なあ春草、初めは誰もヒーローじゃないって本当か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:37:00

    ああ、違う形のただちっぽけな星なんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:38:39

    ぶつかり合い!?
    励まし合い!?
    立ちはだかる闇を越えよう!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:38

    ここから叶えていくのかい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:48

    絆は途切れやしない(GUYS書き文字)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:41:34

    無限に続く光の中って…ま、まさか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:44:42

    メビウスは麻薬ですね…ストーリーの細かい展開とかよく分からないガキッの頃見ても面白く感じたんだよね、そんなんアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:57

    お前はボガールを倒してヒカリを連れ戻してエンペラ星人を撃破してウルトラ兄弟の仲間入りを果たした...それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:00

    ウルトラホーンがないのに六兄弟のエネルギーを丸々受け止められるんだよね
    凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:48:58

    >>6

    隣で見ていた両親のコメント

    過去作の扱いが丁寧すぎて話しになんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:23

    お前はルーキーものとして満点の描き方をしつつ今までにないウルトラマンを作り出した…それだけだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:09

    メビウスってやつは結構凄い戦績だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:51:24
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:52:07

    へっ何がウルトラマンや お前達がいるから侵略者が来るくせに…

  • 141モブ24/08/21(水) 22:53:05

    >>12

    嘘やろ…こんなことが

    こんなネタ被り許されて良いのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:53:59

    作品の出来いいしオモチャの売り上げも好調
    なんとか立て直せそうで俺は嬉しいぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:19

    >>13

    蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫やん

    元気しとん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:54:55

    今すぐできることを教えてくれよ(教えてくれよ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:26
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:30

    メビウス…新機軸のウルトラマンと聞いています
    いわゆる特捜隊枠がアホみたいに有能で強いと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:41

    >>15

    オモチャの後ろ半分があんまり売れなかったせいでプレミアとか聞いて爆笑したんだよね

    2つセットのおもちゃなのにどうして…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:46

    >>20

    それもう持ってるでしょ(親書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:04

    余はウルトラマンに負けたんやない、ウルトラマンと人間の絆に負けたんや
    おおっ余が光になっていくっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:02:48

    ボガール…神。相容れない異質な存在としての描き方がメチャクチャ上手いんや。
    エンペラ星人…神。過去の戦争で負った古傷とか異様に強い兵器群とか四天王とか王道ど真ん中のイカす設定が多すぎるんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:59

    激闘の覇者…神
    総集編っぽくしつつマケット怪獣バトルとか子供心にワクワクしたんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:05:04

    “インペライザー”を“13体”!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:41

    あれっゼットンのカプセルは?
    ごめーん落としちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:31

    >>16

    あのクズ人間大好きのヤプールがドン引きしてるのは相当なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:21

    >>27

    どうして床に落としたくらいであそこまでバグるの?

    ただでさえ過酷な実践環境を想定して設計しただろうにどうして…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:32

    >>27

    メビウスのマケットも作っておいたから問題ない。

    好きなだけ光線技を打たせてやる!!いけーっ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:14

    >>30

    トリヤマの兄貴はなんで総監補佐官なのにそんな基礎的な特徴も知らないんだ…?

    あの世界でゼットンとか有名を超えた有名と思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:19:06

    >>19

    待てよ

    初代マンの時点でアホほど強いんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:23

    >>19

    "アホみたい"で"有能で強い"!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:31

    >>8

    メビウスブレス=神

    ニュージェネの変身アイテムも目じゃない万能武装なんだよね

    凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:42

    >>7

    功績がデカ過ぎると言ったんですよメビウス先生。ウルトラギャラクシーファイトでバーニングブレイブ出た時は不覚にも涙が滲みましたよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:23

    >>34

    ミライの姿でスラッシュ技を放つのは麻薬ですね

    いやワシはああいう人間の姿で特殊能力を使うのが好きでね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:52

    >>26

    まあ気にしないで

    この胸に描いた友情の炎が消えることはありませんから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:14

    >>36

    俺と同じ意見だな…

    人間状態でバリアや超能力の行使=神

    普段馴染み薄いウルトラマン人間態の最も宇宙人感があってカッコいいシーンなんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:35

    >>37

    ウム…その証に地球から光の国にトライガーショットが贈られたんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:02

    >>40

    幻の存在「死ぬほど舐めプして全然底を見せずに死んだのにめちゃくちゃ印象がいいラスボス」としてウルトラマンオタクの皆様からお墨付きを頂いている

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:20

    >>29

    最後まで裏で何かあると思ってたのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:15

    >>33

    アホみたいの意味が変わってくるのはルールで禁止っスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:54

    >>30

    『激闘の覇者』……聞いています。“超闘士オマージュ”の衣を纏っていると。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:05

    >>44

    これが幽玄の“貼り直し”

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:12:55

    激闘の覇者はですねぇ…電脳世界にいくシーンがほぼグリッドマンなんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:14

    俺には護るものなんて無いんだよね。
    いつか必ず俺だけの力でお前に勝ってやりますよククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:29

    ヒャハハハ ウルトラマンを悪役に仕立てあげたれ
    おーっ...それはナイスアイデアやのう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:07:52

    メビウスの最終回......神
    荘厳なBGMの中で最後のサコミズ隊長の号令と全員変身でフェニックスブレイブが誕生するシーンは何回見ても泣けるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:29

    >>48

    ばぁっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:05

    >>50

    貴様も命が助かりたければあの男を撃ち殺して見せろっ

    えっ躊躇いとかなく撃つんですか

    な、なんやこの蛆虫は……ギュンギュン

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:13

    >>16

    中の人に男の風上にも置けないヤツって断じられたってネタじゃなかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:03

    リフレクト星人がガンフェニックス人質にした瞬間にキレるレオが好きなのがオレなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:56

    >>53

    あいつ仲間を人質にとりやがったマジ殺す

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:45

    >>53

    ハハハハ

    本当光線を跳ね返すこと以外は能無しのアホ星人ですねェ……お前はっ

    仲間を失ったトラウマを怒りに変えて戦ったレオの目の前で無様に人質作戦なんて

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:48

    >>54

    >>55

    YouTubeだろかニコニコかどっかで見た獅子の尾を踏んだって表現が好きなのん

    黒潮島の慰霊碑に行った後だったし怒りに燃えてたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:13:46
  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:15:17

    >>41

    でもねオレ このシーンもうメチャクチャすぎてスキなんだよね

    ウルトラマンの光線をこうも軽々しくジャマだクソゴミする相手がいただろうか…

    GIF(Animated) / 3.28MB / 5400ms

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:56

    ウム…舐めプとよく言われるし実際本気の強さを全く見せずに消えたがそれでも怪物を超えた怪物なんだよね
    ”フェニックスブレイブ”に”ファイナルメテオール”!?だけならメテオール破壊して仕切り直せそうだったんだ

    ゾフィーの参戦にその他ウルトラ兄弟総出で太陽光復旧させる援護 
    とどめはウルトラダイナマイト正統後継者の全力突撃
    それでもバーストせずに満足死できる強き者…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:32

    ウルトラの父との古傷も未だに印象的だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:09:07

    >>59

    >メテオール破壊して仕切り直せそうだったんだ

    これよく見るけどなんかどっかの媒体で言われてたりするんスか?

    描写的にもフェニックスブレイブだけじゃ無理って感じもあんま無いように見えるのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:18:32

    おおっ!ウルトマン80!俺たちのウルトラマンなんだよねすごくない?

    先生…矢的せんせぇぇぇぇ!!!(生徒書き文字)

    矢的先生役の人へのオファーの仕方は麻薬ですね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:34:20

    >>43

    それはZATのどの作戦のことを……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:44

    >>61

    メビュームナイトシュートを放てッ エンペラ屈辱 膝をつかされる

    ↑このあとエンペラ星人が顔を上げてメテオールを睨みつけたらメテオールにダメージが発生するシーンがあるんや


    このタイミングでいよいよゾフィーが出てきたってことは

    もしかしてファイナルメテオールとフェニックスブレイブだけではヤバかったんじゃないスか?って説があるんだ 

    ソースはシラナイ ワシその説聞いてから最終話見返してその解釈に納得しただけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:41

    >>50

    >>13

    でもね、俺が本当にクソだと思うのはこういう批判してる奴の中に創作と区別せず演者まで嫌いリアルで叩いていたことだと思うんだよね

    親戚からも嫌われることあったらしいし本当にクソなんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:42:02

    >>65

    東映の井上がやらかしたラディゲでもそんな感じでメチャクチャ叩かれたらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:23

    >>66

    頭スポンジのバカはマジでクソっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:44:55

    >>65

    勢い余って役者さんまでは行き過ぎっすね…忌憚ない意見ってやつっす

    なお若かりしころ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:45:58

    >>53

    うおおおおお リフレックトーーーーッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:35:55

    >>48

    ヒルカワかババルウかメフィラスの事か迷った……それが僕です。

    チィッ なんだって地球人との信頼を挫く展開が三度もあるんだよッ カンカンッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:48:02

    >>65

    ふぅん人間の愚かさを作品外でも証明したってことか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:42

    >>70

    地球人との信頼にかなりウェイトが置かれた話だからやん…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:30:02

    ウルトラマンはですねぇ...神ではないんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています