おーい魔女―

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:06:47

    『メカペロロジラVSフライングウェーブキャット ~スカルマンの誓い~』のチケットあるんだけど見に行こうよー
    あのヒフミちゃんが渋い顔をして「……私の口からは、何も言えません」とまで言った問題作だよ、めっちゃ気になるでしょ
    ナギサちゃんも見に行ったって、ここで行かないと話題に乗り遅れるよ!

    あ?着ていく服がない?また破かれたのか、あいつら暇すぎでしょ
    じゃあとりあえず服持ってくるから先にD.U.辺りで買い物してからいこーよ
    はいはい、いーから早くしろ魔女―

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:07:51

    あのヒフミが!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:08:29

    クソ映画ファントリモブ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:16

    >>1の映画実はシリーズもので3作目あたりだったりしない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:10:27

    ……………多分ナギサも死ぬほど渋い顔してるな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:47

    >>5

    ナギサはティーパーティーの中では一番クソ映画嗜んでそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:11:54

    >>2

    度し難いほどの解釈違いがあったかか無茶苦茶設定があったかペロロ様要素が欠片しかなかったか、その全部か……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:09

    10まで埋めるぞー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:33

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:12:34

    気になるwどんな映画なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:20

    >>1

    なーんか混ざりまくってんなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:27

    見てる間終始頭にはてなマークが浮かんでるミカとトリモブちゃん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:12

    まあクソ映画なんて友人と見て、色々とツッコミ入れながら楽しむもんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:39

    スー……やばかったね……
    ペロロジラシリーズ最新作だからって子供にすすめるもんじゃないよこれ
    ウェーブキャットがフライングしてないとか、メカペロロジラの出番が合計で10分ないとか、そう言うのを全部抜きにしてもさ……
    スカルマンの声優が明らかに素人のせいで……
    結局私たちは何を見せられたんだろうね、あと魔女お前隣で心地よくすやすやしてたの見てたからな

    あ、でもあそこは良かったわ
    メカペロロジラとウェーブキャットとスカルマンがまとめてペロロジラに焼き尽くされるシーン
    多分あそこに予算のほとんどつぎ込んだんだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:12

    今度一緒に話題作シン・スカルマンでも観に行くか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:53

    クソ映画に気を取られてミカモブの尊みに誰も触れてねぇ

    それはそれとして
    このペロロジラは監督が原作エアプのパターンだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:11

    やっぱマグロ食ってるペロロジラはダメだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:13

    シン・スカルマンはまあまあ楽しめたよね
    シン・ペロロジラはそらヒットするわ面白いもんって感じ? 毎回あれやってくれればいいなーって思ってた
    ……三作目をぶっ壊さないと死んじゃう病なのあの監督?

    ところで魔女、あんたシュシュどーしたの?
    なくした? へー、じゃあ帰りに髪飾りかなんか買おーよ。
    私も新しいの欲しかったんだ、魔女セレクションでよろしくー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:26

    このトリモブなんか水商売のさばさばした先輩みたいだな
    上手く例えられてるかは知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:48:21

    >>18

    このモブ、クソ映画ハンターという訳じゃなく純粋な映画好きか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:15

    >>18

    1作目2作目は大衆に合わせた映画を撮って、3作目で自分が本当に撮りたい映画を撮る監督なんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:32

    >>21

    あーそっちか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:49

    >>19

    言いたいことは分かるけど生徒に充てる比喩じゃねぇ…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:51:28

    教訓 クソ映画は睡眠導入剤に使える

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:34

    魔女魔女―、駅前に出来た新しいサテン行った? 行ってない?
    じゃーこれからいこーよ、ついでにリバイバル上映の『GABIN』も見よう
    え?ジャンル?
    あー……ホラー、いやモンスターパニック? スリラー? ミステリー……ギャグ……いや多分ホラー!
    いやいやいや怖くない! 怖くないよ! ぶっちゃけ雰囲気だけだから!
    ね! 見よ! 大画面で半魚人見よ! はいけってーい!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:16

    映画の趣味とかあんまり合わなさそうなのに君らどこで知り合ったよ…

    あんまりホラーに慣れて無さそうだし初心者向けの「サマー・ソルスティス」(夏至)とかから勧めるべきだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:33:58

    >>26

    ナギサと映画見に行った時に全く知らないジャンルだったけど興味を持って調べてたら偶然知り合ったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:08

    あーGABINってあれか...
    最終的にパーティーになるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:51

    >>27

    ミカが興味持ちそうな映画というと何になるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:36

    いやー笑った笑った、やっぱあれギャグ映画だよ
    ストーリーはしっかりしてるし面白かったっしょ? エレベーター降りた辺りから別物だったし
    ホラー映画のお約束が分かってるとより面白いんだけど、魔女はホラー見ないもんな―
    え、いやアタシこっちだけど。魔女はそっちの道でしょ、なんでついてくんの?
    ……えまじで? あれで怖かったの!? いやごめん馬鹿にしてるわけじゃなくてごめんってば!
    わかった、わかった今日はうち泊まりなよ! 『マイルドスピード』シリーズ垂れ流しにしとくから!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:26

    コレあれだ、仲の良さが極まってるからふざけて自分も呼んでみた悪口(悪口ではない)がそのまま2人の間でのあだ名として定着した魔女呼びだ

    天パのやつがモジャとかモップとか呼ばれてるみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:18:06

    マイルドスピードってスタンドバイミーみたいな雰囲気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:39:43

    これはもう恋人なのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:04

    >>32

    ツーリングでいろんな人と交流する映画かもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:26

    >>34

    ん、おもしろそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:33:58

    じゃがいも……ジャガイモが食いたい……蒸かしたジャガイモ……
    あ! 魔女! おい今からジャガイモパーティーしよう!
    何言ってるのかって、そりゃもちろんジャガイモ食べたくなったんだよ!
    ただ蒸かしただけのジャガイモを、塩を付けて齧りつくの!
    ……なんでそんなにジャガイモが食べたいのか? ふふん、じゃあアンタにもこれ貸したげるよ!
    『ザ・マーティアン』!とりあえず見よう!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:45:56

    オデッセイ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:52:29

    失われた青饅頭だったりしないか君

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:39

    まるで庶民みたいだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:22:33

    シアタールーム完備の比較的庶民なトリモブ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:47:44

    庶民的な趣味を持ってる金持ちっていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:49

    じゃがバターもいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:36:41

    ナギサが久しぶりに顔を見に言ったらミカが庶民趣味を楽しんでそう
    そしてナギサもお忍びで楽しみ始めそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:40:54

    ま~じょ~! どーよ、やっと改装が終わった私専用のシアターハウス!
    耐爆耐衝撃三重防壁を外側に、内側には防音防振空調設備! ミレニアム製の4Kレーザープロジェクションシステムと128チャンネルサラウンドスピーカー!
    24時間365日好きな時に映画を楽しめるように各種コンセメニューとその自動調理器もハウス内に併設済み!
    入学祝と誕生日とクリスマスとお正月のお年玉とその他色んな私に送られたお金をぜ~んぶぶち込んだ、トリニティでぶっちぎりの映画館!
    部屋でダラダラ流し見するのもいいけど、ここぞというときにばっちりキメたいならやっぱり映画館っしょ!
    いやー卒業までのお小遣いとかも前借りしたから、ちょっとバイトとかしないとまずいけど……。

    今はまず! ポップコーンとチュロスとコーラをもって!
    『サンマウォーズ』の試写会始めるよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:47:14

    エデン条約後にミサイルネタある映画観るってマジ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:50:15

    『大魔獣のあとしまつ』見ようぜー
    女子が見るにはキツイ下ネタ多いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:14:15

    >>46

    おう元ネタエアプで直球の喧嘩を売って爆死したクソ映画やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:19:30

    でも周りを気にしないでいいプライベートシアターでクソ映画を垂れ流しながらやりたい放題するの楽しそう……。
    もう映画そっちのけで下品な音立ててジュース吸ったりポップコーン齧ったり。スマホで役者とかロケ地とか調べて好き放題野次ったり。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:26:09

    >>48

    ミカは恋愛映画とか好きそうだがこの映画好きの子はどうかな

    古いけど『ゴースト/ミレニアムの幻』とかがおススメだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:31:19

    よーし、ポップコーンとコーラ片手にジョニー・イングリッシュ見ようぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:24

    コマンドー見て馬鹿みたいに笑ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:58:02

    魔女―いるー? ……なにしてんの、今何隠した?
    ……ああ、またやられたの。ったく、あいつら相変わらず陰湿っていうか……馬鹿みたい。
    ちょっと見せて、いいから。なんだ、この前買いに行ったシュシュか。先生からの贈り物じゃなくて良かった。
    は? え、何怒ってんの? また買えばいいじゃん、こんなのいちいち気にしてんなよ。また一緒に買い物行けばいいし。
    いっそ外の掲示板にでも張り出してやればいいよ、堂々と。
    「今日も間抜けの腰抜けたちは本人に文句も言えず、布切れをチョキチョキすることしかできませんでした」とか書いてさあ。
    いちいち落ち込んでたら思うつぼでしょ、それかムシすんの!

    ええい、そんなうじうじにはちょうどいい映画を見せたげる!
    『ウィニーズ・ワンダーランド』! ホラーが苦手なアンタだからこそ楽しめるはずだから!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:46:27

    それ主人公一切喋らなくてどっちが怪物かわからんやつやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:00:19

    このトリモブは他の奴がミカの事嘲笑を込めて魔女って呼んだら絶対ブチ切れそう
    「ミカの事を魔女って呼んで良いのは私だけだ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:14

    仮にミカを恨んでいる生徒たちから「魔女」と言われても苦しくならないように、せめて平穏にクソ映画を観て笑っている時間を思い出せるように「魔女」って呼ぶのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:05

    よしパクリっぽい題名でクソ映画臭するけどわりと面白かった『ミイラマックス!憤怒のデス・ミイラ』見ようぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:45

    この交流そのものが後にスタンドバイミーのように自伝書かれて映画になったりして……

    嫌がらせを受ける少女を「魔女」と呼びながらもクソ映画巡りに連れまわし、一緒に笑う日々。
    時に辛いことを感情的にぶちまけてぶつかって、一時険悪になるも仲直りしてまた下らない笑いが戻ってくる……。

    ラストは齢をとったどちらかが、既に先に旅立ってしまった「相棒」のことを語り終え、
    日常に戻っていくところで、しんみりしたBGMのエンディングが流れるんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:47:27

    しっとりして穏やかな青春、良い…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:57:01

    >>50

    パロディタイトルにするなら『ジョニー・ブリティッシュ』とかどうでしょう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:14:31

    ゲーセン行ってプリクラ撮ろうぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:30

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:36:27

    いやあ、やっぱあの殺人人形殺戮ショーは家のテレビで見るべきもんだわ
    映画館でみるのもいいけど、狭い空間でげらげら笑いながら見る方がアタシは好きだなー
    作品によって使い分けられるってやっぱいいわー……
    ところでさあ魔女、アンタバイトとか……うんしないよね、知ってる
    アタシもしたことないんだよね、でも手持ちがさすがに心許なくてさー……
    そこで提案なんだけど、一緒に別の自治区でバイトとかどうよ?
    どーせボランティア以外ヒマでしょー?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:40:10

    >>62

    他所の自治区ってどこだ?というかバイトって何するんだろう映画のエキストラとかかな

    あれかなり安いと聞いたことがあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:08:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:37:23

    2人で出来るバイトってどんなのがあるかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:09

    いやー、ミレニアムのゲーセンでアルバイトの募集してて良かったねー、二人一緒に入れてよかったよかった

    近くに映画館もあるし、制服も可愛いし!

    しかもさあ、ここ映画館とちょくちょくコラボするっぽいのよ、今やってる映画のグッズとかクレーンに投入されるんだって

    え、それ目当てでここにしたでしょって?

    ……うん、まあそうだけどね!

    でもこの辺はトリニティ生も少ないし、アンタものびのびできるっしょ?

    ってことで、バイト受かったお祝いにうちの映画館でなんか見ない?


    ほほー、ラブロマンスですか。嫌いじゃないわ!

    『ゴースト/ミレニアムの幻』、昔ママが見てたなー……。懐かし。


    >>49のタイトルをお借りしました)

  • 674924/08/29(木) 04:39:35

    どうぞー

    ミレニアムのゲーセンでバイトか、リトルタイラントと遭遇しそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:36:26

    グッズ目当てだったか

  • 69>>5924/08/30(金) 00:17:11

    >>50のパロディタイトル、>>59を撤回し改めて『ジョニー・ビーミッシュ』(*)を提案します。


    (*)

    「beamish」=「陽気な、朗らかな」「ご機嫌な、暢気な」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:52:41

    ほうほう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:50:47

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:47:51

    和製ホラーと洋画のホラーどっちがミカは苦手そうかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:30:37

    ジャンプスケアは連打されると戦闘力の高さで慣れちゃいそう。和製ホラーにはいつまでも新鮮に怖がってやだやだ楽しめそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:44:10

    じわじわと怖がらせる奥ゆかしさがJホラーの魅力だからね、しょうがないね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:08:18

    youtubeのおすすめ映画集とか見てて思ったがキヴォトス住民のグロ映画耐性ってどれほどのものだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:32

    ミッドサマーは1度観たらしばらくは観なくてよくなるけど視聴後はサウナ水風呂を5周した時くらいスッキリしたから好き。
    人に勧めるもんではない

    人に勧めるならドラゴンボール超ブロリーかシャークネード、ダブルベッドシャークシリーズかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:47:07

    ダブルベッドじゃないわダブルヘッドだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:58:30

    ダブルベッドで同衾を要求してくるサメですって?(難聴)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:02

    B級にも程がある…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:51:53

    「エイセス/大空の誓い」をお勧めしたい。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:54:51

    >>78

    実際にありそうと思えるサメ映画の幅の広さよ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:47:24

    おーい魔女ー
    『シャークネード』を観るつもりだったけど、万魔殿の小っちゃい子も同席するから予定を変更して『グース』を観るぞ。
    連れの議長さんは『ロスト・バケーション』を観たがってたけど、アレは子供にきつすぎるから独断で決めといた。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:30:49
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:45:24

    君、万魔殿との繋がりがあるって顔がかなり広いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:06:33

    ミカと接触して大丈夫なのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:56

    子供の前で生理的嫌悪に任せて行動はしないでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:18:21

    なんか知らない自分がいる……こわぁ……そして全部知らない映画だ……
    『シャークネード』……?『シャークナード』じゃなくて?延々とサメの雑学垂れ流すオタク女子があれよあれよと出世していくのは笑ったよね
    『グース』は知らないけど『カース』とか一番子供に見せちゃダメな奴でしょ、私も魔女には見せないよ、高校生も泣くもん
    『ロスト・バケーション』ってなんか不穏だなあ、夏休みがなくなった学生の話かな。『マスト・バケーション』はね、眠くなる。延々とリゾート地の紹介映像が流れるから、眠くならない時にDVD流してると気づいたら爆睡できるからおすすめだよ

    さあ魔女、どれがいい!?全部うちにBDあるよ!シアターと家どっちで見る!?
    ……『カース』?まじ?しかも映画館で?
    いいけど、多分席から動けなくなるよ?椅子の下に荷物とか置いちゃだめだよ、下覗いたり手を伸ばしたりできなくなるから
    まあ、魔女がいいならいいけどさ……無理してみなくていいからね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 04:43:08

    (こっちとはジャンルすら変わってるのか…)

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:08:21

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:18:26

    >>71

    うほうほ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:25:27

    キングオブザリングとかはおすすめ
    作品結構長いけどエント最後の行進は今でも見返したりする

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:54

    ウィジャシャークとかジュラシックシャークとかおすすめだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:48

    >>91

    あのシーンはマジで凄かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:59

    >>87

    ……>>82はスレ主じゃないのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:48

    (>>94 違うよー別の人だよー)


    魔女、まーじょー、あのまじで離して? 私おトイレ行きたいんだけど

    いやいやいやいやヤバいんだって、ビッグサイズ飲みきったからもういい感じにリミットきてるんだって

    なんで涙目でしがみつくんだよー!だから怖いけど大丈夫かって聞いたじゃん!

    わかったよ!トイレついてきていいから!ドアの前で待ってていいから!

    は?一人がやだ?……うーあああああわかったよ一緒に個室入っていいから!!

    絶対目閉じてろよ!人がトイレするところとかまじまじ見るなよ!?いいね!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:43

    あら〜^^

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:28:39

    トイレ繋がりだけどヘルトイレシリーズとかどうだい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:19

    スキビディドットットイェスイェス!スキビディダブダンディ!ディ!

  • 999824/09/04(水) 12:53:10

    >>98

    スキビディトイレが映画化?実写化?ハリウッド化ではなさそう、するってどっかで聞いたな、あれほんとにするんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:22:43

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています