歴代ゼルダ姫ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:10:11

    時オカのゼルダ姫、お面の反応が凄い可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:16

    スカウォ、神トラのゼルダ好き
    お転婆な感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:24

    >>2

    いいよなぱっつん前髪

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:50

    初登場シーン姫の超速理解力でなんか流されてるけど普通なら侵入者と衛兵の首飛ぶんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:56

    トワプリのゼルダ姫本編で出番少なめだったけど
    高貴なお姫様って感じで雰囲気が好みだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:11

    ブレワイ・ティアキンのおひいさま親しみやすそうな見た目ですこ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:22

    >>1

    ジャブジャブ様攻略までしかゼルダ姫に会いに行けないから

    お面入手して反応見るのなかなか難易度高くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:23

    新作ゼルダ姫、時オカっぽいビジュアルなのは意外だった。勝手に夢島リメイクの絵のタッチだから神トラっぽいビジュかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:27:12

    幼なじみとはいえ姫の立場でリンクを迎えに来る帽子ゼルダ
    スカウォやらとトゥーン作品やら定期的にアクティブなゼルダが登場するね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:57

    鎧ごついのに中身は世間知らずガールでかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:35:15

    スマブラSPのゼルダこと神トラ2のゼルダ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:14

    裏世界の姫も好き
    ゼルダじゃなくてヒルダだけど、ある意味1番覚悟決まってる
    黒髪のビジュアルも良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:02

    >>10

    ゼルダ姫との旅楽しかったし、いつかまた相棒ポジしてほしいな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:27

    スカウォのリンクの嫁すき

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:40

    神トラの青いドレス好き
    神トラのゼルダはずっとこれのイメージだったんだけど本編やり直したら普通に紫系のドレスなんだよな
    説明書かなんかにイラスト載ってたんだっけか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:25:25

    神トラゼルダも正装はピンク〜紫のドレスだよ
    一部の公式イラストやEDではそっち着てる
    青ドレスは部屋着?外出着?みたいなもんだった筈
    青も清楚でかわいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:26:45

    最新作ゼルダも可愛い
    岩とかぶん投げるけど可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:25:39

    >>6

    性格も誠実かつコンプレックス強くて親しみやすそう

    居酒屋で一緒に酒飲みたいタイプの姫だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:27:03

    テトラもいいぞ
    初めて対ガノンドロフでまともに共闘してくれたことが嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:53:27

    >>5

    はじめて狼リンクと会った時のフードを脱いだゼルダ姫の美しさは衝撃的すぎて忘れられない、感動すら覚えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:03:43

    ティアキンのゼルダ姫すこ
    ショート似合ってるし顔も凛々しくなってるからかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:06:53

    シコられ山親方とか言われてるけどブレワイのゼルダ好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:14:43

    シリーズでも珍しく幼馴染で側から見たら恋仲みたいな2人
    まさかゼルダでここまでのイチャイチャを見れるとは思わなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:14:39

    汽笛ゼルダは歴代でも随一のコミカルさが可愛いけど、それはそれとして最終決戦では祖先であるテトラと同じように共闘するのがアツい

    夢幻と汽笛はタッチパネルありきのゲームだからリメイク難しいよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:41

    ティアキンゼルダは太古のお姫様ってデザインも好き

    リンクの服も対になってて好き

    モデルの都合上難しかったんだろうがこの服でクリアさせて欲しかったわ


    >>22

    草 初めて聞いたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:57

    >>23

    リンクの大目的が自分からゼルダを助けるためなのがシリーズから見ても珍しい?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:36:29

    >>26

    キャッチコピーからして「大切な人の助けになりたい」だもんなあ

    他とは毛色が違うよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:53

    >>4

    たぶんインパが監視してたと思われ

    ハイラル城の門番が「ルピーくれたら通してやるぞ」のルートなら門番解雇かもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:20

    テトラ好き ゼルダ姫の姿に初めてなったときのうろたえぶりも好きだし最終決戦の頼もしさも好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:58

    >>29

    姫ってわかった途端しおらしくなってるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:52

    >>26

    ティアキンも助けるというかゼルダの顔を見たいって動機から始まってガノンドロフ討伐がついで感凄まじかった気はする

    きっかけはガノンドロフだけど白龍とガノンドロフの縁がそれっきりだし


    ブレワイはガノン封印してるから倒して救ってくれって言われてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:01:33

    >>30

    最終決戦であの姿でハハン!ってボイス聞こえた時の盛り上がりもっと好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:09

    未プレイだけどふしぎのぼうしゼルダもリンクと序盤から仲が良い幼なじみポジションじゃなかったけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:11

    >>31

    ブレワイはガノン討伐>ゼルダ救出だけど、ティアキンはゼルダ救出>ガノン討伐って感じがするよね

    関係性の深さが大きいだろうな

    ブレワイからティアキンの間はずっと2人で行動してただろうから

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:22:26

    >>5

    もうゼルダの出番が少ない作品はでなさそうだけど個人的にはデザインや性格すべて込みで一番好きだった

    雲の上の存在で気高いお姫様って雰囲気が一番感じられてそんな人と最後だけ一緒に戦えるってのも特別感がすごくてワクワクしたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:45:35

    >>30

    あのリアクション、初めて女装させられた男みたいなリアクションでほんとすき

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:25:32

    テトラ好きだけどゼルダ姫というよりテトラだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:29:06

    時オカ小ゼルダの「う~ん…」にやられた人は数知れず

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:38:25

    >>33

    家にまで遊びに来る幼馴染の姫様なんだけど、如何せん序盤も序盤に石化して最終盤までそのままだから印象がね……メインヒロインはエゼロだし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:27

    衣装がえっちで好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:09

    姫騎士感あっていいよね無双ゼルダ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:54

    シリーズが長く長く続いたことでいつ、どこの何者なのかよくわからなくなったリンクの冒険の初代ゼルダ姫

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:58

    >>36

    正直皆思ったはず「貴方そういうキャラじゃないだろ」


    だから子孫(汽笛)は姫様のままハッチャケることになった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:25

    >>42

    まずリン冒が初代ゼルダ姫で

    ゼル伝が初代ゼルダ姫の末裔って言うのがややこしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:18:22

    時オカ大人ゼルダも好き
    時のオカリナだとポリゴンでカクカクめだったけど
    スマブラで可愛くなってたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:23:36

    >>41

    無双ゼルダと言われるとどうしてもバイクで轢き逃げアタックする方が思い浮かぶ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:56:13

    なんか時オカの公式イラストで
    子供時代のリンクとゼルダが座ってる奴かわいかったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:20

    >>47

    見つけた

    時オカってリンクとゼルダ一緒に居る期間短かったから

    なんかいいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:38

    軽率にリンクに世界の行く末を託しがちな歴代ゼルダ姫の中でも、群を抜いて覚悟ガンギマリなおひいさま好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:42

    ゼルダとリンクの関係性の違いもゼルダの伝説の醍醐味だよね
    近しい関係もあれば知人の知人みたいな感じの関係もある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:05

    時オカでゼルダのところにお面持っていくの好き
    プレイヤーの行動でリンクとゼルダの物語の行間を埋めていく感じがして

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:18:35

    ミドナ経由の知り合いみたいな関係だけど姫として勇者に力を貸してほしいとお願いして一緒に戦うのいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:39:38

    いろいろ形はそれぞれの作品で異なれど
    王道の騎士道物語をずっと続けてるのも昨今珍しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:52:21

    姫じゃないゼルダでスカウォはまだ「校長の娘」っていうぽい設定だったけど
    テトラの海賊の船長で姉御肌で姉貴口調が異色すぎてビビる
    でも上でも言われてるけどテトラはテトラであって「ゼルダ」って感じじゃないよな~
    そこもまた好きだわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:03:30

    >>5

    細かい粒子になったガノンを浴びせられて乗っ取られるのえっち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています