【お気持ちスレ】今回のイベントや最近のストーリーを鑑みて思ったこととしては...

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:14:50

    マジで生徒をガチの悪役にするつもりだな
    ここ最近マジヴィランの大人がイベスト含めて地下生活者しか出ていないし夏イベは生徒の負の面を直々に映していた気がする(何なら割とキヴォトスでは善良部類の大人が被害を被るシナリオしかやってないような...)
    さらにアビドス編でゲマトリアがほぼ出なかったということはマジでゲマトリアは最終編で処理判定されているんだとおもう

    つまり次のメインシナリオは善良な大人が仲間になるんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:44

    おいおいカイは生徒の年齢でもないし学籍でもないからゲマトリアみたいなもんでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:14

    クックック…善良な黒スーツと申しますよろしくお願いしますね先生

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:38

    お気持ち要素どこへ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:38

    >>3

    だからてめぇは処理判定だろうが!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:46

    >>2

    ゲマトリアと同じ扱いなら死亡退場させても問題ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:52

    >>4

    一応ね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:48

    >>6

    マジでベアトリーチェと同じ扱いかもしれないし今後のメインストーリーでキヴォトス原住民の受難をやるかもしれない

    それだけ今のブルアカは最終編前と後でスタンスが違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:55

    黒いヘイローが堕天の証、許されざる罪の証なら新しいカテゴリの誕生かもしれん
    シュロガキですら黒くないのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:05

    >>6

    悪役の死亡は勝ち逃げだっていっつも言ってるでしょ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:10

    >>9

    どっかで言われてたけど黒いヘイローの生徒いっぱい居るんだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:24

    >>10

    初めて聞いたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:25

    >>3

    善良って名前に付ければ善良側になれると思ってんのか

    なれそうだなお前らは

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:21:31

    >>12

    割とよく言われている

    死はこれ以上苦痛を与えないという意味での救済という意味で

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:23:20

    創作とはいえ薬物関連をなあなあで流したら炎上すると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:24:23

    >>15

    ワンピースの海賊でさせ薬物関連はやべぇって言われているからな

    こいつはすさまじいことになってきましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:16

    >>8

    柴大将みたいなことをされて補填も何もなしの大人サイドを見せる可能性があるのか...

    実際キヴォトスの大人って生徒に比べたら力も権力も(何なら開発ジャンルの頭脳でも)劣っているからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:18

    >>15

    韓国のゲームでC国っぽい学校でヤクとかちょっとエキセントリックすぎるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:23

    なんというかよくある大陸ソシャゲと一緒の雰囲気になってきてない?とは思った
    透き通ったゲームを作りたかったんじゃなかったのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:44

    >>18

    アビドスの地下生活者関連も地下生活者という貧乏人スラングが名前の元ネタの一つの敵を大人のカード(経済力)でボコボコにするというパンチの効きすぎたことしているから大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:10

    ちょっと暴力の延長線上や趣味の延長上の今までのほかの七囚人と違ってカイは殺しに躊躇なさそうで怖い
    ゲマトリアでさえ躊躇するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:07

    めっちゃ気になるわ先生に対して全面協力かつガチ成人の大人
    そいつが品詞になって先生が曇るとなおおいしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:56

    >>21

    必要ならヤるタイプだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:04

    >>21

    ゲマトリアが殺しを躊躇する描写なんてあった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:55

    >>19

    マジでそう

    しかも善良な大人がちらほら出てきて生徒の闇もじわじわ出てきたからちょっと笑えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:46

    >>11

    ヒナは闇落ちしていた!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:41

    >>26

    元ネタ的には闇落ちしているのはそう(バアルは豊穣の神だったけど分裂されてクソの王であるベルゼブブにされた)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:45

    ゲマトリアは躊躇しないというより必要が無いならやらないってだけでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:14

    >>28

    それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:52

    >>24

    躊躇はしないけど可哀想くらいは思うんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:33

    >>28

    それならカイもそんな感じのスタンスじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:12

    >>31

    じゃあどっちにしろゲマトリアレベルのゴミってことじゃん...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:22

    善良な大人が先生の味方になってくれる展開はモブロボットでもいいからぜひ見たいな
    さすがにもう大人役が先生1人だけではキツくなってきてるのが分かるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:51

    ゲマトリアはルール違反に対して過剰に警戒しているから何かしらあるんだろうなとは思う
    多分ホシノの暴走関連を見る限り下手すると箱庭が壊れて実験どころじゃ無くなるからかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:13

    >>20

    あ、地下ちゃんの名前って半地下の家から来てるのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:18

    >>28

    勿体ない、資源の浪費ぐらいに思っている可能性もある

    それはそれとしてヘイロー破壊爆弾を作って渡したりはしている

    ……少なくともゴルデカとベアおばは駄目そうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:04

    正直シナリオディレクターが生徒対大人の構図メインのピカおじから
    生徒対生徒の代表例のカルバノグ書いたPOIstさんに変わった時点で覚悟はしてた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:17:26

    >>35

    あとは地下生活者という作品から来ている(ちなみに内容もマンチがボコボコにされるである)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:46:55

    >>33

    直滑降みたいな名前のロボットいなかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:23:16

    >>14

    ベアトリーチェには情報を話しつつもっと苦しんでから死んでほしかったという声も多かったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:43:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:00:03

    ロボ上位の実力者のジェネラルはホシノに手も足も出ずボコボコにされるしゲマトリアは最終編で壊滅したしで大人で話を広げるのが苦しくなってきたってのはあると思う
    先生たちも最近は大人ってだけでやられ役ねってメタ読みするようになってきたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:47

    >>14

    サヤの不老不死の薬が完成したと思い奪取してカイが自分に使ってみたらキサキの体質に合わせた専用のものだったから細胞が異常を起こしてしまうんだ

    カイは先生達の目の前で菅原だったものみたいな奇怪な肉塊となり「ITAIeeeeeee!」とか叫びながら止めようとするシンパ達をグチャグチャのミンチにしながら暴れ回るも崑崙山にたまたま空いていた底深い穴に落とされて死ぬ事も出来ず異常を起こした身体の痛みに藻掻き苦しみながら永遠に生き続けるんだ


    そんな展開になったとしたら

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:03

    >>43

    やらかし度合いによる

    実際地下生活者も無様極まりないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:49:21

    まあ先生って「悪い大人から生徒を守る」だけじゃなくて「悪いことやらかした生徒を正しい方へ導く」って役割もあるからな・・・
    今後は一線を越えた生徒に対してどう先生が対処していくのかが焦点になるのかもな
    FOXとカヤはまあ残当な処置とは思うけど、シュロとカイはどうなるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています