最近のブルアカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:17:39

    最近のブルアカをちょっと怖いと思うようになってきた
    確かにデカグラマトンなり色彩なり前々からそれなりにヤバかったりだいぶヤバい敵対勢力は出てたけど割とどうにかなってきたじゃん

    でもユスティナ聖徒会みたいなやべぇ力も、ルール破らなければ無害にしろエデン条約機構が続く限りは生き続けるし
    なんか普通に先生をコロしにかかってくる敵も現れたし
    ワカモも先生がいるからどうにかなってるだけで七囚人とか花鳥風月部みたいな、今後キヴォトスにとっての敵対関係が覆るのを見込めないような生徒が増えてしまったのがなんだか怖い
    アリウスみたいに100%敵対できる黒幕の存在があるならそんな生徒にも赦しを与えられると思ってたけど
    ここまで純悪として描かれる生徒が危機に陥って救いの手を求めてきた時に
    正直手を差し伸べられるか躊躇ってしまう…
    キヴォトスが本当に何とか滅亡せずに済んでる現状に「自分は今日死ぬかもしれない」みたいな生物的思考と似たような恐怖を感じてしまう

    ゲームで何言ってんだろう…ちゃんと寝れてないからかな…
    あとこの顔怖くて眠れない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:23:59

    超常現象とかより現実実を帯びてる身近で起こりそうあれこれの方がコワイ的なアレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:24:17

    どっかで見たことのある顔だと思ったらあれだ、プロムンのガリオン様や。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:42:15

    ガリオンは草 確かに

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:43:00

    1部はシリアスやある程度の厄ネタ、エデンの難易度もあれどまだまだ難易度ノーマル程度だったという感じ
    これからは詰みセーブとガチスペックNPCと糞ステージの綱渡りの連続だぜ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:17:42

    よく言われる最終編の前後で空気が変わってるというのはなんかピンと来てなかったけど今回のイベでなんか分かるようになってきた
    割と「1部でやってきたスタンスを2部以降でそのまま貫ける?」みたいな感じになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:19:35

    >>3

    えっ?リンボじゃなくて?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:20:25

    >>7

    ンンンンン

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:20:39

    >>5

    というかエデンのあれ厄ネタも他に比べたらカスレベルだぞあれ

    マジでトリニティの歪みでああなっている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:24:04

    ワカモはなぁ.....先生に惚れなかったら即キヴォトス滅亡ルートなので再走になるのが恐ろしいよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:24:47

    最終章前は基本敵対してしまった子達もみんな相応の理由があるし和解の余地があるけど
    始発点以降は分かりあうの無理そうな奴もそこそこ増えてきたのがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:28:10

    >>10

    ギヴォトスにとっての疫病神ではあれど、そこまでヤバい存在だったかワカモ?

    それなら今回城主毒殺&クーデターしようとしてたカイの方が学園都市というテキスト上厄ネタなのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:29:32

    >>12

    暴れられると現状ものすごい困るだけ

    殺しとかは恐らく躊躇する(多分半殺し程度で終わらせる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:30:30

    >>11

    なんというかそこまではチュートリアルだよ!って感じなのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:34:30

    >>12

    先生に惚れなかったら方舟等も壊しにかかるんじゃ?とは言われてた

    要は私あれ壊したい!→先生の迷惑になるからやめようor程々にしよう的な

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:36:43

    相手を強くしないと今後仲間になる生徒を持て余すようになるから必然とも言えるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:39:51

    >>16

    ちがう

    敵の「種類」が変わっている

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:46:15

    なんか全体的に詰みポイント多すぎて胸焼けするっつーか
    透き通る世界観というよりはフロムゲーだなと思ったりする
    対立する相手もこれまでの善かれと思ってで動いてた生徒や生きる環境がどうしようもなかった生徒と違って悍ましいナニカになってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:47:23

    >>12

    ワカモ、チュートリアルで何壊そうとしてたと思う?

    シッテムの箱だよ.....

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:48:22

    連邦生徒会長が遺したオーパーツがあるらしい→壊したいでシャーレに攻め込んでるんだよねワカモ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:50:07

    他の世界線ではプレナパテスが来襲せずに世界が詰んで生徒達も死にまくってるんだろうなと思うとすげぇ悲しいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:51:36

    >>21

    でも一応プレナパテス来訪がなかったらゲマトリア壊滅がないから地下ゴミは解放されないって感じなんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:53:20

    前イベで悪いことしてるけど仲間思いで割と話は通じそうな七囚人出してからのカイなので余計そのやばさが際立つ
    カイと先生に惚れなかったワカモはガチやばいやつだと思うよ。ワカモが恋するかわいい生徒で良かったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:55:18

    実際エデン条約も難易度大したことないし最終編前の理不尽難易度はパヴァーヌが抜けてるくらい
    最終編以降は主にアビドス3章がね……全てをインフレさせたからね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:56:38

    まあワカモもカイもキヴォトス滅亡クラスに影響力持てる訳じゃないからどっかの神話大戦強制TRPGよかマシ
    シッテムの箱を壊せるとは思えないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:57:48

    >>25

    シッテムの箱とはいえ起動してない状態だとどうなるのかな?ワンチャン壊せないか?ワカモだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:58:55

    >>26

    現状クロコが撃ってぶっ壊しても普通に機能するオーパーツだしワカモ程度の攻撃で機能停止するとは思えないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:00:09

    じゃあ壊されるとしてもせいぜいクラフトチェンバーだけか.....

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:04:31

    あとシッテムの箱に関してはワカモの思考が「私の全力でも壊せないとは面白い。何が何でも壊したい」って方向に向いて持ち去られないかお祈りは必要だが、即詰みは避けられるか.....

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:02

    >>12

    破壊神ではないが破壊衝動に飲まれている女

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:08:33

    >>30

    壊したいから壊してるので恐らく本来暴れ出すと交渉不能なのではないかと思われ.....

    武力による制圧しかできないが本人の戦闘能力が超高く.....


    なんやこの災害

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:13:06

    >>31

    だから破壊衝動に飲まれている

    壊したいから壊したいって先生のラブの方面が「壊したい」だったら恐ろしい敵になってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:41:42

    やっべ…ワカモが破壊しようとしたのってクラフトチェンバーじゃなかったっけか…
    リンちゃんがシッテムの箱持ってきたから別の場所に置いてるもんかと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:43:51

    >>33

    うろ覚えだけど、シッテムの箱って部屋の机の上とかに置かれてたんじゃなかったっけ?近くにクラフトチェンバーもあったはずだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:48:10

    >>34

    今チュートリアル見たけど地下にあったんすねぇ…

    これワカモが見てるのはクラフトチェンバーじゃねぇのか?シッテムの箱見てなんなのかワカンネ…してるんだとしたら相当お嬢様過ぎん?(見た目タブレット端末だし)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:19:06

    仮にワカモがシッテムの箱を破壊可能だったら生徒会長頭を抱えただろうな
    初手お祈りです 先生とワカモが接触出来るよう祈りましょう(n敗

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:21:04

    そんなことより今年の実装なんかワクワクしないんだわ
    クロコがちょっとよかったくらい
    そろそろ新規大物出して

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:21:34

    デカグラマトンはキヴォトス世界観で見て人を殺しに来るタイプじゃなかったからな
    ミステリアスではあったが恐ろしさという点ではあまり強くなかったイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:22:43

    >>38

    あと特殊作戦というイベント扱いになっているということ

    もうそれだけで格が低く感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:24

    >>39

    まぁ強敵という意味での格は作中でも最高格だからバランスは取れてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:56

    明確な悪意を向けられてる、もしくは周りに存在することが増えてきたからね
    初期より世界全体が暗く重いものだと実感してきたのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:39:04

    ワカモが先生に惚れてなかったら普通に射殺されて終了だし シッテムの箱やクラフトチェンバー守れても扱えないからどっちにしろ終わり

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:49:42

    個人的には生徒以外の悪い大人が全部悪いことに出来てた前までより
    生徒同士の利益相反関係に先生がどう向き合うのかにすごく興味ある
    生徒の味方になるスタンスをどこまで貫けるのか気になって仕方ないしワクワクする

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:03

    先生これまでも大概死にかけてたけどこの先はもっと大変だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:07:43

    >>43

    実際前から言われてたけど「生徒の味方」という言葉をどのように解釈するのかを問われてる

    前までは敵が生徒じゃないとか悲しい過去が〜とかで誤魔化してたけどたしかに存在してた問題、先生自身が改めて試されてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:16:50

    カイについてはそもそも生徒じゃねえだろと言えるけど
    それ以外はねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:18

    >>19

    でもあれ穴が開こうと問題なく起動するのがプレ先からわかるし最悪バラバラになっても空中浮遊して機能を果たしそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています