[ブラクロ] 新ブラッククローバー総合スレページ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:12:52

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)・舞台などのメディア展開


    本編予想や思いつきの考察などブラクロ関連ならなんでも語っていいスレです。



    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。


    レスの際にはトゲのない発言を心がけてください。



    最新話感想と文字数の多い考察レスはその都度別個にスレを立ててください。


    次スレは今までと同様に>>195に書き込んだ人が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:13:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:22:15

    原作公式Twitter


    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter


    https://twitter.com/bclover_PR


    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter


    https://twitter.com/bclover_mobile



    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル


    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:23:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:24:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:25:27
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:27:47

    基礎的なのはこんなもんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:31:44
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:36:13

    優勝チーム予想 24日まで

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:12

    たて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:06:54

    以前こういう感じで単行本宣伝してたときあるんだな


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:49

    >>5

    この元ネタでなにか考察できるかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:50

    前スレの続きだけど
    もしマルスが活躍する小説でたらどんな話になるのかね?ダイヤモンド王国の再建とかかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:59

    >>13

    クーデターは既に成功してるわけだからそうなるだろうね

    最後の一人というか未登場八輝将さんは本編でお披露目して欲しいけど果たして

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:16

    味方として出るのか敵としてでるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:54:09

    シルフは封印されててウンディーネとサラマンダーは初登場時から契約者いたけどノームはどうなんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:15:47

    新キャラ情報あり誰来るかな?


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:30:31

    多分精霊は何かしらの生命に宿ることでキノコみたいに共生するだろうから、ノームは今肉体を持っていないか、星そのものを一種の生命体と見立て存在していると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:21:13

    ファナからフエゴレオンにサラマンダー移ったのみるにすぐに次の適合者?のところにいくっぽいよね
    ノームも気づかれてないだけで既に誰かのグリモワールの中にいるかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:33

    もし続きアニメ化したらおそらく深夜だろうな
    主にメギキュラとヴァニカ関連夕方無理だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:55

    ドリアーデは恐らくエリュシアの森に宿ってるから肉体を持ってるから、ノームも>>18の言うように地球から直接エーテルを吸収して顕現してるとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:37

    マルクス


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:55

    集英社公式 総合電子書店マンガアプリ「ゼブラック」で『【ページ272 暗獄の狩り場】 ブラッククローバー』を読んでいます!


    https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/12


    読み返したんだけど初めてユナイトできたのがお互いを死なせたくないって気持ちが重なったからってのがいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:23:16

    実績帝の側近になる前までは大多数の人間から『悪趣味な魔法』呼ばわりされてたんだろうな…と容易に想像できるのがお辛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:01

    最近だと国民を鼓舞させるためにミモザの演説?を通信してたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:19:22

    先代魔法帝ですら言ってたからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:32:31

    メレオレオナのpixiv大百科の究極魔法の説明で、「炎は魂と無関係」的なこと書かれてたけど、一応あると思うんよ
    魂はエーテルと空気の混合物で、そのエーテルは高層の炎と触れて結晶化したモノって言われてるから、それが関係してるのかなって
    そういう説明を加えたいんだけど、上手く言語化できない、有能な誰か、語彙力のない僕の代わりに考えてくれん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:33:26

    >>24

    記憶読み取るからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:10

    >>22

    仕えていたって過去形なのが悲しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:05:43

    本当に戦後はどういう扱いになるんだろ実績帝

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:17:36

    少なくとも引退はさせられると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:01:46

    >>27

    Pixivだからそこまで深く考えなくていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:10:41
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:18:46

    >>11

    147話のタイトル 終わりと始まりってもしかして別の意味あったりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:43

    >>30

    魔法を使った状態がユリウスの人格なんだっけ?だとしたらアスタでももう元には戻せないのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:46:13

    >>35

    いや、生まれながらに魂が二つあって、ユノやヴァンジャンスみたいな感じだった

    ルシウス曰く、ユリウスは死んだらしいから、ユリウスの魂はルシウスの中にはないのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:24

    何かのスレでグリモワールが開いてる=魔法発動中で
    ユリウスのグリモワールに表紙がないつまり開いている状態なのは魔法発動中だからって見たことある
    その魔法がユリウスの人格作ってたのかと思ったけどあれはクロノアナスタシスの方かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:15:10

    >>21

    ドリアーデって分類的に精霊でいいんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:43:24

    ドリアーデの予言はアスタロトみたく時間操作してるわけじゃないから10年後に○○が起きる、100年後に○○が起きる、で過程は見えない感じなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:54

    >>38

    作中では精霊なのかどうか、詳しいことは言われてないけど、元ネタ通りなら樹木の精霊なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:14:25
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:24:05

    レブチいて笑った


  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:02

    魔法関係無しの素の肉体能力で引き千切るという選択肢も一応あるんだろうが硬いんだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:46

    それこそめっちゃムキムキじゃないと無理だろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:43:44

    >>44

    多分絶天の要領知ってないと魔力・妖力なしで引き千切るスタートラインにすら立てないんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:26

    レブチクソチートだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:36

    とはいえ魔獣系というか五頭龍みたいなのが相手だと速攻で鎖千切られて終わりだろうからこれもまた相性ってやつだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:37:40

    >>47

    エルフ篇まではマジでチート、特にゲルドルと組むとほぼ無敵状態、ヤミ以外の団長クラスは為す術なく負けそうなぐらいに最強コンビだわ

    ただやっぱり、悪魔憑き篇辺りからは流石にインフレに置いてかれた感じがする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:53:16

    ブラクロに限った話じゃないけど、色の対比がめっちゃ好きだわ
    例えばアスタとヤミさん、どっちも黒い魔法だけど、サブカラーが赤と紫で、光の波長的には正反対の位置にある
    四大元素のどれにも分類した魔力を持たないから黒のアスタと、四大元素の全ての魔力を収束させたから白いコンラート

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:06:16

    >>50

    反魔法と闇魔法は似て非なる魔法

    反魔法は魔力を追尾し無効化する魔法なのに対し、闇魔法は魔法を吸い込み無力化する魔法

    だからアスタとヤミさんはこういう対比をしてるんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:40:46

    レブチ魔法の特性上相手を縛らなきゃ本領発揮できないから鎖をよねられたり弾かれたりできる相手には弱いんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:26:25

    >>51

    ヤミ団長の場合黒穴とか黒月で吸収や自分の範囲に

    及ぶ魔法を無効化できるけど同時に魔法でも攻撃はできない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:21

    >>49

    レブチそいえばスペード王国出てこなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:13

    今の環境だとレブチはマジで戦力外になるんだろうな
    鎖で縛り付けても魔法を封じることができるかどうかも怪しい、封じることができても圧倒的な身体能力が健在過ぎて意味がないのかもしれんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:33

    レブチもだけどボンレスハムもでてきてないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:53:45

    >>52

    だからこそ不意打ちというか速攻でユノ拘束したんだろうね

    自分と比べて戦闘経験が浅くても四つ葉の出力なら鎖吹き飛ばすのは容易だろうから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:58:28

    そういえばグリモワール奪って売ろうとしてたなグリモワールって売れんのかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:44:23

    「お前、それ(魔導書)の所有者どうした?」という話になるのでブラックな取引になるのは確定だろうな
    初回以降そういった話題が出て来ないのはそれでも欲しいと大金積むだけの価値があるんだろうな四つ葉

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:27:34

    コレクターとかいるのかもなでもフエゴレオンの件見るに所持者が死んだらグリもワールもきえるっぽいよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:38:15

    >>60

    一定の距離離れると、所有者の状態関係なく残り続けるんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:21:23

    ミモザおめでとう


  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:22:09

    ミモザって実はかなりオールラウンダーだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:14

    おめでとう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:02:05

    作中の描写を見た限りだと攻撃系の魔法は魔砲の花だけっぽいけど
    ウンディーネと連携してたように協力プレイでいくらでも威力底上げできそうなの何気に凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:04:03
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:29

    >>66

    現在地の特定とかもできるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:02

    新キャラは水着ヤミとシャーロット

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:02
  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:57

    やはりバネッサは敗北者…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:24

    地系統の魔法ってそういう探索に向いてる性質もあったりするんかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:40:09

    >>72

    砂岩魔法の人も王都襲撃された時に立体地図作ってたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:10:53

    シャーロットお前そんな大きかったんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:22:32

    火→炎みたいに、地→鉱石になったりするんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:18:59

    間違いなく火や水ではないとして羅針盤はどの属性に分類されるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:44:07

    >>75

    火と炎はぶっちゃけ同じだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:48:58

    ブラクロ今回のヤミとシャーロットみたいに今後はペアで組ませると強いキャラ実装するのかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:28:39
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:17

    >>79

    まあ可能性としては高いだろうなぁ…個人的にはそれでも転生編で多少は持ち直すだろうと予想してたし

    実際、出来次第では手の平返した人も少なからずいただろうになんつーか勿体無いことしてるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:49:22

    作品(ブラクロ)への愛はあるのは伝わるけどいかんせん商売としてはあれだったなって(素人の戯言)
    グローバル版でもやらせてくれるならどっちでもいいかとも思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:03

    あと半年持てばいい方

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:09:15

    >>76

    風…がベースじゃないかな?

    例外があるとはいえ、空間、天秤、封緘、剣、舞踏、屍霊、霊魂などの概念系統は風の星座の魔導士であることが多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:25:17

    ブラクロの世界って炎イコール復活のイメージある

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:34:30

    >>83

    そうか風か羅針盤って磁気で方位を探るから地なのかなって思った

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:54

    >>85

    あとね、磁気と言えば電気も関係してくるから、雷から更に派生したと考えることもできるね

    それと、>>83の空間は地の派生でもあるから、あながち地から派生した魔法属性ってのも間違いじゃないかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:06:16

    こうやって魔法属性の派生元考察するの面白いな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:39:59

    羅針盤人今どうしてるんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:40

    >>88

    一応35巻で出てたよ空想の星楽園の次ページぐらいに

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:25:14

    羅針盤魔法みたいに、魔導士のプロフィールが明かされてない魔法って他に何があるんやろ?ダイスと入れ替えぐらいしか思いつかん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:09:36

    そういや入れ替え魔法の転生先って誰だっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:36:40

    >>91

    モブやね、その後も全く出てないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:21:42

    そもそもどの団所属だっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:23:58

    >>93

    それすら不明なモブだね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:15:37

    来週ジャンプフェスタの詳細わかるけどブラクロ何かあると思う?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:30:26

    もしあったらワンチャンアニメ続編か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:48:21

    スペードの戦いまでは普通に映像化できるからなんだかんだ期待しちゃうよね
    仮に2クールならメギキュラ撃破して折り返しになるからキリもいいし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:36

    ゼノンの過去とか盛られそう特にアレンと切磋琢磨した過去とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:52:00

    もしモルゲンじゃなくてナハトが死んでたら、今頃モルゲンってナハトみたいに金髪?にしてたんかな?
    そしてヤミは今とは真逆で真面目に団長してたんかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:03:46

    モルゲン生存ルートがルキフグスが顕現した時にその場に居合わせなくて家族全員死亡だとすると
    アスタに従魔教えるのが事実上不可能になるという…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:45

    >>100

    あ、ちなこの世界線だと多分ヤミが普通に優秀な魔法騎士として団長になってるだろうから、マグナもラックも、今の黒の暴牛団員は魔法騎士団に入ることなく、悲惨な道に辿ってそう

    今のヤミは、モルゲンを失って自暴自棄になってるナハトのために自分から半歩近づいて、最低最悪の”黒の暴牛団長”してるってイメージ

    モルゲン生存ナハト死亡Ifはモルゲンが少しグレてヤミは更に真っ当になると思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:07:52

    そうかなヤミも異国出身ではみ出し者だったけどユリウスに認めてもらった過去があるから
    マグナとかラックも黒の暴牛にいると思うというかメンバーほとんど変わらなそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:31:53

    >>102

    ヤミが黒の暴牛を設立したのって、ナハトが気兼ねなく魔法騎士をやれるようにしようと思ったのが動機だろうし、モルゲンが気兼ねなく魔法騎士を続けられる環境がナハトのそれとは正反対かなって勝手にイメージしてたわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:48:35

    まぁ仮に黒の暴牛副団長がモルゲンだったとしても、モルゲンなら実家の研究資料を基にアスタに教えてそう
    というか実は案外、皮肉なことにナハトよりモルゲンの方が悪魔憑きの才能ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:51

    一花ちゃんの戦闘スタイルかなり好きなんだよなまたカルテットナイツみたいなの出してくれないだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:58:48

    そのためにはまず日ノ国編までアニメ化だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:42:40

    >>90

    軍隊、結界、太陽、月とかかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:07

    光って、ルミエルやアウクスドゥス、パトリ、モルゲンの星座から、風+地ってのは分かるけど、何で地の要素もあるんだろう?
    風は分かる、何か四元素の中で”速い”ってイメージがあるから
    でも地はマジで分からん

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:33

    風といえば空空からは雷が落ちてくる雷はピカッと光るで光なのかと思ったけど地はわからないな強いていうなら雷は地面に落ちるぐらい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:03:32

    ベースによって魔法の特徴が変わったりするんかな?現状、光と空間が風+地の魔法属性だけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:38

    >>108

    光の直進性…とか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:50:45

    取り敢えず、考察できることは少な過ぎてすぐ終わっちゃうだろうけど、魔法属性の派生元を考察するスレ建てとく?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:00:06
  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:17:12

    >>112

    少なそうだし総合スレでいいんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:29:24

    >>107

    太陽魔法と月魔法ってどんな魔法なんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:33

    >>105

    引き寄せる力使って高速移動はアニメ映えしそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:42:36

    グリンベリオール家の魔法が特殊って理由が四元素のどれにも属さないマナがベースになってるからである場合、特にユノの星魔法はその純度が高いんだろうな
    ルイスの太陽は火+星、シエルの月は水+星ってところか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:49:37

    >>117

    ベースに星属性があるのは割とあり得そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:20:20

    そして魂の設定が第五元素のエーテルを参考にされてる場合、ルシウスの霊魂魔法とかにも星属性のマナが宿ってるのかも
    まぁその場合、風のマナがベースになってるんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:45:47

    歴代グリンベリオール家の魔法属性ってその3種だけなんかな?
    太陽と月に星を加えて三光の時代だけじゃなく、五惑星を加えて七曜の時代もありそうだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:57:47

    ブラクロモの今回のガチャかなり評判悪いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:38:57

    日ノ国のエピソードも完結後に余裕があったら小説出して欲しいな、忍者コンビやカエル怖いさんて多分元々は敵だったんじゃ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:42:03

    >>121

    実質有償ガチャなんだよなどんどんブラッククリスタルの使い道がなくなっていく

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:06:51

    >>122

    なぜカエルが怖くなったのか気になるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:55:10

    >>124

    子供の頃に、顔にめがけて飛んできてくっ付いたからじゃない?それも数匹

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:08:43

    小鞠ちゃんのすっぴんが見たいわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:59:25

    そういや絵画は水がベースなのに何で模倣は地なんだろう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:18:12

    とうか絵画って水ベースなの?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:56:34
  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:41:04

    >>128

    リルが水の星座だったから

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:01:23

    絵画が水ベース(仮)なのは水彩画だからとかだったりして

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:07:19

    あと、模倣と違って自由自在、即興で色んな属性を再現できるからってのもあるんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:06:23
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:29:50

    クイズ団


  • 135二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:53:54
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:40:16

    メンテナンス報酬で200枚送られてきてる。取り忘れに注意

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:52:39

    >>136

    このガチャチケ期限切れると消滅するらしく蓄えられないっぽい期限はあと6日だって

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:22:34

    そういやアスタが特訓してる時ってマグナ先輩いないこと多いな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:31:42

    そうなの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:38:31

    そもそもアニオリ含めても特訓回が少ないからな
    そうじゃなくてもアスタとマグナの共通の課題が魔力・反魔力のコントロールぐらいだから、別々の特訓になりがちなんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:19:18

    魔力が一切ないかわりに反魔法の剣を使いこなすアスタと雀の涙程度の魔力量で試行錯誤するマグナだからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:28

    というかロイヤルナイツだったりハート王国スペード王国の途中までだったり別行動が多い印象

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:30:15

    >>141

    >>142

    マグナやゾラのような下民や平民の下の方は真・魔法や究極魔法の習得や精霊やリヴァイアサンのような存在との契約は魔力量の関係から不可能というのがなんとも… マナゾーンの領域なんてもってのほか。でも、裏魔法を身に付けたのはデカい。あれ上記の才覚に恵まれてる人達(ノエルやミモザみたいな王族や貴族)には逆に習得は出来ないっぽい?「裏」だから正道・王道だけが答えではない、ていうのが伝わって来るね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 03:18:58

    >>143

    多分習得はできるんじゃない?

    真魔法が「自然の魔を極限まで利用して放つ魔法」なのに対し、裏魔法は「他者の魔を自身に還元する魔法」だから、その気になれば使えると思う

    でも、王族貴族にとって、自身より魔力の大きい存在が殆どいないから、これを使う必要性ってあんまりないんよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:29:03

    裏の方は下民などの魔力の低いものが書いた魔言は消えずに残るって性質を利用してるっぽいよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:21:28

    マナメソッドって何かと便利だよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:28
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:21

    アシエの誕生日か

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:59:25

    >>136

    ブラクロモ200枚みんな使った?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:22:13

    >>145

    というより、普通の罠魔法がただのハート王国式の魔言術式に、裏魔法が真魔法に相当するイメージな気がするな

    消えずに残る性質を利用してるからじゃなくて、他人の魔力を利用して自分の魔法を繰り出せるから裏魔法なんだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:56:51

    そういえば裏魔法ってどういうやつを裏魔法というのか作中で定義されてないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:59:39

    魔への理解を深めた結果千切れたら魂がぶっ壊れかねない鎖が完成!
    作中で大袈裟な解説こそしてないけどやっぱり『魂』はブラクロ世界においてかなり重要なんだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:18:54

    >>152

    ルシウスいわく霊魂がマナの源っぽいしな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:19:21

    まさかのスキル2個落ち

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:08:29

    実はユノとルシウスの魔法属性って対比されてたりするんかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:46:12

    ユノとルシウス、アスタとユリウスの魔法属性が対比されてるのかもね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:08:31

    そうなん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:24

    アンチ魔法は魔法を打ち消すしある意味全部の魔法の対になってるっちゃなってるのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:46

    今更だが本当に消してんのかな反魔法…パトリを救出する時とかどちらかと言うと呑み込んでる感じだったが

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:51:24

    設定資料集の正規ページ頼んでて届いた人いる?
    まだ届いてないんだけど流石にそろそろお問合せした方がいいかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:30:44

    した方がいいかもしれないして損なことはないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:49:07
  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:21:03

    スペード王国での戦いはどこからどこまでがルシウスの手の平の上だったんだろう
    魔神戦と最上位戦(主にルチフェロ)は確定として本来ならあり得ない強さになってたノエルやマグナの奮戦はどこまで読めてたのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:17:01

    アスタのことは読めないからリリスとナヘマーがやられたのは驚いてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:40:55

    なんでこのタイミングなんだろ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:00:37

    >>165

    前やった無料公開はGIGAで再開するタイミングに合わせた予習的な感じだったから

    基本的に『何となく』でこういった事はやらない筈だけど本当になんでだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:22:39

    >>166

    39(サンキュー)でありがとう的な?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:41:03

    マグナ、裏魔法で究極魔法を発動できるようになったりせんかな?
    いくら相手との魔力によるハンデを埋めることができるといえど、多分マナゾーンや魔言術式の使い手とは相性が悪いだろうから、まだラックと張り合うには一歩足りない気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:08:30

    >>168

    あと聖騎士ダムナティオみたいなデバフ特化も相性最悪だろうな

    いくら魔力量で同格になっても魔法を封じられては意味がないしね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:10:43

    というかそもそもあの鎖弾かれたら元も子もないんだよねダムナティオが実際剣で弾いて防いでたし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:13:39

    >>170

    アレはホントに弾いて防いだのか?

    鎖が既にできてた上で破壊されたっぽいし、一応ダムナティオに直撃したけど、ダムナティオを削る前に天秤魔法と大気魔法で瞬殺されたって感じだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:19:59

    多分ダムナティオの天秤魔法はある意味ヤミの次元斬りと同じ、相手の魔力量がある程度上でも通用するタイプの魔法だと思う
    実際、黒の暴牛全員の魔法を封じてた訳だし、いくらダムナティオと言えど、黒の暴牛全員の魔力量を上回るはずがないから、同格になった程度じゃ天秤魔法を突破するのは難しいと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:27:06

    >>171

    ダムナティオには当たらず剣で防いでるからおそらく防がれた

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:32:47

    >>173

    鎖は直撃して爆発した後にできるから直撃した描写が描かれてないだけだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:36:38

    それも剣に当たったときに鎖に変化したと考えれば説明つくと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:43:39

    ジャンプフェスタブラクロステージないっぽいあったらアニメワンチャンと思ったけど今回は流石にないっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:50:13

    >>166

    しかもちょうどアニメ最終回の続きからなんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:47

    300話までか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:12:14

    >>160

    修正って何ページあるんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:55:51

    前半戦
    俺「アスタ、お前責任取ってノエル嫁にしろ…」
    後半戦
    俺「アスタ、お前責任取ってミモザ嫁にしろ…」

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:58

    >>180

    王族だから夫が何人いてもおかしくないはずだよし両方の夫になれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:06:02

    >>159

    滅魔かもしかしたらキャパ超えたら今ままで消してた魔法が一気に放出されたりして

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:17:45
  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:10:54

    >>183

    ルキフグスの闇は出力がデカすぎて魔法どころか肉体もしくは生命をも絞り尽くしてるんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:11:07

    あの黒いもやの中に吸い込まれたとか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:43:29

    >>185

    だろうね、おそらく黒穴と同様の性能

    ヤミさん曰く自分の闇魔法とは桁違いの性能という評価だから本気出せばアレで町一つ呑み込めたりして

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:53:07

    王都が危ない

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:13:27

    10周年って2月からだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:52:20

    連載開始したのが2015年の2月の3週目
    やっぱ理想としては来年アニメやってほしいが現時点で何の発表もないからどんなに早くても秋アニメだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:13

    今のところジャンフェスでの発表はほぼ確でないな
    もしやるとしたらルチフェロ倒してルシウス登場で一旦一区切りかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:23

    次回のGIGAの予想というかアシエさん倒せたけど状況的にはまだ近くにルシウス(クローン)がいるから
    モルゲン戦じゃなくバネッサ&グレイを先にやるのかね?ただそうなると2話は使わなさそうだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:35:20

    >>191

    gigaの最後の方の予告の方でヤミさん載ってたからおそらくヤミさんのところ描くと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:03:56

    3話掲載で最初にバネッサとグレイvsクローンルシウス描いて
    あとの2話でヤミさんたちのほう描くとか

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:22

    2話同時掲載はこのまま継続じゃないかな?というか3話だと1話分のP数減っちゃうんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています