100カノ187話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:04:15

    ありがたき幸せ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:20

    祭李ちゃん大分ツッコミが板に付いてきたな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:27

    羽々里サンだって
    生きてるんだど…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:03

    もふもふ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:07:35

    平和に終わって良かった!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:08

    >>4

    なんかミッドサマー感があるな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:39

    長ラン着て後ろで腕を組んでるヤクさんの強キャラ感すごくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:08:52

    次号休載キッッッツ……♡♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:08

    育学ラン似合いすぎてて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:16

    安定の呼び捨て組

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:09:52

    >>2

    ゴスロリをイギリス式の法被だと教わって信じてた純真さはあるけど

    根は真面目で常識的な方だからねぃ

    周りが良識を学ぶ為なら反面教師にすべき奇人まみれなのが功を奏していると言うべきなのか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:10:02

    自然な流れで芽衣さんがエイラちゃん呼びしてるのにニヨニヨしちゃう
    先先輩の直前に19歳組の話やっていたことが効いてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:10:25

    各人が他人をどう呼んでるか復習できる回

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:10:42

    >>7

    敵組織の幹部味がすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:08

    きっと子供の頃は4月1日生まれだから周りの子より小さいんだと自分に言い聞かせてたんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:43

    何か得意なことはないのかな先先輩

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:11:43

    ハハーンさてはこの先輩、顔芸キャラだな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:04

    「先輩を相手に失礼」って意識があるから遠慮してるだけで静ちゃんを可愛がりたくてしょうがない胡桃いいよね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:21

    >>16

    先輩に媚びること

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:31

    ギチギチ~♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:35

    胡桃は先輩呼びするかと思ったから呼び捨て組に居たのが意外だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:07

    はひはひ妹かわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:12

    >>20

    ???「幸せ〜〜〜❤️」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:28

    胡桃が呼び捨てなの意外だったけど、思い返してみたら胡桃って自分より前に彼女になってる相手にしか先輩付けて呼んでなかったりする?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:07

    >>20

    次回以降ここに入るんだよな……1列目か2列目ってとこか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:30

    エイラさん物理が絡まないとほんと可愛い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:55

    先先輩の恋太郎と付き合わないとなんやかんや不幸になって死ぬの死因はパワハラか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:15:33

    >>20

    新たなる奇人の予感にゆっくり化してる姫歌すき

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:15:34

    学ランでも違いを出そうとしている…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:12

    こうして見ると、ツッコミ率の高い呼び捨て組よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:19

    >>24

    胡桃より後なら少なくとも愛々ちゃんのことは先輩呼びだったと思う

    妹は学生じゃないから先輩とは呼んでなかった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:19:38

    >>20

    そういやこのコマ学ランじゃないな

    あんま気にしてなかったけどさすがに使い回してるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:09

    番長と三下を行き来するんじゃあないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:22

    生まれるのあと1秒遅かったら楠莉先輩や騎士華先輩と同学年だったじゃねーか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:30

    胡桃は多分感覚で先輩呼びを決めてるタイプ
    現状、先を先輩扱いできないのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:43

    >>30

    ツッコみ担当って遠慮なく指摘できるって意味でもあるからある意味妥当ではあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:10

    >>4

    デート先が本気牧場とかでないことを祈る

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:57

    先輩彼女、年上、学校の理事長
    目上なんてもんじゃない羽々里をお前とかいってるからなあ胡桃

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:40

    学ラン妹なんかすごい可愛く見えるな
    ただでさえ銀河一可愛いのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:02

    >>34

    あと1秒遅かったら同学年でも最年長になってたわけで、留年なんて愚行を犯さなくても済んだのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:25

    彼女の良いところを見つける天才で短所を長所に言い換えることも上手な恋太郎が、彼女になった後もただ言葉を濁すことしか出来ない先先輩の……その……それが……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:54

    社会に出すとまずそうな彼女が増えたぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:02

    ははりさんあんなに恥知らずなのに割と照れ屋ではあるの好き
    褒められたりするのには弱いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:44

    古株とか言うなよ、まだ1ヶ月くらいしか経ってないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:45

    >>39

    詰襟良いよね

    真面目組よく似合う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:58

    唐音似合うなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:05

    真剣な眼差しでバイトいかせようとするタマに笑った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:40

    >>47

    なんか今回目つきのイケメン度が高くてかっこよかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:33:22

    怒涛の天丼で笑うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:35:14

    >>41

    デート回で夢留さんのメルヘン語録をまだ理解しきれてなかった辺り

    これからだとは思う。時間と彼女の人数さえ増えれば

    彼氏としてどこまでも成長し続けるのが恋太郎の誰にも負けない長所だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:54

    足舐め避けた時のヤクさんよく見たらドン引きしてて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:43:20

    >>47

    髪下ろしてるから余計似合ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:43:29

    4/1生まれってことは学年で一番最後か(前日の23時59分に年齢がカウントされるため)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:26

    芽衣さんは誕生日来たのに羽々里さんはまだなのか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:48:07

    突っ込むに突っ込めず困惑している唐音が新鮮

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:49:18

    さすがに台詞が最後の名前呼びだけの彼女もちらほらいたな
    そろそろ紙面も限界だど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:53

    >>55

    作中日時が芽衣さん誕生日5/10と羽々里さん誕生日5/12の間なのが確定したな

    あれ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:26

    留年しないと確定で同学年で一番年下になるのね
    4月2日~4月1日が同学年でしかも4月1日の23時59分だから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:08

    エイラちゃん呼び固定してるうううううううううう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:06

    さん付けされて満更でもないパイセンは身体の隅々まで揉みしだかれるまで読めてきましたね
    紅葉ちゃん臨戦態勢だったし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:43

    そら唐音でもドン引きしてツッコミ放棄する

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:57

    祭李ちゃんの学ラン袖無くて笑っちゃうな
    捲れないもんね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:30:25

    呼び捨てしてくる年下組とも仲良くなれるといいね……先先輩……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:36:52

    >>7

    輩先「おそらく戦時中の地獄を見てきた者だ 面構えが違う」

    楠莉「この時代におばあちゃんを見たら『生き残り』と思えなのだ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:59:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:03:36

    羽々里先輩の新規供給やったあああああああああ!!!!!!!!!!
    これを待ってたんだよ俺ぁ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:21:34

    恋太郎が先先輩のダメさを説明するのにできる限り言葉を選んでるところ笑う
    そして彼女ディスなんて絶対したくない恋太郎にそういう説明をさせてしまうほどダメさを晒しまくってる先先輩……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:37:45

    なんかタマの学ラン似合う上に懐かしさを感じたのはそういうことか
    わかるか同志よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:58:33

    下手に出る先輩の顔がクッソ情けなくて爆笑した

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:20:26

    このファミリー年齢層豊富だなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:46:58

    前回から思ってたけど先先輩“見下される”ことに対して並々ならぬ恐怖を抱いているように感じられるな
    過去になんかあったかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:56:54

    19→21→24→27→29→89
    一気に飛んだなぁ...

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:58:15

    100人揃う頃には先先輩もド古株なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:09:41

    想定通りというか生きづらそうな生態してんな…
    ファミリーに本当の意味で馴染むまでもうちょいかかるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:15:56

    奇人の駆け込み寺の様相

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:27:27

    何があったらああなるんだよ先輩…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:30:19

    >>62

    うっすら憐憫の感情が滲み出てるような詩人の表情でじわじわくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:32:40

    >>2

    今まで唐音と胡桃を酷使してきたからツッコミが分散するのはいいね

    胡桃と唐音がボケに回ってツッコミできない状況もあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:33

    >>4

    もしかしてうさちゃんってかわいい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:39

    >>80

    👺✋️

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:58

    先先輩紹介と学ランコスプレは回を分けたって良いのに一緒にやるの、さすが100カノって感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:53:11

    >>82

    導入をかなり雑にするのも100カノらしくて好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:23

    >>18

    何で定期的に胡桃って静ちゃんの事可愛がろうとするの?

    静ちゃんはかわいいけどそこまでなる程の何かがあるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:03:38

    >>84

    恋太郎に出会って恋を知り、非効率でも人生を楽しむ事を教わった凪乃が

    明確な保護欲を沸き立たせて守護らなければならないと決意する程に

    かよわき生き物だからしゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:13:40

    年上に無条件で従う女とかヤバすぎんだろ
    誰とは言わんがファミリー内に「パンツ見せて」とか言ってくる年上の女がいるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:48

    89は18の約4倍
    そうかな…そうかも…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:55

    久しぶりにはかからが仲良く喧嘩してる所見れて嬉しい
    はかからはもっと仲良く喧嘩とイチャイチャ繰り返してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:44

    >>62

    今回の唐音美少女すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:32:51

    30人もいる彼女の学ランにちゃんとそれぞれの個性が表れていてすごい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:35:41

    >>77

    なにがあったかは分からないが恋太郎ファミリー入りしなかったら死にそうというのはよく分かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:46

    >>62

    詩人と育は例の美少年コスプレで学ラン似合うだろうなって思ってた

    やっぱりしっくりくる

    唐音の番長感もしっくりくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:02

    羽香里に遮られちゃったけど羽々里ファミリーがどういったグループ目指そうとしてたのか気になる
    何となく想像はつくけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:15

    もみエイのコンビ好きだ
    もっと揉んで注意しての様子が見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:40

    「今回の流れが大分読めてきましたね」は100カノお決まりのツッコミだけど、夢留ちゃんが言うのなんか良いな
    今後メタ系のツッコミは夢留ちゃんに任せよう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:56:24

    そういえば、パイセンからみて年上組がどう呼ぶかって出てないな
    だいたい想像付くけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:31

    祭李の袖破り学ラン、めっちゃ似合うな・・・
    イギリスの法被よりも似合ってるかもしれん。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:13:48

    あっああああ〰〰〰〰ッ!!
    なんという年齢波!!
    年齢を超える年齢…!!
    一瞬にしてこの場の権力構造が入れ替わった!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:13:52

    先先輩の厚底靴、身長稼ぐのに良いんだが、バンカラスタイル貫き通して高下駄履きにしても良かったのでは?

    ・・・足痛くて泣いちゃうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:23:38

    >>87

    どちらかというと5倍じゃねえか!

    先先輩計算苦手なんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:28:12

    呼び捨てな生意気目の後輩もそれはそれで可愛いものですよ先先輩
    それはそれとして年上のことも呼び捨てな彼女って意外と多かったんだな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:36:19

    >>100

    89÷19=4と、あまり13という小学生風の計算なのかもしれない。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:46

    >>101

    学ラン胡桃、妹がはひはひしそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:56:58

    >>101

    公式の比較的男装が似合う彼女一覧とも言えるね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:00:28

    もはや「お告げ」の登場くらいでは特段騒がれない漫画

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:04:47

    >>105

    出版業界の大いなる存在と常識に比べるとパンチが足りない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:09:04

    >>105

    >>106

    お前ら毒されてるよ


    俺もだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:10:20

    靴舐め顔とポーズに正直興奮した

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:37

    先パイには嗜虐心がうずくのはなんなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:47:40

    >>62

    なんだかんだ根が常識人な詩人に対して後ろ3人のヤバさよ

    数字があればあとはなんでも良い数

    奇人リスペクト過ぎる姫歌

    ケツと青で連想する育

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:00:12

    胡桃ってちゃんとした人には敬称つけるから先ちゃんはちゃんとしてない判定なんだなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:43

    >>111

    留年してる+今のとこ人として尊敬できる部分がない+年功序列の押し付けっていうトリプルパンチなのでな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:40:22

    >>111

    タマを呼び捨てにしてるのは、猫として見ているのか、ちゃんとしてない社会人として見ているのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:40:47

    >>105

    お告げが無くても「先を見た羽々里が長ラン手配してバンカラスタイル恋太郎ファミリー完成」ってなるだけだから…

    1コマで済む分効率的

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:51

    >>114

    彼女は増え続けるから削れるところで削らないとな

    前なんて導入の煽り文で事の顛末説明してたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:45:23

    ぶっちゃけお告げとかなくても今日は学ランの日!とか言い出して着せてるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:49

    這いつくばって靴でも舐めましょうかへへへ…を即座に実行するこの思い切りの良さ
    どんな彼氏でもさすがにフォローしきれないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:04:01

    先に一体何ができる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:35:08

    一応年長者側なのにこんなんで大丈夫か先輩……
    ……別に大丈夫か(他の年長者を見ながら)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:30:44

    >>47

    表番長だからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:40:28

    >>119

    タマと比べてもかなりやばい気がするんだが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:32:36

    >>121

    まあこれから恋太郎ファミリーとの触れ合いできっと進むべき道とかのあれこれも見えてくると思うよ多分

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:33:48

    >>101

    胡桃だけは今回のやり取りで呼び捨てを熟考の末に決めたと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:07
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:18

    >>118

    彼女のいいところ10兆個言える男がこれだぞ

    もうタンクだヒーラーだ議論する以前のポンコツが来てしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:24

    >>118

    人に勝れる所は今後の展開で他のカノジョが見出してくれそう、先ちゃんと絡めそうなカノジョが居無さそうだけど

    勉強は言動から恋太郎が推測で多分って言ってるだけで出来るかもしれない、ただまぁおバカなのはほぼ間違いないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:41:46

    >>102

    端数を切り捨てたのかもしれない

    ただ端数というにはその……(4.9444…)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:27:16

    タマの学ランの隙間から見えるワイシャツのボタンがはじけそうなくらい張ってるのに癖を感じる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:47:08

    加入してすぐなのに2人目で今回の流れを掴めた夢留凄いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:50

    物理ならさすがに静に勝てるだろうが
    現代社会では静より生存力が無さそう…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:53:15

    >>126

    一応留年するのに仮病を選択している辺り、普通に授業受けてテストしたら赤点にはならなそうではあるんだよな。だからおバカではないとはならないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています