【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その5.5

  • 1ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 23:04:05

    (よもやここまで続くとは思ってもみませんでしたね…)

    オカルトマニアの ユウガオ (バトルの実力:88)
    ムウマージ ♂ 穏やかな性格
    エーフィ ♂ 控え目な性格
    デルビル ♂ 意地っ張りな性格
    イルカマン ♀ 生意気な性格
    チュリネ ♀ 臆病な性格
    ギルガルド ♂ 能天気な性格

    身長:131cm 体重:重め
    胸:まぁまぁ大きい
    腹:でーんっ
    尻:どすんっ
    コミュ障度:82

  • 2◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 23:07:56

    その1

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす|あにまん掲示板オカルトマニアの dice1d4=@4 (4)@ でーす。(1.スズラン 2.スイセン 3.アジサイ 4.安価)今クチバシティでーす。これからー、カントー地方を観光していきまーす。コミュ障度合い di…bbs.animanch.com

    その2(事故喪失)

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その2|あにまん掲示板(ジョウト地方コガネシティ出身のオカルトマニア、ユウガオがFRLGかLPLEの終盤くらいの時期のカントー地方を観光するスレです。2スレ目まで来るとは思わなかったです)オカルトマニアの ユウガオ (バト…bbs.animanch.com

    その2.5

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その2.5|あにまん掲示板(ジョウト地方コガネシティ出身のオカルトマニア、ユウガオがFRLGかLPLEの終盤くらいの時期のカントー地方を観光するスレです。本来の2スレ目をうっかり落とすとかいう事故が発生したので2.5として再出…bbs.animanch.com

    その3(再・事故喪失)

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その3|あにまん掲示板(本来Skeb作業の息抜き程度に始めたスレがこんなに続くとは思いもしませんでした)オカルトマニアの ユウガオ (バトルの実力:87)ムウマージ ♂ 穏やかな性格エーフィ ♂ 控え目な性格デルビル ♂ …bbs.animanch.com

    その3.5

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その3.5|あにまん掲示板(人は、過ちを繰り返す……どうして……どうして……)オカルトマニアの ユウガオ (バトルの実力:87)ムウマージ ♂ 穏やかな性格エーフィ ♂ 控え目な性格デルビル ♂ 意地っ張りな性格イルカマン ♀…bbs.animanch.com

    その4.5(前スレ)

    【オリトレ・閲覧注意?】う、うぇーい、今、カントーに来てまーす その4.5|あにまん掲示板(整数にするとスレ落としてしまうジンクスがある気がしてきたので、最初から4.5にしました)オカルトマニアの ユウガオ (バトルの実力:87)ムウマージ ♂ 穏やかな性格エーフィ ♂ 控え目な性格デルビ…bbs.animanch.com
  • 3◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 23:15:55

    【これまでのユウガオ】その1
    ジョウト地方から船でクチバシティに到着

    ヤマブキシティで格闘道場を道場破り(不本意)

    ヤマブキジムでジムトレーナーと挑戦者のバトルを観戦。あまり参考にはならなかった…

    シオンタウンでポケモンタワーを観光(なおユウガオの霊感は25)

    ポケモンハウスでチュリネを引き取る

    ヤマブキシティのポケモンセンターで宿泊

    ゴーストタイプが好きなオニオンとお友達になる

    シルフカンパニーで落とし物を拾ったお礼にギルガルドを貰う

    トキワシティへ行く為に入ったトキワの森でサカキとちょっとお話

    ニビシティへ戻ってきてニビジムでジムトレーナーと挑戦者のバトルを観戦。結構参考になった!

    ニビシティでオニオンと再会。ギルガルドの話で盛り上がった

    ニビシティのポケモンセンターで宿泊

  • 4◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 23:16:23

    【これまでのユウガオ】その2.5
    トキワの森でオニオンと再会。ガラルサニーゴの話で盛り上がった

    トキワシティでオニオンと昼食

    トキワシティをオニオンと共に見て回る

    トキワシティのポケモンセンターで宿泊

    トキワシティでポケモンリーグライブしにきたライムと遭遇

    ライムのボチを撫でていたオニオンを交え、ライムとお友達になる

    22番道路でレッドとグリーンのバトルを見物。参考になった!

    セキエイ高原ポケモンリーグでライムと再会。カフェテリアで昼食がてらゴーストポケモンの話で盛り上がる

    ポケモンリーグでグリーンと遭遇。ムウマージを図鑑に登録される

    22番道路でサカキとその息子である赤髪の少年の口論を目撃

    トキワシティで宿が取れなかったのでニビシティに行く為にトキワの森へ

    トキワの森で泣いているヒスイゾロアを拾う。トキワシティのポケモンセンターへ戻る

    トキワシティのポケモンセンターでヒスイゾロアの本来のトレーナーであるピクニックガールのフェイと遭遇。ヒスイゾロアがフェイの下に戻りたがらなかったのでフェイが同行することに

    トキワシティ郊外でフェイとキャンプ

  • 5◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 23:19:56

    【これまでのユウガオ】その3.5
    トキワシティ郊外でのキャンプでサイトウと遭遇。ムウマージに興味があって写真を撮られたが、ムウマージは写らず

    フェイと共にニビシティを目指してトキワの森へ

    ニビシティからハナダシティへ行く為、おつきみ山へ

    ハナダシティポケモンセンターのカフェテリアでフェイと昼食。ヒスイゾロアがフェイの下へ戻った!

    9番道路でトレーナー達とのポケモンバトルに全て勝利

    ゴールデンボールブリッジでNとアサギ弁を話すブースターと遭遇

    ハナダシティのポケモンセンターでダイゴと遭遇

    夕食後、ハナダシティのポケモンセンターのロビーでマツリカと遭遇。ユウガオとムウマージの絵を描いてもらう

    マツリカに絵を描いてもらっている間に深夜になってしまったのでフェイと共に部屋に戻り、昼過ぎまで寝る

    ハナダシティのファストフートチェーン店で昼食

    ハナダシティでカエデと遭遇。トキワシティまで同行することに

    トキワの森の中でフェイとカエデとキャンプ

    トキワシティでカエデと別れる

    トキワシティでホープトレーナーに勝負を仕掛けられ、勝利

    トキワシティでナリヤ・オーキドと遭遇 ←今ココ

  • 6◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 23:43:34

    【これまでのユウガオ】その4.5
    トキワシティのポケモンセンターでホープトレーナーと盛り上がる

    トキワシティでジムリーダーのナツメと遭遇

    トキワシティでベルと遭遇、序でにトレーナーズスクールで講義(不本意)

    トキワシティの公園でフェイとオニオンと夕食。序でにヒスイゾロアの話で盛り上がる

    トキワシティのポケモンセンターで宿泊

    トキワシティポケモンセンターのカフェテリアでフェイとサイトウと朝食

    ムウマージがサイトウに催眠呪文をかけてしまう。トランス状態のまま何事もなく終了

    セキエイ高原でキクコと遭遇。別れた後、グリーンとも遭遇

    トキワシティでNとアサギ弁を話すブースターと遭遇。別れた後、フヨウとも遭遇

    トキワシティの民宿でシロナと遭遇。公園でフェイとシロナと夕食

    トキワシティでふりそでに勝負を仕掛けられ、勝利

    ポケモンセンターでフウロと遭遇

    トキワシティの民宿でフェイの入浴を待つ間、去年のポケモンリーグを観賞。ちょっとだけ参考になった! ←今ココ

  • 7ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/21(水) 23:52:57

    フェイ「はぁー、負けた負けた!」
    「シ、シロナさん、お強いですね……」
    シロナ「フフフ、コツがあるのよ」
    フェイ「何だよ、コツって」
    シロナ「秘密ー」
    フェイ「なんだよ、減るもんじゃないだろう?」
    シロナ「減るもんなのよー」
    フェイ「あ、おい、待てこら!」
    ……フェイさんも結構コミュ力おばけみたいなところありますね、考えてみたら……

  • 8ユウガオと友達になりたい24/08/22(木) 00:46:19

    10まで保守しないと・・・

  • 9ユウガオと友達になりたい24/08/22(木) 00:46:31

    9

  • 10ユウガオと友達になりたい24/08/22(木) 00:46:41

    10

  • 11ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/22(木) 01:05:35

    フェイ「あー、まったく……チャンピオンってのは神経衰弱も強いのか」

    「そ、そうでしょうか……」

    フェイ「取り敢えず布団敷こう、ユウガオ」

    「あ、はい」

    フェイ「それにしてもこの民宿、本当にサービス悪いな。仲居ぐらい居ないのか」

    「旅館じゃないですからね……」

    フェイ「まぁその分安かったしなぁ。おっと、ユウガオ、枕取ってくれ」

    「は、はい、どうぞ」

    フェイ「ん、ありがとう。さて、少しテレビでも観て、寝るか」

    「そうですね」

    フェイ「おっ、 dice1d4=3 (3) (1.映画やってるぞ 2.心霊番組やってるぞ 3.去年のリーグの試合だな 4.お笑い番組やってるぞ)」

  • 12ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/22(木) 01:13:20

    フェイ「去年のリーグの試合だな」
    「そうですね……」
    フェイ「明後日開幕だからなぁ」
    「……というより、これさっき観た特番の続きでは……?」
    フェイ「それもそうか。この時期は何時間もこれやってるよな」
    「ええ」
    フェイ「ま、あたしはバトルしないんだが」
    「そ、そうですよね……」
    フェイ「ユウガオは参考になりそうか?」
    「うーん……」
    去年も観た試合ですし、もうあんまり、って感じですね……

  • 13ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/22(木) 01:28:41

    フェイ「さて、そろそろ寝るか……」

    「そうですね……」

    フェイ「電気切るぞー」

    「は、はい……」

    フェイ「おやすみ」

    「おやすみなさい……」


    dice1d4=3 (3) (1.……深夜に目が覚めちゃいましたね…… 2.……なんだかうるさいですね…… 3~4.……朝ですね……)


    (切ります。保守ありがとうございました。再開は11時頃を予定しています)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:54

    ひぃん建て乙だよ

  • 15ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/22(木) 11:05:25

    (翌朝)
    ……んー……朝ですねー……
    ムウマージ「……」ペシンッ
    「ぁんっ」
    えへへ、おはようございます、ムウマージ……
    顔洗いましょうか……

  • 16ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/22(木) 11:30:23

    フェイ「おはよう、ユウガオ……」

    「あ、おはようございます……」

    フェイ「退いてくれ……顔洗う……」

    「は、はい、すいません……」

    フェイさん、意外と朝弱いですね……

    今日の朝食はどうしましょうか……

    dice1d4=4 (4) (1.ポケモンセンターでも行きましょうか 2.コンビニで買ってきちゃいましょうか 3.そういえば個人のカフェがある筈ですね 4.この民宿のキッチン借りましょうか)

    dice1d3=2 (2) (1.あと折角だし、シロナさんも誘ってみましょうか 2.シロナさんは……まぁいいか 3.シロナさんも来そうですね)

  • 17ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/22(木) 11:54:15

    折角なので、民宿のキッチンお借りしましょう

    シロナさんは……お声かけても反応がないですね

    まだ寝ておられるんでしょうか……

    取り敢えず、私とフェイさんだけで食べちゃいましょうか……

    えーと、冷蔵庫の食材は使って良いとのことなので……

    この材料なら…… dice1d4=4 (4) (1.トースト、目玉焼き、牛乳、ってところですか 2.ご飯、お味噌汁、焼き魚とお茶ですかね 3.シリアルと紅茶、フルーツでいいですかね 4.ソーメンと麦茶……かな……)


    ユウガオの料理スキル

    dice1d100=65 (65) (10以下で卵を消し炭にするレベル、70以上で店出せるレベル、90以上でお前は早く有名店に就職しろレベル)

  • 18ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/22(木) 12:19:04

    素麺と麦茶……かな……
    冷蔵庫に麺つゆと麦茶と少量の根菜類しか入ってないんですけど……
    あとは棚に乾燥素麺があるだけですね……
    もう素麺と麦茶しかないじゃないですか……
    仕方ないですね……

    (切ります。変なところでスキル高いですねユウガオ。再開は23時くらいになると思います)

  • 19ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/22(木) 23:04:49

    フェイ「おっ、素麺か。朝からとは……」
    「す、すいません……」
    フェイ「いや、いいよいいよ。朝から素麺も中々良い。夏だしな」
    「そ、それなら、良かったです……」
    フェイ「しかしアレだな、茹でてみると意外と加減が難しいものだが、上手だな、ユウガオ」
    「あ、ありがとうございます」
    フェイ「因みに訊くが、他に何もなかったのか?」
    「なかったから素麺にしました……」
    フェイ「まぁそうだろうな……」

  • 20ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/22(木) 23:53:12

    フェイ「ご馳走様でした」

    「お粗末様でした……」

    フェイ「今日はどこ行こうか?」

    「そうですね……」

    dice1d4=4 (4) (1.マサラタウンとか……? 2.トキワシティを見て回りましょうか…… 3.トキワの森…… 4.セキエイ高原登ってみましょうか……?)

  • 21ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 00:21:38

    「セキエイ高原に、また行ってみましょうか……?」

    フェイ「ああ、じゃあそうしようか。しかしアレだな」

    「?」

    フェイ「もういっそセキエイ高原に泊まりたいな」

    「リーグ関係者の為の宿舎しかないそうですよ……」

    フェイ「まぁそうだろうな……」


    dice1d3=3 (3) (1.あっ、シロナさんも起きてきましたね…… 2.どなたか訪ねて来られたみたいですね……民宿のお客さんみたいです 3.ひんっ……誰かに声かけられちゃいました……)

  • 22◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 01:03:35

    声かけてきた人

    >>25 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません


    (一旦切ります。11時頃再開の予定です)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:38:02

    オニオン

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:04:56

    カトレア

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:16:33

    オニオン
    サイトウを添えて

  • 26◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 11:03:50

    声かけてきた人

    dice1d3=2 (2) (1.オニオン 2.カトレア 3.オニオンとサイトウ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:04:27

    ダイス神ェ・・・

  • 28ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 11:29:38

    フェイ「もうこの道も慣れた気がするな」
    「そ、そうですね……」
    カトレア「……」ボーッ
    フェイ「……どうした?」
    「い、いえ……」
    カトレア「……そこのあなた」
    「ひんっ!?」
    フェイ「うわっ!?」
    カトレア「……うるさい……」
    フェイ「急に話し掛けるからだろ! 驚くわ!」
    カトレア「そう……それより、シロナ、という人を探しているのだけど。この街に滞在していると聞いていたのに、ホテルに居なかったわ」
    「シロナさん……ですか?」

  • 29ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 11:36:27

    フェイ「あのシロナか? 民宿に泊まってるぞ」
    カトレア「……民宿?」
    フェイ「ああ、ほら、あそこの……」
    カトレア「……? あの辺りは民家よ?」
    フェイ「民家をそのまま使った宿なんだよ。知らないのか?」
    カトレア「……?」
    「えっと、ご、ご案内しましょうか……?」
    カトレア「助かるわ」
    フェイ「宿に逆戻りか」

  • 30ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 12:01:36

    フェイ「おーい、シロナー」

    ……返事ありませんね……

    女将「おや、お客さん、何か忘れ物けぇ?」

    フェイ「人探しだ。シロナはもう引き払ったのか?」

    女将「あー、あの姉さんは今晩も泊まるって言ってたけんど、今は出かけてるべ」

    フェイ「そうか。ありがとう。だそうだが?」

    カトレア「そう……それなら、ホテルに戻ろうかしら……」

    フェイ「お前はどこに泊まってるんだ?」

    カトレア「ここからも見えるわ。あれよ」

    フェイ「あれ?」

    「……あ、あれって……一番高いホテルじゃ……」

    カトレア「そうなの? ふあーあ…… dice1d3=3 (3) (1.取り敢えず、あそこまで送ってくださる? 2.折角だし、見ていく? 3.じゃあ、私は戻るわね)」

  • 31ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 12:03:22

    カトレア「じゃあ、私はもう戻るわね」
    フェイ「あ、ああ、じゃあな」
    「さ、さよなら……」
    フェイ「……何だったんだ……?」
    「す、少なくとも、あんな高級ホテルに泊まるくらい裕福な方だとは思いますけど……」
    フェイ「そ、そうだな……」

    (一旦切ります。再開は23時くらいだと思います)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:49

    ひぃん…

  • 33ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 23:13:02

    フェイ「じゃ、改めてセキエイ高原に登るか」
    「そうですね……」
    フェイ「リーグが明日開催なだけあって、チャンピオンロードも混んでるなぁ」
    「普段は人が少ないんですか?」
    フェイ「殆ど居ないらしいぞ。エリートトレーナーや空手王が修行してるか、山男がうろついてるかくらいだな」
    「そ、そうなんですね……」
    フェイ「まぁ、年に一度の祭典だからな。その時だけ来るようなにわかチャレンジャーを追い帰すのを趣味にしてる奴も居るって話だ」
    「えぇ……」

  • 34ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 23:45:39

    セキエイ高原に登ってきました

    フェイ「いやぁ、お前と出会わなければ一生来なかっただろうな」

    「そ、そうですか?」

    フェイ「だってほら、あたしはあんまりバトルに興味とかないし」

    「それは……そうですね……」

    フェイ「な?」

    自慢げに言うことでもないと思いますけど……

    それにしても、明日からリーグだけあって、盛り上がってますね……

    dice1d4=2 (2) (1.ひぃん……勝負を仕掛けられてしまいました…… 2.ひんっ……声かけられちゃいました…… 3~4.お昼ご飯、考えましょうか……)

  • 35◆aUMq8i5BOw24/08/23(金) 23:46:21

    声かけてきた人

    >>38 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:20:49

    オニオンしかいないよなぁ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:19:08

    オニオンとサイトウ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:21:24

    コクラン(カトレア捜索中)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:05

    保守

  • 40◆aUMq8i5BOw24/08/24(土) 11:11:04

    声かけてきた人

    dice1d3=3 (3) (1.オニオン 2.オニオンとサイトウ 3.コクラン)



    (すいません…頭痛いので更新再開は23時頃にさせてください…)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:20

    的確にオニオンを避けるダイス神・・・逆にオニオンと遭遇するとこれはなにか起こるな??

  • 42ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/24(土) 23:10:51

    コクラン「そこの方、少々よろしいですか」
    フェイ「あたしらか?」
    コクラン「ええ」
    フェイ「話だけなら」
    コクラン「お聞きしたいことがあるだけです。実は人を探しておりまして」
    フェイ「また人探しか。本当にすれ違いの多い街だな」
    そうでしょうか……そうかもしれませんね……

  • 43ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/24(土) 23:37:23

    フェイ「んで、どんな奴を探してるって?」
    コクラン「実はお仕えしているお嬢様とはぐれてしまいまして。ハニーブロンドのロングヘア、白いワンピースを着ている、10代の女性を見かけませんでしたでしょうか?」
    フェイ「それだけじゃ、ちょっと難しいな……」
    「シロナさん……ではないですよね……」
    フェイ「黒い服着てたし、10代じゃないだろ、あれは」
    「で、ですよね……」
    フェイ「せめて名前くらい教えてくれ」
    コクラン「ふむ……カトレア、というお名前なのですが」
    フェイ「んー……聞き覚えがないな」
    「私も……ちょっと」
    フェイ「力になれなくて悪いな」
    コクラン「いえいえ。ご協力、ありがとうございました」

  • 44ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/24(土) 23:46:05

    ブロンドの、お嬢様……
    ……お嬢様?
    フェイ「さて、そろそろ昼ご飯でも……どうした?」
    「……い、いえ……えっと……」
    フェイ「何だよ」
    「さ、さっきの人の、探してる人……」
    フェイ「ああ、カトレア? とかいうお嬢様?」
    「……もしかして、トキワシティで、シロナさんを探してた、あの人じゃ……?」
    フェイ「……あーっ! 言われてみれば!」
    「ひんっ……!」
    フェイ「おいおいおいあの男どこ行った!?」
    「み、道を下って行かれましたけど……」
    フェイ「おーい! おーい、さっきのそこのお前!」
    ひぃん……


    (やっぱり体調良くないので切ります…再開は多分10時くらいになると思います…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:33:12

    ひぃん

  • 46ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/25(日) 10:28:56

    コクラン「成程、トキワシティで……」
    フェイ「ああ、だから、多分トキワシティのホテルに戻ってると思うぞ……」
    コクラン「ありがとうございます。本当に助かりました。ところで……」
    「ぜぇ……はぁ……ひぃん……はぁ……」
    コクラン「……そちらの方は、大丈夫ですか?」
    フェイ「……多分大丈夫だろう」
    ひぃん……走るのは苦手です……

  • 47ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/25(日) 11:04:16

    改めて……セキエイ高原……ですね……

    「はぁ……ふぅ……」

    フェイ「おい、ほんとに大丈夫か?」

    「だ、大丈夫です……」

    フェイ「おつきみ山やトキワの森は平気で越えられるのに、この距離走るのは駄目なのか」

    「は、走るのは、ちょっと……」

    フェイ「バトルもあんなに元気にやるのに、変わってるんだな」

    「ひぃん……」

    フェイ「取り敢えず、何か飲んで落ち着かないか? dice1d3=2 (2) (1.ほら、自販機だ。あそこで休もう 2.カフェテリアがあったろ、あそこに行こう 3.ここで休んでろ。おいしいみずでも買ってきてやる)」

  • 48ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/25(日) 11:28:57

    フェイ「やっぱりここも混んでるな」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「取り敢えず水を飲め。さて、どうせだし、昼ご飯も済ませちゃうか?」

    「そう、しましょうか……」

    フェイ「何食べる?」

    「そうですね……」

    dice1d4=3 (3) (1.あんまり食べられないので、サンドイッチと紅茶くらいにしておきましょうか…… 2.カレーライスにしましょうか…… 3.ご飯とお味噌汁と焼き魚……偶には良さそうですね 4.ひんっ……声かけられちゃいました……)

  • 49◆aUMq8i5BOw24/08/25(日) 11:31:15

    (切ります。再開は23時くらいだと思います)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:50

    タイーキ

  • 51ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/25(日) 23:11:50

    フェイ「おっ、珍しく和食だな」

    「え、ええ、偶には、いいかなって……」

    フェイ「私もご飯と味噌汁とハンバーグにしたぞ」

    「お、美味しそうですね……」

    フェイ「うん、美味しいぞ! 折角だし少し交換しないか?」

    「い、いいですよ……どうぞ」

    フェイ「うんうん、塩が利いてて美味いな。ハンバーグも一口、ほら」

    「あ、ありがとうございます……美味しい……えへへ……」

    フェイ「食べ終わったらどうする? どこか行くか?」

    「そうですね……」

    dice1d4=3 (3) (1.会場を見て回りましょうか…… 2.トキワシティに戻りましょうか…… 3.トージョウの滝、見に行きたいですね…… 4.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)

  • 52ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/25(日) 23:33:27

    「トージョウの滝……見に行ってみたいですね……」
    フェイ「ああ、あの洞窟か。行ったことないのか?」
    「そうですね……」
    フェイ「じゃあ、行ってみるか!」
    「は、はい……」

  • 53ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/25(日) 23:50:52

    トージョウの滝に来ました

    フェイ「こうして見ると、でっかい滝だな!」

    「えっと、フェイさんは、来たことがあるんですか……?」

    フェイ「いや、初めて来たが?」

    「そ、そうなんですね……」

    フェイ「まぁこうやって楽しむのが旅の醍醐味ってやつだ」

    「は、はあ……」

    dice1d4=3 (3) (1.じゃあ、戻りましょうか…… 2.あ、誰か居ますね…… 3.わっ、野生のポケモンが出てきましたね…… 4.ひんっ……こんなところでも勝負を仕掛けられるなんて……)


    (一旦切ります。再開は10時か11時くらいになると思います)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:24

    ユウガオちゃんまち

  • 55ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/26(月) 11:03:16

    わっ……野生のポケモンが出てきましたね
    フェイ「ラッタとコラッタの親子だな」
    「そ、そうみたいですね」
    フェイ「……どうした? 戦わないのか? あたしはバトルしないぞ?」
    「い、いや、別に襲い掛かってきたわけでもないのに、戦う必要は……」
    フェイ「それもそうか……」
    ラッタ「?」

  • 56ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/26(月) 11:30:55

    セキエイ高原に戻ってきました
    フェイ「滝とラッタ見ただけだったな」
    「ま、まぁそれはそうなんですけど……」
    フェイ「そういえばユウガオはジョウトから来たんだろ? トージョウの滝は通らなかったのか?」
    「えっと、コガネからクチバに、船で……」
    フェイ「あ、そうか。まぁ普通はそうするよな。ユウガオならもっと普通じゃないことすると思ってた」
    「ど、どういう意味ですか……」


    (ひぃん…短いけど切ります…23時くらいに再開すると思います…)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:47

    いちお保守

  • 58ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/26(月) 23:07:38

    フェイ「……おっ、さっきの執事と例のお嬢様だ」

    「あ、合流できたんですね……」

    フェイ「というよりユウガオの勘が正しかったんだな」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「さて…… dice1d4=4 (4) (1.トキワシティに下りようか 2~4.リーグ周りを見てみようか)」

  • 59ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/26(月) 23:16:05

    フェイ「リーグ周りを少し見て回ろうか」

    「は、はい」

    フェイ「しかし相変わらず賑わってるなぁ」

    「そうですね……」

    フェイ「おっ、あれを見ろ、ユウガオ」

    「?」

    フェイ「 dice1d4=1 (1) (1.リーグに挑戦する奴らしいぞ 2.リーグに招待された有名人だ 3.あれお前の友達じゃないか? 4.変わったポケモンが居るぞ)」

  • 60◆aUMq8i5BOw24/08/26(月) 23:18:02

    リーグに挑戦するらしい奴

    >>63 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いませんが、現行のジムリーダー・四天王・チャンピオン等以外でお願いします

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:34

    ベル

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:49:19

    主人公ありならセレナ
    なしならヒュウ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:01:28

    スイレン

  • 64◆aUMq8i5BOw24/08/27(火) 10:37:20

    リーグに挑戦するらしい奴

    dice1d3=3 (3) (1.ベル 2.セレナ 3.スイレン)

  • 65ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/27(火) 11:12:59

    フェイ「リーグに挑戦する奴らの列だ」
    「そうみたいですね」
    スイレン「あ、すいませーん」
    「ひんっ!?」
    フェイ「ん、何だ? あたしらに何か用か?」
    スイレン「リーグの挑戦者登録ってあちらでよろしいのでしょうか?」
    フェイ「ああ、そうらしい。かなり並んでるが」
    スイレン「わぁ、ほんとですね……」
    フェイ「お前も挑戦するのか?」
    スイレン「はいっ」
    フェイ「そうか。今年はダークホースも居るって話だから、頑張れよ」
    スイレン「ありがとうございます! では、私もあの列に並んできますので……」
    フェイ「ああ、じゃあな」
    「さ、さよなら……」

  • 66ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/27(火) 11:30:06

    少しベンチで休んでいきましょうか……
    スイレン「あっ、さっきの」
    フェイ「うん? 挑戦者登録はできたのか?」
    スイレン「はいっ」
    フェイ「早かったな」
    「列の流れが案外早いですからね……」
    スイレン「お隣失礼してもよろしいですか?」
    フェイ「ああ、いいぞ。ユウガオ、もうちょいあっち寄れよ」
    「は、はい……」
    スイレン「失礼しますね」

  • 67ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/27(火) 11:53:07

    フェイ「名前何て言ったっけ?」
    スイレン「あ、スイレンでございます」
    フェイ「スイレンか。スイレンはどこから来たんだ?」
    スイレン「アローラから来ました。あなた方はカントーの人達ですか?」
    フェイ「あたしはな。こいつはジョウトからだ」
    スイレン「わぁ、じゃあ他所の地方からも挑戦されるんですね!」
    「あ、い、いえ……」
    フェイ「こいつもあたしもリーグには挑戦しないぞ。ちょっと見に来ただけだ」
    スイレン「あ、そうなんですね」
    フェイ「それに、ここのポケモンリーグはカントーとジョウトの両方のリーグだ」
    スイレン「そうなんですか?」
    「そ、そうですね……ジョウトから出られる方も、結構いらっしゃると思います……」
    フェイ「今のチャンピオンもジョウト出じゃなかったか?」
    「えっと……ワタルさん、ですね。確か、フスベの方だったかと……」
    スイレン「へぇー! アローラはポケモンリーグがないので、こういうお話はなんだか新鮮です!」
    フェイ「そうなのか」


    (一旦切ります。再開は23時くらいになると思います)

  • 68◆aUMq8i5BOw24/08/27(火) 22:33:47

    (すいません、更新0時くらいになります!)

  • 69ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/28(水) 00:07:51

    フェイ「そういえば、今晩の宿決めないとな」

    「あ、そうですね……」

    スイレン「今から決められるんですか?」

    フェイ「いつもこんな感じだよ」

    「えっと、その、スイレンさんは、どちらに宿泊を?」

    スイレン「トキワシティのポケモンセンターをずっと予約しています」

    フェイ「まぁ妥当だな。それはそうと、あたしらが泊まる場所決めないとなぁ」

    「そ、そうですね……」

    dice1d4=2 (2) (1.トキワのポケモンセンター、空いてますかね…… 2.昨日の民宿、行ってみましょうか 3.高級ホテル、一泊くらいなら出来るでしょうか……? 4.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)

  • 70ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/28(水) 01:33:08

    トキワシティの民宿に戻ってきました
    フェイ「またここか……」
    「えっと、その、嫌、ですか……?」
    フェイ「正直な話、気味が悪いんだよな。お前は好きだろうが」
    「そうですね……」
    フェイ「まぁいいさ。安かったしな!」
    「あはは……あ、予約できるみたいです……」
    フェイ「じゃあ入れとくか」


    (短いけど切ります……明日は用事があるので、再開は23時くらいになると思います。お手数ですが保守していただけると幸いです……)

  • 71ユウガオと友達になりたい24/08/28(水) 10:15:15

    ちょっと早いけ保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:01:12

    んぃひ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:58

    捕手

  • 74ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/28(水) 23:10:53

    余裕で予約出来ちゃいましたね……

    フェイ「リーグ前日だってのに、全然空いてるんだな」

    「そ、そうですね……」

    フェイ「ていうかさっき調べてみたが、ネットには載ってなくて、この民宿紹介してるの市内の観光案内所のチラシくらいらしいぞ」

    「あー、道理で……」

    フェイ「ま、いいや。 dice1d4=4 (4) (1.ちと早いが晩ご飯にしよう 2.折角だし、晩ご飯作ってくれないか? 3.……おっと、他に客が居たのか 4.っと、なんだ、声かけられたぞ)」

  • 75◆aUMq8i5BOw24/08/28(水) 23:36:08

    声かけてきた人

    >>78 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:31

    カ…カルセレ……!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:18

    オニオン!!オニオン!!オニオン!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:26:55

    ナタネ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:25

    誰が選ばれるかな

  • 80◆aUMq8i5BOw24/08/29(木) 10:56:58

    声かけてきた人

    dice1d3=2 (2) (1.カルムとセレナ 2.オニオン 3.ナタネ)


    (普通に寝てました。すいません)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:59:03

    来たー!!!!なにか起これ!!!

  • 82ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/29(木) 11:21:34

    オニオン「あ、あの……」
    フェイ「おっ、お前はユウガオの友達の……なんていったっけ?」
    「オ、オニオンさん……」
    フェイ「ああ、そうだ、オニオン。どうしたんだこんなところで」
    オニオン「こ、こんなところ……えっと、その、偶然、お見かけした、ので……」
    フェイ「そうか。てっきりお前もこの民宿見に来たのかと思ったぞ」
    オニオン「み、民宿……?」
    フェイ「そこの家だよ、民家にしか見えないかもしれないが」
    「わ、私達は今夜ここに泊まるので……」
    オニオン「そ、そうだったんですね……」

  • 83ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/29(木) 11:52:38

    オニオン「へぇ、意外と雰囲気のあるおうちですね……」
    フェイ「薄気味悪いだろ? ゴーストポケモン以外にも何か出そうで」
    オニオン「そ、そうでしょうか……?」
    「オ、オニオンさんは、お好きですか?」
    オニオン「そうですね……ゴーストタイプのポケモンは、確かに好きそうかな、って、思います……」
    フェイ「ここに泊まる方の身にもなれ。寝てる時にゴーストタイプのポケモンやそれ以外の何かが枕元に立たれたりしたら……」
    「……」
    オニオン「……」
    ムウマージ「……」
    ヒスイゾロア「……」
    フェイ「な、何だよ?」
    今更それを仰います……?

  • 84ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/29(木) 12:18:25

    「そ、そういえば、オニオンさんは、お夕飯決めておられますか……?」

    オニオン「い、いいえ、まだ……」

    フェイ「おっ、それならあたしらと食べないか?」

    オニオン「い、いいんですか?」

    フェイ「悪いも何もないだろ? ま、あたしらは今夜何食べるかこれから決めるんだがな!」

    「そ、そうですね」

    オニオン「そ、それなら、是非、ご一緒します……」

    オニオンさんとご一緒にお夕飯ですね……えへへ

    でも、ほんとに何食べましょうか……?

    dice1d4=3 (3) (1.ポケモンセンターのカフェテリアに行きましょうか……? 2.ラーメン屋さんにでも行きましょうか……? 3.定食も良いですね…… 4.いっそ民宿のキッチンお借りしましょうか……?)



    (切ります。昨日は保守ありがとうございました。再開は23時頃の予定です)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:47:01

    えへへ?ふーん・・・?

  • 86ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/29(木) 23:18:56

    フェイ「で、食堂か」

    「食堂ですね……」

    オニオン「パブ……とは違う、んですね……?」

    フェイ「似たようなもんだ。酒が出ないだけ……いや、あるな。ビール」

    「の、飲むんですか……?」

    フェイ「飲むわけないだろ!」

    「で、ですよね……」

    フェイ「バカなこと言ってないで頼むもの決めるぞ。あたしは唐揚げ定食だ。お前らは?」

    オニオン「えっと……おまかせの、定食で……」

    「えーと…… dice1d4=3 (3) (1.フェイさんと同じので…… 2.オニオンさんと同じので…… 3.焼き魚定食で…… 4.天ぷら定食で……)」

  • 87ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/29(木) 23:56:33

    「焼き魚定食で……」
    フェイ「見事に分かれたな」
    「そ、そうですね……」
    フェイ「そういえばオニオンはおまかせ定食にしたんだったな。今日のおまかせは何だ?」
    オニオン「えっと……野菜炒め、みたいです」
    フェイ「野菜炒めか。あれホウエンの方じゃ『おかず』っていうらしいな」
    「えぇ……? じ、じゃあ、他のおかずは何て呼ぶんですか……?」
    フェイ「そりゃおかずだろ。ニュアンスが違うのか、具体的に定義があるのかまでは流石にあたしも知らないぞ。テレビで観ただけだ」

  • 88ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/30(金) 00:49:02

    フェイ「さて、来たな……いただきます」
    「い、いただきます……」
    オニオン「いただき、ます……」
    ……あっ、今日もオニオンさんはお面つけたまま食べるんですね……
    フェイ「前にも言った気がするが、お前それ食べにくくないのか?」
    オニオン「い、いいえ、別に……」
    フェイ「お前がいいなら良いんだが……」
    言われてみれば、少し不思議な食べ方ですよね……
    フェイ「そういえば、全員違うんだし、少し交換してみないか? 焼き魚が気になる」
    「あ、えっと、わ、私も、野菜炒めが……少し……」
    オニオン「い、いいですよ、どうぞ……」
    「じ、じゃあ、オニオンさんも、焼き魚を少しどうぞ……」
    フェイ「唐揚げ1個ずつ食べていいぞ」
    お友達とおかず交換……えへへ……


    (切ります。再開は10時か11時くらいになると思います)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:57:57

    微笑ましい空間だな

  • 90ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/30(金) 10:53:19

    フェイ「食べたなぁ」
    「い、意外と量が多かったですね……」
    オニオン「こ、この値段で、この量と、味は、す、すごいと思います……」
    フェイ「お前ガラルだったか? ガラルは外食安いって聞くぞ」
    オニオン「えっと、その……味が……」
    フェイ「味? 外食なんだからどこ行ってもある程度美味しいだろ」
    オニオン「……」
    フェイ「?」
    ガラル地方って行ったことないですけど、どんなところなんでしょう……
    少なくとも、オニオンさんは飲食店が好きじゃないみたいですが……

  • 91ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/30(金) 11:14:54

    民宿に戻ってきました……

    フェイ「ユウガオ、さっき何買ってたんだ?」

    「こ、紅茶です……」

    フェイ「お前はほんと紅茶好きだな」

    オニオン「ぼ、僕も、紅茶、す、好きですよ……」

    フェイ「そうか? ていうかついてきちゃったな。折角だし茶でも飲んでいけよ」

    オニオン「あっ、えっ、えっと……」

    フェイ「勿論お茶を淹れるのはユウガオだが」

    「た、確かにそのつもりではありましたけど……コップはこれ使っていいのかな……」

    フェイ「お湯は沸かしてあるぞ。 dice1d5=3 (3) (1.砂糖もミルクもないけどな 2.砂糖もきちんとあるな 3.ミルクもきちんとあるな 4.ミルクも砂糖も揃ってる 5.塩も置いてある)」

  • 92ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/30(金) 11:24:54

    フェイ「ミルクもきちんとあるな。砂糖は……ないな。上白糖ならあるか?」
    「紅茶に、上白糖は、ちょっと……」
    フェイ「だよなぁ」
    「す、すぐ淹れますね……」
    オニオン「お、お砂糖、ないのは……ちょっと、残念ですね……」
    フェイ「お前は普段どうやって紅茶飲むんだ?」
    オニオン「ぼ、僕は……えっと、お湯を入れて、お砂糖を溶かしてから、ミルクを入れます……」
    フェイ「普通だな」
    オニオン「そ、そうですか……?」
    「ど、どうぞ、お茶、淹れました……ティーバッグは、お好きなタイミングで……」
    フェイ「ああ、ありがとう」


    (一旦切ります。紅茶にミルクは先入れ派ですか、後入れ派ですか。再開は23時頃になると思います)

  • 93ユウガオと友達になりたい24/08/30(金) 11:30:01

    ミルクは入れずに砂糖オンリーですね
    もしくはストレートで

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:07:45

    最初に紅茶そのものの味を楽しみたいので後入れ派です

  • 95ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/30(金) 23:11:19

    オニオン「ご、ご馳走様でした……」
    「あ、ありがとうございました」
    オニオン「その、えっと……美味しかった、です……」
    フェイ「普段飲んでるだけあって、淹れるのも上手いなぁユウガオ」
    「そ、そうですか……? よ、良かったです……」
    フェイ「また淹れてくれ。気が向いた時でもいいから」
    「は、はい……」

  • 96ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/31(土) 00:11:25

    フェイ「そういえばオニオンはここに居ていいのか? 明日はリーグ開催だろ?」
    オニオン「え、えっと……僕は、招待されただけなので……」
    フェイ「別にやることがあるわけじゃないのか」
    オニオン「は、はい……あ、でも、そろそろ戻らないと……」
    フェイ「そうか。どこに泊まってるんだ?」
    オニオン「リーグの宿舎の方に……」
    フェイ「招待客だもんな。まぁいいや。じゃあな、またどこかで」
    「ま、またお会いしましょう……」
    オニオン「は、はい、また、いつか……」

  • 97ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/31(土) 00:48:03

    フェイ「さて、一息ついたな。風呂でも入るか……ん?」

    「ど、どうされました?」

    フェイ「先客が入ってるようだ。そういえば、今夜あたしら以外に泊まってるもう一組は誰なんだ?」

    「えーと……」


    同じく民宿に泊まってる人

    >>100 まで安価してシロナも入れてダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません



    (一旦切ります。再開はたぶん10時か11時になると思います)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:56

    ほなサイトウで

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:32:54

    サザレさん

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:40:44

    サイトウ

  • 101◆aUMq8i5BOw24/08/31(土) 10:58:39

    今夜同じく民宿に泊まってる人

    dice1d4=2 (2) (1.サイトウ 2.サザレ 3.サイトウ 4.シロナ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:03:27

    サザレさんの入浴シーンが見れるスレはここですか?()

  • 103ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/31(土) 11:31:37

    サザレ「ふぅー……おっと、お風呂先にいただいたよ。悪いね」
    フェイ「ああ、いや、いいんだ。お前は今夜一緒になった客か?」
    サザレ「そうだね。君達は2人で一組?」
    フェイ「ああ。あたしはフェイ、こっちのはユウガオだ」
    サザレ「私はサザレ。ちょっぴりカメラ好きな旅の者さ」
    「サザレさん……?」
    どこかで聞いたようなお名前ですね……どこだったかな……
    フェイ「サザレか。よろしく」
    サザレ「うん、よろしく」

  • 104ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/08/31(土) 12:24:50

    サザレ「時に君のゾロア、どうしたんだい?」
    フェイ「どうした、って、ゾロアはゾロアだろ? カントーでは珍しいし、殊に色違いなのは珍しいとは思うが」
    サザレ「いいや、その子は色違いではないよ」
    フェイ「え? そうなのか?」
    サザレ「その子はヒスイ地方のゾロアだ。もう居ないものと思っていたけど……世界は広いものだね」
    フェイ「ヒスイ地方って何だっけ?」
    「い、今のシンオウ地方です……」
    フェイ「そういえばそうか。へぇ、ゾロアはシンオウから来てたのかぁ。生まれる前から一緒だったから気にしてなかったぞ!」
    「で、でも、今、シンオウにゾロアってポケモンは……」
    サザレ「居ないね。カロスやパルデアでは割と見かけるらしいが、シンオウでは絶滅している」
    「じ、じゃあ、フェイさんのゾロアさんって、ものすごく貴重なんじゃ……」
    サザレ「そうなるね」


    (一旦切ります。気付けばフェイとの付き合いも長い気がしてきましたね……ユウガオにとってはここ数日ですが。再開は23時か0時くらいになると思います)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:14:29

    ひぃん…

  • 106ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/01(日) 00:31:13

    フェイ「ユウガオ、あたしはお風呂入ろうと思うが、どうだ?」

    「えっと……お先に、どうぞ」

    フェイ「そうか。じゃあお言葉に甘えて先にいただくよ」

    フェイさんがお風呂入ってる間、 dice1d4=2 (2) (1.ポケモン達と遊びましょうか…… 2.サザレさんとお話してみましょうか…… 3.少しだけ寝ちゃいましょうか…… 4.テレビでも観てましょうか……)

  • 107ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/01(日) 01:22:02

    サザレ「おや、ユウガオ。休憩かな?」
    「あ、えっと、いえ、その……」
    サザレ「フェイがお風呂上がるのを待ってるんだね。分かってるよ」
    「ひぃん……」
    サザレ「君はオカルトマニアなんだよね?」
    「は、はい……そうです……けど……」
    サザレ「じゃあゴーストタイプのポケモンについては詳しいかい?」
    「えっと……人並みには?」
    サザレ「実を言うと、ゴーストタイプのポケモンというのは写真に撮るのが難しくてね。もしゴーストタイプのポケモンを撮った経験があるなら、お話を聞きたいな」
    「そ、そうなんですね……えっと――」


    (ちょっと色々あったので短いですが切ります。再開は11時くらいになると思います)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:37:17

    ひぃん

  • 109ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/01(日) 11:08:58

    「――という感じで、何でムウマージがその人に……あ、フェイさん」
    フェイ「お風呂空いたぞ」
    「す、すいません、お風呂入ってきても……?」
    サザレ「ああ、いいよ。ありがとうね。とても参考になったよ」
    「だと、いいんですけど……」
    サザレ「それに、君のゴーストポケモン愛が伝わった」
    「ひぃん……」

  • 110ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/01(日) 11:49:10

    うぅ……ゴーストポケモンのことになるとつい早口で語っちゃいますね……
    ……相変わらずお風呂狭いですね……私はいいですけど、サザレさんなんか窮屈じゃなかったんでしょうか……
    サザレ「ユウガオ」
    「ひんっ!?」
    サザレ「言い忘れてたけど、シャンプー使ってもいいよ。私が持ち込んだやつだけどね」
    「え、あ、そ、そうですか……あ、ありがとうございます……」
    サザレ「それと、お風呂上がったら洗濯機回しといてよ」
    「あ、は、はい、承知しました……」
    サザレ「……おや、これはユウガオの服かな? 意外と大人っぽい下着つけてるんだね」
    「ちょっ!?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:50:13

    wwwサザレさん

  • 112ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/01(日) 12:11:24

    「お、お風呂上がりました……」
    フェイ「おっ、戻ってきたな」
    「……えっと……何をしてらっしゃるんですか……?」
    フェイ「七並べだ」
    「……2人で?」
    サザレ「うん」
    「……えっと、成立するんですか……?」
    フェイ「してるだろう?」
    「えぇ……」


    (切ります。再開は23時くらいの予定です)

  • 113ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/01(日) 23:19:57

    サザレ「さて、私はそろそろ部屋に戻るよ」

    フェイ「ああ。またな」

    「お、お疲れ様でした……」

    フェイ「さて…… dice1d4=1 (1) (1.あたし達ももう寝るか 2.もう少し遊ぶか 3.なんかお腹空いたな…… 4.ちょっと出かけてみないか?)」

  • 114ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/01(日) 23:39:25

    フェイ「あたし達ももう寝るか」
    「そ、そうですね」
    フェイ「電気消すぞー」
    「はい、お願いします……」
    フェイ「おやすみー」
    「お、おやすみなさい……」

  • 115ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/02(月) 00:12:52

    (翌朝)
    ふあ……朝……ですか……?
    ムウマージ「……」ペシンッ
    「ひゃんっ」
    おはようございます、ムウマージ……
    ……フェイさんはまだ寝てますね……
    顔洗ってきましょうか……
    フェイ「んゃー……ユウガオー……」
    「ひん……な、なんですか、フェイさん……?」
    フェイ「すゅー……すゅー……」
    ……ね、寝言ですか


    (切ります。再開は11時くらいになると思います)

  • 116ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/02(月) 11:06:02

    フェイ「おはよう、ユウガオ……」

    「お、おはようございます、フェイさん」

    フェイ「顔洗ってくる……」

    「は、はい……あ、あの、朝ご飯は……」

    ……聞こえなかったみたいですね

    朝食はどうしましょうか……

    dice1d4=4 (4) (1.ポケモンセンターでも行きましょうか 2.コンビニで買ってきちゃいましょうか 3.結構近くにカフェがありますし、そこにしましょうか 4.この民宿のキッチン借りましょうか)

    dice1d3=2 (2) (1.あと折角だし、サザレさんも誘ってみましょうか 2.サザレさんは……まぁいいか 3.サザレさんも来そうですね)

  • 117ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/02(月) 11:18:56

    この民宿のキッチンお借りしましょうか

    サザレさんは……まぁ、いいや

    昨日の朝はアレでしたけど……昨日の夕方、ちょっとお買い物してきましたからね

    この材料なら…… dice1d4=3 (3) (1.トースト、目玉焼き、牛乳でいいでしょうか 2.ご飯、お味噌汁、焼き魚とお茶ですかね 3.シリアルと紅茶、フルーツでいいですかね 4.お蕎麦にしましょう。あと麦茶)

  • 118ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/02(月) 11:35:54

    フェイ「おはよう、ユウガオ」
    「お、おはようございます……」
    フェイ「……さっきも挨拶したっけ? まぁいいや」
    「ち、朝食、できてます……」
    フェイ「おっ、ありがとう。トーストと目玉焼きか」
    「はい。の、飲み物はミルクです……」
    フェイ「シンプル故に難しいよな、目玉焼き。いただきます」
    「わ、私も、いただきます……」


    (切ります。目玉焼きは両面焼き派ですか片面焼き派ですか。再開は23時か0時くらいになると思いますので、お手数ですがどなたか保守していただけると幸いです)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:16:25

    片面焼きかつ調味料なし派です

  • 120ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/02(月) 23:10:23

    フェイ「ご馳走様」
    「お、お粗末様でした……」
    フェイ「さて、今日はポケモンリーグ開幕だな。テレビつけてみよ」
    「……もうすぐ開会式みたいですね」
    サザレ「おはよう、2人とも」
    フェイ「おっ、サザレ。おはよう。ポケモンリーグの開会式がもう少しで始まるぞ」
    サザレ「おや、丁度良いタイミングだったみたいだね」
    フェイ「顔でも洗って来いよ。あ、それと朝ご飯はどうするんだ?」
    サザレ「自分で適当に食べるから、お構いなく」
    フェイ「そうか」

  • 121ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/02(月) 23:47:49

    ポケモンリーグの開会式始まりましたね……
    フェイ「毎年思うが、結構厳かで静かだよな」
    「そう、ですね……」
    サザレ「ガラルなんかはかなり盛大にやるよね」
    フェイ「あー、前に観たな。あっちはそもそもシステムが違うんだっけ?」
    「えっと、集めるジムバッジは8つみたいですけど、ジム自体は沢山ある、らしいですね……」
    サザレ「そうそう。1つの街に複数のジムがあるなんてことも珍しくないよ」
    フェイ「オニオンとサイトウがそうだったな」
    サザレ「うん? 知ってるのかい?」
    フェイ「知り合いにガラルのジムリーダーに内定してるってのが居るんだよ。今セキエイの会場に居る筈だ」
    サザレ「へぇー。意外と顔が広いんだね」
    フェイ「意外とは余計だ」

  • 122ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/03(火) 01:09:17

    フェイ「さて、予選開始までは時間があるな……というより、普段予選観てるか?」

    「えっと……ちょっと、失礼ながら……」

    フェイ「だよなぁ」

    サザレ「気持ちは分からないでもないよ。やっぱり絵になるバトルともなると、予選も後半、決勝と四天王戦くらいになってきてしまうよね」

    フェイ「ここでずっとテレビにかじりついてるのもアレだし、出掛けるか」

    「そ、そうですね……」

    サザレ「どこに行こうか?」

    dice1d4=3 (3) (1.トキワシティを回ってみましょうか…… 2.マサラタウン、行ってみたいですね 3.折角ですしセキエイ高原に行ってみましょう 4.ニビシティに行ってみましょうか)



    (切ります。次の再開は23時になると思いますので、お手数ですがどなたか保守していただけると幸いです)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:12:35

    ひぃんひぃん…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:32:31

    保守

  • 125ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/03(火) 23:12:46

    折角なので、セキエイ高原に来てみました……

    フェイ「予想してたとはいえ、会場の外でも騒がしいな」

    サザレ「そうだね」

    フェイ「流石に場内には入れないみたいだ」

    「チケットなんか取ってないですからね……」

    フェイ「ただまぁ、外もお祭り騒ぎだ」

    サザレ「というよりはお祭りだね。お店出てるし」

    フェイ「そうだな……おっ、あれを見ろ」

    「?」

    フェイ「 dice1d4=3 (3) (1.出場者が何人か出歩いているみたいだ 2.あれユウガオの知り合いじゃないのか? 3.会場の外なのにバトルしてるぞ 4.わたあめ売ってるぞ!)」

  • 126ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/03(火) 23:59:00

    フェイ「会場の外なのにバトルしてるぞ」

    サザレ「本当だね」

    「し、出場者の方でしょうか……?」

    フェイ「そのようだ。予選は終わったのか、それとも明日以降の奴なのか……」

    サザレ「うーん、失礼ながらあんまり絵にならないね」

    フェイ「失礼ながらって言って本当に失礼なこと言うよなお前」

    サザレ「宣言してるからね」

    「せ、宣言するものでもないと思います……」

    フェイ「まぁ、折角だ。少し観ていくか」


    dice1d4=2 (2) (1.なんだかんだ、参考として活かせそうですね……バトルの実力 dice1d6=3 (3) 上昇 2.まぁ、参考にはなりそうですか……バトルの実力 dice1d4=2 (2) 上昇 3.えーと……うーん……バトルの実力 dice1d2=1 (1) 上昇 4.ちょっと……参考には……うーん……)

  • 127ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/04(水) 01:19:53

    ユウガオのバトルの実力が少しだけ上がった!
    (88 → 90)

    フェイ「参考になったか?」
    「た、多少は……?」
    フェイ「お前ただでさえ強いもんなぁ」
    サザレ「おや、ユウガオはバトルが得意なのかい?」
    「い、いえ、そんなことは……」
    フェイ「こいつのこれは謙遜だぞ。あたしはこいつがリーグに出なかったのはバトル業界の損失だと思ってる」
    「えぇ……?」

    (切ります。再開は11時くらいの予定です)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:44:22

    どんどん実っていくユウガオちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:39

    ネモい・・・

  • 130ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/04(水) 11:08:34

    フェイ「さて、施設に入れない以上、中で昼ご飯は食べられないな」

    サザレ「でも周りには食べるものは沢山あるよ」

    フェイ「まぁ偶にはそういうのもいいだろうな」

    サザレ「きちんとしたものを食べたいって場合はちょっと困ってしまうかもしれないけどね」

    フェイ「生憎とあたしらはレストランで食べるのも外で食べるのも気にしないさ」

    いずれにせよ、お昼ご飯はどうしましょうか……?

    dice1d4=2 (2) (1~2.出店で何か買って食べましょうか……? 3.トキワシティまで戻りましょうか……? 4.ひんっ……誰かに話しかけられちゃいました……)

  • 131ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/04(水) 11:58:57

    「じ、じゃあ、えっと、その辺りの、お店で何か買って食べちゃいましょうか……?」

    フェイ「じゃあそうするか」

    サザレ「そうだね。リーグ開催期間中しかやっていないものだからね」

    フェイ「そう思うと特別感があるな」

    サザレ「そうだろう? おっ、あれは焼きそばかな?」

    フェイ「わたあめもあるぞ!」

    「そ、それはデザートで……あ、りんご飴……」


    dice1d4=1 (1) (1.焼きそばにたこ焼きにフライドポテト……色々買っちゃいましたね 2.たこ焼きにお好み焼きに……見事に粉モンばかり…… 3.わたあめにりんご飴にかき氷……デザートじゃないんですよ……? 4.ひんっ……声かけられちゃいました……)


    (短いですが一旦切ります。再開は23時か0時頃になると思いますので、お手数ですがどなたか保守していただけると幸いです)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:13

    ひぃん、肉付きがよくなる…

  • 133ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/05(木) 00:10:15

    焼きそばにたこ焼き、フライドポテト……色々買っちゃいましたね
    フェイ「その辺のベンチで食べよう」
    「そ、そうですね……」
    サザレ「んー、美味しいね、たこ焼き」
    フェイ「そういえばユウガオはコガネだろ? 家にたこ焼き機あるのか?」
    「よ、よく言われますけど……別に、コガネの人は皆たこ焼き機持ってるわけではないですよ……うちにはありますけど」
    サザレ「皆が皆そう言うから、結局皆持ってるんだよね」
    「ひぃん……」

  • 134ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/05(木) 00:54:30

    フェイ「いやー、食べた食べた」

    サザレ「ふぅー、ご馳走様」

    「ご、ご馳走様でした……」

    フェイ「食べたらなんか眠くなってきたな……」

    サザレ「寝てしまってはどうだい?」

    フェイ「そうするかな……ユウガオ、膝貸してくれ」

    「えっ」

    サザレ「私は少し散歩してくるよ。じゃあ」

    「えっ」

    フェイ「ああ、おやすみ」

    「ち、ちょっと……えぇ……」

    フェイさんすぐ寝ちゃいましたね……私の膝で……

    えーと……

    dice1d5=5 (5) (1~2.取り敢えず、待ってましょうか…… 3.ひんっ……誰か話し掛けてきました…… 4.ひぃん……知らない人に話しかけられちゃいました…… 5.えぇ……近くでバトル始まっちゃったんですけど……)

  • 135◆aUMq8i5BOw24/09/05(木) 01:22:57

    近くでバトル始めちゃった人達

    >>138 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いませんが、2人ずつ挙げてください



    (切ります。保守ありがとうございました。再開は多分11時くらいになると思います)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:22:31

    メイとセレナ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:29

    シロナとオモダカ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:17:49

    シルバーとヒビキ

  • 139◆aUMq8i5BOw24/09/05(木) 11:11:07

    近くでバトル始めちゃった人達

    dice2d6=6 5 (11) (1.メイ 2.セレナ 3.シロナ 4.オモダカ 5.シルバー 6.ヒビキ)

  • 140ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/05(木) 12:21:31

    シルバー「そこのお前! 俺と勝負しろ!」
    ヒビキ「えっ、僕? でも僕、リーグ観に来ただけで、バトルはあんまり……」
    シルバー「ポケモン持ってるんだろ? 勝負しろよ!」
    ヒビキ「うーん……仕方ないなぁ。マリル、大丈夫?」
    えぇ……近くでバトル始めちゃったんですけど……
    シルバー「いけっ、ズバット!」
    ヒビキ「いけっ、マリル!」
    ……2人とも、ポケモン捕まえたばかりの初心者みたいですね……
    ていうか、赤髪の方、この前トキワの近くでお見かけしたような……
    何かロケット団の人と喧嘩してた気がしますけど……戻ってきたんでしょうか

  • 141ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/05(木) 13:00:47

    フェイ「……んぁ……騒がしいな……」

    「あっ、フェイさん……」

    フェイ「なんだ、目の前でバトルか……」

    「そ、そうみたいです……」

    サザレ「見たところ初心者同士みたいだね」

    「ひんっ!?」

    フェイ「いッ……! 急に動くな! 肘打ったぞ!」

    「す、すいません……」

    サザレ「ごめんごめん、驚かせたね」

    フェイ「……で、あいつらは何だ?」

    「ぞ、存じ上げません……」

    サザレ「いやぁ、懐かしい気分になっちゃうね、彼らを見てると」

    「そ、そうでしょうか……」


    バトルの勝者

    dice1d2=1 (1) (1.ヒビキ 2.シルバー)



    (切ります。再開は23時か0時くらいになると思います)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:16:07

    ちょうど6と5当ててくれるダイス神めちゃめちゃ空気読めるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:28:05

    ひぃん

  • 144ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/06(金) 00:26:57

    シルバー「ま、負けた……!?」

    ヒビキ「お疲れ、マリル」

    シルバー「クソッ……!」

    ヒビキ「あっ、ちょっと! ……行っちゃった」

    ……終わったみたいですね

    サザレ「うーん、なんというか、前途多難そうな少年だったね」

    ヒビキ「うっわぁ!? びっくりした!?」

    フェイ「い、いつの間にあそこまで行ったんだあいつ……」

    「目を離した瞬間にはあちらに行かれていた気がします……」

    <おっと、失礼。少年、中々良いバトルだったじゃないか

      あ、ありがとうございます……?>

    フェイ「……ユウガオ的にはどうだったんだ?」

    「えっと……さ、さっきのバトルですか……?」

    フェイ「ああ」

    「うーん…… dice1d4=3 (3) (1.お、面白かったとは思います…… 2.流石に公式戦なんかと比べると…… 3.なんというか、こう……ズバットの動きからして―― 4.ノ、ノーコメントで……)」

  • 145ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/06(金) 00:49:37

    「なんというか、こう……ズバットの動きからして、あの赤髪の方は恐らく、ズバットを捕まえたばかりなのではないかと……」
    フェイ「ふむ?」
    「レベル、というよりは連携や懐きの問題だとも思いますけど……兎に角バトル自体にあんまり慣れていないような気がしました」
    フェイ「明らかに初心者だったもんな」
    「そうですね……ズバットも、そのトレーナーさんも、バトル慣れしてないどころか、もしかしたら初めてのバトルだったのかもしれません」
    フェイ「成程?」
    「ただマリルの方も、あまりバトルには慣れていない様子でしたね……でも、やはり――」

  • 146ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/06(金) 00:58:19

    「――なので、やはり頭に……ひんっ……!」
    フェイ「ん、どうした?」
    「ど、どうして皆さん、わ、私の周りに……」
    サザレ「いや、実に参考になる話をしていると思ってね」
    ヒビキ「すっごいや、さっきのバトルだけで、そこまで分かっちゃうなんて……」
    「い、いえいえいえ、全然、私なんかが偉そうにしちゃって、すいません……」
    フェイ「いやぁ、良かったと思うぞ。あたしとしては非常に参考になった」
    サザレ「私も今後の参考にさせてもらいたいと思ったよ」
    ヒビキ「僕もすごく参考になりました! 僕よりマリルのことをよく知ってるんじゃないかと思いましたよ!」
    「ひぃん……」


    (切ります。数値90もあったら多分レッドやグリーンにも勝てます。再開は11時くらいになると思います)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:13:03

    ひぃん、隠れた強豪だよ

  • 148ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/06(金) 11:14:47

    ヒビキ「ありがとうございましたー! じゃあ僕会場に戻りますね!」
    サザレ「うん、気を付けてな、少年」
    フェイ「会場には入れないが、熱気は伝わってくるな」
    「そ、そうですね……」
    サザレ「ロビーのスクリーンでも観れるから、少し観てみたけど、やっぱり予選は良い試合が少なそうだ。見るなら四天王戦からだね」
    フェイ「今年はいつになるんだろうな?」
    サザレ「さぁ……」
    「例年通りなら、明後日くらいには始まるかと……」
    フェイ「ポケモンバトルって1試合が意外と長いからなぁ」
    サザレ「余程の実力差でもない限りはそうだね」

  • 149ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/06(金) 12:03:11

    フェイ「昼ご飯も済んだし、腹ごなしも昼寝もできたな。ここに居てもアレだし、どっか行かないか?」

    「そ、そうですね……」

    サザレ「トージョウの滝はもう見たのかい?」

    フェイ「ああ、昨日見に行ったよ」

    サザレ「そっか。んー、じゃあ私はいいかな。君達について行った方が面白そうだ」

    フェイ「どういう意味だ」

    取り敢えずトキワシティには戻るとして……

    そこからどうしましょう?

    dice1d5=1 (1) (1.マサラタウンに行きましょうか? 2.トキワの森に行きましょうか? 3.ニビシティまで行っちゃいましょうか? 4.グレンタウンまで行っちゃいましょうか? 5.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)

  • 150ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/06(金) 12:43:24

    マサラタウンに来ました

    フェイ「んー、何もないところだな!」

    「え、いや、まぁ、ええ、そうですね……?」

    サザレ「ポケモン研究所くらいだね」

    フェイ「な?」

    「えっと……その、折角なので、研究所覗いていきます……?」

    サザレ「悪くないんじゃない?」

    フェイ「そうだな。それくらいしかないし」

    いや、お二人とも失礼ですね? 確かに何もないですけど……


    dice1d4=4 (4) (1.研究所閉まってますね…… 2.博士は留守で、助手の方が居られるだけみたいですね…… 3.オーキド博士が居られますね 4.ひんっ……誰かに話しかけられちゃいました……)



    (一旦切ります。再開は23時か0時くらいになると思います)

  • 151◆aUMq8i5BOw24/09/06(金) 12:47:33

    話し掛けてきた人

    >>154 まで安価してダイス振ります。ネームドキャラ・モブトレーナー問いません

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:03:08

    迷子のダンデ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:04:52

    オーキド

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:06:29

    カルセレ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:15:59

    誰が選ばれるかな

  • 156◆aUMq8i5BOw24/09/07(土) 00:04:18

    話し掛けてきた人

    dice1d3=2 (2) (1.ダンデ 2.オーキド 3.カルムとセレナ)

  • 157ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/07(土) 00:39:44

    オーキド「おや、こんにちは」
    「ひんっ……あ、あなたは……!」
    フェイ「えーと……」
    オーキド「わしはオーキド。知っておるかな?」
    「も、勿論です……!」
    フェイ「オ、オーキド博士!? 今度こそ本物か!?」
    「い、いえ、以前お会いした方も偽物というわけではないかと……」
    オーキド「うん? もしかして、ナリヤと出会ったのかのぅ?」
    「そ、そうですね……あの、えっと、日焼けした方でした……」
    オーキド「ああ、やはりナリヤか。顔が似ておって驚いたじゃろう」
    フェイ「思い返すと確かにそっくりだな……」

  • 158ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/07(土) 01:05:33

    オーキド「君達はリーグに挑戦しないのかね?」
    「い、いえ……」
    オーキド「まぁ挑戦者であれば今ここには居らんじゃろうのぅ!」
    フェイ「道理だな」
    「オ、オーキド博士は……行かれなくても、良いのですか?」
    オーキド「うん? 開会式には出たのじゃがな。ただ、ずっとあそこに居るわけにもいかんでな」
    「そ、そうなんですね……」
    オーキド「今年は孫とその友達も出場しておるから、本当は観に行きたいのじゃがな」
    フェイ「そりゃそうだろうな」
    オーキド「まったく、こればかりは自分の肩書が憎いわい」


    (短いですが切ります…再開は11時くらいになると思います)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:20:43

    ひぃん

  • 160ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/07(土) 11:12:55

    フェイ「おっ、こっちは海か」
    サザレ「ここからグレン島まで行けるらしいね」
    フェイ「ここ自体は漁港だから連絡船みたいなものは出ないけどな」
    サザレ「君達は海を渡れるのかい?」
    フェイ「あたしは無理だぞ」
    「わ、私も……いや、イルカマンが頑張ってくれれば、一応……?」
    サザレ「そっか」
    フェイ「なんだ? グレンに行きたいのか?」
    サザレ「いや……その先かな」
    フェイ「先? セキチクまで行くならヤマブキ回った方が良いと思うぞ」
    「えっと……ふたご島の話をしておられるのでは……?」
    サザレ「うん、そうだよ。気になるよね、ふたご島」
    フェイ「あー、あそこか。何もなかったぞ」

  • 161ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/07(土) 11:25:24

    「な、何もなかった……って、行ったことがあるんですか?」
    フェイ「セキチクとグレンの間の水道にある、あのふたご島だろ? あるぞ」
    サザレ「どんなところだった?」
    フェイ「何もなかった。本当に。洞窟に強いポケモンが居るらしいが、あたしは入れないしな」
    「あ、そ、それもそうですね……」
    サザレ「ふむ……そうなるとますます気になってくるね。行ってみないか? ふたご島」
    「え、で、でも、どうやって……?」
    サザレ「そうだな……」
    フェイ「セキチクから回った方が良くないか? こっちからグレンを抜けて直接行こうとすると船がないから大変だぞ」
    サザレ「かといって、セキチクまで行くと、どこかで一泊になるね」
    「そ、そうですね……」
    フェイ「カントー湾をぐるっと回るバスでもあればなぁ」
    地図の上からだとトキワとタマムシは結構近いのに、何故か主要な道路がないんですよね……

  • 162ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/07(土) 11:36:21

    フェイ「取り敢えずふたご島はあっちの方まで行った時に行くとして……」

    サザレ「そういえばもうそろそろ良い時間だけど、今夜泊まる場所は決まっているのかい?」

    フェイ「言われてみれば決めてないな。今日はどうする?」

    「うーん……」

    dice1d4=1 (1) (1.マサラタウンに泊まる場所ってあるんでしょうか……? 2.昨日と同じ民宿に戻りましょうか…… 3.トキワシティのポケモンセンター、空いてるでしょうか……? 4.偶には外でも良いかも……?)



    (切ります。再開は23時か0時くらいになりそうなので、お手数ですがどなたか保守していただけると幸いです)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:45

    ひいん待機だよ

  • 164ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/08(日) 00:06:07

    「ここって、泊まる場所あるんでしょうか……?」
    フェイ「そういえば……どうなんだ?」
    サザレ「見たところ……なさそうだけど」
    「うーん……」
    フェイ「……いや、あれ旅館じゃないか?」
    「あっ、ほんとですね……」
    フェイ「入れるかどうか聞いてみるか?」
    「そうですね……」
    サザレ「駄目なら、まぁ、昨日の民宿に戻ろうか」
    フェイ「なんかあそこなら空いてるって気がするよな……」

  • 165ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/08(日) 00:32:06

    フェイ「まさか飛び込みで泊まれるとは思わなかったな」

    サザレ「3人で1部屋だけどね」

    「ま、まぁ、今の時期に当日急に言って入れるだけ奇跡的なものかと……」

    フェイ「それもそうだな」

    サザレ「夕食はどうするんだい?」

    フェイ「勿論決まってないぞ。どうする、ユウガオ?」

    「えっ……私ですか……?」

    うーん……

    お店らしいお店は見当たらないですけど……

    ていうかコンビニもフレンドリィショップもポケモンセンターもないんですね、ここ……

    dice1d4=3 (3) (1~2.考えてみたら、旅館で出るのでは……? 3.トキワシティまで食べに行きましょうか……? 4.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)

  • 166ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/08(日) 01:13:06

    フェイ「結局トキワまで食べに戻ってきちゃったな」

    サザレ「そうだね。流石にマサラタウンは食べるところがなさすぎるよ」

    フェイ「旅館が一軒あるのも奇跡みたいなもんだよ」

    散々な言い様ですね……

    フェイ「さて、トキワなら大体何でもあるが……」

    「な、何だか、もう色々見て回った気がしますね……」

    サザレ「結構長く滞在してるのかい?」

    フェイ「まぁ、そうだな」

    サザレ「じゃあお勧めのお店とかあるのかい?」

    フェイ「そんなものはない」

    そういえば結構長く滞在してますけど、そういうお店とかは見つけてないですね……

    dice1d3=2 (2) (1.折角なので、入ったことのない個人のお店に入ってみましょうか……? 2.といっても、あんまり冒険する必要もないのでポケモンセンターに行きましょうか…… 3.なんだかんだ、コンビニやフレンドリィショップで買ったお弁当とかが安定しちゃいますよね……)



    (切ります。再開は11時か12時になると思います)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:26:48

    んぃひ…

  • 168ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/08(日) 11:25:56

    ポケモンセンターのカフェテリアに来ました……
    フェイ「まぁここが安定だな」
    サザレ「そういえばポケモンセンターのカフェって地域によってメニューが多少違うらしいね」
    フェイ「あー、その地の名物や限定メニューがあるよな」
    「そ、そうですね……コ、コガネのカフェテリアは、粉モンがすごく多いです……」
    サザレ「ソフトクリームもご当地でセンターごとに違う味があるそうだよ」
    フェイ「それは知らなかったな」
    「大抵は、バニラと、それにもう一つか二つ……って、感じですよね」
    フェイ「トキワのソフトクリームは?」
    「キウイフルーツ……みたいですね」
    フェイ「じゃあいいや」
    「えぇ……」

  • 169ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/08(日) 12:30:00

    サザレ「おや、ユウガオは洋食が好きなのかい?」
    「え、ええ、まぁ……」
    フェイ「紅茶も好きだし、基本的に洋食派だよな」
    サザレ「私は和食が好きでね。ご飯、味噌汁、焼き魚で数日食べられるよ」
    フェイ「思うに拘りがないだけじゃないのか」
    サザレ「そうとも言うね」
    「フ、フェイさんは?」
    フェイ「サンドイッチもおにぎりも好きだ」
    サザレ「思うに拘りがないだけじゃないのかい?」
    フェイ「そうとも言うな」


    (短いですが切ります…再開は23時頃の予定です)

  • 170ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/08(日) 23:19:01

    フェイ「いやー、食べた食べた」

    サザレ「日も落ちてきたし、早めにマサラに戻った方が良いんじゃないかい?」

    フェイ「そうだな。おっ、ゾロア、どうした……って、セキエイ高原からぞろぞろ下りてきてるのか」

    「し、出場しておられる方々でしょうか……?」

    サザレ「ほぼ観客だと思うよ」

    フェイ「そういえばさっきセンターのカフェテリアのテレビでも流してたな」

    サザレ「パブリックビューイング、ってやつだね」

    フェイ「思ったより盛り上がってはなかったが」

    「ど、どちらかといえば居酒屋さんとかの方で盛り上がっていたのではないでしょうか……?」

    サザレ「あー、あっちに行けば良かったね」

    人の多いところは苦手なのでカフェテリアで良かったです……

    dice1d5=1 (1) (1~2.とか言ってる内にマサラに戻って来れましたね…… 3.あっ、野生のポケモンですね…… 4.ひんっ……街中で勝負を挑まれてしまいました…… 5.ひんっ……誰か話し掛けてきました……)

  • 171ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/09(月) 00:06:47

    マサラタウンに戻ってきましたね

    フェイ「改めて見ると中々良い旅館じゃないか?」

    「そ、そうですね……」

    サザレ「ここ以外に宿泊できそうなところはないからね」

    フェイ「カントー一の田舎だからなぁ」

    ひ、否定できませんね……

    サザレ「……おや? dice1d5=2 (2) (1.こちらに向かってくる人が居るね 2.ポケモン研究所の前に誰か居るよ? 3.同じ旅館に泊まるお客みたいだ 4.野生のポケモンが居るね 5.空に何か飛んでないかい?)」

  • 172ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/09(月) 01:00:36

    サザレ「ポケモン研究所の前に誰か居るよ?」

    「……ほんとですね」

    フェイ「暗くなってきててよく見えないが」

    「えーと……あれは……」

    dice1d5=3 (3) (1.……オーキド博士? 2.……緑っぽい髪の女性? 3.……赤い帽子の人? 4.……主婦さん? 5.……居なくなっちゃいましたね)

  • 173ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/09(月) 01:04:30

    「何か……赤い帽子を被った人みたいです」
    フェイ「そうだな……何してるんだ、あんなところで?」
    サザレ「さてね。やぁ少年!」
    レッド「……!」ビクッ
    フェイ「また急に声かけに行く……」
    サザレ「ポケモン研究所に何かご用かな?」
    レッド「……、……今、済んだところです」
    サザレ「そうかい? ならいいんだけど」
    レッド「……旅の人ですか?」
    フェイ「そんなところだ。お前は地元の人間か?」
    レッド「……」コクリ
    ……無口な方なんですね


    (切ります。再開は11時か12時頃になると思います)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:01

    ひぃん邂逅だよ

  • 175ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/09(月) 11:43:01

    旅館に戻ってきましたね

    サザレ「予約した時に一度通されたけど、中々広い部屋だね」

    フェイ「本来は4人から5人くらいで泊まる部屋らしいからな」

    「そうですね……」

    サザレ「さて、私はお風呂に入ろうと思うが、君達はどうだい?」

    フェイ「そういえばここのお風呂広かったな。あたしも行くよ。ユウガオは?」

    「わ、私は…… dice1d5=2 (2) (1~3.ま、待ってますので、お先にどうぞ…… 4~5.じ、じゃあ、一緒に……)」

  • 176ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/09(月) 12:21:10

    「ま、待ってますので、お先にどうぞ……」

    フェイ「そうか? じゃああたしらだけで行くよ」

    サザレ「ユウガオは恥ずかしがり屋なんだね」

    「ひぃん……」

    でも他人とお風呂一緒するの落ち着かなくないですか……

    私だけなんでしょうか……?

    ……待ってる間、何しましょうか

    dice1d5=5 (5) (1.テレビは……何かバラエティやってますね 2.テレビは……今日のリーグの予選のハイライトみたいですね 3.お部屋備え付けの冷蔵庫……うわ、何かある…… 4.旅館って窓際に謎スペースありますよね…… 5.少しポケモン達と遊びましょうか……?)

  • 177ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/09(月) 13:22:48

    ポケモン達と少し遊びましょうか……

    あ、どうしたんですか、ムウマージ?

    偶には甘えたいですか?

    えへへ、仕方ないですね……撫でてあげますね

    ……ゴミついてますよ

    ほら

    dice1d6=5 (5) (1.エーフィも何かついてますよ……近い内に洗ってあげないと駄目ですね 2.デルビル、今日は大人しいですね? 3.あっ、イルカマン、畳の上でゴロゴロしちゃ駄目ですよ 4.チュリネ……ボールから出てきませんね…… 5.ギルガルド、何だか楽しそうです? 6.……あっ、フェイさんとサザレさんが戻ってきましたね)



    (切ります。再開は23時か0時頃になると思います)

  • 178ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/10(火) 00:18:26

    ギルガルド……なんだか楽しそうですね?

    こういう旅館好きですか?

    そうですか……あ、はしゃぎすぎてお部屋を傷付けたりしちゃ駄目ですよ

    ……カントーに来てから出会いましたけど、すっかり馴染んじゃいましたね、ギルガルド

    そういえば、この子は一体どこを撫でてあげればいいんでしょうか……?

    大体どこを触れても嫌がらないみたいですけど……

    dice1d5=4 (4) (1.エーフィの撫でて欲しいところは知ってますよ 2.デルビル、今日は大人しいですね? 3.あっ、イルカマン、畳の上でゴロゴロしちゃ駄目ですよ 4.チュリネ……ボールから出てきませんね…… 5.……あっ、フェイさんとサザレさんが戻ってきましたね)

  • 179ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/10(火) 00:35:48

    ……チュリネ、ボールから出てきませんね

    どうしたんでしょうか……?

    ムウマージは何も言わなくてもよくボールから出てくるのに……

    ムウマージ「……」ペチンッ

    「ぁ痛っ」

    チュリネもカントーに来てから出会いましたけど、やっぱりまだ外の世界が怖いみたいなところはあるんでしょうか

    うーん……

    dice1d5=3 (3) (1.エーフィの撫でて欲しいところは知ってますよ 2.デルビル、今日は大人しいですね? 3.あっ、イルカマン、畳の上でゴロゴロしちゃ駄目ですよ 4.……あっ、フェイさんとサザレさんが戻ってきましたね 5.あれ、何か部屋に入ってきましたね……ガーディ?)

  • 180ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/10(火) 00:51:55

    ……あっ、イルカマン、畳の上でゴロゴロしちゃ駄目ですよ
    濡れちゃったら大変ですからね
    このフォルムの時は小っちゃいからって、畳の上ゴロゴロして良いわけじゃないんですからね?
    やん、もう、膝に乗らないでください、重たいんですから
    もう、仕方ないですね、ポフレあげますよ、えへへ
    フェイ「お風呂上がったぞ」
    「あっ、は、はい。じゃあ、私も入っちゃいますね……」
    フェイ「ああ」


    (切ります。このスレもまた終わりが見えてきてしまいましたね……再開は11時か12時頃になると思います)

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:43:55

    ひぃん

  • 182ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/10(火) 12:08:56

    お風呂……あれ?
    そういえばフェイさんだけ戻ってきましたよね……
    サザレ「おっ、ユウガオ」
    「ひんっ!?」
    サザレ「何だいそんなに驚いて」
    「い、いえ、そ、その、まだ居られたんですね……」
    サザレ「ん、まぁね。ゆっくり浸かれる時は浸かっておこうと思うと、どうしても長風呂になっちゃってね」
    「そ、そうですか……」
    サザレ「ま、私も今上がるんだけどね。どうぞごゆっくり」
    「は、はい……」

  • 183ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/10(火) 12:53:23

    「お風呂上がりました……」
    フェイ「おっ、戻ってきたな」
    「……何してらっしゃるんですか?」
    フェイ「軍人将棋だ! 何故か部屋にあってな!」
    「ぐ、軍人将棋……?」
    サザレ「ルールが複雑すぎてさっぱり分からないんだ。えーと、飛行機と飛行機がぶつかったらどうなるんだっけ?」
    フェイ「引き分けで両方死ぬんじゃないのか?」
    サザレ「そうだっけ?」
    な、なんでそんなニッチなゲームが置いてあったんですかね……

  • 184ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/10(火) 13:13:05

    フェイ「さて、そろそろ寝るか……」
    サザレ「そうだね。電気切るよ」
    フェイ「ああ、頼む」
    サザレ「おやすみー」
    「お、おやすみなさい……」
    フェイ「おやすみ」


    (切ります。再開は23時か0時頃になると思います)

  • 185ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/11(水) 00:20:40

    (翌朝)
    ふあ……んー……
    ムウマージ「……」ベシッ
    「きゃんっ」
    えへへ、おはようございます、ムウマージ……
    顔洗いますか……

  • 186ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/11(水) 01:32:45

    フェイ「おはよう、ユウガオ……」
    「あ、おはようございます……」
    フェイ「……」
    「……フェイさん?」
    フェイ「……んすー……」
    「ちょっ、立ったまま眠らないでください!?」
    サザレ「ふあー……おはよう、ユウガオ……」
    「お、おはようございます……」
    サザレ「……」
    「サ、サザレさん……?」
    サザレ「顔洗ってくるね……」
    「あ、えっと、はい……」
    フェイ「すゅー……」
    ……フェイさんはどうしましょう……


    (切ります。再開は11時か12時頃になると思います……)

  • 187ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/11(水) 12:10:22

    フェイ「今日はどうする?」

    サザレ「リーグは案の定今日も予選だね」

    フェイ「マサラタウンもこれ以上あまり見るものなさそうだしなぁ」

    サザレ「そうなるとトキワに戻ることになるのかな」

    フェイ「まぁそうなるな」

    「そ、そこから先は……」

    フェイ「って話になるわけだ」

    うーん……

    dice1d5=2 (2) (1.ポケモン研究所を見学してみましょうか……? 2.取り敢えずニビシティまで行ってみましょうか…… 3.またトキワの森を歩き回ってみたりとか……? 4.ヤマブキシティまで行っちゃいましょうか…… 5.セキエイ高原……)

  • 188ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/11(水) 13:08:16

    「と、取り敢えず、ニビシティまで行ってみませんか……?」

    サザレ「そうだね。石の博物館とかも見てみたいし」

    フェイ「ここに来るまでに見なかったのか?」

    サザレ「ニビは通り抜けただけだったからね」

    フェイ「そうか」

    サザレ「おや……? dice1d5=5 (5) (1~2.やぁ、昨日の少年じゃないか 3.そこで誰か待っておられるのかな、お姉さん? 4.これはオーキド博士 5.……いや、気のせいだったみたいだ)」

  • 189ユウガオ◆aUMq8i5BOw24/09/11(水) 13:40:19

    フェイ「どうかしたのか?」
    サザレ「いや……気のせいだったみたいだ。行こうか」
    フェイ「? ああ」
    サザレ「お昼ご飯はどうする?」
    フェイ「トキワで早めに食べるのもいいかもしれないが、多分昼過ぎにはニビだからな」
    「わ、私はちょっと遅めでも……」
    フェイ「じゃあニビにするかぁ」


    (切ります。再開は23時か0時くらいになると思います)

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:14:00

    ひぃん

  • 191ユウガオと友達になりたい24/09/12(木) 00:01:52

    終わりか近いのか・・・

  • 192◆aUMq8i5BOw24/09/12(木) 00:38:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています