忘却バッテリー 160話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:40

    冷や冷やする盤外戦術の間にオタクトーク挟むことで中和するのバランス調整が上手い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:27

    シリアスな会話と同時進行で包帯くんのキャラ立てしてくるとは思わなかったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:15:45

    変なのがまた一人増えたな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:16:19

    人気投票の話はどうする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:16:41

    人気投票の結果発表されたね

    https://www.shonenjump.com/p/sp/2405/vote_boukyaku/?_gl=1*4fmlkk*_ga*MTI2NDAwMzU5LjE3MjI3Mjc0MDg.*_ga_W3KGPNB41T*MTcyNDI1MzA2NC4xOC4xLjE3MjQyNTMyODUuNTguMC4w

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:11

    めちゃくちゃ相性いい出会いが発生してるの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:38

    人気投票は別スレが良いと思ふ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:17:57

    なんかジワジワくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:18

    舞原も桐島さんの球捕りたくて入ったとか言ってたし包帯くんもああだからむしろフラットな巻田ってすげぇのかもしれんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:18:29

    桐島の兄貴の大コマめちゃくちゃ怖い
    白目が強くて鼻が描かれてないからか人外に見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:00

    やだこの子達お互いにナイフチクチク刺しあってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:44

    ※解り合うオタクたち 好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:48

    相手の事情について二人ともどこまで知って煽ってるんだろう
    よく知らないけど「ありそうだな」で煽ってるなら相当性格悪いよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:11

    つっちー先輩、縦長ハリーポッターみたいな人に同い年と思われてるのかオタクだから年齢差関係ないというアレなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:27

    試合前にメンタルの削り合い
    いやあ智将って感じがするな

    …これ何回経験してるんだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:44

    桐島兄ってぶぶ漬け勧めてきそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:21:55

    スラダンのオマージュてコメントあったけど、どのシーンのこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:10

    かっこよさの双璧扱いなのオモロ
    でもわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:25

    >>18

    オタクたちが分かり合ってるところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:57
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:23:43

    桐島さんめちゃくちゃ鋭いな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:02

    ヒリヒリする同族とほのぼのする同族の回だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:12

    はえ〜あの二重人格は外野から見てて察しがつくもんなんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:20

    あーこれか、ありがとう!


    >>21

    >>20

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:08

    うべくんはファーストか。強打者なのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:12

    綾波は草

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:23

    ごめんな綾波リスペクトだって今まで気付かなくて…

    いや年齢的にそこだとは思わねえよ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:26:47

    綾波とは思わんかったな…行きすぎた厨二病か行きすぎた黒バスの緑間かと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:43

    >>24

    アホメインの時と智将メインの時の両方を見てるor知ってるなら、その落差から比喩表現として使いたくなるのはあると思う。

    そこからガチでそうだと判断できるかはわからんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:02

    >>29

    つっちー先輩はそこから即座に綾波が出てくるからこそ分かり合えたんだと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:26

    >>14

    要圭の事情についてはともかく、桐島の兄貴の方はなんとなく察しがつきそう

    弟が地元関西の陽盟に行って兄貴はわざわざ上京してるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:44

    >>24

    シニア時代から興味持っててアホと智将両方会ってたら違和感には気付くんだろうな

    後輩達だって「今日はかっこいい方の要さんか」とか言ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:49

    飛高くんはつっちー先輩と友情フラグ立ちかけてキャンセルされたのに宇部くんとは速攻で分かりあってて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:25

    葉流火は智将である要圭を、桐島はアホである要圭を容認してるけどどう転ぶんだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:33

    プリンスに心酔していくか 帝王にひれ伏していくか 迷うねェ〜♡
    2人とも高校生のカリスマじゃないんじゃない…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:00

    >>32

    桐島は多分同じこと遠回しかもしれないけど記者に言われまくってるんだろうなって気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:41

    >>29

    緑間は指にしか巻いてないんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:14

    番外編の時も思ってたけど桐島パイセンが「帝王」呼びされてんのじわじわくる
    かたや智将は「プリンス」呼びされてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:31:54

    これは完全に試合中に桐島兄弟の掘り下げ来るな
    しかも似た立場の要に託すって展開も来そうだ
    桐島さんちょっとフラグ立てすぎや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:34:31

    >>37

    まぁ京都からわざわざ上京しててしかも弟は陽盟のエースとくれば色々と察せるわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:37:02

    みかわ先生エヴァ好きよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:37:27

    桐島も野球楽しくない時期があったんだな…
    そりゃそうかって今更気付いたわ
    光属性の兄貴大好きで心の底から誇りに思ってるような照夜だって苦しんでたんだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:38:52

    この二人一線を画したカッコ良い雰囲気があってめっちゃ良いなぁ AVギャグ展開にも巻き込まれなさそうなオーラがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:39:56

    >>32

    関西はわりとジュニアスポーツ全般強めで推薦で入ってくる部活傭兵の出身として定番な一方地元にも強豪あるからね…

    結構推測つきやすくはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:40:26

    >>23

    なるほど同族の絡みの対比でそれぞれを際立たせてる


    >>26

    後ろ姿見たらめちゃくちゃ背中でかいしイメージよりしっかりしててびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:42:47

    >>42

    エヴァは知名度が高くて元ネタが分かりやすいからオタク共通言語的な意味で使ってるのかもしれない

    露骨なパロネタがパロネタだって伝わりやすいからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:43

    >>9

    一回素通りしたけど、戻って、ん?ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:46:19

    桐島も智将もナイフが鋭い
    智将は猿川に対するゲッツーロボとかレイラ父に対する言葉とか火力高えなって思う場面も多かったけど同じくらい桐島も強い
    男子高校生怖いよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:48:59

    桐島兄に清峰との関係のこと触れられて食い気味にレスバを返した智将がちょっといつもと違って目新しかったな
    桐島兄は軽く流したけど智将はメンタルに結構喰らってるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:58

    お互い慣れてる感あって恐ろしいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:58

    >>50

    表面上は平静を装ってるけど桐島先輩と接触する前の段階で既にメンタルどん底だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:52:53

    >>49

    この2人多分相手に刺す言葉のナイフが自分の経験則から抉り出してるから

    相手を刺すと同時に自傷してそうで怖い…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:57

    よく見たら2人とも結構距離があって心の溝を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:55:37

    パイ毛の方だったら色々乗り越えてうちの葉流ちゃんすげえッスなところあるから煽り材料にはならなかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:55:53

    >>50

    智将は清峰を護る為の存在みたいなもんだからじゃね?監督が清峰に二重人格の原因は清峰ではと突っ込んだ時も割とキレてたし、基本的に外野から清峰のせいで要圭が~って言われるの嫌なんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:56:52

    桐島の兄貴大好きだから試合中に掘り下げがガッツリ来そうでめっちゃ楽しみ
    今回の智将とのやりとりで飄々としてそうで思ったよりドロドロした過去を持ってそうだと感じた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:57:31

    「アホの方が似合っとるよ」って結構心にこないか?刃が鋭い鋭い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:20

    >>55

    改めて帝徳戦後のパイ毛強すぎる

    じゃけん鼻血出して眠らせましょうねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:25

    桐島兄弟の深堀りは試合中の回想やらで触れて終わりとみたここで氷河が勝って甲子園で兄弟対決はないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:48

    これこの後夏彦が何かで試合状況みて「カス兄貴が〜」ってくる展開か過去回想ありそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:55

    本当に今更だけどアホで優しい圭ちゃん見てた時期が長かったからあんなに優しい子がこんなふうに煽り合う人格生まれるくらいに精神追い詰められてた事実に胸が痛くなる

    そして野球が好きとか心にもない事を言ってる智将の内心を思ってやっぱり胸が痛くなる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:16

    夏彦の話ありそうやな、楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:18

    >>54

    よく考えたらほぼ初対面みたいなもんだからねこの2人

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:55

    桐島先輩、恥将のことは真っ当に評価してて好感度も高そうだけど智将にはなんか同族嫌悪というか捻くれた感情抱いてそう。今までの描写的に

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:16

    >>50

    実際清峰が全ての始まりって言うか清峰がいないと生まれてないし…

    野球嫌いで消えたい智将にとっては元凶でもあるから複雑なんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:00

    改めて思うけど智将の内心と外面って違うんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:06:05

    似た者同士相性はよろしくないよなぁ…オタク同士は相性良さそうだけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:20

    >>65

    ある意味では誰より智将を智将個人として見てるような気がする

    そのうえでレスバしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:47

    智将のレスバ、言葉が鋭すぎて怖いし勝てる奴どころか渡り合えるやつすらいないと思ってたけど桐島すげえよ
    忘バって殺伐としたやりとりあんま無いから新鮮だったしもっと見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:19

    氷河戦で桐島兄弟の掘り下げ、千早のホームラン、智将の成長?イベがあって、甲子園行って陽盟に負けて、人格統合したパーフェクト要圭と完全に話し合った清峰のバッテリーでリベンジって流れだと予想する
    桐島兄弟の掘り下げはおそらくあるだろうから、そうなると桐島弟とも因縁できそうなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:47

    読み返してたらここ仲良すぎて和んだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:23

    帝徳戦では佐藤さんがフィーチャーされて土屋さんにスポット当たることがあまりなかったけど今回活躍フラグ立ったぽくて嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:10

    >>65

    アホは野球楽しんでるから今の自分と似てて嫌いじゃないんだろうな

    一年の時に「決勝で会えますけど」なんて無謀な事を言われても期待してたくらいだ

    智将は野球嫌いだし過去の自分に見えるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:37

    智将だと互いに刺し合う形になってるけど相手が恥将だったら桐島の煽りも意図せず躱されてそうなイメージがある
    それかギャグ描写で効いてるけど次の場面では何もなかったように立ち直ってるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:14:52

    桐島とバッテリー組む場合に相性が良い→智将
    桐島と敵として相性が良い→恥将
    のイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:58

    「清峰クンになんらかの…」←これ何言おうとしたんだろう
    桐島パイセンの考察の考察になるからさほど正確じゃないけど気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:17:17

    長いことやってた帝徳戦は帝徳にレスバやるタイプいなかったのと恥将メインだったのとでラブ&ピースに慣れきってたから最新話怖くて泣いちゃった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:56

    智将と桐島パイセンのバッテリー見てみたいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:59

    >>77

    哀れまれるような発言をされたとかかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:13

    >>77

    清峰君に何らかの劣等感でもあるんやろか?

    かなと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:14

    >>58

    「お前が張ってる虚勢ぜんぶお見通しやぞwww」 

    と言ってるに等しいもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:03

    >>76

    敵として相性が良い相手のほうが好感度高そうなの業が深いな…なんとなく分かるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:45

    >>81

    これありそうやね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:57

    >>77

    桐島兄が弟に抱いてるモノと同じもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:12

    桐島兄って巻田とか恥将みたいなアホで裏表なくて無謀なところがあるタイプが好きなんかな?おちょくり相手としても選手としても人間としても

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:47

    >>77

    桐島の真意はともかく何を言われると思って智将が食い気味で止めたのも気になるよね

    これは考察のしようもないんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:48

    今更だけどシニアで躓いた球児たちが小手指に来て再起したように桐島さんも地元を離れて氷河に野球留学したことで大いに救われてるんだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:30

    >>86

    自分と違うからってのもありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:26:56

    >>86

    そういう生き方に憧れや尊敬がありそう

    1番強い奴がエース!次こそ俺がお前からエース奪う!って真正面から言ってきた巻田見て「自分も弟にそう言い返せてればなあ」的なこと考えてる奴だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:27:38

    とりあえず「一緒に陽盟ぶっ潰そうや」っていうNTR展開がなくて安心したよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:46

    >>77

    シンプルに「何らかの原因がある」とか?

    家族並みに近い距離に天才がいる要圭の気持ちは家族に天才がいた自分にも分かるはず、予想できるはずっていう考えの元の煽りだろうし、後から智将にそれを指摘されてるし、何もかもお見通しって訳ではないだろうから核心的なことは言ってないんじゃね?

    しかもあの時土屋さんが会話を聞いてるの気づいてるし、清峰と何か訳ありだとか余計な事を考えてほしくなくて止めたのかもしれんな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:31:40

    >>91

    岩崎監督すら大会中にそれは言えないからまあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:34:50

    鋭くナイフを刺し返す智将を見て「強い、かっこいい」
    ではなく「いたたまれない」という感想になるのがなんとも…
    こんなとき恥将がいてくれたら、と率直に思ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:57

    桐島パイセンなんだかんだ今のチームに満足してそうで良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:37:40

    智将、野球が好きとはいかないまでも小手指の皆とやる野球は悪くないと思えるようになったらいいなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:42:14

    智将の生まれた経緯が経緯なだけにこの試合を経ても野球を好きになることはないと思うけど消えたがりはなくなるんじゃないかって予感がある

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:45:01

    そういうこと?!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:46:22

    宇部くんの包帯、綾波リスペクトってことはプレーに差し支えるからやってないだけで本当は眼帯もつけたいんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:50:35

    眼鏡と眼帯の両立難しいもんな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:53:18

    悪口や煽り合いって「自分が言われて一番嫌な事」を相手にぶつけるよねって

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:57:39

    こらから決勝だってのに試合外で疲れることしてんの草

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:01:06

    >>62

    だからここで智将に戻して野球を楽しんでもらう必要があったんですね


    オラ早く浄化されるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:04:15

    >>102

    試合前だから相手を疲れさせるんだよ

    たまたま今回刺し違えただけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:04:53

    試合外でハラハラする野球漫画

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:07:01

    智将が根から野球嫌いな理由が清峰?
    桐島兄と智将の同族嫌悪のギスギス怖かった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:07:34

    ここで野球好きになったり、小手指が好きになると逆に消えた時あまりにもやるせなすぎないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:09:25

    夏彦との話気になる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:11:06

    夏彦って桐島の試合全部見てそうだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:21:09

    背の高い人の掘り下げがなされたことにあまり言及がない
    パワーバッターだったのかお前……思ったよりガタイいいな……そりゃそうだよな名門野球部のレギュラーだもんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:01:19

    >>109

    実はブラコンで小さい頃はずっとひっついてて

    「何で一緒に陽明に行ってくれなかったの?」

    みたいな感情持ってて拗れに拗れてるとなお良し

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:07:44

    桐島は弟の事で色々言われてきたんだろうな…ってのが節々に感じられる描写多かったけど今回は特に凄かった
    桐島は三年だし氷河戦がどうなるのか楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:29:47

    桐島の兄貴好きだけど大コマ怖すぎるわ.....

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:45:24

    ツッチー先輩やっぱり善のオタクすぎて可愛いな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:51:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:56:20

    桐島兄パイ毛と話したの一年前の練習試合の後くらいしかないのに何で二重人格とかわかるんだ
    試合のビデオとか研究して別人並みに表情が違うとか思っても普通二重人格とか出て来ないような
    身近に二重人格の人でもいるかいたのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:06:21

    宇部くんバッターとして同じく背の高かった陽ノ本兄より強いのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:19:36

    小手指一年生と氷河の一年生の誰かが同じシニアでそこからうちのチームの先輩凄いけどなんか変の情報が伝わった?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:26:58

    智将が野球嫌いな原因清峰だとするとこの後の清峰との会話次第でバッテリーが酷い雰囲気になりそう
    既に智将の気分はどん底だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:28:30

    桐島兄の方は弟と離れて氷河の王としてエースとして自由に振るまってる今は野球楽しいでいいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:39:26

    謝らなきゃって考えてる清峰不穏なんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:53:28

    >>116

    「お前キャラ変わりすぎやろ〜笑」ノリ半分、(あわよくば動揺を誘うための)カマかけ半分じゃないのあれ

    確信を持って二重人格でしょ?って断言してるわけではなさそうだけど...

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:07:19

    >>116

    キミ、表裏激しいな〜くらいのノリの二重人格という表現であって解離性同一性障害という意味で二重人格と言ってるわけではないんじゃないかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:45:05

    >>120

    氷河内では帝王だけど雑誌記者に弟の質問されるの嫌そうだからまだ弟と比べられるの吹っ切れてなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:48:40

    智将と桐島兄の会話が怖すぎて土屋先輩と巨神兵綾波のオタ分かり合いがないと駄目だった
    他校でも一年と三年でもオタ話だけで分かり合って友達になってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:41

    智将と桐島は境遇が似た者同士か…
    智将のわだかまりを解くにはこの試合は必須なんやろな
    ただ桐島も本音は野球嫌いやろ(巻田みたいなアホに助けられていると思うけど)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:55:11

    もしかして智将って清峰のこと嫌いとまでいかなくても、好きじゃなかったりするのか…?
    最新話読んでそんな印象を受けた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:59:40

    今思えば花木戦もアレ試合前に刺しに来てたんだな
    なんか渡辺がアレ過ぎてそれどころじゃなく終わったけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:02:13

    智将が主人格で恥将は主人格を救うために生まれたんじゃねーかな?

    なんか主人格超えて満足して逝ってる……

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:56

    >>127

    智将人格がバーター後に生まれたなら清峰と野球が嫌いでもおかしくない

    清峰に尽くしてるように見えるのは作られた目的が清峰をプロにするだから

    要圭の一部の智将人格がこれだとバッテリーは氷河戦だけでお互い綺麗に和解とはいかんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:11:02
  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:11:59

    >>129

    本気で言ってる??

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:13

    要圭の一部の智将が清峰を嫌いだとすると地獄の窯が開いた感がある
    一年目帝徳戦でバーターをパイ毛が乗り越えて解決済みたいな気がしたけどそうではなくてここを深堀されるとバッテリー二人とも精神ダメージが凄いことになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:38

    自分も今回の話を読んで、智将ってあんまり清峰のこと…?と思ったな
    清峰のこと気遣ったりちゃんとアシストしてるから嫌いなわけではないとは思うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:23:31

    >>129

    その気なくても、いってるとかヘイトっぽいのであんまりそういうのは書かない方が良いかと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:37

    智将は清峰を嫌いというか清峰のせいで自分が生み出されて好きでもない野球やって清峰助けないといけない状態が嫌なのでは
    だから早く消えたかった
    清峰の野球に支障が出ないようなフォローは万全にやるけど清峰に友情を感じてるようには見えない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:22

    言っちゃなんだが話を聞く限り要圭を取り巻く環境はだいぶ悪かったので智将が野球好きになる要素無いんだよな
    これから好きになれる可能性はあると思うんだけど…でも好きになってから消えたらもっと悲しい気もする…
    つらい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:48:36

    清峰と出会わなければ良かったと思ってた部分も思い切り抱えて剥がれ落ちた人格かもしれないんだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:51:49

    >>129

    鼻血出してるシーンとか明らかに満足して消えそうには見えないし、そもそも智将に寝てるだけって言及されてるし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:06:36

    1年と即仲良くなってる土屋先輩が光のオタクすぎる
    年齢関係ない言うてたのちゃんと有言実行してて眩しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:08:33

    >>136

    今回の書き方なら、最初はともかく清峰が原因で野球嫌いになったととれないか?

    野球が楽しいとは一度も思ったことはないという台詞はあったけど、野球が嫌いとは言ってなかったし

    桐島の予想が合ってるかは置いといても、智将の反応的に検討外れのことを言ったわけじゃないと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:47

    要の記憶喪失と頭の怪我入院のことがまだ明かされてないしバーター事件の先にまだ要と清峰の間で地獄展開あったのか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:13:15

    智将は清峰を守るために生まれた人格だから嫌いとかありえなくないか
    桐島の言葉を遮ったのは大事な清峰が悪く言われそうだったから
    一貫して智将は清峰に尽くして好ましく思ってるんだと思うが

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:14:28

    記憶喪失の方の人格は多分帝徳戦のオーバーワークでキャパぶっ壊れて寝てるんだよね?
    智将が満足死する勢いで消えたから突然戻されたのはちょっとびっくりしたけど一試合戦い抜いた疲労で精神の体力尽きて人格交代してるなら今までと状況自体はほぼ変わらないんだよね
    かなり長い時間寝てるけどそれだけ負担がデカかったんだろうし
    どっちが主人格とかは置いておいてこのキャパ問題が解決しない限りどっちかが消えるとかは無理っぽい気がしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:17:27

    前回と今回の智将の言動見てると清峰をプロにする使命はまだ捨ててないけど清峰の人格とか人柄に興味がなさそう
    野球のモチベが落ちそうならフォローする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:28:23

    この後、智将が重圧から解放されて野球好きになって消えたくないって言いながら消えてくやつ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:30:37

    >>142

    あと見えてる地雷だと1話の要の怪我の理由とか?見えてないところから生えてくる可能性もあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:04

    清峰はすごく前向きな気持ちで圭に謝って一緒に優勝するつもりなんだが智将が穏便に謝罪をスルーするとして内心の温度差がとんでもないことになりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:02:08

    >>125

    巨神兵綾波ってどっちも庵野成分入ってて上手い表現だな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:04:44

    別の作品だが二者間で是好意と悪意とそれはそれとしてやられた事が許せないことがあるとかぐちゃぐちゃになった時に一度拒絶とかぶつからないとどうにもならなかったのを思い出していずれやらなきゃいけないんだろなこのバッテリーとは思ってるしそれが遂に迫ってるんだろな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:08:57

    物凄い長身の敵チームの高校球児が包帯巻いてるだけで綾波ってわかった土屋先輩凄いな
    ひょろガリなのかと思ってたけど握手した感覚で筋力あるみたいだし男がアニメの女性キャラリスペクトと氷河では誰も気付いてくれなかったか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:19:56

    偶々かもしれないがわかりあいオタシーンに出てきたスラダンとエヴァ、どっちもリバイバル的なアニメもう一回して世代が違うところにもう一度きた作品とも言えるのもう一回始めてる小手指メンバーと被るとこあるのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:20:43

    氷河では包帯は中二病と思われただけだったみたいなのにで初見で元ネタわかってくれたの土屋さんが初めてだったのかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:51:57

    え最新話で智将って清峰のことマイナス感情持ってるんではっていう感想はどこをどう見たらそう取れるんだ?
    野球があんなに嫌いなのに、清峰の為に野球してて重いしお労しいなとしか思った
    意味深にとらえすぎやしないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:59:13

    野球やるため以外マイナスもプラスもない無関心だなと思った

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:01

    ギャグの差し込み方がお見事としか
    この漫画にギャグがなかったら辛すぎて脱落してた

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:11

    >>154

    清峰のためじゃなくて清峰のために野球してる要圭のために生まれた人格だと思ってるから内心そんなに好きじゃなくても納得はいくかな

    そもそもいわゆる多重人格ってざっくり言うと主人格の心を守るために脳が作り出すもんだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:39:51

    今回わかったのって、智将が野球嫌いなのは、清峰と何らかの関係がある(?)位では
    野球が嫌いなのと、清峰に悪感情を抱いているかは別問題なような
    すでに言われてるけど野球がそんなに嫌いなのに、清峰の為にやっててすごいとしか…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:44:53

    野球を楽しいと思ったことがないのに野球意外にやりたい事もない
    消えたい解放されたい

    ここ2話で智将ってマジで主人の代わりに野球をやるためにつくられた人格だったんだと思い知らされてる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:51:26

    >>109>>111

    CPスレでやってくれ...

    本編でそんな描写全く無いじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:57:32

    他者への思い遣りや精神的な成長を清峰の投球には良くないものと捉えてる以上智将にとっては排除対象だったんだな
    結果次第で容認することはあっても気持ちが変わるとかなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:58:51

    >>159

    主人格が責任感じてるのもそういうことだよな

    でも無理に野球好きにさせるのもどうなのか

    そもそも記憶喪失後の要がようやく野球楽しいなとなってるだけで幼少期から自分が最初に野球教えて清峰が誘ってくるから仕方なくと清峰の才能を守るために野球やってたような

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:14:01

    むしろ主人格の方が野球逃避のために作られた人格に見えるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:14:39

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:15:12

    >>161

    今思うとこの時点で清峰本人に対する感情は特にないorマイナスっぽい挙動してるんだな智将

    清峰本人に好意的なら監督みたいに成長したなあ的感動がありそうなもんだけど智将は「余計な事吹き込まれたくない」って感じ

    清峰本人じゃなく『天才・清峰葉流火をプロに送り届ける』って目標を重要視してる感じだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:18

    >>163

    けっこう簡単に戻ってきちゃってるからなあ

    野球逃避のために記憶を失ったけど根っこで野球好きな気持ちがあったのが主人格、無かったし記憶も失えなくて嫌々野球やるしかないのが智将

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:35

    >>158

    別に清峰が嫌いなんだって言い切ってる人いないだろ

    嫌いだったりして?とか好きじゃなくても不思議ではないくらいの発言しかないじゃん

    自分は智将が小手指の皆に全く絆されてなさそうなところに驚いたからそういう考え出てもおかしくないと思う(確定してないのは前提として)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:50

    主人格が智将のことを忘れてる描写は何を意味してるんだろう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:02

    清峰がプロ入りした後コミュニケーション力皆無とかで困っても目標達成して自分は消えた後に関心なさそう
    監督はその辺若者を育てる側として重視してる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:44

    >>168

    あそこで人格統合しかかったのかと思ったんだけど統合条件満たしてなかったのかな?

    氷河戦でもしパイ毛が起きたら智将のこと思い出すかは気になる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:24:12

    >>158

    桐島の台詞が「例えば清峰くんに何らかの…」なので、何らかの関係があるんじゃないかって言いたいなら「清峰くん"と"何らかの…」になると思う、あと例えばの使い方がおけかしくなる

    桐島は清峰くんに何か言われた・されたのどっちかだと思ってて、それを言いかけて智将に止められた

    なんでここはやっぱりバーターの件のことになるんでは

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:31

    野球が出来ないけど楽しめるアホな圭は野球技術が智将に並んで救われた
    野球は出来るけど楽しめない智将な圭は野球を楽しめることによって救われなければならない
    だから統合は失敗し、今度は智将が試練に立たされている

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:33

    主人格の幼少期回想で清峰がリードの楽しさ教えてくれたとかあったから苦しいけど嫌々やってたわけではなく清峰との野球楽しんでたのが主人格でその辺の体験の過程が無いのが智将人格ならあそこまで野球嫌いなのはわかる
    主人格の記憶はあるんだろうけど自分が体験したものではないのは映画見るような感じなのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:12

    >>172

    「……と予想してる」と打てずに途中送信してしまった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:25

    智将は誰が好きとか嫌いとかではなく誰にも心を開いてないと自分は感じた
    だからチームメイトとコミュニケーションとってるように見えても実際は常に孤独というか
    千早の乗り越えるべき壁がチームメイトに対する信頼だったっていうエピソードがあったけど、智将もそれと似た課題を抱えているのかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:15

    今まで読んできてて智将が何らかの感情向けてるのって主人格だけなのか?と思うことはある
    清峰に強く関わってる人格ではあるんだけど時々清峰に対して冷淡にも思える描写あるから義務感(≒自分が生まれた意味だから)で接してても不思議じゃない
    そもそも消えたがってるしな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:53:28

    >>163

    智将の持つ知識や技術を教えてくれって言われて常にコーチやらされダウンした時は代行させられ…


    野球逃避ってパイ毛を育てて野球して貰って自分は逃げるって意味で言ってる?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:57:30

    清峰に全く情がないかって言うと多分違ってて元はパイ毛だからちゃんと心配とか気遣う心はあるんだよね
    でも基本的に「今」じゃなくて「未来」優先過ぎてな…
    だからお受験ママっぽく感じるんだよな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:58:27

    >>176

    主人格には主人以外の感情は向けてないと思う

    帝徳戦で感情的になったのが清峰がメンタル崩していつも通りの球が投げられなくなったところだから、清峰に向ける感情のがでかいと思う

    別に智将は清峰大好き!とはまったく思わないけど、やたら智将は清峰のこと好きじゃないとか、特になにも思ってないとか言いたがる人おるね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:16

    >>179

    Xやコメント欄だと野球嫌いなのに清峰の為に野球をする智将激重すぎって感想が多いから安心しろ

    あにまんってマジで少数意見が目立ちやすい

    他のカテゴリでもそうだし、売上順調の推しの子にもグダグダいってるようなカテなんだから世間一般の感想や感覚とは遠くかけ離れてのがほんっとうに多い

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:07:08

    >>178

    これ野球関連のモチベ維持行動なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:09:40

    1位 要圭 58,711
    2位 千早 51,299
    3位 藤堂 50,310
    4位 智将 46,688
    5位 山田 40,651
    6位 清峰 38,333

    これ発表されてから智将人格の方が人気あるから展開に影響するとは言わなくなったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:12:16

    >>160

    彼らは兄弟なんだからBL発言では無いのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:28

    >>180

    なんでそんなカテでクダ巻いてんの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:18

    あにまんにもカプスレとか劣情スレとかあんじゃん
    妙なこと言い出す奴らそっち行けって

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:21:55

    >>157

    主人の防衛本能の残骸って智将自ら言ってるのに清峰を守る為生まれた!とか主張し続けてるのはスルーでいいよ

    原作読んでない証拠だ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:24

    智将が復活した回辺りから智将とパイ毛の厄介ファンが感想スレでしょーもないことを言い争うレスが増えて不愉快
    智将もパイ毛もキャラとしては好きだしこれからも嫌いになることはないけどファンの一部に頭おかしい奴がいてまともなファンが可哀想
    智将が清峰のこと好きとか嫌いとか今回の話に関係ないんだから別スレ立ててやってくんねーかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:45

    みかわ先生の
    「それはそれとしてセカン路入れたやつ屋上な🤌」
    のポスト笑ってしまった
    セカン路のグッズ欲しいかどうかのアンケート実施中なんでみんな投票しようぜ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:53

    「智将が清峰をどう思っているのか考察するスレ」とか立てて延々と蠱毒やってて欲しいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:23

    >>188

    >セカン路のグッズ

    実質ジャンプラ編集長のグッズじゃねーか!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:37:36

    今回に関しては桐島の方から清峰の名前を出してるし、無関係ではないと思う
    ただしフラグを撒いただけで確証になるような事は何も言わなかったから
    考察を進める事は出来ないだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:03

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:34

    今回の話で清峰と智将の関係性に触れるなは流石に無理ある
    変なのはスルーでいい
    普通に感想スレで話せる程度に話したいわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:43:43

    与太を本気にするわけじゃないけど要圭って智将含めて信頼出来ない語り手の部類に入ってると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:55

    氷河戦勝つか負けるかの話もしたいけど氷河が名前付いてるキャラ4人くらいしかいないから苦しんでも勝つんだろうなと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:46:19

    >>194

    信頼できない云々は人によって感じ方違うし荒れるもとだからやめといた方がいい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:53

    もうちょい話が進めば違った考察が出来るようになりそうだよね
    それまではこんな調子かもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:57:11
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:58:16

    仲悪い兄弟でお互い意識しあってる→言うほどカプスレ案件か?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:59:31

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています