ここだけ地球のアルテミット・ワンな藤丸 その54

  • 124/08/21(水) 23:17:05

    次代を担うべき霊長を決める戦い
    各々が示すヒトの未来(セカイ)に『王』は何を思うか
    Fate/Grand Order Cosmos_in_the_Lostbelt
    新霊長後継戦アーキタイプ・インセプション
    今こそ告げよう、私の望む理想の霊長を―――。

    CV関根明良さんでアースverのイベントCMの口上を考えてみたけど割とマジでこれまでのストーリーで一番アースのコンセプトとかに密接に迫った内容になりそうじゃない??
    そもそもこの世界線だとアース自身が人間をベースに真祖の要素を足した新しい霊長を過去に作り出そうとしてたし何ならアースそのものだってONEという絶対の個であると同時に新たな霊長の一種と言えるからな
    何かこう、今までダイスで適当に決めてきた妄想設定と公式のシナリオがここまで都合よく噛み合いそうになるのはスレ主としては凄い偶然だなと素直に驚いてる

  • 224/08/21(水) 23:19:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:20:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:36

    縦乙 
    割とあり得そうな感じでびっくり
    私の望む真の霊長か…
    アースという存在が人類という現在の霊長の要素もある事がこの発言の重さを増させてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:01

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:03

    たて乙 
    前スレだとアースアルクが蒼眼なのも判明したよね
    個人的に蒼眼のアルクはとても神秘性が更に上がって好き
    しかもこっちのアルクはアースの箱入りのお嬢様だからアースが絡まない素の姿はとてもお淑やかだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:29

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:21

    >>6

    ルージュがアルクに嫉妬してもおかしくないよね

    自身と真反対な訳だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:50

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:08

    >>1

    アルク『ならONEである彼の隣に立ち進むことができるのは私しかいないですよね』

    アルヴィ『彼によって新たな霊長に昇華したともいえる私こそ彼の隣に相応しいです』

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:10
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:39

    アルクェイド・ブリュンスタッドやシエルのボイスにアースアルクの瞳についての言及がありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:27:03

    >>11

    でもカルデアの人々という存在が隣に立つ為に必要なのは個体性能じゃなく在り方って示してる節があるのがなあ

  • 1524/08/22(木) 10:26:18

    >>13

    アルク「わあ、こっちの私って瞳の色が青いんだ……!青い瞳というのは神域に近いモノの思念やありえざるモノを写す浄眼を表すのだけれど、あの私からは確かに魔の気配(におい)は感じないわ。青いのは単純に貴方からの遺伝なのでしょうけど、もしかすると浄眼として覚醒しちゃってたりするのかもね!

    ……それにしても青い瞳の浄眼、かぁ。ううん、何でもない。ちょっとどこぞの口の悪い通り魔さんのことを思い出しただけよ。」


    シエル「え、こちらのアルクェイドはあのアーパーとは真反対の青い瞳をしているのですか!?ということはあのアルクェイドは真祖でありながら魔ではない、と?

    ……「私のことが絡むような場合を除けば基本的に大人しい。絡めば成り行き次第で暴走することもある」、ですか。

    はぁ~……魔ではないにしろ、そういうところはこちらのアルクェイドもそんなに変わりないみたいですね。もっとも、どこぞの想い人への怒りでランドマークと化したりするような真祖と比べればまだマシですが。

    とりあえずは貴方がいる限りは大丈夫でしょう。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:41:46

    アースアルクは志貴の退魔センサーに引っかからないからストーカーからの十七分割はないだろうしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:34

    アルクがこの容姿だとルージュのコンプレックス凄そうだなぁ

  • 1824/08/22(木) 15:46:09

    >>16

    逆にルージュはバリッバリに引っ掛かってどうあがいても十七分割不可避

    アースは存在偽装で普通に回避できる感じだろうけどそれなくても今は魔ではないんだし大丈夫かね?


    >>17

    FGO時空だとそこら辺はもう吹っ切れてるだろうけどそういう青い瞳に対してのコンプレックスも膨れ上がってた嫉妬の要素の一つだったろうね

    ああ、だからこそアルヴィさんの時は我慢できたけどエレイシアには襲撃しかけたんかな

  • 1924/08/22(木) 16:20:49

    >>12

    今更ですが前スレ貼っていただきありがとうございます


    ところで今の不調続きで弱った状態のアースって仮に姉妹と闘ったらどっちが勝つんだろ

    仲が良いから実現しないだろうけど構文でアルクやククカルン辺りが興味本位で言いそうなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:55

    今の状態のアースは下手に干渉すると爆発して自分らごと吹き飛びそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:54

    >>17

    >>18

    美貌では負けてないんだろうけど、アースとお揃いなのが羨ましくて仕方ないんだろうな

    志貴との√だとそこら辺の掘り下げが詳しくありそう


    >>19

    一応はアルテミット・ワンのルージュと出力ならルージュ以上のアースアルクだけど、意外と戦闘能力が未知数なんだよね

    ルージュは出力だとアースアルクより下なんだろうけど、アースの監視者であり衛星とは言えアルテミット・ワンでもあるから相応の権能力は持ってそうだし、二段変身+アディレ吸収したら総合的な強さはアースアルクと同等になる可能性もありそう

    アースアルクもONEでもないのに規模が巨大惑星級で蒼星の紋章がある上にアースから戦闘技能を教わっているし、もし学習能力がアースと同じくらいなら別の隠し球を習得しててもおかしくないし


    まあでもアースも弱ってる代わりにパワーアップもしてるから最終的にはアースが勝ちそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:18:46

    >>19

    正直アースとアルク含む他の真祖だと出力とか保有スキルとかのレベルが2つぐらい違う印象があるから弱体化に弱体化を重ねてるとはいえアースが勝つんじゃないかと

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:28

    >>22

    丁度セファールとORTぐらいの差ってイメージだわ、弱体化した異聞帯ORTにセファールが勝てるか?っていうと無理だなって思うのと同じで逆立ちしても覆せない生来のスペック差がある印象

  • 2424/08/22(木) 22:17:13

    >>21

    >>22

    うーむなるほど

    流石は究極の一、例え大幅な弱体化を受けてる状態で事実上のNo2と3を同時に相手してもそもそもの基礎スペックが隔絶している故に負けることなどないってことか


    あと昨日に引き続いてドバイの商店街巡りしてるけどこの世界線だと他のサーヴァントたちのようにしれっと店番やってる真祖組もいそう

    俗世の勉強の一環で演劇の劇団員をやってるアルクとか骨董品屋を開いてるアルヴィさんとかパン屋で働いてるエレイシアとか娯楽施設のホラーアトラクションで臨時経営してるルージュとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:17:34

    骨董品を売ってるアルヴィさん…
    その骨董品ってプロイじゃないよね…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:42:52

    そういえば本編のぐだがワーカホリック地味てたり結構精神的にきてるみたいに言われて心配されてたけど、アースの場合は精神面も人格分裂したりと割とダメージ受けてるけど肉体面の負荷の方がシャレにならない事になってるんだよね
    でもアースは隠すのが上手いから本編程気づかれてはなさそうかな
    ただ百年徹夜して働いたり仕事をかなり詰め込んでたりと元々ワーカホリック気味だし結局本編並に心配されてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:45:25

    型月作品だと格下が圧倒的に格上の相手を倒す展開っていうのは信念とか意思力とかが存在するから可能になるっていうケースが多いからね、まだアルクとかにはそのスペック差を覆しうるエゴが無い気がする

  • 2824/08/23(金) 10:29:33

    >>27

    振り返ってみれば今のところわかってる分だとここのアルクの1000年間は基本的にラナの古城に籠っててアースが休眠期に入ってる間のみ代理として地上に出てるくらいのもんだからね

    アースがよく構ってあげてるから恋やそれに伴う他者への嫉妬の感情が芽生える程度には情緒が成長してるけど如何せん箱入り娘だったが故に『圧倒的な実力差をも覆しかねない確固たる鋼の意思』と呼べるほどの強い信念はまだ持ち合わせてはいないだろうな

    良く言えば育ちがとてもよく、恵まれた環境の中で幸せな生活を送ってるお嬢様

    悪く言えば確固たる信念が芽生えるような機会と縁のない、言うなれば『敗北』や『失敗』といった人生における辛く苦く苦しい経験を一度もしていない文字通りの世間知らず

    ここのアルクを言葉で表すなら概ねこんな感じだからね

    だからサバフェスの件でカルデア入りしてきたのは多種多様な人間や場所に触れていく内に良い経験だけでなく辛い経験もたくさん学ぶことの切っ掛けにもなるから親であるアースにとっては寧ろ好都合かもしれん

    基本的に型月においては幸福も不幸もまとめて受け入れて清濁併せ呑んだ上で前へ進んでいける者のみが真の強者になれる世界観だからなぁ

    単純なスペックだけだとどれだけ他と隔絶してても必ず最後には足元掬われて死ぬし、それは物語の都合上もあったとはいえあのORTにだって当てはまるしな(汎人類史や月姫の個体は知らん)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:14:44

    >>27

    >>28

    可能性があるとすれば正史ルートを進んだ上で成長したエレイシアかな、七天武装の扱いとか武を熟達させた上でアルトルージュとの和解というヒトの身のでは奇跡に近い、しかしヒトであるが故の結果を齎した精神性を両立してるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:28:24

    >>29

    後は欠陥修復したアルヴィシアかな?

    第一に最も近い魔女で約四百年物の情念を持つ、方向性は少しあれだけど実力も精神力も高い存在だし

  • 3124/08/23(金) 17:43:58

    >>29

    てことは仮に順当に人間として成長した上で最終的に本来の手順で正式に真祖化した場合、瞳の色は赤ではなくスターシエル先輩みたいな感じでより綺麗な蒼色に変化する……?

    努力と信念の果てに師を超える、といえば月姫世界でもシエル先輩はベゼを倒してるけどこっちのエレイシアの場合は相手は文字通りの地球最強だから向こうが提示するだろう勝利条件を如何にして成し遂げて見せるかになるな


    >>30

    そういや欠陥修復したアルヴィさんって瞳の色とか変化してたりする?

    dice1d2=2 (2)

    1.欠陥持ちだった時の名残で赤のまま

    2.蒼くなってる

  • 3224/08/23(金) 17:57:32

    お、吸血衝動という魔としての要素がなくなったからしっかり蒼くなってるみたいじゃん
    でも少なくともスレ主は赤い瞳の彼女も魅力的だと思うから再臨で赤と蒼が分けられてるといいな
    第一・第二→赤
    第三・最終→蒼
    或いは全再臨赤目だけど霊衣で蒼目ver追加とかでも悪くないと思うんだ

  • 3324/08/23(金) 18:55:23

    本日のシナリオ感想
    ―――“始まった”な

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:06:23

    この世界線のBB凄いな
    究極の一相手に(訳:オメェもう用済みですから人類代表の座を渡せ)って啖呵を切るてことになるだよね

  • 3524/08/23(金) 19:08:46

    よし、これで本編開催まで約5日間ほど余裕ができたから今のうちにドバイinアースのss進めっぞ!!

    >>34

    多分アースならあのBBと初相対した瞬間に強烈な違和感を覚えるだろうからssもそれに合わせたセリフとかも考えるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:42

    >>34

    舞台が月な事を踏まえるとガイア方面にも喧嘩売ってる事にもなるのかな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:56:01

    >>34

    半死半生どころか全死状態のところを根性で稼働させてるのが現在のアースだから善意でもう辞めろよって言ってる部分もあるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:25

    つかドバイの外側に千年城らしきものもあるから
    朱い月orその世界のアーキタイプ:アースとアースが交戦する可能性ない?

  • 3924/08/23(金) 22:59:05

    そう言えばプロフ更新で先輩の項目が解除されたけど内容を見るに月姫要素とユニバが曖昧に混ざった感じなのかこれ?
    あと原子レベルで分解されても復活できたらしいけどそんな芸当ができるなら同じようにアース時空のエレイシアだって空想樹の根に心臓貫かれたくらいじゃ死なんわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:39:15

    舞台が月ならルージュが大活躍しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:22:22

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:20:01

    ・相手が機械
    ・シエルと手を組んでいる
    ・人類愛のカタマリ
    ・旧真祖
    遂にトランジスタのFGOでの見せ場がやってきましたねコレは間違いない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:29:11

    >>42

    まぁ旧真祖達が(出てくるんなら)紅い月相手に大立ち回りするのはあるかも。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:50:15

    前スレで旧真祖は本編には出ない(出す意味がない)とスレ主が言ってたね
    トランジスタなんて特に与太キャラだし、ドバイ(夏イベ)までなら未だしもオーディールコールには登場しないんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:54:18

    ぶっちゃけ旧真祖って本編に関わらない終わりゆく存在だから設定盛っても許されてる部分あるよね
    それなのにギャグイベならまだしも本筋に出てくるのはどうなんだろう
    スレの本筋のキャラ達は律儀にダイスで決めてるけど、割と何でもありな旧真祖達が本編に出てくるのはなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:47:32

    >>45

    ダイスで決めてたキャラの方がなんでもありなんじゃ…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:03:50

    >>42

    >>44

    >>45

    まぁ、断言されない限りは各々好きに妄想してても良いんじゃない?それこそヒロインXが終章で出てきたり、ぐだぐだ出身のイゾーがアーケード七章で出てきたりしてるからトランジスタも居てはならないレベルじゃないでしょ。ぶっちゃけダイスで決まったアルヴィシアやそれこそアースと比べてザコだから居ても居なくても物語の大筋は変わらんし。

    その上で個人的な意見を言わせてもらうと、真祖と人間どちらともと深く関わってきて独自の見解を持つトランジスタが新霊長後継戦に出てくるのは何かしら意味があると思っていいんじゃないかな。それこそペーパームーンの徐福ちゃんみたいなちょい役の総括とかでも出てきたりするのは不自然ではないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:27:50

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:29:00

    >>42

    原作要素のある別キャラどころかポンと湧いてきたキャラクターを無理に本編のストーリーに出そうとしても物語が白けるだけというか・・・

    あれだけ滅茶苦茶やってるのが許されてるのもあくまでスピンオフ的なキャラクターという前提だからであって、それが本編に登場したらこれまでのアースやカルデアの物語が一気に台無しに成りかねないし、何より現状では登場するに値するほどのバックボーンが積み重なってるとは思えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:35:13

    >>46

    ダイスだからこそ藤丸立香がタイプ・アースなんて最強キャラでも「ダイス運がいい」で受け入れられてる(それが受け入れられないならそもそもこのスレを観に来ない)からね

    旧真祖三人(トランジスタ・クウァエレ・フィロス)はスレ主が目溢ししてるだけでダイスルールなこのスレだと割と異端だし、だからこそ旧真祖考えた人達は盛ったりはしてもアース周りを超えたりはしない様に作っているんだと思うけど(トランジスタの人達は越えさせようとしてたけど)


    >>47

    >総括

    それならクウァエレやフィロスやドロシーと一緒に一言何か言う感じかな

    この三人も人と関わり続けた真祖だし(クウァエレは戦いを通してだけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:48:35

    >>49

    まあ旧真祖はあくまで三次創作だからね

    その中でもトランジスタは結構寛容なスレ主にすら他キャラの露悪化の注意、一部設定の廃止(プラズマ砲)、超展開すぎて与太扱いされる程に問題だらけだし

    正直、好きじゃないってスレ民も多いんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:52

    話は変わるけど前スレ200でアースアルクが絵本か伝承に載ってるとあったけど、アースアルクが活動するるのはアースが眠っている1043〜1053年、1253〜1263年、1463〜1473年、1673〜1683年辺だよね
    (833〜843年はアースアルクは未だ未誕生、1883〜1893年はアースの夜更かし開始なのでカット)
    この頃に絵本になりそうな事って何かあったかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:57

    伝承になりそうなのは1043〜1053年、1253〜1263年、1463〜1473年あたりか?
    アースアルクの行動範囲っておそらく世界中だからどうだろ

  • 544224/08/24(土) 13:36:13

    >>49

    スミマセンでした。個人的にAI達が「自分達の役割以外のことをできない」というのが強調されてる気がしたので、真祖としての役割を放棄した(というかする必要がなくなった)トランジスタを出して「どうしてAIは霊長になれないのか、どうして人間は霊長になれたのか」…もっと言えば、「新しい真祖は霊長になれるのか」について、キャストリアをして人間…ようは霊長としてみなされた、「霊長ではないものから霊長へと変化した」経緯を持つトランジスタから新霊長後継戦で言及したりしないかな〜と思ったんです。不快に感じたなら申し訳ございません。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:54:35

    >>52

    或いはラナの古城関係の伝承とか?

    そこなら殆ど居るからアースの休眠は関係ないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:03:31

    >>54

    すみません、キャストリアがトランジスタを霊長と認めたくだりって過去スレのどこら辺にありました?ちょっと気になったので教えていただけると幸いです

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:06:48

    >>56

    パート44失意の庭の78のレス

    "人間"の貴方はそう思うのでしょうねってセリフ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:15:12

    >>57

    え、アレのこと?

    てっきりあれは人間染みた精神性の事を指してたと思ってたけど

    いやまあ解釈は人それぞれか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:20:47

    そういえば新しき真祖や七天武装で真祖化した人は生殖機能はあるのだろうか
    新しい霊長候補みたいな話してたけど確か地球の最終解答の一つである死徒は生殖機能を失ったから霊長じゃないって判定されてたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:33

    新霊長になり得ると言われているAIも自己を複製する機能がある以上何らかの方法で自分の存在を複製していく機能は必要だろうしあるんじゃないか?1000年以上人類をみてきたアースがそれに気づかないわけが無さそうだし

  • 6124/08/24(土) 20:21:33

    >>52

    >>53

    彼女の管理してるラナの古城がノルウェー圏内に属してるから必然的にその辺りでお伽噺話の一つ二つは作られてそう

    アースが休眠期の時の代理として地上に出てたことも考えるとヨーロッパを始めとした世界各地にもアルクのことが絵本に載っててもおかしくはない

    で一つ気づいたけどアルズベリの乱って西暦1266年に起きたけどこの頃はアースが休眠を終えて間もないからこれってつまりアースの目覚めのタイミングと起きたばかりでまだ本調子じゃないことを前もって想定・把握していたと考えることもできるよな

    ま実際は目覚めたばかりだろうと関係なく向こうに返り討ちどころか鏖殺させられたんですけどね

    (襲撃しかけたのは自分たちとはいえ)一人虚しく生かされた可哀想なメレム……偏にテメェがノエル先生ポジなせいだが


    >>59

    >>60

    まぁベースが人間で尚且つ人間としての思考・倫理観を維持したままの真祖化なわけだしそういう精神構造も考えると生殖機能そのものは普通にあるでしょ

    ただちょっとした懸念点を上げると普通の人間とそういう行為に及んでも生物的遺伝子の構造や強靭さが違いすぎて子供できる可能性がかなり低そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:22

    つまりアルヴィシアさんは子を産めると

    アルヴィシアが物欲しそうな目でアースを見ている

  • 6324/08/24(土) 22:19:36

    因みにスレ主がオリキャラの旧き真祖たちの中で一番好きなのはゴスロリ男の娘ことフィロスくん
    危険と言えるほどの人類愛に溢れ過ぎてる事と「愛すべき人類」の判定が人類どころか霊長でさえない死徒にまで及んでるのは異常だけどそれ故に誰に対しても基本的には気さくで友好的な態度を示すからそういう人柄は素直に好感が持てる
    あとメタ的に言ってもその人柄のおかげでキャラとして扱うにあたって露悪的なキャラsageとかもまず起きないからそこもgood
    唯一分かり合えない同族の旧き真祖らに対しても嫌いではないらしいし個体によっては接触を避けるどころか寧ろ積極的に観察したりとめちゃくちゃフットワークが軽いからそこも含めてssとか書く際に色んなキャラと気軽に絡ませやすいし個人的に素晴らしいと思うんだ
    でも現状は彼を中心としたssはないからこのレスを機に書こうかな
    ついでに余裕があればビジュアルも描くとしようそうしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:30

    フィロスくんはちょいちょいと出しやすいしキャラとしても完結してるけど掴み所がなくて中心として書くにはちょっと難易度高いよね
    今のところSSでちゃんと登場してるのはスレ41で元16氏が書いたやつくらいか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:13:16

    >>62

    幻想の王『抱けえっ!!抱けっ!抱けっー!』

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:27:57

    >>65

    気ぶりババアと化した幻想王は草、でも邪魔にならないくらい遠くで言うかも


    孫の顔を見れるなら未練なく成仏できるね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:12

    >>57

    これ最早人間と言ってもいいほどに近いアースが人間になれてない時点で真祖にはなれる可能性が無い、旧真祖にはもっと無いっていう前提で見るとクソほど辛辣なこと言ってるな・・・人間になったつもりの人外っていうのを見抜いた上であえて否定せずに肯定するって

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:40:15

    型月だと人間は千年も生きてたら腐るか摩耗するからね
    そうならない時点でトランジスタは人に紛れて人の振りをしてるだけの真祖だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:49:18

    真祖化した真祖は純血の魔女やギフト・クラリオンみたいに素体が特殊すぎるから魂の摩耗は起こらなそう
    つかそうじゃないとアースが素体に選ばないと思うし
    てか純血の魔女とクラリオンって絶対相容れないのにアースの仲介のお陰で師弟関係築けてるのは凄いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:09:28

    >>62

    子作りは男と女が必要だからね

    ほら責任とって早く孕ませるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:59:50

    >>61

    問題児「ちょ、ちょっと待てエレイシア=サン。確かにオイラ様も子供を作るのは…というかエレイシアのような素晴らしい女性と家庭を築くのはやぶさかじゃない。というかオイラ様なんかじゃエレイシアに相応しくないと思うことも多々あるくらいだ…。

    しかし、しかしな?物事には段階というものがあるんじゃないかな〜とオイラ様思うワケ。そういう事はさ、もう少しムードある場所でしかるべき言葉と一緒にしたかったなというか」

    真祖エレイシア「…私じゃ、嫌、ですか…?」

    問題児「そんな理由無いだろう!エレイシアはオイラ様が見てきた中で最も気高く美しい女性だ!真祖に堕ちても、ルージュに好き勝手やられても、その魂は輝きを失うことはなくずっと眩い光を放っている!

    …だから、オイラ様は貴女に惚れたのだ…。」

    真祖エレイシア「じゃあ、何も問題は無いですね!さあさあ、今日は寝かせませんよー!(お姫様抱っこでトランジスタを寝室へ連れて行く)」

    問題児「やだイケメン…抱いて…。」

    真祖エレイシア「だから抱くって言ってるじゃないですか。」


    アルヴィシア「…エレイシアとあの旧真祖さんの子供ですか…大丈夫なんです?」

    アース「…まぁ、相手がアレならエレイシア以上に強い真祖が産まれてくる事は無いだろうし、上手くいけば真に人の心を持った真祖が産まれるかもしれんし…

    …何より、エレイシアが幸せそうだしな。少しくらい大目に見てもよかろうよ。」

    フィロス「二人の子供楽しみだな〜!あっ、そうだ!今のうちにベビーグッズとか用意してあげた方がいいかな!?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:42:55

    ……ならデモンテリーとクウァエレとの間にもその内赤ちゃんが出来るのか…?
    星の内海でベビーラッシュが始まる…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:50:19

    真祖がそんな簡単に異性愛に目覚めたら世話ないんだがな、それ以外のナニカを異性愛と誤認してる感がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:57

    そもそもアースや旧真祖に生殖能力ってあるか?
    いやアースはその気になれば自力でどうこうできるだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:23:37

    >>72

    デモンテリー達の子供がトランジスタ達に懐いて、トランジスタ達の子供がデモンテリーに懐くみたいな事が起こりそう。

    トランシア「いいなークワァロテリーくんは。クウァエレおじさんのパンチとかメチャメチャカッコいいじゃん!私も修行つけてもらってるんだー!お父さんは「接近戦する前に遠距離の弾幕で殲滅したほうが早い」とか言うし…分かってないよね!接近戦ってのはロマンなんだよ!かといってお母さんはロマン全振りの黒鍵?ってのを勧めてくるし…」

    クウァロテリー「は?黒鍵は最高の武器なんだが?俺はエレイシアさんから黒鍵の、そしてトランジスタさんから科学の素晴らしさを教えて貰って人間にしてもらった!新しいものをこの手で作り上げる事の喜びが分からないか?コレだからお子様は…オレは母ちゃん父ちゃんみたいになんでもぶち壊すんじゃなく、トランジスタ師匠みたいに新しいテクノロジーを開発し、宇宙に飛び立つのだ!」

    トランシア「誰がお子様よ!私達同い年でしょー!」

    クワァロテリー「あいだだだだ髪の毛引っ張るんじゃねー!オメー女ならもっとおしとやかに振る舞えや!」

    *二人の名前についてはテキトーに考えたので悪しからず

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:31:43

    >>75

    こんなこと言ってるけど本当は二人ともお父さんお母さん大好きなんだろうなって…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:33:31

    >>73

    まぁ、待て。アルクという前例がある以上本当に恋愛感情かもしれないじゃないか。ここはカプ厨にきぶらせてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:12:26

    >>73

    真祖ってアース型真祖ならそもそもアラヤ要素入ってるし旧真祖も人間を律する為にヒトを雛形にしたって月姫資料集に載ってるし別に人間みたいな恋愛感情がないとは限らなくない?

    それこそ真祖の近縁種のパイセンとか普通に項羽様と恋愛してるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:18

    >>74

    真祖に生殖機能があるかは不明だけど多分ないよね

    アルヴィさんが例外というかそうなるようにアースが設計したっていった方が正しいのかも

    アルクも真祖化のアーキタイプだとするなら生殖機能があってもおかしくないが

  • 8024/08/25(日) 11:19:03

    >>74

    いや……アースはともかく旧き真祖は例外なく生殖能力ないんじゃないかな

    月姫のアルクェイドだって志貴と致した事はあったけど実際に子供ができた描写は一切ないし多分これからも描かれないと思う

    てかそもそも型月世界において人間と吸血鬼の混血であるダンピールは存在しないって公式が断言してしまってるから希望が絶たれちゃってるんだよなぁ

    そんなだから恐らく相手が人間じゃなくて真祖だろうと結果は変わらんだろうし恋愛感情が芽生えて発展することはあっても子供はできないと見るべきだろう(旧き真祖同士ならもしかしたらできるかもしれないが旧き真祖と新しき真祖の場合なら遺伝子構造の違いが猿と人間レベルだろうから多分無理)

    色々と例外をつくってるトランジスタもこればかりは覆せないと思うよ

    どれだけ肉体を変えようと魂の性質が旧き真祖という吸血種である以上は生殖能力はつかんだろうし魂の性質を変えることはゼル爺やコーバックでも無理だからな


    >>73

    新しき真祖や七天武装の真祖はともかく旧き真祖の場合は元来の捕食欲求が多少カタチを変えて出力された結果なんじゃないかな

    だからこそ月姫アルクェイドの「好きだから、吸わない」がそういう捕食欲求を抑えきって純粋な愛のみで応えた本当に美しい例なんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:25:14

    アースの場合アース型真祖がアースの子とも言えなくはないか
    つかアースと強制核融合できるのってククルカンぐらいでは…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:32:33

    >>80

    なるほど、となると生殖機能のあるなしはこう?

    旧真祖→なし(旧真祖同士ならワンチャン)

    新真祖→吸血種ではないので多分ある、ただし旧真祖や人間との子作りは遺伝子が違うからおそらく無理

    アルヴィシア→吸血衝動の治療後ならある

    真祖エレイシア→失敗して吸血種になってしまったのでなし

    アースアルク→不明(もしかしたらある)

    アルトルージュ→衝動こそないが吸血種ではあるのでなし

    アース→唯一種にそんな物は無い(でもアルク作ったりはできる)

    ククルカン→ORT

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:46

    >>82

    ORT→解析、解体、侵食、吸収

    ……できるな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:41:26

    >>82

    というかそもそも千年城で増やすこと前提の真祖に繁殖機能が必要なのかという問題がある(アルクとのHシーンが存在する以上生殖器はあるの確定だけど)

    まあアルトルージュが真祖と死徒の混血だからなんらかの抜け道はあるか

    それでも真祖と死徒で朱い月関係の吸血種だから近いっちゃ近いからできたのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:55:27

    >>78

    では旧真祖やアース型真祖の面々は虞美人と項羽のそれに比する程の出会いや別れが存在したと?アースの監視下において?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:06:08

    >>85

    そうではなく

    近縁種が恋愛できるのならできてもおかしくはないんじゃないって話なのにどうしてそうなった

    生物の生態としてこの種の動物にはこういう行動が見られたから近縁種であるこの動物にもあるのではないかって話

    自分には理屈しかわからんからそういうストーリー的な話をしたかったのなら申し訳ないけどストーリー方面考えてる人に聞いて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:45

    >>78

    >>85

    つまり虞美人と項羽の出会い並の出来事が有れば恋が目覚める余地があるって話じゃないの?

    月姫でも(十七分割は特殊過ぎるが)アルクと志貴は恋をしたんだし

    ……まあ、それぐらい難易度の高い事ではあるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:19:24

    >>86

    なるほどあくまで生態的な話か、しかし真祖は役割を果たす為の存在でありそういう機能は最初から想定されていない以上、自分の存在を否定するに等しい行いだろうから文字通りの奇跡を起こすぐらいの事はしないと獲得できないだろうな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:05:27

    >>87

    >>88

    まあ奇跡は起こらないからこその奇跡だからね、ポンポン頻発してしまえばそれはもう奇跡たり得る価値もなく、感動の余地は無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:26:29

    >>89

    その奇跡を如何に納得できるように起こすかが同人誌というか二次創作三次創作の質だし起きるわけねーじゃんはそれはそれでそうなんだけど言うのも野暮だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:02:47

    >>61

    ナーサリーのボイスでそこら辺を言及してありそう


    思ったんだけどアースも妖精女王伝説とかシャルルの悲壮で御伽話になってるんだし、ナーサリー的には最初から友達って認識になるのかな

    もしかして「マスター」じゃなくて「赤毛の女王様」とか「天使様」って呼ばれてたりしない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:06:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:07:50

    これまでアースは地球白紙化の解決の為に人類に属するカルデアの人々と共に戦って来たわけだけど、今回のアーキタイプ:インセプションだと明確に人類という霊長に肩入れする展開になりそう
    その結果として、一つの存在を特別扱いせず、常に世界だけの味方でなければいけない調停者、裁定者としての在り方を喪失してルーラー編に続く感じになるのかな

  • 9424/08/25(日) 21:36:17

    新霊長後継戦が楽しみすぎるので今ちょっと次のスレ画予定のイラスト描いてる

    まだ空いてるところにはキアラ、コヤン、エレちゃん、ザビーズで埋めるつもりっス


    >>91

    ナーサリーって確かめちゃくちゃ初期に実装されてるよね?その時点で彼女が主人公のことを赤毛の女王様とかで呼んでたなら当時のプレイヤーの間で色んな考察が飛び交ってそう


    >>62

    でも仮にアルヴィさんが襲ったとしてもアースのスパダリムーヴを前に絶対に返り討ちにされて抱かれちゃうよね

    アースだって藤丸立香という型月主人公である以上はヒロインにマウント取られる道理はないのだ

    まぁ夢のないこと言えばそもそもアースには性的欲求なんてものは存在しないんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:43:14

    主人公を赤毛の女王様と呼ぶナーサリー
    主人公への人間観察が上手くいかず質問攻めするアンデルセン
    主人公の顔を何処かで見た様な気がするモードレッド
    思いっきり意味深な事を主人公にいう偽ソロモン

    一部四章は伏線だらけ!

  • 9624/08/25(日) 23:50:24

    もうすぐ規制食らうかもしんないから前もって言っとくけどラナの古城イベントに出てきた真祖エレイシアのマテリアルも現在進行形で書いてるからある程度まで作業が進んだらあとでオリキャラ項目に追加しとく

    にしてもやることが多い……!

  • 9724/08/26(月) 03:47:15

    取り敢えずキャラクター詳細の部分までは書いたよ

    後日また追加で書き足す

    x.gd
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:20

    お疲れ様ですスレ主
    クラススキルが的確にアルトルージュを狙い澄ましている(尚ルージュは三臨でムーンキャンサーになる模様)
    一つ疑問なんですが宝具の効果的に金星聖域ではなくベツヘルムの星の方では?

  • 9924/08/26(月) 10:23:31

    >>98

    ベツレヘムの星にしてもよかったんですけどこれ考えてくださった人が「ベツレヘムの星は七天武装ありきかつ魔に近くなったエレイシアには扱えない」と断言してるのでそれなら金星聖域を採用しようかなと

    効果がベツレヘムの星と被ってるのも彼女なりに少しでも性質を近づけようという執念と復讐心で努力した結果の表れという解釈でお願いします

    ……といっても確かに魔性特攻までつけてるのはアレなんでそこは消しておこうかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:53

    >>94

    つまりアースとエッチするにはどうにか性的欲求を持たせる必要があると

    ……ククルカンがORTの能力で無理矢理アースを改造でもしないと無理では?(展開がエロ同人)

  • 101元16024/08/26(月) 16:42:43

    >>63

    亀レスですがフィロスのビジュアル!?

    描いてもらえるとは思わず嬉しいやら驚きやらで

    フィロスの見た目は私のイメージとしては西洋人形的なゴスロリで顔は中性的な童顔で体型は肋骨が浮き出てそうなくらいの華奢さでちょっと病的にも見えるような白い肌でな感じでできればそういう風だといいなと

    超長い髪はマリオネット的なタイプの人形を操る時の糸として使うので数十センチか引きずってるくらいの長さなイメージです

    魔術で伸ばせるでしょうしそこまで無くても良いでしょうけど

    ただ描いてもらう立場でわがままは言えないので上記のやつはそういうイメージなのねーくらいで大丈夫です


    ssは自分でチマチマ書いてはいるのですがいかんせん筆がクソ遅くて先になるかなと

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:47

    >>91

    シャルルの悲壮の方なら「世話焼きな天使様」とかかな?

    なんか結構シャルル達に加護与えたりして手助けしていたし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:13:05

    真祖エレイシアを登場させる展開としてサーヴァントの扱いで召喚するっていうのはいいな
    生きている時に精神的敗北を喫したらその人生はほぼ終わるというのが型月世界だけど、サーヴァントとして召喚される事で生前の失敗や苦悩は覆せないけど区切りは付けられたっていうキャラが多いから星の内海幽閉√のエレイシアにはピッタリだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:32:06

    >>102

    そういやカール大帝/シャルルマーニュも初出がテラリンだから月にはかなり繋がりがあるな、でもムーンセルに関わりはあっても霊長の是非に関わるような人物であるかと言われれば疑問だから登場は無いかな・・・

  • 10524/08/26(月) 23:55:45

    プロフィール1と2追加したよー

    自分で書いてて思ったけど色々と難儀な性格してんなこのエレイシア


    >>101

    SS楽しみにしております

    自分もまたフィロスくんのss書いてるのでお互いに頑張りましょう


    >>103

    何だかんだで故郷の皆を誰一人として死なせることなく守り切れてるからね

    エレイシアからすればまさに不幸中の幸いだし、ハッピーエンドとはいえないけど区切りをつけるには十分だろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:45

    >>98

    >>99

    おそらくベツレヘムの星はアースの弟子としてのエレイシアの宝具扱いなのかな?

  • 107元15024/08/27(火) 02:32:27

    お久しぶりです、知人がフィロスくんを書いてくれたので載せておきますね


    x.gd

    それでは失礼します

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:32:50

    真祖エレイシアと月姫アルクとの関係はどうなってんだろ?
    同じ種族の生物に近づいたとも言えるし

  • 109元11724/08/27(火) 09:43:06

    エレイシアが…助けを求める顔してた(緑谷トランジスタ)!

  • 110元11724/08/27(火) 09:44:03

    余計な御世話ってのは…人間(ヒーロー)の本質なんだろ…!

  • 111元11724/08/27(火) 09:48:13

    ということでなんと無課金シエル宝具5達成しました!やったー!単発でシエルが来たからなんか行ける気がして間髪入れず10連したら来てくれて…私は嬉しい…(ポロロン)。
    着々と旧真祖達のビジュアルも明かされてきたし、いつか旧真祖達が集合した星属性の絆アップの概念礼装もできるのかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:11

    >>98

    混沌・悪(自己申告)じゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:51

    >>112

    某問題児は嬉々として秩序・善名乗ってるのに…謙虚だなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:31

    >>113

    アカシック計画とか言う「バレなきゃいいだろ」理論で存在する超秘密兵器……

    秩序・悪(人のルールだけ守って好き勝手する)だろコイツ

    原理魂戒が無かったらマジで人類繁栄の為に星を枯らしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:09:56

    >>104

    カール大帝はルーラー章での登場の可能性もあるからな・・・月とは大きな縁が存在だとしたらアルテラだったらアリかもしれない、遊星の使者だったけど英霊として人類史に刻まれる存在になったことで人類という霊長の一端になったし、タイプ:アースの原型の一つという縁もある

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:11:41

    >>114

    まぁ星の一つや2つ枯らさずして何が霊長かって言われてるし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:16:19

    >>114

    でもぼくそういう秘密兵器好き(小学生)!

    まぁ実際作ってないから思想の自由の圏内じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:27:32

    そういえばアースはムーンセルの事はどう思っているんだろう?

    ダイスで決まってたっけ?


    >>114

    型月の善悪の属性は自己認識で決まる事があるからね…


    >>116

    なおコイツ(トランジスタ)は霊長どころかガイアから生まれた存在である

    ……もうガイアからからの供給止まってたりしない?


    >>117

    でも確かアカシック計画って部下と一緒に設計したんじゃなかった?

    トランジスタの頭の中だけにあるなら未だ良いんだけど、現物の設計図や知識共有してる部下が多数いるなら大問題じゃね?

    アトラス院なんて設計者ごと閉じ込めてるのに…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:19

    >>118

    確かそう。

    社員「社長!こんなのどうでしょう?」

    トランジスタ「おっ、いいね!だがここをこうすれば…」

    1時間後…

    トランジスタ「…やっぱ危なすぎるなコレ。作るのやめ。」

    社員「ですね…」

    って感じだったハズ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:47:56

    >>119

    まぁ実物がない以上罰するのもおかしな話ではあるしね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:23

    >>118

    それこそ星の内海に隠してあるんじゃね?あそこに盗みに行ける人間なんていないし

    一緒に作った部下?………記憶処理くらい多分してあると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:13

    >>115

    確かにネロとタマモ族のコヤンスカヤがビースト枠としてイベント貰ったり、シャルルがトラオムのメイン鯖だったりとEXTRA系が掘り下げられる中でアルテラはクリスマスイベントでメイン張ったもののストーリーでは1部2章のポッと出ボスって扱いだしな・・・

    折角アースの原型っていう縁があるんだからうまく活かしたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:22:29

    >>107

    良く見たら目にXVI(16)って書いてある…!

  • 12424/08/27(火) 23:25:40

    プロフ345追加しました


    >>111

    おめでとうございます!いやー先に星5達成されて何か敗北した気分……しかも無課金で達成と来た

    スレ主も石貯めてますがまぁガチャ期間終了までには必ずや最後の一人をお迎えしてみせますよハイ


    >>118

    資料集見返す限りでは振ってないからこの際決めてみるか

    アースってムーンセルのことどう思ってる?

    dice1d3=3 (3)

    1.同じく超性能の演算力を備える存在として大変興味深く思ってる

    2.基本的には危険なモノではないが人間が下手に関わってはいけない代物とも思ってる

    3.地球上のあらゆる情報を記録しているようなので『昔ながらの知り合い』に近い感覚を抱いてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:33:13

    月って原始地球と火星クラス惑星が衝突してその物体が混ざり合って出来た天体だし、朱い月が完全消滅した状態だと月もアースにとってある種自身の一部扱いなのかも?
    月に自身の要素を半分持つルージュを配置したのもある意味布石なのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:17:01

    月って宇宙進出の足掛かりだしね

    そうでなくとも朱い月がやらかそうとした以上は仮想敵だし、同化させておけるならそうするよね


    >>125

    ただ型月だと"月"って昔は国があったりと謎が多いんだよなあ

    鋼の大地の裏ボスで登場する朱い月は唯一の衛星のアルテミット・ワンだし、地球と月は惑星と衛星以上の関係がありそう

    ……早く鋼の大地完成しないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:26:03

    >>124

    座であのスペシャル映像みたいになってるとしたら、こんな感じなのかな…?

    アース「来い、エレイシア。」

    シエル「強大な力を感じますね…でも、どこか落ち着くような…仕方ありません。召喚に応じ」

    トランジスタ「来い!エレイシア!」

    シエル「…!この気配…間違い無い!魔王化した真祖!?ガイアとアラヤ両方から見て毒とさえ言われる存在が、なぜ私を…

    でも、私は、私は…彼の手を知っている!とても大切な人だったような、忘れてはいけない人だったような…「私」は会ったことが無くたって、この魂が覚えている…!

    …きっと、彼の手を取れるのは…とってあげるのは私だけなのでしょうね。しょうがないですね。うん。あっちの人(アース)の召喚に応える人はきっといっぱいいるでしょうし、私くらいは彼を優先してあげたって…」

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:33:46

    >>121

    そういえば作ってはみたけど危険すぎるものは星の内海に持って帰ってデモンテリーにバラされてたな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:11

    >>128

    プラズマ砲作成のスレ主の判決(流石に処刑)を考えると同等の宇宙ヤバイ兵器を作った罰が分解はかなり軽いよ……

    表に出ないアトラス院なんて危険意識の高さから「ここで作られたものを、決して外に持ち出さない」を大原則にして徹底してるのに、表の企業がアトラス院と同等の危険兵器の草案を持っているのは過去スレでスレ主が言った様に危機感が欠けてると思うし、速攻壊すのは妥当だよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:51:30

    >>129

    無くなった経緯が劇中でアースが即破壊っていう物語上の文脈に則る形ですら無く、自分以外がダイスを振ることすら許容する寛容なスレ主によって無に帰るっていう最終処置だったからな・・・如何にトランジスタというキャラクターを作った時に妄想が暴走してたか分かる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:49:44

    >>130

    批判はそこまでにしとけ。叩かれすぎて150氏は来なくなったし、117氏はあんまり前みたいにss書かなくなっちゃったし。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:18:29

    >>131

    まあトランジスタ関係で悪いのは117氏じゃなくてトランジスタを使って他を貶そうとする一部の人だからね

    150氏が来なくなったのだってトランジスタを使った悪口が原因だし(あのアルベリヒ叩きは異常、正直そんなに可笑しい設定じゃないと思ったけど…)

    トランジスタで他のキャラを叩いてもトランジスタの評価は上がる所か下がるだけって事に、荒らしの人はなんで気付かなかったんだろう…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:26:04

    ええい、やめ!話変えよう!

    >>124

    ムーンセルもアースも世界を観測したり世界線超えたりするし、千里眼同士が"目が合う".みたいな事よくあったりするのかな

  • 134元11724/08/28(水) 11:30:41

    >>132

    ありがたい言葉痛み入ります…では、とりあえずトランジスタのがらくたシリーズ更新させていただきますね…

    「何でも変えて差し上げます」

    〜今すぐ全てが良くなるでしょう〜

    トランジスタがやったゲームに影響を受けて作った発明品その2。人を殺すことによってエネルギーを生産する人道を全力で放り投げたイカレロボット…の、原作に対して、こちらはエネルギーを使って中に入った人を徹底的に癒やす事に特化している。また、目に見えない運命力の損傷なども治療することができ、正真正銘夢の機械と言っても過言ではない。…だが、なぜがらくたになっているかと言うと、使うのに必要なリソースがバカ高いからである。腐っても魔王であるトランジスタが3日動けなくなるレベルの生体エネルギーを込めてようやく原作藤丸立香を(運命力や悪性情報含めて)全快できるレベルであり、もしコレで今のボロボロのアースを治療しようとしたら汎人類史ORT✕3体分の生体エネルギーを全て注ぎ込んで漸くどうにかなるかどうか…とはトランジスタの談。

    一応機械に収まる大きさなら何でも再生可能ではあるので、フレアマリーが味方になるかもしれなかったという話を聞いてからどうにかUピースからの復元に使えないか思案している。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:41:02

    ムーンセルとヴェルバーって同じ文明発祥の遺物だとされてるしね
    アースにもムーンセルへの何らかの権限があったりしない?

  • 13624/08/28(水) 14:44:12

    プロフ6追加

    いやーいよいよ今日から新霊長後継戦の前編が配信されるね……めっちゃ楽しみだ


    >>133

    お互いに観測した瞬間そのものは何度かありそうだよね

    例えばヴェルバーやセファールの脅威性とかは互いによーく知ってるからそこら辺も含めた情報共有とかもやってそう


    >>134

    これ使い方さえ間違えなければ医療分野に大いに貢献できるし普通にめっちゃ有能な発明品じゃん

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:36:12

    思ったんだけど、アースのSGってなんだろう
    ルージュやアルヴィシアなら分かりやすいけど、アースの知られたくない/知られたい秘密となると思いつかないな
    強いて言えばキリシュタリアに指摘されたカルデアの人々への親愛とか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:36:37

    >>137

    アルトルージュなら「嫉妬」「孤立感」

    アルヴィシアなら「魔女」「叶わぬ初恋」かな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:31:54

    インセプションでぐだは人類滅亡の最期を見させる特別ゲストだけど
    アースの場合はまた立場が別になってそうよね
    地球と人類の化身でもある彼/彼女の立場や選択はある種人類の総意でもあるからBBドバイからしてもVIP中のVIPだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:31

    コヤンスカヤエリアでのコヤンがアースに対してどう振る舞うのかが気になる
    ニキチッチみたいに自身の親みたいな存在でもあるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:36:31

    >>135

    流石にそれは無いんじゃないかな、異星文明由来のものを設計図の一部にリソースや情報源が入ってるっていう理屈でハッキングするなら兎も角、最初から使用権があるっていうのは元々異星文明に属していると捉えられかねないからそこら辺はアースも地球もちゃんとしてると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:43:04

    つかドバイのアーキタイプ:アースってfgo世界やアース世界の存在じゃないよね?
    アースが月面ドバイに移動してきた時点でアーキタイプ:アースはずっとそわそわしてそう

  • 14324/08/29(木) 15:02:18

    はい、スレ主も無償石150+3万でようやく先輩の宝具レベマにできました

    いや最終的にお迎えできたから結果オーライではあるがその嬉しさよりもたった一人手に入れるのに実質的に爆死しまくったのが本当に笑えないし萎える

    しかも天井まであと70回辺りという絶妙に厭なタイミングで来たんだよね酷くない?

    これまでもfgoで爆死したことは多々あったけどマジで過去1の大敗だったわクソッタレガヨ


    >>137

    アースのSGか……例えば「特別な愛」とか?基本的に王として常に誰であろうと平等に接するべき立場にあるアースにとってはそういう他者と明確に区別・比較しているような感情は極力知られたくなさそうだなとスレ主は思う


    それと真祖エレイシアのボイス追加しました

  • 14424/08/29(木) 15:32:16

    >>98

    ていうかこのレスでハッとなったけどルージュも三臨限定とはいえムーンキャンサーじゃん

    この世界線だと実際にプレイアブル化するのはカーンイベでの配布のタイミングだけどその前の今回の新霊長後継戦で敵NPCとして出せるんじゃね??

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:56:04

    アーキタイプ:インプレッションでルージュの先行披露があり得るかも
    この世界だとアースのピンチに登場して来るのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:41

    >>144

    丁度場所が月だし、人類の敵対者である死徒の王だし、人類を滅ぼすラスボスの一人として呼ばれるのは有りかも


    ……ちょっと思ったんだけどさ、この世界線だとBBドバイは事前にアースと交渉してないかな

    詳しい事はもう少しストーリーが進まないと分からないけど、アース自身も終末装置の役割はあるし、何より蒼星の紋章と単独証明がメタ過ぎてBBドバイの勝ち目が低いし…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:54:26

    てか型月カテでAIのハルシネーションの事が話題に出てたけどアースも研究者として科学や技術に精通してるなら事と結びついたりしてないかな?
    人類が滅亡してる事は確かだけど何故その最期が起こったという疑問に対してその結末を決める為に選挙を行って決めるって大分変だし

  • 14824/08/29(木) 23:22:00

    >>146

    現在進行形でss書いてるけどなるほどそういうコトしてる可能性もあるっちゃあるか

    ではこの際なんで振ってみよう

    この世界線だとBBドバイはアースに事前交渉をdice1d2=2 (2)

    1.仕掛けてくる

    2.仕掛けてこない

  • 14924/08/29(木) 23:29:54

    これはわざわざ仕掛ける必要もないと判断してるのか或いは交渉を持ち掛ける必要性はないとザビから言われてるのか

    つっても前者だとBBにしては判断が甘くないか?と疑問が浮かぶから普通に後者だと思うけどな


    >>147

    これに関しても大きな違和感を覚えてそうだよね

    わざわざそんな回りくどいことするのにどんな必要性があるのか?って感じで考察するアースが浮かぶ

  • 15024/08/29(木) 23:38:54

    で、結局のところこの世界線の新霊長後継戦にルージュは参戦するの?

    スレ主としては出てほしいけどそうなったらそれに合わせたオリ展開考えなくちゃいけなくなるからメタ的には出てほしくないというジレンマになってるがさて果たしてどうなる

    dice1d2=2 (2)

    1.敵NPCとして先行登場する

    2.しない。本格的な出番はカーンイベ

  • 15124/08/29(木) 23:49:42

    アース時空における現役の月の王で人類の敵対者っつー絶滅決議に呼び込むには最高にマッチしてるオイシイ人材なのに不参戦なのか………
    既に振ってから言うのも何だけど選択肢もう一つくらい増やすべきだったかこれ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:53:54

    スレ主の判断に任せる
    個人的にアーキタイプ:アースとアルトルージュ・アースが鉢合わせたらどうなるかも気になるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:23:49

    イベントもまだ前半ですからね
    謎もまだまだ多いし、ストーリーが完結してから振り直すのも有りだと思いますよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:20:45

    アースって下手すると観測光防げない?
    事象を上書きする光に対して単独証明(誰がどう認識しようと自分がブレない)と蒼星の紋章(その光は文明だよね)だし
    しかも英霊の退去だって維持に必要な魔力も余裕であるし、BBドバイはどうやってアースを追い払ったんだ…?

  • 15524/08/30(金) 11:28:22

    …………ちょっと考えたけどやっぱ今ダイスで決めるのは早計だと判断した!

    そもそもまずシナリオが終わってからの方がオリ展開とか矛盾なく組み立てやすいししばらくはドバイ編を書き進めるのみに留めておくわ

    てなわけで>>150の結果はなし!ごめんなダイス神!


    あとエレイシアの絆ボイス追加しました


    >>154

    事象確定の強制力勝負になるかもしれんな

    んでアースの方は弱体化してるから今の自分が観測ビーム食らうのは不味いかもしれないと判断したとか大方そういう感じでしょうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:02:29

    物語上で登場する余地とそれに値する必然性が生まれてるなら無理にダイスで決める必要もないんじゃ無いかな、アースのスペックとかも考察を重ねた結果追加されたものが結構あるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:05:15

    >>156

    単独証明とか巨神外殻とかの設定は考察によるものだった気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:34

    >>124

    >>136

    こう考えるとムーンセルと良く通信してそう

    未明篇にアースが出てくる概念あったけど、割とよく情報交換の為に来てたりムーンセルのピンチに呼ばれたりするかな

    ……CCCでもNPCに紛れてたりしないよね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:47:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:53:04

    今回のイベントではシエルの原理血戒とか月のアーキタイプ:アースの千年城らしきものとかが登場してるからfate世界での月の情報が結構明かされそうだな、割と変わってくる設定も出てきそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:17:28

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:46:51

    >>144

    折角ならアルトルージュの第二形態とかで登場しないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:03:05

    あくまで個人の意見だけど、ルージュが今回出張るのは想像しにくい。だって「新しい霊長を決める」んじゃなくて「霊長の終わり方を決める」のがメインテーマだから、霊長類にあまり興味を持たないルージュがわざわざ出てくる必要性が無い気がする。まぁ嫌嫌出てきたとして掲げるマニフェストは「私の享楽の為に殺されて滅亡する」だろうし…
    逆に出てきそうなのはやはりトランジスタとフィロスじゃないかと思う。人間を愛している2人からすればAIの滅亡はお好きにどうぞ案件でも、その為に現行人類であるマシュを巻き込んで、挙句の果てに用済みになったら始末しようとしているのが許せないだろうから十分出てくる理由があるし。トランジスタは別時空とはいえ真祖の王族が霊長の滅亡に加担している(アーキタイプ)のがアンフェアだから自分は霊長の保護に着くってスタンスでいそう。
    この2人が掲げるマニフェストは…トランジスタの方は恐らく「滅亡の為に滅亡するのではなく、滅亡に抗った結果として滅亡する」とかかな?フィロスはコヤンと似た感じになりそうだけど、イマイチピンとこない…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:10:53

    あと、アースは最初のタワーでドBから「ここでどの班が滅亡を勝ち取るか見ていましょう?」される可能性が高いから、ワンちゃんバソとマシュだけ放り出される展開になるかも(アースはゲストとしてタワーに残るが、用済みの2人は追放される。)だし。そうなったら流石にバソマシュだけじゃ今の展開になるのは不可能だから問題児に2人を連れて船まで猛ダッシュ+ジナコに協力くらいしてもらえばリップ奪還含めて現状のオリジナルと同じ状況には持ってけるか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:12:09

    >>164

    アースがゲストとして残される展開は分かるけど、そうなったらマシュも残させると思う。だからそうなった場合はカズラとジナコと組んだトランジスタとシエル主人公でストーリーが展開されるんじゃないかな、トラオムでのカドックみたいに。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:07

    真祖の王族が霊長の絶滅に加担するっていうのはあまり可笑しな話でも無いのでは?あくまで真祖は地球を運行するための星のアバターであって、霊長を庇護する存在では無いし
    実例としてアースが鋼の大地世界に行った場合は星の要請を受けて人類という霊長を滅ぼすっていう結果が出ている以上理由としては厳しいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:16:27

    >>166

    地球上の霊長ならそれはそうなんだけど、わざわざ別惑星までしゃしゃり出てそこの霊長をわざわざ根絶させるのはおかしいと思って。ドバイは地球じゃないし。

    だからそんな理由なき加担を王族がするのであれば、せめて王族ですらない弱者の自分はその反対側に加担しようってなるかなって。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:17:52

    スレ主が本編登場は無いって言ってる以上もう流石に諦めた方が良いんじゃ無いかな・・・トランジスタを始めとしたオリキャラ関連の話題って前までちょっと洒落にならない程荒れてたし
    そんな劇物を本編にブチ込んだら前の比じゃ無いほどに荒れて最悪アーススレそのものが終了って事態にも成りかねないから、妄想するなとは言わないけど自分の中で完結させておいた方が安全だと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:27:07

    そもそもまだ三分の一しか解禁されてないのに議論しても答えでないんじゃ…
    アーキタイプアースが何故参加してるか明らかじゃないのに

    参加するとしてもフィロスがギリギリじゃない?
    丁度ムーンキャンサーだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:25:39

    >>167

    ルージュは地球の王であるアースから月を領地として与えられた現状の月の支配者なのだから介入しても道理に合わない事は無いのでは?AIも人類の地球由来の霊長だから些細な事の干渉はダメでも滅亡規模だったら地球を運航する真祖の領分に入りそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:34

    >>170

    >>167で話されてる王族はアーキタイプ・アースだからルージュじゃないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:34

    まあ>>163>>164はあくまで個人の感想だし、スレ主が出したくてスレ民が見たがってるなら別にルージュを出しても良いと思うけどね

    >>170の言う通りルージュが出る理由ならあるし

    大体ルージュが出ないとか言い出すならトランジスタだってAIの滅亡はお好きにどうぞ案件で人類が既に滅んでるなら其れこそ関わる道理がないし(マシュの危機?今更アースがマシュを見捨てるとでも?)、登場するとしたら人間判定ガバガバなフィロスくんの方でしょうし

    アーキタイプ・アース?ほら、一応月要素ならあるし、と言うかそこら辺は公式に問い合わせて欲しいと言うか、このスレで言われても……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:44:28

    何よりここのスレ民は元々アースを見に来ているのに、その出番を潰されて三次創作オリキャラを出して来られても困るし……
    なんかトランジスタ好きの人達ってアーススレじゃなくてトランジスタを見に来てる感じがあるけど、ここアーススレだからね?
    アースを押し退けてでも、どうしてもトランジスタを主役にしたいなら派生スレを立てて、そこでやって下さい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:18:19

    >>167

    そもそもアーキタイプ:アースの参戦理由が未だ定かじゃないのにそこを論点にしてもただの妄想で終わる気がするわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:20:49

    >>173

    それを言うならルージュだってアースじゃないだろ。

    「奏章でルージュ出そうじゃない?」

    「トランジスタ達も出そうじゃないか?」

    「は?ここはアーススレなんだが?」

    ってのはおかしくないか?それならルージュだのアルヴィシアのプロイだのの話の時なんかほぼほぼアースでてなかっただろ。そもそもキャラには設定があって、これこういう設定だから出そう!→いや今回はこれこれだからこっちの方が出そう!って話は別に普通でしょ。今回はキャラ下げがあるわけでもないし。なのに多くの三次創作キャラの中でなんでトランジスタだけそんなバッシングされて自重されなきゃならんの?レス数なら明らかにプロイ云々込みでアルヴィシアの方が多いのにさ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:26:09

    >>175

    トランジスタというキャラクターに個人的な好悪はあっても否定までする程のものでは無いんだが、それを過剰に持ち上げようとした層が一定数いた結果、設定とか物語が無意味に成りかねないって事態が過去に起きたのが不味いんだよ、本編に登場させるのは危険としか言えない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:54

    >>175

    そりゃアルヴィシアはスレ主がダイスで作ったこのスレの公式キャラだしプロイも一応スレ主の審査を通ってるし(だから誰かの為の世界はテコ入れが入って未完成になった)、それが嫌ならこのスレの設定に文句を言う様なものだし見るなで終わりだけど、トランジスタは117さんの三次創作に過ぎないのに一部の人が散々やらかしてきたんだから厳しく見られてもしょうがないよ

  • 17817324/08/31(土) 19:31:04

    >>175

    申し訳ありません、言葉が足りませんでした

    アースがタワーに残って出番がトランジスタに移る部分を言ったつもりでした、「アース/藤丸立香がストーリーの軸から外れるのは如何なのか」と書こうとして忘れた上に一つ上のレスの人の続きみたいになってややこしくなってますね

    まあ、ストーリーが三分の一しか解放されてない以上は自分の意見も妄想の域を出ませんが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:37:37

    結局ムーンキャンサー編は完結してない以上は何を言っても妄想に過ぎないよね


    話は変わるけど>>133>>136で目が合って情報交換しているらしいけど、皆はどんな情報を交換してると思う?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:01:50

    >>179

    愛が目覚めた後のアースだと月の王(ザビ)と交換日記とかしてないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:17:11

    この世界だとテラリンでアースが登場してたりするし、割と世界の移動を含めた交流もしてるのかもね

  • 18224/08/31(土) 23:53:54

    >>179

    例えば現行人類の将来的な存続シミュレートとか?

    人類がこのまま進化して地球を飛び出していった場合、月だけでなく火星や金星といった過酷な環境の惑星にも居住できるほどに適応できるのか、また適応できたとしてその後に太陽系を飛び出してオールトの雲をも飛び越えるのにどれほどの時間と可能性を要するのか……みたいな感じの未来演算による議論とかやってそう

    三次元世界の宇宙が熱的死を迎える前に高次元に適応できるのかっていう話も度々やってそうではある

    他は現状の世界の良い点や懸念点とかを連絡しあってそう


    あともう間もなくでエレイシアのボイスが全部書き終わります

  • 183元11724/09/01(日) 00:04:20

    トランジスタにもボイス追加しておきました。それと一応小話も追加しておきました

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:50:18

    ボイスと言えばアースの戦闘不能ボイスはどんなだろう
    大体は撤退するんだろうけど、オルト・シバルバーに負けた時にないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:47:23

    >>181

    世界移動で思い出したんだが2部でのアースって単独証明ってどうなってるんだっけ?

  • 18624/09/01(日) 14:25:59

    >>185

    少なくとも抑止力がアラヤガイア共にまともに機能してない以上は流石に世界に命令してルールを自由に書き換えることはできない筈

    あくまでタイプ・アースという個の存在を絶対的に証明させる程度に落ちてると思うし要は単独顕現とほとんど変わらない

    ランクで表すならCーまたはDー辺りになるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:07

    単独証明ランクがAになる頃にはマジで侵食固有結界みたいになってそうだな…
    もしかしてセファールの侵食要素抜いたのは成長したら手に入る機能だからなのか…?

  • 18824/09/01(日) 18:46:58

    >>187

    侵食要素を抜いたのは恐らく朱い月や二十七祖みたいな世界を侵す側の存在に成りかねないことを危惧したからじゃないかな

    ただでさえ惑星級を優に凌ぐ出力なのに仮にそんな機能までつけた上で力の使い方を間違えでもしたら世界が危なくなるしそれこそセファールと変わらなくなってしまうからなぁ

    だから成長したところで侵食機能が生えることはないと思うよ……って言いたいけどユニバ時空だと文字通りの宇宙になってるみたいだから遥か先の未来まで進化を繰り返していくと似たような機能は出てくるのかもね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:51:40

    コーバックのトライテンが宇宙が人の形へと変わったみたいにアースの存在規模が拡大し続けると宇宙になるなのかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:24:40

    原理血戒を無効化できる時点で侵食作用を打ち消せるからその逆もおそらく可能なのよね…

  • 19124/09/01(日) 20:25:14
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:52

    元々アースは地球の生物(人類含む)を守る為に作られた存在だからね
    侵食系は周りへの被害が強いし、テクスチャの張り替え能力もあるからそこまで必要じゃないよね
    魔眼がない事を考えると地球さんは下手な異能より出力や存在規模の拡張を重視してる感じだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:43:28

    建て乙
    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:09

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:44:55

    埋める

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:05

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:15

    うめる

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:27

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:45:41

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:07

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています