ケンガンオメガ 第274話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:18

    ロロン、めちゃくちゃ強くなってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:54

    し、塩試合…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:15

    羅門弱すぎてどこが化け物なのか全く分からんかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:18

    ロロンの本気はアギト戦かな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:29

    びっくりするくらい予定調和に終わったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:01

    結局ジジイからは強さが一切伝わってこなかったな
    開始早々に隠し球の原理の解説が始まった時点でオチが見えたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:10

    ロロンがやったことも意図も完璧に読み切るヤマシタカズオ凄すぎひん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:36

    う~ん・・・地味。強いとは思うけど戦いも絵的にも地味

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:49

    羅門強いんだろうけどロロンが物差しとしてはデカすぎて弱く見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:49

    弱すぎる
    魁は若槻vsユリウスとか見たことないんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:59

    なんというかテンプレ的な達人風かませだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:55:59

    カウンターでのどに肘は死ぬよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:26

    >>11

    ケンガンだと逆に新鮮だったまである

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:28

    自分でこの大会は殺生禁止されてるとか言ってたのに喉に思いっきり肘当てるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:35

    山下社長の解説力が上がっている…!

    試合はなんというか、なんとも言えんというか
    番狂わせもなく予定調和だったなぁとしか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:40

    王馬にロロン負けてる
    ロロンは繋がる者を見てる
    まあロロン負けるわけないわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:58

    喉思いっきり凹んでるのに普通に意識保ってる羅門もどんなタフネスしてんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:00

    まぁそうだろうなって決着でしたね…
    ロロン先読みも使ってないしそりゃ全力出してへんわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:01

    ロロンVSアギトが本番だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:05

    羅門クソザコだったけどこいつの瞬殺された姉さんに苦戦したジャスティンの強さがうん…
    奥の手有ってもガオランに太刀打ちできるかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:51

    羅門これ光我君とやった方がまだ盛り上がった実力じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:22

    一応羅門は結構強いんだろうけど相手が悪かったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:58:39

    トアよりは善戦してたな羅門
    トアより強いかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:21

    羅門が勝てるルートがほぼ三二虎説しか無かったからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:23

    今回の感想大体これ
    まーじで拳願・煉獄とその他のレベルの差って段違いなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:28

    >>20

    まあどーせご都合進化してボチボチ盛り上げてサンドバッグになるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:33

    塩だけど裏格闘団体の序列でいくと忠実な結果ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:44

    >>21

    光我じゃまだヒカルくんといい勝負レベルだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:57

    初見みたいに実力は確かなんだろうけど相手がバケモノだった結果雑魚に見えるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:04

    新キャラ3人がただの噛ませやんけ
    ジャスティンも多めに見積もって大久保ぐらいだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:30

    結局の所、新キャラ3人は誰もアギトやロロンを脅かす程の強者枠ではなかったか……
    一応ジャスティンは勝ち残ってるが、相手は魁さんだったし、ガオランを脅かす程の強者には思えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:43

    対抗戦で神魔飛を目撃してもまあまあ冷静だったしな、羅門如きで夜叉猿見た様なリアクションする様では…

    >>25

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:50

    というか羅門は魁の"とっておき"とやらをどう制したんだ?
    今回の回想だとなんか普通にスタンディングバトルしてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:23

    普通に対抗戦時のロロン君にもボコられそうなんだけどどっちが勝っても凄いカードとか言ってた和夫は節穴化が始まってないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:27

    うーん……ロロンって強いのは強いんだろうけど……試合運びが塩過ぎるなぁ
    面白い展開にはなるには相手依存なタイプな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:34

    >>25

    ぶっちゃけ強者との戦いにしても金を求めるにしても

    規模と金払いがいいとこに人は集まるんだから当たり前でしかないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:55

    羅門はもう再登場もなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:02:27

    >>33

    作者マジで考えてないと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:03:04

    アギトvsロロンとかお互い柔よりのオールラウンダータイプだからすっげえ千日手バトルになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:09

    今回は塩だけど次のアギトvsロロンは面白くなるんじゃないかな………なんか絶命トーナメントの初見戦からの黒木戦みたいな感じだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:08

    こうなると決勝は無難にガオランvsアギトなんかねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:15

    姉さんがバカみたいじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:07

    やっぱ拳願と煉獄はレベルが違うわな
    そこまで強いなら最初から来れば良い話だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:09

    >>24

    どうでも良い事だけど『三二虎』が『ミニ虎』に見えたw

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:11

    むしろポッと出にしては結構善戦したな羅門ってなった
    前の絶命トーナメントだと結構上の方行きそうだし煉獄でもA級上位はあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:39

    やっぱ新キャラは微妙になりがちだなケンガン対抗戦の時と同じだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:17

    根津なら肘一発で沈んでたろうから根津よりはるかに強いよ羅門
    フォローにならないな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:19

    >>46

    今まで散々持ち上げてる下地もあるからこればっかりはしゃーない気も

    正義マンみたいに旧キャラだが微妙な扱いの人も居るけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:13

    新キャラは何処かの団体に所属してる場合はもうかませにしかならんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:46

    アギトの攻撃が強く見えたのって大久保戦の太腿にナタか刺さる演出やガオランとの切迫や龍弾があったからだと思う
    ロロンは相手を完全に捌き切った末に凄く良いところに打撃を当てるスタイルだからそういう「王者として君臨するだけあるパワー」を感じない気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:18

    ロロン、本当に肘と拳しか使わないけど、イコ・ウワイスのような足技も使ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:24

    特にバックボーンもないぽっと出はレギュラークラスの強者には到底及ばないってのは徹底してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:29

    二虎じゃ無い時点で中堅クラスのトップがロロンに勝ったり善戦されても困るっちゃ困るしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:45

    >>48

    その正義マンに関しても露骨に迷走弱体化してるのは表現されてたしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:46

    >>51

    鎖骨ブチ折られるとか気合でどうにもならん部分破壊シチュなら使うんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:20

    >>49

    やりそうなフラグがある海外団体との仕合もサクッと海外勢が殲滅されて身内の試合になりそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:44

    まあロロンに関しては一度スッキリ勝たせておきたいのもあったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:44

    繋がる者みたいな社会に関わり持たない仙人や蟲みたいな秘密結社じゃなきゃ駄目だなしょせんマイナー団体だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:00

    辛うじて意識は保たせて雑魚ではないよう見せてはいるな
    絶命トーナメントならMAX二回戦くらいの実力かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:22

    このトーナメントの着地点が分からんな
    本当に順当に試合をするだけなのか…試合に潜入とかしてねーのか蟲は

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:43

    結果は妥当なんだか、こんな分かりきった試合するぐらいなら始めっからロロンシードで良かったと思う
    新技のお披露目も地味だし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:55

    >>48

    個人的には超可愛い雇い主兼嫁的セフレが居る超勝ち組じゃないすかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:58

    >>60

    多分今後の繋がる者達との戦いのための

    アギト、ユリウス、ロロン、ガオランの強化イベントだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:19:56

    >>63

    ジャスティン「おい、なんで俺が負ける前提やねんふざけんなや」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:35

    >>63

    そして忘れられる1回戦勝ち上がってるはずのジャスティン

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:38

    >>60

    今回の大会は繋がる者的にはウェルカムだから頭領が妨害する意味は一切ないしなぁ

    かといって羅漢陣営が介入する理由も特に見当たらない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:48

    羅門…最初は行方をくらませたあと1人の二虎じゃね?とか言われてたのに…なんか順当に普通に負けた…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:24

    >>64

    お主ガオランに勝てる要素何処だよ…キャラの濃さくらいだろ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:24

    まあ求道勢とかいるからまだまだ強者はいるんだろうけど基本新キャラ扱い悪いよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:31

    >>68

    奥の手が神魔と外しの同時使用とかだったらワンチャン

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:07

    姉さんのとっておきが大したことなかったからジャスティンのも駄目そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:05

    >>71

    そもそも何がとっておきなんですか姐さん

    蠍キックの方がインパクトありましたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:06

    >>70

    一瞬で死にますよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:08

    とっておき出す前に殺されてるやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:17

    行方不明の三二虎説流れてたけど六二虎の二つ名が「最後の二虎」なんでとっくにお亡くなりになってると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:33:41

    >>75

    ケンガンの二つ名は自称だから三が生きてる事を知らないなら別に矛盾しないぞ

    ちょっと恥ずかしい奴になっちゃうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:34:24

    まぁアギトや嵐山と横並びの男がジャッキーちゃんで壁越えてるって考えたら設定的には若槻とか初見とかサスケも一蹴されそうではあるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:37:21

    マンガワンの感想でロロンがジャスティスマンて言われてて草

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:30

    >>78

    格下団体相手だからこうなるだろと理屈付けは出来るけどまあ塩は塩だしな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:39:18

    まぁ拳願仕合も煉獄戦も雑魚やその場限りのはいっぱいいたわけで、この試合でも1人くらい賑やかしのレギュラーが出ればいいくらいだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:39:21

    塩仕合だな、うん
    ロロンは煉獄でキングしてた時はいつもこんな感じだったのか
    嵐山さんがいたからそうでもないのか
    でも試合運びが鉄壁過ぎて無敗の塩仕合メーカーって興行的には扱いに困るよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:12

    >>81

    嵐山、トア、メデルとかの戦闘スタイルが分かりやすい奴らを当てがうことでバランスを取っていたんだろう…多分…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:47:39

    >>80

    豊田さんが強者同士のケミストリーとか言ってたりチャンピオンシップ開幕の時に全員が本命とか言ってたり組み合わせ決定の時にやたら観客を大興奮させてたりしてたから全試合が超ハイレベルで進むもんかと思ってたわ

    正直肩透かし感はある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:00:49

    ジャスティンはガオランにどんな風に試し割りされるのか気になる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:41

    新キャラ対決はともかくここまで全試合予想通りの展開やなぁ
    アギトvsロロンは今回の組み合わせでは一番見てみたいから嬉しいけど
    ジャスティンとガオランも無難にガオランを勝たせてくるのか、ここで変化球を加えてくるか
    ジャスティンはまだ奥の手があるみたいだし、ガオランと共に壁の突破もあるだろうから負けるにしてもただでは負けないやろな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:04:42

    >>83

    自分も発言の的中率が結構高いカズオがどっちが勝っても凄いカードって言ってたからなんだかんだで死闘になるんだろうなーって思ってたらアッサリ終わってびっくりしたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:10:34

    勝負あり!の時のポーズが何でか知らんが好きだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:55:40

    化学反応いつ起きそうですかね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:03:31

    >>87

    北斗の拳っぽさがある気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:13:18

    >>88

    アギトが繋がる菌をばら撒いたから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:01:22

    >>33

    とっておき出させる前に一撃で終わらせてるよこれ

    姉さん先手打てててない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:17:47

    >>88

    ジャスティンvsガオラン線に期待だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:23:56

    >>17

    ヒカルくん見てるとあの程度なんともなさそうでなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:52:52

    >>76

    煉獄の三鬼拳とかは周りの人間が勝手に考えた異名じゃなかったか

    ロロンが自分のこと「俺はマニラの怪物だ」と自称してるとは思えないし他称で異名が広まってるケースもあると思う

    ギルバートみたいに自分で自分の異名決める奴もいるけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:03:48

    強いけど地味
    不可避もフカシの肘も密着状態や見えない角度の攻撃だから
    会場で観戦してる人はなんか知らんけど肘?当たって倒れてるよと感想が多そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:10:19

    これ、仮に黒木vs羅門とかだったら絶賛だったんだろうなぁ
    ロロンが現状今だに新キャラの枠組みからはみ出てないからこその感想というか
    対抗戦の時の反応とかと比較して見てると本当読者側がひたすら捻くれてるというか惨めって感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:20:11

    順当も順当な勝ちではあるがまさかただの噛ませとはな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:39:38

    >>33

    明らかにおかしかったよな姐さんの方が思いっきり踏み込んで飛び出してたのに今週はどっしり構えてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:53:11

    >>17

    タフネスしか見るべきところが無いのでは

    ロロンの言う通りただのサンドバックでしかないんよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:45:11

    観客から見たらロロンの肘が何故か4回入っただけの試合だろうな
    格闘技漫画における強い達人を真摯に描いただろうっていう説得力はすごいんだよな、ロロン
    こうなるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:50:04

    肘打ちが得意な相手に組み付き狙いは悪手すぎたな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:41

    クラヴマガがどんな武術なのか結局よくわからなかったな
    それはそれとして、金的でやられて姉さんになった姉さんはいなかったようで安心したよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:16:35

    >>79

    黒木は真っ当でありながらケレン味があったな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:19:14

    >>103

    戦ったやつらが一芸に秀でてたり必殺技持ってたりで派手だったそいつらを倒していったことでキャラが立った

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:23:32

    >>96

    黒木には魔槍っていう派手な突きがあるから


    ロロンはひたすら堅実なんだよすごいんだけど伝わりづらい方の凄さめちゃくちゃ空間をコンパクトに器用に使うから絵面がどうしても地味になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:41:37

    >>96

    嵐山はロロンと同時期に登場したけどこれまでの試合内容は比較的好評だぞ

    肝心の内容を鑑みずに新キャラだから適切な評価されないとか決めつける方が捻くれているのでは?


    そもそも絶トーの黒木の試合が絶賛されるのは対戦相手も黒木に傷を残す程度の力量はあったからだ

    仮に黒木vs羅門がこの試合と全く同じ内容になったとしても羅門が強いという評価にはならん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:00:54

    >>106

    ロロンの圧勝ならロロンが羅門瞬殺で良かったね

    本当に羅門がただのサンドバッグだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:08:57

    やっぱりここは何か意外性が欲しかった感がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:12:47

    本番はアギト戦だからそっちを激戦にしてくれればいいかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:02

    >>20

    姉さんジャスティンにやられてダメージありだからこれだけで雑魚認定はちょっと

    本人は関係ないって言ってたがこの作品ダメージデバフは結構大きいからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:47:45

    ロロンが楽しく試合やってて何よりです

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:49:48

    >>93

    顔面陥没して普通に大声上げながら罵声吐いてくるヒカルくんは頑丈さだけは腐っても滅堂の牙だよ…あそこまでタフネスイカレてるやつ作中でもそう居ないもん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:35

    いい加減「今!」を負けの前振りにするのやめてくれ、通ったのサーパインvsコスモの拳破壊くらいじゃないか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:33:10

    >>112

    言われてみたら顔面陥没仲間の氷室やメデルはノビてた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:54

    >>107

    この試合内容で三週使ってるからねぇ

    羅門のバックボーンはガッツリ削ってアランVS雷庵ぐらいの瞬殺劇で十分だった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:29

    ジャスティンが勝てる未来が見えないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:29

    ヒカルとニコラってどうなった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:04:34

    >>117

    後者は頭の病人みたいなもんだし順当に治療受けてるんじゃないかな

    前者は生かしておく理由ないっしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:39:52

    ヒカルくんの妹ネタも懐かしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています