人公の主人公らしさがそのままプラスに働いたタイプだから
    ペパーの言語化はネタっぽくありつつも案外主人公の人間性の真理だったりするんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:46:10

    歴代主人公は大なり小なりみんなやりたい放題だけど、今作主人公のやりたい放題っぷりは特に群を抜いてる気がする。そりゃペパーもやりたい放題ちゃん言いますわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:56:26

    ペパーからすれば「大事な宝探し期間中に危険なヌシと戦ってくれるなんて良い奴だな…」と思ってたらバックでチャンピオンランクになってスター団とバトってたヤベー奴だからね
    やりたい放題ちゃんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:03:04

    耳遠いちゃんも好きだな
    ペパーのちゃんって本人なりのおふざけで言ってるのかなと思ってたんだけど弱ってたマフィティフが喋ったっていう真剣な状況でもちゃん付けするから素で行ってるんだろうな…と
    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:11:32

    「速攻おいでちゃん」もなんでもイエスちゃんの系譜を感じつつ喜びが全面に出ててかわいくて好き
    ペパアオっていつもかわいい会話してるな…好き…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:59:54

    やりたい放題ちゃんなんて呆れながらも、ペパーはアオイのやりたい放題についていく為に強くなってるところもあるんだろうなぁと思う
    ザ・ホームウェイ以降も(サザレさんのクエストとかで)エリアゼロに出入りしてることを知ったら、「なんでオレに言わないんだよ!オレも一緒に連れてけよ!」とか言いそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:27

    >>78

    連れて行けるなら連れて行ってやりたいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:31:46

    やりたい放題ちゃんってわかってて対等でいたいとか言ってるのかそうか…イイな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:14:36

    「危険な場所に行くのは心配だからついて行く」はただの公式だからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:59:34

    「危ないからやめとけ」ではなく「危ないからオレも一緒に」な人だからやりたい放題ちゃんと相性がいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:19:42

    >>81

    この時点ではまだ友達と書いてダチなんだなってにっこりした

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:16:58

    やっぱり自身の生い立ちにも関わるエリアゼロであれこれ大冒険して結果解決を経ての「一番の親友」自認なのかな
    ネモやボタンも同じなんだけど二人より自分が一番と思えるのは何が決め手なのか地味に気になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:23

    >>84

    本人はそこまで言語化してないだろうけどネモとボタンという協力者が増える時点で比較してアオイは友達じゃ表現として足りないと思ったのかもしれんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:53:23

    アオイはホームウェイ後に親友認定
    ネモとボタンは学校最強大会後に親友認定

    ペパーにとってホームウェイはアオイ、ネモ、ボタン、アギャス全員が支えになってくれてたけどやっぱり一番特別だと感じたのはアオイちゃんなんだろうね
    学校最強大会後ようやくネモとボタンを親友認定するのは心の余裕が出来て日常生活を楽しめてる証拠なんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:15:32

    ペパーにとってアオイちゃんが特別であることってプレイヤーからしたらまあかなりわかりやすい事実だけど何をもってそう決めたか?は意外と難しいね
    ポケマスの話にはなるけど対Nとかでのダチ仕草も表面上の動きは対アオイちゃんとそんなに違わない気がするけど本人の中ではしっかり順序ありそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:40

    ペパーはネモボタに対して「オレとアオイの友情物語」でマウントとってるし、マフィティフを救う為に一緒に戦ってくれたってだけでも充分特別なんじゃないかな?ヌシってゲーム上だと簡単に倒せちゃうけど設定的にはかなり強いんだろうし
    エリアゼロに行くのも最初ペパー自身は乗り気じゃなくて、一方主人公はエリアゼロに行く気満々の選択肢しか無くて、その付き添いをする為にペパーもエリアゼロに行く気になったわけだから、ずっと目を背けてきた親と向き合う切っ掛けを作ったのもアオちゃんということになる。色々と人生救ってるんだよね

  • 89スレ主24/09/01(日) 22:27:39

    近頃スレの完走が近くなると次スレ誘導を待たずに連投して埋める荒らしが出没しているようです
    宣言しておくまでもないかとは思いますが、今後もし当スレにそのような荒らしが出て埋まってしまった場合は現スレ主が気付き次第次スレを立てます
    荒らしレスについてはレス横のボタンから報告して後はお待ちいただくのが一番混乱を生まないかと思いますのでよろしくお願いいたします
    事務連絡なのでご意見等なければレスハート不要です

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:12:59

    恩義ってだけじゃなくて支え合い助け合う友情って形で捉えてるのがなんかいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:14:12

    ペパーって「オマエ(アオイ)とオレ」って言葉をよく使うよね。
    ペパーってボタンとかと比べるとアオイを「恩人」と思ってる感ってなくて、マフィティフが元気になったのも「オマエのおかげ」じゃなくて「オマエとオレのおかげ」って言ってるんだよね。恩があるからアオイが好きというよりは、一緒にマフィティフを助けた大切な仲間だからアオイが好きって感じがする。
    スカバイブックを「オマエとオレの思い出の本」って言ったり、サワロ先生との特別講師との会話で「親友と飯食うのは一人よりずっとうまかった」って言ったりと、アオイと一緒にヌシと戦ったり初めて誰かとご飯を楽しんだってのはペパーの中では掛け替えの無い思い出になってて、ネモやボタンとの友情を深めた後でもやっぱりアオイとの絆はペパーの中で格別なんだなって感じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:30:23

    ペパーのセリフ見てるとこいつ…ニコイチアピールが凄いな…!?とびっくりしちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:43

    ペパアオの民はペパーの一番大切な人間はアオイってわかってるからペパーの交友関係の広がっても嫉妬するどころかむしろ喜ぶ所あると思います

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:03:46

    ペパーの交友関係が広がること自体がもう間接的にペパアオだからな(クソデカ言語)
    アオイとの出会いが最高だったからこそ踏み出せたんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:49:21

    アオイはアオイでニコイチアピールを微笑ましく見てそうなのが夫婦の貫禄があるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:12:24

    アオイしか知らない人間がアオイが一番好きって言うよりも
    アオイ以外の人間を知ってもなおアオイが一番好きって言ってた方がなんか素敵だよね
    普通の人はペパーが主人公以外の人と仲良くしてるからって「じゃあ主人公の事はどうでもよくなったんだ!」とか「ペパーにとってこのキャラの方が大事なんだ!」って捻くれた目では見ないわけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:44:48

    >>96

    番外編来るまではこういう捻くれた見方する人が結構いたように思う。てかこういう見方がそれなりに多かったから番外編であそこまでやった気もする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:10:19

    まあ解釈とかの問題でもあるし公式描写でもないマイナスな方面に話を広げるのはやめとこう
    公式のペパーはアオイちゃんが大好き(友情込み)で時々不安になることもあるけどアオイちゃんに恥じない自分になるために頑張れるナイスガイだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:46:04

    SV発売からけっこう経った事もあり改めてSV内のセリフを見返してみると再び味わいを感じるフェーズに入ってきたなと思う
    ペパーの方はじわじわと他媒体露出が増えてきたから尚更

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:23

    >>99

    ペパーはアオイに出会う前の人生がどん底すぎるしそれに比例してかアオイのことが好きすぎるな…って再確認する

    そしてその好きすぎる気持ちをサッと受け止めていい感じで昇華させてるアオイは何者なのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:47

    ネタバレ配慮がなくなったキャラ紹介で「不愛想に見えるが本当は熱く想いやりのある性格」と言われる人ですから

    時に周りがちょっと「おおぅ?」って思ってしまう一面を見せても「本当のペパーは素敵な人だから!」ってどっしりしてるのがアオイちゃんよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:57

    スグリに対して初手強めの態度で行くペパーを余裕の表情で見てるアオイちゃんいいよね
    ペパーの善性がちゃんと知ってもらえることを確信している態度なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:10:05

    >>102

    アオイちゃん、結構呆れる時は呆れるし、ムッとする時はムッとするもんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:50

    トヨタミライドンのバッテリーがサンドウィッチだったってツイートがバズってるけどさ
    やっぱり"そういう"事だよね
    ペパアオ民には多くを説明しなくてもわかると思うけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:12

    アギャスとサンドウィッチの思い出はペパーだけでなくママのサンドウィッチもあるからあんまり公式だという主張はやめておこう
    それはそれとしてペパアオ的には連想できて美味しいネタなのでニヤニヤしてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:43

    ペパアオ的には「アオイママの料理がおいしい」ということは「今度オマエの作ったサンドウィッチも食わせてくれよ」←?? でもあるからな
    何度考えてもこの割と強引ながら自然とアオイちゃんの手料理ねだる流れがかわいくてたまらん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:28

    こういう所でペパー(というかペパー一家)ってパルデア及びSVの世界観と密接だなぁと感じる
    そんなパルデア地方はペパーの故郷でありアオイの冒険の原点でもある
    この先何があったとしてもペパーが帰る場所もアオイが帰る場所もパルデアなんだって胸を張って言えるね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:50

    洞窟で向かい合って手作りのサンドウィッチを食わせたと思ったら
    アオイの実家でアオイの隣に座ってアオイママの手作り料理を食う男にランクアップしてるの何…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:59

    部屋イベントの「料理が上手!」と特別講師の「いいなー!」からアオイちゃんにとってペパーの料理は好ましいものであろうことがさあ…いいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:22:22

    アオイの寮部屋に来るイベントはないのにアオイの実家に来るイベントはあるの色々吹っ飛びすぎじゃないかなぁ…そうやってこっちがぼーっとしてると結婚してるんだろうな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:47

    >>109

    腕前はプレイヤーに左右されるとはいえ自分でも星3つのサンドウィッチを作れてお店も巡ってるアオイの評価なのがいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:05:23

    >>110

    しかも実家に来るときにめちゃくちゃ緊張してる

    ご挨拶の想像があまりにも容易で困っちゃうな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:09

    結婚の挨拶に行ったらアオイママに「今日から私の息子ね」って言われてボロッボロに泣くペパーが見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:14

    >>106

    これ二つ返事で受けてくれると思ってるからおねだりしてるんだろうなと思うと本当にかわいい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:43

    実家訪問の時みたく相手に迷惑かけたらどうしようみたいな思考は間違いなく持ってるのに手料理おねだりは会話の流れでサラッと言うの本当になんなんだ…?
    ちょっとくらい緊張しながら言えこっちの身が持たないから
    いやでも仮に緊張しながら言っててもどちらにせよこっちの身が持たないですね…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:34

    「ペパーの手料理に餌付けされまくるアオイ」みたいな妄想はペパアオに気ぶった人間なら必ずすると言っても過言ではないと思うけど、実際のペパーはさらっとアオイの手料理をおねだりするところまで進んでたので敵わないなと思い知らされたね本当
    いや本当にこっちが思ってるより大好きだし親密だしでびっくりする

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:07:22

    番外編配信前「ペパーってアオイちゃんの事めっちゃ大好きじゃん!(まあ実際はカプ厨フィルター入ってるんだろうけど)」
    番外編配信後「ペパーってアオイちゃんの事めっちゃ大好きじゃん…???」

    うんっ!何も変わってないね(?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:33:21

    >>109

    >>111

    ママも料理上手だし、きっとアオイはある程度舌が肥えてるんだよな

    そんなアオイにとってもペパーの料理は機会があれば食べたい!食べられた人がうらやましい!と思えるものなのがなんかいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:14:55

    >>117

    カプ厨が思ってたのの500倍くらい強火アオイ坦だったペパーっょぃ

    しかもそれを自分の夢としていい方向に向けられてるからなおっょぃ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:24:10

    アオイちゃんという目標が高いことをきっちり認識した上で並び立ちたいと思うしそれを料理人という夢とどっちも獲りに行く気合のあるペパーいいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:51:18

    ペパアオが結婚したら料理担当は安定のペパーなんだろうけど時々「アオイの手料理が食いてえな」って甘えてくるんだろうなぁ
    プロの料理人がプロでもなんでもない奥さんの手料理をおねだりですかそうですか…最高か?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:55:16

    ペパーが手料理おねだりするまでで1エピソード作れそうなものなのに実際はなんかごく自然に挟むじゃん?
    ペパアオお互い料理の話題が日常の一コマでしかない(いい意味で)んだなって

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:41:16

    四天王チャレンジとはいえ、アカマツが自分より先にアオイの手作りサンドウィッチを食べてることを知ったらどう思うんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:02

    >>123

    なんとなくだけどペパーってそういうのには嫉妬しなさそうなイメージがある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:36:42

    >>123

    「ズルい!オレにも食わせてくれよ!」って言ったら、アカマツに作ってあげたのと同じサンドウィッチが食べたいって意味に受け取られて激辛サンドウィッチを振る舞われるペパー

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:13

    アオイちゃんのサンドウィッチ爆発ネタ好きだったけど、ペパーが「アオイの母ちゃんのサンドウィッチ美味かったからアオイのも美味いんだろうなぁ」みたいに思ってそうなの見たら妄想しにくくなっちゃったよ
    まあアカマツくんからは「サンドウィッチ作りそつなくこなしてた」って評価貰えるから、公式的には普通に料理うまい可能性高いんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:29:26

    >>125

    パルデアの郷土料理はカプサイジの前歯が使われてるために激辛らしいのでペパー自身は辛さ耐性高いかもしれないけど、それはそれとして満面の笑みで食べた直後にからい!!!!ってのたうち回るところも見たい…と思った

  • 128スレ主24/09/06(金) 22:31:51

    細かく定義するのは難しいものなのでテンプレ等に記載する予定はありませんがスレ主よりお願いです
    ある程度意見が分かれそうな部分について「AではなくBの解釈の方が正しい/好きだと思う」というようなレスをするとAやそれに近いネタが好きな方が萎縮してしまうかもしれません
    できるだけ「Aではなく」の部分は胸にしまって「Bだと思う」「Bが好き」とだけレスしていただけますと幸いです
    公式に明確に反しない限りどのようなシチュエーションや解釈が好きな方にもスレを楽しくご利用いただけるよう、ご協力をお願いいたします

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:55:26

    >>127

    ゴロンゴロンしてるペパーに「だだだ大丈夫ペパー!?辛いの駄目だったの!?」と駆け寄るアオイちゃん…

    あまスパイスで中和にかかるアオイちゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:48:58

    ペパアオの年齢差はわからないけどアオイが就職したタイミングでペパーの仕事が安定してきたのでペパーのアパートで同棲開始して数年後お互い落ち着いてきたタイミングで結婚とマイホーム買ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:38

    ペパアオ夫婦を想像する時に迷うのが子どもをつくるつくらない問題なんだよな
    自身の幼少期に叶わなかった幸せな家庭を作る為に子どもを欲しがるか、お互い多忙の身になるであろうことから子どもをつくっても自分のように寂しい想いをさせちゃうんじゃないかってつくらないことを望むか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:12

    何でかわからんけど結婚から爆速で5、6人くらい余裕で作ってそうなイメージしてたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:02

    >>131

    アオイが将来どうなりたいかにもよりそうだよね

    ペパーの方は本人のなりたい将来像が固まってるキャラだけどアオイはチャンピオンとしてやって行くタイプのアオイなのか、成績も良いので先生や研究者方面に行くアオイなのか、未知の場所を冒険するのが好きであちこち旅するアオイなのか、なりたい職業はあるけどお母さんにもなりたいアオイなのか…

    個人的にはだけど、優しいママと楽しく暮らして来た子どもであるアオイは何となくどこかの時点でママになるつもりではいそうな気もするんだけど、大人になってペパーと結婚すると決めたらどう考えるんだろうな〜とは思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:12

    お互い飛び回るタイプの職について子どもは作らずいつまでも友達のような新婚夫婦のような仲で寄り添い続けるペパアオもいいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:46

    何でもできるマルチ人間だし、四天王にスカウトされてることもあるし、周りからは「将来バリキャリになるんだろうな〜」って思われてるけど、意外にも本人は「ママみたいな優しいお母さんになる」ことを将来の夢にしてるパターンもいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:22

    「してもらったことをする側になるのが一番成長に繋がる」って見かけてペパアオの関係性じゃん…としみじみ思った
    ペパーはアオイちゃんにすごく助けられたけどそれを負い目に感じたり貰いっぱなしでいるんじゃなくて、自分もアオイちゃんの力になりたい、そして困ってる他の誰かの力にもなりたいって自然と思えてるところが本当に素敵な関係性だと思うんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:01

    これまではペパーとマフィティフで良くも悪くも関係性が閉じてて(知り合いはいたんだろうけど心を許せる友人はおそらくいなかった)マフィティフが治った後にその閉じた空間に戻るかと思いきや一気に周りへの視野を広げたのはやっぱりアオイちゃんとの交流の影響かなと思えて素敵

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:18

    ザ・ホームウェイのラストの寄り道のシーンで最初辞退して(アオイが離れていく時に手を伸ばしてるから恐らく)アオイと二人で過ごそうとしてたの見る感じ、あの時点ではまだ「友人関係は自分とアオイだけ」で閉じてたと思うんだよね
    あそこでアオちゃんがネモボタの方へ足を踏み出してアギャスが背中を押したからこそ、ペパーの中での友人の輪が広がったんだなぁと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:38

    ペパーが料理人を目指してる事は別に隠し事でもないから今後は色んな人が知る事になると思うけど
    詳細を知らない人は「まああの人料理得意そうだから料理人を目指すのは普通か」くらいの認識だったりもするんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:24

    >>139

    そこに存在する数多のドラマを周囲は知ることもないのいいよね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:28

    ペパーが経緯を自分から語り出しそうだなと思ってしまった
    全部ではなくても「オレと一緒に頑張ってくれたヤツのおかげだ」とかはよく言ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:23:11

    「料理が好きで得意」と「料理人になりたい」の間に親友と一緒に食卓を囲んだ思い出とかが確実に挟まってるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:30:48

    ペパーの得意料理がサンドウィッチなの…なんかいいですね…アオイちゃんも好物までかはわからないけどSVの象徴としてサンドウィッチを語るにあたりよく食べてる主人公って事にはなるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:40

    朝起きたらテレビにペパーシェフが出ていてMCから「得意な料理は何ですか?」と聞かれ「サンドウィッチです」と答えている所を「まあそうだよねー」って軽く流すモブになりたい
    サンドウィッチという料理にどれほどの想いが込められているか後から知って「ちゃんと見とけばよかった!」って後悔したい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:31

    SVの世界観においてサンドウィッチというものの料理における地位が強すぎるのちょっと草だけどそのおかげで料理人を目指すペパーがサンドウィッチを見てアオイちゃんを想うとんでもなさが上がってて良い

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:28:35

    ポケマスでアオイちゃんが好きな食べ物はサンドウィッチ!とか言い出したらペパアオじゃないけどペパアオ概念強化は入ったと認識する

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:44:34

    サンドウィッチ自体がSVの要所で活躍するからサンドウィッチに関する台詞はなにかしらありそうだよね
    ペパーもあおい

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:46:08

    >>147

    ごめんタップミスで投稿押した

    ペパーもアオイちゃんもサロン来てくれたらサンドウィッチの話題(とっても盛り上がった)とかあったら良いなって考えてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:18:03

    ポストはGWだけど休みの日にペパーとご飯してるアオイちゃん概念

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:15:58

    自分のプレイスタイルに引っ張られているところはあるけどアオイちゃんって食べるの好きそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:53:08

    カエデさんのケーキの食べっぷりが凄かったらしいからね。まあ食べるの大好きというよりは甘党って感じかもしれないが

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:01

    あまスパイスの写真かわいかったよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:53:14

    >>152

    初めてあの写真見たとき「カップルみたいな写真撮るじゃん」って思ったの懐かしい

    まさかそこから深まって行く関係性を直で流し込まれるとは思ってなかったよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:54:34

    たしか特別講師のアオキの会話で主人公の好物に言及あったはず
    ママのサンドウィッチを元気が出るもの と認識してるあたりやっぱサンドウィッチが好物なのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:10:06

    >>149

    食欲の秋を満喫するペパアオいいなー

    パルデアの季節の食事や旬の食材をペパーから教わるアオイちゃん…


    ペパーもアオイちゃんも👍のモーションあるよね かわいい

    アオイちゃんはウィンクしてるけどペパーはできるんだろうか

    できるならウィンクばっちりのツーショットを撮ってほしいしできないならアオイちゃんにコツを教わってほしい

    どっちでも美味しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:11:35

    ペパーはウインク苦手そうだけど出来たら綺麗だと思う
    主にまつ毛のせいだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:05

    ペパー「どうだ?(右目ウインク)」アオイ「閉じてるとこが見えない」
    ペパー「これでどうだ?(左目ウインク)」アオイ「目瞑ってるだけに見える!」
    ペパー「これならわかるだろ!(髪上げウインク)」アオイ「ウワーッ(普段見ない仕草の浴び過ぎで爆発)」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:08

    髪上げペパーからしか得られない栄養素がある
    バトル中髪ファサはするけどアオイちゃん視点だと遠いしね
    そしてプレイヤー視点でも遠いのでしっかり見えないという

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:02:57

    ペパーはアオイママの料理絶賛してたわけだし、料理修行の一環としてアオイママに師事されに通ったりしないかな
    その中でアオちゃんの小さい頃のアルバム見せてもらったりパルデア来る前のエピソード聞いたりしてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:28:50

    帰る時に家庭菜園の野菜をお土産で貰うんだろうなぁ
    ペパーとかいう男アオイママとも合いすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:42:33

    アオイママを間近で見て「やっぱりアオイに似てるよな・・・アオイも将来こんな美人に・・・」とか想像して赤くなってほしいけど、ペパーは美醜の感性鈍そうだしないかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:01:05

    少なくともペパーが浮いた話を(物理)だと思ってる間はアオイママを間近に見てもアオイの将来の片鱗が過ぎって照れなさそう
    それ以上に「母ちゃんいいなー」の気持ちが勝ってる感じ
    逆に言うと恋愛感情方面で進展があれば「そういう未来」を想像してドキッとするかもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:06:20

    未来のアオイちゃんを連想してアオイママをつい目で追ってしまうペパーと「ペパーもやっぱり美人な女の人に興味あるのかな…私だっていつかは…!」ってなってるアオイちゃんの両片想いは可愛い
    付き合い始めた後にお互いの心境知って慌てたり照れたりするんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:04:13

    ペパーはどういうきっかけで恋愛を意識し出すのやら・・・
    ・恋愛偏差値の高いブルベリ学園で恋バナ聞くうちに意識しだす
    ・本格的に思春期を迎えてどんどんママ似の美人に成長していくアオちゃ目当ての男に「紹介してほしい」などと言い寄られることが増えて意識しだす
    ・愛妻家の担任の惚気を聞いてるうちに意識しだす

    可能性あげようと思えば結構色々あげられるのよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:18:05

    ペパーはずっと抱いていた友愛に恋愛が重なる瞬間って存在しなさそうな印象
    日常の些細な出来事がペパー自身でも気付かないくらい少しずつ浸透していって気付いたら恋だったみたいな
    だからアオイちゃんの好奇心で「いつ私を好きだって思ってくれたの?」と聞かれたらうまく答えられなくて情けなくなって落ち込んでいたら「実は私も一緒」ってくすくす笑ってくれるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:14:29

    アオに恋愛感情無しペパはモブに「アオイちゃん紹介して」とか言われたら「アオイに憧れてるのか!流石オレの自慢のダチだぜ!」って誇らしげになるのか、番外編のスグリの時みたいに警戒するのか
    どっちなんだい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:17:53

    >>166

    単に紹介を求められたら自分のときみたいに何か面倒ごとを画策してるんじゃないかという方面でちょっと警戒しそう

    それはそれとしてそういう面倒ごとは進んで引き受けるのがアオイちゃんだとわかってて素直に紹介しそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:22:52

    手紙スグリの時は全然知らんやつがなんか遠くて知らんところにアオイを連れてっちゃうんじゃないかという漠然とした不安があったっぽいからもともと知ってるモブに正面から紹介を求められたらケロッとしてそうではある
    なおマウントはとる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:28:14

    アオイちゃんかわいいよなと言われても友情ペパーは「へ?かわいい……?頼れるとかかっこいいはいつも思ってたけど……」ってちょっと考え込みそう
    そこから異性からかわいいと認識されてるアオイちゃんを意識し始めてもよし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:38:35

    >>169

    実際アオちゃんて作中で可愛い言われるし遺伝子的なポテンシャルも高いしそもそも有名人だしでこういうシチュエーション普通にありそうなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:44:02

    ペパー本人はアオイちゃんの部屋見た時に「ちょっと可愛すぎる気がするけど・・・」とか言ってたから、ペパーから見たアオイちゃんは「可愛い」って認識の範囲外なんだろうね
    ペパーとナンジャモを同時に特別講師に呼んでナンジャモの「若くて可愛いくてその上チャンピオンって属性過激派なのに〜」の台詞を聞かせれば「若いとチャンピオンは分かるけど可愛い・・・?アオイって可愛いのか・・・?」って考え込むペパーが完成するわけで
    いや特別講師の立つ位置ってキャラ同士の仲の良さで決まるっぽいから、ペパーはナンジャモの側には立たんかもしれないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:02:32

    部屋の内装が可愛いのと本人の容姿が可愛いのはまた別じゃないかな…?
    ペパーは人の容姿あんま気にしてなさそうなのは分かるけど部屋に関しては可愛いのが似合わないとかではなく「可愛いもの好きなイメージが無かったので意外」とも「自分(ペパー)にとっては可愛すぎる」とも取れると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:41:37

    >>172

    ペパーって「カッコいい」という概念の中にアオイを丸ごと組み込んじゃってるイメージがある

    だから部屋が可愛かったり本人が可愛い言われてたりすると、今までカッコいいとだけ思ってた分ギャップを感じそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:06

    アオイの部屋を可愛すぎると言いながらフラべべのスマホカバー使ってる男is何

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:59:00

    そのうち可愛い感じの雑貨のお土産とか買ってきて「オマエって結構可愛いの好きだからさ、こういうの喜ぶと思ったんだ!」って感じでペパーの中でアオイ=かわいいもの好きの図式が出来上がってほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:07:45

    かわいいものお揃いで持ってても恥ずかしがるどころか堂々としてそうだし聞いてもないのに自分からお揃いアピールしてそう。むしろしてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:14:15

    >>174

    スマホカバーのことがあるから「可愛すぎる」がペパー本人の嗜好に合わないとかじゃなくてアオイちゃんに対する解釈とかの話っぽくなってるのが興味深い

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:21:36

    ペパーはフラベベをかっこいいと認識してる可能性もワンチャン(は?)

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:39:14

    小物としてはありだけど部屋全体だとちょっと落ち着かないって感じじゃない?
    ペパー部屋自体は可愛い系のもの置いてないし

    個人的にだけどアオイちゃん自身が好きなものに似合わないとかイメージと違うみたいな事を言うように思えない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:39:50

    ちょっと謎なセリフだったよね
    男主人公の部屋として見た方がしっくりくる感じする

    まあでもいいんだ
    ペパー達は公式でアオイの実家に行ったし公式でアオイの部屋の感想を述べたし公式でアオイママと接点が出来た
    アオイの実家に行くペパー概念は沢山見てきたけどどうあがいても妄想でしかなかったって思うとこの事実だけで充分よ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:50:08

    主人公の性別関係なく>>179の意味じゃないかなぁ

    素敵な部屋!→ちょっと可愛すぎる

    だから「自分の感性には」って文脈な気がする

    部屋の持ち主に対してって意味で〇〇すぎって意味だと普通に失礼になっちゃうしそんな失礼な意味ならネモボタがツッコまないのはおかしいし

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:32:58

    まあちょっとした描写だし解釈割れるのもしょうがないと思う
    「可愛すぎる」発言が失礼に感じるか親しい間柄だったらセーフかは人によって感じ方変わるだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:50:40

    「博士の息子!」もオイ!って思ってた時期あったけど
    他の人が言ったのなら怒りそうなネタもアオイなら冗談として通じる仲と今は思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:24:13

    受け取り方は人によるけど「自分にはかわいすぎて落ち着かない」の場合アオイちゃんの部屋でソワソワしてしまうペパーになると思うとかわいい
    お宅訪問繰り返して段々ペパーも慣れていく変化も美味しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:46:17

    >>183

    実況とか見るとここの選択肢で「どっち言った方がペパーにとっていいかな…」みたいに真面目に悩んでる人も見掛けるし、まさに受け取り方によりけりだよね

    そもそもその世界観で作中キャラに何の言動がどう受け取られるかはシナリオライターの感性に左右されるところあるし

    SVは特に歴代よりも選択肢台詞増えたから、実際プレイしてて「この台詞ってセーフなんだ」「この台詞アウトなの!?」みたいなこと多かった

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:09:52

    >>183

    選択肢によってキャラクターの好感度左右されるようなシステムのゲームじゃないし、正解と不正解がある選択肢については、不正解の方はあくまで違う反応が見れるってだけで、基本的には正解の方を選んだものとして話自体は進んでるんだと思ってる

    そう考えないと矛盾してる描写とか結構あるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:43

    >>184

    親友の実家でめちゃくちゃ緊張してたペパーがだんだん慣れてきてそのうち(最初の頃は触るのにも許可を取っていたが)勝手にホシガリスぬいとかをいじり始めるのを考えるとほんわかしてくる

    アオイんちのホシガリスvsホシガリスぬいvs自前のヨクバリスで遊ばせたりしてるといい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:33

    そしていずれはアオイんちのホシガリスvsホシガリスぬいvs自前のヨクバリスVSホシガリスちゃんになるんですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:44

    フラベベ髪留めみたいなのをもらったペパーが「オレには可愛すぎるってー…」と言いつつアオイからのプレゼントだからと嬉しそうに着けてるのとか見たいね
    スマホケースも合わせて周囲からはめちゃくちゃお花系好きな人だと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:34

    スレ加速しちゃってるけどスレ主さん大丈夫だろうか
    190入りたてで心配するのは気が早いかな

  • 191スレ主24/09/11(水) 21:36:39

    >>190

    ちゃんと準備できているのでご心配なく

    直近では観測していませんが埋め荒らしもいる可能性があるし今回は早めに立ててしまいましょうかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:45
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:41

    立て乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:26

    乙です
    ペパー自身の嗜好って意外と闇に包まれてる部分もあるんだよね
    オカルトは手段かと思いきや雑誌を購読?してたりする…!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:14

    検索してたらペパーの部屋の机に並んでる本は背表紙のデザイン的にムー(オーカルチャー)って言われてたんだけどそうなのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:55

    おつです
    部屋的にとりあえず黄色は好きでいいんだろうか
    似合うよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:06

    サントラのディスクもペパーは黄色だったし好きな色&イメージカラーなんだろうね
    フラベベカバーも黄色基調だからなのかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:01

    アオイちゃんの部屋に黄色い小物が増えていく妄想が捗りますね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:45

    >>195

    断言はできないけど机の上に置いてあるやつの表紙と並べてあるやつの背表紙のレイアウトは現実世界のムーの画像検索して比べてみるとかなりそれっぽそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:50

    ペパアオは両方可愛いよ
    って言ったらペパーは釈然としなさそうな顔しつつアオイが褒められてることについては自分のことのように喜びそうだしアオイはそれ見てにこにこしてそうでかわいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています