"TRPG"をやります

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:15

    エモクロアTRPGの1人用シナリオ "一人ノ降霊"をやります

    保守もかねて>>2以降に概要やらを貼っていきます

  • 2DL坊24/08/21(水) 23:33:56

    私は概要及び諸注意・マッスル
    このレスを見てる君は選ばれし者 
    エモクロアTRPGのセッションに参加するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 8月23日21時から開催予定のある卓に参加して欲しい 
    シナリオの名は一人ノ降霊
    公開中で“ある都市伝説”を扱ったホラー風味のシナリオだ
    もちろんめちゃくちゃ怖い
    しかもこのセッションには絶対に守らなければならない条件がある
    PCがロストする可能性を受け入れていなければならない
    尻尾を巻いてシナリオの導入から逃げ出すのは禁止
    なぜなら“ロスト率”がそこそこ高めだからだ
    なによりもその“前提”を受け入れておいてほしいんだ
    ぶっちゃけTRPG経験の有無なんてどうでもいいんだ  
    “完走する意志”さえ生きていればなぁ
    さぁ暇を持て余している者は今すぐキャラクターシート作成を行え
    都市伝説を失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな
    物語の結末を掴むんだ
    “怪異・ラッシュ”だ

    あと最後に君たちにいい知らせがある
    “PCの制限”というルールはほぼ撤回された
    オリキャラやタフキャラ・タフカテネタキャラ以外の版権PCなどの使用
    ネタキャラ・マイナーキャラ・人を選ぶようなネタ…
    とにかくエモクロアのキャラ作成ルールに従っていて粘着系のネタでないならなんでもありだ
    俺が通しさえすればPCは選ばない
    ただし参加する時は必ずキャラシで一報を入れろ
    GMの“確認車”が現場へ急行するからな

  • 3DL坊24/08/21(水) 23:35:10

    これが幽玄の真面目なプリプレイ情報

    ・イントロダクション
    『ひとりかくれんぼ』とは、降霊術の一種だ。2000年代にネット掲示板に詳細な方法が書き込まれ、さらにこれを実行した人々が、様々な怪奇現象にあったと報告したことより、広く知られるところとなった。
    あなたは『ひとりかくれんぼ』の怪異に巻き込まれることとなる。この降霊術が巻き起こした怪現象から逃れることが出来るのか。

    ・シナリオ情報
    物語の舞台:現代日本
    プレイヤー人数:1 人
    プレイ時間:1 ~ 2 時間程度

    ・共鳴者作成の注意
    共鳴者の友人である真惣田モブオは心霊スポット巡り、怪談朗読、降霊術実況など行うオカルト系動画配信.者だ。アパートに独り住まいの彼から
    「女ができたので紹介します。ぼくのアパートに来てください」という旨のメールを受け取る。
    真惣田とはそれ以降音信不通となる。そんな彼の部屋の前に共鳴者が立つところから物語は始まる。
    推奨技能:〈*運動〉、〈オカルト〉

  • 4DL坊24/08/21(水) 23:36:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:21

    このレスは削除されています

  • 6DL坊24/08/21(水) 23:40:43

    8月22日の21時までに参加希望しゃあっが出なかった場合は消える えっ

  • 7DL坊24/08/21(水) 23:42:09

    ちなみにプレイ時間はボイセ想定だから今回のテキセだと4時間ほどはかかると見ていた方がいいらしいよ

  • 8DL坊24/08/21(水) 23:43:27

    諸々終わり

    後は>>10まで自演保守伝タフ

  • 9DL坊24/08/21(水) 23:43:54

    なにっ

  • 10DL坊24/08/21(水) 23:44:12

    なんだあっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:42

    ◇この自己顕示欲溢れるイカれたTRPGログブログスレは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:34

    ほぉ…タイイチシナリオか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:52

    >>11

    待てよ 一人で永遠とやってるのかと思ったらタイイチでやるっぽいんだぜ

    見付かると良いですね…本気(ガチ)でね

  • 14DL坊24/08/21(水) 23:51:29

    >>11

    いやっ待ってほしいんだ 1人用というのはPLが1人という意味でね…

    >>12

    ウム…1人用のホラー・シナリオなんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:37

    >>1

    あのう、参加希望いいですか?

  • 16DL坊24/08/21(水) 23:55:47

    >>15

    はい!いいですよ!(ニコニコ

    作成したキャラシをスレに貼って貰えれば確認するんだ 参加表明が深まるんだ

  • 17DL坊24/08/22(木) 00:22:15

    言い忘れてたけどキャラシ提出の締め切りは23日の20時までとさせてもらってそれまでにキャラシが出てないなら御解散だあっ
    勿論滅茶苦茶それより早く出てくる分には助かる
    解散した場合また日を改めて開催するかは知らない 知ってても言わない

  • 181524/08/22(木) 02:10:23

    >>16

    版権キャラで死亡率高めのセッションに突撃するのは気が引けるので…ガルシアを護るっ


    dicetous-frontemoklore.charasheet.jp
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:27:32

    GMッスル 参加してもいいですか

  • 20DL坊24/08/22(木) 07:28:58

    >>18

    おーっ共鳴感情がいい味出しとるやん

    キャラシは問題ないのであとは卓の開始までに>>5の会場にキャラ駒の準備をお願いするんだァ

    それも終わったら23日21時を待ってもらおうかァ

  • 21DL坊24/08/22(木) 07:35:11

    なにっ返信してる間に新たなレスがあったっ

    >>19

    勿論滅茶苦茶OKと言いたいけど1人用のシナリオだから1回目が無事に終わった後の話になるっスね

    それでもいいなら後日適当な日程を決めて開催上等っスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:04

    >>21

    あざーっす それともう一つ質問するんスけど継続PCってアリなのん?

  • 23DL坊24/08/22(木) 07:46:23

    >>22

    はい!継続PCがロストしたとしても受け入れる覚悟さえあるならいいですよ!(ニコニコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:00

    >>23

    感謝します そしてこれが幽玄のキャラシ

    dicetous-frontemoklore.charasheet.jp
  • 25DL坊24/08/22(木) 08:17:21

    >>24

    覚悟してください 都市伝説を撃ち込みますッ

    はいっキャラシ確認 ぶっ許可します

    ただそう遅くはならない筈とはいえ1回目が終わってからの話だから2回目の詳しい日時は待っててくださいよォ

  • 261524/08/22(木) 13:00:34

    >>20

    マネモブ…キャラコマ置いたよ…


    なぁDLさん…「ちんこ…(悪態)」とか「ちんこになる〜(死にそうの意)」

    みたいなことをビビりながら呟くキャラで行こうかなって魔が刺しつつあるけど抑えた方がええかな?

  • 27DL坊24/08/22(木) 18:35:36

    >>26

    いいや 抑える必要はない事になっている

    タイイチ卓だからね!大体のRPは通すのさ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:09

    ケツピン……?

  • 29DL坊24/08/23(金) 00:31:32

    保守ッ

  • 301524/08/23(金) 06:41:57

    ムフフ…今夜のん

  • 31DL坊24/08/23(金) 08:18:01

    禁断の保守"二度撃ち"
    マネモブ…21時に待ってるよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:38:49

    しょうがねぇな21時までスレが持たないって時に…俺が保守してやるよゴアッ

  • 33DL坊24/08/23(金) 18:36:24

    保守感謝するよパパ
    まっ ワシが規制でもされない限りスレが必要な間は落とさないつもりやから安心してくださいよ

  • 341524/08/24(土) 01:19:57

    ぐわあああああああ!!!
    負けたんスか?

  • 35DL坊24/08/24(土) 02:09:28

    1卓目御終了だあっ

    ログは参加者のマネモブには投下だあっしてるのでスレの方には2卓目が終わってから纏めて投下する事にするのん

    あと間違えて2卓目参加マネモブが踏んでネタバレにならないように>>5のレスは削除ッ

  • 36DL坊24/08/24(土) 02:17:12

    そして>>24モブ…1卓目が無事終わったので宣言通り2卓目の日程を決めるよ…

    最速で25日の21時から開催可能なんだ

    それが無理なら21時開始という前提で8月中の都合がいい日をスレで挙げてもらう事になるっス

    まっ ワシがその日は無理な場合もあるからバランスは取れてないんだけどね

  • 371524/08/24(土) 02:18:39

    >>35

    ありがとうございましたっ

    やっぱしPLに近いキャラでやると筆が乗りますね

    GMさんの演出とギリギリになった共鳴のおかげでめちゃくちゃ白熱したんだァ


    2回目さんモブ、生還…待ってるよ…

  • 38DL坊24/08/24(土) 08:24:13

    保守ッ

    そしてまだ見ぬ参加希望モブ…もしいるなら待ってるよ…

    具体的に言うと2卓目が終わった後役目を終えたスレが退場ッするまでの間は待ってるよ…


    >>37

  • 392424/08/24(土) 09:39:23

    >>36

    一応25日はできるっス けどできなくなるかもしれないから無理だったら27日でお願いシマース

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:44:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:51:21

    "TRPG"のスレタイに釣られてきた それが僕です
    しゃあけど語録でTRPGできるほどのマネモブじゃないんだよね 退場ッ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:36

    >>41

    待てよ ちょくちょく語録を差し込めばいいんだぜ 

    常に語録を使うというルールは撤回された

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:00:01

    >>42

    ふうん PL発言はマネモブRPをしてPC発言はPCRPをするということか

    ムフフフ引け腰は夜の8時まで これからキャラシ作成するの

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:04:18

    >>38

    やらせろ 今更発見したから継続探索者でやらせろ エモクロアでOKっすよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:39

    >>44

    やっぱ新規作らせてもらうのん

  • 4641=4324/08/24(土) 20:43:14

    これがダメ元のキャラシ

    dicetous-frontemoklore.charasheet.jp
  • 47DL坊24/08/24(土) 20:51:16

    なにっ新たな参加希望モブ

    フッ 歓迎するよ

    >>2>>3>>7に大体の注意事項とシナリオの事前情報が書いてあるから読んでおくとウマいで!


    >>43

    そうやっそのスタンスでええんや

    まあPC発言で語録垂れ流すようなPCでもアリやけどなブヘヘヘ

    >>44

    (システムはエモクロアで新規でも継続でも)なんでもいいですよ。

  • 48DL坊24/08/24(土) 21:07:27

    >>46

    にゃ…にゃんだあっ

    ほぼOKスけどシナリオの都合上飼い猫だけどシナリオ開始前の1週間ほどは何らかの理由で真惣田家から離れてた事にしなければいけないのとある程度文明の利器も自力で使いこなしてもらう必要があるっス

    それでもいいならワシの予定が狂わない限りキャラシに書いてある26日に卓開催決定ェ

  • 494124/08/24(土) 21:15:33

    >>48

    そのための外飼い猫 (1週間ほど離れてて)もちろんめちゃくちゃOK おそらく近所をブラついてたと思われる

    その(文明の利器を使う)ための〔業界:人間社会〕 DLが許可する限りサルの道具を使いこなせる猫だ

    開催決定あざーすガシッ

  • 50DL坊24/08/24(土) 21:27:34

    そしてキャラシが出た順に優先して希望日を埋めていく事にするので

    このままいくと>>44モブにはまだ埋まっていない28日以降の好きな日をあげてもらう事になるっスね

    ただ>>24モブが無事に25日に参加できた場合は27日も可になるっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:28:26

    このレスは削除されています

  • 524124/08/24(土) 21:37:49

    >>51

    あざーっすガシッ 運勢を振れるしなヌッ

    早速振ってきたらうああああっ最大値が練り歩いてる

  • 53DL坊24/08/25(日) 01:46:26

    運勢…高くて損はないと聞いています
    判定値の穴埋めや困った時の幸運代用が役に立つと
    保守ッ

  • 54DL坊24/08/25(日) 07:29:32

    保守ッ
    マネモブ…予定に変更がないなら21時に待ってるよ…
    変更があった場合の返信が遅れる可能性があるけどワシからの返信がなくても連絡さえ残してくれてれば大丈夫だよ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:49:45

    キャラ・シートが出来たあーっ! 申請開始だあっGOーッ!

    dicetous-frontemoklore.charasheet.jp
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:00:45

    キャラシからココフォリアのコマを作る方法を伝授コピペ伝タフ

    まず、キャラシの閲覧画面を開いてやねぇ

    左下の「チャパレ」ってところ(下の画像の赤丸のところ)をタップまたはクリックしてやねぇ

    そしたら出てくる画面の「CCFOLIA形式でコピー」ってところ(下の画像の赤丸のところ)をタップまたはクリックするんや

    これでなんかめちゃくちゃ長い文字列がコピーできるんだよね

    それをココフォリアに貼り付け(ココフォリアの画面の何もないところを長押しか右クリックで出てくるメニューにある)るとキャラ駒の完成や

    リカルド 最近のキャラシサイトは便利やろ

    はい でも画像はキャラ駒か画面左のキャラ一覧から編集画面を開いて自分で変更しないといけないのは注意ですね

  • 574124/08/25(日) 12:28:18

    DL坊 ワシ・・・キャラシを“更新”したんや
    まぁ技能の割り振りだけなんやけどな ブヘヘヘヘ
    “確認車”をよこせっ

  • 58DL坊24/08/25(日) 17:47:25

    >>55

    LISAシリーズ…殺伐と変態と陰鬱に溢れた世紀末猿世界だと聞いています

    まあワシはプレイしたことがないので原作ネタは拾えないんやけどなブヘヘヘ…

    キャラシは問題ないスけど一応聞いておくと>>44モブでいいんスよね?


    >>57

    死神TRPG班到着…確認している

    更新内容OKデース

  • 5944ん24/08/25(日) 17:53:28

    >>58

    はい!そうですよ! あとワシも振り直しいーすか?師匠(コキ…)

  • 60DL坊24/08/25(日) 18:43:16

    >>59

    あまりに卓の開始までギリギリなタイミングでないなら"運勢以外の振り直し"を許可するッ

    ただ振り直した時はその都度確認するので報告してほしいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:57:57

    >>60

    できたーよ あとわしも卓おる方がいいのか教えてくれよ

    dicetous-frontemoklore.charasheet.jp
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:08:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:24:58

    >>62

    27と9/1なら朝から行けるっすね

  • 64DL坊24/08/25(日) 20:32:07

    >>63

    朝と昼はワシが無理なんだ…だから…すまない…

    なので27日の21時から開催決定ェ

  • 654124/08/25(日) 20:39:12

    >>58

    確認あざーっすガシッ

    もうじき24モブを部屋に放てッ 帰りを楽しみにしてるよ・・・生死問わずね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:23

    >>65

    ロストしないよう頑張りますよククククク

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:59:05

    >>64

    あの…セッション四時間だと終わりきる前に寝落ちしちゃうかもしれないんでそれでもいいすか?

  • 682424/08/26(月) 00:30:47

    お疲れ様でしたっ ファンブル・ラッシュには焦ったのん…

  • 69DL坊24/08/26(月) 00:38:18

    2卓目御終了そしてお疲れ様でしたあっ

    ネタバレ防止の為に>>40のレスは削除するんだ

    まっ 全卓終わった後に卓URLは改めて全て貼るから見返したいマネモブは安心してくださいよ

  • 70DL坊24/08/26(月) 00:44:40

    だが終わりじゃない…これから3卓目4卓目も始まるんだ

    マネモブ…今日の21時にも待ってるよ…


    >>67

    なにっ

    あのう、なら終わり切らなかった場合9月1日に持ち越ししましょうか?

    それとも朝から行けるしな ヌッなのが27日と1日なだけで21時開始ならそれ以外の日程でもいけるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:57

    面白そうな事やってると思ってみてるけどけどもう募集無いタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:58:29

    >>70

    ハイ!水曜と土曜以外なら行けますよ!

    >>71 !

    >>4 からキャラシを作って貼れ! そうすれば参加できるかもしれない!

  • 73DL坊24/08/26(月) 06:59:22

    保守ッ

    >>71

    いいや スレが落ちるその瞬間までが募集期間ということになっている

    参加希望ならキャラシをこのスレに提出してほしいんだァ

    それをワシが確認して問題がなければそこから開催日を決める形になるっス

  • 74DL坊24/08/26(月) 07:04:45

    >>72

    なら27日に終わらなかった時はとりあえず木曜の29日に持ち越しの予定で行くっス

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:28

    >>73

    あざーっす こんなもんでどうスかね?

    dicetous-frontemoklore.charasheet.jp
  • 764124/08/26(月) 12:24:30

    “卓”だ “卓”が正体を現すぞ
    楽しみですね・・・本気(ガチ)でね
    スレで規制されても部屋には行くんで まっ待ってて下さいよ

  • 77DL坊24/08/26(月) 19:13:58

    >>75

    一時期話題になってた侍やん 元気しとん?

    ワシがそっち方面にあまり詳しくないのでネタを振られても拾えない可能性が高い事以外はマイ・ペンライ!(大丈夫)

    あとは28・30・31日の中で都合がいい日を伝えてくれれば当日21時から開催決定なんだ

    9月でもいいっスけどその場合おいっ別の日にしてくれっになるかもしれないっス

    >>76

    マネモブ…卓で待ってるよ…

  • 787124/08/26(月) 21:30:27

    >>77

    30でよろしくお願いするんだァ

    ワシもネタそんなにしらないから大丈夫だァ

  • 794124/08/27(火) 01:01:43

    お疲れ様でしたっ ビビりたくねぇな~って時の共鳴判定でファンブルしたんだ 嘘か真かそれがなければ生還できなかったという科学者もいる

  • 80DL坊24/08/27(火) 01:09:26

    3卓目御終了そしてお疲れさまでしたあっ

    例の如くネタバレ防止の為に>>51のレスは削除ッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:12:50

    あの……自分も参加したいんスよ
    継続でもイケるタイプ?

  • 82DL坊24/08/27(火) 01:16:51

    >>78

    30日了解デース

    まっ 拾えるとは限らないだけでシナリオの根幹が破壊されない限り通しはするから当日は自由にやってくださいよ

    そしてこれが幽玄の卓

    https://ccfolia.com/rooms/Ak5XJzynd

  • 83DL坊24/08/27(火) 01:20:48

    >>81

    (継続PCがロストする可能性を受け入れるなら)勿論滅茶苦茶歓迎

    キャラシがスレに貼られる→ワシが確認する→問題ないなら空いてる日から開催日を決めるの流れになるっス

    確認が遅れる時もあるけどその日中には確認するからその時はごめんなあっ

  • 84DL坊24/08/27(火) 06:56:34

    保守ッ

  • 854424/08/27(火) 10:43:02

    おーっ 今日は楽しみやのぉ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:27

    たのしいねェ そのキャラシがどれだけ強いのか待ってるよ クエックエッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:07:15

    クソ生意気なんだよ俺はっ なんでこんな面白そうな卓やってることに気付かねえんだよッ
    死にたくなってきた…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:59

    >>87

    >>73を読め・・・鬼龍のように

  • 89DL坊24/08/27(火) 19:05:00

    再度言っておくとスレが消える瞬間まで募集は続いてるんだ
    まっ 9月以降は開催できる日が限られてくるし
    キャラシ確認済みで開催決定ェの卓が全て完走した時点でスレの延命も終えるからバランスは取れてないんだけどね

  • 90DL坊24/08/27(火) 19:05:35

    >>85

    マネモブ…21時に卓で待ってるよ…

  • 9144ん24/08/27(火) 20:30:42

    >>90

    あいつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:47

    >>62

    ワシの卓保存しとくのん

  • 9344ん24/08/27(火) 23:39:57

    ありがとうございましたっ
    ロストしないで良かったですね…マジのガチでね

  • 94DL坊24/08/27(火) 23:45:59

    4卓目御終了そしてお疲れ様でしたあっ

    ネタバレ防止の為に>>62のレスは消えた えっ

    マネモブ…次は30日の21時に待ってるよ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:24

    おーっ生きて帰っとるやん えらいのォ

  • 96DL坊24/08/28(水) 07:05:47

    保守ッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:09:40

    30日の21時が待ち遠しいのォ

  • 98DL坊24/08/28(水) 18:57:11

    30日に5卓目のマネモブを迎え卓を完走するまでは死人のように保守だけしてるクズスレになるんだ
    保守ッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:30:05

    ほし

  • 100DL坊24/08/29(木) 06:30:25

    保守ッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:26:54



  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:45:58

    "保守"をします

  • 1037124/08/29(木) 23:50:03

    保守のん

  • 104DL坊24/08/30(金) 01:03:07

    しかしあっしは人間ができてませんから保守が必要だとわかっていても他のマネモブが保守してくれていた時は次の期限まで書き込みを猿空間送りにしてしまうんでやんす
    感謝します(ガシッ

  • 105DL坊24/08/30(金) 06:55:49

    保守ッ
    マネモブ…今夜21時に待ってるよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:57

    保守を超えた保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:28:36

    もしかして今日の夜新しく卓が開くとかそういうタイプ?

  • 108DL坊24/08/30(金) 18:43:20

    >>107

    ウム…予定されていた5卓目なんだなァ

  • 1097124/08/30(金) 20:31:30

    あと30分で何が始まる…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:00:30

    >>109

    ここを見ろ…鬼龍のように

    >>82

  • 111DL坊24/08/31(土) 01:07:17

    5卓目御終了そしてお疲れ様でしたあっ

    ネタバレ防止ではなく今回は後でまとめる為に>>82は削除ッ

  • 112DL坊24/08/31(土) 01:40:33

    このスレの一人ノ降霊は5人がセッションを構成していたんだ


    "汚言症INM厨"灰娘 音呼

    https://ccfolia.com/rooms/GKLbNAeaF

    "放尿着火戦士"悪魔神官キース

    https://ccfolia.com/rooms/0ouGp4T-V

    "トーキング飼いミケオネコ"三郎

    https://ccfolia.com/rooms/oAPX4Zk3I

    "一撃絶命獣面人心流噛みつき共鳴者"ジョナサン・カナール

    https://ccfolia.com/rooms/Gfs8FSBPb

    "私たちの黒人侍"弥助

    https://ccfolia.com/rooms/Ak5XJzynd


    あとは死人のようなDLしてたクズ

  • 113DL坊24/08/31(土) 01:44:24
  • 114DL坊24/08/31(土) 01:54:28

    予定されてた卓が全て終了したので後はこのスレが過去ログの海に消えてやねえ…

    待て 卓の観戦タブに予想外の6人目が現れたので規制されたらしい本人の希望により代理告知が現れた

    "RTAちゃん"だ

    dicetous-frontemoklore.charasheet.jp

    PL側もシナリオの裏側を知った上での特殊な6卓目になるけど…DLは大丈夫か?

    かなりお粗末なアドリブ力が露呈する気がしてきてます

  • 115DL坊24/08/31(土) 01:57:27

    という事でこれが幽玄の6卓目

    https://ccfolia.com/rooms/_-qNA2ksK

    マネモブ…本日21時に待ってるよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:47:33

    >>112

    とりあえず1番上から読んでみようと思ったら汚言症inm厨ってなんだよ!?

    しかもめっちゃウジウジしてる上に友人ップへの湿度が高い…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:11:42

    >>112

    カタコトのキース…すげえ、怒りが全面に出てるから負ける気全くしねぇし

    オネコ…すげえ、猫畜生と飼い主を慕うペットの時のバランススゲェし、かわいーよ

    ジョナサン…すげぇ、思いっきり怪異舐め腐ってるしアホみたいに強いし

    弥助…すげぇ、アジアンモンキーに屈しないし、霊感すげえし

  • 118DL坊24/08/31(土) 08:04:48

    保守ッ

  • 119RTAちゃん24/08/31(土) 12:32:53

    >>114

    代理告知あざーっす(ガシッ

    プロフィールを調整して分かりやすくしたのん


    あと⋯あのぅ⋯セッション開始後プロローグの前にRP挟んでいいスか?

    やりたいノリの説明兼ねてタイトル画面の内にやっときたいのがあるのん

  • 120オネコ24/08/31(土) 12:38:02

    >>112

    メスブタ…すげえ、ビビる一般人ムーブが完璧だし

    悪魔神官…すげえ、ネタになる場面でだけファンブル3回も出すし

    怪異…すげえ、共鳴判定にまでムーブが反映されてるし

    侍…すげえ、兄弟への愛想と裏切者への激高が一貫してるし

  • 121DL坊24/08/31(土) 19:27:29

    >>119

    RP挟むのは勿論滅茶苦茶OK

    調整されたプロフィールも確認したっス

  • 122ジョナさん24/08/31(土) 19:46:29

    女…すげえ 最期まで諦めなかったし
    キース…すげえ 感情に引っ張られずに立ち回り冷静だし
    ネコ…すげえ 決戦兵器の下りに黄金の精神を感じたし
    弥助…すげえ 苦いもの与えたらぶち◯されそうだし あとポリ殺法命中安定してるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:17:45

    >>121

    あざーっす(ガシッ

    ふはははっ もうすぐっ!

  • 124DL坊24/08/31(土) 22:52:02

    6卓目御終了そしてお疲れさまでしたあっ

    >>115は消さない もうネタバレに配慮する必要もない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:30

    RTA完走ッ お疲れ様そしてありがとうございましたあっ!
    リアルタイム観戦のマネモブ達もお疲れさまでしたあっ
    観戦コメントありの卓も面白いんだ 集うニコ厨の雰囲気が高まるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:55:06

    いやあ走者は絶対に負けませんねえ

  • 127DL坊24/08/31(土) 22:55:43
  • 128DL坊24/08/31(土) 23:01:07

    そして最後に全ての参加マネモブ達にありがとうございましたっ!
    また別のシナリオやシステムで卓を立てるかもしれないし立てないかもしれないスけどもし機会があったらマネモブ…待ってるよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています