パチンコで存在知って魔王学院視聴中 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:11

    パチンコくらいの知識しかなくかなり不定期かつシナリオ把握できてない感想の場合もありますのでご了承ください、漫画版も触りたい
    現在2期11話まで視聴 推しはやはりアノス様とレイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:42:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:51

    おおスレ立て間に合ったか。保守もかねて乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:57:02

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:09:18

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:40

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:24

    気長に待ってます

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:15:01

    立て乙です
    多分みんな主が思ったままのありのままの感想を知りたいと思ってると思うので(少なくとも自分はそう思ってます)
    気ままな感想で大丈夫ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:16:02

    立て乙
    次12話ならとうとうクライマックスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:51

    いや確かにね?若干前々から「やたら言動とか行動小物臭いな…」とか「ドヤ顔で大物気取ってるけど殆ど裏かかれてるじゃんこいつ」とか思ったよ?でも流石にさ、苦戦とは行かないでも良い勝負くらいはするはずだって……期待したんだよ俺は 戦う前にアノス様言ってた通り棒切れ1本でドヤ顔してたけどさ こっから激闘が始まるんだなって……とりあえず言いたい

    俺の期待を返せ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:12

    あ、勘違いされたくないので言っておきますと めちゃくちゃ面白かったです。

    12話についてはまだまだ色々感想書きたいので夜辺りにでも続きを


    とりあえず真っ先に出た感想が

    >>13だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:23

    所詮は噂と伝承だからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:39:26

    お疲れ様でした
    楽しんでくれて良かったです
    結果上をいかれたけどアヴォスはともかく
    ノウスガリアは結構策士なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:07

    過去改変で裏かかれたのは割とアノスも何それ知らん状態だったから仕方ない面はある
    強さの話するとアヴォスの支配能力は転生してない二千年前のアノスの配下相手に強く働くんだけど
    シンに一切通用してないあたり理滅剣とか抜きの単純な強さだとシンの方が強いっぽいという

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:30:54

    とにかくこの人最後まで楽しそうで好き 虫けらに輪廻転生確定したノウスガリアは哀れだったな、ノウスガリアが世界真っ白にしてからだんだん色着いていく演出くっそかっこよかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:49

    やっとこの親子3人が平和に過ごせるんだなって……親バカなりかけのシンには笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:47

    エールドメードはトリックスター感あって好き
    アノスの敵を作るって公言してるのにアノスの滅ぼされてないっていう絶妙なバランス感覚の持ち主

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:26

    エールドメードのしつこさに関してはアノス様も軽く諦めてるからしょうがない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:29:04

    ノウスガリアは元々偽魔王の話が無い頃から
    魔王アノスを倒す秩序である神の子を創ろうとしてた
    カノンが偽魔王の話持ち出したから応用してそれを利用したり
    破壊神自体は滅ぼされていないからそれを
    偽魔王使ってその秩序を蘇らせようとしたりとか
    真面目にすごい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:02

    >>14

    まぁ理滅剣に関する噂と伝承がないから仕方ないけど、破壊神の権能を理滅剣に変えたってノウスガリアの授業は聞いていたんだから

    そもそもアノスは理滅剣なしで破壊神をどうにかできるって事に思い至らないといけなかったねって感じでしたね


    >>19

    レノとシンは2000年来のミサは生涯の悲願がそれぞれやっと叶ってよかったですよね

    シンの親バカは愛を受け取れない与えられないという2000年分の想いもあるのである程度仕方ないかなって個人的には思いますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:05:04

    人々が恐れた暴虐の魔王より実際の方が遥かに強かったという

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:21

    少々ややこしいけどノウスガリアに対する「笑ってみよ」の問答いいよね
    1.この状況で笑えと言われて笑えるのなら恐怖(感情)を持たない"秩序"なので対処させて貰うが滅ぼさない
    2.もし笑えないのなら感情がある"個人"という事なので今までのやらかし清算の為にも捨て置かぬ

    感情がないのであれば今までの事も秩序としての使命を全うしただけで悪意や嘲笑の意図はない
    もしあるのならば……ってな二択に対し、笑ってみせたノウスガリアだけど
    「滅ぼさない=殺されない」として己の命(根源)を惜しむ感情があるから前者を取り、笑った

    まあどう答えようと悲劇をもたらし続けた神を処分する為ならどの道感情アリ扱いして滅ぼすつもりだったんだろうが
    感情を持ち、天父神の権能を盾に実質世界そのものを人質扱いして
    好き放題振る舞っていた事実を看過されて逆上するのが揺るぎない証明であり
    あまりに理不尽だが痛快なやり取りだと個人的には思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:52:39

    >>24

    この人思い出しちゃったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:47:56

    理滅剣無効化はちょっとしたギミックあるんだけど
    誰かに与えられたものではなく材料あるとはいえ
    製作者だからそりゃ対抗できるのは不思議ではないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:10:43

    >>22

    神の子は魔王を滅ぼす秩序だから偽の魔王も滅ぼす対象っていうのはあまりに堂々と言ってて気づかなかった

    破壊神がアノスの味方だったのは二千年前に破壊神落とした時は魔王軍の総力戦で犠牲者も出てるから

    ノウスガリア視点だとアノス側も破壊神も和解する余地ないから酷い罠という

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:58

    アヴォスの誤算は噂と伝承にない暴虐の魔王の力が理滅剣だけだと思い込んでしまったこと
    ノウスガリアの誤算はアノスは破壊神を滅ぼすほどの力を持っていないと思い込んでいたこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:40

    滅ぼしたくは無かったんだろうけど
    それでもカノンが何度も戦いを挑み逃走出来ていたのは
    中々奇妙だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:50

    >>13

    理滅剣って小説アノスは戦闘で使うとしても絡め手としてだからなぁ…ガチの本気の時は理滅剣とか使わないしそれ掌握しただけで勝確と思ってる時点でそりゃ弱い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:57:35

    >>30

    二千年前のアノスは今ほど強くなかったっていうのはある

    それでもアノスの方が強いし容赦なくカノンを滅ぼそうとしたけど

    生き延び続けたからアノスからカノンへの評価はかなり高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:00:39

    >>32

    だいぶ脳焼かれてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:49

    >>30

    たしかカノンがアノスから逃げられたのって数千分の一の幸運らしいよ

    まあそれが何十回何百回と続いてるわけだからカノンは実は死ぬほど運が良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:14

    >>34

    運が良いか悪いかでいえば良い方だと思うけど、運が良いと言うよりも無数にある選択肢を間違わないくらい実力があると捉えた方がいいように思います

    カノン本人は「運が良かったよ」としか言わないとは思うけど(ごめんなさい、どこに数千分の一の幸運と書いてあったのか分からなかったのでズレた捉え方してるかもしれないです……)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:05:16

    >>35

    カノンとしての実力、エヴァンスマナ、七つの根源、〈勇者部隊〉、〈聖域〉などの加護を全部使って初めて数千分の一の逃亡チャンスをゲットできるとかそういう意味なので、実力+運という感じで言ってます。


    感想欄のどこかで言われてたんですけどもう忘れてしまいました、申しわけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:12:38

    感想欄で言ってた気がするけど聖域ありのカノンと聖域なしのレイが同じくらいの強さなんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:25:54

    感想欄読んだのはもう数年前なので自分もそれで見つけられなかったですね……多分レイが戦闘してるシーンのどこかの感想返信だと思うけどそのシーンも多いし、関係ないところで読者が疑問に思った感想への返信の可能性もあるのでもうどこにあるやら……


    >>37

    人間は力で劣ってるのを聖域とかで魔族と対抗できるくらいまで押し上げてたみたいだから、魔王族になったレイが単純な力のみなら同等になっててもおかしくはないかなと思います

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:42:35

    魔王の血の強化倍率ヤバいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:54:33

    魔王軍(ガイズ)と聖域(アスク)みたいに戦術構築レベルで差が出るくらい人間と魔族の種族差が大きいのに
    アノスの系譜の魔王族はその魔族内でも更に優位が取れるくらい基礎スペ高いみたいだからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:55

    人間と神々と精霊が結託して魔族の団結を防ぐレベルだから魔族って普通に強種族なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:50

    円盤特典だと2000年前で聖域の効力が少ない状態ですら
    そんな強い奴がいるわけないだろとか言われてたのは面白かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:25:38

    人間が滅ぶだけなら特に問題ないって考えてる神族が人間にテコ入れする辺り本当に魔族一強状態だったんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:07:31

    神:秩序に縛られている
    精霊:噂と伝承に縛られている
    人間:基礎スペックが低い
    なんで魔族が強いのも割と当然なのよね
    しかもそこに魔王が来た

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:20:10

    >>44

    魔族の方も人間と比べると騙されやすいのと個人の強さに比重があるから人間とは別の意味でまとまりずらいという特徴もあるよ

    まぁ魔王様という存在が弱点となりうる種族特徴を実質なくしたも同然にしたけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:29:59

    >>45

    魔族が騙されやすいというか人間が詐欺に慣れてるというか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:09

    なんだよそこらへんに神殺しした魔族がうようよしてる世界って
    世紀末か

    世紀末だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:57:06

    さすがに神族に勝てる魔族は王クラスくらいみたいではあるけど勝てる存在がいること自体が大分例外っぽい気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:53
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:17

    アニメにないシーンだと4章最初のアノスが中二病扱いされる話好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:46

    >>48

    うようよってほどいたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:51:36

    >>52

    まあそんなにはいないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:21:26

    >>53

    というか殺せるまで行くのはアノスとシンぐらいなんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:09

    二千年前にアノスの壁越えられたのは20人いなかったらしいけど壁に神族特攻なければ大抵の神族は壁越えできたらしいから神族はかなり強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:01

    まあ世界の秩序そのものだからね
    番神でもあんなに強いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:49:16

    時間停止による周囲の行動停止と自身の無敵化
    時間遡行による回復と攻撃無効
    時間加速による相手の肉体の腐敗と超高速移動

    なんでこんな奴が序盤も序盤に出てきてしかも複数体いてそしてこいつ等よりも強いやつが死ぬほどいるんですかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:27:35

    相手への時間停止が秩序としての権能じゃなくて魔法としての側面が強いから反魔法で防げるせい
    あと戦う相手が普通に悪い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:12

    まあ権能であろうとそもそもの自力が宇宙破壊やら光速がデフォの世界ではカスだし滅紫の魔眼か理滅剣やらの対権能の奴で終わりなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:32

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:42:49

    >>59

    宇宙破壊はデフォではないよ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:28:17

    >>61

    物語進んでいったら宇宙破壊デフォはあながち間違いではなくなるんよ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:57

    とりあえず生存報告

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:28:19

    >>61

    まあ深い宇宙を拳で破壊は最上位じゃないと厳しいだろうけど泡沫なら魔法使えば大体が余裕だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:22

    >>63

    お久しぶりです

    2クール目も見れればマイペースに是非

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:33:19

    そういえば30日からニコニコで魔王学院の未放送話見れるっぽい?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:18:29

    >>66

    いいことを聞いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:04:17

    >>66

    dアニメニコニコ支店再開は今日(29日15時)からだと思ってたけど延期してたのか……残念

    とりあえず30日15時再開が楽しみだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:24:55

    アヴォスは人質取りまくってた状況なんだよね
    だから余計に慎重にならざるを得なかった
    実のところアノスくんは結構慎重なんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:55:44

    アノスは慎重だけど基本的には脳筋な手段取りがちだから相手に見つからないように隠密してるのはかなり追い込まれてるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:40:14

    慎重な脳筋ってレアな属性だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:08:26

    そもそもアノス自身が「絶対など存在しない」って言い切ってるからねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:23:50

    >>72

    検討を重ねた結果殴るのがベストだと判断しましたみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:44:28

    王としてアノスはミスは許されない立場だから色々な可能性を考えて慎重だけど
    それはそれとして魔族らしく脳筋だから策とかなしでもいけそうならゴリ押しを選択しがちなイメージある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:52:12

    >>75

    ゴリ押しはミスしても最悪の事態にならないようにカバーできる力でもあるからね

    例:1章の適性検査の史実(4章までだと一番規模が大きいのはこれかな)

    ディルヘイド"全域"(3章で見せた聖明湖を蒸発させたのとは比じゃない規模)を焦土にするジオグレイズを放ってしまった

    寝ぼけたとはいえめちゃくちゃな規模になる魔法はゴリ押しだし、その解決方法が一人一人死なないようにそれぞれ制御(手加減)したっていうのもゴリ押し(下手すると数万~数十億人かそれ以上分をそれぞれ個別に手加減してることになりそう)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:53:04

    魔王のスニーキングミッションいいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:11:58

    そういえばアニメではカットされたけどアヴォスの元に行く途中で洗脳された二千年前の配下に遭遇するシーンがある
    アノス様がちょっと怒って「その目で深淵を覗いてなお俺が何者なのかわからないなら暇を出す」って言ったら自力で洗脳解きかけた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:00:22

    >>78

    洗脳された配下から下賎な混血呼びされたのはよほど腹に据えかねたんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:35:33

    >>79

    2000年前の魔族=皇族ではない(アノスの子孫でない)のに変な罵倒(つまり矛盾)してたから呆れたでしょうね

    しかもその矛盾をついて出てきた言葉が「名誉皇族」なんて何の意味もないものだから火に油というか何というか……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:50

    魔王の血が流れてる=血縁的に近しいだけで尊いなら
    下賤と見下す混血の方が僅かでも流れてる分、全く入ってない(どうあがいても他人の)お前たちより尊いぞ
    って言ったら……ということか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:26

    まあ怒りの何割かはアヴォスに向けられてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:05:05

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:02:13

    魔法の時代にできた概念だからそもそも二千年前に皇族とか混血とかはないのに混血は下賤とか言ったら
    二千年前の魔族全員下賤ってことになるからそのことにキレた説

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:32:13

    >>84

    そっか同胞への侮辱にもなるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:12:17

    呆れの感情も入ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:53:18

    しかしすごいものだな噂と伝承をいじるってのは

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:54:38

    >>87

    大多数の人が感じている共通認識みたいなものをちょっと増やさないといけないから本当すごいよね

    日本で言うと「じゃんけんで最初はグーという認識を広めた」くらいの難易度だろうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:16:52

    やーーっと見始めた 正体とか曝け出してたけど色々どうするんかと思ってたけどそれは無理ないですかアノス様⁉︎エールドメードちゃっかりいいポジション貰ってんなぁ シンの親バカ継続中で微笑ましい
    1話はノリが完全に水戸黄門で笑った エミリア先生もしかしてこれからがっつり話に絡んで行くのかな?新キャラの女の子が可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:01:30

    とりあえず天才少年ということにしておけば大抵のことはなんとかなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:37:39

    待ってました!
    当然だけど一般生徒目線だと魔皇を育てる学院なので魔王であるアノスが通う意味はないのと
    相手のことを魔力とか根源で判断する人が多いのでその辺りを偽装するとバレにくくなる
    あとアノスはやろうと思えばもっと高度な変装できるので年齢下げるだけの雑な変装って盲点もあるかもしれない
    ちなみにアノスが学院通うのはエールドメードの監視もかねてだったりする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:59:31

    そこらへんにいる一般生徒もどの血族かは見ただけでわかるからな
    そこらへんはやはりレベルが高いと言わざるを得ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:22

    新キャラといえば2期13話はクラスメートたちのキャラデザがやっと全員登場した(公開された)回だね
    皇族派のアジトに案内しちゃったラモン君(1クール目で八八八つ裂きされてた子)も魔眼でアノシュが皇族の魔力波長してると判断してるから例外を除いてみんな騙されますね
    実際はみんな疑問に思ったりして配下がごまかすというシーンがもうちょっとあったけど、尺の都合でカットされちゃったから残念

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:34:29

    アニメは色々カットされてるから一応の補足だけど冒頭のミリティアとの会話のシーンは
    アノスが頑張って創造の月に近づこうとしたけどミリティアに妨害されて無理だったって話でもあったりする

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:11

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:40

    そういえば剣術教練で全員多分2回は死んで蘇生しているので、主要人物で一度も死んだことがないって人はいなくなりました

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:33

    あのあともサーシャたちは授業で定期的に死んでるんやろなぁ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:14

    おかしいぞ死ぬってもうちょっとシリアスなはずでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:19:38

    この作品の死ぬ=重傷みたいなものだ
    重傷も大事?そうだね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:05:04

    蘇生すると肉体のダメージも元通りになるから不殺か根源破壊の二択になってる印象

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:33

    宿儺が片腕切られたみたいなもんだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:02:56

    根源が傷つくのが重症で死ぬだけなのはかすり傷なイメージある

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:19

    >>102

    最近はぶっちゃけ根源が再生できない状況で根源が滅ぼされるか実質無傷かの二択ぐらいになってる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:13

    そしてこの根源七つ持ち勇者

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:50

    破壊神を堕とした結果がじっくり効いてますね。この根源さえ傷つかなきゃ何とかなる風潮(死生観)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:42:52

    破壊神が消えて三秒ルールができたけど二千年前は三本勝負(三回相手を殺せば勝ち)が一般的らしいから修羅の世界過ぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:47:08

    ニコニコ生放送で2クール目12話ごとにやるそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:07:35

    真相知ってから見直すと色々面白いよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:34:06

    >>89

    シンの親バカのところで補足

    レイとシンが剣で対話しているところをアノスが翻訳してミサに伝えているシーンについて

    「アノスの意訳なので実際とは少し違うと思う」という意見

    「意訳でも大体合ってるし実際もこんな感じだと思う」という意見など

    視聴者(原作既読者含む)でも様々な意見があるので、好きに捉えて構わないと思います。感じ方は千差万別ですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:45:22

    >>107

    来週の9/12(木)19:00に2期1クール目(1~12話)、9/13(金)19:00に2期2クール目(13~24話)ですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:40

    待機

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:50

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:28

    ワクワク…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:27

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:46

    アニメで城の外観だとデルゾゲードは比較的地味めだなと
    映像化されたアルクランイスカ見て思ったっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:29:21

    人間の方が豪華さに気を使いそうとは思う、代わりってわけではないけどデルゾゲードは地下構造物(地下ダンジョン)がデカいね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:21:22

    あれ実はでっかい城が逆さになってるんだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:22:44

    >>117

    しっかり見たらわかると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:11

    >>118

    なるほど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:48:56

    余談だけど魔王城召喚してる時はちゃんと代わりのレプリカが魔王城あった場所に創られて魔王城内部にいた人が困らないようにしてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:02:08

    >>120

    そういえばその説明無かったね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:28:14

    >>118

    こうして見るとゼシアの暮らす街は呼び出されてないっぽいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:50:26

    すいません、マジで最近見れてない 

  • 12512324/09/09(月) 17:54:39

    ネタバレ箇所なんで消しました

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:08:41

    >>124

    お気になさらず

    のんびり待ってますよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:28:54

    >>122

    1クール目でアヴォスが上にあるミッドヘイズの一部ごと城を浮かばせたときについてきてなかったし

    ゼシアたちの街(増築部分)は範囲外っぽいね、増築した大きさがミッドヘイズの街と同じくらいらしいから城の内部にあるってわけでもないだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:36:03

    魔王城が無いと使えないなら魔王城を持ってくれば良い
    頭柔らかいよね作内ではアノス作外では秋先生

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:32:21

    >>128

    通常のiqもbattleiqも知識も作中最高レベルなのは間違いない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:53

    病人二人に治療アイテム一つなら増やせばええやんけって発想地味になかったんだよな
    コペルニクス的転回

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:58

    >>130

    よく考えてみたらその答えにアノスの性格が出ていることに気づいた

    二人とも救うだけなら「俺なら自前で治せる」など問題文全否定した答えでも良いはずなのに、実際の答えは「治療法を増やす」という問題文にある程度沿った方法なので

    基本的に秩序やルールには従うけど気に入らない最小限の部分のみ無視(この例だと「一つだけ」の部分だけ無視)するって感じの性格なんだなって思いました

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:38:21

    ことを荒立てたくない性格なのはわかる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:09:50

    だけど、いざという時は一切遠慮しない性格なのもわかる。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:19:06

    やる時は徹底的にやらないと逆にまずいことになりそうだからね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:50:08

    敵もアノスより遥かに弱いだけで世界ぐらいは滅ぼせる奴多いからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:34:12

    平和主義者で博愛主義者な歩く抑止力って感じ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:18

    明日と明後日でニコ生で一挙放送だけど
    2クール目のネタバレはしないように注意します

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:34:07

    理滅剣とか切り札使うことに躊躇いないのは判断力高くていいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:20

    待機

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:26:02

    可愛い(可愛い

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:29:51

    アホみたいなギャグ回だと思って油断してたら最後の温度差よ
    缶詰に苦戦するエミリア先生に笑った、この人最初はマジで嫌いだったけど丸くなって良いキャラなったなぁ、神ですら「ごとき」は流石ですアノス様

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:25

    魔法缶詰は魔力を通せば簡単に開けられる便利商品なんだけどね
    人間の魔力波長しか想定されていないらしく、魔族の魔力波長のエミリア先生では基本開けられないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:13

    エミリア先生はこの辺りから本当いいキャラしてる
    アノスは油断してるわけではないけど基本的に神族が嫌いだから見下しがち

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:36

    変化が少ないように見えて精神的にもアノスは成長してるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:43:08

    1クール目でシンを説得した時も精神的な成長がみられたよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:53:42

    二千年前は今より冷徹だったっぽいね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:51:38

    殺さないより、相手を殺すことで救えた命の方が多かったから殺すことを選択してたみたいだし…冷徹にならざるをえなかったんだろうね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:19

    そういえばアニメだと確かこの辺りの説明なかったから補足だけどアヴォス戦とかで理滅剣に対してアノスの眼が紫色になってたけど
    アノスは魔眼2種類持ってて紫色の魔眼は神の秩序を滅ぼすことで封殺したり効果落としたりできる対神の効果ある
    理滅剣は材料に破壊神の力が使われてるからこの魔眼で封殺した

スレッドは9/14 07:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。