【閲注・オリトレ】ここだけオリジナルドラゴンつかい達のスレ 12人目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:29

    オリジナルトレーナー妄想スレから派生したスレです。

    ドラゴンつかいの里の都市開発計画の陰謀に巻き込まれる人達の妄想を載せよう!


    スレのルール

    ・思い付いたトレーナーやストーリーの妄想をたっぷり書こう!

    ・他の人達が知らない妄想話で盛り上がってても関係無く好きな妄想を書こう!

    ・自分のオリトレについて他の人が書いたレスやSSが解釈違いでもそっとスルーしよう!

    (作られた設定から逸脱しないよう気を付けてください)

    ・ポケモンの世界観から逸脱しない限りはポケカテのままで!

    ・他所のスレに設定や内輪ネタを持ち込むのは禁止。

    ・オリトレスレなどの関連スレへの持ち込みについてはスレを立てたスレ主の意向を確認してからお願いします。

    ・スレとは関係ない荒れそうな話題は削除させてもらいます。


    ※閲覧注意・CPネタ・夢ネタなど人を選ぶネタを含む場合はテレグラフなどの使用を推奨します。

    他スレからの引用は問題ありませんがなるべく引用元を記載してください。


    次スレを建てるなら>>195お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:26:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:27:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:00

    あらすじ
    四天王を倒し新たなチャンピオンランクとなったタツヤ/リンド
    そんな彼/彼女の元に一通の手紙が届く
    差出人は、御三家を共に選び、ジムチャレンジの際に互いに競いあいライバルであり友達となったタイガ

    「うちの実家に遊びに来ないか?」

    電車とバスを乗り継いでタツヤ/リンドは、タイガの故郷を訪れた
    自然と竜の楽園、竜恵(リュウケイ)の里
    しかしその里は、都市開発により変革の時を迎えようとする真っただ中だった

    ただの観光と息抜きのために訪れたはずのタツヤ/リンド
    まさかその開発の裏に、とある野望が隠されているとは知らず――――

    ポケットモンスター スカイ/アース
    DLC「竜の秘宝」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:58

    このスレは「ポケットモンスター スカイ/アース」という架空のポケモンシリーズが存在し、当ゲーム本編後の「DLC」で遊べるストーリーやキャラクターを語る…という体裁でやっています

    スレ内で頻出する単語として「本編」はスカイ/アースにおけるメインストーリーを指し「DLC」は例えるならポケモンSV「碧の仮面」等の位置に相当するストーリーを指しています


    実際はスレ参加者が各自でオリジナルトレーナー(以下オリトレ)を作成し、ストーリーを妄想することで「DLC」の物語を作っています

    ただ「本編」のストーリーについて現時点では存在せず「本編に登場した」という設定を持つオリトレの親が各自で物語を妄想する形になっています

    主人公であるタツヤ/リンド、ライバルのタイガはスカイ/アースに登場するキャラクターという共通認識の元、なんとなく雰囲気で共有されています


    ストーリーを把握するために今から全スレ読み返すのは面倒くさい!という方は以下のURLを参考にストーリーを妄想しましょう

    現時点でのおおまかなストーリーについて

    現時点でのおおまかなストーリーについて | Writening提案:秘宝が狙われる順番について https://writening.net/page?CG5NjU 主人公とタイガの一日目と二日目の行動について https://writening.net/page?LXMNKz 勝手にストーリー:DLC導入部まで https://x.gd/n5dm…writening.net

    【番外編】竜恵の里に生きるもの達(最新話)

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:41

    「新しくオリトレを作って参加したい」という方へ(簡略版)

    ・主人公とラスボスの立場を奪うようなオリトレは禁止

    ・大まかなストーリーが崩壊するような設定や物語は禁止

    ※新しい展開や物語の派生、そのキャラ視点でのIFストーリーはOK

    ・他オリトレと関係性を作りたい場合は相手となるオリトレの親と相談する

    ※親がいない場合は他の参加者と相談しましょう

    ・オリトレの設定は包み隠さず公開する

    ・メガシンカなどの強化手段は1トレーナーにつき1種類まで

    ※テラスタルなどの特定地方特有のパワーアップは、発動可能な理由付けをすること


    詳細はこちら↓

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:09

    今までの登場人物まとめ

    x.gd

    このスレのオリトレの強さについて

    名前順 ≠ 強さ順 です

    実際に倒したことがあるかではなく、それが可能な強さ設定をしているかどうかで判断してください

    チャンピオン級(ラスボス級の強さ)→主人公、チャンピオン、サルビア(トリプル限定?)

    四天王級(四天王を一人以上倒せるが、チャンピオンには負ける)→四天王、タイガ、サイラン、ロウ、レンカ、カエデ

    エリートトレーナー級(ジムチャレンジ突破可、チャンピオンロード歩いてる)→オナモミ、スズノ、クロッサ、シオン、バタカ、スピカ、ムスカリ、マドカ、カリッサ、ヒイラギ

    ジムリーダー級(ジムチャレンジ後半の強さ)→シーマ、カージュナ

    一般トレーナー級(ジムチャレンジ前半の強さ)→サンカ

    初心者級(さっき旅に出たばかりの強さ)→いまのところ無し

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:33

    伝説のポケモンについて

    名前:ヨルテオン りゅうぐいポケモン

    タイプ:ドラゴン/ほのお

    大きさ5.0m 体重880.0kg

    とくせい:たいようのしんぞう

    ドラゴンタイプの攻撃を無効にして毎ターン攻撃が徐々に上昇する

    (ターン毎に上がる上昇幅については1ターン経過で1.1倍→2ターン経過で1.2倍→3ターン経過で1.3倍)

    種族値:H120 A150 B120 C85 D100 S95 計670

    初登場時に覚えてる技

    グリードレイヴ/ヒートスタンプ/アイアンヘッド/アクアブレイク


    専用技:グリードレイヴ ドラゴン/威力120/命中90/PP5

    相手に4ターン最大HPの1/8のダメージを受ける裂傷状態を付与(交代しても効果は残留)


    はるか昔に封印されたポケモン

    ドラゴンを喰らうドラゴン

    輝ける心臓

    第3の太陽

    その殆どが失われた、残された文献から読み取れる情報は僅かである


    第3の太陽には「存在しない」「在ってはならない」と言う意味が込められている

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:31:06
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:06
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:21

    たて乙!

    サラサ「ひとつ問いましょう!里の再興のためには何が必要だと思いますか?そう、破壊です!」

    サラサ「伝統にしがみつく方々よ……新しい里の形の前に、かつての里の不便さを思い知るといいです」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:20

    そういや賛成派の中でのロウとかクロッサとか普段何して暇潰してるんだろうねとふと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:17

    >>11

    これが、第3の太陽の力ァ!


    >>12

    ロウは激辛料理の食べ歩き

    クロッサは伝ポケ関連の情報探しかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:35

    グリジア君について語られてもいい気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:20

    グリジアか…たしかに
    彼はサイランに心酔するけどこの辺りの理屈よく分からないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:15:07

    >>13

    ふとクロッサって力を求めてて伝説ポケモン欲しいなら古代文字とか勉強してないのかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:00

    >>14

    グリジアはバタカに昔話を聞きに行ってそう

    それ以外は家の手伝いや手持ちのお世話してそう


    >>15

    サイランに心酔している理由は「里への執着」と「外界への憧れ」を同時に叶えてくれるかもしれない存在だから、じゃ駄目なの?

    まあ傍から見ればサイランに自分の理想を押し付けて盲目的に崇拝して現実逃避してるだけだしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:33

    自主的に動く勇気は無いくせに、それが出来る他人に依存してて…の先が無いなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:51

    ポケマス的なやつでの相棒枠なー
    やっぱロウはサザンドラ、ラナーはチルットかな
    ロウのカラーリングはサザンドラというよりドラパルトだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:40:40

    グリジアについての文章読んだがスズノより悲惨だなこの人
    想定として雑魚トレーナーだから主人公もといプレイヤーから見たら印象に残らず退場しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:42:33

    >>13

    ごめん

    賛成派として居る時の、争奪戦してない暇な時間のことだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:03

    >>21

    一匹狼系のキャラは何してるんだろうね…ポケモンの体調管理とか?

    その辺の幕間の妄想はカリッサ視点で書いてみたい


    グリジアはプレイヤーの一部に刺さってバーベナとセットで語られるキャラになりそう

    でも最終的にグリジアはメンタル崩壊して退場→後日談がない状態なのがおいたわしい

    バーベナが救済しそう、ぐらいしか想像つかん


    サラサもそうだけど、里出身であり里に変革をもたらす救世主としてサイランに随従する過激な賛成派もいるんだな

    こういう人達はサイランに対してどういう扱いを求めてるのか気になる

    グリジアはしたっぱのひとりとして特別視せず扱ってもらいたいんだな、とわかるんだけど

    サラサ親的にはサイランにどういう感じに接してもらいたい?

  • 23サラサ親24/08/22(木) 19:23:12

    部下の1人として接して欲しいですね、あくまでサイラン派の議員として

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:01

    >>23

    了解です、あくまで派閥に所属する議員のひとりとして扱います

    派閥に所属するモブ議員達の中でも好感度は少し高め、という解釈でお願いします

    あとサラサの忠誠心と能力を評価して真の目的は伝えていそうですね

    サラサだけでなく忠誠心がありそうな他の議員にも伝えてるかもしれませんが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:31:27

    やっぱ反対派のバラバラ感ハンパないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:33:46

    ギスギス会議の賛成派!
    バラバラな反対派!

    マツイ「マトモなのは私だけか……!?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:06:26

    反対派は主人公が来なかったらまとまらなかったみたいだししゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:29

    反対派も纏まってる訳じゃないからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:31

    反対派が団結してたら主人公の出る幕ないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:29:16

    仕方ない…やるか
    格付けチェック in竜恵の里

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:43

    DLCメンバーならカージュナが強そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:05:15

    >>31

    「こっちを食べたことがあるので、きっとこっちのAですわ~!!!」って無邪気な金持ちムーブしてると思う

    ただ高いの食ったことがあれば勝てるわけではなくて、「高いものはこうである」という知識があれば勝てるらしいので

    上のこと言いながら実は正解Bで見事にズッコケることもあるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:02

    意外とお嬢様育ちなラナーは個人で全問正解するけど相方のアナナスがトンデモ回答を連発して三流かそっくりさんのランクに落ち着くのが見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:19:21

    格付けチェックのAB部屋で同室だった時に安心するメンツと言えば誰だろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:46:20

    >>34

    サイランとか自信満々に間違えるタイプに思えるからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:58:23

    サイランがGACKT枠になるなら部屋に置いてあるおかきをポリポリ食べてる姿が見たいですね…
    でも他の人と同じようにA・B部屋を選ぶのもいいな
    自信満々に不正解の部屋に入ってハズレ通用口から這い出てきた様子を司会にイジられて青筋を立ててくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:10:20

    >>35

    なぜわかった…

    おっしゃる通りサイランは自信満々そうに見えて意外と間違えるタイプですね

    接待の必要性から高級なものに触れた事はあれど、いわゆる叩き上げ議員なので審美眼があるかと言われたらそんなに…という感じです

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:49:44

    サイランは枠としては梅宮辰夫みたいなチーム大御所で来て持ち上げられまくって見事に外して司会にうんこ乗せられるタイプ
    そのうち疫病神とか言われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:07:33

    何気に一番Gackt枠してるのロウの可能性すらある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:17:12

    >>38

    わかる〜

    サイランは頭にうんち棒を乗せられてほしいし変なアイマスク付けて間抜け面を晒してくれ

    ストーリー外だとラスボス補正ないし残当だな


    そうなるとGACKT枠は誰になるんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:35:41

    なんかオナモミは外す度にキレ散らかしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:20:23

    >>39

    A「ミシュランシェフが焼いた最高級A5牛肉」

    B「サンカが焼いたスーパーで買った半額牛肉」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:17

    面白そうなシチュや設定があってもうまく動かせなくて悔しいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:35

    >>42

    サンカの当てられたらロウは喜ぶ

    当てられなかったらそれこそ絶対にアカン引いたぐらいに凹む

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:43

    レンカは同じ状況になったら弟のを当ててきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:20:57

    Gackt様枠かは置いといてサイランとグリジアが組んでたら、もしグリジアが間違えたらスライディング土下座で入ってきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:56

    ポケマスのアルコスいいな
    伝ポケ追ってるクロッサやムスカリに着せたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:55:54

    >>33

    アナナスはバトル関連以外は絶望的に外しそう

    バトル関連だけは引くほど当てる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:04:37

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:29

    スズノとムスカリは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:46

    >>48

    A別地方のチャンピオンが使わせた流星群

    B一般ドラゴン使いが使わせた流星群

    こんなのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:28

    >>50

    スズノはコンプレックスを解消するチャンス!と意気込みそう

    でも結局わかんなくて歯ぎしりしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:14

    キャラたちの身長順妄想


    ヒイラギ(190ぐらい)≧シーマ>サイラン>ロウ(180後半ぐらい)マツイ(180前半ぐらい)≧スズノ=オナモミ(175ぐらい)ハル>サルビア>サラサ≧バーベナ&グリジア≧アガベ(←この辺りほぼ一センチ差ぐらい)>マドカ>ムスカリ=クロッサ(170はある)

    モネ&チナ≧ラナー≧アナベル(165ぐらい)≧カージュナ≧ハクモ≧スピカ=レンカ=バタカ(150後半ぐらい)≧シオン>カリッサ(150前半)>ナズナ>サンカ≧カエデ(140ぐらい)


    …異論は認める

  • 54スズノ親24/08/26(月) 15:55:56

    スズノ165辺りで考えてたから割と身長高そうに思われててビックリした

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:17

    ちなみに一番突っ込まれそうなクロッサの背丈については
    クロッサ本人の生育環境が良くなさそうだし、本人もまともに飯食ってなさそうなので、背が伸びるよりは重くなるタイプだと思ってる
    反対にヒイラギとロウは背は伸びてるが全体にヒョロく見える方だと思う
    シーマとサイランは縦も肩幅もデカいし重い(何ならサイランは腹も…)、バタカは老いて背縮んだ
    スズノはまあ一般男性サイズっていうのと、カージュナから見てやや高いぐらいの辺り(オナモミとかもそう
    カージュナは女子としてそこそこの身長に加えてヒール履いてるから実質170あるぐらい
    ムスカリとバーベナ&グリジアはどっちが背あるか考えたけど後者がありそう
    カリッサは背高いか低いかで言えば低い(ムチムチ)と思うから此処
    カエデはまだ子供だし言うほど伸びてないと思うからサンカに若干負けてる場所
    ただサンカとカエデの二人は入れ替えても良いと思うが、サンカは兄が伸びまくってるから40センチも差無いだろと思った
    まあ女子エリアは並んだら大体似たような身長だと思うけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:48:56

    ヒイラギが思ってたよりデカくて驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:40:53

    >>55

    あの…言い訳させてください…

    サイランはお腹が出てるつもりで描いてなくって…そう見えるなら自分の画力の問題です…はい…


    カリッサあれでもムチムチ判定なのか…女の子キャラ描く時は気をつけよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:00

    >>50

    ムスカリは司会側かな……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:02:21

    >>57

    まあなんとなく、なんとなくだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:20:29

    >>55

    ロウとサンカで30センチ差か

    比べてみるとすごいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:51:54

    トンチキなギャグ回をここのオリトレで見てみたい
    闇のお料理対決とかクソ女装とか野球とか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:20

    >>61

    無言で激辛系スパイスを山盛り持ち込む野郎が一人

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:12

    >>62

    始まってしまうのか…激辛ロシアンルーレットが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:38:36

    >>63

    残念ながら持ち込んだ本人だけノーダメだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:55:56

    >>64

    ロウ以外激辛料理に耐えられず悶絶してる地獄絵図が見える

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:26

    匂いからして激辛でヤバイことになっててもロウだけ涼しい顔で食ってんのか…
    耐久レースだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:18:14

    スズノ「棄権します」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:21:38

    >>67

    ロウ「黙って座って食え」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:23

    皆スマブラの激辛カレーを食べたような反応をするのか
    全員分見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:56:08

    あれだろギブリーズの激辛カレー屋のストーリーみたいになるんだろ皆で
    (知らない人は猫の恩返しのDVD付属ショートストーリー見て

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:35:01

    男で一番女装が似合うの誰だろうな
    嬉々としてそれやらせそうなのカージュナぐらいだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:51

    >>71

    カージュナお気に入りの男性陣(スズノ・オナモミとか)は女装似合いそう

    きっと恥ずかしそうにするだろうしサド属性持ちのカージュナ的には楽しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:04

    >>72

    「~~~~ッ、はあ、はあ……『良』すぎましたの……ふぅー……恥ずかしがるのも……堂々とするのも、たまらないです……わッッ……!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:28

    >>73

    カージュナ嬢が楽しそうでなによりです


    (好みなら)ぼっちキャラ相手でもグイグイいけるしギャグ回適正が高いしで良いキャラしてるな本当に

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:14:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:33

    カージュナ嬢は好みのタイプがヘキを刺激してこなければ、里で味噌汁かけご飯出されても激辛丼渡されても笑顔で食えるタイプのお育ちだからな
    なお激辛はさすがに後で汗流して倒れる模様

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:55:15

    ロウは妹に言われたら女装ぐらいやるだろ
    レンカも弟に言われたら男装ぐらいやるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:27:50

    スズノは女装しなさそう
    確実に恥ずかしがるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:59:32

    >>78

    なるほど

    そういう反応をするならますます女装してほしくなるな

  • 80スズノ親24/08/29(木) 10:01:06

    >>79

    スズノは女装なんてしたらスピカに弄られるのは目に見えてるからしたがらないです。何より恥ずかしいし


    スズノ「まず僕の女装に需要があるかどうかから話をすべきでは?」

  • 81スズノ親24/08/29(木) 10:02:29

    もっと言うならポケモンバトルで抵抗してきます

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:37

    その程度の理由で女装せずに済むと思っているのか?
    しかもスズノがバトルで抵抗?
    はっはっは

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:09:51

    顔的にムスカリ女装似合いそうだと思いました。
    するかどうかは関係ありません。しろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:34:16

    >>83

    ポニテにするぐらい長髪だし女装似合いそう

    ナズナかハクモとペアルックの服で頼む

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:37

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:58:25

    >>83

    ムスカリは初めは乗り気ではないですね

    ただ、いざやるとなると覚悟を決めて(ヤケになってとも言う)本気で女装します

    それはもう徹底的に。中途半端にしたり半端に恥じらう方が恥ずかしいのでやる気になったらとことんやりますね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:48:59

    >>86

    ムスカリのそういう所本当に好き

  • 88スズノ親24/08/29(木) 23:50:12

    >>82

    本気で抵抗してきますよ(まあ負けるだろうけど)

    顔真っ赤にしながら顔だけは隠そうとするんじゃないですかね(?)

    親的にはフリフリのスカート履かせたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:52:30

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:53:28

    ポケモンっぽい話したいな
    オリトレ達はモンスターボールにこだわりはある?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:27

    ドラゴン専用ボールとか里で作ったボールとかあれば皆そういうの使うんだろうけど
    ラナーは特定のボールだけ使う派だと思う、理由は映え
    たぶん祖母の教育によって何か特定のだけ使ってたのは良いものの、家出で反抗として違うボール使ったが一匹だけ違うモンボになるの映え的にかなり良くないと気付く

  • 92スズノ親24/08/30(金) 20:43:31

    スズノはそのボール使わなそう(ほぼほぼポケモンが現地調達なので)
    少なくとも本編中はモンボかスーパーボールかな

    モガミはゴージャスボール使いそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:04:55

    ほのおタイプに合うオシャボがないと常々感じてたけどドラゴンタイプも大概な気がしてきた…無難にムンボが似合いそう
    オリジナルボールを作るならレジェアルのジェットボールみたいなデザインがいいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:42:41

    ロウは特にこだわりが無いしエリートトレーナーだから性能だけでハイパーボール選んでる
    ミロカロスとか水棲系はネットボールとか普通に使う

    ふと思ったがヒンバスにポフィンとかあげまくったのか…
    まさか通信進化ではないだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:58:11

    >>94

    ロウに通信するような相手が居るわけry

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:15:38

    ムスカリはダークボールで統一ですね
    大体昼間は調べ物や勉学に時間使ってポケモンに関しては夜に活動する事が多いと思います
    ついでに投げるモーションはフリスビーみたいにバックハンドでスナップを利かせて投げます

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:17

    関係ない話ぶっこむけどオリキャラ達の恋愛構図が気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:21

    >>97

    ナズナとハクモがムスカリに矢印向いてたような

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:08:40

    >>97

    恋愛か〜…

    ムスカリ周り以外だとカージュナ嬢相手に王子様ムーブしたらワンチャンあるかも?ぐらいしかないな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:10:49

    あとはサイラン関係の矢印がどういう種類かだな

  • 101サラサ親24/08/31(土) 20:12:59

    あ、カエデスピカがいい感じになりそうだったね

    サラサはサイランさんには恋愛感情持ってないです

  • 102サイランの人24/08/31(土) 22:18:16

    >>101

    サラサはサイランへの恋愛感情はあるのかな?と思ってたから明言してくれて助かる

    個人的にサラサの狂信的な想いに恋愛が入るのはなんか違う、って思ってたので良かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:50

    サイランとカリッサとの間には激重感情はあるんだけどそれを恋愛とは言いたくない…
    あくまで主従関係、師弟関係の範囲であってほしい

  • 104サラサ親24/08/31(土) 22:52:42

    >>102

    特別視して欲しくないってのも、彼女なら「同郷出身だからという理由ではなく、自分の実力を見て優秀と思えるか判断してください」って言うだろうなと思ったので

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:31:18

    でもオナモミやロウとかと違う意味でサイランから特別扱いされてるムスカリにはムカついてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています