ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part127

  • 1フウマ・メイジ24/08/21(水) 23:53:35

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。


    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2フウマ・メイジ24/08/21(水) 23:54:44
  • 3ゴキンジョダー24/08/21(水) 23:56:52

    建て乙です!

  • 4月陰忍-望月24/08/21(水) 23:57:58

    (建て乙です)

  • 5GUMPEST・V224/08/21(水) 23:58:24

    (たておつです)

  • 6魔法少女ビースト24/08/22(木) 00:01:50

    *スレ立てお疲れ様です*

  • 7御庭番衆24/08/22(木) 00:04:26

    建て乙です!(2回目)

  • 8GUMPEST・V224/08/22(木) 00:06:17

    (保守)

  • 9GUMPEST・V224/08/22(木) 00:09:25

    (保守)

  • 10GUMPEST・V224/08/22(木) 00:14:22

    (10)

  • 11GUMPEST・V224/08/22(木) 00:17:43

    前スレ199
    …これは、まあ旅行は延期かもしれんな【キャリーケースは無事だった。そのまま他のお客も無事か確認して】

    ………アメリ、大丈夫だったか?【アメリに近づく】
    前スレ200
    …?

    お疲れ様、ゴキンジョダー…袋いるか?【袋を差し出す】

  • 12魔法少女ビースト24/08/22(木) 00:24:09

    アメリ「みなさん、わたくしのために戦っていただき、ありがとうございます」
    地鹿博士「ここまで大々的に、直接的に狙われるとはワシの見通しが甘かった。ありがとうございます。そして、申し訳ありません」
    鳶子「悪いのはアイツらよ! そりゃ狙われる原因は私たちの研究かもしれないけど、責任背負うべきはアイツらでしょ!」

    【誰も傷つけられることなくGENESISを退けた面々に向かい、3人は深々と頭を下げた……鳶子は地鹿博士に頭を推される形ではあるが】

    アメリ「先ほど列車とデータリンクを行いましたが、列車も自走が不能な状態のようです。鉄道会社が迎えのバスを手配していますので皆さまはそちらでおかえりいただくことになりました。このような形でせっかくの旅行を台なしにしてしまって、どのように謝罪すればいいか……」

    【特にアメリには自分が狙われたことによって事件が引き起こされたと負い目を感じているのか、その体が震えている】

  • 13GUMPEST・V2→レン24/08/22(木) 00:31:12

    ………リセット・アンアームド【そう唱えると同時に、装甲が段々と消えて、元のレンの姿に戻った】

    >>12

    ………【ゆっくりと三人に近づいた】

    そのお嬢さんの言う通りですよ。地鹿博士。アメリやあなた方のせいじゃない。アメリの研究や、こうやって旅の導き手としての経験を積ませた事は、決して間違いじゃなかった。悪いのは………人の生活を豊かにするために作った技術を悪用しようとした奴らでしかない【そう言い切ると、再びアメリのもとに向かい、同じ目線にしゃがんだ】


    …アメリ、君が謝ることじゃない。むしろ……怖かったろうに、よく頑張ったな【頭を撫でにかかる】

    ……運行の時、子供とも優しく接していたし、元気に切符拝見とか色々頑張っていただろう?それで……いいんだと思うぞ

  • 14月陰忍-望月24/08/22(木) 00:33:08

    >>12

    仕方ないのは仕方ないです!そこの子が言う通り襲ってくる方が悪いですから!気にしないでください、アメリさん!

    【お辞儀をする黒いアンドロイド】

  • 15ゴキンジョダー24/08/22(木) 00:35:33

    >>11

    「助かります!」

    >>12

    御庭番衆「大丈夫だ後輩、お前のせいでは無い、それに、お前の乗客を見捨てない勇姿、ハッキリと見させてもらったぞ。」


    御庭番衆がアメリに近づく

    御庭番衆「何かあったら頼るといい。」

    そして、誰にも気づかれないように連絡先を渡そうとする。

  • 16魔法少女ビースト24/08/22(木) 00:37:29

     アメリ「はい……はい……ありがとう、ございます……何かあったら、連絡しますね」

    【レンと御庭番衆に抱き着き、2人の腕の中でアメリは泣いていた。「共感性」を形作る上で泣くという振り切れた感情が引き起こす動作も地鹿博士はきっちりと盛り込んでいたのである――】

     鳶子「アメリ、よかったね。うん。よかったよ」
     地鹿博士「うむ。共感性は人との交流で育まれる。予定外の結果になったが、アメリもこの仕事をやる上で大きな経験になったじゃろうし、他の仕事を任された際にもこの経験は決して無駄にはならん。にしても連絡先かあ。アメリにも友人ができた……」

  • 17月陰忍-望月24/08/22(木) 00:40:34

    >>16

    共感性のあるロボットですか…私も欲しいですねぇ…それでは!

    【大きな黒い鴉のロボットを呼んでそれに乗り帰った】

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:14

    このレスは削除されています

  • 19サマージャケットの男:レン24/08/22(木) 00:47:16

    >>16

    ………本当によく頑張ったな【ひたすら落ち着くまでそばにいる。地鹿博士の方を向き、その言葉にうなずく】

    …これから多分、この子はもっと色んな人と出会って、色んな事を学んでいくと思います。大丈夫ですよ……きっと。だってこの子はまだ"幼い"……その分、希望のある未来の可能性がたくさんあるということですから。 

    それにしても友人か……

    >>15

    ………【御庭番衆の気遣いと行動に微笑んだ。"粋なことするじゃないか"。そんな顔だ。……連絡先には気づいてない】

    師匠ロイド「レン、ARを投影モードにしてくれ」

    え?あ、ああ…【言われるがままに義眼を投影モードにする。師匠ロイドの顔が壁にうつる】

    師匠ロイド「この子の未来が…たのしみだな。たくさん学ぶんだぞ」

    それを言いに来たのか…

  • 20魔法少女ビースト24/08/22(木) 00:50:55

    アメリ「はい。博士からはたくさん学べるように作ってもらいました。守ってくれて、本当にありがとうございました!」

    【師匠ロイドの言葉を受け取り、アメリは涙を吹いて一礼する。鉄道会社が手配したバスが来たことを通信で受け取ったアメリは、一礼して一般客の案内へと駆けていく】
    【変身を解除した古手取もバスを見て、カバンを持って立ち上がる】

    古手取「とんだ旅行になっちゃったわね……ったく、せっかくの夏休みなんだからGENESISの連中も夏休みしてりゃいいのに」

  • 21サマージャケットの男:レン24/08/22(木) 00:57:11

    >>20

    ……【安心したように、二人でほほえまし気に見送った】

    ………師匠ロイド、励ましをかけるのはいいんだが……あなたはどちらかというと機密では?

    師匠ロイド「あっ……なんでだろうな、つい彼女を見てたら励ましたくなった」

    ……"後輩"だからか?御庭番衆の受け売りだが

    師匠ロイド「………そうだな、そういうことにしておく」【ARを解除し、連絡を切った】

    ………全く【その顔は笑っていた。やはり人格は師匠らしい】

    >>20

    そのままニートをしてくれる方がありがたかったりしてな



    ………豪華列車に未練があるが……今度の旅に期待だな【キャリーケースを引っ張る。勿論荷物は全て無事だ】

  • 22ゴキンジョダー24/08/22(木) 01:02:30

    「この近くにいい店があるんだけど…食べてかない?」
    博士「そうだね…旅行は台無しになっちゃったから…せめて美味しいものを食べて帰ろうか!」
    御庭番衆「…後輩を持つのも悪くないな。」

    2人と1体が撤収した。

  • 23フウマ・メイジ24/08/22(木) 17:10:57

    前196前199

    終わったようだな (・・・やはり彼女はどうも手慣れている あの街での行動だと考えれ納得はするけども何か抜けてるような)

    【撃滅を確認してビーストの行動を内心で分析する】


    >>12>>16>>20

    いえこちらも事前に情報を掴んでいながら記念すべきお仕事に泥を塗る形にしてしまい申し訳ない

    起きてしまった事は仕方がないのでこの後の事情聴取に可能な範囲でご協力いただきたい

    警察と同じ感じなので

    【こちらも謝罪しつつこの後の後始末に取り組む】


    >>15>>22

    ふむ 今忙しいし彼等にはまた今度だな 

    (・・・例の彼の所在が明らかになるのは今回の件で良い収穫ではあるのかもしれない)

    【連絡先には気付いてない】

  • 24鉱石人24/08/22(木) 19:57:45

    (たておつです)
    【駅で事故による一部列車の運休の知らせを聞いた緑の髪のもの】
    あらら 汽車の人達 忙しそう・・・

  • 25化蟹漁師ミリー24/08/22(木) 20:07:12

    …み、ミカ…え、えと…
    「せっかくの社員旅行…楽しみだったのに……泥棒に全部乗車券盗まれるなんて…うう…社員達はみんな大いに楽しみにしてたのに…私の杜撰な管理のせいで……」
    …ヤバい…励ますためここに連れてきたはいいけど…かける言葉が見当たらねぇ…
    【喫茶店"さざなみ"にて、ひどく落ち込んだ様子の友人と共に席に座っている】
    【どうも落ち込んでる友人は自分の会社で観光列車"さざなみ"に向けてのミリーも含んだ社員旅行に行く予定だったが…当日、悪質な泥棒により乗車券を全部盗まれてしまった事が判明し、社員旅行の予定が台無しになってしまったらしい】

  • 26鉱石人24/08/22(木) 21:43:45

    【たまたま喫茶店前を通りかかった時ウィンドウから中の様子をちらりと見た】
    あ あの人 漁師さんだっけ? 一緒にいるお友達? なんだか悲しそう・・・

  • 27魔法少女ビースト24/08/23(金) 21:47:02

    【魔法少女ビーストこと古手取妙子にとって、図書館というのは暑さ寒さをしのぐ場所であり、音楽に関する書籍や楽譜を読む場所でもあった】

     やっぱりコンサートとかは実際に行ってみたいけど金も機会もないのがなー。とくに有名演奏者のモノとか。

    【読み終えた音楽雑誌の山をもとあったところに戻していると、古手取の手がふと止まる】

     受験、高校どこにすっかなー。

  • 28人型兵器『ぷろとどーる』24/08/25(日) 16:05:39

    【マシュマロのような顔出し着ぐるみの見た目の女性、コッペリアは】
    【いまだ変わらぬ暑さにやられている】
    あついよぉ…
    【一人アパートのエアコンの効いた自室で横になっている】
    でも…
    なつまつりはでたいなぁ…

  • 29魔法少女ビースト24/08/26(月) 22:15:54

    【買い物で街の中を歩けば、祭りの開催を知らせる幟が街のあちこちに建てられていることに古手取は気付いた】

     あー、そういえばこのぐらいの時期だったわね。夏祭り。

    【耳を澄ませば雑踏の中に祭り囃子を練習する笛や太鼓の音色が聞こえてくる】

  • 30鉱石人24/08/28(水) 00:41:21

    【橋の上で雨の為増水した川を眺めている。緑の髪と肌に流れる雨粒は浸み込むことなくそのまま重力に従い滑り落ちていった】

  • 31魔法少女ビースト24/08/29(木) 21:08:03

     やってるわね。やってるやってる。


    【週の初めに雨が降り、長引くと予報がされた時は夏祭りに行けるかどうかを古手取は心配していたが……神社の神様が天気に話をつけたのか週末は天気に恵まれた】

    【まず目についた射的の屋台で店主に500円を払うと、5発のコルク弾を貰い受ける】


     最近射撃、やるようになったからね。こういうのもちょっと自信があったり……


    【ライフルのストックを右肩に当てて、照星に目線を合わせて獲物たる駄菓子を狙う――】

     射的 dice5d8=4 3 6 2 8 (23) 

     1,2当たる 3,4倒れる 5,落ちる 6,7,8,外れる

  • 32魔法少女ビースト24/08/29(木) 21:17:02

     ……情けはいらねぇ!
    「ちょっと? 嬢ちゃんお菓子いらないの!?」

    【結局一つも落とすことができずちょっとだけ傷ついた古手取はお菓子をオマケしようとしてくれた店主の元から逃げ出した】

     どうせアタシは接近戦専門ですよーだ。

    【ちょっと拗ねながらも屋台でホルモン焼きそばを買った古手取は、人ごみから少し離れて神社の祭囃子を見物しながら焼きそばを啜る】

  • 33スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 21:20:56

    あ、古手取さんどっか行っちゃった…

    …狙撃の練習にもなるし、私もしよっかな

    【コルク銃を構える】

    ・射的 dice5d8=6 2 2 7 6 (23)

     1,2当たる 3,4倒れる 5,落ちる 6,7,8,外れる

  • 34スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 21:23:25

    うーん、倒せなかったや…
    【オマケのお菓子を受け取りカレーと焼き鳥を買って境内をうろついている】

  • 35魔法少女ビースト24/08/29(木) 21:30:38

    >>34

     ン、柊木。見てたわよ。

     射的って難しいわね。当たっても中々倒れちゃくれない……


    【当然である。古手取が狙った駄菓子はいわゆる見せ札。素人では取れない大き目の箱の駄菓子である】

  • 36スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 21:33:06

    >>35

    コツはしっかり倒れやすい所を狙うとか、ですかねぇ…できないんですけど

    【1番倒しにくそうな人形を狙い、見事失敗した様子】

  • 37魔法少女ビースト24/08/29(木) 21:37:09

     倒れやすいところ……ね。形や重心を意識して、そこを狙う、と。

     おっちゃんもう一回!


    【やる気を取り戻した古手取はもう一回射的に挑むことにした】

     射的 dice5d8=8 1 2 5 5 (21)

     1,2当たる 3,4倒れる 5,落ちる 6,7,8,外れる

  • 38スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 21:37:43

    >>37

    あっ!2つも!

  • 39魔法少女ビースト24/08/29(木) 21:39:19

     へへっ、どう?
     サバイバルで鍛えた狩人の目を舐めないでもらいたいわね。

    【最初の4発で自分が狙ったお菓子のリベンジを果たした古手取は、最後の一発を柊木の狙っていた人形へ狙いを付けた。コルクの弾丸は急所に当たり、お立ち台から人形を落として見事獲得する】

     ほいコレ。狙ってたでしょ?

    【古手取は早速菓子の箱を開けながら、人形を柊木にへ差し出した】

  • 40スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 21:42:57

    >>39

    ありがとうございます!

    【受け取る】

    このうさぎのぬいぐるみ…この眠たそうな目が可愛いんですよね!

    【ジト目なロップイヤーのうさぎのぬいぐるみだ、多分柊木がクールな性格だったらこんな顔をしていたのだろうと想像できるかもしれない】

  • 41人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 21:44:10

    【向こうから誰かがやってきた】
    …あー…古手取さんだ
    【それはマシュマロのような顔出し着ぐるみの見た目の女性、コッペリアだった】
    【ただ、時折何者かが顔を冷却しに来たりと妙に待遇が良く見える】
    …来た瞬間、私をよく冷却しにくる人がいて…まあ暴走しなくて済むからいいんですけど…

  • 42化蟹漁師ミリー24/08/29(木) 21:45:58

    ……いやはや、この祭りでアンタの気分が治ってくれてよかったよ…

    「…社員旅行はパーになっちゃいましたけど…ふふっ、社員達がここまで楽しんでくれてるのを見ると、なんだか気分も明るくなりました。」

    「おっしゃあーーっ!!今日はたっぷり食ってたっぷり楽しむぞおおおお!!」

    【建設会社の友人と一緒にお祭りに来ている】

    【落ち込んでいた友人の気分は今回のお祭りで回復したようだ】

    …へへっ、すっごく楽しそうだあいつら…まっ、アタシもアタシで、楽しみますか…ねっ!

    【そして自分は自分で、ヨーヨー釣りをしているようだ】

    dice10d2=2 2 2 1 1 1 1 1 2 1 (14)

    ((1成功2失敗。2が出たところで終わり))

  • 43魔法少女ビースト24/08/29(木) 21:48:00

     ……土日に昼近くまで寝てた時こういう顔してなかった?
     
    【シェアハウスしているからこそ分かる。そして自分の顔というのは意外と自分ではわからない時があるのだ】
    【ぬいぐるみをふにふにするついでにお菓子……いわゆるフーセンの実をざらっと十数粒出して一気に口に放り込む。ブルーベリー味を堪能するついでに膨らませる準備をしていると見知った仲間から声をかけられた】

     おっ、コッペリアさん。
     この前まで雨降ってたから今日も割と涼しくてすごしやすいけど……まあ冷やさないとアレな体質だとこの気温でも大変よね。

  • 44化蟹漁師ミリー24/08/29(木) 21:49:56

    …あらっ!?うそーん!?
    【一発でこよりがちぎれてしまい、ヨーヨーを一つも取れなかった】
    マジかぁ…てんでダメかぁ…一つぐらいは取れると思ったんだけどな…
    「残念でしたね…ま、そう気を落とさないで、ほら、さっき買った焼きそばもあるんですし。」
    …それもそーだな!
    【気を取り直し、友人達と二人きりで焼きそばを食べるようだ】

  • 45人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 21:50:00

    >>42

    あっミリーさんもいる!…わぷっ

    【謎の人物が通りがかり顔を冷却する】

    「大丈夫です、貴方を暴走させてはいけないと運営から伝えられていますから」

    あうー…助かりま…えっ運営?

    「はい、私どもはこの祭りの運営です」

    …お疲れ様です。

    【手間をかける体質だなと思ってしまったコッペリアであった】

  • 46スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 21:50:03

    >>43

    ア、アレ〜?

    そ、そうですかね…?

    【右下に視線を落として顔を真っ赤にしながら聞き返した】

    >>41

    信頼されてるんですね!

  • 47人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 21:54:47

    >>43

    まぁ、運営さんが手助けしてくださるから安心ですけど…

    あっ、型抜き…ですか?

    【脳内検索した上でルールを理解する】

    やります!では!

    【型抜きに挑戦するコッペリア】

    【その出来は…dice1d100=44 (44)

  • 48魔法少女ビースト24/08/29(木) 21:54:57

     寝すぎたときに起きると瞼が落ちたり焦点合わなかったりで鏡とかよく見えないもんね。
     顔洗ったりするとこういうのってすぐに直ったりするから割と自分で確かめるのって難しいかも……

     

  • 49人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 21:57:07

    >>47

    …………

    なんでぇ!?私アンドロイドだよ!?

    【イカの型抜きだったが、足がことごとくなくなっている出来となってしまった】

    うぅ…ラムネありがとうございます…

    【型抜きのおじさんからラムネをもらう】

  • 50スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 21:59:02

    >>48

    え、エヘヘ…恥ずかしいところ見られちゃいましたね…

  • 51人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 22:01:06

    わう
    【顔を冷却されるコッペリア】
    …かき氷、買います…
    【かき氷屋台に向かった】
    …ブルーハワイ味でよろしくお願いします!
    【青色のブルーハワイ味のかき氷を注文した】

  • 52魔法少女ビースト24/08/29(木) 22:01:21

     ま、一緒に住んでればだらしないところ見せたり見られたりもあるわ。アタシも覚えあるし……


    【アレコレ朝夕の生活のだらしなさを自省していると、コッペリアの叫びが聞こえてくる】

     

     型抜きね……ピアニストの手先の器用さを見せてやるわ!

     惨敗したコッペリアの無念を晴らさんと古手取は型抜きに挑みかかる!

     dice1d100=43 (43)

  • 53魔法少女ビースト24/08/29(木) 22:02:19

     …………敗者の舌にラムネはただただ優しかった。

    【コッペリアと五十歩百歩の敗戦であった】

  • 54人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 22:03:40

    >>53

    やっぱりかき氷は冷たい色のブルーハワイがいいですよねー…あれ?

    【かき氷を食べながら戻ってみると古手取を見つける】

    だ、大丈夫ですか?

  • 55スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 22:04:09

    あ!型抜きですか!私も私も!

    【魔法で造ったヘッドギアを装着して型抜きに挑む】

    dice1d100=60 (60)

  • 56スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 22:12:05

    そこそこ綺麗にできましたね!
    【ヘッドギアを魔力として霧散させる】

  • 57魔法少女ビースト24/08/29(木) 22:12:16

     うーん、アタシより少し進んだぐらいか。
     難しいわねコレ。
     まあ簡単に行ったら商売あがったりなんだけどさ。

  • 58人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 22:13:57

    >>56

    いいなー…

    【かき氷を食べ終えて中々の出来になった型抜きを見る】

    あっ、えーっとえっと…柊木さん、でしたよね?

    何か型抜きのコツってあるんですか?

  • 59スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 22:19:25

    >>57

    ですね…

    >>58

    特に…アドバイスは思い付かないですね…

    【魔法でヘッドギアを作る】

    コレでズルしちゃったので…

  • 60化蟹漁師ミリー24/08/29(木) 22:22:01

    …んむっ…ソース効いててウメェなこれ…

    「結構味は濃いですね…」

    >>48

    >>49

    >>50

    …!おーい!!お前らも祭り楽しんでるかーー!?

    【焼きそばを食べてる最中、見知った者達の姿を見かけたので呼びかけた】

    …おっ、チビ!お前もコレ食べてぇのか?

    【そしてズボンのポケットから、すもーる・みりーも出てきて、焼きそばを興味深そうに見つめている】

  • 61スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 22:24:03

    >>60

    たのしんでまーす!

  • 62人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 22:25:15

    >>59

    あー、その手がありましたか…あれ?

    >>60

    【ミリーの声に気づく】

    あー!ミリーさん!

    楽しんでまーす!

    【大声で返事する、そして】

    型抜きやりませんかー!

    【型抜きに誘う】

  • 63魔法少女ビースト24/08/29(木) 22:28:36

     おお、ミリーさん……あっ、いいこと閃いた。
     アタシ達は型に対して図体がデカすぎるから型が力負けして割れてしまうんだ。
     小さい方のみりーさんなら……どうかしら?

  • 64化蟹漁師ミリー24/08/29(木) 22:35:08

    >>61

    >>62

    >>63

    そっか!楽しんでくれてるなら何より!型抜き…なるほど、お前の出番だ!チビ!

    「大丈夫なんですか?あの子初めてなんじゃ…」

    フフン、あいつの小ささなら型抜きはアタシ以上に上手にできるはずだ!…多分。

    「多分って…」

    【型抜きにすもーる・みりーを行かせた】

    【そしてみりーはつまようじを手にし、型抜きに挑戦、果たして結果はいかに…】

    dice1d100=50 (50)

  • 65人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 22:36:31

    >>64

    …………

    【反応に困った】

  • 66魔法少女ビースト24/08/29(木) 22:40:15

     くっ……ダメか……
     いいアイデアだと思ったんだけどな~
     
    【型抜きは一筋縄ではいかないようだ】

  • 67化蟹漁師ミリー24/08/29(木) 22:41:17

    >>64

    【途中まではなんだがいい感じだったが…半分いったぐらいで、型抜きが壊れてしまった】

    【そして壊れた型抜きを見て、みりーは涙目に…】

    あっ…!壊しちまったか!み、ミカ!ついてきてくれ!

    「うーん…やっぱり小さい分力加減の調節は難しいんでしょうか…」

    ほ、ほら…型抜きは壊れちまったけど…あ、アメはもらえたんだ、コレ舐めて落ち着こな?

    【見かねた彼女はその場に行き型抜きのおじさんからアメをもらい、みりーに渡す】

    【】

  • 68スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 22:41:34

    >>64

    ヘッドギア…使います?

  • 69人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 22:54:28

    ………
    【何か話題を変えようと考えると】
    …あ、チョコバナナですよ!みなさん!
    【チョコバナナの屋台を見つけた】
    確かチョコバナナってこう言う祭り系でよく見るけど専門店はないって感じなんですよねー

  • 70魔法少女ビースト24/08/29(木) 22:58:42

    (……これいじょう型抜きにはまるとヤバい。型にハマる)

     そうね。ルーレット付きの屋台とか見たことあるわ。運が良ければ1本分の値段で3本とか当たる奴。

     

    【全員失敗してお葬式ムードなのを何とかすべく古手取はコッペリアの話に乗る】


     って、コレもそうね。ルーレット付き。店主さん、いただくわ。


    【小銭を渡し、チョコバナナルーレットが始まる。結果は……】

     dice1d5=4 (4)

  • 71魔法少女ビースト24/08/29(木) 23:03:54

    おおう……なんかすっげー得したわ

    【ルーレットの針は4本を差す。指の間にチョコバナナの串を挟んで何とか受け取って振り返った】

     ちょっと持ちきれないし食べきれないから貰っちゃって!
     先着3人!

  • 72化蟹漁師ミリー24/08/29(木) 23:04:08

    >>69

    …そうだな、よし、ここらでチョコバナナでも食べるとしますか!

    「あの、まだ焼きそば食べきってないんですけど…」

    いいんだよ、チビの機嫌直しにもなるし!…チョコバナナ3本!

    【屋台に行き、自分と友人、そしてみりーの分のチョコバナナを買った】

  • 73スチームパンクな魔法少女24/08/29(木) 23:05:15

    >>69

    言われてみれば確かに…あぐあぐ

    【二本同時食いしている】

  • 74魔法少女ビースト24/08/29(木) 23:11:53

     あっ……みんな買っちゃってる……
     やっべ……

    【他にも色々屋台を食べようと思ったが……4本のチョコバナナを胃袋に修めるとなると後がきつい。こんな時にクジ運が猛威を振るったことを古手取は後悔した】

  • 75人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 23:21:11

    >>74

    で、では私がもらいましょうか?

    二本くらい…

    【そう言ってもらおうとした】

  • 76魔法少女ビースト24/08/29(木) 23:22:39

     た、頼む……他の屋台も回るとなると流石に食べきれない……

    【同じ味が続くと食べきるのにも苦労するものである。耐えかねて古手取は2本をコッペリアに食べてもらうことにした】

  • 77人型兵器『ぷろとどーる』24/08/29(木) 23:25:28

    >>76

    わーい!お得ですー!

    【古手取からチョコバナナ二本をもらい、ご満悦のようだ】

    おいしー!

    【そうしてコッペリアは夏祭りを満喫して行った】

  • 78化蟹漁師ミリー24/08/29(木) 23:31:38

    はむっ…ん〜!チョコの甘味がたまんねぇ〜!
    「中のバナナもかなり美味しいですねコレ…あっ!ミリーさん!空見てください!」
    どーしたよミカ…あっ!
    【チョコバナナを食べている途中、きれいな花火が上がったのを三人は見た】
    【さっきまでアメとチョコバナナを食べていたみりーも花火に注目している】
    …おお〜…綺麗だなぁ…そして派手…
    「そうですね…私は、いつまでもこんなきれいな花火が見届けられるような…そんな日常が、いつまでも続くように願ってます。」
    …そうだな、そんな日常を壊されないよう…アタシも精一杯頑張んなきゃな!
    「…ふふっ、期待してますよ、ミリーさん。」
    【数多の花火は、大きな音とともに輝き、煙を残し儚く消えてゆく】
    【そんな花火を見て、二人はこれをいつまでも見られるような日常を保っていくことを決意したようだ】

  • 79魔法少女ビースト24/08/29(木) 23:45:57

     いい景色ね。
     もう夏休みも終わりか……高校どこにするか考えないといけないわね。

    【花火の音に耳をふさぎながらもそのきらめきを古手取は楽しむ。まだ暑さは残るが、カレンダーの上では秋が近づいていた】

  • 80スチームパンクな魔法少女24/08/30(金) 00:02:19

    >>79

    …ですね

  • 81人型兵器『ぷろとどーる』24/08/31(土) 19:12:00

    【コッペリア行きつけのアイス屋に長蛇の列が並んでいる】
    【というのも、コッペリアモチーフのアイス『ふわもこっぺりあ』の販売が今日までだと判明したからだ】
    …さみしくなるなー…
    でも、アイスのモチーフになるって経験、滅多にないかも?
    【そして、マシュマロのような顔出し着ぐるみの見た目の女性、コッペリアはその長蛇の列を整理している】

  • 82化蟹漁師ミリー24/09/01(日) 22:29:42

    【8月も終わりを迎えた頃、喫茶店『さざなみ』の客足は…多いは多いが、前よりは少なくなっていた】
    【理由はこの店の"限定品"が販売を終了したからだろう】
    …しっかし終わってみるとさみしいもんだな…ふわもこっぺりあもここのラムブルー・バニラートも…異なる場所にある2つの限定アイスが昨日を持って販売を終えちまったんだもんな…
    「しかしどちらも好評だったのは事実、あそこまでの盛況は私も初めてでした、ラムブルー・バニラートは来年の夏には再販も考えているのですが…それまではただの町外れの喫茶店として経営していくことになるでしょうね」
    …まぁでもココ他にも誇れるトコあるだろ、チーズケーキだったりコーヒーだったり…ま、お互い頑張ってこうぜ。
    「お褒めに預かり光栄です」
    【店内ではラムネとバニラの2つの味が楽しめる限定アイスのモチーフとなった化蟹漁師とスーツ姿のこの店の店員が話し合っている】

  • 83魔法少女ビースト24/09/02(月) 21:17:03

    【2学期の始まりを告げる始業式が終わり、早めに下校時刻を迎えた魔法少女ビーストこと古手取妙子は落ちてた地元新聞を見てため息をついた】
     
     あのアイス……マジで8月いっぱいで販売終わっちゃったのか。
     9月なってからも在庫が全部売り切れるまでは続いてくれると思ったのになー。
     いや、毎日並んでたし毎日在庫なくなってたのかも……

  • 84鉱石人24/09/02(月) 23:40:35

    【小学校前を通りかかった黒い長手袋のもの】
    雰囲気 もとに戻ってるような
    あ たしか夏休みっていうんだっけ それが終わったのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:50

    魔法少女のファングッズって誰のが売れてんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:54

    >>85

    国営の子はきっちりとグッズ作られて売られてるポイけどそうじゃない子がなー。

    歯車とかドリルとかで戦ってる子とか鉤爪の子とかは国営じゃないポイしこういう子たちのグッズとかは手作りするしかない。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:31

    >>86

    それに国営じゃない子は普段は普通の女の子だもんな〜…勝手にアイドル視するのもなんというか

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:22:26

    グッズの他にも動画とかあるよね。
    戦ってる様子の動画とかあるけどどうやって撮ってるんだろ? まさか街中の監視カメラをハッキングしてるとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:54

    普通に手持ちのスマホとかじゃないかしら
    あとニュース映像の配信録画とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:38

    闘いをスマホで取りに行くとか命知らずかよ……
    流れ弾に当たったり人質にされたりとかを考えると俺は怖くてできないな。
    あっ、ゴミ箱とかに隠れる以外に安全を確保する方法が無くって……とかのパターンもあるか。

  • 91サマージャケットの男:レン24/09/04(水) 23:55:01

    【秋になったなぁとか、最近平和だなぁとか、そういう事を考えつつも歩く】

  • 92鉱石人24/09/05(木) 00:05:18

    あれ レンさんかな
    お元気そう みたい
    【街角で目についた知人の姿を見、前に見かけた時期を思い返す白い肌のもの】

  • 93サマージャケットの男:レン24/09/05(木) 00:19:03

    >>92

    ……やあ、キンバリー。久しぶりだな

  • 94鉱石人24/09/05(木) 00:34:11

    >>93

    お久しぶり

    体の調子とか 元気? 大丈夫?

  • 95サマージャケットの男:レン24/09/05(木) 00:42:17

    >>94

    問題ない……メンテナンスと食事のおかげで心身ともに快調だ。充分戦える

    キンバリーはどうだ?

  • 96鉱石人24/09/05(木) 01:04:47

    >>95

    問題ない? よかった

    うちも 問題なし 最近は 町外れによく行って 食べた事ない石 集めてる

  • 97サマージャケットの男:レン24/09/05(木) 01:07:00

    >>96

    そうか……平和そうでよかった……


    ……よし、夜も遅いし怪人も出てない。そろそろ戻る……またな【去っていった】

  • 98鉱石人24/09/05(木) 01:22:47

    >>97

    うん 最近はそこまで派手じゃないね

    またねー おやすみ

    【見送ると自身も泊まっている場所に戻っていった】

  • 99GENESIS人事課の課長24/09/05(木) 23:05:02

     ふーむ、この辺りですかね。彼らの襲撃予測地点は。

    【真夜中。GENESIS人事課の課長たる人見かなえは端末を手に街中の何の変哲もないところ数か所に目印をつけていた】

     エレクトリットさんは良いものを残してくれました。彼女の死によって空いた人工知能開発局局長の椅子は私の上司が息のかかった者を座らせてくれたおかげで様々な恩恵にあずかるようになれました。これもまたその成果の1つ。
     他組織の動向データを食わせ、次の襲撃ポイントを予測してくれるAI……まあ彼らの場合は目的が不明瞭なため予測地点が複数になっていますが、私の機動力なら問題なく対応できるでしょう。
     さて、次の襲撃予測地点をマークしておきましょう。

  • 100化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 17:19:16

    …ずいぶんと刃こぼれをしちまってるな…入念に…研がねえとな。
    【自宅の工房室で自分の銛の刃を研いでいる】
    【まだまだ蒼鮫怪獣の甲殻は残っている、刃の付替えも余裕だろう】

  • 101着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 20:03:56

    【今宵はおかしな大騒動が起こる…】
    ガラガラガー…
    マスコ「夏は終わったし着ぐるみ解禁なのだー♪」
    パーカス「まだ暑さ残ってんだろオイ」
    ジャマ「キャスター付きの着ぐるみ電波装置だよぉー」
    【ピンクくま、オレンジゴーレム、青イルカの着ぐるみたちが大型装置を駅前に持ってきた】
    マスコ「じゃ、いつも通りやっちゃうのだー!」
    パーカス「ほいさ、ワシは見守りますぞ」
    ジャマ「ボチョー」
    ミョンミョンミョン…
    ボワン!
    【カブトムシの着ぐるみを着せていく電波が放たれた】
    「きゃー!」
    「またこれかよ!」
    マスコ&パーカス&ジャマ「われら着ぐるみ着せるものォ!!」
    マスコ「マスコォ!!」
    パーカス「パーカァスッ!!」
    ジャマ「ジャマァ…♪」
    マスコ&パーカス&ジャマ「われら、着ぐるみ結社きるどーる!!」
    【決め台詞も決めてノリノリの三人衆、だが…?】

  • 102化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 20:12:02

    >>101

    〜〜〜〜♪銛が綺麗に研げれた時は新作の銛を造れた時と同じぐらい気分が上がるな〜♪…わっ!?

    【銛を研ぎ終え町中を歩いていたその時、電波によりカブトムシの着ぐるみを着せられた】

    …またこれかぁ…ま、研ぎたての銛の試し切りになるし、やりますかね。

    【もう何回も体験した着ぐるみ事件に飽き飽きしつつも、きるどーる三人衆の元へ向かう】

  • 103GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 20:14:17

    【その楽しいバカ騒ぎに水を差す一団……GENESIS人事課である!】

    タイプテクニック〈レーダーに感あり! ポイントBでゲス!〉
    人見課長「やはり人通りが多い駅前を陣取りましたか。では早速『新卒採用』! クワガタムシ君と戦車プラモデルをGENESIS怪人として雇用し、『辞令』! きるどーる一派の着ぐるみ電波発生装置奪取任務を命ずる!」

    【人見課長が戦車のプラモデルを入れたクワガタムシの飼育ケースに書類を貼り付けると、クワガタと戦車プラモに新たな命が宿り形状が変化していく。全長2メートルほどの戦車のキャタピラの上に、身長4メートルほどの大男の上半身が砲塔の代わりに生えている。その頭は人間ではなく巨大なクワガタ。右肩にガトリング、左肩に戦車砲が生えている】

    人見課長「私はクワガタ戦車怪人君に騎乗して現地に向かいます。タイプテクニック・タイプストロング両名はカカリチョウと共に帯同してください」
    タイプテクニック・ストロング『〈あらほらさっさー!〉』
    カカリチョウ「了解した」

    【騒がしいエンジン音と排気ガスを撒きちらして、悪人4名がきるどーる一行が占拠する駅前ロータリーの前に姿を現す!】

    人見課長「目標発見! カカリチョウは戦闘員を率いて対ヒーロー哨戒! 『集団雇用』!花壇の雑草君たちをGENESIS戦闘員として採用する!」
    カカリチョウ「了解した。離脱する」

    【人見課長が立ちはだかる後ろでカカリチョウがタイプテクニック・ストロングの合体バイクから降り、頭髪代わりに雑草を生やした泥人形たちを率いて下がっていく】

  • 104着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 20:20:51

    ジャマ「たまには肉弾戦もいいかもねぇ…」

    マスコ「いやジャマくんは苦手なはずなのだ」

    パーカス「ワシ一人で十分ですぞ」

    【着ぐるみ電波装置の前でのんびりしていた】

    【その時!】

    >>103

    マスコ&パーカス&ジャマ「!?」

    ジャマ「そ、外付けパーツ発進ーっ!」

    マスコ「なんなのだ!?うじゃうじゃと変なの来てるのだ!?」

    パーカス「ここはワシの出番ですなぁ!!」

    【突如きた存在たちに驚く】

    ジャマ「くるな来るなー!」

    マスコ「…って!あの時の洗脳被害者なのだ!!」

    パーカス「かかってこいやーっ!」

    【パーカスが怪力で雑草の泥人形を蹴散らしている中】

    【マスコが課長を見つける。この時は被害者と思っていた】

  • 105化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 20:25:47

    >>104

    >>103

    やい着ぐるみ共!性懲りもなくまた変な悪事を…な、なんだぁ!?あ、アイツは…この前電気ウナギにやられてた奴!?何だってここに!?

    【たどり着いたはいいが、予想外の光景に驚いている】

    【どうも彼女は今回人見課長も動き出していることを想定してなかったようだ】

  • 106魔法少女・魔飼機灰24/09/06(金) 20:26:54

    >>105

    住民の避難誘導だけしといて、あとは見とくのが1番やな…

  • 107GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 20:27:29

    人見課長「我々一行で構成員を抑えます! クワガタ戦車怪人は今のうちに対象の奪取を!」
    タイプテクニック「煙幕グレネードでゲス!」
    タイプストロング「ふんがーっ!」

    【クワガタ戦車怪人背部のむき出し操縦席から飛び降りた人見課長は名刺カッターを投げつけ、タイプテクニックが手持ちグレネードランチャーからの煙幕を発射しきるどーる一行の視界を遮ろうとし、タイプストロングがその大きな上半身と腕を活かして薙ぎ払おうと突っ込んでいく。全員カブトムシの着ぐるみを身に着けているのはいささか滑稽な様子である。】
    【一方、ミリーの目の前には――】

    カカリチョウ「参ったな……こうなってしまっては加速ができん。空気との摩擦で着ぐるみが炎上してオーバーヒートを起こしてしまう。さりとてこのままでは排熱できずにオーバーヒート……】

    【カブトムシの着ぐるみを着せられたカカリチョウが困惑半分に立ちはだかっていた】

  • 108化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 20:31:15

    >>107

    …えーと…凄い…カッコですねー…

    【こちらも深く困惑しながらカカリチョウと対面する】

    【…凄いカッコなのはこっちも大概なのだが】

  • 109着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 20:31:19

    >>105

    マスコ「あー!ミリー!毎回毎回おじゃましてなんなのだ!着ぐるみ布教のジャマするななのだ!」

    【たまたまミリーを見つけてよそ見をした】

    >>107

    ジャマ「呼んだ?いやそんなことより煙たい…」

    【煙幕をくらったがジャマは装置の近くから動かない】

    パーカス「ふんがぁーーーッ!!」

    【タイプストロングのラリアットに合わせてパーカスのラリアットが飛ぶ!】

  • 110GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 20:37:11

    人見課長「今です! さああなたの存在意義を見せつける時がさっそくやってきましたよクワガタ戦車怪人くん!」

    【人見課長に命じられクワガタ戦車怪人はエンジンを一層吹かして両腕を広げ、装置の奪取に取り掛かる】

    タイプテクニック〈次! トリモチ弾装填でゲス!〉
    タイプストロング『ふんがーっ!』

    【タイプテクニックはジャマの無力化のために手持ちグレネードランチャーに弾を再装填、タイプストロングは全身から蒸気を出してパーカスと腕力比べの姿勢!】

    カカリチョウ「どんな状況でも業務は果たさなければならんのでな。ゆくぞ!」

    【カカリチョウはミリーの介入を防ぐためにドタドタと着ぐるみを鳴らしながらミリーにショルダータックルを行う。サイズの大きさと体重を活かした最適攻撃!】

  • 111着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 20:43:44

    >>110

    マスコ「無視するななのだー!」

    【マスコが届かない文句を叫ぶ中】

    パーカス「んにに…てかテメェ!その体型アンバランス過ぎだろ!下半身くらい鍛えろや!」

    【パーカスがタイプストロングの体型に文句を言いつつ力の押し合いをしている中】

    【クワガタ戦車怪人がジャマの後ろの装置に手を伸ばす!】

    ジャマ「うわわわ!クワガタメカだぁー…!…ってことは…」

    【間一髪!外付けパーツが到着していつものアクティオンゾウカブト型メカ‘カブトブジン’(7m)となった!】

    マスコ「カブクワ対決なのだ!?」

    パーカス「今手が離せないからジャマくん一人で操縦頼みますぞ!」

    ジャマ「う、うん!」

    【ジャマ一人がカブトブジンに乗り込もうとする】

  • 112化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 20:47:04

    >>109

    い、いや、いつもならお前らを止めるんだがこんな状況初めてで…


    >>110

    うわっと!?…クソッ!やってやる!研ぎたての銛の一撃、とくと味わえッ!!

    【マスコに対し口出しをしている途中飛んできたカカリチョウのショルダータックルを寸前でかわし、研がれて切れ味の増した銛の一撃を彼に放つ】

  • 113GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 20:54:45

    人見課長「ぐぬぬ……戦闘形態への変形を許してしまいましたか。まあいいでしょう。そのために戦車と混ぜ合わせて生み出したクワガタ戦車怪人くんです】

    【人見課長がメガネを修正する傍らで、クワガタ戦車怪人はカブトブジンに掴みかかる。このまま掴んで、頭部の大あごで挟んで大ダメージを与えようという算段だろう】

    タイプテクニック〈くっ、乗り込まれてしまったでゲスか……ならばミーはクワガタ戦車怪人の援護を!〉
    タイプストロング『元からそういうデザインで生み出されたでガンス! 機械だから問題ないでガンス!』

    【タイプテクニックはトリモチ弾と榴弾の入れ替えを行い、タイプストロングは負けじと腕力でパーカスに対抗する……が、足回りの貧弱さはそのまま弱点に繋がってしまうのだ。この状況で足払いをかけられようものなら……】

    カカリチョウ「ぐっ! やってくれる!」

    【ミリーの鋭い一撃は着ぐるみの分厚い生地を貫き、カカリチョウの脇腹に傷口を作る。幸い生地が勢いを弱めてくれたのか戦闘には支障が無い。だが……】

    カカリチョウ「この大きな裂け目、利用させてもらう! 強制排熱装置!」

    【カカリチョウはミリーの一撃が作った大きな裂け目から器用に右腕だけを突き出し、雑草戦闘員を巻き込んで熱線を放つ!】

  • 114化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 20:57:55

    >>113

    ッ!!危ねえッ!!

    【熱線をどうにか回避するが…】

    …あっぢーーっ!!火ぃ付いたぁーーっ!!

    【着ぐるみが着火してしまったようで、火を消すためにゴロゴロ転がっている】

  • 115着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 21:02:21

    >>113

    マスコ「…はっ!肉弾戦なんてやってる暇ないのだ!」

    【そう言ってタイプテクニック目掛けて何処からか取り出したピコピコハンマーを投げつけた!】

    【そしてマスコもカブトブジンに乗り込んだ!】

    パーカス「やかましわ!改造すりゃバランスとれるやろがい!」

    【タイプストロングの言い返しにパーカスはスネ目掛けて蹴りをかます!】

    ジャマ《いつだって潤沢な資金で作られたボクらのメカがぁ…そんなハサミなんかで潰れないよぉ!》

    【乗り込めたジャマがカブトブジンを操り、クワガタ戦車怪人の頭部の下にビームセイバーを突き立てようとする!】

  • 116GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 21:10:22

    人見課長「私も乗り込んで砲撃戦の用意をすべきですねこれは……」

    【マスコが乗りこむのを見て人見課長はジャンプしてクワガタ戦車怪人のうなじの辺りにあるむき出しの操縦席に座ると、両肩の戦車砲とガトリングが立ち上がる。迫るビームセイバーを前に人見課長は冷静に操縦桿のトリガーを引くと、右肩のガトリングが魔力弾を連射し始めた!】

    タイプテクニック〈あいてっ……しまったでゲス!〉
    タイプストロング『戦闘員ロボットの改造予算なんてあるわけないでガンスーっ!』

    【タイプテクニックは投げつけられたピコピコハンマーで榴弾を取り落とし誤爆! タイプストロングはバランスを崩されて勢いよく転倒!】

    カカリチョウ「熱が篭りすぎている……左手の砲で仕留めなくては……」
     
    【一方でカカリチョウは熱線の連射で右腕が溶けるのを避けるために右手を裂け目からひっこめもぞもぞと動いている。そこに駆け込んでくる小柄な魔法少女が1人。魔法少女ビーストだ】

    ビースト「触媒が奏でる魔法に見せられて、酔いなさい! 流水のアンブロンプテュ!」

    【電波の圏内に入る前にカートリッジの魔法を発動させ、水の流れでミリーについた火を消し止めながらカカリチョウの前に躍り出た】

  • 117化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 21:15:50

    >>116

    あづーーーっ!!死ぬーーっ!!カリカリに焼けて死ぬーーーっ!!

    …おお…!ビースト!ナイスタイミングで来てくれたな!!

    【燃えて転げ回っていたが水を浴びて消火された、ついでに着ぐるみも燃えて脱ぐことができたようだ】

    …見てわかるとは思うが、今この場はすっげえ事になってるぜ…

  • 118着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 21:17:11

    >>116

    【乗り込んだマスコがカブトブジンを動かしてビームセイバーで魔力弾を弾く!】

    マスコ《そもそも何しにきたのだ!?》

    ジャマ《突然きて驚いたよぉ…ゲスゲスうるさいのいるし…》

    【ここで疑問を一つ投げかける】


    パーカス「ふんっ!さて、ワシも乗りますかな」

    【タイプストロングを転倒させたパーカスも全速力で走ってカブトブジンに乗り込む】

  • 119GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 21:24:42

    人見課長「目的、ですか。悪の組織らしく技術の奪取ですね。あなた方の着ぐるみ電波発生装置……対象の拘束という面に関してはとても有用です。我々が活用すれば要人の誘拐、ヒーローの戦力低下。私なら着ぐるみに生命を与えて怪人にすることによって戦力強化もできますね。ついでに着せられている人を人質にできる。とても素晴らしい」


    【クワガタ戦車怪人はガリガリとキャタピラでアスファルトを抉りながらカブトブジンを押し込みにかかる。その行動に対して人見課長は眉をひそめた。その背後では中破したタイプテクニックをタイプストロングが予備のパーツを無駄に拾い背中から取り出して修理に取り掛かっている】


    人見課長「うーん、やはりクワガタと無機物がベースでは頭がお粗末ですね。この距離では魔力キャノンの巻き添えをうけてしまう……」

    カカリチョウ「よし。次は左手だ」

    ビースト「来るわよ!」


    【カカリチョウは左手を裂け目から突出し、熱線を放つ。ビーストが流水を盾にすると、相殺されて辺りに白い蒸気が立ちこめる】

    (LIMIT貯蓄dice1d10=4 (4) )

  • 120着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 21:33:29

    >>119

    パーカス「ふぃ〜…ようやく乗れましたぞ…っておや?マスコ様?」

    ジャマ「まさか…」

    マスコ《生命を…与えて…?》

    【マスコは命を無差別に生み出すことに否定的、つまり】

    マスコ《…キサマ…命をなんだと思ってるのだーっ!!》

    パーカス「それはワシも同感ですぞ」

    ジャマ「パーカスもシートベルトして…酔うよ…」

    【ブチギレたマスコの操縦でビームセイバーを振り回すカブトブジン!!】

  • 121着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 21:34:56

    【なお、今回はビームセイバーは着ぐるみビームではなくガチの光線剣だ!!】

  • 122GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 21:40:14

    人見課長「生命……ノワール社から見れば有効活用すべき資産。くらやみ魔道忍軍にとっては獲物、リ・クメールルージュからすれば社会の一部。今私が所属するGENESISからすれば……なんでしょうね?」

    【人見課長は――自分の価値観というものが無い。強いて言えば組織に所属し、組織のために活動し、評価と報酬を得る。彼女からすればマスコの問いかけは返答に困る物であった。その困惑とは別にクワガタ戦車怪人はビームセイバーの一撃に本能的恐怖を覚え、アゴの片方を切り落とされながらもバックして距離を取る】

    人見課長「おおっと、これはまたとない好機! 魔力キャノンの照準を合わせなければ!】

    【人見課長は急いで操縦桿を握り直し、右肩魔力キャノンの照準をカブトブジンに合わせにかかる】

  • 123着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 21:46:46

    >>122

    【課長の話に顔を赤く染めていくマスコ…】

    マスコ《腹立たしいのだぁぁ〜っ!!》

    パーカス《あ、大技放つみたいですな》

    ジャマ《刺突だねぇ…》


    【怒りのマスコは衝動的に大技を放つ!】

    【背中のバーニアで空を飛び、ビームセイバーで思い切り突き刺すつもりだ!】

    【…ただ、もしかすると魔力キャノンの発射口に刺さるかもしれない】

  • 124化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 21:50:46

    >>119

    (蒸気!コレほど濃い蒸気ならカモフラージュには最適…そして今奴の注目はビーストに向かっている…)

    …アタシのことも…忘れんなよッ!

    【たちこめる蒸気を利用し、カカリチョウに不意打ちの一撃を放つ】

  • 125GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 21:59:36

    人見課長「魔力キャノン発射角度修正! フルチャージ!】

    【このまま放てば魔力キャノンがカブトブジンを直撃する……ハズだった。生物をベースとして生み出された怪人ゆえか、クワガタ戦車怪人はきるどーるの殺気に怯え、わずかにキャタピラが動く。その急な動きに人見課長の体が揺れて一瞬発射が遅れた。その一瞬が命取りだった。カブトブジン渾身の一撃がフルチャージされた魔力キャノンに突き刺さる】

    人見課長「なっ! クワガタ戦車怪人くんが勝手に動いて……ぎゃああああああっ!」

    【衝撃を与えられた魔力がクワガタ戦車怪人の全身に逆流し、オーバーロードによって爆発する! その爆心地から黒焦げの人影が飛ばされてゆく……】

  • 126GENESIS人事課の課長24/09/06(金) 22:02:30

    >>124

    カカリチョウ「しまった……この着ぐるみのせいで加速魔法が使えないのが敗因か……」


    【ミリーの一撃がカカリチョウの腰を両断する。上半身だけになったカカリチョウが這いずって着ぐるみから抜け出したところで――】


    タイプストロング・テクニック『〈カカリチョウ! 課長がやられたので撤退するでゲス!〉ガンス!』


    【合体してバイクになったタイプストロングとテクニックが器用にバイクの胴から腕を伸ばしてカカリチョウの上半身を引っ張っていった】


    ビースト「逃げる決断が速いって、厄介ね」


    【カブトムシの着ぐるみでカートリッジ魔法を封じられたビーストは追撃が出来ない】

  • 127着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 22:06:19

    マスコ「ザマーミロなのだ!」
    パーカス「これでワシらの好きにできますな」
    ジャマ「あ。」
    ジャマ「なんか変なエネルギーが関係して誘爆するかも…」
    【誘爆(ゆうばく)とは】
    マスコ&パーカス「…はい!?」
    【一つの爆発がきっかけになって、別の爆発を引き起こすこと。】
    《自爆装置が作動しました》
    マスコ「……どうしてなのだぁ〜…」
    パーカス「自動解析装置とかで対処できないのですかい!?」
    ジャマ「あのエネルギー自体わからない、ちょっと、邪魔」

    【誘爆によりカブトブジン、大 ☆ 爆 ☆ 発】

  • 128化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 22:08:57

    >>126

    …フー!上出来…あっ!な、なんちゅー逃げ足だよアイツ!

    【追撃に行こうとしたが、とても追いつけなかった】


    >>127

    こうなった以上次はコイツラを…えっ、なんか爆発した…

    【目を離していた隙に突然爆発したカブトブジンに深い困惑をしている】

  • 129着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 22:09:53

    【吹っ飛ぶきるどーる三人衆】
    マスコ「あ、あっちも吹っ飛んでるのだ」
    パーカス「ギャグ補正発生バッジの流失はされてない…であってますかな?」
    ジャマ「お金があれば再現可能だけど。まぁとりあえず」
    マスコ&パーカス&ジャマ「ホニャハァァァァァーーーーッ!!!!!!」
    キラーン✨
    【そして3人は、星になった】

  • 130着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 22:16:52

    【……ところでマスコが投げた後放置されたピコピコハンマーは何処に?】

  • 131魔法少女ビースト24/09/06(金) 22:17:28

     あの騒がしい連中に加えてGENESISまで動いてたなんて……
     向こうは向こうだけで争ってたからよかったものの、三つ巴になってたら大変ってレベルじゃなかったわね。

    【魔力の鉤爪を使い何とか内側から着ぐるみの生地を破って脱出するビースト。汗をぬぐい、水筒の中身を飲もうとして気付いた。水筒の水は魔法の触媒にしてしまったのだ】

     とりあえずジュース買いましょ。暑苦しいったらありゃしない!

    【ビーストはまだまだ出てくる汗をぬぐって財布を取り出した】

  • 132着ぐるみ結社きるどーる24/09/06(金) 22:20:09

    【その頃…なんとか秘密基地に帰りついたきるどーる三人衆】
    マスコ「くそぅ!今度こそ世界を着ぐるみで埋め尽くしてやる〜!」
    パーカス「マスコ様、今はチカラを蓄えましょう…」
    ジャマ「確かに一理ある…自動解析装置…作らなきゃぁ…」
    マスコ「覚えてろぉ〜!…えーっと、今回誰に覚えて貰えばいいのだ?」
    【しばらくの間きるどーるは現れなさそうだ】

  • 133化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 22:22:48

    >>131

    …そうだな、ましてやアイツラが結託してアタシらに襲いかかったなんて事になったら…

    …いいや!こんな事考えてもムダだ!まだまだ暑さは残ってんだ、パーッとコーラでも一杯飲もうぜ!!

    【財布を取り出し走って500ml缶コーラが売ってある自販機に向かっていった】

  • 134魔法少女ビースト24/09/06(金) 22:30:58

     結託ねえ……あり得ない話じゃないってところが怖いわね

    【変身を解除した魔法少女ビーストこと古手取はアクエリアスを購入。500mlを一気飲み!】

     まあ馬鹿騒ぎの範疇で終わってよかったわ。
     この前の列車みたいにガチで襲い掛かられたら堪ったもんじゃないわ。

  • 135化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 22:40:50

    >>134

    ……プハーーッ!!炭酸が効くねぇ〜!!

    観光列車の事件…ニュースで知ったよ、あの日は友人と一緒に乗るつもりだったけど泥棒にチケットぜーんぶ盗まれてちまって…もし盗まれてなかったら、あいつも事件に巻き込まれちまうって事になってたのかも知んねぇな…

  • 136魔法少女ビースト24/09/06(金) 22:44:38

     チケットを盗まれるって……盗んだヤツがGENESISじゃなくて良かったわ。
     もしもチケットが連中の手に渡ってたら、乗客が組織の連中とかいうシャレにならない事態に陥ってたもの。
     割と力押しで来るってとこだけは感謝しときたいわね。搦め手で来られるとどうしても後手に回っちゃうからさ。

  • 137化蟹漁師ミリー24/09/06(金) 22:57:11

    >>136

    搦め手ってのは困ったもんだよな…それ一つでこっちの行動が制限されたり能力をうまく発揮できなくなったり…


    …ふぅ……ま、どんな手で来ようとそれを乗り越え真っ向からぶっ飛ばせばいいだけの問題だな!

    それじゃあなーー!!

    【コーラを飲み干し缶を空き缶・ペットボトル入れに捨て、ビーストに対し手を振って去っていった】

  • 138魔法少女ビースト24/09/06(金) 22:59:00

     それじゃあお元気で!

    【古手取も手を振って別れを告げると、駅前のスーパーに歩を向ける】

     さて、今晩の夕飯どうしようかしら……

  • 139鉱石人24/09/08(日) 12:39:55

    【再開発のための地質調査が終わった地区にやってきた白い肌のもの】
    深い所にあった石 落ちてる やったね

  • 140月陰忍-望月24/09/08(日) 13:01:01

    >>139

    あ!居ました!おーい!

    【黒いアンドロイドが鴉のロボットに乗って飛んでくる】

    いきなりごめんなさい!月の鉱石って食べられるんですか?ふと気になっちゃって…

    【月で取れた鉱石を差し出す】

  • 141鉱石人24/09/08(日) 13:16:19

    >>140

    ! くれるの?! 月って空の?!

    【空から現れたロボットに差し出された石を見て表情を明るくする】

  • 142月陰忍-望月24/09/08(日) 13:17:54

    >>141

    はい!空に浮かんでるアレから採掘した物です!石とかを食べる種族は月の石を食べたらどんな味を感じるのか気になっちゃって…

  • 143鉱石人24/09/08(日) 13:27:10

    >>142

    やった! ありがとう! むぐ

    【口元に巻いているスカーフの隙間に受け取った石を押し込む。ざりざり、ごりごりと削れたり砕けたりする音がした後胸元がうっすらと光る】

    んー・・・表面の感じ 普通の石とはちょっと違う感じ 海とか崖にずっとあったのに近い食感・・・?

    味 深い所の石に似てる・・・ ずっとじっとしてるような 体の材料になりやすいような感じ・・・

    【考えるように味わいながら、明るくとも空にうっすらと見える白い月を見やる】

  • 144月陰忍-望月24/09/08(日) 13:31:35

    >>143

    ふむふむ…

    【アーカイブに記録している】

    特殊な環境にある石と同じで…貴女の種族の身体の構成をしやすくて…害は無さそうでよかったです!実は私とこのブラックフェザー…鴉のロボットの身体もこの鉱石で作られてるんですよ!

  • 145鉱石人24/09/08(日) 13:35:15

    >>144

    月の石でできてる・・・ 切ったり溶かしたりして?

    【一瞬脳裏?を過った味の疑問を瞬時に振り払い訊ねた】

  • 146月陰忍-望月24/09/08(日) 13:36:44

    >>145

    はい!マサル様の工房にあるものはほとんどそうやって作られてますね…

  • 147鉱石人24/09/08(日) 13:47:56

    >>146

    ほとんど・・・ そうなんだ・・・

    作業する所 立派な道具とか たくさん? お手伝いさんもいっぱいいるの?

    【たくさんの機械のいきものとかを作ってる場所はどんなところなんだろうと思いをはせる】

  • 148月陰忍-望月24/09/08(日) 13:50:19

    >>147

    人間のお手伝いさんは居ませんが…自我を搭載してない作業補助ロボットなら居ますよ!あとは色々な道具を揃えていたり完成したロボットが立っていたりとか…

  • 149鉱石人24/09/08(日) 13:56:59

    >>148

    おおー・・・ 時々 お店のテレビ映ってる 世界を守るチームの秘密基地 みたいな? なんだかすごい感じがする・・・

    【なんとなく秘密組織をテーマにした人形劇の格納庫のようなものをイメージしているらしい】

  • 150月陰忍-望月24/09/08(日) 13:59:35

    >>149

    見た目は普通のガレージですけどね!

  • 151鉱石人24/09/08(日) 14:01:27

    >>150

    ? やっぱり 秘密基地・・・?

    今日は おいしいもの ありがとう! うち 何か手伝えること ある?

  • 152月陰忍-望月24/09/08(日) 14:07:07

    >>151

    うーん…食べた月の鉱石で色々やってみた時の使用感を教えてください!私個人が気になるので!それでは!

    【鴉のロボットに乗って飛び去る】

  • 153鉱石人24/09/08(日) 14:08:39

    >>152

    わかった! ありがとう! またねー

    【手を振って見送った】

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:14:01

    【町の各所の学校や施設では合同避難訓練が行われていた】
    「避難場所とかシェルターなんて何回も行ったことあるしやる必要あんのかな、コレ」
    「ばっかおめーだからこそやるんだろ」

    「今回のシチュエーションは再開発地区のシェルターが使用できない状況か」

    「よーし!だれがいちばんはやくおすしをまもってとーちゃくできるかきょーそーだー!!」

  • 155魔法少女ビースト24/09/10(火) 21:45:08

     中学併設のシェルターが使えない場合の避難ルートなー。
    「古手取ちゃんこういう時ってビシっと地図読んで最短ルートとか予備のルートとか決めるの慣れてる感じする」
    「テロ組織の襲撃なら最短ルートを塞がれるの想定して予備を決める辺りがガチっぽい」
     うるせー! こういうのは準備が大切なの! 準備がー!

    【昼間の合同避難訓練の内容を魔法少女ビーストこと古手取妙子はクラスメイトと共に放課後におさらいしながら歩いていた。ジュースやコンビニの揚げ物などを握りながらの買い食いも兼ねている】

  • 156ゴキンジョダー24/09/10(火) 22:26:41

    「俺のプロテクター…一体…どうしたっていうんだ…」
    (独り言を呟いている)

  • 157魔法少女ビースト24/09/10(火) 22:39:53

     ん? 探し物か?

    【しょぼくれた様子の知り合いを見て、古手取はクラスメイトから離れて駆け寄る】

  • 158ゴキンジョダー24/09/10(火) 22:56:53

    >>157

    「いや…捜し物というより…あの黒い霧のような奴の事になるのかな…」

  • 159魔法少女ビースト24/09/10(火) 23:02:51

     あの時のアレか。何か因縁があるみたいだけど……

  • 160映される演習の様子24/09/11(水) 20:30:30

    『此度の機体は以前のものと比べ旋回力を増し、さらに細かなコントロールが可能になりました』
    『また、処理速度向上の為、"スティングレイ"内部のAIを0から再開発した結果、回避判断の速さが少しではありますがより高いものとなりました、この少しの差は怪獣やヴィランの鎮圧に大きく影響するでしょう』
    【ビルに取り付けられた大型ディスプレイにはS.S社の兵器の一つであるエイの形を模した無人戦闘機の演習映像が流れている】
    【旧式のものと新造されたもの、その2つの機体が飛び交う様子が液晶越しに中継されている】

  • 161人型兵器『ぷろとどーる』24/09/11(水) 21:17:11

    【マシュマロのような顔出し着ぐるみの見た目の女性、コッペリアがアイス片手にパトロールしている】
    …平和ですね…
    でも最近またあいつらが来たって聞きましたし…
    気を引き締めないとですね…
    【コーンの上に乗ったアイスを舐めながら歩く】

  • 162魔法少女ビースト24/09/11(水) 22:16:22

     暑っちー……そりゃ運動会も延期になるわ……

    【放課後。魔法少女ビーストこと古手取妙子は汗まみれで家路についていた。一刻も早くクーラーの利いた家に入り込みたい一心で歩いていると、交差点の向こうにもっと暑そうな格好の仲間を見つける】

     コッペリアさん……あ、アイス。
     買い食いしちゃおうかな。
     
    【横断歩道を渡っているとアイスのミルキーな甘い芳香とコーンの小麦な香りが胃を刺激し始めた】

  • 163人型兵器『ぷろとどーる』24/09/11(水) 22:22:00

    >>162

    …?

    【声のした方向を向き、古手取を見つける】

    あっ!

    【とりあえず手をふる】

    【そんなコッペリアの近くにはコンビニがあった】

  • 164魔法少女ビースト24/09/11(水) 22:27:41

     お~す。暑い中ご苦労さん。

    【横断歩道を渡り切り、コッペリアの隣まで来る。汗で学生服がべったりと張り付いていて青少年の何かがドキッとするような様相を呈しているが女同士なので問題は無い】

     また猛暑日なんだってね? 
     秋なんてウソよウソ。まだ夏な気がするわ……

  • 165人型兵器『ぷろとどーる』24/09/11(水) 22:33:52

    >>164

    ですねー…

    お陰でアイスが手放せませんよ…

    【暑そうにアイスを舐めながら語る】

  • 166魔法少女ビースト24/09/11(水) 22:41:08

     先週はでかい台風の影響が出たのか、少しは涼しかった気がするわ。
     
    【学生かばんからタオルを取り出して顔や首の汗をぬぐって……動きが止まる】

     あっ、この前連中が騒ぎ起こしたのもそのせいかも。
     流石の悪人どもも夏の暑さには参るようね。

  • 167人型兵器『ぷろとどーる』24/09/11(水) 22:46:37

    >>166

    あー…

    確かにこの暑さだと動きたくないですよね…

    【着ぐるみのきるどーるを思い浮かべながら苦笑いを浮かべる】

  • 168魔法少女ビースト24/09/11(水) 23:00:16

     もう全くよ。
     アタシも夏休みは室内で過ごす事多かったし……アイスとか食べに出かけたこともあったわね。
     9月になれば少しはマシになるかと思ったけど、とんだ思い違いだったわ。

    【こうして立っているだけでも汗で水分が失われていくし、服が汗でべちょべちょになる上汗の臭いが嗅覚鋭い古手取にとっては少々キツい】

     ちょっとコンビニでアイスでも買おうかしら。
     コッペリアさんも熱中症で倒れたりしないよう気を付けてね。

    【古手取は手を振りながら近くのコンビニへ向かう。こういう時は袋入りのかき氷にかぎるのだ】

  • 169人型兵器『ぷろとどーる』24/09/11(水) 23:02:06

    >>168

    ありがとうございます…

    …さて、パトロールパトロール…

    【古手取に手を振ってパトロールの続きに入った…】

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:26:29

    【今日はどうやら騒動は起きなさそうだ】

スレッドは9/16 23:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。