バレないように記憶消すぐらいなら何でヨーク始末しておかなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:01:01

    もう政府にバレてるからヨークを対処しても意味ないとか言ってたけどヨークに自分達の行動がバレる可能性は想定してたんだし最悪の事態を防ぐ為にもヨークを始末しておかない理由は無い筈

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:04:56

    ヨークをどうこうすると政府の行動が早くなる
    そうすると配信の用意できない
    ルフィたちがくる前日に完了した

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:49

    1レスで終わったな
    このスレの意義は消えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:07:49

    >>2

    記憶消してからルフィ達が来るまでに猶予はあったんだしその間にヨーク処分できない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:10:00

    >>4

    そしたら政府の動きも早くなって準備する時間が足りずルフィ達の手助けも無くなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:14:48

    >>5

    そもそも記憶消した時点で準備完了してない…?

    ルフィ達が来るのはそもそも最初から想定外の事だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:14:51

    ヨークもベガパンク
    そして本体たちにバレることなく裏切っていた

    だから本人たちも気づかないように記憶を消してないと何もかも台無しにされる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:07

    >>6

    してない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:22

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:24:12

    正確には"マザーフレイム"を使った島の消滅
    天才的頭脳でそれが使われることを予想したが実際に使われたあとじゃないと信じてもらえない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:39:45

    ヨークを殺すとか停止させるって手は最初から頭に無かったんじゃないの
    できれば自分含めて誰も死なせたくはなかっただろうし、できなかったけと

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:47:52

    ヨークをどうこうしてももう遅い、逃げようとどこまでも政府に追われていずれ死ぬ、そんな無駄死にするくらいならここで死んで情報ぶちまけてやる
    だからヨークに裏切られる流れは保持したほうが逆に都合よかったのでは
    政府が殺したせいですよね!って嫌がらせしたいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:48:40

    ヨークまで死んだら残ったベガパンクの脳も始末される可能性高い気が

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:51:40

    ヨーク消したらヨークが担ってた「欲」はどこに行くんだろう?
    もし本体に戻ったり他のベガパンク達に分配される可能性があったとしたらヨークは消しちゃダメじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:54:36

    自分たちが気がついてたことがバレると何か仕掛けてないか調べてから処分しておこうとかになりかねないからな
    ヨークを消すメリットほとんどない割にデメリットばっか出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:17

    パンクレコーズは世界政府にとってはヨークっていう閲覧鍵があるから価値を持つんだよね
    もし政府側のベガパンクが全滅すればパンクレコーズは活用方法が不明の遺物となるから残す意味が無く光の速さで破壊されてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:01:49

    一応政府からの監視もあっただろうし下手には動けんやろ
    監視がある中あれだけ仕込んで記憶削除の作業も疑問に思われなかったのは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:03:22

    >>4

    配信用の録画完了がルフィ達がくる1日前で録画完了後記憶抹消だから猶予ないぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:11:30

    >>4

    ヨークの裏切りに気づいたのが1週間前で直近2週間分の記憶を消したんだからヨーク始末する理由がなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:47:58

    ヨークって気づいたときすぐに始末しちゃったら恐らく五老星が他のベガパンクを始末しに動くかもしれないから、じゃあもう逃げられないなら本体の死で全世界に放送が流れるように準備してそれがヨークにバレないように記憶を消したんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:48:18

    結局邪魔できない鉄巨人の中に準備したなら態々ことが起こって死ぬまで待たずに放送開始しても一緒だろとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:06:24

    >>21

    邪魔されて放送終了してるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:13:48

    >>21

    いつか死ぬとわかって準備しても死を早めたいわけはないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:26

    >>21

    記憶消してるし少しでも裏切りに関する記憶があったら怪しまれるだろうからな

    手紙に「ある映像用意してるからいざって時全世界に放送して!」って書いちゃうとそこから何かしら察してしまうだろうしね


    「用紙してるから安心してタヒんで」で十分だし

    そもそも覚悟決めて用意したことだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:31:05

    結局ステラ達だけ死んでもヨーク生き残ったら世界政府に悪用されるだけなのに何でヨーク生き残すの?って話では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:36:44

    ・ヨークにバレないように記憶消そう←わかる
    ・それだけでヨークの悪さ対策は何もしない
    →身内殺しされる
    作者はなんのために空白の2週間用意したんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:39:00

    世界水没危機は配信出来たけど
    記憶消したら裏切者と判ってたヨークが反逆してマザーフレイムで政府と協力して世界がヤバイ結果になったから、博士が賢いと思えないんだよね
    「あちらを立てればこちらが立たず」で言動がチグハグだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:40

    博士「お前らも危ないけど助けてクエーサー」で戦桃丸とステューシー巻き込んだのに
    実は本人は死ぬ覚悟でした!とか読者目線で凄く茶番

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:49:10

    >>26

    ステラもシャカもピタゴラスも死ぬ覚悟だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:51:24

    とにかく戦桃丸が可哀想な章だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:54:54

    >>27

    >記憶消したら裏切者と判ってたヨークが反逆してマザーフレイムで政府と協力して世界がヤバイ結果になったから

    ちゃんと原作読んでから文句言おうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:55:01

    最近本編の内容に文句垂れる人多くて嫌になるわ
    気に入らないなら読まなければ良いだけの話だし
    そもそも愚痴禁止だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:01:08

    ヨークも〈人の一部〉として考えたら欲を消すってどういう事態になるんだろう
    「欲を人間から切り離すべきじゃない」って要は欲は理性的に自制するべきだってことだしヨーク消したら五老星にバレるだろうしシンプルにメリットなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:06:43

    多分、もう「欲」を殺す殺さないの問題では無いくらいに状況が最悪なまでに進みきってたんじゃないか?
    「欲」を稼働停止すれば、通信が途切れたと世界政府は重く受け止め、『口封じ』にエッグヘッド侵攻は早まるだろうからね
    都合の悪いものはすぐ消す世界政府が動かないわけないからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:54

    >>32

    もうあにまんじゃそれは無理やでもにとかに行った方がいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:30

    ヨーク始末したら単純に政府の動きが一気に早くなるからバレてることをバレてないようにするしかないし、記憶残ってたらリンクでヨークにバレる可能性あるから消すしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:12

    ヨークいなくなったら日常生活にも支障出るし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:11:58

    全体を通して見たら「まあ…それが最適解なのかな?」ではあるんだけどいかんせん後出しの情報とか敵側に都合のいい展開がノイズになって頭に「?」がちょいちょい浮かんでくるんよな

    じゃあ他に方法あった?って言われたら自分では答えられないんだが無いことも無い気がしてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:13:37

    他にやりようがなかったのは分かるが巻き込まれる戦桃丸と黄猿の気持ちにもなれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:30

    引っ張った割に答え合わせが拍子抜けすぎた
    それだけや

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:17:12

    >>40

    あにまんで当ててた人いたん?

    リアルタイム配信に切り替えたんじゃないかみたいな意見はあったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:22:32

    2週間前:マザーフレイムの盗難で裏切り者の存在発覚(アリバイがあるのはステラ・正・知の3人のみ)
    1週間前:欲が裏切りものと発覚→この時点で仮にヨークを消すと速攻で政府に消されるリスクあり。最悪マザーフレイムを使って古代兵器でエッグヘッド消滅のリスクあり
    6日前:ルルシア消滅&死を覚悟→このタイミングでヨークを消しても政府に消されるのが早まるだけヨーク自身は自ら動き出すこともないからそのうちに放送の準備
    2日前:撮影完了&記憶抹消→覚悟的にはこれでいつタヒんでも良い状態に準備完了(当然死にたいわけじゃない)
    1日前:イレギュラーで麦わら&CP0上陸→ヨークが動き出す


    これでなんでヨークを先に消しとけば良かった!って思えるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:25:14

    ベガパンク内だけで終了させてないで戦桃丸辺りには共有しとけよと思わなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:28

    1週間前のヨーク犯人って判明した時点で
    6日後にCP0が自分たちを消しにくる(6日は猶予がある)って分かってるなら
    ヨークを消しても何も問題ないけど

    1週間前の時点では政府がどういう対応をしていていつ自分たちが消されるか分からないけどいずれ刺客が送り込まれてしぬことになるだろう…って状況だからな
    ヨークに手を出してわざわざ自分でタイムリミットを早めるよりも放送の準備をした方が賢いだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:38

    >>39

    戦桃丸はともかく、大将黄猿が来るなんて読めっこないんじゃないか?

    オハラと同程度かプラスしてCPくらいの侵攻かと思ってたら、軍艦大小100隻、海兵3万、本部中将9人、大将1人、サターン聖という大規模侵攻されるなんて思わないでしょ


    巻き込まれたのはエッグヘッドの住民だけで、黄猿も戦桃丸も1軍人だから命令に背けないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:28:14

    政府や五老星が強大すぎるのは分かるんだけどベガパンクに世界一の天才感がなさすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:29:22

    >>45

    エッグヘッドの住民「だけ」ってその「だけ」が一番被害デカいじゃねーか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:54

    >>45

    配信きっかけにワンピース目当ての海賊達がまた大暴れするのが目に見えてるから現在進行形で全世界の一般市民達に迷惑かけてるんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:39:10

    >>48

    世界政府側がワンピース手に入れたら天竜人が支配する世を変えられないし

    歴史も完全に闇に葬り去られてしまう

    革命軍かルフィが手に入れたら全部ひっくり返せるんだろう

    わざわざドラゴンに連絡してるし、当初は革命軍希望だったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:28

    >>45

    ステューシーがスパイだったから政府の動きわかってたんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:38:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:50

    >>1

    ステラとシャカとピタゴラスの記憶を消すのでは無くて、ヨークの記憶を消してクマのように人格消してウンコするだけのマシーンにすれば良かったのにね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:44

    莫大な資金を注いで研究できる環境にいるベガパンクがすごい発明をできるのなんて当たり前だけど、極々限られた少ない資金でクリマタクトやフランキー将軍を作ってしまえるウソップとフランキーの方がもしかして天才なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:07

    ステューシーがスパイで黄猿来ることや戦艦100隻来るの知ってるのに活かせてないのな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:32

    バレて上が動いたら困るから記憶消すんならヨークに手出して自分からバラすのはあかんのでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:26

    ステューシーは結果的にスパイになってるだけでベガパンク側が積極的に連絡とってはないっぽいぞ
    だからこそエジソンはあの場で巻き込むの躊躇ったんだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:21

    >>33

    欲ってのは生物が個体の生命を維持したり次代に繋げるためのアラームだって唱えてた人がいたな

    だから食ったり寝たりしなきゃ生物は死ぬし死なないようにアラームが鳴らされるんだけど

    食ったり寝たりする時間が惜しい少しでも多くの時間を研究に割きたいから

    そのアラームの処理をヨーク1人にぶん投げてた訳で欲を個体ごと消し去ったら

    別の誰かに欲の処理してたことがのしかかるか欲即ちアラームごと無くなって

    腹を満たすことを忘れ眠ることに意義を見出せずその為に自ら動かず死を待つだけの個体が出来るな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:16

    >>41

    ベガパンクはそこまで出来るほどの天才では無かったって事よな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:21

    >>62

    個体がいくら死んだ所で本体(脳)が死ななければ問題なかろう?

    サテライトなんてまた作れば良いんだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:25

    >>64

    本体の脳を維持するエネルギーや環境を欲を除いたステラ・サテライトの誰かが維持供給し続けないといけない

    その誰かは脳の維持要員として他の個体をまた生やすまで定期的にエネルギーを補給し休養して

    自分の生命維持に努めなければならないけど欲求サインをを処理していた欲が消えた状態でこれまで通り動こうとすると

    エネルギー不足や休養不足で活動に支障が出るけどそれに気が付けない状態になる

    ステラ・悪・暴・欲以外はそもそもガワデザインに口がない=食ってエネルギー補給を前提としてない?ぽいから

    ステラか悪か暴が頑張ってそれをやるしかないが悪と暴に飯食って寝て排泄する機能あるのかもわからない

    つまり脳があれば復活できるのは確かだがそれをする為の「自分」がその前に自滅する流れや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:30

    本当に終わってみれば何だったんだよこの茶番って感想しかでてこねえ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:50:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:55:02

    >>68

    知能指数は高いんだろうけど他者の立場とか視点にどうにも鈍感な所はもう散々出てるからな

    ネットで見た今週の感想の中にミステリの探偵役には全く向かないキャラと言われていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています