(クロス)デュエマ青春記録編第32弾 必殺!マキシマム・青春・キャノン!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:57

    前回までのブルーアーカイブマスターズVSRFWM(ヴァンソーコレヴォリューションファイナルウィンマックス)!!!

    ビーチバレー大会で暴れまわるデュエマキャラたち!
    過去と未来の象徴!ホシノが手にするは思い出より生まれし新たなドラグハート!
    キサキを守る頼れるボディガード、ゴリオ・ブリオ!

    今回は絶賛イベント開催中の山海経編!
    キヴォトスで生まれた新たなジョーカーズに・・・え、ミドリの絵がジョーカーズに!?

    スレ画はジョーカーズの柱の一柱、ジョーの相棒ジョリー・ザ・ジョニー!
    ブルアカ×デュエマなら何でもOK!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:32

    立て乙
    なんでゴリオ・ブゴリってゴリオ・ブリオってよく間違われるんだろうね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:25:40
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:56

    >>4

    言い方が似てるからとか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:05

    山海経は火文明と自然文明の使い手が多いイメージだけど保守派はデュエマを受け入れてくれるかどうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:09

    >>4

    思ったんだ


    ゴリオがキサキに薬を渡そうとして恐怖に震えながらもミナやサヤが立ち塞がろうとするけど何を思ったのか

    ゴリオブゴリ「なら俺が目の前で半分飲む!これに毒が入ってるなら俺は死んでるぞ」  


    と普通に飲んで何時間も目の前に待機してでも待って大丈夫だと確信したならここに置いた薬を飲めばいいってずっとキサキ達の前で座る王国メンバー。

    (ただし悪意を持って薬に何かしようものなら全て看破した上で無力化させる)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:43

    >>8

    ちゃんとしてるなアンタ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:56

    キヴォトス版神アートを考えて見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:16

    >>10

    ユメ先輩の青春の日常が印刷されたデッドドリームとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:28

    >>10

    ゲーム開発部やエンジニア部がわちゃわちゃする前に小さく微笑むバサラのイラスト(レッドゾーンF)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:40

    >>10

    ナギサinCOMPLEXで一枚出来てるじゃん

    やったね☆

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:59

    >>8

    この人なら何時間どころか何日経とうが飲まず食わずで座り続けそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:29

    >>10

    年相応さと共に覇王の如き覇気を放つウィンと隣で腕を組んでピースをしてるアキラのイラストのジャガイストがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:30

    >>10

    これよりキヴォトス神アート選出リーグマッチを開催する!って勝舞兄さんいうぞ


    全生徒総当たりのリーグ戦勝率が高い上位5名の切り札が神アート化

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:32

    ジョーに担々麺を振る舞うルミ会長見たいな・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:53

    >>10

    鍋とお玉を持って料理を作るフウカと奥で山盛りの皿が重ねているドラゴ大王

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:44

    >>10

    涙を流し月夜に佇むアキラテラーとその隣で目元を見せず立ち続けるゼニスジャシン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:52

    >>10

    ゴリオ・ブゴリ達に護衛されるキサキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:15

    >>10

    バイクをいじるNo.2とヒビキと起動する準備を整えるVV8

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:18

    そういやジョーのデッキって5色ジョーカーズってことになってたけど…
    これって5色+無色のカードが1つのデッキに詰め込まれてるのか、
    それともミネ団長みたいに色々なデッキを作ってその都度使い分けているのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:00

    >>10

    壁を走って降りるネル(ミッツァイル)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:51

    神アートの事は後で話そう。ミドリの絵が元になったジョーカーズが誕生する経緯はどうなるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:14

    ゲーム開発部と共に鍋を囲む牛次郎机に置かれた5000VT

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:19

    >>24

    あちこちで大勢の人が集まるほどの物凄い絵を描きまくるジョーの噂を聞いて半信半疑の中偶然ラーメン屋の近くで絵を描くジョーと出会うとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:23

    >>26

    そこでボツったお気に入りの一枚の絵をジョーカーズにするわけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:42

    >>10

    ベートーベンの鎧を着てみた宇沢レイサ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:41:54

    ゴリオ・ブゴリ達が山海経の仲間になったのはいつごろだろうか
    まだ山海経のメインストーリー出てないから何とも言えないけど…

  • 30ジョー17324/08/22(木) 01:48:02

    >>22

    案を出したのは俺

    一応光と闇は別々で火・水・自然はジョー編の終盤(キングの前)のデッキイメージ

    それサポートでゼロの初期ジョーカーズが入ってる

    後、光と闇文明は予備・・というかキングMAXみたいにジョニー達しか使えない時用に光はルシファーやキラから貰ったり借りた光のカードを、闇はジェニー達を持ってはいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:27

    山海経の実情を知ったらみんなげっそりしそうだな。中ではカイを無理矢理引き摺り出したりする奴も居そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:59

    >>31

    キラ、ボルツ、ウィン、勝太、カイザ、レオとか絶対キレるだろうなってよく分かる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:57:05

    >>32

    流石のザキラでもキサキをどうにかするレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:17:06

    ミドリの絵のジョーカーズが性格がめちゃくちゃいい子すぎて困惑するジョーカーズのメンバーは居る

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:18:09

    >>17

    バッドドックの話を聞いて困惑するルミは居る

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:01:58

    >>34

    明らかに少女デザインのジョーカーズが居るって滅茶苦茶浮いてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:29:20

    >>34

    ジョーのジョーカーズってなんでもありみたいな個性の塊だからなほんとに

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:52:42

    >>31

    そもそも基本的に人に色々言わなそうなボウイやルシファーおじさんでさえカグヤの話聞いた瞬間無表情でマジレスしそうなんだよな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:57:52

    滅茶苦茶進んでるなこのスレ……。
    フウカドラゴ大王辺りの話気になるから何スレ目くらいからか教えてほしい。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:24

    >>39

    フウカドラゴ大王はいろんな所語られてるからすぐ見つかると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:13:31

    ヴォルゼオスの最後の悪あがきでキヴォトス中を巻き込む自爆が発動しそうになったその時、ドギラゴールデンが動き出す!
    自身の犠牲を顧みないドギラゴールデンの止めようと動く勝太達を振り切り、ヴォルゼオスを覆う巨大なバリアでキヴォトスを救うことに成功する!!
    悲しみに暮れる勝太達の上から降ってきたのは…なんと小さくなったドギラゴンだった!
    力を使い過ぎて小さい体となったドギラゴンは、回復のために一旦休憩することになる



    そういえば、カツドンがアビドス2章でやってくるんだったと思い出して、ちょっと考えてみました
    小さくなったドギラゴンのイメージは、漫画版デュエマの小さなドギラゴンです
    どっかで小さなドギラゴン出したかったので、一番丁度いいタイミングはここかなってことで出しました
    このドギラゴンの休憩期間中の勝太のデッキはカツドンメインにするってのはどうでしょうか
    後、ドギラゴンのちっこい姿はこれ以降自在に変えられるとかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:21:32

    アニメではジョー以外の人が描いた絵ではジョーカーズは作れないという設定があるんだけど、この場合のミドリのジョーカーズってミドリの絵をジョーが模写してジョーカーズにしている感じのメカニズムなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:03:10

    >>39

    初出は8スレ目の最後らへん

    けど>>40 のいうように話題はちょくちょくいろんなところで出てる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:37

    デュエマという概念が深くて長いからこそなんでも掘れるからなこのスレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:04

    >>31

    だからこそ、裏切りとか卑怯なまねは絶対にしない暴拳王国のゴリオ・ブゴリが山海経に来るんですね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:29

    >>45

    ゴリオブゴリ「欲に塗れた権力の重鎮…そして手を汚さず混沌にする者に比べれば、我らのような前科者の方が幾分はマシだ」

    バサラ「クズが支配するからクズが生まれる…」

    ウィン「俺たちはアレやカイに比べたら悪気がある分まだ可愛いもんか…」

    アキラ「違いないですね」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:59:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:00:55

    >>46

    こんなアウトローな事言ってますが上から

    かつては誇りを失いし武人

    レアキラーズのボス

    割と洒落ならん色んな前科の持ち主

    慈愛の怪盗です。


    山海経やカイ以上のアウトローがこれ言ってます

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:06:20

    >>48

    逆にコイツら悪党側がブラックジョークでそう言ってくれるとより深刻さを感じさせる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:16:26

    >>46

    アキラはともかく上3人は自分達もクズだと自覚したようなニヒルな言い回しをする一方で

    もし自分はともかく仲間がゴミ屑みたいに軽く踏み潰されれば純真な若造みたいに刃向かうとこは好きだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:37

    >>48

    全員やばい奴らすぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:54:54

    モモイとミドリの案で出来た絵がミレニアムで大ハプニング起こしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:29

    >>52

    魔王ユウカ………とか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:00:12

    >>40

    >>43

    偉大なる感謝

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:04:34

    >>51

    これでも(一応)味方側の存在なんですよね

    敵だと手ごわいけど、味方だと頼もしい存在

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:08:33

    >>53

    ゲーム開発部が悪ふざけで描いた絵を、ジョーが間違えてデッキ―に食べさせてしまったぁ!

    そして生まれる、ある意味史上最悪のジョーカーズ!

    「我が名は魔王ユウカ・・・小さくてかわいい子を我に差し出せえぇぇ!」

    ミレニアム中を巻き込んだ緊急クエストが、いま始まる!


    次回、ブルーアーカイブマスターズVSRFWM!

    「非ジョー事態発生!魔王ユウカを討伐せよ!」


    おれたち最高!ジョー!デッキー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:09:04

    >>56

    あにまんユウカじゃねぇか!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:09:49
  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:12:09

    >>55

    何がおもろいってみんなやばいかと圧倒的にアキラがマシになる(本編ではある種七囚人の中で1番会話が通じない)のがね。


    しかもそんな慈愛の怪盗様も斬札ウィンとかいうアキラのために居るのかと言うレベル最高の相性を誇る男が隣に居るからめちゃくちゃピンクになってるしそのおかげでジャシンくんも悪巧みとか一才出来ないから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:14:51

    そういえば、デッキ―がクリーチャーを生み出す手順って

    元となる絵を紙に描く

    絵を丸めて飲み込む

    水を飲む

    サンバを踊る

    ケツに鍵をぶっさす

    ジョーカーズの誕生!

    こんな感じだったよね
    …この様子を見たミドリやアビドスの皆の反応を答えよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:15:19

    >>60

    たまにオナラ振ってるけどめちゃくちゃ臭いらしい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:20:27

    >>60

    ドラゴンを生み出す場合口からじゃなくケツから出します

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:46:10

    >>62

    やってること放送事故なんだよなぁ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:53:02

    >>63

    安心して

    たまに破裂するだけだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:25

    >>60

    さすがにジョーもそんなシーン女の子に見せちゃいけない、くらいは分かるんじゃないかな・・・

    ももちゃんとかの前でジョーカーズ生み出したことがあるのであれば匙を投げる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:08:26

    そういや、昨日のイベントに関係しそうな話はいつごろから解禁しようかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:18:01

    >>65

    むしろモモイはみたがるから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:22:21

    今の所ここのデュエマ×ブルアカのストーリーは何処まで話が付いている感じだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:27:09

    >>68

    アビドス3章の最後

    パヴァーヌ2章の途中(ケイの話はまだ)

    エデン4章の最後

    カルバノク2章の最後(ここでは3章)

    百鬼夜行1章をちょっと

    あまねく奇跡をちょっと


    こんな感じ

    あまねく奇跡の話は待ってほしい

    ハメのssの鬱展開が晴れてからで頼む

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:28:14

    >>69

    あ、まだアビドス3章の結末は決まってるけど、その道中はまだでしたね

    これは失敬

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:45

    ありがとうございます!
    結構ごちゃごちゃしてたので把握出来て良かったです

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:48:57

    >>69

    すごいよな。パヴァーヌ1章以外デュエマがまざっても大半曇ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:54:56

    >>69 >>72

    そういえばパヴァーヌ1章もそんなに語られてないような気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:01

    >>73

    あそこはわちゃわちゃメインだからな。強いて言うならバサラとネルとデュエマするくらい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:30

    >>74

    まあバサラ師匠はどっちかっていうとセミナー襲撃止める側よね・・・

    案外勝太も止める側だったりして(いろいろストーリー壊れるけども)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:02:37

    >>74

    後は、ゲーム開発部関係でジョーとキャップが合流する感じとかどうだろう?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:08

    >>75

    単純にバサラさかっちゃんとデュエマしたい気持ちの方が強そう。しかも勝てば一応見逃すとか言うタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:08:32

    自分はまさかの勝太がセミナー側についてしまい、
    ジョーVS勝太の親子対決に・・・!
    みたいな展開を妄想していた
    まあこれだと「先生」が主人公再度じゃないから思うところはあるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:49

    >>77

    バサラは勝太が止めるとして、No2は誰と相手するんだろう

    個人的には水文明つながりでキャップに相手してもらいたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:30

    あのすいません、ここに来ればキヴォトスに再建されたデュエマーランドを舞台にした遊園地イベントが見られるって聞いたんですが

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:27:53

    >>80

    牛次郎ならスランピア改修して作りそうだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:02

    突然だけどバサラが超GR使う時に「超!ガチャレンジ↑ゾォオオオオオン↓!!!」なんて台詞が思い浮かんだ。バサラが実際に使うかどうかはわからないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:38

    >>77

    勝太はGRゾーン使ってバサラと戦ってほしい

    GRクリーチャー版カツキングを最初に活躍させる場面はここが一番だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:42

    キャップは結構気軽に超GRゾーン広めるイメージ
    バサラだけじゃなくてNo2も使ってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:39

    バサラの使うGR関係のカード作ってみた

    超速・ザ・デスティ二―
    NEO進化クリーチャー
    コスト6 闇、火文明 パワー9000 
    種族:ソニック・コマンド / 侵略者 / ワンダフォース
    ・NEO進化:火のクリーチャー
    ・侵略:闇、火のコマンド
    ・このクリーチャーが攻撃した時、GR召喚する。このクリーチャーが進化クリーチャーであれば、もう一度GR召喚する。
    ・相手のターンの初めに、自分の進化クリーチャーの数だけ相手クリーチャーのパワーを-2000してもよい。

    運命の侵略 レッドゾーンD(デスティ二ー)
    GRクリーチャー
    コスト4 火文明 パワー5000+ 
    種族:ソニック・コマンド / 侵略者 / ワンダフォース
    ・スピードアタッカー
    ・自分の場に他の火のソニック・コマンドがあれば、このクリーチャーのパワーを+4000し、W・ブレイカーを与える。
    ・超天フィーバー
    自分のバトルゾーンまたはマナゾーンにソニック・コマンドのカードが合計10枚以上あれば、自分のコスト8以下の進化クリーチャーすべてに「侵略:火のコマンド」を与える

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:21

    >>84

    むしろNo.2のデッキってGRも普通に入るデッキだから気楽にポンポン使いそう。


    バサラはバイク自体がヴァイカーでもない限りバイクだと合わないからむしろ超次元ゾーンを酷使するタイプ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:45

    既にいたのかGR関係のソニック・コマンド知らんかった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:32:10

    >>86

    NO.2のアナカラーダムドってデジルムカデとか普通に入るしマリゴルドとかクリスマとかイカれGRも躊躇いなく入るんだよね。しかもパーフェクトネイチャーも入れれるせいで余計にやばいクリーチャー入るし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:46:09

    GRやばいってよく言われるけどキモいのって水と自然と闇と(ゼンノー)に集中してるから真面目に入れ得なのってアナカラーとかゼーロン系統のデッキが多いんよ。

    なんならサザンエー然りヨミジマリゴルドとかクリスマとかカットみたいな代表例も大半が水自然闇だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:37

    ミッツァイルとかいう火文明の地獄の産物…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:48:37

    >>90

    ミッツァイルも結局出てくるのってシータミッツァイルとか赤青ミッツァイルとかだし…後者もジョーカーズのGRばっかだし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:32

    牛次郎は普通にドッカンデイヤーとミッツァイルのデッキちゃんと作ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:29

    なおミッツァイル使うのはこの時空だとネル
    ・・・これパヴァーヌ1章、世界滅亡とかはないけど環境デッキが暴れまわる話になる恐れが・・・?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:14

    >>92

    そして始まるドッカンバトル

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:48

    >>93

    まぁでもネルパイパイのミッツァイルは赤単という安直だからこそ良心的だし防御の硬い5Cとかには不利だしアポロやガガガ以上にトリガーケアは大変だからまだ楽なんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:54

    >>95

    言い方を変えればガチンコバトルってわけだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:35

    >>96

    ガチンコバトル…ガチンコジャッジ…?つまり『覇ァ!』ってやるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:28

    ちょっとゴリオ・ブゴリとキサキ関係で思い付いた話があるんだけど…昨日から始まったイベントのネタバレになりそうな部分があるんだよね
    今の段階でネタバレってこのスレ的に大丈夫かな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:57:21

    >>98

    他の人にも聞いた方が早いな。俺は見てるしOK

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:24

    >>97

    今こいつ4枚積めるの本当時代だよ・・・・・・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:46

    >>99

    そうだね

    0時まで様子を見ることにするよ

    反対意見があれば、それまでにお願いします

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:19

    >>101

    そろそろスレもかなり立ってるし良いんじゃ無いかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:31

    >>102

    そうですか…

    なら、22時まで一応待ちます

    それが過ぎたら書きます

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:47

    モモイがTSCをバサラや牛次郎やデュエマウスにプレイさせたらどんな顔になるか気になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:02

    >>104

    バサラは顔を僅かに歪めそう

    牛次郎とデュエマウスはマジギレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:50:41

    >>104

    NO.2にやらせたら限界が来て発狂するか心が死んでそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:02:35

    >>104

    キャップはなんだかんだで楽しんでそう。そして周りに正気を疑われそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:55

    モモイ「みんな真面目に楽しんでよぉ~!!!!!!!!!!」

    >>105

    >>106

    >>107

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:51

    22時になったので書きます



    キサキの状態についてを聞かされるゴリオ・ブゴリ
    しかし、彼の力をもってしてもキサキの状態を改善することは出来ず、重たい空気が漂う
    だが、ブゴリはとある知り合いの存在を思い出す
    その名は、美孔麗王国のキングマスター“メテヲシャワァ・ヲヲロラシアタァ”
    フェニックスの祖先“イデア・フェニックス”の不死の力を持つヲヲロラシアタァなら、キサキをどうにかすることが出来るかもしれない
    問題は、当人がキヴォトスのどこにいるのか全く分からず………

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:36

    >>109

    そういやフェニックスだったわあいつは

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:23

    >>109

    >>80>>81で言ってる、スランピア改築した新デュエマーランドでチョウキや他の美孔麗王国クリーチャーと劇やってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:46

    >>111

    ここから遊園地イベントに繋がるのか…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:40

    >>111

    あと、牛次郎主催のレアカードを巡った勝ち抜きデュエマ鬼ごっことかありそうじゃない?デュエマーランドの通常スタッフはデドダムやVTなどの環境で使える奴、レアキラーズ、ウィンレベルは金トレ、プロモレベルとかのラインナップになっている感じで

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:00

    牛次郎本当なんでも出来るな。デュエマキャラ多才な奴滅茶苦茶居ない??

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:20

    >>113

    絶対GPプロモとか混じってるし有能再録パーツとか上手い具合に出してきそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:25

    >>111

    シロ&クロとゴズの旧スランピアのマスコットたちもデュエマーランドに再就職してるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:42:56

    >>111

    ブゴリら暴拳王国の皆をキサキの護衛としてつけさせておいて、勝太達がヲヲロラシアタァに協力を仰ぎに行くんだよね

    快諾するヲヲロラシアタァだが、一つの条件を提示する

    それは、スタッフが全員欠席してしまう未曾有の危機に陥ってたヲヲロラシアタァの劇を成功させること

    果たして、勝太達は劇を成功させることは出来るのだろうか?って話になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:15

    >>116

    デュエマーランドもゲーム開発部とかミレニアムの一部のネームドも手伝いとかしてそう。牛次郎やデュエマウスとかはちゃんと運営してるし、レアキラーズやエンジニア部も真面目に参加してそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:12

    >>117

    全員欠席とは言うけど、せめてチョウキはいてもいいんじゃないかなと思う

    ていうかここくらいでしか出番無いかもしれんし


    多分所在についてはブゴリの王来編での相棒がアバクの仲間のサイキだったから、その縁でアバクに話を聞きに行って知ったってことで

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:00:43
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:02:31

    >>120

    ジェンドルを…かっちゃんが殴った!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:04:50

    的確に勝太をキレさせてて逆に原作再現してるんよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:08:20

    ディスペクターが…かっちゃんガチギレ案件のディスペクターが多すぎる…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:40

    >>117

    キング・マニフェストにも劇の立て直しに参戦してほしいな

    背景ストーリーで分かり合えた二人だし

    たまたま遊園地にジョーとキャップが来ててほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:05

    >>120

    やったれえええええぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!勝太アアアアアァァァァァァァァァァ!!!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:07

    >>121

    俺はくまちーがサターンをぶん殴った時と同じ感覚を得た

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:29:32

    >>120

    なんでジェンドルはまたタップダンスしてんねん!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:30:35

    >>127

    そういう外道だから

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:32:59

    >>128

    確かに……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:42

    >>120

    ジョーの次に勝太からも物理的に攻撃喰らったジェンドル


    ザwwwマwwwァwwwwwwwwww

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:04

    >>123

    勝太キレさせるためのディスペクターが3体出てるのクソすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:45:39

    >>120

     や っ た ぜ 

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:53:54

    >>120

    ボスカツミスってたな…どうすんやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:57:24

    >>109

    ゴリオ・ブゴリとヲヲロラシアタァも出てきたし、

    魔王と天使やギガンディノダスもキヴォトスにいるのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:59:23

    >>134

    魔王と天使はアツコのとこにいたはず(本体かどうかは不明)


    ギガンディダノスは百鬼夜行2章でボス枠で登場させたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:00:02

    >>133

    その部分だけ書き換えるとかやりようはあるはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:02:47

    >>135

    ヒヨリが不死樹王国デッキ使ってるし、その縁でギガンディダノス使ってたりしないかな…?

    当時のレス見る限り樹食と超七極がメインギミックっぽいけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:04:11

    >>137

    まぁ…グルメ墓地だからな不死樹王国って

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:05:09

    >>137

    ヒヨリの相棒枠にギガンディダノスを持っていくのはちょっともったいない気はする

    これからどれだけブルアカが進むか分からない以上、ギガンディダノスは取っておいた方が良いかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:44

    あとメインのボスやれそうなクリーチャーって誰が残ってるだろ
    バロム様とビブベボロムはいけそう
    あとは鬼の槍とか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:19:54

    >>140

    一部のディスペクターとか。ドキンダンテやボルバル8とか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:21:19

    >>141

    イビツノミコトとアダムはないかな

    ハイドとヒミコは出るなら味方だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:22:04

    >>140

    ブラックホール・サナトスとかアクア・エンペラーWithインビンシブルとかシーザーとか、調べたら色々いるな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:27:51

    >>140

    シャーロック??

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:50:45

    >>120

    なんかミスってるみたいだけど、具体的にどの部分がミスっているのか教えてくれ

    勝太世代のデッキ使った事ないから分からない

    後、具体的な改善案もあれば聞きたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:52:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:56:49

    >>140

    コラボがありなら別スレで言われていたデッドマンやギュウジン丸の計画力や天才性とか良いとこ取りしててそこにタブラの狡猾さや闇文明の大物の様な魂だけの存在になっても幾らでもやり直せる不死性を合わせ持ってるニコラ・ボーナスとかはどうだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:30

    >>145

    ボスカツからは多色しか出せないからマナロックは出ない。けど前にパーフェクトネイチャーを使う事でなんとか訂正しても同じ盤面にしてた。

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:22:47

    >>139

    やっぱりグルメ墓地らしくグルメジャイアントとかブラキオドランジュとかかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:53

    >>140

    とりあえず所在不明の背景ストーリーラスボス並べてく

    ・エンペラー・アクア(闘魂編)

    ・デスフェニ以外の五大王(聖拳編)

    ・進化クロスギア(転生編)

    ・ブラックホール・サナトス(不死鳥編)

    ・ゼロ・フェニックス(極神編)

    ・グレイテスト・シーザー(戦国編)

    ・起源神(神化編)

    ・ディアボロスZ(覚醒編)

    ・シャーロック(EP1)

    ・イズモ(EP3)

    ・龍覇ザ=デッドマン(DS ※要審議扱い)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:59:20

    >>150

    あれ……めちゃくちゃ多くね??

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:46:05

    >>150

    進化クロスギアはブルアカで言うところのシェマタみたいなやべぇ兵器であって人格はないからラスボス枠であっても単体なら危険性はないと思う。

    それどころか明確に破壊されているし元々発掘された兵器だから再造も不可能だろうし……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:26:09

    >>147

    ニコラ・ボーナスってそんなやばい奴だったんだ…

    (手札7枚捨てさせるだけのヤベェ奴だと思ってた)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:43:23

    >>150

    デッドマンはモルトがぶちのめしたって言及自体はされてるな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:44:45

    >>153

    こっちで言う上位存在みたいなもんらしいからね

    ちょっと聞いた限りミロクとか比較にならんくらいヤベェことしてる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:46:08

    >>153

    ニコル・ボーラスの呼び名の一つに"究極の悪の黒幕"があるくらいには……というかジェンドルがある意味ではボーラスの劣化版みたいなもんだし。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:14

    >>156

    ジェンドルが劣化て

    こいつそんなにクソ外道なのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:57

    >>157

    世界一つ支配下においた際には大人を皆殺しにして子供たちに嘘の歴史を教えることで洗脳したって逸話があるんすよボーラス……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:56:56

    >>158

    クソ野郎じゃんね!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:02:52

    >>159

    しかも洗脳された子供たちは"栄光ある来世に至るための試練"と称した選抜試験の末に結果がどうであれ命を落としてアンデッドにされるというね……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:15

    >>160

    マジギャザとかやった事ないけどデュエマに負けず劣らずクソかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:14:35

    >>157

    「軍隊欲しいなぁ せや、てけとーな世界滅ぼして俺の望むままに作り替えてその地にいた神々も歪めて俺の兵士製造工場にしたろっ」ができるタイプのヴィランだからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:16:06

    >>161

    なお、こんなことをしてアンデッドを集めていた理由はニコル・ボーラスと同じプレインズウォーカーの命と力の象徴たる"灯"を集めるために強くさらには簡単に使い捨てられる兵隊を必要としたからでありそれを目論んだ理由がかつてのように不老かつ強大な力を持つ存在に戻るためのリソースとして他者の灯を狙ったからと言うね。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:12

    >>124

    それはアリだね

    ジョーやキャップとの繋がりでゲーム開発部の皆も来て良いかも

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:01:05

    >>69

    意外と語られてるようで語られてないのおおくない?次最終章行くの??

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:05:03

    >>165

    その前に、最終章の前にある話をある程度終わらせときたいな

    それらがあっての最終章だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:10:36

    >>166

    イベント…メインストーリー。そしてグループ間の話。色々語りたいことがあるのがある意味で大変だな!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:49

    次はどこを語ろうか
    まずパヴァーヌかたずけるか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:32:33

    >>168

    アビドスとカルバノグは大半語ってるからパヴァーヌ1章かな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:35:24

    パヴァーヌ1章の勝太のデッキはカツドンメインが良いな
    丁度、GRクリーチャー化しているし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:14:24

    ナチュラルにモモイがデュエマの裁定ミスをやらかすのでたまに真面目い教えるシーンがある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:18:44

    ネルがジョーを気に入るきっかけとして、パヴァーヌ1章でジョーとデュエマするのはアリだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:00

    >>170

    5000VTたちマジック・アウトレイジMAXも使ってほしいところ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:14:58

    >>172

    後は派手に滅茶苦茶やるわ、バサラの前だろうと啖呵切れるわ、行動力の塊だわ、脳破壊してくるわ、たまに中学生じゃない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:14

    時系列的にアビドス2章後にパヴァーヌ1章だからドギラゴンを始めとしたハムカツ団関係がジェンドル相手に戦った後しばらく療養?休養?することになってカツドンに交代した感じですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:30:05

    >>174

    うーん役満

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:59

    >>170

    デュエマ探偵団(勉ちゃん、ぶっちゃけ、ヨーデル、零ちゃん)も関わってほしいな

    これ以上味方の戦力増やすとまたリオがお労しいことになりそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:45

    >>177

    勉ちゃんはたぶん講師としてミレニアムに赴任(キングMAX最終回で大学で教鞭をとっていることが描写されている)、

    ぶっちゃけはクロノススクールで番組制作に携わる(職業・テレビ制作の裏方)、

    ヨーデルと零ちゃん夫妻は……ルシファーの補佐をしているだろう旦那さん的にトリニティ在住かな?

    零ちゃんがいるならミレニアムで暗躍している(けど影が薄い)ゾロスターをまた無限のパワー低下で倒す展開があり得るのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:11

    >>178

    多分ぶっちゃけの番組のリポーターはこの人。勝太世代の頃にリポーターやってたし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:49

    >>179

    小学生時代のぶっちゃけが憧れていたお姉さまじゃないですか。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:50

    >>179

    リポーターやってた時、荒っぽさがほとんど見えなかったお人だ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:19

    かっちゃんはドギラゴンが休みでもモルネクとかサイキックとか色々使えるのが普通に強いよな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:10

    俺は!

    色々語りたいけど!!

    最終章!!色々頭に固まってるから!!

    がだりだぁい!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:49

    >>183

    気持ちは分かる。語りたいことが多すぎ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:04:46

    >>175

    上の方とかでもそういった感じの話があったし、良いかも

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:48

    >>181

    でもキヴォトスでは荒っぽくないとやっていけないことも多くて…


    というわけで空手40段(無印当時。今は間違いなくもっと上)の武力によって放たれる黄昏地獄拳解禁しますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:11

    >>179

    確かこの人、過去にモモキングと素手で渡り合ってたよね?

    …なんで生身の人間がクリーチャーと渡り合っているんですか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:14:53

    >>170

    カツドンのGR召喚はドロン・ゴーを意識して破壊された時にGR召喚をするのかな。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:46

    >>187

    そんな怪物はデュエマに割と居るしそう驚く物じゃないぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:53

    なんでキヴォトス人どころかクリーチャーと殴り合える外の人こんなにいるの…?(恐怖)
    原作先生が見たらドン引きするぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:18

    もう次スレか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:22

    >>190

    そもそもウィンとかゼーロとかザキラ辺りの人外系はキヴォトス最強が束になっても一掃出来るレベルの化け物クラスだし-

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:31

    スレ画にどうぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:25:05

    >>192

    クリーチャーも化け物だから人も化け物にならないとダメなんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:21

    >>194

    そもそも現実に近いウィン編でもCOMPLEXとボルシャックカイザーとジャシンくんが盛大に暴れ散らかしてる魔鏡だからね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:34

    >>195

    漫画版はキヴォトスよりかなり死んでしまうだろってなるリアルファイトしてる口だからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:19
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:01

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:50:49

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:05

    200ならここのホシノが原作軸のキヴォトスに乱入

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています