時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:56

    今夜もロシデレの時間だ
    今夜は第8話 学生議会

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:52:52

    強キャラ演じようとしてる有希に草

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:30

    ここで主人公出てくる展開なのはどうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:03:58

    今回のEDはCHE.R.RY
    2007年にYUIの出した曲やな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:47

    推定Eカップ=ギリ正解

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:55

    本当に有希はさぁw

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:56

    誰よりも強い絆で結ばれている
    あれに勝てないのはもう仕方がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:19

    兄上もまだまだ甘い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:22

    >>6

    すんごいしょーもない理由で音響照明を引き受ける女だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:30:30

    後ろめたさねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:30:43

    この作品の正しい見方はヒロイン可愛いじゃなくて政近スゲーなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:34:33

    綾乃もっとロボットみたいな子なのかと思ってたけど意外と表情出てて可愛いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:48:48

    これメガネは純愛を楽しんでたら不意打ちNTRくらって脳が破壊されてるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:06:15

    >>3

    今回の話は

    これから主人公のフォローなくてもやっていけるよう頑張るっていう決意表明のためとかそんな感じなんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:47

    アニメ勢だけど見た感じ
    相手の主張って生徒の利権を自分から手放すことに繋がるからそこつけば対論としては余裕で封殺できる(アーニャに最初に教えとけばそれで勝てる)
    けどアーニャの主体性や経験優先で盤外戦術使われるまで様子見って感じかな…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:38:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:49:41

    3話以降が全く刺さらんのだがこれ最後までこんな感じなんかな?
    1、2話を面白いと思ったのが奇跡だったんか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:57

    残り4話でロシデレも終わりだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:17:08

    原作ではまだ選挙が始まってすらいない上に
    生徒会長=日本首相だったりOB会が日本の政財界を影で牛耳る秘密結社だとかいう
    トンチキ設定だと聞いて戦慄してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:34

    アーリャが学生会議後に政近に言った露語は原作と同じか
    セリフで聴くとまた感慨深いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:20

    有希が相変わらずおもしれー女で草

    アーリャは…まあこの作品は彼女の成長譚要素もあるからちょっと薄めなのはしゃーないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:21

    もう主人公が立候補すれば?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:20:18

    >>19

    えっそんなヤバい設定だったの?

    なら会長副会長が任命権独占してるのって中々にヤバいのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:38
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:38:06

    >>22

    せめて今までのアニメくらい見てから言えよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:13:33

    推しカプ以外は認めない過激派カプ厨メガネ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:58

    アーリャいる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:18

    なんか高木さん系かと思ったら結構真面目な作品だった
    アーリャが押せとかもう少し頑張れとかそういう次元の恋じゃなくなってきたな

    応援はする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:14

    本番中に盤外戦法するノリはちょっと引いた。そういうノリは求めてなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:10

    >>27

    アーリャ自体がこれから成長していくキャラだろうから仕方ないのだろうけど

    なんというか他2人(有希とマーシャ)がしっかりしてそうな分、魅力的に見えるからどうしても割り食ってるのがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:32:24

    これから成長していくキャラだからこそ
    今回は怖くても自分で演説する展開にしなきゃダメだったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:45

    谷山に申し訳ない気持ちはあったから付き合ったのと、大勢の前で話すのに不慣れなアーリャの練習兼ねて

    まともにディベートで白黒つける気なら負けようが政近が出張ることもなかったろうに、
    工作仕掛けて着たから、そっちが汚え手使うならこちらも手段選ばんわと切り上げた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:59:08

    >>30

    政近は昔その二人に分からされてあまり距離詰める気ないからね

    仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:39:50

    宮前ちゃんなんかいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:03:13

    谷山の行動に微塵も共感できずイラっとしかこないのがつらい
    本当にただの八つ当たりだし嫌がらせでしかないじゃんこれ
    というか宮前も後で謝りに行こうねと諭してたけど愚行だと自覚して付き合ってたんか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:55

    >>35

    こいつざまぁとして見りゃいいのか?と考えるくらいにはよくわからんキャラだったというのが正直な感想

    2話丸々かけてまでやるほどの魅力もなければ強敵でもないし大した信念もなかった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:33:20

    サクラって普通に不正やん
    これありなら今後の選挙戦全部不正合戦になるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:10:36

    >>37

    原作だとバレなきゃなんでもアリってことになってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:31:50

    あんな簡単に看破されてるあたり、バレてもいいやくらいのノリでやってねえか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:59

    バレなきゃセーフって犯罪者養成学校なの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:50

    >>39

    まあぶっちゃけ乃々亜はそういうキャラでもある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:12:20

    投票権の無い他校の生徒を紛れ込ませてるとかでなく
    あくまで「行儀の悪い生徒の雑談」の範疇だから妨害と言ってもグレー
    バレると谷山の信用を損なうが害は大してないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:20:25

    金髪はアレ、上辺だけ付き合い良いからカースト上位ではあるが、共感示すが実際は共感してなくて、何事にも冷めてて冷たく観察してる

    眼鏡のことは一目置いてるけど、基本的には場を引っ掻き回して、他人が慌てふためくの眺めて暇潰しするサイコ系女

    今回はあいさつ代わりのジャブ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:18

    >>43

    早い話が愉快犯タイプってことか

    良家の子女だとその手のギスギス起こす機会は腐るほどあるだろうし楽しくてしかたないだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:28

    9話予告


  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:34

    学生議会の次はこういう内容なのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:18:16

    谷川さんはさぁ…全くもう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:17:40

    とにかく政近と有希をくっつけたいカプ脳が暴走して議題をひねりだしたから
    議題に穴があろうと突っ切るしかなくなったし
    アーリャのことをお勉強だけの無口どもりと舐めていたから
    想定問答の練り込みも不足
    まあ頭に血が上って負けるべくして負けたのだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:09

    谷山の主張に対して別にどんな生徒が何人立候補した所で会長になるのは一人でそれ以外はふるい落とされるんだからそれで良いのでは?とずっと思ってたがどういう問題が考えられるのか意見聞きたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:57:33

    >>49

    会長副会長は選挙で決まるけど他の生徒会メンバーは会長に任命権がある

    無能な身内で固めたお友達内閣になる可能性があるから教師が介入できるようにした方が良いんじゃないかって主張


    政近は生徒の自主性が損なわれるのはもちろんの事、そんなことするような会長を俺たちが選ぶはずないよなって反論した

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:09:36

    なんかよう実みたいな展開になってきたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:45:27

    >>49

    素行の悪い生徒をお友達参入させたらそいつらが校則弄ったり部費握ったり行事仕切るんやぞ。それでもいいんか

    というのが谷山の意見


    教師肝煎りの会員しかいなくなったら、全部教師の意向や教師間のパワーバランスに

    行事やら部費やら全部左右されるぞ。それは不味いだろ

    お友達内閣樹立狙うようなクソみたいな会長はそもそも自分らが選挙で落とせば良い

    というのがアーリャの意見

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:08:15

    なんというかこの学園の生徒会のシステムが政治家になるための予行演習させてる感あるなぁ
    そういう層が通う学園だからそうなってったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:10:46

    海外だとディベート形式の授業ゴリゴリやってそれが単位に響いたり結構するけど
    創立が明治期だとか、歴史があって海外の影響受けてると当時の風土が残るから
    その類じゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:06

    >>45

    次回めっちゃ面白そうだな

    てか催眠関連の本あるの怖ッ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:39:49

    ここだけ見てるとそういうシーンみたいに見えてくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:12:18

    ‪彼女を倒せれば次期会長候補として‬‪箔が付きます
    それに…あの人は‬‪私と久世君を侮辱しました。あの発言を取り消し‬‪謝罪してもらわないと‪気が済みません‬‬‬!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています