【実況】奏章3に向けて2部7章やる

  • 1◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 00:42:14
  • 2◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 00:59:29

    第17節 第四冥界ヤヤウキ
    カマソッソが待ち受ける第八層へ突入 最後の冥界行 最後の試練
    ワクチャンがポーターとしてついてきてくれた 愛しのオルガも最下層へ向かってきているのでナイスな判断だぞ
    第八層について
    チチェン・イツァーの神官に伝わる口伝によると
    太陽なき地底山脈 ヤヤウキは黒い線という意味
    険しい山脈のように見えるが内部は空洞であり山脈の中に山脈があるという 要は巨大洞窟
    そしてカマソッソの巣でもある
    今までの事を考えると口伝と大きく変質してそうではあるが

  • 3◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 01:10:14

    ワクチャンはククルカンの攻撃を2回くらいは避けれる気でいる すげぇや
    神様を特別視しないワクチャン どっちの言い分も正しいので味方できる方に手を貸す
    U所長然りとことん外見や立場ではなく人の内面を重視する男 超ナイスガイ

    少し遡って第三冥界 カドックらとはここで別行動
    エレちゃんが特別にカドックの自由行動を許可してくれた
    カドックは試練を越えていないしデイビットは合格済みなので助力はなし
    ちなみにドゥムジは逃げた
    デイビットもテスカトリポカも恐ろしいが霊基を持つ者ではない どうとでもなるはずだ
    ドライバー ゴッフにナビのコヤンスカヤ
    なんだかんだ愛称は良さそうな二人
    デイビット接近 がんばれカドック達

  • 4◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 01:24:27

    デイビットの過去(カドック調べ)
    彼が時計塔の異端児になった経緯
    デイビットは時計塔の伝承科出身 天体科の天才キリシュタリアと肩を並べる存在だった
    伝承科は人ではない天使や悪魔の研究を行う学科 神話や英雄の研究は降霊科の管轄だとか
    絶対碌な事してませんよ伝承科
    型月世界の天使や悪魔はキリスト教等で語られるものとは違うんだっけ
    伝承科が扱うのは地球の物質ではない
    どの神話にも属さない超遺物 オーパーツ
    魔術世界でも天使や悪魔といった上位存在として扱われるもの
    即ち人類の脅威 これを発見し調査し保管する それが伝承科

  • 5◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 01:40:14

    他の学科は人類に貢献するものだが伝承科は人類外のものを隔離するもの
    現代の魔術師が入るような学科ではない
    一度入れば出世は望めず一生を研究に費やす事になる
    デイビットは天体科君主マリスビリーが組織するカルデアに入職したがそれにアニムスフィア家は無関係
    デイビットは伝承科を自主退学しカルデアに入った
    伝承科在籍中の彼の記録は残っていたがそれ以前の記録が一切ない
    10歳の時に時計塔に突然現れた天才という事しか分からない
    謎の転校生 デイビット・ゼム・ヴォイドくん

  • 6◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 01:54:40

    という訳でカドックはデイビットの過去を探るのをやめ伝承科全体の記録を見る事にした
    シオンの助けを借りて辿り着いたファイル
    「記録:5分」 作成日は2004年7月
    2004年と言えばお馴染み第五次聖杯戦争が起きた年
    ファイルの中身は何もなかった
    この日ロンドンで作用していた全ての魔術式が停止した
    この時伝承科講師の準備室で「天使の遺物」が露出していた
    時間は0.2秒 これが魔術式停止の原因であるという
    準備室の持ち主の記録は完全に無い 犯人が不明の事件となった
    しかし事件記録によると準備室には一人生存者がいた
    推定講師の息子10歳 その後彼は行方不明
    そして数か月後 伝承科に現れた経歴を持たない天才 それがデイビットだった 肉体年齢10歳
    この講師の息子こそがデイビットの正体ではないだろうか

  • 7◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 02:01:37

    しかし「天使の遺物」は超危険存在
    一説によると見ただけで脳が蒸発し遺物を地球に落とした者 人類の脅威の電波を受け取る受信機になるという
    デイビットはラジコンマシンだった?
    でもデイビットは異星の神と無関係なんだよなぁ
    とか言ってたら襲撃ポイント到着 がんばれカドック がんばれコヤンスカヤ がんばれゴッフ

  • 8◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 02:01:59

    伝承科の話おもしれー

  • 9◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 02:16:48

    砂漠をジープで突き進むデイビット&テスカトリポカ
    なんか絵面がシュールだ 後部座席にイスカリもいると思うと尚笑える
    テスカトリポカのカマソッソ評
    アステカでは自分が最強だがこの異聞帯ではカマソッソが真に最強だという
    令呪でマスターごっこしてる内はまだいい
    やはり泥まみれの化け物の本性が一番厄介か
    デイビットは既に第四冥界を越えているために追いつかれてしまえばあっさりリードされてしまう
    カルデアは早く試練をクリアせねば
    ククルカンに関してはどちらかが犠牲になれば倒せるという
    汎人類史のククルカン=ケツァルコアトルを模倣している以上テスカトリポカとの相性は良い

  • 10◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 02:20:49

    後部座席のイスカリ
    トラロックがお見送りしてくれなかったのが気になる様子
    カマソッソ曰く然るべき所に帰したらしいが そこはメヒコシティではない?
    メヒコシティを創ったのは実はトラロックだった
    汎人類史製の街 現代ではメヒコシティと呼ばれる
    美しき月の湖 水の都 アステカ王国の首都 二柱の神を祀った街
    イスカリ頭痛
    ここまで来たのでテスカトリポカもちょっと優しい

  • 11◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 02:29:49

    コヤンスカヤの地雷が爆発
    ハリウッドバリのドラテクで避けるデイビット
    映画は結構見る趣味だったみたい
    地雷は抜けたがその目先には神霊級サーヴァント 兵器大神コヤンスカヤ
    テスカトリポカでは勝ち目が見えない
    ここはデイビットが囮となりテスカトリポカはイスカリと共に最下層を目指す
    人間としては異質な行為だ コヤンスカヤが咎めるとは
    人類は余裕がなく危険と分かっていてもできる事を実行する
    人理定礎値の低下を計測 そして巨大な衝撃 これがデイビットの力?

    ここすき

  • 12◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 02:31:56

    ここもすき
    伝承科の話が面白かったせいで全然進まなかったぜ

  • 13◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 02:42:03

    デイビット側の話が落ち着いたので次はカマソッソとの決戦まで行けそう
    進行度3の敵クラスもカーンの戦士っぽい感じだしの
    そういえばトラロックが創ったメヒコシティは美しき月の湖とも言われるみたいだけど
    第九層チコナワロヤンも月の湖と言われてるんだよね
    トラロックはもしかしてそっちに送られてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:59:19

    >>11

    >>12

    ここ、洋画っぽくていいよね

  • 15◆tsGpSwX8mo24/08/22(木) 22:32:05

    ちょっと今日出来るか分からんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:37:22

  • 17◆tsGpSwX8mo24/08/23(金) 17:42:48

    今日から明日の夜頃まで続き出来ないです
    申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:07:53

    保守しとくよー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:42:36

    保守

  • 20◆tsGpSwX8mo24/08/24(土) 11:44:12

    保守
    土日に外出しまくる実況に向いてない人間です

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:49:02

  • 22◆tsGpSwX8mo24/08/25(日) 02:02:46

    明日は絶対やります…
    少なくともカマソッソはシバキます…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:47

    無理せずにー

  • 24◆tsGpSwX8mo24/08/25(日) 22:26:50

    久々にやるぜうおおお

  • 25◆tsGpSwX8mo24/08/25(日) 22:45:38

    ヤヤウキ内部は鉱石が光ってる綺麗な洞窟
    谷底は死霊がいっぱいなので気を付けて進もう ハベにゃんを先頭に殿はワクチャンが務める
    第四冥界は汎人類史でいうところの第七層テヨロクアロヤン
    間違った道を行くとジャガーに襲われてしまう 山の心臓と称されるような巨大ジャガーなんだとか
    カマソッソがこのテぺヨロトルを務めてるのではないかと
    デイビットから奢ってもらったグッズは蝙蝠除けハッカ香と雨合羽
    雨合羽は酸化被膜でできている 宇宙服に使われる素材ですよ
    急ぎ雨合羽着用 第八層と第九層は宇宙線が飛んでいて危険だったのだ
    マシュの差分がかわゆいぞい
    ハッカ香も良い効果を発揮している ミクトランの蝙蝠は超危険 集られてはディノスでさえひとたまりもない

  • 26◆tsGpSwX8mo24/08/25(日) 22:46:21

    カマソッソ凄い近くにいる! Aブロック基地の天の助みたいだ

  • 27◆tsGpSwX8mo24/08/25(日) 22:49:45

    カマソッソはまたもやカーンの戦士達を呼び出した一掃するぞ

  • 28◆tsGpSwX8mo24/08/25(日) 22:54:44

    カマソッソの声 ダルメシマンと比べてかっこいい感じの演技だ

  • 29◆tsGpSwX8mo24/08/25(日) 22:58:22

    ちょっと風呂入ってくる

  • 30◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 00:18:58

    アトランティスVSマーリンマンおもしれ…
    続きやります

  • 31◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 00:25:09

    なんとカマソッソ ニト様の身柄を交換条件に戦わない提案を出してきた
    デイビットは既に試練を越えている以上この条件を飲まなければ大幅不利になってしまう
    しかしカマソッソも人類最後のマスターの夢を捨てる事に
    お互いが一つを失い一つを得る 対等な条件 信じる価値はある
    でもこの条件を飲む事は出来ない
    カマソッソは褐色趣味

  • 32◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 00:31:54

    ORTを倒したという問い
    それがカマソッソの逆鱗に触れた
    その問いはカマソッソへの挑戦 カーン王国を辱める言葉
    彼は全てを利用してORTを打倒した その実態が露になる
    彼の中には1億以上の霊基が内包されている
    こちらに親近感を持っていたという 人類最後のマスターの気持ちがわかると
    カーンの勇者 蜘蛛殺しの蝙蝠 王冠を捨てし王
    臣民を全てを生贄に世界を救った者
    霊基パターンビースト!?

  • 33◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 00:33:36

    思ったより見た目コウモリだカマソッソ変身態

  • 34◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 00:48:23

    人類悪■■

  • 35◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 00:56:30

    スキル使用回数に実質制限かけてくるの面白れぇな

  • 36◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 00:58:09

    蝙蝠の群れがヤバい ハベにゃんの宝具で一掃
    しかしニト様が連れ去られてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:38

    このカマソッソ、ムーンキャンサーが完全クラス有利な相性バランスになってるわよ
    今ちょうど選択肢が増えてるタイミングだから、自力で勝てそうにないと踏んだならフレンドから姫君やシエル借りて頑張るのよ

  • 38◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 01:12:58

    ニト様の過去 生前の仇討ちの話
    逆臣に復讐するためにファラオとして選ばれた ファラオを操ろうとした罰 兄弟を殺した罰 水責めだ
    復讐後ニトクリスは自死 己に復讐を成した罪を課し永遠の国へは行かなかった
    目覚めたニトクリス 目の前には血を吞むカマソッソ お腹がすいたので一時帰宅した
    勢いでニトクリスを番人にしようと連れ去ったが令呪を使い切った事を忘れていた
    基本ライブ感で生きてる男 カマソッソ
    ニトクリスへの疑問 なぜ忘れないのか なぜ復讐後自死を選んだのか
    カーンの廃墟からチチェン・イツァーでの話を聞いていた その時から気がかりだった
    復讐を成した後それから解放され自由に生きるのが報酬であるとカマソッソは言う
    しかしニトクリスは救いを選ばなかった 何故そんな事をしたのか
    準備時間がなかった訳でも逆臣を冥界で苦しめる訳でもない
    復讐を果たした自分が一番裁かれるべき罪人であると思ったのだった

  • 39◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 01:20:01

    カマソッソへの質問
    冥界の王やミクトランの真の王と名乗っていたカマソッソ
    では今のミクトランをどう思っているのか
    ディノスは太陽と共に絶滅するがカマソッソは絶滅しない
    地熱だけで生きて行ける カーン王国はそうやって10万年繫栄した
    その歴史が彼の体となり600万年を生きた
    不死身である事がカマソッソの唯一の武器だった
    太陽がなくなろうがORTが復活しようが全て忘れれば過去はなくなる
    苦しみも憂いもない今が続く
    カーンの民を犠牲にしたことに耐えられなかったのだろうか

  • 40◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 01:24:17

    やっと追いついた! ヒト型人類はあきらめが悪いのだ
    カマソッソからの感謝の気持ち
    「デイビットは合わせ鏡 敵の戦力が多いほど彼の呼び込む影は増える」
    単騎で挑んだ方が良いという事?
    今度こそ決戦だ!

  • 41◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 01:41:53

    むぅまたゲージ1本割ったら光なきカーンで強制終了だ
    カマソッソは強い ミクトラン人類史の代表である限り倒れない
    不死身というだけでORTと戦い続けた最後の戦士
    ニトクリスは罪の償いとして自死を選んだ それで自分の心を守った
    イシュキックとの会話の回想
    異霊 オルタとは霊基の核を否定したもの
    信念や人生への裏切りを自分で行う事
    キングプロテアは自身の象徴である渇愛を
    紅閻魔は童話のままでいるという誓いを
    エレシュキガルは冥界を美しい土地にする夢を
    それらを捨てて異霊となった
    ではニトクリスは何を裏切り捨てるのか

  • 42◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 01:51:08

    しかしエジプト神話はミクトランと相性が悪い
    異霊化の代償は他より大きい ニトクリスが捨てるべきは己の心臓
    エジプトでは罪の重さを量るもの それをアステカの神に捧げる事は己への裏切りに事他ない
    カマソッソにとって今のニトクリスは誇るべきもの 人として自分のためにあるべきもの
    何もかも忘れる事で生き続けたカマソッソ 過去を思い出さない事で自死したくなる自分を律した
    消えたカーン王国の人類史を保障する為に

  • 43◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 01:54:13

    心臓を捨てたニトクリスにアヌビスの断罪が下る
    天空神の化身ではなく復讐を認め神罰を下す冥府神
    アヌビスの化身としてニトクリス・オルタ誕生
    先ほど話していた通り異霊化した事で第四冥界はニトクリス・オルタのものとなった
    この冥界に敷かれた新たな掟 それはあらゆる忘却を禁じる事
    今度こそ最後の決戦だ!

  • 44◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 01:57:24

    人類悪忘却

  • 45◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 01:59:27

    カマソッソのスキルが冥府神に裁かれる
    これが冥界の番人の力ァ!
    檜山さんが名演すぎる

  • 46◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 02:09:06

    やはりカマソッソも男
    メイヴちゃんの宝具が通用するのよーッ!!

  • 47◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 02:32:10

    コンティニュー1回でカマソッソに勝利
    追い詰めたものの完全には無力化できない ニトクリスの異霊化を解けてしまった
    カマソッソはニトクリスを助けるかのように抱き留め谷底へ 後を追いかける
    痛いのは怖いのかカマソッソ…
    カマソッソは誰が死んでも悲しまない
    100万人のカーンの民が生贄として身を投げたが誰が死んでも悲しみはなかった
    死に対して不感だから王になれた 何をすれば人間のように泣けるのか考えながら
    そんな彼がニトクリスを助けた
    思い出した事で過ぎ去った時間が失ったものが蘇った

  • 48◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 02:35:30

    谷底にはニトクリスがいた
    自分が保障しなくてカーン人類史が生き続ける事を知ったカマソッソはこれで漸く死を迎えられたのであろう
    ありがとうニトクリス

  • 49◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 02:37:58

    視点は跳んでチチェン・イツァー
    見張りのディノスも樹海に消えた事で牢屋から出てきたヴクブさん
    強く長命であるディノスは比較を行わない故発展しなかった
    短命種のヴクブさんは時の流れを恐れた 神官としてメヒコシティに居つくために移動を始めた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:01:23

    保守

  • 51◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 12:14:57

    先駆者の弟曰く暫く長期戦はないとの事なので
    今日は多めにやりたい

  • 52◆tsGpSwX8mo24/08/26(月) 23:04:36

    もうすぐやります

  • 53◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:06:37

    第18節 水の都(アストラン/カラクムル)
    第四冥界を越え遂に辿り着いた第九層シバルバー
    そこには神殿と空想樹の虚があった 妖精國同様空想樹は枯れていた
    妖精國ではトネリコ/モルガンが特異点化のエネルギー用に吸い上げた事で枯れたが
    ミクトランではどのような事要因で枯れたのだろう
    しかしミクトランは特異点のまま つまり空想樹は違う姿で存在している可能性が高い
    冥界を抜けたのでボーダーに連絡

  • 54◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:09:49

    ボーダーの整備完了まであと4時間 予定より2時間早い 順調だ
    カドックらとの連絡は取れないがシャドウボーダーは健在
    コヤンスカヤはともかくカドックとゴッフは無事そう
    デイビット達に先を越されてるかもしれない 今は先を急ごう

  • 55◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:18:45

    異聞帯切除に対するワクチャンの考え
    他のディノスも言ってたけど滅びは誰の責任でもない 自然の摂理のようなもの
    それを自分でやるような奴は事情はともかく凄い事をやり遂げたと言える
    生き物が相手できるのは自分と同じ大きさのもの できても2,3倍が限界
    生き物が世界を相手にするという事はそれは個人の問題ではない
    きっとたくさんの人達がその人を応援している
    世界を殺せるのは世界だけ
    汎人類史という世界が味方してくれたからここまで来る事ができた
    トラオムでたくさんのマスターが一斉に令呪を行使しているような描写があったけどそれも同じ感じだろうか
    あとは世界を殺す事を「何が」行うのか
    理由も味方も運命もない者にはそもそもできないのではないか
    ここまでカルデアが来れた事にもきっと意味があるんだろうなぁ

  • 56◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:20:54

    令呪を使っていたカマソッソは倒したが結局マスター権は戻らない
    テスカトリポカと決着をつけなくては
    周囲から物音 敵性生物に囲まれている
    オセロトルもディノスもあり得ない

  • 57◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:21:25

    ウワーッ空想樹の種子! 平安京以来だ

  • 58◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:30:11

    ンンンンン!!フォーリナーなぞ悪霊佐府で一掃でありますれば!!!

  • 59◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:35:00

    相変わらず種子の数が多すぎる てか空想樹の種子ってなんなんだい一体
    逃げ込んだ神殿内部には種子が入ってこない ひとまず安全か?しかし警戒を怠ってはならぬ
    熱い熱い 神殿の形式はチチェン・イツァーと同じ つまりカーン王国の遺跡だ
    カマソッソはかつてここに住んでいたのかな
    カラクムル ここがミクトランにおけるヒト型人類発祥の地
    壁画を見るにカーン文明はここの地熱を利用して栄えたという
    カマソッソも太陽がなくとも地熱だけで生きて行けると言っていた
    壁画を読み進め神殿の最奥へ向かおう

  • 60◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:39:04

    チコナワロヤン それがこの神殿の名前
    汎人類史のアステカ神話におけるミクトランの最下層の名前でもある
    深い霧に包まれた安寧と回帰の世界 試練を乗り越えた死者はここで魂を清め苦しみから解放されるという
    真のミクトランとも呼ばれる冥界行の終着点
    ORTの骸は建物にはなかった さらに下層がありそこがチコナワロヤンなのだろう
    レッツゴー!!

  • 61◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:46:51

    初めに世界には樹があった (空想樹が世界樹の役割を果たしていた?)
    樹は地と宙を接続した (空想樹が根付いた?)
    接続した宙は星を招いた (IFの分岐点となった隕石の衝突?)
    星は砕け世界は燃え星から零れた客人は緑(マィヤ)となって大地を直した
    天敵も外敵もいない穏やかな竜の時代が訪れた
    (あまりにも詳細すぎる カーン王国はマィヤが来る前から存在していた?)
    1億の年 竜の時代が続き 二度目の招かれ星───終わりの星がやってきた (ORT襲来?)
    マィヤは大地の下に世界を創り マィヤは極小の太陽となった
    ミクトランの始まりである

  • 62◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:50:40

    イシュキックから聞いたミクトランの歴史と同じだ そして迎えた第4の絶滅 ORTの再活動
    ORTによって太陽は消えミクトランは滅亡に瀕したがディノスとカーンが協力しカマソッソがORTを地の底へ追い込んだ
    しかし壁画の順番が逆…?
    太陽が黒くなってからORTが出現している…?

  • 63◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 01:55:15

    イシュキックの解釈は間違っていた
    ORTが太陽を消したのではない その前から消えていた
    太陽はとっくのとうに寿命を迎えていた 太陽光が必要なディノスはこの時休眠期に入っていた
    その間に栄えたのが太陽を必要としないヒト型人類のカーン王国
    マィヤの加護を受けていなかった 初めから太陽に見放されていた だから地熱を利用していた
    カマソッソは初めから暗闇の王だった

  • 64◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:00:06

    という事はつまりディノス及びマィヤはORT討伐に協力しなかった
    カマソッソはたった一人で戦った男であった
    カーン王国の総力でORTは活動停止しミクトランに再び太陽が戻った
    そしてディノスが目覚めた時カーン王国は滅亡していた
    寝ている間に興ったカーン文明の遺産をディノスは何の疑問も持たず使っていた
    ディノスがカマソッソを恐れていたのはカーンの遺産を無断で使っていたからだった
    カーン王国はミクトラン唯一の神話 カマソッソは神話世界の住人だった
    壁画はここで終わり この奥がチコナワロヤン

  • 65◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:03:17

    壁画の最後にはこう記されている
    王が終わりの星を暴いた時 星は宇宙樹の苗となった
    星の骸に触れる事なかれ 骸は既にミクトランの礎
    終わりの星こそ いまや空想の苗なのだ
    つまりORTは空想樹と融合している
    最終目的は定まった 巡り巡って当初の目的に戻ってきた
    ORT/空想樹を消滅させる

  • 66◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:07:37

    辿り着いたのは溶岩地帯 その中に神殿が見える
    溶岩の海を泳ぐなんてもってのほかだぜ
    きよひーも頼光さんも静謐ちゃんもそうだそうだと言っています
    復刻ライト版ハロウィン・カムバック!が初めて参加したFGOイベントだったので思い入れあります
    自由過ぎるトリスタンや鎧着て狂ったフリをして誤魔化すランスロットが印象深い

  • 67◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:13:28

    ここが溶岩流になっているのであればマィヤの加護が届くのは第九層までで
    この層は地球本来の地層 つまりマントル層なのではないか
    あのピラミッド型神殿の下に何かある きっと空想樹の根元だ
    ワクチャンに荷物番を任せ降りよう

  • 68◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:19:37

    神殿前にはテスカトリポカが なんてこった同着だ
    同行していたイスカリと対決
    と思いきやカマソッソに落とされたトラロックが此処に
    ここがトラロックが召喚された場所であり汎人類史におけるアストラン
    ついに真名が明かされる 人間の為に戦う方が強い女 今ここには守るべきイスカリがいる
    テスカトリポカ達は神殿の奥へ このままではまずい!
    しかしトラロックのコンディションは抜群 今までで一番強い 超防御力だ
    ニトクリス遂にリベンジの時!

  • 69◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:23:19

    根っからの独裁者で欲張りで湿っぽい
    ボーダー破壊に躍起になったのもライバル心
    負けず嫌いで器が小さい
    それがトラロックを騙る誰かの本質
    ニトクリスが再び異霊化する!
    ニトクリス・オルタ再誕! カマソッソ戦よりパワーアップした姿で登場だ

  • 70◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:26:42

    神の掟でもなく人理の為でもなく都市に住まう民の為に血を流すのであれば
    その真名は月の湖 メストリアバン!
    聖地を抱くテノチティトラン!
    トラロック神とウィツィロポチトリ神を祀った中南米で最も栄えた水上都市!
    霊基グラフ登録! 真名はあたりだ
    遂に真の姿が明らかになる!

  • 71◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:29:34

    なんか神職っぽい衣装にポニーテール
    そしてハイレグ
    真名建造
    トラロック及びウィツィロポチトリ改めテノチティトランと決戦だ!
    水着イベの生放送で一応知っていたとはいえ都市が英霊になるってどういう事!?
    付喪神が英霊として登録されちゃったとか?
    それも全て勝てば分かる事 さぁ戦いだ!

  • 72◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:43:48

    単体プリテンダーにはユゥユゥの宝具が刺さる刺さる
    正体が都市という事は宝具のロボは変形態?
    つまりテノチティトランはトランスフォーマー!?
    かっこいいーー!

  • 73◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:48:46

    強いぞニトクリス・オルタ テノチティトランを抑えこんだ
    しかしトドメは刺さぬ 彼女には生きてやるべき事がある
    しかし冥界外で異霊化を行った事によりニトクリスの霊基はもう限界
    退去ではなく消滅 ニトクリスはもうカルデアでは召喚されない…
    1部の頃から色んなイベントにも出てきて長い付き合いだったのでとても寂しい…

  • 74◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:52:12

    ニトクリスはテノチティトランに親近感を感じていた
    立場を考えすぎて本当にやりたい事を隠してしまっていた
    ニトクリスはファラオの立場 テノチティトランは羽織っていた神の立場
    テノチティトランには真に戦うべき相手がいるのだ
    しんみりしている暇はない 神殿が崩れる!

  • 75◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:56:47

    テノチティトランの宝具解放
    重起動心臓都市 オメテオトル・テノチティトラン
    そして第三再臨と最終再臨も解放
    台詞の湿度が凄い!
    正体は都市に宿った月の湖の精霊であった
    この時に名前を得たのだからテノチティトランという英霊なのだろう
    住まう人々の事が本当に大好きなんだろう
    神官=マスターへの好感度が異様に高いのも納得だ
    イスカリ! テスカトリポカなんかよりこっちの言う事を聞いた方がいいぞ!

  • 76◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:57:50

    解放されたプロフィールはきのこの事なのでとても長そう
    故にクリア後見る事とします

  • 77◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 02:58:45

    正体を知った事でかなり好きになってしまったぞテノチティトラン
    水着の方も絶対引いちゃるぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:08:06

  • 79◆tsGpSwX8mo24/08/27(火) 20:21:41

    少し体調が悪いので整えます

  • 80◆tsGpSwX8mo24/08/28(水) 00:08:10

    頭痛が治まらないので今日は無しです

  • 81◆tsGpSwX8mo24/08/28(水) 11:53:48

    今日は体調マシになったので出来るかもです

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:38

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:33:30

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:15:13

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:39:39

    無理はせんでな

  • 86◆tsGpSwX8mo24/08/30(金) 01:55:57

    ここ数日出来てなくて申し訳ないです
    喉イガイガの咳ゴホゴホで中々調子が戻らぬです
    病院で薬貰って良くなりつつあるのでそろそろやれたらなと思います

  • 87◆tsGpSwX8mo24/08/30(金) 12:09:34

    台風のせいで仕事早上がりになったので
    今日はできそです

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:38:49

    プレイするなら楽な姿勢で水分や栄養摂取もしっかりな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:21

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:05:43

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:19:18

  • 92◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 01:21:41

    やりまあああああ
    第19節 宇宙樹
    敵はアヴェンジャー
    イスカリだろうか アイツめんどくさいんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:29:35

    >>92

    あっ…

    こっからも本番だぞ?マジで気合いいれていくのよ

  • 94◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 02:48:31

    最下層は根っこと溶岩がすごい
    カマソッソによって落とされたORTは休眠状態になる間際に空想樹クエーサーを捕食
    機能はORTに引き継がれた 不死身だったお陰でこれまでミクトランは存続できた

  • 95◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 02:52:00

    生命と機械の境界ってヤツは「天然と人工」「知能のありなし」の問題じゃなく
    「一度死んだ後それきりであるかどうか」なんじゃないかと
    テスカトリポカ思うワケ
    ドシリアスな状況なのに喋りが軽いよこの全能神!

  • 96◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 03:01:32

    ORTの存在は命というより現象に近い
    一度死んでも形が戻れば再起動できる しかも復元は自動で行われる
    全ての細胞が全ての機能を有しているためあらゆる部位を損傷しても復元する
    今停止しているのはマィヤが上手い事誤魔化したから
    いずれORTは再起動する デイビットの目的はその前にORTに一つ指定(オーダー)を与える事
    それはイスカリもよく分かっている
    彼は神となり体を供物とするために創られた生命

  • 97◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 03:09:53

    そんな時に落ちてきたカルデアチーム
    テノチティトランが片腕を犠牲に落下から助けてくれた
    イスカリの脳に大ダメージ!
    テスカトリポカ曰く彼女が守っていたのは自分だけ
    どこまでいっても汎人類史の英霊でありオセロトルに肩入れする事はない
    真名を隠していた事にも気づいていたイスカリ 関係が拗れてきたぞ
    色々スッキリしたところでイスカリとの決戦開始
    こちらの顔は侵略者を討つ顔だ
    ORTを蘇らせる以上イスカリが侵略者側となる
    さぁ戦いだ!

  • 98◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 03:21:50

    イスカリの戦意が鈍る 不死身とはいえ人間である以上サーヴァントには敵わない
    しかしイスカリの役目は戦う事じゃない ORTを再起動させるのだ
    なんとイスカリその役目を拒否 彼の心境にどんな変化が
    理由は分からないがORTを蘇生させたくない それを許してはいけない
    汎人類史を滅ぼすのは良いが地球をミクトランを滅ぼす必要はないのではないか
    テスカトリポカが世界の破壊と新生を司る神であれば
    汎人類史の後にはオセロトルの時代が待っている筈だ

  • 99◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 03:31:32

    まさに正論! テスカトリポカもこれに反論できない
    イスカリの正体はモテクソマ 汎人類史におけるアステカ終焉の王モテクソマ二世
    テノチティトランとの関係が姉弟みたいだと思っていたけどあながち間違いではないかも
    テスカトリポカはモテクソマ二世の最期に疑問を抱いた
    生贄制度の廃止を試みるなどといった新時代を求めた判断は正しかったのかと
    それを計るには彼にもう一度チャンスを与えるしかなかった 言ってしまえば同情
    裏切られた彼に続きが与えられた時にどちらを選ぶのか
    テスカトリポカの試練をクリアしたモテクソマ二世がORTの目覚めを拒否するのであれば異論はない
    彼をORTの心臓に捧げるのはやめにする
    生贄自身に"世界を滅ぼす意思"がなければ例の未来は訪れない

  • 100◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 03:33:29

    モテクソマ二世撃たれた!
    神に意見をするのなら命を使え
    それがアステカのおきて

  • 101◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 03:37:59

    テスカトリポカから此方へ頼み事
    捧げる心臓が無くなったので代わりに六つの異聞帯を消した人間の心臓が欲しいという
    世界を壊し慣れているのでORTだってきっと気に入る
    イスカリの不死身の代償にはテスカトリポカの右肺が使われていた 用がないならさっさと返してもらいたい
    心臓を懸けた戦いが始まる!

  • 102◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 03:45:23

    事象の入れ替え忘れちゃうマン

  • 103◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 03:52:20

    つえーぜ水着エリセ!

  • 104◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 04:00:22

    テスカトリポカは凄く強い訳ではないがとにかく攻撃が中々通らない
    彼が発する煙は確率変動の権能がありこのままでは埒が明かない
    そこに異星の神 U所長が颯爽登場!
    鳥!? 飛行機だ! 大統領ですね いや! オルガマリー所長です!

  • 105◆tsGpSwX8mo24/09/01(日) 04:02:01

    喉もしんどいくなってきたので寝ます 陽が出ているうちに続きをやりたいところ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:44

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:48:05

    おつ

  • 108◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 00:49:12

    続きやりまー
    今度は何と戦うんだ

  • 109◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 00:55:01

    U所長乱入 言峰もいるぞ
    これにはテスカトリポカも渋い顔
    せっかく再会できたのだから今までの事を謝ろう
    U所長優しい! 水に流してくれた
    共闘して倒すぞテスカトリポカ!

  • 110◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 01:06:28

    U所長の協力もあってテスカトリポカ撃破! キラキラしてるし今度はイケるぜ
    ORT復活は阻止できたのでU所長の目的も達成できないがそれはそれ
    迷いのある魂 傷ついた魂ではORTは目覚めない
    起きたところで指令は与えられず適当な動きをされるだけ

  • 111◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 01:08:30

    テスカトリポカの案は失敗 あとはデイビットの案 テスカトリポカ消滅
    後ろからやってきたのはデイビット 新しい立ち絵だ!

  • 112◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 01:17:18

    ここまでカルデアが追いついてきた事にはデイビットも流石にショック
    彼にはORTを再起動する算段がある 阻止しなくては
    デイビットは地球を破壊するためにカルデアに潜入したという
    外見はどう見ても汎人類史の地球人類であるが…
    デイビットが宇宙的な何かを召喚?
    サーヴァントではなく暗黒星の端末であるとU所長は言う
    しかしそれは140億年以上過去の存在
    デイビットがそれと繋がっているのは天使の遺物の影響か?

  • 113◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 01:26:48

    デイビットはオルガマリー所長を高く評価していた
    所長は優秀ではあったがレフもといゲーティアの策略により孤立させられた
    この手段を取った事で人理焼却は完璧なものとなった
    その中で奇跡の一手があった それはレフがオルガマリー所長に向けた感情
    それがなければデイビット達に逆転の道はなかった
    ゲーティアは人理焼却をしつつ人理の防人を生み出した
    どういうこったい

  • 114◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 01:27:59

    デイビットとの対決!
    カマソッソのアドバイスを念頭におき挑むべし

  • 115◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 01:35:40

    デイビットが呼び出した敵は天使の遺物
    敵が多いほど強力な準恒星電波を放つ
    カマソッソのアドバイス通り編成を少なくして正解だった

  • 116◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 01:56:04

    天使の遺物との戦いの最中デイビットは歩みを進める
    地球破壊の決断に至った回想
    デイビットの父親は魔術師ではなくセム族の研究に傾倒した研究者であった
    父は発想力 執念 根気 運命力すべてに秀でていた 名門魔術師と研究成果で肩を並べるほどに
    父がフィールドワークで見つけた何の変哲もない木製の輪っか
    これを通して向こう側を見ようとすると何も見えない天使の遺物であった
    超危険なアイテムである事は幼いデイビットにも分かった
    父は天使の遺物の監視者となった
    天使の遺物は何をしても解析できず変化も起きなかった
    デイビットが10歳になった日 父は彼を研究室に招いた
    遺物はなんの変化も起こさないものと判断していたからであった
    その時研究室は光に溢れた
    その瞬間0.2秒 父は世界から消失していた
    名前も経歴もありとあらゆる記憶から消失していた 初めからいなかった事になった
    床に焼き付いた人影が痕跡を残すのみであった
    その様子を10歳のデイビットははっきりと見届けていた
    父は消え自分は生きていた事 光に包まれた自分も世界から消えていた事を

  • 117◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 02:06:32

    「SFの物質転送機には二種類ある 一つは空間を繋げて人間を転移先に送るもの
    もう一つは人間を原子レベルで分解して転送先で再構成するもの」
    「今は後者の方が現実的だと言われているが道徳 倫理 哲学的に受け入れがたいところがある」
    「原子レベルで分解されたら人間は死ぬ」
    「まったく同じものが転送先に現れるとしてもそれは"同じ生命"ではないのではないか」
    映画好きの少年はすぐ合点がいった
    床の人影が本物で今いる自分はまったく別の物であると
    研究室の床のシミは以後どのような手段を以ても消す事はできなかった 研究室に入る者はいなくなった
    少年の体を構成する物質は以前と変わらず記憶及び人格も変わらない
    すべて元の少年と変わらない それでも違うものである事は本人が分かっていた

  • 118◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 02:17:36

    何をしてもこの世界に実在している感覚がない 誰と居ても同じ生き物として安心する事がない
    伝承科の魔術師は少年はもう地球人ではないと考えた
    少年には人類の視点や距離感がなかった それでも少年は自分を人類だと考えた
    心はそうでなくても構造は人類なのだから 自分をそう思えなくても人類が守るべき指定に従えばよいと
    人類の定義とはなにか その答えを少年は父から教わっていた
    「人間は色々な人種があり色々な間違いをおかすけどね その根底にある者はみんな同じなんだよ」
    「人間は誰に教わる事もなく善いことをしたがるんだ 虫が光を目指すように」
    少年はそうして伝承科で8年を過ごした
    その際 彼に一つの疾患がある事が判明した
    記憶力…物事を記録する方式が以前のものと異なっていた
    24時間中5分分の事しか記録できない 彼にとっての一日は5分間の出来事になった
    人間の一日のおける「覚えておくべき事柄」は5分分で足りるものだと彼は認識し実践していた

  • 119◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 02:20:43

    最小の一日 デイビット
    セム族に伝わる虚無の遺物が生んだもの
    伝承科を去る時 デイビットは天使の遺物の発動条件を突き止めていた
    「半径20kmにおいて一日の死亡者数が0である事」
    それが文明圏への悪意に満ちた輪っかの正体であった
    周囲が平和である程発動しやすくなる 恐ろしい…

  • 120◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 02:21:10

    デイビットはAチーム達の事をよく覚えていたなぁ

  • 121◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 02:30:06

    マリスビリーと会談するデイビット
    マリスビリーの研究には宇宙を捉える精密な視覚を持つデイビットが必要だった
    外宇宙とまでいかずとも138億光年分 デイビットの所感はとても参考になる
    人理保障…未来の照明 あるいは決定
    それについてデイビットはマリスビリーから具体的に教えてもらっていた
    それの要になる魔術師達の生存率はとても低い 抑止力を含む刺客が彼らを狙う
    デイビットとキリシュタリア以外生き残る事はできない
    だから偽装する 協会やカルデアや世界から
    特異点の人理修復においてAチームはマスターではない
    彼は秘匿者 クリプター

  • 122◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 02:32:49

    その時デイビットは自分の指定を決定した
    カルデアの計画を星を犠牲にしてでも破壊する
    異星の神のためでもなく人理のためでもない
    誰かに教わった訳でもないし誰かに喜ばれる必要もない
    人間とはただ善い事をする生き物だ
    デイビットは人間であろうとする男であった

  • 123◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 02:39:54

    天使の遺物を全滅させた時 デイビットは既に棺の前 2秒遅かった
    U所長 異星の神の攻撃はデイビットには通じない
    なぜなら異星の神の心臓が埋め込まれているから
    U所長がククルカンに叩き落され墜落した時 テスカトリポカが彼女の心臓を奪っていた
    それをデイビットに移植したのだ 故にU所長は弱体化していた
    心臓を復元させないために生体信号を送り続け心臓があると偽装した
    ここまで偽装できたのはU所長が「弱いままの自分がいい」と思っていたからだった
    それならカルデアと共にいてもいい筈だと思ったからだった

  • 124◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 02:50:38

    デイビットの目的は「秩序の維持」 それが人類にとって善い事だと判断した
    七つの異聞帯が切除された時 マリスビリーの人理保障は完成する
    そうなれば地球人類は138億光年に亘る汚名を被る
    この宇宙に生まれた 最低の知的生命体だと
    その前に地球を破壊する その方法でしかカルデアを 元凶であるカルデアスという異星を破壊する事ができないから
    オリジナルの地球が此処にある以上その極小モデルのカルデアスは異星である
    異星の神とはカルデアス内に生まれた神 地球白紙化はカルデアで練られた計画
    Aチームはそのために集められた駒だった
    アナスタシアによるカルデア襲撃はカルデアスを氷で保護する為だった
    カルデアスは天才ダヴィンチちゃんの目を誤魔化す為に凍結という形で機能停止を演出した
    カルデアが元凶ではあるが人理焼却を解決したカルデアチームは悪ではない
    デイビットの案を否定しORTを阻止出来たならば南極に行くべき
    それが旅の終わり 冠位指定との訣別の地

  • 125◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 02:52:36

    キリシュタリアとの約定 どちらかが最後の一人となってカルデアと対峙する時この情報を提示する
    語り終わったデイビットは棺に身を投げた ORTに指定を与えるために
    メンテ入ったのでここまで

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:26:11

    保守

  • 127◆tsGpSwX8mo24/09/02(月) 20:41:41

    スチル見返したけどデイビットムキムキね

  • 128◆tsGpSwX8mo24/09/03(火) 01:02:54

    やばやろうと思ってたのに寝てた…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:26:57

    ほしゅ

  • 130◆tsGpSwX8mo24/09/03(火) 22:33:06

    もうすぐ続きやります

  • 131◆tsGpSwX8mo24/09/04(水) 00:32:59

    止められなかった… カルデアが異星とかどういうこったい
    ORTが目覚めそうなのでとにかく脱出 U所長とテノチティトランも連れて行く
    地球を守る戦いだ!
    マグマが棺に注がれ溢れ出す
    U所長の心臓を取り込んだせいで彼女本体もパーツとして認識している U所長が危ない!

  • 132◆tsGpSwX8mo24/09/04(水) 00:41:42

    そこに現れたのはワクチャン
    致死量の宇宙線を浴びながらも命を賭してU所長を救った 超ナイスガイだぜ
    最期に会えてよかったなぁ
    立て続けにイベントが起きて混乱するU所長
    なにやら気になる発言を
    人間でありながら地球人類に解剖されたらしい 仲間だと主張しても誰も聞いてくれなかった
    デイヴィット・ブルーブックがネバダ州で見た記録がこれに近かった気がするんだよなぁ
    デイビット・ゼム・ヴォイドが1日5分しか記憶できないのに対しブルーブックは完全記憶能力持ちだった気がする
    やっぱこの2人は関係あるのかなぁ

  • 133◆tsGpSwX8mo24/09/04(水) 00:43:31

    U所長は言峰と共に離脱 やはり和解はできないのか
    第20節 ORT
    推奨LvEXってどゆこと!?

  • 134◆tsGpSwX8mo24/09/04(水) 01:14:56

    カルデアチームも脱出開始
    ワクチャンの遺体もせめて地上に連れて行ってあげたいが宇宙線に汚染されているため持ち運べない
    テノチティトランは同行拒否 此処でやる事があるようだ いざ脱出!
    挿入されたムービーで回転してたのは太陽暦? 何故?
    溶岩からORT復活! 場所も狭い故戦闘は行えない
    ORTの糸をスパッと切って救援に来てくれたのはククルカン!
    なんとデイビットの攻撃を受けたカドック達も助けてくれたのだ ありがたいですよね
    ゴッフのアフタヌーンティーを楽しんでここまで来たのだった 美味しい経験できて良かったね!
    ミクトラン存亡の危機故ひとまず共闘 ククルカンと共にORTを無力化するぞ
    さぁ戦いだ!

  • 135◆tsGpSwX8mo24/09/04(水) 01:56:11

    ククルカンの協力もあってORTを活動停止に追い込んだ スマホがホカホカになるぜORT戦
    ククルカンORTとやりあって何かに気づいた様子 アイデンティティの崩壊! 飛んでちゃった
    なんとORTはまだ再起動していなかった! 活動停止させられた訳ではなかったのだ
    放出される超エネルギー やっべぇぞ!
    ミクトランのテクスチャが書き換えられ樹海が空想樹だらけに ムービーが重ぇ!
    これじゃ空想樹海紀行だよ~
    シオン曰くこのORTは汎人類史に存在するものとは異なる存在
    出力や破壊本能では汎人類史のものより劣る亜種個体
    空想樹を捕食し固有結界を書き換えた事で地球上の植物を空想樹に作り替える侵略生物と化した
    ここはもう黄金樹海ではなく最大にして最悪の異聞帯 地底に創られた銀河の地獄
    空想樹海 オルト・シバルバー!

  • 136◆tsGpSwX8mo24/09/04(水) 01:58:40

    こりゃ青い

  • 137◆tsGpSwX8mo24/09/04(水) 02:11:37

    走れ走れ脱出だー! ORTも本調子を取り戻し以前メヒコシティで見たものと同じサイズになっているぞ
    ゲゲーッ空想樹の種子! んもーメンドクサイナー
    とか言ってたらシャドウボーダーが種子を吹き飛ばしながら駆け付けた! 吹き飛ぶ種子がコラ画像っぽくて面白いぞ
    サンキューカドック&ゴッフ! お茶もクッキーも全部取られちまった 退却ー!
    ゴッフ情報量の洪水に溺れる ミクトランの事だけでもいっぱいいっぱいなのに異星真実も明らかになったのだ無理もない
    空想樹海が出来てしまった以上第七異聞帯攻略は諦めざるを得ない状況となってしまった
    たとえORTを倒せても空想樹ある限りは難しいだろう
    ORTにカルデアスを破壊されてしまえばその衝撃で地球の4割は砕け汎人類史異聞帯含め人類は絶滅してしまう
    カルデアスが如何に胡散臭くても守ってやらなきゃならんのだ
    今度会ったらお礼くらい言って欲しいものですよ

  • 138◆tsGpSwX8mo24/09/04(水) 02:17:54

    ORTを倒すしか生存の道はない あまりにも無茶な作戦 ゴッフも心苦しい
    ダヴィンチちゃんとシオンにいい考えがある
    これまで踏破した4つの冥界線 そこでは英霊の召喚が許される区域
    ストームボーダーのトリトンエンジン三基を全て召喚術式に回す事により
    カルデアに登録された全ての英霊を同時に召喚可能となるのだ
    トラオム辺りで言及された英霊部隊が現実のものとなる!
    空想樹海決戦 開始!

  • 139◆tsGpSwX8mo24/09/04(水) 02:24:49

    あわわバナーも黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトランから空想樹海紀行 オルト・シバルバーになってしまった
    章のエンブレムも変化している マップではORTがウゾウゾしている

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:28

    がんばれー
    オルトは単騎がオススメ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:38

    保守 

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:11

    精神的な疲労 vs ORT
    ここは実質こんなもんだからな

  • 143◆tsGpSwX8mo24/09/05(木) 08:01:11

    やぺまた寝ちょった

  • 144◆tsGpSwX8mo24/09/05(木) 19:05:54

    今日はやりまするよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:13

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:20:50

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:46

  • 148◆tsGpSwX8mo24/09/07(土) 02:53:42

    少々やりまああ
    第21節 空想樹海決戦
    ORTの後方を距離を保って追走 まずは威力偵察
    なんてこったい倒されたサーヴァントが退去せず霊基情報を奪われた
    ダヴィンチちゃん曰く人類史をそのまま捕食してると同義
    英霊の座とのリンクも破壊され敗れたサーヴァントの再召喚は叶わない
    シオンが弱点を分析するまで攻撃を仕掛けるほかない
    喰われたサーヴァントはORTの体内に備蓄される つまり倒せば中身を吐き出して戻ってくる
    此方の戦力が尽きるかORTが倒れるかの戦いだ!

  • 149◆tsGpSwX8mo24/09/07(土) 03:03:45

    現在のORTのクラスはフォーリナー
    フィールド関連の効果無効化 強化効果吸収 任意退場禁止
    以上の能力を持っている
    必要なのは単体宝具アルターエゴ メルトリリスの出番だ!
    1人で1ゲージを割り切ったぞ! ありがとう!!
    加虐体質の攻撃する程にクリバフが乗る効果が単騎決戦と相性がとても良かった
    ゲージブレイク後の超攻撃でメルトは粉砕 ORTに吸収されてしまう
    本当にありがとう…

  • 150◆tsGpSwX8mo24/09/07(土) 03:17:30

    次のクラスはアサシン
    強化吸収が魔力吸収に変化 宝具よりクリティカルで攻めたいところ
    単体宝具キャスター 阿国さんの出番だ!
    約70万程を削った ありがとう!
    次はキャスターに変化
    攻撃に状態異常が付与される
    水着香子さんの力を借りよう
    土蜘蛛 VS ORT スパイダー対決!
    ゲージを割り切ってくれた ありがとう!

  • 151◆tsGpSwX8mo24/09/07(土) 03:32:44

    空想樹の種子が飛んできたため戦闘は一時中断 マシュが対処にあたる
    第九層から離れシャドウボーダーは第四冥界に差し掛かる
    空想樹海と化したミクトラン全土に空想樹の種子はまかれている
    ディノスやオセロトルだけでなく全ての動植物が命を落としているだろう
    ストームボーダーから緊急連絡 ORTの予測進路が算出
    なんとヤツの目標はメヒコシティ 未来でもそこにORTが現れていたがその目的は一体
    そして嫌なお知らせ 今のORTは不完全体 動物で言う所の心臓が存在していない状態だという
    手足の運動で体を動かしているのだとか きっとカマソッソが心臓を破壊したのだろう 凄いぜ勇者王!
    テペウさんの推測 ORTの目標はメヒコシティではなく太陽
    太陽こそがORTの心臓なのだという
    600万年前の太陽消滅の後 何故新たな太陽が創られたのか マィヤは一度目で体力の限界だった
    カーンの民が倒したORTの心臓をマィヤが摘出し太陽に加工したのだ
    U所長とデイビットの関係と同じ ORTの心臓は欠けているが別の場所で稼働している 故に心臓は復元しなかった
    ORTが完全体になれば一巻の終わり 第六層メヒコシティ到達までに倒さなくてはならない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:48

    ぎりほし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:30

    ほしゅー

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:39

    保守

  • 155◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 16:12:25

    続きやります
    今度のクラスはランサー
    Lv100 柳生さんと呪腕さんで宝具&アーツクリティカルを狙う
    強いぜ剣禅一如 無事ゲージを削りきった ありがとう!
    ORTの足音ガシャガシャうるさい
    次のクラスはライダー
    Lv90 小次郎の力を借りよう 弟も小次郎が強いと言っていた
    70万程削ってくれた ありがとう!

  • 156◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 16:26:08

    次のクラスはアーチャー
    ランサー李書文先生の出番だ
    宝具からの圧倒的クリティカル火力! つえーぜ
    ゲージをしっかり割ってくれた ありがとう!

  • 157◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 16:33:43

    4本割ったところで視点は第9層シバルバーに移る
    地底世界に安全圏はない 空想樹の種子は栄養源として植物を乱獲しそれ以外の生物を無差別攻撃
    種子の手にかかった動物は水晶化し散っていった ディノスもオセロトルも区別なく
    その光景を見ていたのはテノチティトラン
    失意と悔恨に満ちた彼女の傍らにはイスカリもといモテクソマ二世の遺体があった
    カルデアが去った後神殿と共に沈むつもりであった彼女は彼の遺体を見て奮起 崩れかけの体で立ち上がった
    しかしそこで怒りも冷め切った彼女は神殿の入り口で横になっていた
    イスカリは邪悪でも無能でもなく王に向いていなかっただけの少年であった
    最初に創られた時から彼の額には銃創があった その傷はどうやっても癒せなかった

  • 158◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 16:53:00

    1年テスカトリポカの役割を賜ったイスカリ
    テノチティトランから見た彼の視線は火のようであった その決意はナイフのようであった 強い怒りを持っていた
    テスカトリポカの目的に必要だったのはORTの本能を上書きする程の混じりけの無い復讐者
    モテクソマ二世の魂は汎人類史を否定するのにうってつけだった
    余所者のスペイン人を迎え裏切られ 彼らとの戦いの際には周辺部族達に裏切られ 最後は貴族達にも見放され
    国民に石を投げられ殺された 汎人類史も自分の都市も憎くて仕方ない筈だった
    実際イスカリは怒りに満ちた王として成長した 額の傷が彼の憎悪の象徴だった
    テノチティトランはそう思っていた

  • 159◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 16:56:47

    トラロックとしてイスカリと話すテノチティトラン カルデアに生贄を奪い返された時のことだった
    ORTによってメヒコシティが滅ぶ未来を見たイスカリ 思い出す度彼の胸はざわついていた
    オセロトルにもメヒコシティにも思い入れはないのに オセロトルといると嫌な気持ちになるのに
    イスカリの気持ちはイヤイヤ戦っているトラロックと同じだった
    オセロトルを嫌っている訳ではない 彼らは勤勉で正直だった
    彼らが愛し繫栄させたトラロックを祀るメヒコシティはとても美しいものだった
    メヒコシティは汎人類史の様式をもった都市ではあるがそれを否定する程イスカリは愚かではなかった
    オセロトルでないイスカリは何れメヒコシティから追放されるだろうがそこで彼は諦めない
    その先で理想の都市を造る メヒコシティに負けないような美しい都市を それが彼の夢だった
    自分たちの文化を守り自分の責務を果たす 王としてオセロトルの行く末を見届ける
    後に生贄なるとはいえそう考えると額の傷の痛みも消えた きっとそうであれば楽しいから
    それは叶わない夢 それよりも汎人類史への怒りを何より優先するのだ

  • 160◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 17:07:39

    ORTの棺前 テスカトリポカに異議を申し立てるイスカリ
    汎人類史は兎も角 地球やミクトランを滅ぼす必要はないと意見する
    自分が生贄となった後もオセロトルの営みが残って欲しいと思っていた 再び額に銃を撃たれ倒れるイスカリ
    汎人類史への怒りがあった筈なのに王の責務があった筈なのに自分の好きな方を取った
    生前から目的を優先できない男であった
    ここでテノチティトランはニトクリスの言葉を思い出す 彼女が戦うべき相手がまだいるはずだ

    視点は跳んでチチェン・イツァー 離れた筈のディノスはこの街に戻ってきた 皆街の営みが好きなのだ
    もう集まる必要も皆で話す必要もないのにそれがとても大切に感じられる また取り戻したいと感じる
    ディノスにも執着というものがあった テペウさんやワクチャンは最初から気づいていたんだなぁ
    そんな中ORTが目覚め空想樹の種子がばら蒔かれ彼らの絶滅の時が訪れる

  • 161◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 17:26:59

    ORTとの戦いは続く 次のクラスはセイバー
    妖精騎士トリスタンが相手だ! Lv100&宝具5! つよいぜー
    宝具連打であっという間に1ゲージ破壊! ありがとう!!
    次のクラスはバーサーカー!
    相対するは人類の脅威!であればXX師匠が有効なはず 蒼輝銀河即ちコスモス!!!
    約90万削れました ありがとう!
    次のクラスはライダー
    たった10万のHP カレスコ宝具でサクッと削っちゃいましょう
    ダーオカ! おめぇの出番だ!
    しっかり仕事を果たしてくれました ありがとう!

  • 162◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 17:29:36

    スマホのバッテリーが減ってきたので小休憩
    今更気づいたけど左下の主人公の顔が焦り差分になってる?

  • 163◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 19:07:19

    続きやります
    視点はシャドウボーダー 過酷な空想樹海決戦 小休止を挟みます
    種子が見当たらない隙をついて戦闘領域から一時離脱 マシュも一旦休もう 4時間ぶっ通しで戦闘中 これはきつい

    テペウさん空想樹を観察 これまでのカルデアの観測の結果では空想樹が異聞帯を維持しているとされている
    空想樹には銀河が内包されている 普通木の中にある銀河なぞ本物な訳がないのにこちらは銀河と認識している
    大樹の中に銀河がある それが異聞帯の定礎であるのだろうか
    空想樹=ORTが休止していたにも拘わらずミクトランは存続していた つまり銀河エネルギーを利用している訳ではない
    本筋として銀河がなくてはいけない? 空想樹が銀河である事に意味がある?

    ORTは現在第七層に到達 この調子で行くと第六層で決戦となる
    メツィティトランでイシュキックさんの救援に赴く事は出来ない 喩え間に合っても彼女を外に出す事は出来ない
    彼女を自由にしたいと思いながらもテペウさんは何百年も答えを出す事は出来なかった

  • 164◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 19:15:48

    イシュキックさんの天文台にORTが迫る 正面から彼女を吞み込もうとする
    潔く死を迎えようとするイシュキックさん その傍らに寄り添い最期を見届けるククルカン
    ORTが空想樹である以上ORTは放置する カルデアがORTを停止させるのならカルデアはククルカンの手で消去する
    それがマィヤの決定だった ククルカンは真面目だ 見本となった汎人類史のケツァルコアトルのように自由ではない
    イシュキックさんは友人としてククルカンに別れを告げる
    マィヤはディノスを地底に逃がし生かした事を悔いていた 責任を取ろうと何千万年も努力してきた
    でもよかった ディノス達は充分に幸せであった
    イシュキックさんのトモダチはテペウさんとククルカンだけだったけどその人生は波乱万丈で愛に満ちたものだった

  • 165◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 19:25:58

    シャドウボーダーは第三冥界に到達 直線距離を走ったのでギリギリORTに先行できた筈だ
    冥界内であればサーヴァント召喚はより自由なものとなる ここが最終防衛ラインだ!
    エレシュキガル・オルタとドゥムジの協力でORTにトドメを刺す!!
    エレちゃんが作った花畑を枯らした時 ドゥムジはそれを魔力に変えて貯蔵していた 決戦のために ちゃっかりしておる
    膨大な魔力で対ORT防壁を建造 グガランナの脚*1000 これはそう易々と崩せまい まるで日本の満員電車だ!
    しかしORTはこれを難なく突破 しれっとピックアップされようとするドゥムジ 俺もドゥムジPU欲しいぞ
    ここからが本番 エレちゃんと共同戦線を張りORTを迎え撃つ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:21

    ピックアップされる気ではいるけどカルデア内には既にいるっぽいんだよなドゥムジ…

  • 167◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 19:46:16

    ORTの現在のクラスはキャスター
    単体宝具ライダー金時の出番だ 行くぜゴールデン!!
    完凸黒聖杯&宝具5のパワーは凄まじい
    一瞬でゲージを割る事ができた ありがとう!!

    次のクラスはバーサーカー
    ユゥユゥの火傷特攻で焼き尽くしてくれよう
    またもやゲージ1回で割り切れた ありがとう!!

    次のクラスはアーチャー
    長尾景虎 此処に推参!
    宝具5からのアーツクリティカルは凄まじいぞ
    難なくゲージを割り切れた ありがとう!!

  • 168◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 19:58:54

    視点はストームボーダー トリトンエンジン二号基の内部温度が危険域 頑張りすぎでヤバいぞ
    種子の攻撃で電磁障壁を削られておりこのままではオーバーヒートの危機
    エレシュキガルの補佐のお陰で召喚用エネルギーの消耗が減っているので一号基のみで対応できる
    ストームボーダーとチチェン・イツァー周辺の種子は92%撃破された
    しかし種子大量発生の影響で主砲が使えない 第三冥界への火力支援が行えない
    主砲の魔力充填4時間かかるためその間ストームからの魔力提供は行えない
    サーヴァント戦の魔力消費はエレシュキガルが全て負担することに エレちゃんも限界ギリギリ
    しかしマスターの戦う意思が折れない限りエレシュキガルも戦場を放棄しない さすがだエレちゃん

  • 169◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 20:15:28

    今度のクラスはランサー
    であればランスロット卿の出番だ 圧倒的単騎性能を魅せ付ける時!
    やっぱ滅茶苦茶つえぇやランスロット卿 あっという間に一本割ってしまわれた ありがとう!!

    ゲージは残り1本 最後のクラスはフォーリナー
    であれば行ってきなされリンボマン! Lv100のステータスでクリ殴りよ!
    黒聖杯&クリティカルで凄い火力だ! しかも吸収されなかったぞ これでORT完全破壊!!! ありがとう!!

  • 170◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 20:26:17

    ORT崩壊…! 目標地点で倒しきれたぞ!! ありがとうエレシュキガル
    ドゥムジ何かに気づいていた ORTの円盤部分が光っている?
    ドゥムジ曰くこの圏内では生存不可能 直ちにシャドウボーダーを発進させなくては
    モニターで観測するORTの円盤は内部温度が際限なく上昇 核融合とそれに伴う宇宙線及び超重力の発生
    宇宙空間における雷雲群 ギャラクティカ・スーパーセル
    今までカルデアが戦っていたのは人で言う皮膚角質 老廃物のようなものだった あの円盤こそがORTの本体なのだ
    エレシュキガルは宇宙嵐を受け既に蒸発 たった一輪の冥界の名残の花をドゥムジから受け取った
    この花がある限り冥界の加護が力を貸してくれる ドゥムジももう限界 最期にエレシュキガルからの伝言
    とってもカッコ良かった エレシュキガル
    戦いはこれからが本番 どうするカルデア!

  • 171◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 20:52:04

    第22節 惑星を統べるもの
    タイトル回収だ! そして進行度が長ーーーい!!
    ORTは再びメヒコシティへ移動再開 太陽と融合されたら一巻の終わりだ
    2kmの距離を取りつつ攻撃を続けるぞ
    今度のORTはHP1200000のゲージが6本 長丁場な戦いになる

    現在のクラスはフォーリナー
    新能力の宇宙嵐は無敵や回避で対処可能
    もう一回出番だ 羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満! 回避はマスタースキルで補うぞ
    やや苦戦したがゲージ1本破壊 ありがとう羅刹王髑髏烏帽子蘆屋道満!!

  • 172◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 23:26:54

    夕飯を食べスマホを充電したので続き
    遂にORTはメヒコシティ目前まで迫ってきていた メヒコシティには全てのオセロトルが集まっていた
    空想樹の種子は点在する部落を襲った メヒコシティは戦えない者たちの希望の城塞となった
    戦士のオセロトルは武装し種子たちと交戦した 種子を消し去る事が出来た彼らの前に嵐が訪れようとしている
    下層から嵐が迫る姿は1時間前から見えていた 留まっていては死んでしまう事もオセロトロルたちは理解している
    都市の外に避難し嵐が過ぎるのを待つしかない事も分かっている
    その上で街を去る選択をしたオセロトルは誰一人いなかった
    武器を構えるオセロトルたち 逃げようと説得するヴクブさん 誰の為に戦うのかという問いに一人のオセロトルが答える
    戦うのは王や神の為ではない 街の為 ミクトランの為 彼らはミクトランで生き続けたかった
    もっと賢くなりたかった もっと子供たちを笑わせたかった だから自分たちの世界の為戦う
    それがマィヤにすら認知されなかった生物の戦う理由だった

  • 173◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 23:41:39

    太陽暦を破壊し太陽をチチェン・イツァーに戻そうと試みる 太陽が戻ればメヒコシティは助かるかもしれない
    オセロトルたちは滅びる事を理解した上で自分たち以外のものを守ろうというのだった
    賢きオセロトルはヴクブさんの事もよく理解している 彼は仲間を裏切った悪いディノスだと
    でもそんな彼の事は嫌いじゃない ヴクブさんは生きる為にいつも必死だった
    ディノスがオセロトルを虫のように認識していた中で彼だけがオセロトルを戦う相手だと認めてくれた
    感化されたヴクブさん 太陽権を元に戻す方法を教える チチェン・イツァーから奪った石に太陽が引き寄せられるのだ
    その石をヴクブさんが元の場所に戻してやってくれるという これで祭壇破壊担当のオセロトルも戦いに行ける
    石運びの役割のお礼に髑髏砂糖菓子を貰った 運命に選ばれた証だという 託せるなら次の勇者に託すと良いという
    賢きオセロトルの名前はクワウテモク 偉大な父からもらった勇気ある音だった
    クワウテモクとはアステカ王国最後の王の名 モテクソマ二世亡き後テノチティトランで王を継ぎ最後まで戦った王
    その意味は降下する鷲
    クワウテモクもヴクブさんも愚行を犯しにそれぞれ行くのだった

  • 174◆tsGpSwX8mo24/09/08(日) 23:59:34

    シャドウボーダーはメヒコシティに近づく ORTはもう太陽に目前 という所で太陽が動いている事を確認
    ヴクブさんが太陽遍歴をチチェン・イツァーへ運んでいるのだ
    そこまで太陽が戻ればストームボーダーも防衛に参加できる しかしORTの速度が速くこのままじゃ追いつかれてしまう
    ORTメヒコシティ外縁に到達 オセロトルの防衛戦は後退し徹底抗戦が続く
    メヒコシティ全体から膨大な魔力量検知 神霊級の霊基反応!

    どうせ誰もいない 年を守る者なんている筈がない
    だから誰もいなくなった都市の中心でミクトランの最期を見届けて消えようとやって来たテノチティトラン
    その目に映ったのは賑わい 耳に聞こえたのは歓声 オセロトル達は誰一人逃げ出していなかった
    武器を手にして侵略者を前に団結していた
    この場所にずっといたい この美しい都でいつまでも暮らしたい
    そのため戦う事を彼らは歓びとした 恐れがない訳ではなく戦う者皆が死を覚悟していた
    今度の戦いは殺し合いではなく未曽有の災害から愛する者を守る戦いだった

  • 175◆tsGpSwX8mo24/09/09(月) 00:13:10

    災害で死んだ魂はテスカトリポカの冥界に送られるという しかしテスカトリポカはもういない
    ならば彼女がやるしかない
    テノチティトランが最後の力を振り絞り都市を戦闘用に変形させる!
    渾身の力でORTを抑え込んだ これならヴクブさんもチチェン・イツァーへ逃げられる!
    バケットホイールエクスカベーター!! ゴッフもカドックも興奮している!
    シャドウボーダーも急ぎチチェン・イツァーへ移動開始! 第二冥界でORTに総力戦を挑む!

    必死で抑えたがテノチティトランの霊基は既に限界 ORTの回転は止められず両柱は砕け石塊に戻る
    魂がくじけそうになる そのまま倒れようとした彼女を支援したのはオセロトル達
    都市が民を守り民が都市を守っている 街で生きたいと願う民がいる限り痛みは諦める理由にはならない
    何度でも何度でも両柱を再生させORTを抑え込む
    彼女の名はテノチティトラン 戦士たちを祭る壮麗なる水の都 死してなお蘇るアステカ世界の心臓

    時間稼ぎは出来た ORTはチチェン・イツァーへと方向を変えメヒコシティへと去って行った
    街は半分壊れオセロトルは数人しかいないが勝利を分かち合い歓声を上げる 今度は守る事が出来たのだった

  • 176◆tsGpSwX8mo24/09/09(月) 00:34:22

    ORTの気が抜けない戦いが続き意識が朦朧としてくる
    第五層を抜けいよいよ第四層 第二冥界へ突入する 今まではORTを追走していたがここから先行する事に
    戦闘でORTを足止めし太陽をチチェン・イツァーへ送り届けよう
    太陽は第三層から上へは移動しない 第二冥界が最後の砦となる 意識を覚醒させ戦いへと臨む
    シャドウボーダーは黒曜石の岩山へと入り頂上を目指す そこで紅閻魔が対スーパーセル作戦を立て待っている
    紅閻魔だけでなくキングプロテア・オルタも参戦 なかなか無茶ぶりな作戦のようだ
    やってきたマスターとマシュの顔を見るに彼らはもう限界ギリギリだ サーヴァントとしては作戦に臨まざるを得ない
    シャドウボーダー組はここで一旦待機しORTが到達次第 紅閻魔とキングプロテアによるORT迎撃作戦
    トリスメギストスIIが解析・特定したスーパーセル発生器官を破壊するキャッチ・アンド・スラッシュを決行する

  • 177◆tsGpSwX8mo24/09/09(月) 00:55:46

    紅閻魔も異霊化し決死の作戦を開始する
    プロテアがORTを掴み回転を止め紅閻魔が発生器官を両断するシンプルだが難しい作戦
    ORTは不死なので死の概念を付与する その奥義はかの山の翁より借り受けたもの
    冥界という地であれば決まればきっと成功するだろう
    その為にはシャドウボーダー組がORTを怯ませ隙を作る必要がある

    さぁORTとの対決だ!
    今回のクラスはキャスター
    であればここは坂本さんの出番
    HPを40万まで削る事が出来た ありがとう!

    次のクラスはバーサーカー
    いっその事EXクラスを使ってしまおう 水着エリセの出番だ
    うーむ惜しい 95000程残ってしまった ありがとう!

    次のクラスはアーチャー
    HPが僅かな以上あまり大きな戦力は使いたくない 槍ニキの出番だ!
    ゲイボルクでしっかりと削りきった ありがとう!

  • 178◆tsGpSwX8mo24/09/09(月) 01:03:55

    なんとかORTを怯ませる事が出来た プロテアがその巨体でORTに掴みかかる
    そこを紅閻魔が岩盤颪で一閃!! やったか!? やれた!! スーパーセルの停止を確認 これで戦闘を優位に運べる
    この調子で出来るだけORTにダメージを蓄積させ第三層へ向かう
    外殻を60%まで破壊すればストームボーダーの主砲で消滅させられるようだ 第二冥界で総力戦だ!
    プロテアと紅閻魔は大丈夫だと言っていたが霊基はもう限界 退去が始まっていた
    ORTごとぶった切られたプロテアは乳海と共に退去 紅閻魔も一緒に マスターに消える姿は見せないのだった

    希望が見えたところで今日はここまで

  • 179◆tsGpSwX8mo24/09/09(月) 11:05:53

    7章クリアしたら取り敢えず聖杯7個は使う予定です、よ

  • 180◆tsGpSwX8mo24/09/09(月) 21:56:57

    スマホ充電したらやりまする

  • 181◆tsGpSwX8mo24/09/10(火) 02:27:10

    ゲージ少し割っておこう 今のクラスはセイバー
    黒聖杯モリアーティ教授とエルメロイ二世で行くぞ
    90万ほど削れた ありがとう!

    次のクラスはフォーリナー
    キアラさん頼みます!
    黒聖杯の力もありしっかり割る事が出来ました ありがとう!

  • 182◆tsGpSwX8mo24/09/10(火) 02:40:52

    次のクラスはセイバー
    行けー!伊織君!
    ランスロットめいた性能をしてるだけあって超強い
    116万程削れた! ありがとう!!

    次はライダー
    エミヤアサシンに残りをしっかり割ってもらった ありがとう!

  • 183◆tsGpSwX8mo24/09/10(火) 02:55:32

    次のクラスはアサシン
    ならばここは黒聖杯三蔵ちゃんに出てもらうしかあるまい
    水着ふーやーちゃんも駆り出しNP補助とバフ配りも行うぞ
    111万ほど削れた! ありがとう!!
    ORTって宝具演出あるんだね

    次はセイバー
    カエサルにしっかり削ってもらった! ありがとう!

    残りゲージはあと2本 もう少しだ
    しかし戦線は第三層へと差し掛かりORTと太陽は目と鼻の先
    そんなところで今日はここまで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:03:06

    保守

  • 185◆tsGpSwX8mo24/09/10(火) 21:55:09

    頭痛いので痛み引いてからやります

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:33:56

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:51:35

    13時からメンテナンス

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:59

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:24:54

    捕手

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:40

  • 191◆tsGpSwX8mo24/09/13(金) 01:16:00

    シナリオやります アイス食べながら
    チチェン・イツァーの祭壇に太陽は移動 更に出力を落とす事でORTの目を欺こうと画策 頑張れヴクブさん
    ミクトランの黄昏 美しい 原生生物の98%は死滅 種子は97%が自死
    現在ミクトランで生命活動を行っているのはカルデアと少数のディノスとORTのみ
    ストームボーダーの主砲は発射シークエンスに入っている まだククルカンが控えているがそれは後で考えよう
    なんと樹海に散らばったディノスが此方に集まってくる

  • 192◆tsGpSwX8mo24/09/13(金) 01:20:42

    回想
    広場で談笑するディノス達 滅びを間近にしても変わらぬ彼らに呆れるコヤンスカヤ
    そこへ太陽暦を持って戻って来たヴクブさん オセロトル達のようにORTと戦うようディノスに呼びかける
    しかし絶滅が確定している以上戦う地流を見出せないディノス達
    そこに現れたのはなんと生きていた恐竜王
    ディノスは賢く無駄を排除してきた生物だった 身勝手な理由では行動できない生物だった
    しかし今日は最後の一日 ディノスが何をしてもたとえ間違った行動をとっても明日には続かない
    何をしても結果は変わらない しかし意味は残る 死に抗う為に死にに行く事は無駄ではない
    最期だと分かった上で終わりに向かう それは愚かでエネルギーを無駄にする行為だが消費する以上必ず意味はある
    それはディノスにとってではなくもっと大きなものにとって
    今のディノスの物語に「了」はまだない 他の異聞帯はカルデアに敗れ「了」った
    ディノス達はその戦いを笑わず肯定した
    絶滅を良しとするか最後まで抗うかディノスの物語のどこにピリオドを打ちたいか?
    どうせ明日には残らない ならどんなバカをやってもいい
    NFFの銃器を持つディノス達 これにはヴクブさんとコヤンスカヤもビックリ
    各々が好きな銃器を手に取り好きなように改造する
    チチェン・イツァーに戻って来たディノスは何かをしたかった それはヴクブさんも他のディノスも同じ
    それは戦いでも生存を叫ぶ事でもなく「自分たちはここまで来た」 それを証明しようとする心 それが彼らを走らせた
    しかしディノス達は戦い方を知らない ならば血の気の多い恐竜王とヴクブさんが先陣をきらねば始まらない

  • 193◆tsGpSwX8mo24/09/13(金) 01:30:28

    視点はシャドウボーダーに戻る
    ディノス達はボーダーを通り過ぎ第四層へ走る 皆すれ違う際に此方に手を振り笑っていた
    ディノスが銃器を持って自ら戦いに臨む それはカルデアから見たらあり得ない事だった
    カルデアにはカルデアの責務がありディノスにはディノスの責務がある いち早くストームボーダーへ帰還しなくては
    テペウさんもここで降りる事を宣言 皆が戦いに行ったのであればここに残る訳にはいかない
    無駄死に 玉砕と映るかもしれない それでも戦わなくてはならないのだ
    テペウさんサブマシンガンを持って離脱 出来ればナイフを渡したかった
    マシュがテペウさんを追いかけ彼を引き留める ディノスは争わず憎まず差別をしない人々だった
    そんな彼が何故戦場に向かうのか 今まで見てきた世界で死ぬべき人は一人もいなかった
    ディノスのような良い人たちが何故このような戦いで死ななくてはならないのか
    穏やかなマシュの怒りの叫びにテペウさんも驚く

  • 194◆tsGpSwX8mo24/09/13(金) 01:54:28

    マシュの言う通りディノスには特別というものがなかった 皆が等価値で平等だった 故に争いがなかった
    しかしテペウさんは違った 彼は好きなものに差をつけてしまった
    イシュキックさんとの会話で目を輝かせていたマシュ それはディノスが理想の人々だったから
    しかしその終わりで一つの矛盾に突き当たった
    人間は平等で誰もが尊い命 特別扱いしていい人はいない
    であるなら誰の死も悲しむべきではない 平等とは差別とはそういう事であると
    イスカリが汎人類史を嫌っていた理由の矛盾点と繋がりますね
    イシュキックさんの言葉に感銘を受けたマシュ しかしその後の結論に躓く自分もいた
    親しい人と見知らぬ人 どちらの死も平等に扱わなくてはいけない
    それがディノスと汎人類史の人の違い 差はあるもの できてしまうもの 命は同じではない
    マシュはマシュに近しい人の不幸を遠い人の不幸より悲しんでいい
    汎人類史の人は自身に繋がるもの 自身を輝かせるものを求めた 故に反映した
    平等の世界ではディノスと同じになってしまう 特別を認めず気づかず ただ一人の友人も救えない世界になってしまう
    テペウさんはイシュキックさんを救いたかった 600万年も天文台で同種もおらずミクトランを見続ける彼女を
    その為に異端として扱われ挫折し何もかもを忘れる事にして隠居した
    そこにやって来たのがカルデアやU所長達だった 彼らの話は危険なものだったが同時に素晴らしいものだった
    それはとても楽しいものだった 案内役を買ってくれたテぺウさんだったが同時に新世界に案内された者でもあった
    どうか自分たちの世界を行動を悪しきものだと背負わないように
    すべてのディノス達はカルデアを応援している 恨む事も妬む事もない

  • 195◆tsGpSwX8mo24/09/13(金) 01:54:57

    テペウさんが新しく思った事 それは6600万年もの間何一つ変わらなかった事 それが悲しい
    それだけの時間があれば何かできたに違いないのにディノスは一つも築けなかった
    それは本当に平和だったと言えるのだろうか
    その在り方自体が知性体として政界ではなかった 彼らは間違いを犯さなかっただけだった
    人間は正解を選べない その時の最良を選んでも必ず後でもっといい方法があった事を識るから
    知性体である以上絶対的な正解は訪れない 人間の答えはつねに間違いなのだから
    それをディノスたちは知らなかった 知る事が出来なかった だが今やっと間違いを選択できた
    カルデアの皆と同じ彼方を目指す人類となった
    もう時間はない ここでテペウさんとはお別れだ 今までありがとう!!

  • 196◆tsGpSwX8mo24/09/13(金) 02:03:35

    ディノス達の尽力でORTのゲージが割られ最後の一本に!! ありがとう!!!!
    HPはなんと300万 最終決戦に相応しい高さだ
    ここまで来たらフルメンバーを解放しても構わんだろう
    次スレを建ててきます

  • 197◆tsGpSwX8mo24/09/13(金) 02:07:25
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:28:44

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:04:14

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:04:24

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています