若い女の子たちの顔ブツブツ加工マジで気持ち悪いからやめてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:28:40

    ネットに流さないでほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:36

    蓮コラの事かそばかすの事かニキビの事かで悩んでいる
    どれだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:29:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:20

    あれチンカスやないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:51

    まあ実際不快だから一気に消しされるようにはしたい
    お互いWin-Winだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:30:52

    あれは気持ち悪い。、ゾワゾワする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:03

    どれだ…?画像くれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:28

    インスタ キラキラ エフェクトとでも画像検索してくれ
    普通に見ててきしょいから保存してスレに貼りたくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:40

    見てきた
    蓮コラの亜種じみてた
    あえて言うならラメコラ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:54

    >>3

    こうやって相手が悪いかのような話のすり替えマジでゴミだとおもう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:22

    ラメとかスパンコールみたいな
    確かに盛れてると言われても……とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:30

    >>2

    グリッターエフェクトってやつじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:08

    見てきた
    何故あれが盛れるのかわからん そのままの方がかわいいと思うんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:37:54

    集合体恐怖症じゃないのにゾワってするんだよねアレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:37

    >>13

    よく分からんけど肌荒れが隠せて良いらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:58

    肌が気になるなら多少不自然でも素直に毛穴消す加工したほうがマシなような

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:00

    陽キャまん民教えてくれ

    あれは何故流行ってるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:14

    自撮りしてみたらわかるよ
    肌荒れ隠れるしアジア人特有の潰れた小鼻が補正される

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:34

    ニキビとか隠せるのとノイズが多いと人間の脳が勝手に補正するのでかわいく見えるらしい
    水玉コラの細かい版では?という気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:35

    加工がキモいだけで本体はかわいいと錯覚させられるってことか
    うーん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:12

    これ流行ってるのか…
    おじさん流行りに疎いからフェイスマスクエフェクトを間違えて付けたまま投稿したのかなとか思ってたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:15

    悪用避けの意味もあると思うぞ
    可愛い子ほど勝手に写真使われるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:58

    自分は悪用する奴含めて消えてこのエフェクトが消えて欲しいと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:07

    >>15

    なるほどちょっと納得した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:38

    感性って生きてて摂取してきた作品や演出の積み重ねなんだろうな
    古印体をホラー的なものだと思うかモコモコでかわいいと思うかの違いみたいなかんじ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:11

    画像検索したら画面いっぱいに精神的ブラクラが表示された

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:26

    これはたしかにキモい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:26:03

    天然痘エフェクトとか言われてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:26:25

    性病を揶揄してるんかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:46

    やめて欲しけりゃここで言うよりTwitterのがいいと思うよ
    インスタでみるならフォロー外せば?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:31:51

    おっさん避けになるとか言うのはよくない
    じゃあおっさんが嫌悪感わかないものはおっさん寄せってことだなとか屁理屈言えてしまう
    あと普通にババアもあれは嫌いだぞ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:37:37

    トゲが刺さってたら抜きたくなるように
    体にブツブツがある人に忌避感を感じるのは多分本能だと思うからおっさん避けとかじゃないと思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:50:38

    >>30

    いんすたやってないおじさんだけど、自分の見てるインターネット内でも普通に出てくるよ

    それこそ若い子がなんか事件起こしたとかでニュースサイトに載ってる顔写真がこれだったりね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:54:08

    若い女の子たちの写真をそんなに見なくないか?
    もし目に入ったとしても「可愛く見せるための努力なんやな〜」じゃないか?
    髪の毛染めたりまつ毛エクステつけたりメイクするのと一緒やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:55:29

    どちらかと言うと蓮コラに近い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:56:27

    >>34

    集合体恐怖症的なもんだろうから気持ち悪く感じるのはどうしようもないと思う

    努力してるのはいいと思うけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:02:30

    率直に言うと天然痘みたいでキショい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:06:56

    よかったわ
    気色悪いって思ってる人けっこういたんだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:10:21

    赤ちゃんがいる人のアカウントで赤ん坊にもつぶつぶキラキラさせてたのはなんか笑った
    徹底してんなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:12:11

    顔に動物っぽいエフェクト生やしてるやつは好き
    ブツブツ加工とディズニーアニメっぽい顔になるやつはなんか怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:13:21

    つうか肌荒れに肌荒れより悪い何かを被せてるだけなんだよな
    肌荒れ気になるタイプはあれがよく見えるより気持ち悪く見えないもんなのか?って疑問符が付く

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:20:04

    知りたくない知識を得てしまった…うぇぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:26:16

    なんかこのせんべいっぽく見えてしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:28:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:33:27

    >>31

    それ言ってくるようなやつはエサ与えんでも屁理屈捏ねてるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:58:28

    そう思ってたけど実際使うと盛れるんよな
    肌荒れはもちろんほうれい線やら笑う時にできるかわいくないシワまで誤魔化せる
    だからいろんな表情しても盛れる
    しかもナチュラルに盛れる、顔に存在するマイナスを誤魔化す感じで盛るから素材弄りすぎずに済む

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:16:59

    自分の美的感覚と合わなくてキモいな〜ならまだ分かるけど「ネットに載せるな」までは言い過ぎ
    昆虫や魚もキモいしおっさんも基本キモいからネットから消せ、焼肉も動物の死体だからキモいから載せんなって言ってる奴は明らか異常者だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:14:48

    あーあれのことか
    気にせず抜いてたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:18:44

    >>47

    そうか?

    少なくともネットだと珍しくもなんともないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:42

    >>46

    ある盛れてると思ってたの!?

    ぶっちゃけ女でもキモッて思ってる人割といるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:31:23

    >>34

    なんか違うものと勘違いしてない?

    あとワンタッチ画像加工の一体どこが努力なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:09

    あれってTikTokでもよく見るけど写真じゃなくて動画でラメラメ光るから動画で見てる分には何かわかるけど静止画になると途端に何かわからなくなって気持ち悪くなる印象

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:38

    >>17

    学生だけどぶっちゃけアレの良さが分からん

    友達がやってるのみて「なにこれ…」って言っちゃったこともある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:36:10

    グリッターエフェクトっていうからキラキラ加工みたいな感じかな?と思ってたら本当にブツブツしてて気持ち悪いって思うのも無理ないなあれは
    昔の画質悪いビデオテープ再生みたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:36:56

    盛るというかモザイクやぼかしに近いよ
    流行ってる理由は加工が楽だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:38:59

    まぁ陽キャやイケメンやギャルに対してなら何言っても良いと勘違いしてるオタクやまん民が男女問わず一定数居るってことだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:20

    >>56

    指摘されると「若い子じゃなくて加工に対して言ってるんですけど!!」ってキレはじめるよ

    自分の趣味に対して同じ温度で放言されたら「差別がー!」とかまで使ってお気持ちしてそうなのに

    なんでやっちゃうんだろうね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:35

    >>56

    >>57

    なんか都合悪い事あるとすぐオタクがーとか言い出す自称若い陽キャモドキがあにまんに一定数いるの間違いじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:47:33

    >>46

    なるほど納得できる理由だ

    肌の問題を隠すためのものだったんだな

    ありがとう理由がわかってスッキリした

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:47:58

    そのうちゾンビメイク加工とかも盛れると流行るかもしれんなと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:53:07

    >>59

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:53:57

    見た目が気に食わない相手に殴りかかってそれでも陽キャが悪いって言えるのすごいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:54:33

    夏休みだねって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:20

    たとえばこの加工しないでも顔面がこの加工と同じくらいキモい人はキモいから写真乗せるなって言ってもいいのかどうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:25

    キモいはもっと気軽に使っていいんだと気づいたんだろ、実際キモいしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:31

    肌の荒れを隠して盛るどころか顔中白ニキビや水痘になったみたいでよけい汚く見えてるんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:53

    顔をネットに上げることに未だに引いてる古の人間なので全部同じ穴の狢だと思っている

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:56:03

    こんなお気持ちスレにマジレスしてどうすんだ
    本当にやめて欲しいと思ってるなら本人に言ってるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:58:04

    >>65

    加工しないでこの加工と同じくらいキモい人って有り得なくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:08

    >>65

    顔は人の生まれつきで変えがたいものだからそれを貶すのはダメ

    そこははき違えてはいけない

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:01:07

    ネット掲示板で陰口とか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:52

    アプローチの仕方としては体臭隠す為に大量に香水ぶっかけて香害引き起こしてるのに近いと思う
    本人は良い匂い/可愛くて盛れてると思ってるけど周りからしたら鼻がもげそうに臭い/不気味でキモい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:16

    どっかで見たことあるな〜と思ってたけど思い出した
    アバターの原住民

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:48

    つぶつぶのキモさを代償にモザイクほどの後ろ暗さは感じない
    そして思ったほどぼやかせてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:50:20

    あのブツブツが流れてくるのが怖くてリア友と繋がってるインスタ更新しなくなった
    集合体恐怖症に対する嫌がらせみたいなエフェクトで頼むから早く廃れてくれって思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:04:00

    若者は若者と繋がりたいのであっておっさんは避けてほしいからな
    十分効果でとるやん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:05:14

    中年が若者の楽しんでるコンテンツに文句言う方がキモいです

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:05:49

    良さが理解できなくても流行りは取り入れとかないと異端扱いされるから陽キャのコミュニティも大変そうだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:29

    なぜか嫌がってるのは中年ってことにしたがってる人いるけど学生だけどあれキモいと思ってる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:14:34

    あの加工が流行ってるのと同世代だけどあれ本当に嫌いなので自分だけじゃなくてよかった
    まあ陰キャなので黙ります

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:14:39

    陽キャ寄りの友達がいる女子学生でもない限りインストで強制的に流れてくるなんてことないと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:16:02

    田舎でよく見る小さい虫が集まってブンブンしてるアレみたいで苦手

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:16:23

    >>80

    でもそれ気取られたら学友での立場悪くなるんだろ?学生も大変だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:12

    あれか
    初見は加工前の処理を何かの間違いで流してるのかと思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:58

    >>80

    これなんだよな

    あと案外若く無い人がやってたりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:09

    誰かに見せるためにSNSに載せてるんだろうに何かを隠す方向の加工が発展してるのがおもろいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:26:06

    コウロギ食が流行らなかったのも
    本能的に虫が嫌って人が結構いたからだと思う
    これも本能的に虫とか病気を連想して気持ち悪い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:46

    お肌パックみたいだな…としかいえない
    キモいとも思わないが全然かわいくない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:43:51

    >>72

    あにまん全否定やめろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:59:26

    気持ち悪い角栓の動画みたいだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています