シャドーハウス201話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:00:04

    ヒャッハー!久しぶりのシャドーハウスだー!
    ケイト様はこれからどう動くのか
    てか動けるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:27

    残った味方が微妙って思ったことを許してほしい…
    いや、正気なだけでありがたいんだけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:34

    正直味方が残ってるだけで嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:24

    ダグラス!?どうやって洗脳回避したんだ
    というか久し振りだから何で皆洗脳されたのか忘れちゃった……アンソニーの独白も挟まってたし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:17:16

    ダグラスはなんだかんだ言って優秀だし根っこの部分はケイト様と同じく「仲間を守りたい」だからな
    これは心強いと思うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:24:06

    ダグラスはちゃんと状況を察してるっぽいし、アンソニーが気づいてないなら希望が出てきた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:27:24

    ダグラスの株価が止まる所を知らないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:40:08

    たぶんアンソニーもダグラスのこと洗脳完了してると思ってるからそこで有利をとれそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:16:44

    ラム&シャーリー様とルウ&ルイーズ様が無事なはずだが
    ルイーズ様はファッキューシャドーハウス状態からどうなってるかが気になるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:52:24

    今まで築いてきた仲間をアンソニーに奪われる辛さよ…
    ダグラスの存在からこの状況をどう切り崩すか楽しみだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:04:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:10

    クソ弟がどんなに手練手管を弄しようとこっちには愛と拳があるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:44:07

    >>2

    ダグラスは微妙どころかかなり有能な方だろ!

    混沌としてた状況でいち早く風紀班立ち上げて一時期は実権握ってたのと裏工作バレた後も風紀班継続や星付き指名が受け入れられてるのはダグラスの手腕あってこそだ


    雰囲気が小者っぽいのはまあ否定できんが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:55

    エドワードとかどんな感じで動くんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:36:38

    ケイト様に自分は正気だって言ってる時点で今の状況がまともじゃないことを察してるダグラス本当に優秀

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:51:08

    ダグラスだけでも味方が残っててまじでホッとした。
    この状況で仲間奪われるの辛すぎ。ジョン様もケイトの事気遣って案外いつも通りかもしれないと期待したらしっかりクリストファー様!ってなってて「あぁ...」ってなったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:33

    ジョン様しっかり洗脳されてるし作中時間の関係上仕方ないけど未だにケガしてるしで笑ってしまう
    ケイト様最大のピンチだというのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:34

    休載もう暫く続くと勝手に思ってたんで続き読めるの嬉しい

    ダグラス組は当初パトリッキー以上の嫌味キャラだったのに(一応仲間内の良好な信頼関係とかは描写されてたけど)
    ここまで株上がるとは思わなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:38:42

    個人的にジョン様が相手を様付けで呼ぶの違和感凄くて異質感も凄かった。ケイト様はああ言ってたけど本当に同期組の洗脳が容易に解けるのか不安なところではある...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:04:46

    あとはバーバラ今週も顔映ってなかったので気になる
    彼女も味方じゃないかと信じてるんだがどんな展開になるだろう
    とりあえずダグラスがいただけでもかなり嬉しいよ
    ジョン様やパトリック様たちは寂しいけど今は洗脳解かない方が良いって判断になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:26

    ケイト様さりげなくダグラスを髪でビンタしてて笑った
    一斉洗脳されたときダグだけ写ってなかったからもしかして…?と思ってたけど本当に洗脳されてなかった!
    これからどう巻き返すかわくわくするぞ〜!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:39

    >>16

    自分もホッとしたよ

    表紙のクリストファー(2代目)の表記はウルトラ怪獣みがあるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:57

    >>9

    洗脳は受けてないと思うけどルイーズ様が192話とか

    あんな精神状態だったら自我崩壊したり精神面が一番心配...。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:41:37

    アンソニーはあえてエドワードにヒントを残したそうだけど
    エドワード釣りだしでもするのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:41

    アンソニー「i am your brother」
    ケイト「Nooooooo」
    だいたいこんな感じで弟ってのすげえ嫌がってるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:07:23

    あれだけ殺傷能力が高い煤能力を持ってたトマスもボロ雑巾になってたし
    3階のお影様は別格だろう・・・子供の戦闘系煤能力を強化して武力行使で挑むのはヤバそうだ
    なんとか主導権を取り返さなきゃ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:49:35

    ケイト様「…姉さんて何よ 気持ち悪い!」

    是非ともアニメで聞いてみたいセリフだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:17

    次回あたりか以降はダグラスと洗脳を受けてないであろうルイーズルウとラムシャーリーが鍵になってきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:02:26

    >>26

    記憶あいまいなんだけどトマスはあれギリ生きてそうだったっけ?

    もう処分されたっていうはっきりした描写はまだなかった・・・よな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:54:28

    >>29

    ハッキリ描写されたわけじゃないけど、トマスが捕まってそうな部屋だか牢だかの鍵が壊れるシーンがあったからまだ生きてるものと考えてはいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:24:09

    >>30

    すっかり忘れてたからありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:17:43

    >>30

    あの部屋が例の煤出し部屋っぽいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:34:53

    >>20

    わざわざバーバラのクリストファーへの恋心が描写してきたから

    ここから何かあるんだろうなとは思ってる

    またバーバラが苦しむことになりそうで心配だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:09:00

    ケイト様完全に孤立無援だと思ってたからこのコマでホッとしすぎて少しうるっときてしまった
    思っていたより自分の中でダグラスたちの株上がっててびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています