正直(お気持ち注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:36:56

    シナリオさんは先生の生徒は皆救わねばならないというスタイルに苦しんでるんじゃないか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:38:31

    どこからを切り捨てるべきとするかってテーマにしても重すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:38

    公式的にもあまり救う気ないんじゃないですかスレ画は

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:59

    キヴォトスにまだ居るだけで見えてる情報雷帝とそう変わらん奴どうすりゃ良いのよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:48

    アビ3章とかでも最近卒業とかキヴォトスの外とかいうワード出してきてるしどこまでが生徒なのかの線引きを今後はガッツリ触れていくのかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:16

    いずれ生徒の皮を被った生かしておいてはならないレベルの奴を出す気なのだろうか...
    綺麗に纏めてくれる事を願うぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:41

    多分だけどこれ100%の解決というかすっきりした終わりにならんよね
    カイというキャラクターを掘り下げたいだろうから一時的に姿をくらませるとかそう言ったなあなあで終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:49

    >>4

    雷帝は一応卒業しとるからこいつよりマシや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:41:55

    最終編までは悪役の生徒にもそれなりの考えや良心がある側面があってガチ悪は大人って事が多かったけど、最終編以降はかなり生徒の悪意が強くなってきてる感はあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:02

    先生を見ただけでトラウマカスミ状態になるくらいの説教受けるくらいは流石にあっても許されそう(後はサヤが解毒剤を作れるかくらいか)

    ギヴォトスでも超えちゃいけないライン超えた感じはある(一番は死だろうけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:21

    生徒がどうのってなるとシュロ(ちゃんと通学しているかは怪しいが、除籍とか退学じゃない)とかコクリコをどうする?にぶち当たる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:30

    >>8

    いままで100%解決したことないからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:56

    >>9

    「今」「学生判定が入るかもしれない」のがカイの最悪ポイント

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:10

    確かライターさんも変わったらしいしそういう意味でもどういう感じに進めていくか楽しみだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:11

    先生のいないところでなんやかんや奮起した山海経の生徒たちに叩きのめされて地下ピみたいにトラウマ負ってフェードアウト…結局先生はカイの存在すら知らなかったとかもあるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:12

    >>12

    その人たちは麻薬配ってないんで比較対象にならないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:43:17

    運営はブルアカってゲームが生徒を好きになれるゲームであるってことを理解できてないのかエデン条約で味を占めてしまってとにかく曇らせシリアスをしたいのかなんなんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:12

    薬物はどの作品でも基本的にNGなので、明確にラインを超えた生徒として描いてる感がある
    ということを公式も把握してるはずなのでまあ問題ないんじゃないですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:37

    創作行為なんて基本苦しみが伴うだろ、産みの苦しみ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:44:57

    これまでのヴィラン生徒と比較しても特に悪辣だから着地点が見えない 

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:24

    言うて今まで助けられてきた奴って生徒という立場の前提以上にしてやらかした後に後ろめたさで苦悶する描写がなされてたからなぁ
    取り返しが付くなくなる前に解決できる隙見せてくれたからなんとかなっただけでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:46

    情報が少ないとはいえ現状同情しうる余地があまりにもないんだよな
    何が理由でこんなことをし始めたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:54

    >>19

    海賊漫画のワンピースですら麻薬を子供似たかった奴は「死んだ方がいい」とまで言われるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:45:57

    生徒だけど許されない存在であって欲しいと言うか許されたらアカンやろと言うか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:33

    ブルアカ以外だと即殺案件だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:01

    >>10

    かつ大人の善意が強まっている

    小心者のDJやあの善良極まる小太りロボなどマジでキヴォトスでは善良扱いの奴らがちらほら出てきてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:16

    ないと信じたいが先生に惚れたからもうやりませんみたいな展開だけはやめてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:24

    正直根っからの悪人系の生徒は「お前の生徒なんて真っ平ごめんだバーカ!」って叩きつけてきそうな悪辣さがきそうっていうかきて欲しい

    土壇場で生徒だから許して!ってされるよりも悪として一本筋が通ったところが個人的には見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:30

    >>23

    何度も言われてるけど麻薬は段違いなんだよ

    ゲマトリアやカイザーが良心的に見えるほどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:00

    >>26

    実装されるにしてもド派手にしっぺ返しを受けてから感はある

    正直ここまでの悪辣さがブレなければ某拙僧めいてさよならされても仕方ないとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:07

    >>29

    怪盗イベかなんかの時にすでに先生に興味示してる描写なかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:12

    もっとこうシュポガキみたいなキャラを

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:45

    わからん
    先生は少なくとも同じ七囚のアキラには手を差し伸べてるし
    それよりも更に過激なワカモすら見限ることはしてないのでコイツもなんだかんだ生徒とみなしてしまうんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:45

    どう解決するかは謎だけど山海経の各キャラに対する解像度は滅茶苦茶上がったぞ
    カイがどうなるかは分からん
    しかし明らか中国モチーフでアヘンの擬人化みたいなのを出すとは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:46

    >>34

    ああいう生意気だけど愛嬌あって一本気通った子はいい物だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:00

    現実世界の話だが国によっては一人殺しても死刑にはならんが麻薬持ってたら死刑とかあるからな
    それくらいドラッグはヤバい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:15

    >>25

    あれは作者が任侠系大好きなのも影響してるとは思う

    カタギに手出すのはタブーとかそっちの考え方

    それはそれとして国民的漫画なのと薬物自体が洒落にならない犯罪なのもそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:30

    麻薬もキヴォトスならセーフだろ
    現実の倫理観持ち込むなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:50

    スオウの時もそうだけどそういうイベントのためだけに生徒作るにはやめて欲しい
    どういう決着になるのかをちゃんと考えてから作れって

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:06

    >>40

    アウトだから退学処分にされたのでは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:26

    >>40

    セーフな描写ありましたか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:30

    >>40

    セーフじゃないから除籍されてるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:31

    >>40

    アウトだから退学とか捕まったりとかしてるんじゃないですかね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:09

    >>42

    まだメインシナリオが始まってすらいないしどうなるかもわかる前からケチつけるのはどうなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:13

    なんだなんだ、キヴォトスエアプが出てきたのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:52

    スレ画はともかくキサキは最後は完治させてから終わらせてほしいんだけど
    アビドス3章とかセイアとかみたいに若干投げっぱなしでいったん終わりみたいになりそうなのが怖い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:01

    このスレでもちょこちょこ言われてるけど、薬なんて明らかにヤバいものを扱う役として登場させてるのに悪役大人じゃなくてわざわざ生徒にしてるのは、今後の物語的に何かあるんだろうなと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:06

    >>49

    犯罪行為オールオッケーみたいに思ってる奴がどっちかというとエアプなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:18

    ちなみにワカモですら停学で退学や除籍ではないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:51

    >>52それな

    もしそうならゲマトリアやカイザーは余裕で無罪だっての

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:22

    >>48

    ケチというか願望というか予防線貼りたいのよ

    言い方悪かったから訂正するけどいい着陸をして欲しいのです

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:26

    >>51

    わざわざ年齢的にはもう卒業してると言ってるからこいつは生徒じゃないよって宣言じゃないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:54

    >>53

    それは山海経がというかキサキが無茶やってそういう処分をしたってだけでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:05

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:06

    >>53

    キヴォトス人の頑丈さが無ければ除籍追放待ったなしだったんだろうけどね

    キヴォトスだから停学止まりでセーフになるレベルだったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:16

    仮にキヴォトスなら薬でもセーフです(なおセーフとは一言も言われてない)でも別にいいけど、わざわざ薬を肯定する作品を世に出すメリットはないよね。読者は現実の倫理観があるんだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:28

    知能犯ヴィランのそれではあるけど、温泉開発と爆破はあくまで趣味の範疇で先生とは共犯監視的な関係になったカスミってかなり絶妙な立ち位置なんやなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:42

    ・過去以外で取り返しのつかないことは起こしてはいけない
    ・青春感を損なってはいけない
    この二つの縛りの上で更にそこから露悪もといシリアスも少なめだけど見応えのある面白いシナリオなんて作れるワケない
    ライターの技量がどうとかじゃなくて論理の問題
    バニアスから「どうやら女がエロい上に話もまあまあ面白いっぽい」で跳ねたブルアカが大味でなんの捻りもないありきたりなシナリオ展開に今更舵切れるわけないやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:18

    >>57

    逮捕はされたけど百鬼夜行の生徒ではあるって事じゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:36

    >>62

    あいつは分かりやすく弱点があるのと案外他の生徒たちからの評価がなまじ高くて温泉っていうそれ自体は無害なものだからな……過程が過激だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:39

    >>56

    個人的にヘイローの有無はこの作品における生徒とそれ以外の存在を分けるのに重要だと思ってる

    カイはヘイローあるからどちらかというと生徒側の存在な気がしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:47

    なんかライン越えの悪事を庇護下の子供がやってる事が物語というかコンテンツ的に致命的な展開のように見る意見がやたら見られるけど何か問題あるんか?
    先生の動きに支障が出ると思ってるならあの人別に態度は変わるだろうけど断罪の善悪基準に立場を持ち込む事は基本ないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:07

    >>62

    ヒナっていう明確な弱点が居るのと詰めの甘さがたまに覗くのも大きいと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:09

    実際今回のイベントシナリオ大分評判いいし俺も続きが気になるし
    こっちの方向性自体は間違ってないと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:39

    >>62

    あと圧倒的な暴力に「ひえええええ!!!!」ってなってるコミカルさとかそもそもの口調とかもあると思うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:42

    早い話キヴォトスの住民は死ぬほど頑丈なんでいくらぶっ壊されようがすぐ治るけど
    薬の副作用なんかは生命である以上キヴォトス人だろうと関係なくずっと個人を蝕み続けるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:08

    アビドス3章みたく引っ張られた挙句変な方向に行くのはやめてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:14

    生徒だから云々はそりゃ先生からすればそうだけど……って感じ
    それでも許す先生スゲーは今回ちょっと無理かも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:33

    >>60

    ワカモの破壊で後遺症は残らないし人は死なんけど

    カイの麻薬は後遺症残るし最悪死ぬから

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:35

    >>62

    なんだかんだ開発した温泉は高評価だから災害振り撒くだけじゃないってのがなかなか味噌なところ

    趣味と齎される結果は正直ワカモとどっこいどっこいな所はある…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:18

    というかこういうキャラを出した時点でこういう反応は予想できてるし、当然それを込みで先の展開を作ってるはずだから今杞憂しても仕方ない
    もし今後お出しされたものが面白くなかったらその時初めて言えばいいだけだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:02

    やたらワカモのがマシみたいな感じの人いるけど変わらんぞ
    むしろ大した悪意無く趣味でカイと比較されてるワカモのがやばいくらいだわ
    クソとカスのどっちがマシかを語られても困る

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:10

    シナリオが良くても締めがなあなあだと昨今の呪術とか推しの子みたくなんか色々言われそうな気がしないでもないスレチならごめん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:13

    >>74

    流石にそうはならんだろうけどもしそうなったらファンはドン引きするし炎上しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:25

    先生は罪を許しているわけではなくて生徒を見捨ててないだけじゃないか?
    犯罪は犯罪として断罪してそれはそれとして社会復帰の道を閉ざさない方向性だと思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:44

    学園ごとの対応の違いでしかないかもしれないが他が何だかんだプラスの評判もある呼ばれ方したたり停学止まりだった中で除籍かつ存在の痕跡抹消で矯正局に投獄だからもう手の施しようがないタイプじゃねえかなって思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:10

    >>77

    またアビドス三章と同じ過ちを繰り返す気か?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:13

    まぁワカモの処分甘いのがノイズになってるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:43

    >>81

    そうですね

    ぶっちゃけ自発的に悪いことしちゃった子が治安維持組織に捕まってしまってもそこから脱獄するための助けは基本しない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:53

    正直コイツは最後まで悪やって派手に散ってくれないと好きにはならないかなぁ
    先生がこいつを許したり更生させる方に持っていくのはちょっと無いかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:09

    >>81

    その描写がなかなか無いから色々言われてるんじゃね。断罪されたのってカヤくらいじゃないか?

    お説教がはっきり聞いたのもニヤとかくらいだしかと言って七人囚は説教が効くような奴らじゃないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:14

    >>78

    少なくともワカモは退学でカイは除籍だから客観的に見てワカモなのがマシなのは事実だ

    後者は更生の余地なしって言われてるようなもんだからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:18

    >>76

    カイの麻薬は実は人を救うためのものでした~みたいな展開にすれば大丈夫ってことか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:25

    退学してて年齢も所業も子供とは言えないし
    何をもって子供と大人を分けてるんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:35

    >>83

    アビドス3章の何が過ちなのか知らんけど、仮に過ちだとしてそれを繰り返さないように読者である俺らからできることは何?掲示板で云々言うことか???

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:39

    >>78

    ワカモは後遺症残さないし人死にも出してないんすよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:42

    >>91

    見た目

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:43

    >>85

    言うてワカモの処分自体はキヴォトス基準だと分かるんだよ

    命の危機自体は微妙な破壊活動は規模の大きさからとっ捕まってもめちゃくちゃ重い罰は与えることはできない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:32

    >>91

    先生より年下かどうか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:37

    >>89

    停学だぞ、学籍が重要なキヴォトスでそこ間違えたらダメだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:41

    >>90

    実害出てる時点で例えそうでも罰しないと駄目ですわね

    てか国が国なら問答無用で死刑なんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:45

    >>89

    ワカモは退学じゃなく停学です

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:14

    >>93

    ワカモがカイと並ぶにはモモイの右目潰して失明させたくらいやらないと

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:29

    ワカモは先生に嫌われないためって理由ではあるけどブレーキをちゃんと踏む意思はあるから…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:49

    つかワカモは普通に罰として投獄しても脱獄するから意味ないやつ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:58

    >>99

    すまんガチでミスった 

    ワカモは停学でカイは除籍だったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:14

    >>81

    クリスマス回で団長嵌めたモブ生徒ズにも割とキレてたしね

    先生の中にも明確な一線っていうのはあるんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:27

    ワカモはなんか情緒が幼すぎて先生もあまり強気に出れていないんじゃないかって気もする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:48

    >>81

    いつ社会復帰なんてさせようとしてた?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:52

    というか退学って誰が決めてんの?所属校の生徒会長に明確な危害を加えたんだから退学になるのは当然じゃね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:01

    ワカモって本当に趣味で破壊やってるからな
    普段は傭兵で金稼いだりしてるんだけど一回気分乗ったら暴れる

    無惨の理論じゃないけど本当に災害

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:25

    そもそも先生はトリカスにキレてたし一線超えたと判断したら普通にブチギレるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:52

    便利屋はゲヘナだとどういう扱いだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:07

    >>109

    2章でもミカにキレてたからな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:24

    出すならリオとかミカとかあの辺じゃね?
    リオとかに普通にキレてたじゃん
    処分自体は学生に任せる感じではあったが

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:38

    >>67

    なんなら質の悪い悪事には毅然と対応するってのはエデンでのミカ初対敵時に発揮されてるから割と立場た態度も=じゃないんちゃうかね(シュロの時はあまりそういう感じ無かったけど)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:01

    >>110

    指名手配中だったはず


    とはいえムツキが次の事務所の選択肢に「ゲヘナに戻る」を提示してたあたり不登校ってだけで停学とかにはなってないと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:40

    >>110

    指名手配中ではある

    しかし停学とかそういう情報は出てないしそもそもゲヘナの認識的に「小悪党」レベル

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:43

    >>110

    暴れすぎて風紀委員会とバチバチに対立した後活動が厳しくなってゲヘナの外に出て活動って流れだった記憶

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:23

    てか破壊行為は別にキヴォトスだとそんなに珍しいもんでもないしな
    無差別にやり過ぎるからワカモは七囚人認定で停学になってるわけで
    カイは無理です。流石に生かしちゃおけないですから

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:25

    許すならどう分からせするかに掛かってるかな?

    今まで倫理が欠如してる学生は多いけど、ここまでカスなのは無いよな、キムヨンハpが言ってた“憂いなくユーザーがキャラへ愛情を向けることができる環境”から段々難しくなってる希ガス

    まぁビジュが良いならどんなカスでも推す人は出ると思うけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:26

    >>113

    シュロはそもそもどんな存在なのかがよく分かんないからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:58

    なんかゲヘナの活動のせいで風紀委員に目を付けられてゲヘナの活動が難しくなってゲヘナの自治区外で動いてるだけで停学処分とかは特に何も言われてなかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:05

    >>118

    他ゲーだけど村人虐殺した魔王ですら見た目だけで人気出てるRPGとかはあるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:55

    ホントやばい奴現れたよな。山海經の人たちだけじゃ打倒は厳しそう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:08

    これそのうちニヤニヤ教授もカイに毒殺されるんじゃねえか……?「もう用済み」とか言って

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:57

    美食とか温泉も行動はカスだけど目的自体は(本人視点)善行なんだよ
    ヤク漬けガチ極道みたいなのに出てこられると困るっていうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:16

    >>118

    わからせというよりはどれだけ気持ちよくボコってスッキリ終われるかが1番大事だと思うぞ、この手の悪役は。

    下手に善人ムーブとか悲しき過去…とかやらずに悪人貫いて退場したほうが人気も出るだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:51

    今まで出てこなかった除籍って概念が重いわ
    学籍がないと生徒はいたけど除籍は初だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:59

    というか気になったんだけど誰が退学とか除籍って決めてるの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:44

    あんまブルーアーカイブって勧善懲悪のイメージないんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:07

    >>127

    退学に関しては自主的なものじゃない?

    除籍は恐らくそのときの学園のトップか司法関係の生徒

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:12

    >>128

    だったらカヤは矯正所送りになってないしベアおばは死んでないし地下生活者も勝ち逃げしてたよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:16

    >>35

    その場合直接の被害者であるキサキの命を軽視してるってことになるんでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:02

    ぶっちゃけシンプルに先生しゅきしゅき勢だったら
    それこそワカモやアキラのようにある程度のヘイトは緩和されるんだよな

    なお

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:13

    地下生活者みたいに最後はみっともなくやられてくれるのがベスト 
    それが1番キャラが活きる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:51

    リンボに髪似てるって言われてるし多分リンボくらい気持ちいい悪役やって
    地獄界山海経〜轟雷一閃〜やってくれればいいんじゃねえかな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:40:19

    >>40

    ぶっちぎりでアウトだから手続きすっ飛ばして退学になったんじゃないすかね…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:55

    >>132

    つーかアキラに関しては元からヘイト稼ぐようなことすらしてねえ

    ワカモはまあ


    とはいえキヴォトス基準だとワカモって本当に人死にが出ない災害なんだよな

    クソ迷惑だけどリカバリー効く範囲

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:42:49

    カイの麻薬で死人出てたっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:43:25

    カイはとりあえず気持ちよく山海径の生徒に殴らせろ
    話はそれからや

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:43:59

    死人は出てないはず
    死人「が」出てないだけかもしれんが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:15

    >>40

    そんな描写どこにあったんだよ節穴め。都合の良いときだけ現実とは違いますとか地下生活者かよ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:38

    「死んで」はいないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:51

    >>40

    自演でハート押す青二才

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:47:42

    美食研や温泉開発部はテロリストとはいえどまだキヴォトスの日常の範疇ではあるからな
    どれだけ爆破しようと街を壊そうと結局死人はでないし人も街もすぐに治るんだから
    だから余計にカイのヤバさが際立つ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:47:42

    カイの犠牲者が現在キサキだけしか判明してなくて、実際どれだけの規模で何をやらかしたのかはまだ全く

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:48:24

    反省や更生の手伝いはさすがにするだろうけどこいつはしようとしないだろうな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:04

    >>144

    ネームドに犠牲者がいるってだけでも一線超えてる感ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:13

    生徒では無いがベアトリーチェの様なヴィランもいるから、悪役に生徒出したのかなと思ったり
    個人的にはそういうキャラクターを出す分にはいいけど、仮に実装となるとうーんってところ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:24

    >>144

    普通に考えて一人でもアウトなんだよね

    それ以上ならダメ死刑なんや

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:33

    >>144

    規則破ってでも退学にしなかったら犠牲者が増えていたとミナが言うくらいだし悪事のレベルはかなり高そうだけどね(しかも本人のステータス的に薬か政治関係)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:53:22

    ここまで飛び抜けて悪だとむしろ清々しくて好きだわこいつ
    もちろん嫌いになる人の気持ちもよくわかる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:53:35

    >>81

    モラトリアム的なやつ?

    罪は罪として罰する、ただし公正の余地を残しておく。って感じの方針だと認識してるんだけど

    ネタにされがちなカヤと違って倫理的にoutな奴だし神視点だと公正の余地もないから一生残るような罰を背負って欲しいところではある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:56

    >>140

    逆に銀行強盗も外観誘致も他学区に巡航ミサイル打ち込むのもその他もろもろ許されて麻薬だけ許されないのはなんで?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:56:48

    >>152

    後遺症が残るから、それらと違って命に関わるから、それらとは日常的に行われてるのに麻薬が日常的に使用されてる描写は無いから

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:11

    別に全部許されてないぞそれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:21

    早く死んで欲しい
    こういう奴こそヘイロー破壊爆弾で壊せよ
    頑張ってる子を虐めて悦に入ってる運営クソすぎんよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:44

    >>152

    それ全部許されてないが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:20

    >>153

    >>156

    どっちだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:41

    >>157

    全部許されてないけど罪の重さとヤバさが薬物は何段階も上なくらいヤバいだけだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:00:01

    麻薬が次元が違うほどヤバいって認識すらないってろくに学校も通ってないんだろうなこいつ
    除籍されてるカイみたいに

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:41

    >>159

    店爆破がギャグで流されてる世界観で麻薬は次元が違うほどヤバいって言われてもピンとこないんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:46

    死刑レベルの重罪なら収監したときにヤっとるだろ
    キヴォトス人にとって除籍はかなり重いけど逆に言えばその程度でしかない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:58

    >>152

    アリウスは対外的にはトリニティの分校扱いで調印式の会場はトリニティだから自学区に巡航ミサイル打ち込んだだけだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:34

    やっぱお気持ちスレって基本荒れてクソだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:03:23

    食べ物や飲み物に毒仕込むのって割とハルナにとってもライン超えだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:03:24

    >>160

    店の爆破は全員痛かったなーで済む世界だけど薬物は洒落にならない後遺症が出るしおそらく近いうちに死ぬ者もいるって描写されたよね?

    それでも同程度と思うの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:22

    >>160

    あの世界建物は数日で治るし人は潰れた空き缶状態になっても後遺症なく復活するんだから店爆破は金銭面以外は現実換算だと客が大声で騒いだ苦程度の被害しか出ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:29

    >>160

    その店爆破で後遺症が残った人がモブでもネームドでもいなくて麻薬ではネームドで後遺症のこってる人がいるって時点でまともな教育受けてるなら普通に理解できるはずなんだけどねぇ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:06:42

    めちゃくちゃ強いツルギにボコボコのグシャグシャにされた生徒がほっとけば自然回復するのに麻薬の後遺症は自然回復どころか治療しても治せない時点でこの世界でも麻薬の悪辣さは段違いだっての

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:07:46

    >>160

    ぶっちゃけ店とかは立て直しが可能だし、人が無事なら柴関みたいに再開もできる(爆破には強い人達だし)

    毒や麻薬に関しては耐性がそこまで強くなさそうな上に、治療はすぐ出来ない・瞬時にかつこっそり進行できる・他の犯罪もどんどん繋がる・不可逆性が高い

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:07:49

    そもそも先生って生徒は皆救わなければならないってスタンスだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:18

    キヴォトスでも麻薬だけは現実と全く同じなの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:17

    >>171

    建物破壊や怪我とかの可逆性が高い分むしろキヴォトスの方が罪が重いまである

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:32

    >>171

    現実と同じく後遺症や最悪死亡するのでそうですねはい

    だから破壊行為してるワカモよりも罪が重い扱いされてるわけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:43

    行動した結果として人に迷惑がかかる美食や温泉と、迷惑をかけること自体が目的であるカイって根本的に違うと思うんだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:38

    >>170

    そうじゃなかったらアリウス、アリス、ホシノは見捨ててるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:43

    正規の手順踏まないで退学させられてるしイベストでも完全アウト扱いされてる時点で爆破と同列じゃないことくらいわからん? ちゃんと常設のイベスト読んでる?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:49

    >>171

    現実と同じかまでは分からない

    ただ爆破されても銃撃されても痛いで済むキヴォトス人に洒落にならない後遺症をもたらしてるのは事実なので破壊よりも罪が重いと考えられても何もおかしくはないはず

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:11

    アリウスと共謀してセイアの殺.害(未遂)を手引きしナギサまで手にかけようとし最終的にトリニティを牛耳りゲヘナを潰そうとしたミカはその後魔女と呼ばれ特権は剥奪、嫌がらせもされるようになった

    アリウスと組んでトリニティを消そうとしたマコトはアフロになった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:39

    ブルアカに限らず創作物の世界でも麻薬は基本めちゃくちゃ罪重いだろ
    ワンピース世界でも段違いの扱いされてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:43

    >>174

    美食研究会はやらかしても後悔したりしなそうだし

    単なる素行不良で風紀委員会も機能してる以上は先生が許す許さない、救う救わないの話じゃないんよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:33

    キヴォトス人の耐久から多少の破壊行為って厳重注意止まりすらあり得るんだ
    ワカモは色んな面でやばいから投獄されたけど人体への影響度で言えば正味そこらのスケバンを少し苛烈にした程度なんよ

    カイはマージでライン越えてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:16:39

    >>175

    先生は①生徒の意思を尊重する②生徒が責任から将来に絶望することを避けたい

    だから「なんとかしてほしい」っていう生徒の意思があった時に手を貸してる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:55

    >>180

    あとハルナはヒナにボコボコにされても引きずって恨んだりはしないので謎の爽やかさがある 

    カイの場合同じ目にあったら逆恨みしそうだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:17

    >>160

    こういう麻薬を軽く見るやつがいるから現実でも手を出すやつが多いんだなって思うわ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:39

    むしろ何で毒だけ効くんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:43

    >>186

    だって毒が効かなかったら風邪引いたときに薬で治せないし……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:44

    >>186

    まぁ窒息も効くから身体機能というかなんというかそういう人間的昨日は普通なんじゃね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:26

    >>186

    神や怪物すら倒すギリシャ神話の大英雄ヘラクレスですら毒には勝てないんだぞ

    無知だなお前

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:27:10

    ドラゴンボールの悟空←心臓病で死ぬ
    ワンピースの白ひげ←老いと病で身体ボロボロ
    鬼滅の無惨様←毒で弱体化

    生身の生き物である以上、毒や病気はキツいってのが創作物でも常識なんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:06

    こういっちゃなんだけど作風変わりすぎだろ

    またアビドス3章みたいにモノローグ数行でなんか分からんが解決したってなりそう
    悪くいうと投げっぱなし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:49

    >>191

    やばいやばいって言われてたのに行間でなんか解決してたシェマタ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:34:37

    真面目な話まだこれからどうなってくとか全く分からん状態で>>1みたいなこと言うのもなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:04

    >>191

    言うてアリウスの時点だいぶ黒かったなの

    ただこの女シーザークウランがベアおば超えてるのは事実なの

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:20

    >>192

    シェマタはただの囮だからね……飛ばされるのもまあ仕方ないっちゃあ仕方ない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:37:16

    >>191

    学園ごとに作風変わるのは何時ものことでは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:38:10

    >>194

    個人的にだが少年兵強制洗脳テロリスト化教育はもっとアレだと思う…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:38:23

    >>194

    確かに大体シーザーと同じような性格だわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:38:36

    リオも初期案だとガチ悪人だったしブレてはいないかもしれん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:39:12

    >>193

    今はヒートアップしてるから邪悪に見えるブーストかかってるんだと思われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています