喜多ちゃん実はコミュ障説を検証

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:43

    アニメ範囲内だけでも
    ・ギターが弾けると嘘をついてバンドに入ろうとする

    ・人に相談出来ずギターのつもりで多弦ベースを購入 そしてバックれ

    ・他三人の体力を考えず江ノ島で暴走

    ・ぼっちはともかくとして他校生徒である虹夏や山田とも打ち合わせせずに文化祭ライブに申し込み

    この子実はキョロ充仲間とつるむのが上手いだけのコミュ障なのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:08

    勝手にキョロ充にされる友達可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:53

    でも人と合わせるの得意みたいだし(自覚有り)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:51

    実はあんまり主体性ないしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:53

    人と関わるの好きなんです!も一歩間違えるとキョロ充に思われてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:14

    結束バンドに加入するまでの喜多ちゃんの空回りっぷりよ

    ぼっちちゃんは考えすぎで行動に移せないが
    喜多ちゃんは思い立ったら後先考えずに行動してトラブってる印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:29

    >>5

    よく考えると他人のやってる事に乗っかってるだけの行動ばかりなんだよなこの女

    何だかんだで自分で考えたことを実行し続けている後藤と対になってるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:49

    初期はリョウ先輩に変な感情持っててその頃はよく浮かなかったと思うよ
    変わったところを運動神経良いところや人当たりの良さでカバーされてたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:15

    何でもある程度こなせるから周りも色々頼んじゃうし言われたことをやるだけになってたのかね

    バスケの助っ人も自分から言い出したんだろうか…?
    頼まれればやるだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:35

    >>9

    恋人じゃなくていきなり家族(娘)になりたいってのは驚かれるわ

    この感じ他にもやらかしてるよね


    キャラが固まってなかった頃かもしれんがはまじ氏は陽キャを何だと思ってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:44

    >>5

    >>8

    普通に主体性はあるやろ

    山田に憧れてバンド加入したのもぼっちの事を支えていきたいと思ったのも全部自分の意志やぞ

    後先考えてない事が多々あるのは置いといて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:10

    喜多ちゃんが言われたことをやるだけとか言ってる人は一体何を見てきたのだろうか?
    逃げた後のギター(多弦ベース)の練習も文化祭でのアドリブも歌練も全部誰に言われるでもなく自分からやり出した事なのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:37

    コミュ症と暴走癖は別の問題だと思われるが…
    あと本当にキョロ充ならもっと人の顔伺った行動すると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:42

    他人の気持ちを考えずに暴走=コミュ障だったらこの漫画コミュ障しかいなくなっちゃうよ
    虹夏ちゃんですら大概突っ走りがちだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:37

    原作から先に見てた人とアニメから原作入った人でたぶん認識の違いあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:25:52

    コミュ障がみんな陰な訳じゃないからな
    テンション上がってダダ滑りするタイプの奴もいるし喜多ちゃんはわりとこれ
    逆にコミュ力のある陰が虹夏だから結構描き分けされてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:37:07

    結束バンドのメンバーに限って喜多ちゃんのこれまでの人付き合いと傾向が違い過ぎるんでは
    培ってきたコミュニケーションノウハウが通用してない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:48:00

    >>14

    実は顔色はめっちゃ苦労しながら伺ってる描写があって…(原作勢)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:55:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:55:53

    主体性はあると思うがそれはそれとして案外コミュ下手だよなと思うのが喜多ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:01:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:03:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:11:03

    パッと調べた感じコミュ障が人と会話ができなかったりしても噛み合わなかったりする人でキョロ充が周りの顔色伺って陽キャ演じてる人だったから多少被る要素はあっても普通に人とコミュニケーション取って素で明るい喜多ちゃんには当てはまらんよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:16:54

    >>22

    コミュ障まで言われると「え?」となるが、案外コミュ能力高くないとかちょい下手じゃね?くらいなら何となくわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:18:51

    ・ギターが弾けると嘘をついてバンドに入ろうとする←やってることは後先考えないアホだけどコミュ力関係ないんじゃ?寧ろ直前まで誤魔化す事ができてるぐらいには強かなところがある

    ・人に相談出来ずギターのつもりで多弦ベースを購入 そしてバックれ←そりゃ友達の前でもギター弾けると言った手前相談しづらいやろ

    ・他三人の体力を考えず江ノ島で暴走←これ暴走って程のもの?単にインドア派とアウトドア派の溝ってだけでは

    ・ぼっちはともかくとして他校生徒である虹夏や山田とも打ち合わせせずに文化祭ライブに申し込み←コミュ力云々より報連相ちゃんとしろ案件猪突猛進過ぎる…それはそれとしてわざと出した事を隠して嘘ついてたり逆に強かなのでは?

    うーん…これでコミュ症と言われてもあまりピンとこないな…寧ろ普通に強者の部類では?
    会話が成立しない描写も特にないし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:18:53

    >>19

    ここは喜多ちゃんをネタにしたくないレベルで好きかそうでないかで見解の分かれるコマだってのは以前にあにまんで見たな

    後者だとキョロ充扱いになると

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:19:36

    行動力はヤバいからキョロとかではないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:26:27

    >>27

    そもそもギャグシーンなのにそこだけ切り取ってキョロ充なんじゃないかとか大真面目に考察してる方がむしろネタにしたくない側なのではないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:31:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:31:41

    てかこの漫画連載が進むほどモンスターになってくキャラ多いし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:34:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:36:06

    そもそもコミュ障とキョロ充ってある意味対極の存在だと思うんやが
    コミュ力無かったら充にはなれんよ
    人の顔伺いはするけど気持ちはわからんから結局上手く接する事ができないのがコミュ障や

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:40:56

    >>22

    強引だったり後先考えない無計画なところって虹夏ちゃんも割とその気あるけど>>1基準だと虹夏ちゃんもコミュ障の部類なんだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:24

    喜多ちゃんってよくわからないレッテル貼られる事多いけどコミュ障説は初めて見たわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:55:50

    >>30

    ちょっとヤケクソ気味になってるの可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:59:00

    >>35

    コミュ障からみるとコミュ強がどんなのか分からないから、自分のイメージと違う部分を抜き出して、自分と同じ様な所があったらコミュ障に認定してるだけじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:59:58

    アニメも原作もあんま知らないんだろうけどどっちの世界線でも喜多ちゃんは普通にクラスの中心に居るぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:00:05

    >>30

    普通にキョロ充の悲哀をユーモラスに描いているだけに見えるのは俺だけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:25

    文化祭ライブ申し込みの件は逆にどう思われるかをある程度察した上での行動だと思われる(それでも死なれるのは流石に予想外だっただろうが…)
    わざと出した事を知られたら嫌われると思っていたからこそ嘘をついたんだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:37

    >>39

    キョロしてるのは間違い無いんだけど喜多ちゃん自体は根明なのが話をややこしくしてる気がするわ

    本人の性格的には陽なんだけどそれはそれとして陽キャグループのノリに付いていくのは苦労してるから半分キョロ充くらいがしっくりくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:08:58

    >>38

    「キョロ充仲間とつるむ」

    ここのエアプ感凄いよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:13:16

    そもそも大なり小なり人の目を伺いながら空気を読むのってコミュニケーションの上で普通のことだし言ったら悪いけどキョロ充って言葉自体なんか陰キャの発想って感じがするよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:47

    そもそも陽キャじゃないから一般陽キャがどれだけ陽のノリに苦労してると思ってるのか分かんねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:59

    >>43

    元はどのグループに属せないオタクの妬みから産まれた言葉だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:58

    この説を提唱してる側が一番のコミュ障ってパターン
    コミュニケーションってのがなんなのか分からないのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:18:36

    >>30

    ここと海での話を読んだ時に

    もしや喜多ちゃんって陽キャ装ってるキャラなの?いや普段の行動は本心からやってるよな…と思った


    ↓こっちは映える写真撮らなきゃ!っていうSNS中毒かどうかの話か

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:19

    >>30

    そもそもこのあたりの展開が全体的にギャグ(予選に出るというだけの話がいつの間にかフェスの大トリに出るって噂になってて全校集会まで開かれる)でパニック状態になった喜多ちゃんのセリフをもってきてあーだこーだレッテル貼りしようとする意味がわからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:32:15

    >>47

    努力するのと装うのはまた別なのでは…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:58

    ぼざろってただのギャグ漫画なのにここでたまに真剣に()キャラの性格人格やらを語り出すやついるよな
    喜多ちゃんの性格気になるなら横で爆裂四散したりゲル状になったり粒子になったりしてるヤツを先にツッコめよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:08

    そもそもキョロ充っていうのは周囲に合わせるだけで主体性の無い人間にいう言葉であって、常に自分で決めて行動しててグループの中心に居る喜多ちゃんには当てはまらない
    キョロ充だったらぼっちちゃんと遭遇したときに自分から探しに行ったりしないのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:06

    Twitterでも最近喜多ちゃんは友達を蔑ろにしてるだの本当の友達はいないだの
    やたら喜多ちゃんsageの考察()が目立つ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:35:10

    陽キャやコミュ強を完璧超人か何かと勘違いしてないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:39

    喜多ちゃんでコミュ障言われると、コミュ障の範囲広すぎない?って思うわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:12

    >>48

    なんか大事になっちゃったのを、なんとか取り成そうとしてるのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:02

    自然と人とコミュニケーションを取れて友達が増えるのがリア充
    孤独を恐れ周りに合わせなければいけないと強迫観念に駆られて無理して集団に入るのがキョロ充
    好きだからやるというプラスの理由か嫌だけどやらなければいけないというマイナスの理由かと言い換えられる

    基本的に喜多ちゃんはSNSもコミュニケーションも普通に大好きで楽しんでいる
    キョロ充に当てはまりそうにないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:18

    初期のクソムーブについて批判されること自体はわかるんだが
    主体性のないキョロ充とはむしろ真逆なんだ
    主体性がある割に周囲が見えてない・合わせてないからこそ
    どこまでも自分勝手な逃げたギター事件が起きたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:09:31

    >>57

    しかも周りが見えてなかったのは虹夏も山田も同じだからな…

    ライブに向けて暴走したという意味では全員同罪なのが興味深い

    山田は暴走というか考えなしだった可能性もあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:49:19

    >>30

    これだけで「喜多は友達に合わせてるだけ」とか言ってるやつもいるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:44:14

    >>30

    陽キャ特有の同調圧力があるのは確かだろうけどそういった空気感を好んで友達とつるんでるのは喜多ちゃん自身のはずだからね

    陽キャが陰キャにわざわざこういうことを茶化して言う時って単に愚痴をこぼしてるっていうよりは相手に治してほしい部分があるから若干脅しを込めながら語り聞かせてる感じがするわ

    例えば空気を読むことの重要性に気づいて欲しい、とか


    だけどはまじ神がそこまで考えてるかは不明

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:28:45

    >>60

    神は書いてる時は考えてるけど、後で酒飲んで忘れるからな…

    真相は忘却の彼方…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:31:11

    この手の喜多ちゃんディスる話題ってだいたい「山田や虹夏も悪い」でまとめにかかる流れになるから
    話題振る方も反論するほうも固定メンツでやってるんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:46:29

    >>62

    単純に一般論なんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:51:37

    まとめるも何も自分たちも問題あったって
    他ならない虹夏ちゃんが言ってるんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:47
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:16:43

    学生なら別に許されるかな問題児ではあるけど
    いくよの謎は資金源定期、毎日学生が遊べるかってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:57:41

    >>64

    全部喜多ちゃんが悪いで済ませても誰も責めなかったろうに優しいよな山虹

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:24:38

    虹リョウの昔話を掘り下げて行く程
    お前らそんな想いで始めてたのに喜多ちゃんと3人の時の対応雑過ぎない?ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:48:55

    >>67

    実際一度も合わせてないのにライブなんぞ踏み切った山虹にも問題あるからな

    優しいとかじゃなくて当然の結論だと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:56:56

    >>70

    アッパー系コミュ障って一方的なコミュニケーションのせいで無自覚に周りに害及ぼしてる人なんだけど

    喜多ちゃんは別にそういうわけでもないので当てはまらないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:02

    アッパー系コミュ障はむしろヨヨ子だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:02:34

    >>70

    当てはまるの構ってオーラと強いていうなら初対面から馴れ馴れしいぐらいしかなくて草

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:31

    そもそもMC担当してる時点で
    喜多ちゃんがコミュ障は無理がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:09:49

    初対面から馴れ馴れしいというか初対面から距離が近いって感じ
    この二つは似てるようで全く違うと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています