【トリコ】ここだけ美食屋たちの集まるスレ 4皿目

  • 1漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:32:05

    世はグルメ時代。未開の味を探求する時代。

    ここは美食屋たちが世間話したり情報交換したりするスレです
    ※世界観を損なったり、他者や原作キャラを貶めるような書き込みは控えましょう
    ※メタ発現・相談は()で
    マナーを守って楽しく、いただきます!

  • 2漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:32:52
  • 3漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:33:15

    フルコーステンプレ

    オードブル 『』捕獲レベル
    スープ 『』捕獲レベル
    魚料理 『』 捕獲レベル
    肉料理 『』捕獲レベル
    メイン 『』 捕獲レベル
    サラダ 『』 捕獲レベル
    デザート 『』 捕獲レベル
    ドリンク 『』 捕獲レベル

  • 4漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:35:36

    ケイルのフルコース

    オードブル 『タイラントマグロのカレーピロシキ』捕獲レベル20
    スープ 『』捕獲レベル
    魚料理 『サンサングラミーの天ぷら、TIGの糠漬け添え』 捕獲レベル1以下
    肉料理 『』捕獲レベル
    メイン 『』 捕獲レベル
    サラダ 『』 捕獲レベル
    デザート 『』 捕獲レベル
    ドリンク 『』 捕獲レベル

  • 5漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:43:10

    ………うーんフルコースがだいぶこう……フランクというかパット見肩ひじ張らずに食えるラインナップになってきたか?

  • 6エメラル24/08/21(水) 23:43:21

    前スレ200への返答
    全くもってその通りだよ。

  • 7漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:44:03

    ってなると他の奴らの調理方法もあんまり洒落すぎないで……なんか考えるか……?

  • 8漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:44:45

    >>6

    ……マジかぁ……上級知らず知らずにクリアしてたのか……あ、なるほど……知ってたら余計になんか考えるから黙ってたのか……

  • 9エメラル24/08/21(水) 23:47:03

    >>8

    ………マジでごめんね。

    いやマジでごめん…

  • 10漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:48:03

    >>9

    いやまあ二人は知らないけど俺は良いよ。結果的にサンサングラミー取れるくらいになると上級レベル収めないと無理だったろうし結果オーライよ。

  • 11エメラル24/08/21(水) 23:50:33

    >>10

    ケイルくんたちは筋が良かったから良かったけど普通の人が上級コースの修行したら下手しなくでも死ぬんだよ…餓死で…

    いや流石にダメそうだったら中級コースや初級コースに変更するつもりだったらしいけどね?

  • 12漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:52:30

    それ言われるとよく生きてたな俺たち………


    って……そういや思い出した。エメラルさん、最後の方さ……なんか見えたんだけど……さ……あれって……

  • 13エメラル24/08/21(水) 23:55:38

    >>12

    ああ彼が見えたの?…デモンファンガスっていうらしい。

    僕の中に住んでる怪物…いわゆるグルメ細胞の悪魔だよ。

  • 14漁師系美食屋ケイル24/08/21(水) 23:58:35

    >>13

    グルメ細胞の悪魔……まじでいるんだ……

  • 15漁師系美食屋ケイル24/08/22(木) 00:11:51

    ……ぶっちゃけるとオレもグルメ細胞はある……らしいんだ。
    親父が色々魚取ってきて食わせた影響でいつの間にか芽生えてたらしい。人の形を保って力になってるんだから幸運なことこの上ない。IGOに検査で教えてもらった時はビビったけど。
    けどそれだけだった。美味いものを食えばさらに強くなって普通ならできないことも限界を超えてできるようになる……すごい細胞ってくらいしかオレは自覚してなかった。
    でもあのとき……全部出しきって倒れたとき……なんかがオレの傍らに立ってオレを立たせた……あれが幻だったのか……それとも……

  • 16エメラル24/08/22(木) 00:13:22

    >>15

    くふふ…もしかしたらケイルくんにも悪魔がいるかもね?

  • 17漁師系美食屋ケイル24/08/22(木) 00:15:14

    >>16

    ……オレに悪魔か……正直まあこんな職に身を投げてる以上願ってもないことだけど……なんか不思議な感じだなぁ。経口摂取でも目覚めるもんなんだな……

  • 18エメラル24/08/22(木) 00:23:22

    >>17

    …………会う方法は無いわけじゃないけど…知りたい?

  • 19漁師系美食屋ケイル24/08/22(木) 00:30:27

    >>18

    会う方法?

    …ひ、ひとまずどんなやり方かだけ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:19

    このレスは削除されています

  • 21エメラル24/08/22(木) 00:31:41

    >>19

    自食作用を発動するんだよ。

  • 22漁師系美食屋ケイル24/08/22(木) 00:35:31

    >>21

    自食…作用…

  • 23エメラル24/08/22(木) 00:52:03

    >>22

    自食作用のことは知ってる?

    栄養飢餓状態に陥った生物が自らの細胞を分解して一時的にエネルギーを得る仕組みのことなんだけど…

    グルメ細胞の悪魔が宿ってる人間がそれを発動すると自分の肉体を食べている悪魔の姿が見えるんだよね。

  • 24漁師系美食屋ケイル24/08/22(木) 07:39:02

    >>23

    ………あっ!そうかさっき起きたのは……

  • 25漁師系美食屋ケイル24/08/22(木) 07:52:40

    あっそういやアマトウマ取ってたんだった……どう調理しようなこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:49:08

    本日紹介するのは巨大怪鳥『バラッグ』専門店「オムレツ屋バラッグ」
     名の通りメニューには『バラッグ』料理、しかもオムレツがメインと言うお店。
     名物の『バラッグオムレツ』は自由に具材が選べ量も一度に百人前まで可能と言う大盛な店だ。
     筆者オススメは『バラッグのミンチ入りミートオムレツ』だ。量感たっぷり、肉汁たっぷりの堪らない味を心行くまで堪能してほしい。食べきれない場合は持ち帰りもやっているので頼んでみると良いだろう。

  • 27漁師系美食屋ケイル24/08/22(木) 11:13:58

    オムレツかぁ……最近食べてないけどやっぱうまいんだよなぁ…絹鳥の卵のオムレツが繊細な舌触りと甘さでうまいのなんの……

  • 28エメラル24/08/23(金) 07:41:01

    >>25

    アマトウマの体液は煮詰めると甘味料になるよ〜

  • 29漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 07:44:34

    >>28

    甘味料かあ……みりんみたいな感じにして煮魚でも作るか?

    あとはそうだな……馬といったら馬刺し…?いやでもすき焼きもありか?

  • 30エメラル24/08/23(金) 07:45:27

    >>29

    肉にも甘みがあるからね!

    すき焼きとか甘めの味付けの肉料理がいいと思うよ?

  • 31漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 07:48:10

    >>30

    じゃあ今日は食林寺のみんなですき焼きでもするかぁ!TIG使ってうまいすき焼き作るぞぉ!

  • 32エメラル24/08/23(金) 12:35:34

    >>31

    いいね!じゃあ僕はキノコや春菊、白滝を調達してくるよ!

  • 33漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 13:04:40

    >>32

    オー、頼む。

    さて……豆腐や白菜、締めのうどんとかあるかな……

  • 34エメラル24/08/23(金) 17:05:06

    >>33

    とってきたよ!味、旨み、歯応えどれをとっても最高のキングシイタケ!

    まるで白滝のような食感とキノコのうまみがたまらないシラタキノコ!

    一瞬で採取しないと味が落ちてしまうイッシュンギク!

  • 35漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 17:39:40

    >>34

    むしろ春菊はきのこじゃねえのかよ!?


    こっちはにんじんにはくサイから取れた白菜、あと豆入道の豆乳加工しただし汁と豆腐あったよ。

  • 36漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 18:17:50

    ……こんなうまそうなすき焼きの準備してるときに言うことじゃねえんだけどさ、実は一つ気になる依頼がグルメタウンに届けられてた。


    「深海ぶどうを狙うウミユリユニコーンを退治してほしい」ってさ。

  • 37エメラル24/08/23(金) 18:25:38

    >>36

    そっか…受けるつもりかな?

    (イッシュンギクを一瞬で刻みながら聞いている)

  • 38漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 18:26:20

    深海ぶどう 捕獲レベル42 分類 果実

    氷山の聳える北の海に実るぶどう。

    その海自体の冷たさ、そして深海という自然の極寒の中にその旨味と甘味を圧縮されたその果実は食べればそれ一つで夏を越えられるほど爽やかに過ごせるという。
    ただし少しでも実のまま温度が上がればぬるくなってしまう特殊調理食材。なので地域では深海で採ったままジュースにするという奇特な取り方をすることも……

    ウミユリユニコーン  捕獲レベル68 分類 哺乳類型

    寒い海流に暮らす特殊なユニコーン。
    脚に強力な触手がついておりこれで岩壁を掴み海を駆けることも海自体を掴み蹴ることもできる。
    かつては乙女たちを竜宮城に連れて行ったのは彼らだとも言われているが現在は縄張り意識が強く食料を奪うものは容赦なく殺す残虐な性格でもあると言われている。
    かなりの甘いもの好き。

  • 39漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 18:28:34

    >>37

    もちろん受ける……もしかしたらオレのフルコース……肉料理とドリンクを飾るかもしれない。


    ただ場所は極寒の深海。肺活量に自信のあるオレとはいえ困難を極めるだろう。……で、これ……かなりのスパルタだけど見学ってことで連れていけば良い修行になるんじゃないかと思ってしまったんだ。

  • 40エメラル24/08/23(金) 18:30:44

    >>39

    なるほど…いいんじゃない?

    泳げるのかは聞いてみないといけないけどね。

  • 41漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 18:32:27

    >>40

    途中までは訓練されたマリンジェイルの背中に乗せてもらえるらしいからなんとかなるとして、極寒の海を泳ぐことになるからな……準備はかなり……でまあエメラルさんもどうかなって。

  • 42エメラル24/08/23(金) 18:33:35

    >>41

    僕はしばらく暇になるから構わないよ?

  • 43漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 18:36:29

    >>42

    じゃあ悪いけど頼む。

    なんせ相手は捕獲レベル68……情報を聞く感じ多分海じゃオレより強い。かといって陸に引きずり出せばオレはさらに弱い。

    フングィさんをちゃんと守れるって言い切れるほどかっこよくはなれねぇ。

  • 44エメラル24/08/23(金) 18:38:35

    >>43

    うんよろしくねケイルくん…あ、仕込み終わったよ。

  • 45漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 18:39:34

    >>44

    こっちもアマトウマ捌き終わったし入れてくかー!

  • 46漁師系美食屋ケイル24/08/23(金) 20:18:12

    実を言うと肉料理とドリンク、デザートは悩んでいたんだ。
    一気に決めるのは少し乱暴かもだけど……フルコースにふさわしいかどうか……楽しみだ…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:10

    このレスは削除されています

  • 48美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/24(土) 00:16:05

    こんちゃー!美食屋兼グルチューバーのビミーでーす!今回はここグルメビーチの海の家フェスに来ておりまーす!ホントは全部食いてーけど金と胃によゆーがないっす(泣)。てなわけで今回は個人的にオススメ3選紹介していきまっしょーい!

     まず1つ目は『野菜料理・菜高』から『骨付きコーン・サマースペシャル』!焼いた骨付きコーンに溶かした『バターアボカド』と『醤油豆』の醤油を混ぜ塗った、まさにシンプルイズベスト!それでは早速頂きます!うんめぇ~!骨付きコーンのシャキシャキ感と甘みにバターアボカドのまろやかさ、醤油豆の香ばしさが口ん中に広がってサイコー!これはコーラが欲しくなります〜!
    完食!

     2つ目は『塩料理・塩の国』から『特性海鮮塩ラーメン』!『鎧蛤』の出汁と数種類の塩を混ぜた特性スープ、『霜降りホタテ』のチャーシューにツチノコエビ、『海セロリ』を乗せた特性ラーメンでーす!それでは早速頂きます!うんめぇ~!淡白でありながら濃縮されたスープに特製の細麺が絡み合ってサイコー!シャキシャキの海セロリや肉厚トロトロの霜降りホタテとプリップリのツチノコエビにスープが交わりサイコーの食感だぁ~!暑いのに食う手が止まらね〜!そんで完食!

     3つ目は『氷菓専門店・氷凛』から『レインボーかき氷』だぁ!なんとこの氷はあのトリコのフルコースの1つでもある虹の実のを凍らせた物でチェリンゴや『マンゴーラドラ』の果肉が入っておりまーす!それでは早速頂きます!うんめぇ~!チェリンゴのシャリシャリとマンゴーラドラの滑らかな食感に虹の実の味の連続攻撃!これだけでもサイコーですが、少し残してここに『爽やかラムネ』をぶっかけるてそれを飲む!サイダー!あ、間違えたサイコー!虹の実の連続攻撃に爽やかラムネの清涼さと炭酸の追加攻撃に完全KO!最早この爽やかに人類は勝てない…!

     以上個人的オススメ3選でしたー!ホントはガツガツカレーも食いたかったですけどなんか売り切れみたいでトホホ…、まぁフェスはまだまだやってますし色んな店がありますので皆さんも是非行ってみてください!それでは次回もよろしこー!

  • 49エメラル24/08/24(土) 00:25:58

    >>48

    美味しそう………今度行ってみようかな…

  • 50漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 07:45:13

    海の家の海鮮塩ラーメンか……いいのきいたな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:28:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:50:33

    依頼の途中でだいぶ珍しいの見つけたんですけど、とりあえず自分が知ってる情報だけここに書いときます。

    ガイアップル
    捕獲レベル:650(成熟を見極める際の難易度込み)
    外見:岩みたいな皮に包まれたでっかいリンゴ
    特性
    特殊調理食材
    樹木まで成長すると、土地のエネルギーを一瞬で吸い付くし巨大な果実を一つだけ生み出す。
    濃縮されたエネルギーが果肉を形成していて、非常に美味。
    皮は非常に硬く、猛獣の爪や牙を通さないが、衝撃にとても弱い。
    実は熟すると地面に落下し、濃縮·純化されたエネルギーを大地に還元する。
    果実が熟するのは、濃縮が終わりエネルギーが安定した時、熟していない時に皮を剥いてしまうと、剥いた所からエネルギーが蒸発拡散してしまう。
    熟しているかどうかは外側からはわからない。

  • 53漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 19:53:55

    >>52

    こ……れは……初めて見る捕獲レベルだ……グルメ界の食材……か……?

  • 54ガスマスクの少女、フングィ24/08/24(土) 20:07:34

    希少食材名鑑にありました。
    やっぱりグルメ界の食材みたいですね。時折種が動物や気流によって人間界に運ばれてくるのではないかという仮説があります。
    普通グルメ界の植物は人間界では栄養が少なすぎて成長が難しいらしいです。よっぽど特殊な環境の所に種が落ちたのでしょうね。

  • 55漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 20:17:17

    >>54

    ……グルメ界の鳥かなんかや風やらで流れ着いたってことか?

    それでもすごいな……でもグルメ界の動物の爪ですら通さないとなると食べれるのか?これ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:17:19

    このレスは削除されています

  • 57漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 20:17:36

    あ、そうだフングィさん。仕事一緒にいかないか?

  • 58漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 20:19:13

    >>56

    ……なるほど……オレはパスだな……植物とかには知識がない…、

  • 59ガスマスクの少女、フングィ24/08/24(土) 20:33:52

    >>56

    ガイアップルに関してはIGOに任せた方がいいかもしれませんね……


    >>57

    ウミユリユニコーン、ですよね……

    打撃力には自信ありませんが、甘い物が大好きならウミユリユニコーンをわたがしカビで誘導するのはどうでしょうか?

    深海なら酸素濃度の低い場所や、熱水の噴出孔があるはずです。その辺りに誘導できれば急激な環境変化で大きなダメージを与えられるかもしれません。


    【フングィは掌のわたがしカビを砂糖と一緒に揉み、エメラルがきのこを成長させるのを真似てわたがしカビを増やしてみせた。まだ菌の餌になる物を必要とするあたりに未熟さが見え隠れしている】

  • 60漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 20:40:03

    >>59

    えげつないな……だがありがたい……

    一緒に仕事してほしい。




    あと、呼吸についてなんだが……オレが昔修行した時は毎日目覚めてすぐに深呼吸してた。

    長く吸って、長く吐く。毎日少しずつやって……1週間以上したら数時間と吐く時間を長くする。

    普段の呼吸はもちろんだけど、最大時間を根本的に増やすのも総合的に繋がるから。

  • 61ガスマスクの少女、フングィ24/08/24(土) 21:15:04

     基礎的な習慣作りから、ですね……まずは意識してその呼吸を始める所から頑張ってみようと思います。
     ……っとと、そういえばこの作戦をするには地図が必要ですよね。でも海底の地図ってあるんでしょうか? うーん。

  • 62漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 21:33:22

    >>61

    一応海図ならあるよ。まあどこまで役立つかはあれだけど…

  • 63ガスマスクの少女、フングィ24/08/24(土) 21:38:12

    この海図を頼りに作戦を組み立てる必要がありますね。
    他には何か作戦のめどがあったりしますか? 格上の相手と戦うなら一つ目の作戦が失敗した時に二つ目、3つ目の作戦があったほうが良いと思うんです。

  • 64エメラル24/08/24(土) 21:40:01

    とりあえず僕も作戦に組み込んでくれていいよ?

  • 65漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 21:41:44

    >>63

    まずオレが戦闘不能になったときのための逃走経路。

    この海流あるだろう?ここにどうにか逃げ込めばとりあえず上に浮上することができるはずだ。何かありゃそこに逃げよう。

    で、これがワンチャン武器になるかもしれん。ここらへんは渦潮も激しいからそっち方面に逃げながら移動できれば…オレも行動不能になるがあいつも動きを制限できるはず…の間に皆に奴を攻撃してもらえれば…

    >>64

    もちろんっすよ。頼りにしてます。

  • 66ガスマスクの少女、フングィ24/08/24(土) 21:58:47

    攻撃……水中、しかも深海と言う状況でどこまで出来るか分かりませんがやってみます。

    【渦潮を利用して攻撃のチャンスを作るという作戦に、フングィの顔が引き締まる】

  • 67漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 22:04:02

    悪い、頼む。
    ……正直オレもここまで寒い地域の漁は慣れてないから動きにどんだけ支障が出るか把握しきれてない。
    ……これはオレのフルコース探しも兼ねてる。もしもの時はオレのことを見捨てて上に上がってほしい。みんなを巻き込んで死ぬよりかはマシだ。

  • 68エメラル24/08/24(土) 22:18:50

    >>66>>67

    くふふ!安心しなさい!

    もし何かあったら僕がなんとかしてあげるから!

  • 69漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 22:22:46

    >>68

    ……!……ははっ!すげえ頼もしい…!

    よし、じゃあ今日のところは景気づけにほれ!すき焼きまだ残ってるぜ!!じゃんじゃん、肉クエ肉!!次取るやつと食べ比べできるくらいくえくえ!!

  • 70ガスマスクの少女、フングィ24/08/24(土) 22:26:09

     昔の人も言ってました! 腹が減っては戦はできぬって!
     この鍋のつゆと混ざったたまごで卵かけご飯を作ると……

    【フングィ、取り皿の溶きたまごをご飯にかける暴挙! 背徳……ッ! 圧倒的背徳……ッ!】

  • 71漁師系美食屋ケイル24/08/24(土) 22:29:02

    >>70

    ぜ、贅沢な食い方を!

    あ、しらたきもらい。(しらたきと豆腐派)

  • 72エメラル24/08/24(土) 22:41:19

    しいたけと白滝とお肉!
    豆腐、春菊、白菜!!(美味しいもの全部好き、その中でも特に好きなものがキノコ)

  • 73美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/25(日) 00:04:22

    >>48

    ここで出たオリジナル食材


    バターアボカド

    野菜類

    捕獲レベル1以下

    価格10個5000円

    自然界のバターと呼ばれる野菜で、その性質はバターに近い為調味料やパンに塗ったり等多様に使える。動物性の物質を一切含まない為菜食家に重宝されている。



    醤油豆

    野菜類

    価格1房5個入り800円

    捕獲レベル1

    外見はそら豆に近いが2回り大きくその中には熟成された醤油が入っており絞ると小皿1杯分の醤油が出る。



    鎧蛤

    魚介類

    捕獲レベル6

    価格一匹4500円

    その名の通り鎧の様に硬い殻の蛤で下手に取ろうとすると毒液を出して攻撃する。その為長時間一定温度のお湯に付けないと行けない。だがその身は絶品で殻も独特の出汁が取れる。

  • 74美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/25(日) 00:05:02

    >>73

    続きです


    霜降りホタテ

    魚介類

    価格1つ15000円

    捕獲レベル1

    まるで上質なステーキ肉の様なホタテでそのジューシーさから別名『海のステーキ』とも呼ばれている。貝殻もいい出汁がとれる為無駄な所がない。


    海セロリ

    海野菜類

    価格1つ900円

    捕獲レベル1

    その名の通り海に生えるセロリで、青臭さがないが海で育ってる為塩味がある。その為浅漬けにしたり酒のツマミに合う。


    マンゴーラドラ

    果実類

    価格1つ16000円

    捕獲レベル17

    地面に刺さってるマンゴーで下手に抜くと精神を害する悲鳴を叫ぶ植物。だが悲鳴を叫ばさないと渋みが多すぎて食えないという特殊調理食材である為かなり捕獲は難しい。その為マンゴーラドラ専門の農家も油断ならないらしい。


    爽やか水

    飲料

    価格2リットル4700円

    捕獲レベル3

    爽やか島に湧く水で透き通る様な爽やかさから多くの料理人に重宝されている。これを加工した『爽やかラムネ』は夏の風物詩として有名。

  • 75エメラル24/08/25(日) 00:11:37

    >>73>>74

    (どれも美味しそうですね!)

  • 76漁師系美食屋ケイル24/08/25(日) 00:12:44

    >>74

    (爽やかサイダーを飲んでみてぇなぁオレもなぁ!!)

  • 77漁師系美食屋ケイル24/08/25(日) 18:13:26

    準備はある程度オッケー。
    いつでもいけるな……うまいものの準備もいいか?

  • 78エメラル24/08/26(月) 14:20:38

    >>77

    待たせてごめんね!

    ちょっと食材集めるのに時間かかっちゃった!

  • 79漁師系美食屋ケイル24/08/26(月) 16:20:13

    >>78

    おう!大丈夫!

  • 80エメラル24/08/26(月) 18:55:30

    >>79

    おっけー!じゃあ出発しようか!

  • 81ガスマスクの少女、フングィ24/08/26(月) 20:43:12

     深海……グルメ界に勝るとも劣らない恐ろしい環境だと聞きます。

    【フングィは着込んだベストのポケットにいろんな小道具を詰めてきた。人知の及ばぬ秘境では何が起きてもおかしくは無い】

  • 82エメラル24/08/26(月) 21:23:53

    >>81

    美食神アカシア様がグルメ細胞を発見したのも海底探索がきっかけらしいからね…

    それだけ謎に溢れた場所ってことだね!

  • 83漁師系美食屋ケイル24/08/27(火) 06:46:22

    ……海を生業にしてるやつがなに情けないこといってんだって思うけどマジで気をつけてほしい。
    今回行く場所は……アイスヘルの近海だ。……まあ、やや北側だからまだアイスヘル自体よりはマシだけどね。
    ……それに俺の人生、死にかけたのは何度かあるけど……それの7割位は自分の限界を超えた深海での出来事だった。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:08:52

    このレスは削除されています

  • 85エメラル24/08/27(火) 16:11:23

    >>83

    ……アイスヘルか……とりあえず食べると体がしばらくポカポカあったまるポカポカカオで作ったホットチョコとトンガラシイタケと体力回復に高い効果を持つゲンキノコで炒め物を作っておくね?

  • 86漁師系美食屋ケイル24/08/27(火) 16:20:58

    悪い、助かる。
    なんせ深海ぶどうが冷たい海によくできるし特に甘味が増すから人間界だとここほど良い場所はないんだろうな。

  • 87エメラル24/08/27(火) 16:25:07

    >>86

    ここめちゃくちゃ寒いからね…

    でもその分とっても美味しい深海ぶどうって事だよね!

  • 88漁師系美食屋ケイル24/08/27(火) 16:26:40

    >>87

    そういうこと!

    ウミユリユニコーンも脂肪をつけて肉が美味くなってるはずだ!

  • 89エメラル24/08/27(火) 16:29:43

    >>88

    う〜ん!楽しみだね!

    ……ところで深海までは全部泳ぎで行くの?

  • 90漁師系美食屋ケイル24/08/27(火) 16:40:28

    >>89

    まさか。息が持つオレでも寒さ込みで死にかねない。

    だからこの時期を選んだ……野生の深海ジェリーがいるからね。



    深海ジェリー 捕獲レベル17 種族:不明

    寒いうちに漂うクラゲ。

    一定時期になると海面に浮上してくる不思議なクラゲであり割と人に対して友好的。

    その背中は空気の膜によりつつまれており中に入ると潜水艦並みに深くまで潜ることができる。

    ちなみに味はゼリーのようで美味しいがこのような都合で最近はあまり推奨されていない。

  • 91漁師系美食屋ケイル24/08/27(火) 16:42:46

    こいつに乗って深海ぶどうがある深さまで連れて行ってもらう。深海ぶどうが採れるよう調教した奴を混ぜて他の仲間にも連れて行ってもらえるようにしたらしい。

  • 92ガスマスクの少女、フングィ24/08/27(火) 20:53:15

    深海ジェリーがやられないように気を付けないといけませんね。
    あと、寒さ対策も必要ならライタースーツを用意するのはどうですか? 
    過酷な環境に挑むなら準備はいくらやってもやりすぎないことはありませんし。

  • 93エメラル24/08/27(火) 22:53:00

    >>91>>92

    う〜ん…700万か…

    一応払えないことも…ないかな?

    かなり懐が寂しくなるけど…

  • 94漁師系美食屋ケイル24/08/28(水) 06:43:12

    (何度も夜に入れずごめんね……いろんな都合によりホスト制限がががが………)
    オレはこの前のタイラントマグロの件でようやく溜まった……潜水艦と迷ったけど流石にね……

  • 95エメラル24/08/28(水) 07:47:25

    (こちらこそ来るのが不定期ですし……)
    うん…とりあえずライタースーツは買っておこうかな?

  • 96漁師系美食屋ケイル24/08/28(水) 08:04:12

    だな……寒さが1番やばい……

  • 97エメラル24/08/28(水) 14:51:58

    >>96

    生物が生きていくには温度が必要だからね〜

  • 98漁師系美食屋ケイル24/08/28(水) 16:08:10

    >>97

    海でかじかんで動けなくなると本当に色々怖くなる……

  • 99エメラル24/08/28(水) 17:13:24

    >>98

    ……想像してみて怖くなった。

    これ以上はやめとこう。

  • 100モブたち24/08/29(木) 05:42:57

    [依頼を見て北部の港に集まる美食屋たち]

    「深海ぶどうは俺が貰うぜ!」
    「いや俺だ!」
    「…どうでもいいが、お前らどうやって潜る気だ?」
    「へっへっへっ、ド素人共が。酸素の葉を加工した酸素ボンベにライタースーツ、俺は準備万端だぜぇ」

  • 101漁師系美食屋ケイル24/08/29(木) 06:49:39

    (それを遠くで一瞥して)
    …………準備は良いんだけどな……問題は寒さと水中という環境の中どこまで泳いでもぐれるかだけど…

  • 102エメラル24/08/29(木) 08:01:33

    >>101

    あと水中の猛獣対策もね…

    油断したらこっちが食べられる側になっちゃうし。

  • 103漁師系美食屋ケイル24/08/29(木) 08:03:38

    海ってのは陸以上にそこに生きる生物たちのテリトリーだからなぁ……
    そんなところに自分から飛び込むんだからいつの間にか自分が捕食者側になることもある……

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:56

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:09:26

    このレスは削除されています

  • 106エメラル24/08/29(木) 08:09:45

    あ、そうそう…突然だけどさ。
    かじかむって言葉で思い出したんだけど…
    鍋にして食べるとめちゃくちゃ美味しくなる特殊調理食材がアイスヘルの近くの海にいるって聞いたことあるよ。
    かじかみカジカって魚…知ってる?

  • 107漁師系美食屋ケイル24/08/29(木) 08:11:12

    別名鍋砕きだろう?あまりにうますぎて鍋の底まで勢いよくつつくもんだからそんな別名がついたんだったか。
    マイナーよりだけど味噌とよくあう。

  • 108エメラル24/08/29(木) 08:13:44

    >>107

    うん、そう。

    ただね…このかじかみカジカの鍋壊しは通常のカジカよりも美味いらしいんだよ!

    鍋の匂いを嗅ぎつけた猛獣達が襲ってくるくらいに!

    まあその分捕獲も調理もめちゃくちゃハードらしいんだけどね。

  • 109漁師系美食屋ケイル24/08/29(木) 08:17:28

    >>108

    随分昔に知る人ぞ知る鍋屋で出されてたの食べに行ったけどあれは美味かった。癖になる味だったぜ?

    味わいは淡白なのにぎっしりと身が締まってて骨にも出汁のよくでてうまい。

    なにより肝がなぁ。普通肝って好き嫌い分かれるんだけどあれは食いやすかった。今までたべた中で一番だったかも。

  • 110老美食屋ガタム24/08/29(木) 08:34:55

    ホホホ……なかなか通じゃのう

    味噌も合うが、特に合うのが味噌亀じゃよ
    磯の香りに加えて深いコクが出るのでな

  • 111漁師系美食屋ケイル24/08/29(木) 08:38:39

    >>110

    うわっ!?びっくりした!?

    ……その感じ、もしかして深海ぶどうもだけどウミユリユニコーンも狙ってるタイプ?

  • 112老美食屋ガタム24/08/29(木) 09:01:18

    >>111

    驚かせてしまってスマンの


    ワシはしがない老いぼれじゃよ

    今回は別件での、知り合いからの依頼で北の海にオーロラウニを採りに行く予定での



    オーロラウニ(魚介類)

    捕獲レベル:30

    価格:1個/10万円以上

    寒冷地の栄養豊富な海でしか育たないウニ

    採取自体は簡単だが、捌き方にコツが必要であり迂闊に捌くと極端に生臭くなり味もエグみが増して食えなくなるぐらいマズくなる特殊調理食材

    味は濃厚でクリーミー、生食でも旨いがパスタ料理などにも合う

  • 113エメラル24/08/29(木) 09:02:58

    >>112

    北の海ですか…お互い頑張りましょう!

    あ、ポカポカカオのホットチョコ飲みます?

    ちょうど出来上がったので…

  • 114漁師系美食屋ケイル24/08/29(木) 09:03:59

    >>112

    高級食材だな……

    大量に採れたら深海ぶどうのジュースとちょっと交換しようぜ。

  • 115老美食屋ガタム24/08/29(木) 09:13:15

    >>113

    ホホホ……ありがとうよ

    甘いものも好きなんじゃよ

    (ホットチョコを受け取る)


    >>114

    なに、何度も採りに行っとる

    交換するぐらいはあるわい

    ……調理は出来んがの


    それじゃあ、気を付けろよ

    ウミユリユニコーンは角が狙い目じゃぞ

    (立ち去る)




    マタギ美食屋・ガタムの人生のフルコース

    オードブル 『怪鳥ニワトラの出汁巻き玉子』捕獲レベル50

    スープ 『味噌亀の味噌汁』捕獲レベル31

    魚料理 『金剛カツオのたたき』 捕獲レベル20

    肉料理 『夜叉イノシシの牡丹鍋』捕獲レベル48

    メイン 『未定』 捕獲レベル?

    サラダ 『虹霧草のおひたし』 捕獲レベル24

    デザート 『星屑小豆の水ようかん』 捕獲レベル14

    ドリンク 『翡翠清酒』 捕獲レベル17

  • 116漁師系美食屋ケイル24/08/29(木) 09:21:40

    >>115

    じゃあなぁ!!





    ………強そうな爺さんだったなぁ。

  • 117エメラル24/08/29(木) 09:22:17

    >>115

    アドバイスありがとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:17:20

    このレスは削除されています

  • 119美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 11:24:54

    (同時刻、とある海)

    ザザーンザザーン

    やべぇ、迷った…

    ?「ぴゃあああ…」

    あー悪い悪い『ゴーちゃん』、寒みーよなぁ。こーゆー時なんか通りかからねえかな…、んあの船は?

  • 120???24/08/30(金) 12:13:49

    …………あれ?あれは…確かグルチューブで見たことがあるような…遭難しているのでしょうか?
    そこのひと〜大丈夫ですか〜?

  • 121美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 12:18:16

    んを!?こっち気づいた!おーい!乗せてくれー!

    「ぴゃー!ぴゃー!」

  • 122???24/08/30(金) 13:27:05

    >>121

    はい!今そっちに行きますね!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:01:28

    このレスは削除されています

  • 124美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 15:02:29

    船内)

    ふー、助かったわー!悪いね乗せてもらっちゃって。

    あ、一応自己紹介。あたーしは美食屋兼グルチューバーのビミー、そしてこの子がアシスタントのの『ゴーちゃん』だ!

    (外見はハロウィンとかで見るタイプのゴースト)

    「ぴゃあ!」

  • 125カレー好きの美食家 ルゥ24/08/30(金) 15:24:07

    はあ~さてさて
    次なるカレーはどんな具材にしようかな~

    (長らく失踪しててすんませんした!!ぼちぼち復帰します💦)

  • 126漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 16:15:01

    >>125

    お、ルゥさん!ちょうどよかった!仕事だ仕事!

    ウミユリユニコーンと深海ぶどうを獲りに行くぞ!

    (好きなタイミングでやるのがよろしですよ)

    >>38

  • 127美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 16:42:29

    >>122


    そーいやアンタの名前聞いてなかったな。アンタ名前は?てかこの船どこ向かってんの?

  • 128???24/08/30(金) 17:08:57

    >>127

    あ!はい!私は料理人のラグドと申します。

    私は私のフルコース完成のための食材と私とコンビになってくれる美食屋を探して旅をしていまして…

  • 129エメラル24/08/30(金) 17:33:08

    >>125>>126

    よし!じゃあ4人パーティーで深海ぶどうとりに行こうか!

    やっぱり四人ってなんかいいよね!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:40:28

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:41:03

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:21

    このレスは削除されています

  • 133美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 21:41:22

    >>128

    へー、料理人なの!あ、あたーしはなんかこの先にウミユリユニコーンとかいう猛獣が出るっていう話でね。動画のネタになりそうだから行ってみようと思って行ったら気づいたら岩礁の上にいたのよん♪

  • 134漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 21:59:29

    ……ん?あの船にのってるの……どっかでみたことあるような………(通りがかって)

  • 135美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 22:01:56

    >>134


    ん?なんだあの船?こっち来てないか?

  • 136漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 22:03:31

    (近くまでおいついて)
    …………あっ!グルメチューバーの食レポ!!

  • 137エメラル24/08/30(金) 22:04:53

    >>135>>136

    あ!本当だ!こんなところで会えるなんてね!

    驚き!

  • 138美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 22:09:12

    ありゃま、こんなに集まっちゃってあたーしかなり有名人だねぇゴーちゃん♪

    「ぴゃっ!」

    な〜に?そんなに集まっちゃって、みんなあたーしとコラボ動画でも撮りに貰いに来たん?

  • 139ラグド24/08/30(金) 22:10:05

    >>133

    そうなんですか…

    >>135

    え!?ま…まさか…(ギクッ!とした顔)

    >>136

    なんだ…違うみたいですね…

  • 140漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 22:11:32

    >>139

    ………

    そうだ。これからウミユリユニコーンと深海ぶどうを狙いに行くんだが、おたくらも獲物同じなら一緒に行くか?

  • 141エメラル24/08/30(金) 22:14:22

    >>138

    まあ獲物は同じかな?

    あ、その前に自己紹介だね!

    僕はエメラル!こっちの漁師くんがケイルでカレーの匂いがする子がルゥくん!女の子がフングィさんだよ!

    >>139

    (まさか…などの声を聞いていた)違うって何が?

  • 142漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 22:17:27

    >>141

    エメラルさん(てまねきして)

    訳アリっぽいし詮索するのはかわいそうじゃないかな?見たところ料理人っぽいし、このグルメ時代にこれなんてよっぽどの事情があるんじゃないか?(ひそひそ)

  • 143美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 22:19:23

    ま、旅はなんとやらだしあたーしはいいけどね♪ゴーちゃんは?

    「ぴゃあ!」

    オッケーだってさ♪

  • 144ラグド24/08/30(金) 22:20:04

    >>140

    た…食べたこと無い食材ですし当てのない旅ですから私はいいですけど…

    >>141

    え!?いえそのべつにかくしごとなどはとくにやましいことなどなにひとついえいくつかはありますけどにんげんであるいじょうはやましいことがいくつかあってもべつにふしぜんでは………(エメラルは彼女に見覚えがあってもおかしくはない。何故なら毒の巣に来店したことがあるから。彼女は独り立ちしたタイランの弟子である。)

  • 145美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 22:21:23

    とりまこのまま進んできゃ問題は…ん?

  • 146エメラル24/08/30(金) 22:25:30

    >>142>>144

    いや…なんかどこかで見覚えがある気がするんだよね…まあでも確かに詮索はいけないか…

    (どこだっけ…確か良い思い出の中のどこかで…美味しいものを食べた時の記憶にあった顔のような………)

  • 147エメラル24/08/30(金) 22:26:51

    >>145

    どうかしたのかな?

  • 148美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 22:31:24

    >>147


    …『来てる』な。それもすごい数の大歓迎と来た。


    「…ぴゅい!」

  • 149漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 22:33:07

    >>148

    ………なるほど……海の方?

  • 150エメラル24/08/30(金) 22:35:55

    >>148

    ………確かにそうみたいだね。

  • 151美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 22:37:55

    >>149


    ああ、一体一体は大した事はないが数で来てる。恐らくこの気配は…


    グレイトレッグ「ジュラアアアア!!!」

  • 152エメラル24/08/30(金) 22:41:20

    ………追い払ってくるね!
    (船から飛び降りた)

  • 153漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 22:41:23

    海中なら俺に任せてくれないかな

  • 154美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 22:42:47

    >>153


    せっかくならあたーしも♪乗せてもらった恩を仇で返す訳にゃいかないしね♪

  • 155漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 22:43:34

    じゃあいくか!!(飛び降り)

  • 156ラグド24/08/30(金) 22:44:46

    >>152>>153>>154

    え?あ!ちょっとみなさん!?

    行っちゃった………

  • 157漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 22:45:40

    (水中に入り さっそく)
    「(海流飛燕・ウェーブ!!))
    (いつもの広範囲槍攻撃!!食林寺の修行によりさらに精密性を上げたその技はグレイとレッグの頭を正確に居抜くと同時にノッキングしていく!!)

  • 158美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 22:51:39

    んじゃ撮影タイムといきますか!行くよゴーちゃん!

    「ぴゃあ!」

    (飛びおり、水面に着地)

    レッグスプラッシュ!!!
    (炭酸の様な爆発を帯びた強力な回し蹴りを放つ)


    「ぴょあーーー!!!」ドガドゴバキッ
    (続けざまにグレイトレッグ達を殴り倒していく)

  • 159漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 22:53:18

    >>158

    「(水面に立っている!?いやちがう……足の裏から……なにか……)」

  • 160美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 22:56:02

    >>159

    へー、気づいたの?あたーしの『ボトルシップ』にバキャ

    (グレイトレッグに踵落としを決める)

  • 161エメラル24/08/30(金) 22:57:02

    さて…僕は二人みたいに対等に戦ってあげるほど優しくないんだ……
    (菌糸を増殖させ翼のように変化させ空中を浮遊している…しかし翼だけでは体重で墜落するはずなのだが………?)
    さて…ヤリタケを味わうといいよ!(槍のような形状のキノコを菌糸の翼から生やして海中めがけて連続で打ちだした!)

  • 162美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 23:00:51

    >>161

    【あのきのこ撮影に使えるかもな。後で聞いて見るか…】ドガシャア


    (グレイトレッグに回し蹴り)

  • 163エメラル24/08/30(金) 23:01:39

    (エメラルの放った攻撃はグレイトレッグのみに命中してノッキングした)

  • 164漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 23:02:57

    ウォータージェットみたいな要領でたってるのか…!しかも出力を調整してあのバランスを維持しながら…!!

  • 165美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 23:12:13

    【まー似たよーなの使える人多いし珍しくないけどね。節乃さんやザウスさんや『俺の師匠』みたいに。】

    氷河ウツボ『ギャアアア!!!』

    それにあたーしだけに注目するのはNGだよん!フブン

    「ぴょおあああああ!!!」ドグシャア

    (突如現れた氷河ウツボ目掛けてゴーちゃんを投げゴーちゃんはそのまま氷河ウツボを玉砕した)

  • 166エメラル24/08/30(金) 23:29:41

    >>165

    なんかすごく有名な名前が聞こえた気がする…

  • 167漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 23:31:59

    ……ってわけで。

    結構取れたな(どっさり)

  • 168美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 23:36:16

    ヒュー、グレイトレッグに氷河ウツボに、お、ゴーちゃんガウチも狩ってくれてたのか♪やるじゃん♪

  • 169漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 23:37:18

    飯にするか?あー、でも何が良いかなこれ……

  • 170エメラル24/08/30(金) 23:38:27

    >>167

    グレイトレッグは刺身にして食べると絶品!

    食べ切れる分は刺身にしようよ!

    食べきれなかったら燻製にしない?

  • 171美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 23:38:34

    んー何だろなー?ラグっちーなんかオススメあるー?

  • 172漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 23:40:59

    それがよさそうだなぁ。燻製用のあれそれとってくる。

  • 173ラグド24/08/30(金) 23:42:04

    >>171

    え!?私ですか!?

    ええっと…グレイトレッグはエメラルさんのいう通り刺身にして…

    ガウチは脂が多いので焼いて脂を落としてからタレで………

    氷河ウツボは…天ぷらにするのはどうでしょう?

    残ったら全て燻製にして保存食にするのがいいかと………

  • 174美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 23:44:31

    >>173

    なるほどさっすが料理人!んじゃあたーしたちも簡単な手伝い位はしないとな♪行くよゴーちゃん♪


    「ぴゃい!」ビシッ(`・ω・´)ゞ

  • 175ラグド24/08/30(金) 23:44:52

    >>172

    あ、はい、私も私の船から燻製のための道具持ってきます。(ケイル達の船にくっつけている)

  • 176漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 23:45:06

    モルス油ならあるぞぉ、この前サンサングラミー取りに行ったからさ。

  • 177ラグド24/08/30(金) 23:47:10

    >>174

    あ!すいません!みなさん!私の船のキッチンの中には入らないでいただけますか?

    特殊な保存方法が必要な食材がありますから…(どこか焦っている)

  • 178美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 23:47:50

    (今さらですがこれ時系列どの辺ですかね?)

    あ、そーだ。その前にカメラを…ゔぁあああああああああ!!!!!

  • 179エメラル24/08/30(金) 23:50:15

    >>178

    (モルス油が発見されて食林寺支部が襲撃される前なのでジダル〜トリコ恵方巻き集めの間くらいではないかと。)

  • 180エメラル24/08/30(金) 23:50:42

    >>177

    ………………(なーんかあやしいな…)

  • 181美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 23:52:33

    >>179

    (ありがとうございます!)

  • 182エメラル24/08/30(金) 23:55:31

    >>178

    どうしたの?何かあったのかな?

  • 183漁師系美食屋ケイル24/08/30(金) 23:55:38

    あぁ、ならオレの持ってる調味料渡すよ。モルス油含め色々あるからさ。
    とりあえずお通しにオレのフルコース、タイラントマグロのカレーピロシキをどうぞ。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:57:46

    このレスは削除されています

  • 185美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/30(金) 23:59:50

    >>182

    カメラ…、バッテリー切れてた…。しかも予備電源も忘れた…。_| ̄|○ ガクッ

  • 186漁師系美食屋ケイル24/08/31(土) 00:00:55

    >>185

    あ、あー……どんまい……モバイルバッテリーならあるけど……つかえるか?

  • 187エメラル24/08/31(土) 00:01:18

    >>184

    あらら…えっと…ちょっと待ってね。

    あったあった…そのカメラの対応電圧教えてくれる?

    充電するから………

  • 188美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/31(土) 00:02:46

    >>186

    >>187


    マジか…ありがたい限りだわ…!

  • 189エメラル24/08/31(土) 00:06:30

    >>188

    じゃあ充電するね〜生えろ!エレキノコ!

  • 190美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/31(土) 00:12:42

    >>189

    おお、さっきのといい中々珍しいキノコばっかだな〜。あ、そうだこの間に水分補給っとグビグビ


    (2リットル位のボトルで水分補給)

  • 191カレー好きの美食家 ルゥ24/08/31(土) 00:40:04

    さてさて、グレイトレッグはアンモニアが化合する前にささっと捌いて……

    数種類のスパイスと一緒にカラッと揚げ焼きにすれば~…

    ほい、『グレイトレッグの香辛焼き』上がったよ~
    スパイスで冷えた身体の代謝も回復~♪

  • 192カレー好きの美食家 ルゥ24/08/31(土) 00:44:32

    しかも見てみてこれ!
    『ツララッキョウ』に『ホットマッシュルーム』、しかも超レア物の『流氷ジンジャー』まであった!!
    この極寒の大地にありがたい身体を暖める香辛料がこんなに~!

    早速『極寒カレー』の研究にとりかからねば!!

  • 193漁師系美食屋ケイル24/08/31(土) 00:44:36

    >>191

    おぉうま……というかしれっとスパイス燻製してるし……

  • 194漁師系美食屋ケイル24/08/31(土) 00:46:07

    (フルコースで言うとどれなんだろ……)

  • 195エメラル24/08/31(土) 00:52:28

    >>190

    くふふ…珍しいでしょ?(充電しながら)

    エレキノコは電撃を溜め込むキノコでね…電流を溜め込むほど美味しくなるんだ!

    僕が生やせるのはそこまで電気を溜め込んでないやつなんだけどね…天然物は雷とかを引き寄せるから捕獲が難しいし下手に触ると感電する特殊調理食材なんだよ!

  • 196美食屋兼グルチューバー・ビミー24/08/31(土) 07:35:31

    >>195

    ほーう、そりゃまたいーね!お、なんか向こうも出来たみたいだーね。

  • 197漁師系美食屋ケイル24/08/31(土) 08:38:47

    (食事をしながら色々経緯を話して)
    ってわけで、今回来たのはオレのフルコース……肉とドリンクにウミユリユニコーンの肉と深海ぶどうが良いなと思ってきたのと、フングィさんとの修行も兼ねてきたんだ。
    オレのフルコースは今前菜と魚料理がきまってるから……肉とドリンクが埋まったらあとはサラダ、スープ、デザート……そしてメインの4つだ。

  • 198漁師系美食屋ケイル24/08/31(土) 08:47:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています