アステールの殺し方を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:20:54

    数時間やって全然勝てる気配ないんスけど、どうすりゃいいんスかこれ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:30:36

    >>1

    写し身使っても勝てないのであればレベル上げして生命増やして武器強化して再戦するといいのん

    火力とタフさ=神なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:32:39

    いくらやっても攻撃が避けれないんだよね
    重力波みたいなのと爆発が辛すぎるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:38:55

    >>3

    近くにいたら使ってくる輪状の重力の波みたいなのはあれ範囲内にいたら回避ほぼ不可能なんで距離とるが安定なのん

    フワフワ浮かされる奴は1段目は頭を上げきるタイミング転がって2段目は両手を下ろす動作で転がれ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:44:38

    >>4

    そもそも反応できないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:47:06

    それと隕石が全く避けれないんだなァ
    おかげで半分までしか削れたことないんだよね、辛くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:50:37

    >>6

    あれは近くで使われたら背後まで走れば当たらないしじつは多くても3個くらいしかこっちに飛んでこないので冷静に見極めてさけろ…鬼龍のように

    どうしても避けれないなら霊薬で耐えるのも有りヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:53:58

    霊薬は大体別のところで使っちゃうんだ、悲哀が深まるんだ
    大抵の場合重力波かひっかき………

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:54:39

    なんでアステールだけ詰まるのか理解はよくできないけど諦めて魔力耐性あげまくってゴリ押せばいいやん…
    黄金の魔力防護でもかけとけばまず死にませんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:54:47

    攻める時は奴の顔の真正面から攻撃すること意識しろ…鬼龍のように
    意外と真正面が1番安全なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:55:28

    >>10

    滅茶苦茶出が速い噛み付きにワンパンされる………

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:58:41

    はっきりいって生命力低すぎるからおとなしくレベル上げてくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:00:09

    生命力はいくつまで上げてるのか教えてくれよ
    40…できれば60欲しいッスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:00:35

    >>13

    10…爛れてて15…………

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:00:38

    なんか縛り入れてるなら最初に書け伝タフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:01:19

    低すぎを越えた低すぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:01:59

    どうして予備動作も読めないのに低体力でやってるの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:02:35

    >>17

    ほかに…振りたいステータスがたくさんあったから………

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:03:54

    縛りプレイでもないなら大人しくレナラに頼んでステ振りなおせ…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:06:51

    あわわっ お前はたまに見るどんなステ振りしてるかガチで気になる低体力ホスト

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:07:47

    ちなみにレベルはいくつなのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:09:06

    >>20

    DLCで協力やっててもたまにHP1000もないホストいてビビるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:09:54

    アステール…聞いています
    倒すのは簡単だけどノーダメは難しいと

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:10:42

    エルデンリングで詰んだ…系 聞いたことがあります

    大体探索やレベル上げをちゃんとせずチンカスみたいな体力か針みたいな攻撃力で挑んで勝てねーよとかやってるアホだと

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:13:55

    >>22

    イオリの開幕攻撃でワンパンされたホストとマッチしたときはマジで驚いたんだよね

    知信99の極振りだと信じたいですね…ガチでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:17:50

    >>24

    しかし…粗製ビルドではどうしても火力が低くなってしまうんです

    まあその分基礎ステに振れて高耐久やからバランスは取れてるんやけどね

  • 27124/08/22(木) 06:19:33

    アドバイスのおかげで8割削れた…それがボクです
    まぁその分熱中しすぎてバフを使い忘れたからバランスは取れてないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:22:09

    予備動作がでかい攻撃が多いから落ち着いてよく見ると攻撃をかわしやすくなるヤンケ
    ワープして後ろに回り込んでくるやつもワープしたら上見ればいるからローリングするヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:29:30

    >>26

    ムフフ筋力30くらい振って後は生命と持久に振って大盾と大型鈍器持てばストーリーは楽勝だよねパパ

  • 30124/08/22(木) 06:32:28

    ワープ掴み思ったより持続長いっスね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:33:45

    DLCは遊びの幅がめちゃくちゃ狭くなってるからせめて本編は好きなビルドや遊び方で楽しんでほしいですね…本気でね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:34:58

    ワープ掴みは事実上アステール最後の足掻きだからしょうがない本当にしょうがない

    とはいえコレさえ凌げりゃ後はそれまで通りボコせば割と勝てるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:36:49

    ちなみに骨みたいな見た目してるけど腐敗とか出血効くらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:47:30

    >>31

    幅自体は狭まるどころか広まってないスか?


    それこそPS無いと特定の戦法に頼らなきゃマジでキツいみたいな相手は数えるほどで道中なんかはむしろこれまで培ってきたものを死力を尽くしてぶつけるみたいな感じだと思ってんだ

    そこに新アイテムや装備で新しい事できるようになるんだから逆に使い切れないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:24:58

    ワープつかみ攻撃が理不尽すぎるよねパパ

  • 36124/08/22(木) 07:26:16

    ふーっ勝った…ありがとうございました

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:33:01

    ぶっちゃけ魔術祈祷使って正面立って頭狙えばアステールは楽勝なんだよね。近接キャラは嵐の刃を使え……鬼龍の様に

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:36:23

    >>36

    おめでとうヤンケ

    場所は伏せるがもう一体いるからそっちもがんばるヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:39:37

    >>36

    おめでとうヤンケ

    アドバイスが役に立ってたらよかったヤンケ

  • 40124/08/22(木) 07:44:30

    >>38

    >>39

    マネモブ感謝するよ、これでイベント進め放題だ!

    アドバイスが役に立ちましたね、マジでね……おかげでワープ掴み以外回避が安定したんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:35

    体力が低いビルドみたいだから映し身もあまり役に立たなそうだし、糞喰いかオウガの遺灰を入手して使え
    ボスに勝てなくて困ってるくせに勝手に遺灰縛りしてるなら知らない 知ってても言わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています