[第247話] ワンパンマン 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:22:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:20

    二ヶ月ぶりか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:14

    まさかのスイリュー回

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:17

    え!?忍者編は!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:26

    誰この美少女!?!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:56

    ウェビギャザ最早ONE版の原型なくて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:13

    絶対ヤバイの飲んでるよこれ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:07

    スイリューこうやって所属させたのか
    村田はこういう話作り上手いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:24

    >>5

    シンプルに顔がいい‥アマイマスク超えようとしてるだけあるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:57

    こんな可愛い子が童帝と交わるのか、最高じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:47

    ウェビギャザちゃん今までの女性キャラとまた違うテイストというかふわっとしててキラキラしてる感じでいかにもアイドルで可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:06

    上には上がいる現実に打ちのめされたと同時に、ヒーローの偉大さを理解したから
    驕る事なく堅実に強さを磨く形で心身共に成長中だけど
    スーツの方が一気に引き出された潜在能力に耐えられなくて壊れる辺り
    ちゃんと強いんだよねスイリュー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:30:16

    五百万くらい格闘大会とかの賞金で持てそうなもんだけど


    持ってたら入院費払うか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:55

    これはキレていい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:33:57

    ちゃんとアイドルらしい可愛さになっていて流石の作画力だな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:34:48

    村田版はスイリュー丁寧に描かれるよな
    お気に入りなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:37:40

    >>10

    童帝が非童帝に

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:39:41

    >>6

    ONE版でもテレビではアイドルっぽさ増し増しの喋り方してたから、カメラ回ってなかったらもう少しキリッとしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:13

    500万であのスーツ作れるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:42

    そういや軟派なやつだったな
    ネオ行きに納得しかなくて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:18

    >>7

    体内の熱を下げる為の水分だから!ただの水だから!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:35

    スネックやイナスックスもまだヒーロー協会所属だっけ?
    ちょっとは思い出してやってくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:45:38

    ああもばかすか水飲んでるとジェノスの排熱はすごいよなってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:47:23

    スイリューはS級まだハゲマントとしか会ってないから他のヒーローとの絡みどんどん見せて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:47:58

    スイリューはスーツ要らないんじゃねーかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:48:24

    かんたんスイリュー好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:49:18

    500万とかお買い得ですね
    売値じゃなくて製造費でもお安い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:50:16

    モブに一々愛嬌があってすき

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:50:27

    ウェビギャザはONE絵でも可愛いでしょうが!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:52:05

    鬼クラス瞬殺できるならウェビギャザかなり強いな
    一般A級ヒーローよりも強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:52:18

    >>13

    まあ、どう考えても金があったらある分だけ遊び倒して

    明日は明日の風が吹くをやるタイプだしな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:49

    村田かわいい系の女キャラも描けたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:55:43

    >>30

    怪人のインフレが凄まじくて感覚バグってるけどS級の基準が鬼の単独撃破だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:21

    量や質でアリに代わる食料って意外とそう無いんだよね
    草とかプランクトン等オキアミくらいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:00:51

    >>34

    体がデカくなった結果食糧が無くなって滅んだ大昔の動物の悲哀を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:10

    >>19

    着るだけで災害レベル虎くらいなら楽勝で倒せると考えれば破格の性能に見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:03:50

    >>28

    契約金でチャラにしてそのままトンズラすれば良い気がしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:22

    まずい…ONE版から既にかなりお気に入りだったのにウェビギャザちゃんのガチ恋勢になってしまうよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:06:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:06:43

    間違いなく村田作画の恩恵デカく受けれると思ってたけど思ってたよりもデカく恩恵受けてんなウェビギャザ…
    こんな可愛い子が身体から煙出しながら戦ったりするんでしょ?たまんねえな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:07:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:16:28

    「もっっと強く 生まれ変わっちゃいました!」
    これさぁ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:02

    いつものことなのでサラッと流してしまったがヒーロー協会の募集ページが「アットホームで…職場です」とか書いてあってこりゃ上層部ダメだなとわかる内容になってますね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:52

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:39

    スイリューこれ自力でぶっ壊したから洗脳回避みたいな感じになるのかな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:33

    ウェビギャザはメカメカしくしない変わりに冷却用の水を補給するのかもしれないね
    他のサイボーグ連中は仰々しく排気したりしてもアイドルらしくはないと判断したかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:15

    村田スイリューもネオに取り込まれるのかと思ったがアーマーぶっ壊したし大丈夫そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:59

    >>45

    こっから特注のリーダー用作って着るんだから結局変わらんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:28:25

    描き直す前提の飛び飛び展開なんかな…なんか読み難い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:04

    壊れやすい細工をして渡して罪悪感を煽るなんてなんて恐ろしい組織なんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:13

    村田の描く女キャラってヤンキー系とかムチムチとかで強気なタイプばっかで髪の毛も大抵トゲトゲとかテカテカしてるからこういうフワフワ系の美少女キャラって新鮮だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:30:33

    先に忍者連中の方を片付けて欲しいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:30:56

    ONE版でスイリューってスーツ洗脳食らってたっけ?
    ぶっ壊れてなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:46:32

    今のスイリューって服羽織ってるから全身スーツなのかわからん
    ガロウ戦みたいな暴走を避けるためにネオリーダー特権で腕だけに強化スーツつけた状態かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:49:00

    スイリュー「うおおお力がみなぎって来る…あっ一発で壊れたッ」
    ネオ「知らんで…何それ…怖…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:51:35

    退院後、その足で入会してスーツぶっ壊してんの凄いな
    ちゃんと鈍らないように鍛えてたんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:57:11

    ウェビギャザちゃんONE版のギリギリ感が好きだったけど
    このシンプルに心持って行かれる感じもいいね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:09:57

    今の時点でウェビギャザちゃんの扉絵を期待してます
    超能力姉妹並みにギリギリなヤツを

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:14:54

    元々デカかった胸筋が寄せて上げてされて爆乳に

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:26:44

    スイリューの実力なら500万円分の働きくらいすぐ出来るやろ
    ってか貯金無いんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:45:05

    スイリューは貯金しないって確信がある
    大金入っても絶対遊びで使い切る

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:52:13

    原作で組織の意思決定部分がクソなのは見て取れたけど
    現場スタッフもクソだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:06:47

    マズイ、ウェビギャザがシンプル可愛い推しになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:37:18

    ワンパンマン世界の物価とか給料水準がよく分からないんだよね
    現代日本の500万より大金の可能性はあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:29:40

    スイリューが入院費すら払えないのは色々あったから賞金がもらえなかったんだろうか
    舞台を意図的に壊したから賞金チャラで弁償させられたのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:47:49

    スイコのこと待ってたら借金しなかったのにな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:53:33

    あの大金持ちが2000億だかで特注作ってたけど桁違いだったんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:54:29

    村田版スイリュー結構好きだから操られたりせず頑張ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:57:31

    ネオは給金もちゃんとしてそうだし普通に働いてたら数か月で返せそう
    返済前に潰れてそうな気もするけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:09:42

    村田版スイリューはスーツがダサいと思ってる感じだし再び壊して借金が増える可能性があるからスーツの着用は拒否しそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:09:56

    久しぶりだから前の話忘れてるなぁと思ったら別なシーンなのね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:20:20

    村田版のオーバーヒート楽しみだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:24:40

    スイリューお前さぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:06:27

    金属バットを通してセキンガルと接触できればのちのち味方になれそうだな
    そうすれば念願のヒーロー協会にも入れるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:09:11

    >>8

    サイタマファンだからヒーローになりたいを好意で別組織へ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:13:01

    >>69

    逃がさないために色々してきそうなんだよなあ

    借金加算とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:15

    ウェビギャザはONE版の方が好きだったよ…
    あの気だるげな目つきが良かったのに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:27

    村田スイリューはサイタマのこと尊敬したからヒーロー協会所属するのでは?とか考察されてたけど……
    スイリューほんまコイツ……好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:23:42

    >>77

    分からんぞ?村田版のシーンはまだ「アイドル」としての部分しか見せてないし

    おそらくその画像のシーンはウェビギャザの素の部分だと思われるから村田版でもこのシーン描かれたらめちゃくちゃ気だるげ目付きなウェビギャザが見れる可能性あるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:41

    >>7

    ウォッシャー液かも…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:26

    スイリューくんここで絡んでくるとは

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:30

    ウェビギャザちゃん普通に可愛くて扉絵を既に期待してしまう
    頼むぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:03:00

    こっからウェビギャザは
    アマイマスクを超えるという目標を掲げるフェイズ
    アマイマスクの怪人バレでショック受けるフェイズ
    ヒーローへの覚醒フェイズ
    スーツ暴走フェイズ
    の山あり谷ありが来るんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:06:41

    ウェビギャザに惚れてネオヒーローズに入るスイリューくん好きだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:08:20

    ONE版スイリューはわりとスーツ自体気に入ってたっぽかったけど村田版だと「このスーツダサいなぁ」って思ってるあたりやっぱフォルテたちみたいな「本物の輝きを知ってしまった」流れもスイリュー交えてキッチリ強調していくようになるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:09:50

    ウェビギャザはもうちょいクセのある美少女ってイメージだったけど真っ当に可愛いデザインにしてきたな
    まぁ可愛いから良いけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:55:15

    ウェビギャザめっちゃかわいい系できたなところ思ったけどまだアマイの怪人バレが無いからこっから病んでくんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:29:03

    もっとまつ毛バッシバシで来るかと思ったが結構控えめだったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:55

    >>88

    まだアマイマスク関連のあれこれが起きる前だから健康的なんだろう

    怪人バレから病んでいくことで見た目がケバ…バシバシになっていくのにスイコのお小遣い500万円賭けるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:44:32

    >>77

    今のところはオンとオフで言えばオンしか見せてない状態だし村田版も素はこっちなんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:48:47

    この回絶対後々加筆か修正入るやつだろ、余りにノリだけで動きまくってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:59:34

    >>55

    なんか…急に爆発した

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:23:55

    リメイクを読むと原作も続きを読みたくなってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:08

    精神的に成長したスイリューにスーツの方が耐えきれないってやっぱりガロウとソニックもそうだが精神的な成長が本人の限界超えるトリガーなんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:57:56

    単行本の最後に掲載されてるおまけ回感

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:56

    女の子のキャラデザに関しては今更感。表情に関しては別に気だるげな顔する場面でもないしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:47

    そういや金無くなって武術大会参加だし
    大会潰れたから賞金貰えてないのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:04

    もうネオヒーローズ編か
    そろそろ話のストックとか大丈夫なんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:20

    >>23

    ウェビギャザは身体改造率71%だけど、ジェノスはどう見ても脳みそ以外機械っぽいしなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:44

    細工して抜けられないようにするとは策士だな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:21

    ノリだけで動くスイリューさん好き
    いままでどういう流れでネオ入りするかわからなかったけど、これは草

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:37

    >>28

    表情変わらずに「えっ」て言ってるの草

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:20

    >>76

    どこのとある第1位?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:12:53

    >>101

    サイタマに脳焼かれて心機一転ガンバるぞと思ってたけど可愛い女の子いたらノリでネオヒーローズに行くあたり今までどう生きて来たのかが伺える

    まぁいちおう本来は偵察みたいな感じで軽く入って女の子に会ったらすぐ抜けるつもりだったのが抜けれなくなっちゃった感じだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:16:55

    500万ぐらいだったらなんかすぐ稼げそうな感じあるなスイリュー

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:27

    一目惚れってコト…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:47:42

    >>56

    サイタマとかの例考えるとメンタルが向上思考になった結果肉体もそれに合わせて強くなってるんじゃないかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:10:37

    >>77

    個人的にウェビギャザは見た目より、カメラ回っててギャラリー大量にいる場面で急に水大量に飲むシーン挟まったのがちょっと違和感あった

    たしか原作だとカメラ回ってない時だった気がするし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:05

    でも俺スイリューのこと悪く言えないよ、ウェビギャザちゃん可愛いもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:38

    >>93

    原作も良いところで止まってるからなあ

    ついに暴走したネオヒーローズとか殺意に呑まれたジェノスとかやらかしたサイタマとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:43:36

    スイリューは普通にS級まで行けるかもしれないからね
    でもヒーロー協会は上位に行くほどかわいい女子がいないと言う致命的な弱点が...

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:54:55

    >>61

    まあ、大会優勝がお金なくなったから貰いにきた、くらいな感覚なのは言ってた気がする

    そうです彼はお金貰いにきた大会が怪人協会によって吹き飛びました

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:16:36

    スイリューはあの適当なノリで武術大会でお金稼ぎしてなかった3年間よく生活できてたなとむしろ感心する

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:06

    あえて最初にフワフワ可愛いデザインにしてこっから過酷な展開ぶち当てて俺達がよく知るoneウェビちゃんの目付きになるんやろなあ
    興奮してきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:48

    やっぱりスイリューって、S級の下位クラスの強さはあるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:04

    >>85

    スーツ開発部技術者たちとに関わっていく流れかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:10:32

    ワンパン世界のロボットサイボーグって結構燃費悪いよな
    駆動騎士やジェノスも燃料切れになってたりするし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:43

    スイリューはヒーロー協会に入ってたらフブキに惚れてたのかな
    ノリでフブキ組入ったりはしそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:42

    >>117

    まあ、あんな怪物級の出力のメカを、しかも等身大の大きさにまとめてるんだから、燃費が悪いのは当然だな

    ドラゴンボールの人造人間が優秀過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:12

    >>7

    いや原作設定だと普通の水のはず

    ただ水飲んで冷却しないとオーバーヒートで自滅するレベルでヤバイ状態

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:50

    スイリューは初登場時のいけすかない天才みたいなところから本当に魅力的なキャラになってきてたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:46

    >>78

    あくまでサイタマのおかけでヒーローというものに憧れただけで別にヒーロー協会に入りたい訳じゃないんだからさ

    経緯も不穏な感じじゃなくて安心した

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:05

    >>114

    白くてキラキラでおめめぱっちりから黒ゴスクマ付き虚ろ目になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:34:52

    >>108

    アイドルや声優の飲食シーンは需要あるし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:38:01

    タツマキよりはあるけどちっちぇな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています