【推しの子】158話 感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:17:24

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:19:31

    あかねちゃんの宮崎に用ってなんだったんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:30:19

    ニノって147話でカミキが観念した時は何も言わなかったのに自首するって電話で取り乱すのってなんなん?
    あの時は犯人探しされる前に自死すると勘違いしてたってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:33:59

    とうとう10話前に描いた内容との整合性すら取れなくなっちゃったってだけの話ではないかと。
    箸休め丸出しのメムチョ回や最近の隔週掲載といい、よほど内容を絞り出すのがギリギリになっているとみえる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:36:18

    まあルビー刺されたは多分違うと思うよ
    ライブ当日にメンバーの一人が刺されましただとどう考えてもライブは中止になるし
    アイドルのルビーには有馬かなは敵わないってのはアクアが白いサイリウム振るって前フリだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:38:50

    休載挟んだのはアニメは来週アクアの舞台編の見せ場だからそれを本誌とリンクさせる目的だったり

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:47:10

    >>6

    リンクさせたいならむしろ来週掲載しなきゃダメでは?

    アニメは来週アクアの感情演技なんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:50:03

    刺されたルビーの着てる服って123話と同じ服?
    その下に黒いズボン穿いて長袖も着てるけど部屋着だとしてもファッションセンスヤバくね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:54:25

    なんかとりあえずセンシティブなシーン入れとけば良いみたいな浅はかさが見てとれる。
    読者は別にエ◻︎本の袋とじを期待してるワケじゃないんだから、瞬間的にバズったり炎上したりする描写を入れたところで、そこに整合性も感動も面白みもないなら、一時的に集めた注目がそのまま失望と読者離れに繋がるだけなんだよなぁ。
    毎週キチンと本誌を追っている人ほど、ルビー可哀想!とか次回が気になる!よりもあーもうメチャクチャだよ…って感じたんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:56:59

    ニノが取り乱したのはルビーがアイ以上のアイドルだと思い知らされたのが大きな要因かも
    ライブを観に行ってルビーがアイより劣るアイドルだったなら自首も受け入れてたのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:00:13

    正直あかねちゃんが歩道橋から落ちたのと同じ手法だなって感想

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:02:15

    でもこれマジで刺されたら黒幕突き止めたのにアクアがただの馬鹿になるからなんか手は打ってあるんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:08:49

    結局リョースケって菅野良介が正しい本名だってことか
    じゃあ貝原亮介って映画用に漢字だけ置き換えた役名ってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:12:06

    リョースケって目付きがニノと似てるから離婚して母方の名字になったニノの実の兄って素っ頓狂な設定を思いついた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:13:21

    >>10

    ルビーがアイ以上のアイドルってのも説得力ないよなぁ…

    なんか世間的なバズりや現センター様の不人気と腐りっぷりとは裏腹にセンターの座を奪うことすらさせてもらえてないんだから。

    苺プロは弱小事務所だから大手よりも一層売れるのが大変なんじゃなかったのか?

    自分アイドルとか詳しくないんだけど、ドーム公演や国立競技場ってそんなに軽いものなのか?

    例えば映画の主演の片手間で活動したり、アイドルのモチベがゼロかつ枕を尻拭いしてもらったついでに卒業したり、直近で年齢詐称がバレるプチスキャンダルを起こしたりする有様でもイケるくらい?

    ルビー凄いとは言うが闇堕ち中の凄みが消え、歌唱力やダンス力の向上についても特に触れられてないのに何がそうも変わったんだ?

    そんなに凄いのになぜやる気も人気も矜持もないカスがのうのうとセンターに居座ってるんだ?

    凄いだのアイを超えただのと他キャラのセリフで言わせるんじゃなくて、積み重ねや演出で表現しておくれよ。

    漫画だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:19:46

    重曹劇場見て、ルビーはせんせの推しという心の支えすら奪われるのか…と思っていたらまさか命(タマ)奪りにくるとは思わなかったわ。
    アイドルも映画のラストも前世からの恋すら読者への釣り以上のものにならずにテキトーに流され、とうとう悲劇演出の舞台装置にまで堕とされようとしている。
    キャラ贔屓は結構だが、仮にもダブル主人公の片割れなんだから、もーちょいキャラを愛してあげてほしいな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:22:14

    カミキ「住所教えたらアイが刺されるとは…自首を勧めたらルビーが刺されるとは…」
    もしかしてサイコパスじゃなくてただのバカなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:22:32

    >>12

    アクアがただの馬鹿なのはすしのこ回を見れば一目瞭然やで

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:24:40

    ルビーのダイジェスト一覧
    ・芸能界で売れてアイに並ぶ
    ・アイ暴露後に記者会見を開く
    ・カミキを許す演技を選ぶ
    ・アイを超えるアイドルになる
    どれだけ描写をサボれば気が済むんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:25:08

    ニノが自首を拒むのは良介を死なせたからなら
    それより前に死なせてしまった担当医の事は所詮他人だからって考えか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:25:18

    >>13

    元恋人より親族の方が自然だよな

    アイドルの彼女いるのにストーカーしてたの?になるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:26:10

    「ぼくのかんがえたさいこうにえもいせってい」を垂れ流してるだけだよな
    ストーリーじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:27:01

    >>13

    映画用に変えるなら苗字だけってのがよー分からん。

    リョースケ君殺人犯だけど多分ご家族も健在の一般人よな?

    吊し上げたいカミキを少年Aとか呼んでプライバシー保護する一方で、出演許可も取れない故人かつ特大級のやらかしが世に晒されることになる姫川愛梨がバッチリ本名なのも謎。

    リョースケの苗字の設定を忘れて新しい名前をつけちゃった、という方がよほど理屈が通ってしまう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:27:21

    仮にリョースケがニノの親族だったとしたらアイが死んだ時に警察の調べでそこを追求されるのでは?
    警察もリョースケに情報提供者がいると捜査してたのに犯人が自死したからそこで捜査終了とはしないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:30:35

    期待感だけ持たせて全部裏切ってくるから
    今回のルビーもどうせ死なないでしょとしか思わないな
    狼少年みたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:31:06

    この子なんなの?
    ポエム読んでる間に推してるルビーは刺されるしで何がしたいの?
    見守るためにカラスから転生したんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:35:57

    >>9

    もう読んでて浮かぶ感情は「ルビーが大変だ! うわあああ!」じゃなくて

    「はいはいアカ先生話題作りに必死なんスね」なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:37:17

    アイドル描写をロクに描けない。
    ゴリ押ししたいヒロインはアイドルにやる気がない。
    ゴリ押しヒロインのために役者パートに尺を取ったらアイドルで光サイドの主人公がモブ同然になる。
    アイドルとして成り上がる描写はバラエティでの脅しと母の名誉を汚しての売名。
    ゴリ押しヒロインをセンターから下ろしたくないのに、モブ主人公は売れ、枕女はやる気出さないという矛盾。
    真っ当に売れたり成長したりする描写は最早執念すら感じるほどのダイジェスト祭り。
    なんでこれでアイドルをスタート地点にした物語を描いたんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:40:27

    将来の期待を前借りして騙し騙しやってきたけどついに年貢の納め時が来たって感じだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:40:44

    実はルビーがアイドルになったのはニノをおびき出す為だったとかそういう展開じゃないと、ただ単に刺され損な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:43:08

    逆張り云々よりもまたかってワンパターンに呆れるんだよな
    一昔前のバラエティやドラマのこの後衝撃の展開がって字幕くらい飽き飽きしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:47:38

    衝撃の展開をやる前にちゃんと過程を描写して中身を充実させて欲しいんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:48:16

    カミキがDVD見て何日間も経ってるんだからカミキ一人で出頭して共犯者の事話せばニノも止められただろ
    なんだこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:48:21

    ルビー助かってくれよ…
    もしも問題あったらアクアもB小町もミヤコさんも皆ボロボロになってしまう…
    何より俺の精神が死ぬ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:48:46

    >>28

    「世の中のオタクはアイドルに彼氏がいてはいけないと思っている愚か者どもだから、アイドルを人間として扱える偉大な俺が啓蒙してやるぜ」くらいのノリでしょ

    元々、母親殺された娘の悲しみの描写がネット民の中傷にキレる描写になる薄っぺらいマンガだぞ

    まともなマンガならもっと他にあるだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:49:47

    カミキが愛を感じる性癖は絶望だと明言されたから実はDVDは捏造で
    本当はアイに愛されてませんでしたと明かされて絶望して自死すると予言

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:50:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:51:44

    >>29

    おっしゃる通りでハッタリは上手くても中身が空っぽ。

    面白そう!と思わせられるから注目が集まるけど、別に面白いオチは存在しない。

    ライブ感ではなくノープラン。

    枕営業を他人に尻拭いさせた上で仕事だけは得るカスや自分を心から思い遣ってくれる彼女の気持ちを踏み躙るクズをあれこれと言い訳つけて、一途だの努力家だのとして扱おうとするから全てがゴミになる。

    極め付けはラスボスをビデオレターひとつで陥落する小物にしたせいで、主人公の努力は茶番となり、同情されるべきアイはサイコパス一歩手前の人格破綻者になる。

    良質な素材で客を釣り、お出しした作品には後から後から重ねてクソを塗りたくる。

    お陰でかつて名シーンとして描写された部分にまでケチがつく。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:59:49

    カミキは11月の関係者向け試写会から12月25日まで警察に出頭しなかったんだな
    ニノに出頭を促す電話してたけど自分が先に出頭すればいいだけの話なのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:24

    結局病院を探ってた二人って良介と神木で間違いないの?
    神木ではなくニノならニノは医者を死なせても後戻り出来ると考えてたガチサイコになるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:26

    ニノは決定と見ていいんかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:34

    ルビー推しだけど単行本買わなくなって正解だったわ
    ルビーを大事にしてくれよ
    アイドルとして輝いていくルビーの描写を重ねてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:09:43

    >>39

    結局カミキの後悔や贖罪なんてものもその程度なんだよな。

    心底悔やんでるならニノを呼び出して諸共に自首しそうなものだけれど。

    その場その場では後悔だの復讐だのと言いながら、腹の底では「重曹抱きてぇわ〜」としか考えてない主人公そっくりだよ。

    そーいや親子だったな。

    どうりで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:12:20

    何の感想も起こらない回だった
    素直にルビー大丈夫!?ってなりたかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:18:28

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:20:45

    >>45

    脅迫は良くない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:21:43

    >>42

    真面目にこれが見れると思ったから連載追ってたんだがな

    何ひとつ描いてはくれなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:22:38

    >>26

    今回のは流石に都合のいい作者のスピーカーだなって感じた

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:22:51

    読者を衝撃展開で釣るにしてももっと丁寧に描いてくれてたらルビーが!!!ってなったのかな〜
    刺される前後が不自然すぎて話題作りしたかっただけだなーとしか思えなかった
    どうせ作者にルビーを殺す度胸なんてある訳ないし
    仮に死んでも話が面白くもなるわけじゃないし…
    スゲー白けたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:23:18

    >>45

    過激な事書いてスレ爆破したいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:23:41

    ルビー推しだけど白けたって感想がしっくり来るわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:28:03

    >>51

    ようこそこちら側へ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:29:05

    有馬のファンが出るたびにこれを思い出して笑ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:30:48

    >>53

    ここで重曹嫌いになったから知らないファンたち可哀想って思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:30:51

    芸能界、とりわけアイドル業界を舞台にしているマンガでこれだけアイドル描写端折るか。まともにライブ描いたのJIFくらいか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:34:21

    腹部を刺すことを想定してた罠だとしたら、アシッドアタックなどの手段は考えてなかったの?ってなる
    この場合ルビーがアイドルとして終わればいいんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:13

    >>34

    アクア(ルビーは死んでくれた方が都合良いんだよな…〕

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:35:47

    この際刺された刺されてないは大した問題じゃなくて
    ・殺人鬼が平然と娑婆を歩いていること
    ・主人公が成功に至る過程が描かれないこと
    ・ミヤコとの絆やら兄弟愛やらを直近の付け焼き刃で描いたことで意外性が薄いこと
    ・どう考えても助からない落ち方をしたあかねを平然とキャッチする描写が過去にあったことで、この作品にメインキャラを途中退場させる度胸が無いことが明白なこと
    ・本当にルビーを退場させるなら、ゴリ押しヒロインの華々しい卒業ライブにケチがつき、ただでさえ賛否の別れる「天おだ発言」がいよいよ擁護できなくなること
    あたりがノイズ過ぎて、もう心が動かなくなってきてる。
    キャラが無能になるか、今回の描写が茶番になるかの違いしか無い。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:36:03

    囮でしたーにしても
    ガッツリ包丁根元まで刺されてるんだが防弾チョッキ来てましたーって展開ほんとに出来るのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:36:23

    え?もしかしてこの世界警察って存在しないの?なんで通報しなかったの?意味がわからないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:27

    リョースケはニノの親族は流石に無いだろ
    アイドルの親族がメンバーを殺.害なんてセンシティブなニュースマスコミが取り上げない訳ないし
    何よりメンバーが関わってるのなら、事務所もアイの忘れ形見であるアクルビも残されたB小町メンバーも何もかも捨てて復讐しようとしたけど結局釣りしかしてない壱護が本当に擁護出来ないアホになる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:59

    >>59

    刺さって血が出たところまで描いてないからめちゃくちゃ腰を捻ってかわしたと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:41:27

    >>60

    警察に提出できる証拠がなくて逮捕に至らないってパターンは普通にあり得る。

    それはそれとして、相談すらしてないのは警察を信用してなさすぎ。

    まぁ素人のアクアやあかねがニノの仕業だと確信してる中で犯人を特定出来てないこの世界の警察が無能なのは間違いない。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:41:43

    実は刺した(ように見せかけて偽物のナイフを使った)のはあかねで、
    「ルビーはもう人気アイドルなんだからちゃんと気をつけないと駄目だよ」とか注意しに来てくれたとかじゃないとアクアの株が取り戻せないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:42:19

    >>64

    あかねに頼ってる時点で株は暴落したままだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:42:47

    アクアが影武者やってる説は身長差で無理だし、そもそもいつ襲撃来るかわからないならずっと女装してる必要があるから凄いマヌケな絵面になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:43:07

    >>34

    そのB小町の1人「天才だって刺さればお陀仏!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:46:09

    >>64

    彼女を道具扱いしてその好意を踏み躙ったのに未だに介護されるアクアの株はさらに下がるぞ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:46:39

    >>34

    有馬は「目の上のタンコブが刺されて退場してくれた」って喜んでるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:47:51

    カミキ自首とか言ってるけど法的に裁けないって何度も言われてるんだから意味ないよね
    映画で社会的な死とは何だったのかも判明してないし

    いやまさかカミキがこっそり証拠残してたの…?なんで?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:48:11

    なんやかんやルビー無事で
    アクアがニノ取り押さえて真相聞いて終わりじゃないの?
    なんやかんやの部分が無茶苦茶なだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:49:08

    >>69

    まさに天おだ!

    そーいやあかねの自⚪︎未遂の時もそういう趣旨のこと言ってたもんなぁ…

    一貫してクズ!

    素晴らしい!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:51:11

    >>64

    ルビーのPTSDが拡大悪化しそうで草

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:51:41

    >>63

    証拠うんぬんいうが共犯者のカミキの発言は十分な証拠になりそうな気がするが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:52:42

    ルビー亡くなったらアクアは重曹や復讐どころじゃなくなって精神崩壊するだろってなるけど
    今のアクアはアクアじゃないからなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:53:16

    カミキは自首するつもりならさっさと自分だけ警察行って共犯のニノのことも言えよって話だし
    カミキに警察行く意思があるならDVDの時点でアクアが警察まで連行してたらもうそこで終わってたんだよな
    追わなくていいとかルビー止めてる場合じゃなかったじゃん
    無能

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:18

    これでマジでルビーが死ぬ展開なら一周まわって感心するけど
    ただの引き芸だよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:37

    カミキが出頭すればよかっただろ?
    アクアはDVD見せた後警察に通報すればよかったのでは?なんでノータッチなんだよ
    無能か?無能なのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:55:31

    >>75

    なんやねんその画像www

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:56:23

    1.刺されて中にいるさりなちゃんが「私は満足したから」といってネオルビーに託して成仏する

    2.刺されて病院送りでも無理矢理ライブへ参加「アイは刺されてライブを行えなかった」という部分を上回るアイ越え達成

    3.そのまま死亡、落ち込むアクアをこの世の太陽有馬かなによる救済劇場がはじまる

    4.女装してたアクアだったのでアクアが刺されて終わり

    どれでも好きな未来を選ぼう!なおどの未来を選択して「最後の最後でやる気を出してライブを行う重曹パワーで踏み台にされる」という結末が待っているモノとする

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:00

    アクアが黒幕でゆら殺しとかアクアの変装とかで辻褄合ったりしないかな?無理か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:02

    >>80

    お腹にジャンプを仕込んでた展開が抜けてるぜ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:03

    >>55

    内容が木っ端アイドルは芋洗い場にまとめて突っ込まれるぐらいで内容がクソ薄いしそもそもなんでビジュアル最強のルビーがセンターじゃないのに説明がつかないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:40

    >>82

    運命の巻戻士かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:59:22

    展開に反してなんか妙に穏やか
    騒ぐ熱量も荒れる熱量もみんな残ってないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:59:34

    >>80

    強いて言えば1があり得そうか?

    多重人格待ちキャラが人格の一つを死なせる事で一命を取り留めるとかはまぁあるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:59:42

    >>85

    無いよ

    白けてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:03:04

    >>85

    前話が分かりやすいフリになってた上に

    あかねでも似たようなことしてたし…って印象。

    それとは別に本気でルビーが退場したとしても、重曹劇場の養分にされるんだろうなぁという諦めもある。

    ルビーはずっと作品から蔑ろにされてきたキャラだから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:04:04

    >ルビーはずっと作品から蔑ろにされてきたキャラだから…


    これに尽きる…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:09:00

    >>19

    記者会見はまだ良いわ

    他はマジでダメだろ、ルビーの見せ場やんけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:10:34

    普通に考えたらメインの一人が何の説明もなく死ぬはずないんだけどこの作者なら次回いきなりルビーの墓参りしてるアクアもあり得ると思ってる
    一番人気のメンバーを失ったB小町を重曹が立て直してアクアの推しの子になるって寸法よ
    それやったら読者だけでなくこれからルビーをじっくり描こうと思ってたアニスタもグッズのメーカーもキレると思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:11:12

    >>26

    この子も実はあの時のカラスがー……って、絶対無ければこれでもよかったんだけどね

    入れちゃったからこいつ何してん?になるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:13:15

    >>33

    多分、証拠が一歳無いから狂人扱いされて、今頃精神病院で入院してんじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:45

    あかねの「かなちゃんは〜」ってルビーの活躍を省略してでもやることか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:21:00

    >>93

    アカ世界特有のガバ国家が適用されればあり得るな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:21:40

    >>94

    その話題は危険や

    さっきスレ消された

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:15

    >>91

    それアイドル辞められなくてアクかな付き合えなくなるじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:26

    >>96

    ヴォルデモートかよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:55

    >>98

    実際名前を呼んではいけないあの人だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:02

    >>98

    スキャンダルの時に1回既にヴォルデモートしてるから同じ状態になっただけだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:25

    >>89

    最後の活躍シーンも映画撮影のところやっけか

    まぁ、そこで一番期待されてた許すシーンはキンクリされたけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:51

    >>57

    >>67

    >>69

    貴方達が自分でそう思ってる分は別にいいさ

    でもさ、普通に憂いてる人に対してそうやって馬鹿にしたように茶々入れるのはどうなのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:25:46

    >>102

    ハッピーエンドにするって言ってたアカ先生を信じてないの?

    アンチ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:28

    >>103

    今更アカ先生信じてるのもしかしてアンチ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:40

    >>91

    アニスタは最後まで展開聞いてるみたいだからまぁ大丈夫だろ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:26:49

    >>97

    アイドルだから付き合えないっていつの設定だよそろそろ更新して大丈夫になるよ。推しの子はそういう漫画

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:02

    >>105

    聞いてた話がねじ曲がってる可能性が割とありそうだから駄目だろ

    150話以降なんていや知らんよそんなんになってそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:33

    作者を信じるやつはアンチはこれもうわかんねぇな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:58

    カミキってニノの事なんて呼んでるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:41

    重曹寵愛作者はルビー&あかねが邪魔で邪魔で仕方ないから雑に処理したようにしか見えない
    最終回はアイ&あかね&ルビーの遺影を抱いたアクア重曹の結婚式でハッピーエンドで締めかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:29:54

    >>108

    擁護者が一回全員蹴り倒された後だから信じる奴はアンチなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:03

    >>107

    ライブ感と逆張りがあるからな

    言ってた通りになるわけがない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:42

    >>104

    アクアと有馬が結ばれれば他が全員死んでもハッピーエンドだからな

    そういう意味ではハッピーエンドは疑ってない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:31:56

    ぶっちゃけもはや重曹のため〜ですらなくなってきてる気がする
    肝心の重曹の描写もええ……って感じだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:32:28

    ノルマのように重曹劇場入れてくるのちょっと草

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:33:25

    >>115

    とにかくアクかなの邪魔者が気に食わなくて好き勝手やってるようにしか見えないとボブは訝しんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:59

    仮にも主人公の片割れが刺されたのにこの落ち着きっぷりは異様過ぎて草
    なんなら死んでもまあ…みたいな空気になってるの草

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:35:14

    >>103

    誰にとってのハッピーエンドと言ってない時点で参考に値しない

    散々利用されて捨てられたあかねやゴローとの別れを知らぬ間に済まされたルビーが笑っていたとして、それぞれの推しはそれをハッピーエンドだと受け入れられるのか?

    作者の糸で笑顔を作らされてるだけなんじゃないか?

    作者にとってのハッピーエンドとは重曹が恋も仕事も成功する、というだけの話ではないと150話を見て言えるか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:36:26

    >>107

    まず根底としてアイドル受けて本来からニノ滑りしたって時点で本来の予定から狂ってるわけだしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:38:25

    >>105

    最終的にルビーが死ぬと聞かされてても普通はそれならその前後に大きな見せ場が来るんだな、じゃあ作品的にもそこがピークになるように盛り上げていこう、って思うじゃん?

    普通は

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:41:16

    母親があんな殺された方したのにドア開ける?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:11

    >>122

    一応、母親と違って知人だし、パイセンだから開ける理由はちゃんとある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:24

    ・想い人の母親がナイフで刺されて亡くなってる
    ・自分に憧れてて恋路を後押しもしてくれた天才役者は自○未遂してた
    ・アイドルグループの仲間が彼女の母親殺人事件の黒幕に刺される←new
    この状況で天おだ発言したの…?
    上二つの時点で大概だけど口が悪いってレベルじゃないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:43:51

    >>118

    メタ的にまず死なんだろう...死んだら周りも無能すぎるし...があるが


    もうルビーに限らずキャラというよりもう都合がいいお人形にしか見えないんだよな

    だからマジで退場になってもふーんとしかならん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:45:16

    これまで引き詐欺を多用し過ぎてるからルビーが生きてても死んでても驚けない
    生きてたらいつもの引き詐欺かとなるし死んでたらインタビューで語ってた逆張りかとなる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:47:22

    >>124

    常に「ふーん、こういう戦い方もあるのねー」と思って生きてるんだろうね向上心のあるかなちゃんは

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:48:46

    アイ超えたアイ超えたって言ってるけど『アイを超えた』って言っているのはニノだけじゃねぇかよ

    いや国立競技場はアイ超え要素か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:49

    そもそもアイはどれだけすごくて何をもってアイを超えたとしてるのか教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:56:40

    >>122

    いや、その理屈だと宅配便一つ受け取れなくなるぞ

    無能兄貴のせいで警戒も解いてるワケだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:57:26

    メンゴ先生がヘラってた、と聞くけどどんな状況なの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:57:39

    もう流石にくだらない引き詐欺は懲り懲りだからルビーファンには申し訳ないが本当に刺されていて欲しいという気持ち
    陸橋あかね意味深カミキ発情ルビーの二の舞いはもう止めてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:57:43

    >>102

    原作で実際に言ってるセリフなのに…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:58:19

    >>129

    仮にどれだけ凄いのか言われても、それはそれでこんだけ凄くても世間は3日もすればアッサリ忘れるのか……ってなるんよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:58:21

    メルルビ匂わせたら嫌だってファンが拒絶反応起こしたから処理しきれなくなって殺すことにしたとかありそうで怖い
    あかねは「アクア以外のまともな男を捕まえれば勝利」って言われてて実際その匂わせはされたし他に男作れたから処理されずに済んだんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:11

    みんなルビーは死んだと思おう
    この作者逆張りしたがるからそうすればどんな無理がある展開になってもルビーは生かしてくれるはず

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:19

    >>102

    マジかよ最低だな作者

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:01:42

    >>123

    フード被ってて明らか怪しいんですけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:11

    >>136

    そうすると多分みんな白けるから

    その次の回で逆張りして、やっぱりルビーは死んでる事になるんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:02:23

    このルビーは重曹さんの変装でナイフは交わしてることになって次回はさす重始まるだろくらいに思っておく

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:06:05

    >>135

    あれはただのギャグ描写で今は本当にいないんじゃない?

    というか彼氏できたらできたであのタイミングで言わない?この作者あかねとあかねファンのこと嫌いなんだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:09:24

    なんか、堀越先生とか芥見先生とかなんだかんだ毎話楽しませてくれる作家さんの偉大さを再認識したわ…ヒロアカの終盤とか熱すぎて泣きそうになったもん
    まあ、バトル物とサスペンス?恋愛?物でジャンル全然違うから、一概に比較できるものでもないだろうけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:12:00

    比較して持ち上げるのはあれだけどバクゴーとか色々言われたけど作者が書きたいように一貫してたし揺るがなかったように見えるからなあ

    推しの子とは全然違いますわ

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:13:05

    カミキが自首もせずやってたことが電話だけってこいつやっぱあの時は演技してて改心してないまであるだろ
    まあ話の都合なんだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:13:55

    ここ最近はシンプルにつまらない
    整合性とかは全く気にしてないタイプだけど設定をただ流してるだけでファンブックとかでよくあるダイジェストを読んでる気分になる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:17:09

    筆の乗らないらしいルビーはその証左のようになんでもダイジェストにされるのに今後控えているだろう重曹劇場はねっとり描かれるんだろうなあと考えたらこの漫画の単行本買っていなくて本当に良かったという結論になった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:18:39

    >>143

    バクゴーはちゃんと成長するイベントがあったし、何より謝ったからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:19:22

    >>145

    このタイプにつまらない言われたらいよいよ終わりやろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:22:11

    >>148

    あまり考えず読んでる人でもつまらない展開の証左なんだよな

    これそんな(考察する)漫画じゃねえからという反対文句すら消し飛んだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:24:11

    来週は「ルビーが刺されたのは私の責任だ」って謎に落ち込む重曹をみんなで励ます回だぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:24:36

    ルビーのアイ越えもまあダイジェストやろなぁと思ってはいたけど本当にそうなのそこは読者の予想を裏切ってくれよ逆張りしてくれよと思っちゃったね
    ルビーの安否はどうなるかわからんがどう転んでも物語の大トリとして有馬かなさんの卒業が待っていると思うともう全部茶番だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:03

    >>150

    多分ルビーの葬式から始まるんだろうなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:30

    こんな大規模な過程省略キンクリでも不可能やぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:26:50

    >>149

    自ら背水の陣になるアカ先生かっけー

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:27:26

    読者の予想と期待を裏切るのが大得意だな作者

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:28:06

    次回の予想
    普通にルビーがニノに刺されてる
    ルビーの中のさりながダメージを肩代わりして成仏する
    何故か成仏した先にゴローが居る
    それでえ?ゴローってマジで悪霊だったの?って読者が宇宙猫になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:28:08

    いやルビーが死んだら今度こそアクアおかしくなってしまわない?ゴロー成分抜けたらそうでもないのか?アクアの心を救う重曹ちゃんというシチュのダシにされるのはガチで嫌だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:28:39

    >>155

    いうほど予想裏切ってるか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:29:29

    >>158

    裏切ってるのは期待やね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:29:38

    アイのときも思ったが、なんで誰かわからん訪問者に対してドアを開けるの?
    ドアホンとか無いんか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:31:27

    ルビーを失って傷ついたアクアを救う重曹ちゃん尊い~

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:32:00

    相変わらずセキュリティガバガバな所に住んでて草
    借りにもドームでライブやれるアイドルなのにウチのボロマンションよりセキュリティなってないやん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:32:46

    >>160

    多分アクアはニノ犯人教えてないと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:32:47

    >>63

    警察は状況証拠や共犯者の自白で普通に動く定期

    重大事件ならなおさら


    物的証拠必須なんて推理小説漫画だけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:32:55

    >>161

    うーーーんふざけんなー○○

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:35:28

    共犯者が自白したら普通に捜査されて終わりだよな
    こんなガバガバな犯行する奴だし

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:35:28

    「私があの子を守ってあげなきゃいけなかったのに…!」と親友ルビーを喪った悲しみに打ちひしがれるかなちゃんを救うアクア尊…!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:35:40

    >>164

    愛犬家殺人事件がそんな感じだっけ?

    証拠ないから共犯者の自白で罪が確定したやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:36:23

    >>148

    わりと考えずに読んでる側だしラブコメ殆ど興味なくてサスペンス期待(深く考察とかはしないけど)してた身としても最近の雑っぷりは目に余るよ

    誰推しとかもないけどしいて言うならルビーってかさりなちゃんには報われてほしかったからこのまま雑に悲劇のスパイスにされて終わりは可哀想過ぎるんでやめてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:36:51

    >>157

    知ってるか、推しの子において最悪の予想ってのは大概当たるんだぜ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:37:06

    電子書籍って、こういう時ほんとにダメ

    売りたくても売れねえ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:37:13

    >>166

    むしろこの世界に警察いたんだな

    いや、アカネのとき出てきたか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:37:16

    >>158

    最低ラインを下回っているという意味では裏切っているとも言える

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:38:51

    >>163

    教えてなくても、普通は知らない人や接点薄い人が来ても開けないよね

    例え映画の共演者とはいえまず事務所通せって話だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:39:11

    アクア「ルビーに視えているか」

    こういう可能性はないすか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:40:08

    カミキも何故頑なに自首しないのか
    お前が先に警察に行ってニノの情報を吐けば済む話だろ
    DVDを見てから一ヶ月間何してたんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:40:13

    >>175

    重曹がブックオブジエンドしてたのは伏線だったのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:40:42

    どうせアクアがルビーに変装してて腹にジャンプ仕込んでたとかじゃね?
    ここでルビー死んだら重曹劇場すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:41:10

    >>164

    ゆら殺しだけで二人とも刑務所行き確定だもんな

    死刑になるかは知らんが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:42:15

    >>175

    次回ニノ逮捕のための回想から始まってアクアがすまし顔であなたを裁くにはこうするしかなかったとか言い始める可能性はある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:42:24

    >>179

    ゆらの件に関してはもう作者忘れてる説まである

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:43:14

    >>176

    すしのこを食べていましたぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:43:36

    >>180

    カミキ放置してよく言えたなおい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:44:06

    他に犯人はいる→無防備でぶっ刺されてて何やってんだこいつってなったわ
    まぁあかねあたりがこういう事があるから気をつけてねってやってるパターンもあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:44:37

    >>179

    永山基準だと、もう少し頑張らなきゃ死刑はないなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:26

    腹ガードだけしてんのも意味わかんねえぞ
    ハンマーで頭殴るとか薬品顔にかけるとか現実でもあるのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:47

    >>184

    あかねのそれはさすがにないだろ…こんな引きでそんなことする必要ある?と思ったけど必要なものを省く作者だから逆もあるかもな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:46:00

    大丈夫だろ、どうせ部屋の奥にドクターKが待機してて緊急搬送からのオペだから助かるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:46:14

    これでルビーは無事だしちゃんと対策考えてたんですよ!みたいなの出されたとしてもいやもっと前に対処できるタイミングはあったし放置したせいでこうなったんですよね?ってなるだけなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:46:44

    >>187

    そうでもしないとまじで全員無能すぎてやばいぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:47:13

    >>186

    ナイフ好きだよね

    あかねもナイフ仕込んでたし

    この世界はナイフしか武器ないんか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:47:26

    >>179

    雑に何人も殺してるシリアルキラーにされるよきっと

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:48:42

    ルビー=さりなが死んで成仏して先に消えてたゴローと再会しハッピーエンドだな
    アクア思い続けるよりよっぽどいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:49:37

    >>190

    そうだとしてもは?何これ?だろ 意味がわからんもん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:51:06

    >>193

    正直ゴローも大概なとこあるからこの2人に囚われないでという気持ちが強い

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:51:19

    >>186

    アイと同じ殺し方をしてやるってことなら腹ガードだけなのもまあ分かる

    そういう推測はプロファイラー方面になるだろうからあかね身代わり説は割とあるかも

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:37

    >>196

    そのプロファイリングに全賭けする意味が無いんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:53:25

    これ左脇の方にナイフ抜けてね?
    刺さってるように見えないんたけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:53:59

    せめてチェーンロックさえかけてれば何とかなったのに

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:54:14

    >>185

    大前提にこいつらシリアルキラー臭いからゆらで捕まったらそのまま複数人殺った余罪が出て死刑もあり得るんだよね

    だからさっさと捕まえろなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています