【ネタバレ注意】初見でゴドー検事を見た僕「なんやこのイロモノは…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:12

    クリアした時の僕「救いは…彼に救いはないんですか…???」
    この人の境遇が過酷すぎて色々心が辛くなるんですが?
    前世で何したらこんなになるんだってぐらいお辛いんですけど???

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:14

    イロモノのマスクが終盤でシリアス展開を起こすとはおもわなかったよな・・
    いやまあ状況考えたらシュールではあるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:41

    人間臭さとかっこよさのバランスが絶妙なんだよね
    完璧な男じゃないしナルホド君に憎しみを向けたりすることもあるのがむしろ魅力

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:28

    後輩の初舞台に同席したらあんなことになって更に自分も調査してたら毒盛られるとか前世で魔王でもやってました?ってレベルでお辛い
    それを出さずにコーヒージャンキーしつつまるほどうと対決してんの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:58

    千尋さんの初法廷でも変わらないノリだったのいいよね
    真犯人がアレすぎてそれどころじゃなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:26

    最初は仮面もコーヒーも口調も何だコイツって感じなのに最後までプレイすると全部カッコよく見えてくるから不思議だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:28

    真面目なシーンなんだけど暗闇で目元だけ光ってるの想像するとシュールで笑える

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:28:09

    >>1

    大事なときに何もできなかったんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:32:14

    4以降はどうしているんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:51:06

    言動、というか要らんこと喋っている時は一貫して色物ではある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:59

    >>7

    ターミネーターとこプレデターみたいなの想像して笑ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:59

    専用BGM大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:20

    EDラストの矢張の絵で亡くなった人と一緒に描かれてたのが…
    後遺症も重いし長生きできないんかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:12:27

    >>10

    最後のマヨイちゃんの言葉が1番の救いよな。

    仕方なかったとはいえ、母親殺した男に対して自分を守るためだったんだ!と言ってくれるのは。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:15:31

    >>13

    やたら証人セリフエミュをするので人の専用BGMも勝手に使う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:15:40

    ナルホドくん恨んだってしょうがないって本人が一番分かってるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:36:22

    なんもかんもちなみが悪い
    あいつ万才と並んでシリーズ最悪レベルの犯人だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:49:20

    >>18

    そのちなみがああなったのも父親が一緒に連れて出ていったからなのもあるしな

    そして父親が出ていったのは綾里の権威が無くなったのがきっかけ

    なんで無くなったかってなるとDL6号事件の件を漏れたからってなるから...

    諸々を考えると星影大先生大分悪くね〜か!?ってなる

    少なくとも星影の件がなければ小中のマスコミへのリークがないわけだし

    ...しかしこの件がなければ小中はずっと生き残ってたと思うと歯痒い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:04

    毒を盛られて生きてたのはすげえわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:19

    【山ほどネタバレあり】逆転裁判3の"真犯人"弁護してみた

    逆裁123を通しでプレイした現役弁護士兼芸人が、もし本当にゴドー検事を弁護したら、って動画

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:48:05

    >>19

    どうしてDL6号事件が起きたんだ~~?

    どうしてあの日御剣信と狩魔豪の裁判があったんだ~?

    誰が事件起こしたから裁判するハメになったんだ~?(ぶちギレ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:08

    赤いケチャップの文字に気づかずに聞いてねえぞ!って激昂するシーンが伏線だとはね…お辛い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:03:22

    >>22

    まあ少なくとも星影の漏らしが無ければ綾里の権威の失墜はなかったわけだから、ちなみがもう少しマシになってた可能性はあるってだけの話だと思うよ

    18もちなみの部分だけ話そうとしたんだろうし、多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:16

    >>23

    普通に何かのギャグかと思ったら笑えねえ理由だったの申し訳なくなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:38

    いいセンパイしてるなぁ…って進めてたらラストのアレのインパクトよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:28

    3のラストからしばらく後になるほどくんは弁護士資格失うという…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:00

    >>19

    >>24

    でもDL6号事件と星影先生のやらかしがなかったら千尋さんと神乃木さんが出会うこともなかったよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:10

    裁判中に西部劇みたいにコーヒー差し入れてる奴は誰だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:35:30

    オトコが泣くのは…すべてを終えたときだけだ。で最後の最後に涙流すの良いよね。あれで神乃木は救われたんだなって分かるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:34

    男がすべてを終えたときに流す涙を最終盤流してたし、EDのスケッチで故人組と一緒に移ってたしあの後亡くなったのかね…
    4,5,6では言及なかったはずだし、隠居生活を送っていると思いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:35

    3で綺麗に決着ついたし再登場は望まないけど、あの後どうなったかちょっと触れるくらいは見たかったかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:53

    振り返ってプレイしてみたら序盤で既に名前出てたの全然気付かなかったわ
    それはそれとして最後までプレイするとあの女アグレッシブすぎない?ってなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:58

    あの世界かなりカジュアルに死刑になるしまあ死刑になってるんだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:07:07

    >>33

    家庭教師を陥れるわ義理の姉も始末するわ探り入れてきた弁護士に毒盛るわ利用した男にも毒を盛ろうとするわ元カレも手にかけるわ亡くなって尚復讐しようとするわやべー女すぎる…

    同じ顔の子が良い子すぎるから余計にどうしてこうなった感がやべえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:18:10

    >>34

    言うても死刑になってる他の面子と違って情状酌量の余地があるし神乃木が死刑になるなら逆転裁判の犯人全員死刑じゃないと可笑しくなるから死刑は無いでしょ。毒で神経を壊されてるから長生きすることは出来ないだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:02:40

    この人のお陰でマヨイは助かったけど、この人が意地はらずに柔軟に助力求められていれば
    マヨイちゃんの母親死なずにすんだ可能性もあったのかもなぁっていう絶妙な立ち位置にしてるの凄いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:43:34

    キミ子とちなみがどんなに悪辣だろうと結局ちなみが霊媒されないと真宵をどうこう出来ないからな
    成歩堂と綾里家に自分の素性とキミ子の計画全部ゲロって春美に霊媒させなければそれで終わり
    まぁ春美がそれでも母親の言う事優先して霊媒強行したりするとどうしようもないが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:54:38

    愛する女守れなかった代わりにその女の妹守ろうとして愛する女が必死に汚名晴らそうとしてた母親殺しちまった気分はどや?
    俺はつれぇわ…………

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:41

    真宵守ったつっても真宵を危険から遠ざけるのより復讐優先した結果守らなきゃならん事態になっただけだからな
    それで舞子という要らん犠牲まで出てるんだから道化よ、忌々しい妹が死んでキミ子は喜んでるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:21

    あの世界の検事って警察を動かす権限あるしゴドー個人としてもキミ子の監視をしてたわけだからね
    そのうえでアレだから境遇に同情はできても行動は落ち度だらけだよ
    本人もそれをよくわかってるからこそつらいんだけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:13:28

    >>37

    これ言い出したのってゴドー本人だったよな……哀しい人だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:17

    実際のところ神乃木さんと千尋さんって恋人同士だったの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:52

    >>43

    少なくとも上司の星影から見たら恋人に見えた

    千尋も恋人と言われて否定していない

    ゴドーは千尋に好意を抱いていたことは明言している

    でもこれ以上のことはわからんな

    好きあっていても不思議ではないけど2人が一緒に過ごした時間のメインは調査であって恋にうつつを抜かしてたわけじゃないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:16

    千尋さんが霊媒された時も検事と弁護士として以上の会話がないのがすごく切ないけどいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:52

    過去編の人物ファイルの「ちょっぴり、キザ」の部分に何かしらの感情が見えるような気がしないでもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています