スティルインラブが実装されるならアドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察するスレ 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:14

    前スレ主≠現スレ主
    スティルインラブが実装されるならアドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察するスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:15:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:46

    スレ立て乙
    10まで保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:04

    金曜日楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:47

    こちらにもペタリ



  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:45

    ハチャウマ発売前最後の放送ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:58

    ついに木曜日か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:07:29

    ちょっと早い?こんなもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:56

    保守

  • 11前スレ主24/08/22(木) 07:38:19

    次スレ建ててくれて本当にありがとうございます
    急に予定が入ってスレ立てする暇がありませんでした
    二度あることは三度あるといいますが自分でスレを立ててられるよう、
    シフトと予定をにらめっこしていく所存です

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:43

    とりあえず保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:46

    マーメイドSをシナリオ中で勝ったら何かイベントあるかね
    ※史実では親子制覇

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:13

    >>13

    親子制覇で言ったら秋天とかも勝ったら何か隠しイベントとかありそう

    ウマ娘やったことはないからよく知らないけどストーリーの都合負けるとあるのかな?

    ないならオークスとか牝馬三冠とったら何かあってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:11

    >>14

    史実でクラシックをライバルに勝たれた馬(例:キタサン)は三冠取ると特殊イベント入ってステータスが上がったりスキルのヒントレベルが上がったりしたから、例に漏れずアドグルも三冠達成したら何がしかイベントはあると思う

    後秋天

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:37

    >>15

    勝ってもちゃんとお話は進行するんですね、好きな馬(アドグル・スズパレード・TTGとか)

    が実装されたらウマ娘を始めてみようと思ってるんですけど

    ウイポとパワプロの知識と経験で何とかなりますかね、、、

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:36:37

    >>16

    一応初心者向けのシナリオもあるにはあるから、実装されたらその時また相談してもらえれば自分で良ければ相談乗りますよ

    もしくは別でスレを立てて見ても良いかもしれません

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:53:08

    いよいよ今日か

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:14

    今夜のライブを楽しみに待つ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:13:27

    もし今回中に発表されなくても慌てないようにどっしりと構えておこう
    もちろん来たら嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:30:34

    個人的かつ簡単ではあるけどアドマイヤグルーヴの声優予想(※ウマ娘以外で共演した方々から選出)
    ・高尾奏音
    ・富田美憂
    ・M・A・O
    ・伊波杏樹
    ・花森ゆみり
    ・竹達彩奈

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:00:19

    始まった!ところで実況に使っていいのだろうか、、、

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:09:01

    話ぶった切って真面目に考察するんだが、
    ちょっと前まではやっぱり母子関係に関してははっきりしてる以上
    エアグルーヴが存在してるんじゃどうやっても厳しくない?って思ってたんだ
    (ブリュスクマンの話で「お子さんですか?」って突っ込まれた時に「そんな訳あるか!」って返したし
    子を産んでるとなると少なくともある程度の年齢は行ってると考えるのが自然だけど、
    エアグルーヴが在学してる以上そこをどうやって解決するんだろうとは思う)
    かといって母子設定無くすのは流石にどうかと思うし…

    しかもドゥラメンテも登場したとなると親と子両方の立場から挟み撃ちはどう設定すりゃいいんだよと

    けどなんかふと思った
    エアグルーヴとは別に「アドマイヤグルーヴの母親」ってキャラが出てくれば全部解決すると(勿論その二人が同時に居ても良い)
    そこから色々想像が発展しまくったけど、話戻すと今のウマ娘の名前を出せてないキャラの扱い方を
    名前を出せてるウマ娘にも使えば母子関係でも問題無さそうじゃない?と思うようになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:56

    >>23

    そうしなくともわざわざ「運命的なものを感じる」ってやつを作ったんだし、それを既存、、でなくとも

    これから来る新規ウマ娘たちが来るたび考えるのもめんどくさいから今まで通りでいい気がする

    まあ考えとしてはいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:25:57

    >>22

    ええんちゃう?

    以前のスレでも書いてた人いたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:28:42

    >>24

    わざわざ考えてたらアヤベさんとその母(二冠ウマ娘と言及有り、恐らくベガ)はどうすんだって話になるしな

    そこまで深く考えてたらコンテンツ楽しめんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:34

    >>23

    まず既にドゥラメンテの母親とエアグルの妹弟子で2人存在しています

    ネオユニシナリオでは1日違いの新馬戦同期ライバルとして、ドゥラメンテシナリオでは明確に『母親がエリザベス女王杯を連覇』と説明があります。


    つまりその考察は考察じゃなくて、確定事項としてゲームに登場しています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:44:02

    >>23

    エアグルーヴの母親はオークスを制しているけれど

    ダイナカールでは無いし

    例えばスカーレットの父親はタキオンでは無い、ウオッカの父親はギムレットでは無い

    あまり気にすることは無いよ


    母子G1馬の組み合わせなんて10組強しかないので

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:54

    スティルのSSRサポカ、怖い
    スタジオからも悲鳴上がってますやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:36:02

    アドグルさんがきたらベガもアグネスフローラも可能性が出てくる あとジャンダルムやエピファネイアもワンチャン出てくる
    期待

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:44:07

    フェロー?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:49

    さて次のぱかライブまでまたアドグルのこと語るか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:29

    シ ン グ レ ア ニ メ 化 決 定

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:29

    >>33

    ウオー!!サッカーボーイ!ニッポーテーオー!あとなんか色々!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:50:49

    10月の新シナリオ時にスティル実装&新キャラとして登場だなヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:57:56

    まあまずはスティルのサポカイベントでの匂わせ待ちかなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:55

    どっちにしろスティルはハチャウマ発売後になるとは思っていました
    ゆるゆると待ちましょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:57

    確かに(バブルガムフェローは)エアグルーヴと関連ある馬だけどさあ…(同期で対戦経験あり)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:01:19

    なんだこのイラストは…
    禍々しすぎるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:39

    >>38

    何なら生産牧場は同じ社台Fゾ


    >>39

    やっぱり前スレや上でも言われていたけど、徐々に内なる獣の制御が効かなくなってく感じかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:08:22

    来るのかこないのか本当にわからなくなってきたぞ
    ハチャウマでの参戦は絶望的だけどライバル無しであのサポカイラストにするのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:49

    まあサポカまでならなんとか…
    育成シナリオは流石にいないと厳しいと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:52

    イベントタイトル的にスティルインラブ=吸血鬼なら
    そのライバルになるアドマイヤグルーヴはの聖職者モチーフになる可能性はあるんじゃないかなと想像
    アドマイヤの勝負服の色は修道服のイメージは黒色に次いで多い紺色と青色だからデザインにも落とし込みやすそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:23

    >>43

    母であるエアグルーヴがG1イラストで聖職者っぽい服着てたことがあったから、もしかしたらと思ったけどここで説が補強されるとは思わんかった...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:46:29

    アドグルは少なくとも表面上は優等生系のキャラにはなりそうだな
    というか問題児だとそろそろエアグルーヴの胃に穴が空く

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:01:46

    >>45

    優等生だけど期待に応えることに熱心過ぎて結果に報えないと荒んじゃうとかそういう感じかな...

    例∶桜花賞惜敗→次は絶対に勝たなきゃ!→オークスでは力み過ぎて惨敗

    まして前哨戦から負けてたスティルと違ってアドグルは桜花賞前まで無敗だったし、それを絶やした無念は凄そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:03

    >>43

    実現したらこの辺のパロディイラスト描く人出て来そう

    ほら色合いも何か似てそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:24:52

    女性で聖職者というとジャンヌ・ダルク、女教皇ヨハンナ、聖女マルタ辺りがパッと思い浮かぶ
    吸血鬼関係なくね?ってのはナシで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:26:02

    >>47

    ドンナとシーナでもうあった気がする

    というかやっぱり立ち位置似てるなこの二つ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:40:32

    >>17

    ありがとうございます!受験終わったらスレ立ててみようと思うます

    今は自分のスマホもないので、、、、

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:55:57

    スレの流れを見てたら悪魔城ドラキュラシリーズのベルモンド一族が頭をよぎった
    アドマイヤグルーヴも
    ダイナカール→エアグルーヴ→アドマイヤグルーヴ→デュラメンテ→タイトルホルダー、リバティアイランドと血統が続いてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:35

    前スレで勢い弱まったかと思ったら思わぬ供給で盛り返してて芝
    まだまだ語れそうで本当に良かったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:33

    >>51

    どういう偶然だよ...!?

    いやマジでどうしてこうなった...

    偶然が偶然を呼んで何か凄いことになってやがる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:09:24

    >>51

    女帝の血族はベルモンド一族だった...?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:25:42

    >>52

    ハチャウマ発売直前かつ、ついにアプリにもスティルが登場してキャラクターが掘り下げられて来たから相対的にライバルのアドマイヤグルーヴの考察も捗るというもの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:45

    >>51

    もしやアドグルはセピア?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:35:14

    >>56

    誰?思ったらボンバーガールのキャラなのかよコイツ

    CVは佐藤さん...ゴド様でCVやってなきゃ割と有り得たかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:12

    >>56

    どっちかっていうとこいつスティル側の人間では?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:00

    F○Oのマルタやヨハンナについて少し調べてきたけど、聖職者(聖女)ながらも荒っぽい一面があるのを見るにウマ娘のアドグルも大体あんな感じなんじゃないかな...と勝手に想像している

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:56:46

    >>56

    親愛度Maxになったら子作りしましょうとか言い出してくる子はちょっと、、、

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:45

    エアとドゥラには共通して羽の装飾があったけどアドグルはどうなるんだろうか

  • 62現スレ主24/08/24(土) 23:26:05

    >>11

    大丈夫ですよ!此方こそ独断で次スレを立ててしまい申し訳ありません...

    取り敢えず次スレを立てる際に前スレ主さんの予定が空いていたら、このスレは再び前スレ主さんにお返しします!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:26:01

    仮にアドグルが来たらスティルから食い物にされる様子が見れるってことだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:53:00

    >>63

    3度は最低でも食われるね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:04

    >>63

    そしてエリ女で逆襲されるんですねわかります

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:41:36

    >>65

    そうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:13:06

    スティルインラブとアドマイヤグルーヴとかいう実馬・ウマ娘共にこれ以上ないレベルで悲恋シチュが似合いそうな組み合わせ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:28:26

    アドグルがエリ女を勝ってスティルから「やっぱり、あなたこそが、、、」
    って感じのことを言われてるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:44:06

    アドグルの面白いところ
    あの時代の牝馬にしてはかなり珍しく春天出走という時代をかなり先取りしたことしている

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:41:21

    >>69

    何年ぶりなんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:54

    なかなかいないよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:35:07

    04年のエリ女でもアドグルとスティルは対決しているが、アドグルが馬場の真ん中から伸びてくるのに対して彼女をマークしていたスティルは伸びずに下がっていってるんだよな...

    (※因みにアドグルは秋天からの中1週参戦というかなり頭のおかしいことをしている)

    【エリザベス女王杯 2004】アドマイヤグルーヴ「天皇賞から中1週もものかは!」《連覇した女王たち#2》


  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:19

    つよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:50

    アドマイヤグルーヴは晩成だったのだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:01

    >>74

    晩成というより年を重ねて気性の荒さが良い感じに収まった感じ

    スティルとは正反対

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:20:46

    レース内で彼女が繰り出す末脚を見ると、個人差はあれど産駒であるドゥラメンテの片鱗を伺える
    全ての牝馬が産駒からG1馬を出せるわけではないけど、かつてG1で活躍した牝馬が産駒からG1馬を輩出するとやっぱり嬉しいよねって話

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:45:55

    >>75

    気性関連って難しいんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:23:28

    >>77

    まぁ難しいわな

    年を重ねて落ち着く馬もいれば、逆に悪化する馬もいるし...

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:17

    サポカイベでヴァンパイアと称されたスティルだけどネオユニ育成における匂わせの時点で「ギトギトの真っ赤な甘酒をつくる」と言われてたんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:04

    >>79

    スティルが吸血鬼ってことはこれってさ...そういうことだよな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:57:42

    スティルから見たアドグルは「ティアラの最前線を走る最高のゴチソウ」な気がしてきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:04:13

    >>68

    >>81

    「最高(至上)の御馳走、喰らい甲斐のある方」ってわけか

    アドグルはアドグルで愛憎入り混じった複雑な感情を抱いていそうな感じする

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:28

    仮に偽名だとしてもスティル→アドグルの矢印は大きくなるのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:41:17

    この怪文書に出て来た『夢』『愛』『信念』の三つの言葉さ
    これ特定の馬(ウマ娘)を示してるって可能性は無いだろうか
    個人的には『夢=ヤマカツリリー』『愛=オースミハルカ』『信念=アドマイヤグルーヴ』辺りどうかなと思ったり
    この三頭三冠レース皆勤してるしワンチャンありそうな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:06

    >>82

    前スレのこの辺りが割と冗談じゃ無くなる可能性がある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:46:04

    >>81

    誰よりも強い信念や感情を持っているし、期待に応えないとという名家の重みを抱えている

    これほどまでに喰らってぐちゃぐちゃにしてしまいたいものはないでしょう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:05:09

    いつぞやのスレで
    「スティルはアドグルなんて眼中に無いのでは?」的な意見があったけどその可能性は低そうだな…
    むしろゴリゴリに意識しててもおかしくない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:49

    >>85

    いいな~これ、面白そうだからそれっぽいものを書いてみます

    アドグル「ねえ、どうして?どうしてあの時みたいに私を壊してくれないの?あのすべての希望も何にもも     

         が壊されてもう何も考えられないような絶望感が、どっぷりと貴方に心を溶かされてしまうよな                                                                                   

         あなたにすべてを食べられてしまったようなあの感覚が私大好きになっちゃったの、

         でも、、、いろんな子に負けたけれどまだあの時のような快感がが全く得られないの

         最初に壊したのはスティル、、、貴方なのよ?

         、、、お願い、もっと、もっともっともっともっともーっと私を壊して!喰らって!

         もうあなたじゃないと満足できなくなっちゃたんだぁ、、フフ、アハハハハハ!」 

    前のスレでss書いてた者です、何だか想像してたアドグルが壊れちゃいました、駄文失礼しました

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:02:01

    >>88

    マゾ化してる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:12:40

    変な方向に目覚めちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:33

    スティルの曲の視聴来たぞ


  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:43

    >>84

    三頭どちらも実装されるならアドグルのシナリオが描きやすいし同室にも困らないからいいですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:33

    >>91

    思ってた以上にバーサーカーっぽいな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:28:54

    明日ハチャウマ発売か…
    スティルのこと何かわかるといいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:58

    可能性はクソ程低いですが同じ03世代のロブロイとネオユニがメインのイベントが来るので
    ワンチャン匂わせあるかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:32:52

    三冠以後未勝利、しかも掲示板外に吹っ飛ぶことが多かったスティルの戦績を鑑みるとアドグルはナリブに対するローレルみたく「(これ以上無様を晒す位なら)私がトドメを刺す」という考えに至りそうな気がしなくもない(※2度目のエリ女辺り)
    ローレルとは違って、クラシックでスティルに3度も煮え湯を飲まされているわけだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:07:26

    ハチャウマにおけるスティル関連はどうしようか
    発売してすぐにストーリー見るのは厳しいだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:40:56

    確率は低いと思うけど万が一ハチャウマの隠しキャラにアドマイヤグルーヴがいる場合
    多分、発売と同時(今日の0時ジャスト)に公式ホームページ等で新ウマ娘として発表されるだろうから
    ちょっと待機してみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:03:11

    皆さんはハチャウマ買いましたか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:08:58

    >>99

    買いました

    現在配送されるのを待ってます

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:52:10

    サポカであえて対戦相手が背負ってる物について言及してるあたりスティルが本能を恥じるのは

    自らの欲望のためだけに何かしらの想いや目的を持って走る相手を打ち倒す事に引け目を感じてるんじゃないかなと思ったり

    >>86みたいにそういうのを含めて相手を倒して悦ぶ系のキャラ造形もなくはないけど

    そういう加虐心強めのキャラはあんまりイメージ良くないから運営的には避けそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:28:01

    ハチャウマのストーリーみたけど仮にアドグルが来たら双方の矢印がとてつもなく重くなるのでは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:38:43

    そういやスティルの同室がネオユニで確定したらしいね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:15:24

    やはり例の甘酒の作者か

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:31:11

    >>104

    なぜ「真っ赤な甘酒」なのか疑問だったけど

    まさかスティルの吸血鬼ムーヴになぞらえたトマトジュース的な血の暗喩だった…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:52

    結構伏線は貼られてるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:47:13

    >>105

    大丈夫?それホントに血入ってない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:28:29

    ハチャウマやった
    アドマイヤグルーヴはこれを全部受け止めなければいけないのか......!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:50

    どういうスタンスになるんだろう

  • 110124/09/01(日) 11:31:13

    ホスト規制中故、出先で書き込んでいる現スレ主です
    ハチャウマ配信によってスティル周囲の色々なことが明らかになってきましたね!
    今スレから参加した方もいるのか、過去スレで語られた内容を知らなそうな方もいるので、順次まとめていく予定です

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:08:29

    アドグルが出るか否かのタイムリミットはスティルの育成実装なんだろうけどいつになるのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:08:30

    >>111

    今年の実装の傾向見るに10月は2人実装が期待できるから第一候補はそこ 逆にここで来なかったら来年かもなって思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:23:02

    正念場ですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:56:23

    ハチャウマの話を見るにアドグルがいなくてもスティルのシナリオが成立しそうなのが絶妙なんだよね
    いたほうが盛り上がるのは間違いないんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:57:58

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:58:30

    >>115

    ア…アヤヴさん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:59:55

    >>115

    エアグルがいるからグルーヴは無理だろうしドゥラメンテから使われてるグル姉も無理そうだけどなんて呼ぶんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:05

    >>115

    母子で強いかつウマ娘取り扱っている時代にいるって条件で絞り込むとまあ少ないのはある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:03:53

    >>115

    そもそもその辺OKならベガやドンはとっくに実装されてるはずなんですよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:06:24

    >>119

    ベガの方はユキノがいて、ドンも同期クラシック組揃っててダートにもデジタルがおるからな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:41

    仮にドンが来るとしたら、ベガ姉妹と同じアドマイヤなのになぜか1人だけ別人で冠名に触れざるを得ないから、その辺も一斉実装待ちなんじゃないか?
    メジロとかサクラと同じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:12:54

    >>121

    一応ムーンもいるけどあっちはあっちで馬主がダーレーというこれまた面倒なことになってるのもね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:13:57

    こっちからは許可関連で阻まれてるのかサイゲがすぐに出す気は無いのか見分けつかないので…
    アグネスフライトみたく一見出せない理由が無さそうなのにずーっといない例もあるから難しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:15:09

    >>122

    いやムーンは余裕でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:46:22

    >>120

    ドンとデジタルって対戦一回しかないから実装に必要なのはゴールドアリュールとイーグルカフェ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:53:31

    >>121

    ぶっちゃけ冠に関してはナリタもヒシも特に触れてないし問題ないのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:30:50

    ハヤヒデとブライアン冠名違っても姉妹だから説明不要だと思う
    むしろスティルが喰らえるなら誰でも構わないようなキャラでライバル必要かと言われたらそうでもないのが問題かも

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:33:34

    >>126

    流石にG1馬が実装組しかいないその馬主と比べるのはちょっと…

    アドマイヤはメジロやサクラ寄りでしょうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:40:41

    >>128

    一番立ち位置が近いのは多分アグネス

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:48:20

    >>128

    少なくとも2000年代のアドマイヤに限ればノースヒルズや金子HDに迫る層の厚さだったように思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:55:25

    ドンはアヤベさんの設定考えると出なさそうじゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:08

    愛称に関しては厩舎で呼ばれてたとか言うグル美でいいのでは
    ドゥラからはアグ姉とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:58:22

    >>132

    アグ姉でいいなら通常の相性もアグ

    もう1文字拾ってアグル、いやアグーに

    …これはまずいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:40:56

    >>132

    >>133

    ここらへんの話題は前スレでもありましたね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:30:35

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:32:57

    SS見たらはっきりお母様って言及されてた…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:33:48

    >>135

    何度言えばいいのかとなりますが

    母親としても存在しているし

    競技者としてネオユニと同期で走っています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:46:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:48:23
  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:51:15

    ドゥラメンテの祖母がエアグルーヴでは無いから
    あまり気にしなくていいよ
    エアグルとドゥラはエアグル母の指導受ける姉妹弟子だし
    その間に入るだけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:45:20

    ハチャウマ買ってないんで聞きかじりの情報なんだけど
    スティルは二重人格(?)要素と合わせて、影が薄いって要素が割と強調されてるっぽいんだけど
    これってスティルがマーチャンに近い状態で本能に従って走らないと存在が消える可能性ない?
    スティル(本能)はそれが分かっていてスティルを誘惑しているとか

    同室が多次元のウマ娘を観測できるネオユニだからこの手の世界が関わってくる系のシナリオになっても不思議ではないし
    ネオユニのシナリオで推定アドマイヤグルーヴを気にしたのもネオユニ自身の目標に関わるからだけじゃなくて
    スティルを救える可能性を持っているのがアドマイヤグルーヴでその行動を邪魔したくなかったからとかどうだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:55

    そういやサラッと流れたけど
    スティルの同室がネオユニと確定したことで
    ネオユニのシナリオでアドグルの匂わせがあったことの意味合いは大きくなったと思うんだが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:40

    ちょっと怖いのが仮にアドグルが実装されたら闘争心に支配され狂い果てたスティルがお出しされそうなことなんだよね
    スティルの育成シナリオが己が狂気の克服になりそうなのが尚更

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:26:20

    >>143

    アドグルに救われた世界線がアドグルシナリオ

    同期達とトレーナーに救われるのがスティルシナリオっていう感じで分けるのはどうだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:28

    >>144

    そういう分岐はやりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:47:44

    >>143

    狂気に飲み込まれた姿も少し見てみたくはある

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:24

    そこを対決で倒すことで目覚めさせてやるんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:00

    >>144

    シナリオによって世界線変わるとかってあるの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:03

    >>148

    そりゃタキオン、フジキセキ、テイオーは自分のシナリオでは走れるけど

    同期、周辺の育成シナリオでは軒並み怪我で戦線離脱なので

    世界線は全部違うと言っていい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:46

    >>148

    シナリオ事で世界線が変わるのが分かりやすいのアヤベ

    RTTT~劇場版までの流れ(トプロによって菊花賞後に精神的には救われるが怪我は回避出来ない)がおそらく基本と思われるが覇王世代の各シナリオだと


    オペラオーシナリオ→オペラオーの助言(?)もあってダービー前後で自分の気持ちに折り合いを付けるが実力不足などを理由にその後はフェードアウト(怪我したかどうかも不明)


    ドトウシナリオ→史実通り怪我で脱落。怪我したことで吹っ切れたのかその後はドトウをサポート


    アヤベシナリオ→菊花賞後に怪我で脱落しかけるがアヤトレと妹の力で回避、その後トプロ達のおかげで立ち直り走り続ける


    トプロシナリオ→トプロの言葉と走りに救われ特に怪我することもなく走り続ける

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:23

    >>148

    なんか快活に応援ありがとう!してるネオユニもいるんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:39:10

    >>151

    何だこの世界線、、、?ネオユニですら読めないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:36

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:49

    >>151

    ネオユニは世界線によって性格を変えていた、、、、?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:22

    >>154

    ブリュスクマンみたいに存在そのものが違う可能性の方が高い

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:31

    >>155

    ということはあれはネオユニであってネオユニではない何か、、、?

    何だか頭が痛くなってきた

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:38

    スティルのライバルとして実装されるなら
    アドグルだけはスティルを見失わないみたいな特性欲しいよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:39
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:39

    >>151

    これアースの声で読むとしっくりくるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:51

    >>157

    内なるスティルも見えたりして

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:17:51

    >>144

    もしアドグルがスティルを救うストーリーだとしたら、その救い方も気になるね。スティルの狂気を「それも貴方だ」って感じで優しく受け止めるのか。逆に「貴方を受け止められないほど私は弱くない!むしろこっちが喰らってやる!」って感じでぶつかっていくのか。

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:26:23

    どんなアプローチで行くか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:10:00

    >>161

    自分としては後者がいいですね、そっちの方が走る意味だとかが描写しやすくなりますから

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:17:08

    ぶつかり合って友情を深める展開?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:37:22

    >>164

    言葉で表せないほどのいろんな感情でぐっちゃぐちゃになってて友情と言われると怪しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:21:58

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:33:37

    >>166

    うおおおおお!

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:39:55

    このレスは削除されています

  • 169124/09/10(火) 18:25:33

    (何故か消えてたので再掲載...)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:19:10

    >>169

    何故か突然消えてびっくりしたゾ

    それはそうとこのスレに神絵師が降臨して嬉しい

    無理せずゆっくりでいいので自分の思い描くアドグルを描いてください

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:59:27

    >>169

    ありがとうございます

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:58:56

    >>149

    逆に言えばトレーナーの介入がなければ彼(女)等は史実の競走馬と同じ道を歩むことになる

    オペラオー、ジェンティル、キタサン辺り(※史実の時点でG1勝利数が多い)は介入あってもなくても然程変わらないけどね...(※勝利数の話)

  • 173前スレ主です24/09/11(水) 20:12:28

    >>169

    素敵な絵をありがとうございます。完成したら次スレ建てるときにスレ画にしてよろしいですか?

    コントレイルスレのように仮とは言えアドグルの姿がスレ画だと非常に私としては嬉しいのですが

    あにまんの規定の影響で私がスレを立てるときには作者ではないのため

    このスレのurlを貼ることになります。そこでもしよろしければpixivなどに投稿していただけませんか?

    長文失礼しました。

  • 174124/09/11(水) 21:10:29

    >>173

    自分の絵で良ければ、出典欄にこのスレのこと(リンク)を書いて頂ければそれ以上は求めません

    後、今も少しずつですが加筆を進めています

    皆もこの機会に思い思いのアドマイヤグルーヴを描こう!

  • 175124/09/11(水) 21:13:47

    一応スレ画に出来る位のクオリティにはなってるかな...?

  • 176前スレ主です24/09/11(水) 21:40:29

    >>175

    OK!すっごくかわいいです!表情差分とかも描けたらその中で一番良さそうなものにするのどうですかね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:26:18

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:50

    >>161

    両方をいい感じにミックスするのもありじゃないか?

    「欲するがままに他者の夢を喰らい、踏み躙らんとするのも確かに貴女そのもの...」

    「あの時は喰らわれてばかりの私だったけれど、もう同じ轍は2度と踏まない...!貴女が私の夢を喰らう獣だと言うのなら、逆に私が喰らい返してあげる!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:26

    >>178

    めちゃくちゃカッコいいですね

    スティルのキャラを立たせつつ健全なライバル関係に持ち込めててすごくいいと思います

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:44:49

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:33:55

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:20:00

    >>179

    スティルのキャラや史実を考えるとどうしても湿度モリモリの展開になりそうなのがな、、、

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 06:10:56

    アドマイヤグルーヴの方のシナリオにはシーイズトウショウの方が出てこないかな
    桜花賞はスティルインラブ・シーイズトウショウ・アドマイヤグルーヴの順だったし、その後ライトオのスプリンターズSにも出てる
    トウショウ冠だしワンチャンないかな…

スレッドは9/14 18:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。