慈愛の勇者のイメージが強いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:48:09

    変身者がたまたま怪獣保護主義者だっただけで本人はガッツリタカ派のウルトラマン

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:57:42

    ファーストコンタクトの件だったらギリギリまで「帰れ」と警告してたし別にタカ派ではない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:14:33

    カオスヘッダーとかムサシじゃないと和解の方向に行くのは難しいで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:18:07

    よくムサシが優しいだけみたいなこと言われてるけどコスモスは普通にウルトラマンの中では大分優しい方やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:58

    ネットミームだけで建ててそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:23:51

    ムサシがかなりの対話路線でコスモスはある程度までは説得する。応じなければ…なだけだぞ


    きちんと映画1作目観たのか?>>1

    1

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:31:14

    タカ派は言い過ぎ
    むしろ限界まで説得して無理なら仕方なく...ってムサシがレベル高すぎただけで十分甘い部類だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:33:54

    コスモスもジャスティスもギリギリまで検討する印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:39:18

    優しいウルトラマンだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:52:38

    普通に優しい方ではあるぞ
    時にはぶっ倒す選択が出来るだけで
    どっちかというとムサシが甘すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:04

    この手の話題で毎回思うが優しいのと甘いのとでゴッチャにしてないか?
    ただ暴れてるだけの怪獣を倒したりしてる他のウルトラマンは優しくないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:03:23

    コスモスの事をタカ派とかバリバリの武闘派言ってる人かえって本編見てない説

    コスモス本人もスタンスとしては基本的には穏便で済ませようとするしそれでも出来ない交渉決裂場合は撃破する流れなので

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:08:11

    基本的にはムサシと同じ方針だけど、ムサシよりも少しだけ見切りと切り替えが早い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:40:20

    ・コスモス本人は武闘派で容赦ない
    ・ネクサスはスパルタカウンセラー

    これ言ってる奴は絶対本編見てない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:05:43

    >>14

    ネクサスに関しては状況が過酷なだけで手厚いケアをちゃんとしてるんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:32

    >>14

    コスモスはちょっと優しめの一般的なウルトラマンなイメージだよな

    ネクサスは......過去と本編で色々と頑張ってるし、最低限のフォローはしてるんだよな.....敵が陰湿すぎる....

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:16:42

    >>14

    リブットが倒れた時ですら「デュナミスとは立ち上がったのに倒れるから見捨てられるんだ笑笑」みたいな輩おったしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:47:25

    カオスヘッダーは現在進行形で被害出しまくってるうえに星一つ滅ぼしたことがあるやべー存在だからそりゃ駆除もやむなしというか
    むしろ「コスモスぶっ殺す!」とか言い出した時に「憎しむ感情があるってことは分かり合えるんじゃね?」なんて言ってるムサシのほうがおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:14:15

    コロナモードが完全に倒しにかかるモードみたいに言われてるの聞くとなんかなぁ
    4話のイゴマスの時みたいにルナモードだと抑えるパワー足りないからなる時あるし、映画でカオスバルタンの亡骸を元の姿に戻す技使ったのもコロナモードの時なんだよな
    語感的な問題も影響大きいだろうけど、ぶっコロナwとか言われると好きな形態なのもあって微妙な気持ちになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:15:54

    ジャスティスも実は穏健派だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:19:44

    >>20

    ジャスティスも一度リセット対象のサンドロスに猶予与えたりしてたもんな

    その結果があれだったんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:00:32

    そもそもコスモスがタカ派だったら、わざわざムサシと何度も融合せんわな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:27:45

    >>20

    >>21

    コスジャスで最終的に地球を守る判断したのだって、地球滅亡が決定してヤケになってる人とか地球人の醜い部分見たうえでやってるから根が善人すぎるよジャスティス

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:47

    本当にタカ派だったらフルムーンレクトなんて使えないだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:31:36

    >>1

    こういうのに二つもハートが押されてるのって、一つはスレ主ともう一つは同じくネットミームでしかコスモスを知らない奴なんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:34:20

    超闘士コスモスは粗暴な本性を嫌って慈愛を心がける求道者キャラになってたな
    「偽善者」や「偽善」って言われるとキレて本性がむき出しになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:23:32

    >>1もすごいよな


    ネットミームだけしか知らないのに知ったかでスレ立てて全てのレスに否定されてるのに消さないんだから

    ある種潔いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:46:41

    >>26

    グリニデ様やガンガディアのウルトラマン版で草なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:07

    そもそもタカ派と言われるような好戦的なウルトラマン自体いないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:14:31

    劇場版第1作、バルタンに「帰れ」って警告しながら防戦してたせいでムサシに助けてもらわなきゃいけないレベルで死にかけてたの見るにかなり穏健派なんだよな

    カオスヘッダーに関しては何度も言われてるけどムサシがおかしい
    地球人もコスモスもみんな打倒カオスヘッダーしてるのに1人だけ説得を試みてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:32:18

    >>14

    ネクサスは(ウルトラマン等の超常の力を持つ存在に対しては)スパルタって感じ

    か弱いけどがんばってる存在にはめちゃくちゃ親切丁寧

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:03

    >>30

    戦う気ならダメージほぼ無しで圧倒できる相手に説得し食い止めるだけを続けたせいで瀕死だからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:17:00

    >>31

    だから言うほどウルトラマンにもスパルタしてないってば。イージスはみんなの諦めない気持ちがなきゃそもそも生まれないものだし、ギャラファイに関しても誰かが悪者役しないとリブットはともかくティターン側は心変わりしそうにないだけだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:19:36

    最終ラインまだ説得し続けてそれを超えたら…のコスモスがタカ派ならハト派は何なんですかね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:32:01

    >>33

    ギャラファイは倒れて瀕死のリブットスルーしてなければそう捉えられたけどね・・・

    あのまま死んでたら伝えた言葉無意味になるんですがそれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:39:12

    ノアがスパルタスパルタって昔から言われてるけど昭和のキングの方がよっぽどスパルタだぞ
    タカ派のウルトラマンっていうのは昔のベリアルみたいなのを言うのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:59:29

    というかネクサスがスパルタってストーンフリューゲル内でのあれこれのことを指して言ってんのか?
    姫矢さんにしろ憐にしろ、2人とも経緯は違えど生きることを諦めているところがあって無茶をしていたからボロボロになっているだけで、乱暴に言うなら自業自得なところはあるんだけどな
    基本的にネクサスと言うかノアは真木さんのケースも含めると余程のことが無い限りは干渉しないスタンスと言うのが伺えるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:27

    >>35

    リブットには倒れててもきちんと連れ帰って治療しようとしてくれる信頼できる光の国の仲間がいたからそちらに任せたのでは?

    姫矢さんとか民間人なのに罪悪感から生き急いでボロボロでも自ら医者にかかりそうにない上に人との関わり避けがちだからストーンフリューゲルでの治療必要だろう

    一人で倒れててストーンフリューゲル呼べなかったときに回収したのが、ゴルゴレムの時の介抱してくれた一般人達はともかく2回目は心臓止まるような人体実験してきたTLTとかいう組織いる世界だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:41

    >>35

    ぶっちゃけノアの言葉無しでも光の国の面々はやや現実主義寄りとはいえ同じ結論に達してる(ラストのキングケイブでの会話)から、中立の裁定者寄りの動きをしてたノアとしてはあれ以上の介入は無理だったんじゃないかな

    兵器が命を奪うのを阻止することはできても、どちらかだけ回復されたら自分の言葉が空虚になっちゃうし

    何より肉体が残ってれば死から回復できる力のある光の国だからこそ、死体が残ってるのを確認して去ることができた、とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています