玲王といるのはめんどくさくないから良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:19:50

    それはそれとして映画の特典の話とか見てると玲王に対して「自分勝手だし強引だしめんどくさいなコイツ…」みたいなことは出会ったときからブルーロック来る前までにちょいちょいあったっぽい
    「めんどくさくない人間=一緒にいるのがめんどくさくない」って訳でもないのが難しい凪

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:30:43

    たぶんこの頃の凪には判定が
    めんどくさい(嫌い)/めんどくさくない(好き)
    の2種しかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:31:50

    特典よりもスレ画の方が後の時空だから、凪の中でも玲王に対する気持ちが変わったんだと思う。
    あと自分の感情を、『面倒くさいor面倒くさくない』のどちらかでしか表現できてないから色々拗れるんだよな〜
    コミュニケーション能力が赤ちゃんなのよ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:34:00

    玲王がめんどくさいんじゃなくて玲王の言うことを聞くのがめんどくさいだけ(一緒にいない選択肢はないからめんどくさくても聞く)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:47

    何も分からないけど、凪の言うめんどくさいって単純に行動が億劫っていう意味以外に前日譚的な周囲の人間への共感できなさから来る緩やかな拒絶?みたいな側面があって、だから『玲王の言うことはめんどくさい(=億劫)けど玲王といるのはめんどくさくない(=玲王という存在の受容)』になるのかもと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:27

    玲王への好意がカンストしてるだけの話なんだけど凪がめんどくさいorめんどくさくないでしか表現出来ないピヨなので拗れてる
    めんどくさいって言って決別したつもりなのに結局頭ん中玲王ってるのが良い証拠

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:55

    サッカーはめんどくさいけど一緒に出かけるのはめんどくさがらないどころか自分に玲王が付き合ってる認識

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:36

    めんどくさいヤツと思いながらいつの間にか相手を好きになってるパターンに見える
    少女漫画とかでもよくあるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:09

    凪の感性にはたぶんまだ「好き」「嫌い」がないんだよね
    それまでの凪の中にある選択が「めんどくさい」か「めんどくさくない」の二択だったんかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:15

    玲王と話すの思った以上に好きっぽいしサッカーする暇に構われたかったのかな
    サッカー面白くなってからはテレパシーできるようになったり凄っげぇキモチ良くなったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:01:03

    楽しいって!!!!!!言え!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:34

    よく凪赤ちゃんって言われるけど
    調べたら赤ちゃんの情緒って最初快か不快しかなくて、ゆくゆく怒り、嫌悪、恐れの情緒、そして得意、愛の情緒生まれるらしい、まんま凪です
    だから玲王に出逢って白宝にいた頃はまだ2択の語彙しか自分の情緒表現できないだろう

    ゆるふわ考察だけどエピ凪の凪見ると金城先生も参考にしてるかもね
    快か不快(白宝)→怒り、嫌悪(ライバラリー)→得意(烏乙夜戦)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:05:27

    赤ちゃんは快不快でしか判断できない←わかる
    17才男子高校生の判断材料が快不快のみ←なんでや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:19:40

    >>12

    赤ちゃんの情緒発達がまんま凪は考察系でも何度か見た印象、何故男子高校生がそうなるのかは知らない……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:31

    やっぱこの頃の凪って楽しいをあえて言わないってよりめんどくさくない以外の表現を知らないって感じに見えるから、めんどくさいはずなのにめんどくさくないという謎の情動を学習中なんやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:55

    なぜかは分からないけど玲王が赤ちゃんって言ってたのと白宝制服の凪が卵から生まれるイラストが公式関係者複数から出されたのが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:00

    >>14

    監督のお祝いイラストもあって

    凪の誕生は玲王と階段で出逢った日説と合わせて見たら、まぁ生後1年未満の赤ちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:59

    1年未満の赤ちゃんが得意を自覚するまできたんだ
    だいぶ成長したよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:17

    その赤ちゃんを突き動かすほど玲王と一緒にいるのは面倒臭くない(=圧倒的快)だったんだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:39

    卵から孵ったのがつい最近だからね
    石川監督と三宮先生に卵から孵ったイラストを描かれたり相方に赤ちゃん呼びされたりドイツの皇帝からヒヨコ呼びされたりひよこ柄の海パン履かせられたりするのもしょうがないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:08

    玲王の好きな曲の歌詞にも君といるのが好きであとはほとんど嫌いでってあるんだよな
    似てないけどなんか似てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:26

    そんな赤ちゃんが自己主張出来るようになったんだから卵割れるところに立ち会った人も感動でこの表情ですよ
    凪は成長速度も天才だな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:13

    >>22

    その赤ちゃん、謎に背後に髑髏背負ってるんですが

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:36

    >>22

    たぶんこれはあまりの成長の速さに驚きすぎて背景黒くしちゃった御曹司ですね(目逸らし)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:18:22

    >>12

    これに照らし合わせると次は愛の情緒を得るってことか

    また凪がおもしれー男になってしまうのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:10

    えっ ここから愛の情緒を!?
    えっ この状況からでも御曹司の入れる保険が!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:47:18

    >>12

    凪の場合は最初の頃の快、不快というより快か無関心のような気もする

    玲王以外の人間に興味すらなくてサボテンと話してたくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:29

    某両面宿儺さんの快不快が己の生きる指針みたいなことモノローグにあったから多分そういうことなのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:35

    >>11

    言ったよ!モノローグで!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:59:15

    >>29

    それは言ったうちに入らないんですよ凪くん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:30

    いくら器用大富豪だからってモノローグまでは読めないよ!
    あとモノローグまで読まれたら困るのは多分そっちだぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:30:55

    でも凄っげぇキモチいい。は返事されたよな
    クソデカフォントすぎてモノローグからはみ出した?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:21:07

    >>32

    多分あれはそのまま伝わったわけじゃないだろうから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:11

    御曹司はいかがわしい語彙使わないしな…
    なんかマイルドに伝わったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:30

    仲間のセンシティブな語彙によるモノローグも全年齢版になって伝わる
    そう 御影コーポレーションのイヤホンならね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:31

    >>32

    玲王がニュータイプに進化しとると解釈したわw

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:31:33

    >>32

    玲王にとっては深い意味はなさそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:32:34

    >>32

    玲王には活躍できて気持ちいいくらいの感覚で伝わってるんだろうけど…多分だいたい凪の表情のせい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:50:01

    >>1の話すると凪って過干渉してこない人が好きっていうより自分が興味のない人間には放っておいてほしい(そして凪にとって人類の大半は興味がない)って感じなんだなと思う

    好きなタイプが放置し合える人のひおりんとはまた違うというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:28

    ひおりんは好意を持った人とはいい距離感を築きたい
    凪は基本他人に放っておいてほしい ※なお玲王
    って感じなんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:49

    凪は玲王に出会った時から玲王にだけバグり散らかしているのでその他の人に対するあらゆる基準が玲王には適応されない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:26

    凪のプロフィールを読み込めば読み込むほど玲王と一緒にいることを「好き」「楽しい」「めんどくさくない」と感じてることが特大バグだとわかる
    それに加えて金城から「チムV以外は仲良くない」「斬鉄は仲良いけど深い仲の相棒では無い」と言われたから尚のこと玲王が凪にとってどれだけヤバい存在かわかる仕様になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:49

    >>40

    あー分かる分かる

    ひおりんの好きなタイプが放置し合える人はひおりんが理想とする人との付き合い方だけど凪のされたら嬉しいことがほっといてもらえることは自分に関わるなっていう拒絶のイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:30:52

    >>40

    氷織はスープの冷めない距離がいいなみたいな

    過干渉すぎずでも気にかけることができるかんじで

    凪はこっち来んな触んなみたいな

    野生動物みたいなかんじがしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:20

    …シテー ナデナデシテー
    イッショウアマヤカシテー
    オレアマヤカサレテノビルタイプノイキモノー

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:47:56

    >>45

    これが自分の時間を奪われたくなくて放っておいて欲しい男の言葉か…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:42:27

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:10

    >>45

    某ファービーさんで再生された

    目がデカくてモフモフでちょっと似てるな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:05

    >>48

    レオーナデナデシテー

    モルスァ

    協調性って概念を親の腹ん中に忘れてきたのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:48:26

    玲王って明らかに凪にとってはめんどくさい存在で好きでもないサッカーさせようとしてくる相手なのにめんどくさくないと思ったのは玲王がほぼ初めてでこれは凄いことだって天の声あるの笑えるんだよね
    パッと見カレールーの乗ってないカレー並の矛盾だけど多分凪は無意識っぽいのも笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:03

    >>49

    急にファービーから戻るな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:31

    >>48

    ファービーw確かにわかるw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています