あかんやん 露骨なウルトラマンageなんてしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:07

    marvelファンに殺されるで

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:56

    ウルトラマン怪獣殺す時はあっさり殺すからちょっと優しく見せすぎじゃないスかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:47:51

    本物なら絞め技や背負投で雑に殺すと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:27

    >>2

    コスモスとかならまだわかるけどマン兄さんにあんまそういうイメージ無いんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:29

    そもそも円谷から許可されてる企画だから今があるんだ 仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:48:32

    えっ何スかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:06

    >>2

    基本的に殺したくはないけど人類贔屓の異常人類愛者だからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:44

    >>6

    はい!ウルトラマンとマーベルのクロスオーバー漫画ですよ(ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:01

    これが“幽玄の欺瞞“

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:05

    >>5

    だとしても別にマーベルを下げるような描き方である必要はないですよねパァン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:46

    別に日米ヒーロー間でのギャップを掘り下げるとかならいいんだよ... 問題は なんかマーベルサイドのヒーロー像を事態収拾優先の人命軽視者みたいに描いているということだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:51:41

    >>9

    NWHでやったばっかりなネタなのは悲哀を感じますね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:34

    >>7

    ウム…ゴモラとか割と人間側が悪い時も嫌々とは言えやる時はやるんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:14

    まぁ明らかにM78スペースのウルトラマン本人じゃないし、変異体もしく平行同位体みたいなもんって思った方がいいんじゃない?(円谷タフ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:53:32

    今回がレアケースであっさり殺すの見て失望されるとかでもなさそうスね周りの人の反応みるに・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:12

    恐らくどうしても自分の手で殺りたいものと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:17

    ピーターに悲しき事情…みたいな言い方だったけど特になにもなくないっスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:18

    ここまで優しいのはムサシと同化した後のコスモスくらいのもんだと思われるが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:48

    ウルトラマンを贔屓するのは別に良いんだよ
    問題は…スタークさんかなんかモヤっとする描かれ方されている事だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:51

    ジャミラ殺すの見たら発狂しそうスね 忌憚のない意見ってやつス

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:00

    コスモスでさえギギみたいな明確な敵は殺すんだ
    ウルトラマンは優しいと思わない方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:08

    >>14

    ハヤタの髪型も今風でなんかおかしいしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:34

    どんな敵でも助けるなんて最近のキン肉マンでもさすがに無理だと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:44

    ピー坊(怪獣)にミサイル当てるとデカくなることに気づいたから身体張って防いだのを
    ピー坊(スパイディ)や科特隊の雌豚が勘違いしただけってネタじゃないんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:03

    そもそも マーベル版ウルトラマンは大分本家とキャラ違うしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:04

    (マン兄さんのコメント)「火器がダメならかすみ切りで殺せばいいってことやん」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:33

    コスモスやXも変身者の意思尊重してのあれだしこっちも変身者のハヤタがそういうタイプなのだと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:02

    >>25

    えっそうなんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:13

    最初に神聖視してからのウルトラマンは神ではない展開をするつもりなのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:37

    >>26

    せやなっ

    あんたは打撃や投げで殺したこともあるもんなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:17

    なんかウルトラマンとか仮面ライダーとかの特撮はどれだけ盛ってもどれだけageてもいいみたいな風潮があってめちゃくちゃ嫌なのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:48

    やっぱりコロコロで漫画展開するんじゃなく 本国でのアメコミのクロスオーバーだけで良かったじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:50

    >>24

    攻撃すると強くなり続けるだけだから攻撃しないようにする完全生命体イフ展開を勘違いしてるだけっぽいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:59

    この作者外す時はマジで盛大に外すタイプなんでちょっと先行き怖いッスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:07

    >>2

    >>4

    >>7

    マン兄さん限らずほとんどのウルトラマンは街中で怪獣暴れてたら大体倒しに行くと思うんだよね

    まぁさすがに戦闘途中で逃げ出したりしたら見逃すぐらいのことはするだろが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:13

    >>31

    おそらく君が特撮ヒーローが嫌いなだけと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:25

    >>31

    >>36

    オタク同士仲良くしろよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:40

    >>29

    これやったら見事やな…で掌返してやりますよククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:55

    展開によっては対立煽りの火種になりそうで怖いですね
    マジで!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:19

    マン兄さんはファンですら割と冷酷無比な怪獣退治の専門家としてしか見ていない節もあるキャラだからこの扱いだと疑問を感じてしまうのは仕方ないんだァ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:50

    待て 面白い奴が現れた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:57

    ウルトラマン(初代)が怪獣助けようとした回がすでに死んでるシーボーズくらいしか心当たりないけど、めちゃくちゃ人間のエゴなジラースやゴモラを残酷に殺してるイメージのほうが強いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:47

    >>17

    もしかしたら原作ウルトラQみたく誰かのペットだったのが逃げ出して巨大化したパターンだったのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:44

    コントロール出来ない....

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:48

    このままピーターが希望を持った後に改めて現実を叩きつけられる展開はないっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:18

    >>41

    お前はどう見ても巨大ヒーローじゃないけど巨大らしき者…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:22

    見てみいザンボラーをパワードは話し合ったけどマン兄は普通に殺してるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:31

    オクトパスといいスパディ関連は日本じゃハズレるんスかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:15:04

    シーボーズすら最初割と殺す気で向かってるんだよね
    怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:15:14

    もしかしてこの時空のスターク最大の問題は大の為に小を捨てる的発言とかじゃなくてまだ成長途上な不安定な若者をアベンジャーズメンバーに入れたことじゃないスか?

    徹底的に戦場に出すのを嫌がったMCUトニーを見習うべきと思われるが……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:15:25

    >>41

    あわわ お前はあっちでアメコミ化した赤い通り魔

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:37

    もうコンプラ的に無闇矢鱈にコ○ス言えるヒーローはやれない時代なんやでちったぁリスペクトしてくれや

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:19

    >>50

    何故が性格がMCUじゃなく原作寄りだから仕方ないを越えた仕方ない。


    とはいえ 本家のコミックでやるならまだしも なぜコロコロの漫画でコミック準拠な性格に?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:25

    何ていうか原作録に知らずに見切り発車で始めた二次創作みたいな感じなのん
    まだ三話とは言えクロスオーバーでやっていい導入じゃないんだよね
    酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:39

    >>53

    待ってくれよ この時のウルトラ兄弟 軒並み キャラ崩壊してたと思われるが......

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:54

    怪獣が暴れて町で人が死なない訳ないだろって思ってるんすけどちゃんと描くんすかね
    特に今回のトカゲとかいきなり町に現れてるっすよね。逃げ遅れた人がいるに決まってるんだでもマンも隣人も視線が物理的に高いから目を逸らしてるだけにしか見えないんだ

    まさか悪魔博士のテロは人死ぬけど怪獣が暴れて3分プロレスしてもハッピーハッピーエンドなわけでは無いでしょう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:24

    このままだとウルトラマンがスパイダーマンにヒーローの何たるかを教授する話になりそうなんスけど…
    いいんスかこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:31

    >>56

    しかも話を考えてるのがデュエマのベテランなんすけどいいんすかこれ?

    腐っても米の企業と連携して大成功させたレジェンドだと思われるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:55

    ほう・・・思想が出ていますね・・・な展開にならない事を祈りたいスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:09

    >>60

    実績は作品の出来を保証しないんだよね

    見てみぃマウンテンピーナッツを曲がりなりにもベテランがあのざまやわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:41

    >>50

    しかし……シビルウォーで不用意に素顔公開をピーターに進めた結果ピーターの家族に被害が及んで結婚とかの諸々を全てリセットさせる羽目になった本編時空のトニーよりはましだと思われる……


    まてよ、まだやらかす前にウルトラマン時空送りにされただけかもしれないんだぜ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:33

    >>50

    戦場にまで救助活動すんなと説教するこのトニーに対してMCUトニーは僕達がやらない範囲を親愛なる隣人として地に足付けて救えって言ってるんだよね酷くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:06

    >>56

    功績は偉大でもデュエマの時点でシナリオは割と猿なんだ…だから…すまない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:50:56

    チタウリ軍団を相手する中でも役割分担して人命救助をしてたのにそこにスパイダーマンやストレンジ加えても人命救助の余裕なく敵を倒す必要性にかられてるんだよね……

    この悪魔博士はきっと地球を滅ぼすレベルの物量と質を兼ね備えたスーパヴィランと考えられるが……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:52

    初代ウルトラマンのオマージュどこへ!?あえて言うなら戦闘機がF4なのは当時っぽいすけど
    MARVELファンはおおっこのシーン知ってるとかええやんみたいなんあるんすかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:51

    ウルトラQネタで盛り上がってた1、2話だったけどウルトラQマジックが消えた3話で「ほう、思想が出ていますね…」な展開になる可能性が浮上してきて不安なのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:33

    このままウルトラマンはMARVELを貶めたみたいな風潮にだけはなってほしくないっすね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:06:00

    デュエマの作者なんて元からストーリーうまくないっスよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:52

    >>63

    ピーター「おばさんが撃たれて命が危ないんだ 助けてくれよ」 

    トニー「いやお前 裏切ったヤンケ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:40

    >>29

    しゃあけどウルトラマンは神ではない展開はライジングでやったし別にええわ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:43

    >>52

    スパイダーニンジャ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:08

    ピーターにこんなこと言いたかないんだけど基本的にウルトラマンは怪獣に容赦しねぇんだ害獣駆除のメンタルでやってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:36:13

    といっても描写的にピーターパーカー側の誤解としては描いてそうなんだ作中でミサイル食らったらデカくなるって言ってるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:43:47

    展開遅っおせーよウルトラマンが出てくるのは分かってんだからささっとハヤタとピーターがこれから何をするのか物語の目的をさっさと教えてくれって思ったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:46:05

    文句を垂れる奴はまず大先生の作風を理解しろ…鬼龍のように

    x.comx.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:25:12

    >>78

    作品に文句をつけるのは原作者の過去作エアプだから醜い!って理不尽を超えた理不尽

    だったらそっちもMARVELとウルトラマン履修してもらおうかあーん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:33:11

    >>75

    ウム…博愛主義や神ではなく思考ロジックが少し人間と違うだけなんだなァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:26:39

    >>41

    こいつ出してネタに振り切った方がコラボも丸く収まりそうなのってネタじゃないんすか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:41:37

    ダーク・ウルトラマンを出せばいいんじゃないか?(業界関係者)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:43:09

    マン兄さんいうほどやさしいかな…あれ?これやさしいのか?ううむ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:41:35

    人間たちで頑張ってもどうにもならなかったのをウルトラマンに助けて貰うがウルトラ側の話の基本フォーマットだから最初にそれを小学生により分かりやすい形でやったみただけで後からちゃんとウルトラマンでも万能ではない展開をやってくれるといいですね…本気(ガチ)でね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:49:26

    >>72

    だから人間らしく助けるんやろ!

    するライジングは麻薬ですね...ここんとこはまちゃって...毎日読んでます

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:49:53

    ネトフリのウルトラマンみたいに調和をもたらす存在としてウルトラマンを描いてると思うんスよね
    おそらくハヤタとピーターの会話で救えない命もあったけど自分の信じる正義と救うと決めた人を全力で救うと言う話がそのうち出てくると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:13:50

    わ…分かりました
    うっかり事故で無関係の人間を死なせてしまうウルトラマンを描きます

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:32:11

    >>78

    無償の献身は尊い!って作風は松本先生初めてには辛いよって言ってるんすかね、そんくらいならアンパンマンとか昔からやってると思われるが

    これが反論になる理由がいまいち分かんないのが俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:40:39

    >>1

    割と作画が微妙な気がするっスけど……

    いいんスか これ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:24

    >>87

    貴様ァ初手事故で人間を死なせてしまったマン兄さんを愚弄するかぁっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:46:09

    >>81

    巨大化サイズでレッドアロー曲がっても意に介さず殴りに移行するのを見せられたら絶句どころじゃないスけどいいんスかこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:46:19

    よしっ 海外のマーベルコミュにスレ画のURLを添付してきてやったぜ
    これで大荒れ間違いなしだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:49:07

    待てよ本家のマーベル出演時もageられてるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:50:53

    脚本の人、ウルトラマンAGEとか考えてないと思うよ
    「ククククク 父親(のような存在)に愛想を尽かして住む世界の違う大人に勘違いして勝手に憧れるのは若者の特権よ」とは考えていると思われるが……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:12:56

    おおっ…うん…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:10

    >>94

    ウルトラマンAGEだと雑誌名ですねパァン

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:54

    初代マンは救える方法がある怪獣相手なら救おうとするし殺してきた怪獣の葬式では怪獣達に謝るくらいには怪獣への理解はあるよね

    それはそれとして割り切ってはいるから暴れる怪獣を駆除することには躊躇いないんだよね

    ウルトラマンってやつは結構リアリストなんだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:47:31

    >>97

    そんなに人間が好きになったのかウルトラマン(ゾーフィ書き文字)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:12

    >>93

    本家でageられるのとコラボ先でageさせるのとは話が違う…これは差別ではない、差異だ


    しかもマーベルsageとセット…!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:12

    マーベルオタクと特撮オタクという面倒の極致の双方から叩かれる地獄絵図になってるんだよね酷くない?

    敵を救うならせめてコスモス客演させろと言ったんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:34

    >>41

    これが″アメコミ″のレッドマン

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:36

    >>95

    なめるなっクモガキィッ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:18:28

    ま…また日本作品ageか
    ま…またアイアンマンのリアリストという名の蛆虫扱いか(ビュン)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:19:29

    そろそろあかんやん 露骨なウルトラマンageなんてしたらを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:21:22

    そもそも変身時にこう言ってるんやで、ちったあピーターも落ち着いてくれや

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:31:26

    >>100

    そもそも救う気なのか分からないんだよね、喋らないウルトラマンの行動を周りが勝手に解釈してるだけなんだ。地獄が深まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:32:10

    露骨なウルトラマンageスタークsageというよりピーター一人がから回ってるという感覚

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:35:15

    >>107

    ピーターも可哀想だと思うよ、一人異世界に飛ばされて不安になってたらウルトラマンにあったんだから

    しゃあけど、怪獣は熱で巨大化する性質なのに軍がミサイル撃ち込んできたからウルトラマンが咄嗟にかばうのは当然や

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:44:32

    >>105

    ピーター「アイアンマン……糞」

    ピーター「ウルトラマン……すげえ」

    ピーター「ハヤタ……糞 アイアンマンと同じなんや」

    となると思われるが……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:01:21

    なんで割とどうでもいいところで荒れてるのか教えてくれよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:29

    ウルトラマン「しゃぁっ!八つ裂き光輪!」

    ピーター「えっ」

    ウルトラマン「(怪獣の死骸)どないする?まあ(爆発して塵も残らんから)ええやろ」

    ピーター「えっ」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:36

    正直ウルトラマンが怪獣を救おうとしているように見えたのはただの誤解って展開になるのは目に見えてるんだよね
    その流れにするには今回の引きが過剰だし単純に漫画として構成が微妙なだけなんじゃって思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:13:37

    なんかこの作品のピーター未熟感凄くないッすか?

    原作のアース616ピーターだとこの状況でもウィットに富んだジョークの一つや二つでもかましそうなんだよね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:30:13

    実質2話だからいいけど3話でこれなんだよね
    遅くない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:40:01
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:08

    特撮カテのスレ…全然湧いてないんスけど
    いいんスかこれで…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:10:04

    ワシの方が話の構成上手くやれそうなのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:37

    ageやsageと言うよりクロス作品で曇らせまで盛り込もうとして
    ちょっと匙加減が異常に難しい茨の道を歩もうとしている気がするんだよね
    二次創作でヘイトする気なくてもちょっと気を抜くとヘイトものになって爆散しかねないやつなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:11

    >>101

    悪魔ァ

    悪魔がいるゥ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:17:37

    ゼットさんとかどうしてハルキはとどめを刺さないんだ…?みたいな反応しまくってたしマン兄さんはスカイドンっていうそこにいるだけの怪獣殺したやんけ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:55

    なんか…スレ画のポーズおかしくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:55

    特撮「ボケーッ敵救うならコスモス客演させろと言うたやろがーっ」
    マーベル「はあっスタークを下げるとかおかしいだろジャッ◯」
    デュエマ「待てよ 松本しげのぶならここから急展開するんだぜ」
    マネモブ「あのう 肛門見せましょうか」


    ウルトラマン×スパイダーマンに対する各界隈の壮絶な会話である

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:38

    でもね俺シーボーズを引き合いに出すのキライなんだよね
    逃げたヒドラとメフィラスや子供の願いを聞き入れたガヴァドンはともかく明確に助けようとしたのってシーボーズ1匹だけでしょう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:40:37

    >>118

    ぶっちゃけピーターイジメやりたいだけなんじゃねぇかなと思うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:48:50

    単純にスパイディがピーターの発生過程を知らないから自分勝手な理想をウルトラマンに見いだしてるだけで、これから現実のギャップに苦しむ展開を作るためのフリですよね🍞
    第3話が出たくらいで噴き上がっちゃダメダメェ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:16

    >>41

    高次元にいる上位存在をぶち殺すのはルールで禁止っすよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:25

    デュエマの作者にストーリーを求めるのは酷だと思われるが……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:56:45

    >>2

    待てよ この回に関しては攻撃すると巨大化する怪獣だから手をつけられないって言う一種の諦めなんだぜ

    ピーターがそれを優しいヒーローと誤解しただけなんだ


    ウルトラマンはおろか指示出してるメンツとも連携取れてない科特隊の方が解釈違いだったのはワシなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:02:26

    こっからウルトラマン=神
    怪獣も助けるウルトラマンは最高のヒーローなんやとピーターが思ってたら別の怪獣にはトドメを刺して
    クモガキが苦悩したあと最終的にスタークさんも間違ってなかったんや…!って展開になったらいくらでも手のひら返ししますよクククク

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:07:13

    >>122

    ◇この唐突に肛門見せるマネモブは…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:48:28

    怒らないで下さいね
    ビル一個から生じた犠牲者に心を痛めていた一話を描いておいて周囲一帯を瓦礫の山に変えてるウルトラ世界の戦闘被害にノーコメントなんてあまりにもスパイディが盲目みたいじゃないですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:49:47

    今後がどうあれアメリカ系のウルトラマンいまいち好きになれないんだよね
    アメコミのライジングも微妙だったでしょう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:52:40

    なんやウルトラマンとマーベルヒーローとのすり合わせに苦労してそうですねえ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:42:13

    >>132

    日本人がMARVELとウルトラマン借りてやってる漫画を根拠にアメリカ人が作ったウルトラマンを愚弄するとかそんなんあり?頭おかしいとちゃうん?

    あとアメコミのライジングどこで読めるのか教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:27

    >>113

    おいおいHUJIYAMA!諸々で日本だと断定している大先生流のジョーク・シーンがあるでしょうが

    もしかして読んでないタイプ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:09:05

    >>127

    先生本人が望んで自分からやりたいって言い出したなら自業自得っスけど実際どうなんスかね?

    なんにせよはっきり言ってデュエマの方に専念してもらいたいからさっさと>>129みたいに両作品のファンへ配慮した着地をさせて畳んでもらいたいっス、忌憚のない意見ってやつっス

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:36:39

    >>134

    ライズオブウルトラマンのこと言ってるんスかね

    それともウルトラマンライジング?

    ワシどっちも好きッス

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:39

    あの……このメスブタはダメージ受けるとデカくなると知ってるくせになんで救いたいから守ったとか言い出してるんスか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:36

    アメコミも特撮も厄介抱え込んでるのに
    よくもまあ無防備にここまで地雷踏むのって逆に才能じゃないスかね


    完全な子供向けなら千歩くらい譲って無視できてもネット媒体でこれなら愚弄されても仕方ないっスよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:39:49

    >>135

    えっああいう演出がスパイダーマンの軽口だと解釈されてるんスか…

    ふうん…ああそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:25:25

    絵だけ描いてればここまで愚弄されなかったと思うのが俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:47:55

    待てよ 物語はここから面白くなるんだぜ
    まだ序盤だしいくらでも巻き返せると思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています