刺されたルビー検証スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:58:19

    ・ワンピースなのにズボン履いてて、袖のある服下に着てる
    ・膝から下が映ってない(背の高さは誤魔化せる)
    ・そもそもルビーがわざわざ1人でマンションで待ってるのが変

    これアクアかあかねか重曹の変装だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:59:25

    >>1

    防刃性能のある服着込んで変装してるアクアだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:00:04

    ここにきて初めて双子設定活かしたシーンでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:00:22

    アクアは身長的におかしい
    あかね重曹なら警察もやらない殺人の囮をしてて倫理的にヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:00:50

    左目☆だからルビーです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:08

    >>4

    膝から下映ってないからしゃがみ気味にすれば身長はどうにでもなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:31

    なんで2週間もかかるの

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:54

    アクアだとして刺される必要ある?
    ナイフ持って来てる時点で取り押さえたら良いだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:01:56

    >>7

    メンゴがヘラってるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:06

    ただの予知夢でしたー

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:26

    そもそもここマンション確定なの?
    楽屋とかの可能性は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:35

    >>6

    実行犯視点だと屈んでるか分かるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:49

    >>7

    アニメでルビーがゴローの死体を見つけるシーンと

    原作でアクアがルビーの死体を見つけるシーンをかぶせるためです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:03:22

    調査でニノに行き着いたあかねとアクアがいるし、大穴でニノを演じた有馬もいるわけで、
    流石にニノがマークされてるはずだとは思いたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:03:38

    >>13

    アニメ見てないけどそこまで進んでたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:00

    >>6

    なんでしゃがみ気味なんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:05

    ニノがそんな簡単に騙される馬鹿ってことですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:18

    >>12

    実行犯は扉開けた途端に刺してるから気づいてももう遅い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:22

    >>13

    むしろ

    アイが無事だった!ってシーンと

    ルビーは助かった!ってシーンを被せるつもりでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:36

    ガチでルビーなら次回アクアがルビーの死体発見とかいう話にならない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:43

    というかこの場所ってマンションなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:04:44

    2週間経ったらさすがにニノのやった事を作中で詳しく語る必要あると思うが大丈夫なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:06

    >>15

    今の隔週連載ペースなら2週後に重曹とクリスマスデートするアクアやって

    4週後に帰宅したら死んでたルビーでちょうど良い感じじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:09

    >>16

    身長高過ぎるのを刺されるまでの一瞬誤魔化すため

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:29

    実は超回避してる説

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:31

    アクアの捨て身の囮だとして、わざわざドア開けずナイフ持った奴がいるって通報or後ろから捕えればいいからなあ。
    首から上狙われたら死ぬわけで、引きを作るための展開にしか思えない。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:06:34

    >>26

    作中作なんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:06:56

    ナイフ持ってる時点で逮捕できるから変装する必要ないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:07:00

    もしかしてこの刺される一部始終自体が劇中劇とかそういうオチ?
    【【】】

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:04

    >>28

    初犯だと銃刀法違反でも厳重注意くらいで済んじゃうらしいぞ

    やっぱ刺そうとしたところの現行犯逮捕が欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:27

    >>1

    でも星の目がちゃんと左目だったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:08:39

    思ったより体格差あるからなぁ
    アクア変装はめっちゃ膝曲げてるかニノの身長が伸びたことになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:03

    >>30

    ゆら殺しやゴロー殺しの関与とかその辺の余罪はどうなってんの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:17

    個人的にさーーーーすがに刺さってるっしょ、って思う
    まず、柄の大きさからして刃もそれ相応のデカさで、それで柄がルビーの腹にかなり近づいてるので結構ぐっさり言ってると思う
    防刃ベスト来ていたとしたら、刃は止まるはずだし、ルビーの横幅的に服で膨らんでただけはあり得ない

    逆張り大好きな作者でもこれは刺さってる事覆せないって、多分……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:35

    アンナ根元まで行ってて防刃だからセーフ!!ってなんのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:51

    左がアクアの変装でなく
    寧ろ右が重曹ちゃんの変装なんじゃね?
    ニノはカミキに言われて自首しました

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:09:53

    >>33

    カミキが警察に話せば楽勝で捕まるはず

    おそらくカミキはすでに・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:01

    大丈夫大丈夫
    次回は全部わかっててニノを罠にかけたアクアの格好いいシーンでスレ冷えっ冷えになるから落ち着いて待てば良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:17

    一旦膝曲げてから扉開けるの想像して草

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:29

    >>32

    関係ないけどこの重曹ええな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:10:33

    >>35

    わからん

    メンゴ先生そういうの詳しくないだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:15

    どうして主人公が刺されたのにこうも盛り上がらないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:33

    >>42

    せめて、描くなら調べろよって思うな

    なんのために二人で描いてんだよ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:41

    >>43

    刺されたのただのモブキャラだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:11:56

    Xであかね犯人説見たんだけど「んなアホなw」と笑えなかった 「まぁこの作者なら前振りなくやるかもな」くらいでちょっと考えちまったよもう作者に対する信頼がねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:07

    たぶんだけど顔狙われたらヤバいから囮はないって意見見るけどだからこそ囮だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:07

    ニノは特別身長高いわけじゃないからそこら辺考えたら普通にルビーなんだよねこれ
    でルビーは犯人はカミキで捜査が止まってるからニノを不審者だと判断できる情報もないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:13

    罠だとしてもあかね替え玉は流石に無関係の若者の人生をどれだけ搾取すんねんって感じになるから嫌だな
    これについては今更だが

    でも女装アクアで替え玉できるかといわれると微妙だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:18

    >>43

    メタ的に助かるやろってのが見え見えだし

    だからって逆張りで死なれたら無能すぎるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:31

    刺してる方がアクアなんじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:12:50

    普通にルビーが刺されて死亡して
    重曹が死んだ人のことなんか忘れなさいと慰めてアクかなENDだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:07

    >>41

    重曹ちゃん思ったよりも太もも出してるんだなこの格好

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:31

    ルビーの着てる服、このときの血痕?が付いてる服とは別っぽいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:32

    誰も話さないけど
    ニノ普通に殺人未遂だしゆらの件含めて終身刑か死刑かのどっちかになるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:40

    >>19

    アイに被せるなら有馬かなだろうしそれはないに一票

    アイと同じ末路を辿りました、アイは死んだけどルビーは生きてましたの2択な気はするけどまぁアクアを癒せる重曹すげー展開の前振りなのは間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:14:15

    囮はいいけどそのままやられてたら囮じゃないと思われるが・・・
    まさか本人に知らせてない囮ってわけじゃないでしょ?
    でもアクアならやるか・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:14:46

    >>33

    それこそその証拠が見つかってたらとっくに警察が捕まえてるのでは…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:11

    防刃ベストならナイフが服を貫通してても無事なのでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:16

    もうここまで来たらルビーには死んでほしい
    防刃ベストやらアクアが治したとかは安直過ぎてつまらないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:27

    >>56

    今回でアイドルの土俵では重曹ちゃんは太陽じゃないって言われたばっかやん

    アイに重ねるとかないない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:37

    >>52

    わかるってばよして自分もこんな辛い目にあったと語り出すんですね。わかります

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:38

    >>55

    あの小説がニノだとしてお勤め後という説があったがそもそもそんなに直ぐに出てこれるのかレベルというか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:54

    ルビー刺されてでも死なない程度
    ツアー最終日は重曹ちゃんが盛り上げてだいせいこう!
    さすが太陽は星を上回るね!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:15:56

    ルビー死亡
    刺されたけどアイの二の舞にはせずルビー生存
    アイエミュ使って変装したあかねが囮で刺されて死亡
    このどれかかな
    …どれにしてもアクアが無能で悲しくなるね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:16:03

    >>32

    めっちゃ膝曲げてる説普通に支持するけど想像すると草

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:16:12

    >>43

    「えぇ!?そんな、どうして……」にも「何やってんだよアカ先!!」にもならん

    「あぁ、そう。そういうことするんだ。ふぅーん」みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:16:28

    なんか読者も炎上に飽きてる?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:16:38

    卒業ライブとかやっとる場合か?になっちゃうしこのままルビーが刺されて死ぬとかはないと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:16:45

    分からんぞ
    竹馬を装着したツクヨミの可能性もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:17:07

    >>59

    防刃ベスト着てようがナイフの食い込み方からして普通に致命傷なぐらい刺さってるんですがそれわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:17:08

    この事件で中止になったかなちゃん卒業ライブ
    しかしたった一人の観客アクアのためだけにかなちゃんは一人で歌って踊る!そしてアクアだけの推しの子になり幸せなキスをして終了
    推しの子、完!
    これだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:17:15

    >>70

    顔が幼すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:17:42

    >>71

    むしろナイフ刺さってるように見えないんだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:19

    >>58

    アクアは何を持ってニノが真犯人みたいなこと言ってたの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:21

    ダイジェストの弊害が来てるよな
    中身がスカスカなうえ先への期待感もないから引きのインパクトが持続しない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:26

    >>1

    アクア変装説か劇中劇説を推す

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:28

    >>59

    それだと、刃物の柄の大きさから見てこうなるしかなくなるで

    赤がナイフ、黄色がルビーの体

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:15

    >>78

    半身でかわしてない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:25

    どうしよう引っ込むタイプのおもしろグッズだったら

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:35

    マジックナイフ説

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:39

    >>1

    カラーだと瞳の色でバレそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:19:52

    >>79

    真正面からズドンと入っとるやろコレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:16

    >>79

    んな超人設定いきなり生やされても、それはそれで困る

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:17

    >>56

    いや今回散々アイを超えるアイドルとか

    遺伝子を継ぐとか色々言われまくってたし……

    それにアクアにとっての大切な家族である存在であることが重要で

    アイは助からなかった、でもルビーは助けられた

    という感じにすんじゃないかと

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:23

    >>76

    描写増やす事を面倒だからダイジェストにします

    だからカタルシスもないのが酷い面白くねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:33

    >>78

    持ち手が腹部ギリギリまでいってるからこれで刺さってませんは無理があるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:38

    踏み込みが甘い!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:46

    ルビーに変装したアクアとニノに変装したあかねが予行演習してるんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:20:55

    ここマンションなの?
    ホテルかと思ったわ
    でも自宅あるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:00

    >>78

    真面目に言ってそうで草

    普通に読者視点から見たルビーの胴体の後ろ(ルビーの脇の下)にナイフがあるだけでは?

    あらかじめおもちゃのナイフにすり替えてあるとかでもいい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:09

    交わしてたとして字話冒頭でちいっ!外したか!とかいうバトル漫画みたいな展開になるのかよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:31

    多分なんか龍が如く7の終盤みたいにニノをはめてるだけだから…知らんけど…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:21:59

    たぶん来週は時間遡ってアクアとかあかねがやってたニノ対策の種明かしだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:00

    >>78

    衛府の沖田総司かワンピースのシャムかよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:23

    >>95

    ルビー「俺は猫背なのさ」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:30

    刺すほうも刺すほうで腰入ってないというか棒立ちのまま手だけ突き出してるから絵面に緊張感がまるでない

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:31

    前世を捨てて有馬と幸せになろうとしているアクアからしたら自分の前世を知っている妹とか邪魔なだけだからニノぶつけて消しただけでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:34

    最後のルビーが誰かの変装ならもっと顔とか体映らないように誤魔化して描かない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:22:57

    >>94

    ありそう 回想が終わって焦るニノのコマが入ってその後取り押さえられる的な

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:19

    >>99

    顔はアクアとそっくりだからアクアがカツラ被ってもこの程度だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:25

    >>91

    流れ見るに、唐突にナイフ出されてそんな回避の仕方出来るなら

    ルビーが超人かニノの目が節穴のどちらかになるし

    おもちゃのそういうナイフなら、なんでこんなシーン入れたん?


    でしか無いんだが?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:44

    >>101

    言うほどそっくりでもないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:54

    >>91

    避けたにしてはルビーの視線と表情完全に予期せぬ事態に遭遇したみたいになってるのおかしいだろ

    どう考えても一瞬何が起きたか分からなくなってるような表情だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:23:55

    >>99

    両手両脚おおう服着てるから十分隠してない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:24

    >>16

    犯人を待ちガイル

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:33

    >>97

    それはそう、流石に人間の体はこんな豆腐みたいに柔らかくねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:24:54

    アクアさんに落ち度があるとかアクアさんがミスをしたとかの展開にはならんから大丈夫大丈夫
    ルビーが退場したらそれを悲しむアクアとかいう作者的にどうでも良さそうなシーン描かなきゃいけなくなるしそうはならんて

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:08

    避けたから無事でしたとやったところでアクアが無能カスな事実がひっくり返らないんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:19

    >>107

    なるほど、このルビーは豆腐で作った人形ってことか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:28

    >>78

    ナイフのエッジはもっと細くて短いから防刃ベストだと被害を軽減できそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:32

    >>105

    流石に無理がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:46

    作者はハッピーエンドにするって言ってたんだろ?
    なら死なんでしょ
    天国でゴローと再開したからハッピーとかやるなら別だけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:25:57

    >>101

    アクアはカミキ、ルビーはアイにそっくりだから双子同士では顔の作りは言うほど似てない

    男女の違いもあるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:26:26

    アカ先生「ゴロさり派の読者の声に応えて、天国で再会させました!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:26:31

    寧ろ右がアクアの変装だな
    邪魔なルビーを殺し罪をニノになすりつける一石二鳥の作戦だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:26:46

    >>111

    あの予想図の半分でも刺さってたら普通に死ぬだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:27:20

    >>113

    アカ先生は天才故に普通の人と感覚が違うという点に留意せよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:27:42

    >>111

    流石に防刃ベストを信用しすぎじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:27:55

    >>113

    天国からアクかなを祝福するごろさりでハッピーエンドです

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:28:18

    >>111

    ボディーアーマーと違うんやぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:28:37

    防刃ベストは確かプレートが入ってるものじゃないと突きには対応してなかったはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:01

    次回葬式回とかなっても驚かないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:24

    ルビーはネコ背だから刺さってないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:28

    防刃ベストの性能なんか今更深く考えているとは思えない
    多分アクアの変装で捕まえるためにわざと刺されたことになる
    刺される意味がないと言われたらそうだけど証拠がないで押し切るんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:29:40

    パーティーグッズの先がシャコシャコするナイフとすり替えたんやろ知らんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:30:36

    刺されても大丈夫な備えするならもっと他の備えをしておこうよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:30:41

    >>122

    鉄砲玉みたいに腰だめにナイフ持って真っ直ぐ刺されたら普通に貫通するよな

    面より点のほうが突き抜けやすいし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:30:41

    普通のルビーの左側をかすめただけじゃね?
    そんで殺そうと思ったけどやっぱり何たらかんたらみたいなこと言い出して自首
    アクアがしたり顔で出てきてあんたならそうすると思ってただのどうのこうの
    ハッピーエンド! 完!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:31:19

    >>115

    アクかなに邪魔なのはゴローだけじゃなくてさりなも邪魔


    なら消すしかねぇわな




    それは無い

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:31:33

    ルビーが腹筋鍛えて
    「こんなんじゃ私死なないよ!」
    これでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:32:32

    >>131

    サンキューぴえヨン

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:32:40

    ぴえヨンブートキャンプはこの時のために!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:32:44

    >>131

    こういうことか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:32:54

    >>1

    わかった!

    身長差の違和感なくすために、家の玄関を掘って高さを下げたな!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:25

    >>135

    鬼才あらわる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:34

    >>131

    倒れるだけで腹筋ワンダーコア

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:38

    >>135

    なるほど、ニノの目線が下に行ってるのはそう言う事か

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:33:52

    >>135

    カイジの沼攻略みたいになってきたな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:34:18

    やはりフィジカル…フィジカルが全て解決する…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:34:22

    >>135

    いーや推しの子世界では台が流行ってるから犯人が台を持ち歩いている説だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:34:34

    >>135

    自宅だからルビーの安全のためなら改造は大したことじゃない…

    繋がったな!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:13

    >>97

    伝説の名刀を伝説の名工が鍛えなおした伝説のナイフやろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:47

    >>140

    黒幕はぴえよんだった?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:49

    >>135

    ルビー(変装アクア)の足元が描かれてないのはそういう理由か

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:35:51

    ルビー刺されたけど無事でした展開は刺された事実がある時点で無能オブ無能だからやめてほしい
    かと言ってアクアの変装展開なら作品として面白いかと言われればそうでもないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:36:45

    ここからどうやってもこの漫画面白い!すごい!とはならなそうだからなんでもいいや感がなくもない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:37:31

    アニメ化すると決着シーンが女装しながらイケボ発するアクアになる可能性…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:38:23

    ラスボス戦で女装してる主人公とかいうシチュエーションはまあちょっと見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:38:53

    今のところスレで出てる説はこんな感じか

    ・アクア変装説(しゃがみ説、床堀ってある説)
    ・ナイフすり替え済み説
    ・ルビー超回避説
    ・ルビーニャーバンブラザーズ説(猫背説)
    ・ルビー超腹筋説

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:39:21

    >>149

    仕掛け人はあかねだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:14

    ルビー守り作戦を知ってる人は、ミヤコ、壱護、あかね、アクア以外にもいるのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:19

    >>131

    マチ「殺気を出せばこっちも構える。気配を殺した意味が無いね。」

    →胸筋で手刀をガード

    ってこと?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:20

    自宅かと思ったが、ドアハンドルの位置的に違うな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:32

    もしかして女装して妹のふりして刺されるとかいうとんちきかました結果変態兄貴としてシャバにいられなくなって失踪エンドなんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:33

    もうカミキが変装してる説でも良くね
    さされても困らんし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:40

    >>150

    トンチキ説しかなくて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:40:55

    >>150

    上二つは無理がありすぎるけど、下三つは面白いの草

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:41:34

    >>150

    ニャーバンブラザーズって何年前だよ

    20年前くらいか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:41:55

    >>156

    実娘のコスプレとはレベルが高いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:42:01

    てか普通フード被ってる相手がインターホン鳴らしてきたら警戒しない…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:42:36

    >>161

    アイの娘だからしゃーない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:42:37

    >>150

    劇中劇説が抜けてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:42:45

    >>161

    この作品頭良い奴一人もおらんぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:43:16

    考えるだけ無駄じゃないかな助かるんなら無理筋でも助かるって歩道橋のあかねが教えてくれたし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:43:28

    >>141

    >>150

    自分は推しの子世界で箱が流行ってる説すき

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:43:48

    >>152

    流石にルビーを守る目的だとしたら重曹ちゃんとMEMちょにも情報共有しとけとは思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:44:09

    >>165

    そんなのもあったね

    あれも歩道橋のてっぺんから下まで落ちてるもんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:44:31

    >>161

    別にマスクで顔隠してるわけでもないんだし顔見てニノだと分かれば警戒しないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:44:57

    >>161

    アイがどう死んだか一連流れ知ってるのは実際に見たアクアだけだからルビーが開ける可能性はそこそこありそうなのがね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:45:27

    >>169

    ぶっちゃけニノって親しくも無いしいきなり家に入れるかなってのが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:45:32

    >>152

    犯人が狙ってくると知ったバイトくんがおとなしくしてるはずないから知らないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:45:42

    >>150

    ニノ「……やったか!?」

    ルビー「残念私はネコ背なのさ!」

    ニノ「くっ…千載一遇の勝機が…」

    ルビー「ルビービーム!」

    ニノ「ぎゃあああああああああ」

    アクア「やったなルビー、復讐完了だ」

    ルビー「やったねおにいちゃん!」


    HAPPY END

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:46:29

    >>5

    アクアも左目が白星になる時があったはず(126話あたり?)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:47:02

    >>170

    実際に映画でやったのにか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:47:49

    現状どうあがいても、ニノが黒幕だと判断した上でのさばらせた挙句、ルビーには復讐が終わったと伝えて警戒を解かせた無能が主人公ということは覆りそうにないな
    ナイフ特攻したのがニノじゃなかろうが、刺されたのがルビーじゃなかろうが、カミキとニノがお天道様の下で悠々と電話出来る状況そのものが終わってる
    自慰行為同然の復讐が済んで、後片付けもせず賢者モードとか頭重曹過ぎるだろ
    許せないなら私刑で地獄を見せれば良いし、許したんなら警察に届けて自首を促せば良い
    それが無いからこんな支離滅裂な話になる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:47:52

    アクアがニノのことルビーに隠してるんだから確認してニノだと分かったらドア開けるだろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:47:55

    なんかマジでありそうなんだよな
    ルビーは奇跡的に一命を取り留めるけど内面のさりな人格が死んで
    アクアに対して兄妹愛以上の愛情が無いルビー人格だけが残るって展開が
    まあさりな抜きのルビーなんてゴロー抜きのアクアより意味不明だけど
    重曹に勝たせる為なら何でもやるだろうしそれ位無茶苦茶な理屈を付けるだろこの作者

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:48:17

    >>170

    (映画の脚本…)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:48:29

    囮にするならニノのこと教えないといけないけど
    ニノのこと教えてたらルビーと🍓が復讐に傾くから多分教えてない
    教えてないから防刃装備とかさせれるわけがない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:48:41

    もうルビーが死んでアクアが後悔から後追い自殺でハッピーエンドで良いぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:48:50

    >>175

    トラウマレベルに植え付けられてるアクアならともかくたかが役でやったことが防犯対策に役立つわけ無いじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:49:16

    >>170

    アイ演じた当人!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:49:47

    まあいろいろ案出てるけど、いずれにしろメタ的に見て100%ルビー刺されてないよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:50:29

    >>184

    100は言い過ぎ

    アカ先生は誰にも読めんよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:50:29

    転生があるんだし時間巻き戻しですしのこ回まで戻せばよいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:50:37

    >>184

    いや一番最悪な>>178がある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:50:42

    >>170の人気に嫉妬

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:50:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:51:08

    >>184

    これで刺されてないはメタ入れても無理

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:51:12

    助かるのは100%だろうけど無傷かは読めんな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:51:24

    >>184

    100%はともかくぶっちゃけほぼ無い

    本当に刺されてたらそれこそビックリする

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:51:34

    いや死亡もありえる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:51:45

    >>184

    でもアカ先生が期待を下回るのはよくあることだしなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:51:58

    >>184

    でもアカだからメタ的に見て刺されてないが成り立つとは限らないんだ

    もう重曹の障害物カミキとニノで全部始末する気かもしれないし

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:52:08

    ルビー「ちょっとトラブル!すぐ来て!(刺された)」

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:52:37

    >>196

    刺された当人が冷静過ぎて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:52:38

    逆に死亡があり得ないと思うってことは
    逆張りのアカ先生ならやるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:52:44

    >>196

    警察と救急車呼べ

    無理でも事情を話せww

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:52:54

    ルビーが死ぬけど重曹がアクアを慰めてアクかなENDだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています