やめてよナギちゃん!!もうタケノコ嵌めは嫌ぁ!!(閲覧注意?)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:04:15

    通りすがりモブ(今さっき聞こえた声はあの魔女……そしてナギサ様……タケノコ?タケノコをハメる???)

           (ち、違……私達はただ捌いて欲しかっただけで……人としての尊厳を踏み躙ってほしかったわけでは……)ガクガクガクガク



    ____________________________


    桐藤「はいタケノコ、ハンド、タケノコ、ハンド……」

    聖園「やだっ!!抜けない、抜けられないのっ!誰か助けてえええ!!」

    桐「はいタケノコ、ハンド、タケノコ、ハンド……あっ飛びましたねはい設置」

    聖「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!」


    歌住「これは……見事な嵌め技ですね」

    蒼森「ええ、完全勝利です。救護する暇もなく体力を飛ばされました」

    百合園「しょうがないよ、JPは対策を知らなきゃこうなる……さて次は私の番だね」




    ※ここだけトリニティ上層部の5人がエデン条約前からオフではくっそ仲良いゲーム仲間だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:08:11

    ストファイ6?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:10:50

    五人だからみんなで一緒にプレイするのが難しいんだよな……スーファミのボンバーマンでもやる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:12:44

    Oh Deerならちょうど5人で遊べるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:14:58

    とりあえず10まで立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:37

    骨の拳病が……!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:21

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:37

    次スレここかー 立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:20:32

    ア イ ア ム チ ャ ン ピ オ ン

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:21:07

    何故ミカはナギサに嵌められてる姿がこんなにも想像しやすいのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:25:10

    >>4

    Switchやマルチプレイ対応してるオンラインゲームならなんとかって感じ、なんならネトゲで5人PTやっても良いからね

    まあPTプレイするネトゲ経験少ないけど、マイクラとかならなんとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:26

    こういう時はマリオパーティーだのスマブラだのを擁してる任天堂は便利よな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:46

    最大8人だもんなスマブラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:03:50

    どんなのでもとは行かないけどゲームを選べば5人で遊べる感じだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:53:16

    >>11

    多分ロールケーキのせい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:26

    立て乙

    ちなみに前スレ>1的に多分ゲーム以外でも仲がいいぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:57

    >>17

    遊園地行ったりゲーセン行ったりしてたもんね、多分カラオケとかボウリングとかも普通にいく

    え、声の人的にカラオケ行ったら豪華過ぎる? セイアだけ中国の歌か中国版の歌詞になる? そこは雰囲気で、うん。何ならJKらしく高級レストランかカフェで駄弁ってても良いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:38

    ミカはスト6だとザンギとマリーザのどっちを使ってるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:24:14

    多分ジュリ行くよ
    そんでコンボわかんなくてリリーとかに流れる
    それか角アンがジュリに反応するかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:39:10

    聖園「先生からレトロゲーム貰って来た~!」
    百合園「先生が?」
    歌住「珍しいですね」
    聖「なんかミレニアムで全要素クリアまで行かなかったらいいよ?」
    桐藤「それは期待できます!」

    <ヤローテメーブッコロース
    蒼森「……彼女たちは一体?」
    百「やぁお疲れミネ、なに、このゲームに心をやられただけさ」

    聖「ルークは悪くないよぉ……ヴァンが悪いよコレ……」
    桐「ガイ……アニス……分かっています、分かっていますが……」
    歌「ナタリアさん……イオンさん……予言とはいったい……」
    蒼「精神的な救護が必要ですね……セイアさんは大丈夫なのですか?」

    百「未来は変えられると知ってるからね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:17

    文字通りのアビス(地獄)だったからな……
    お祭りゲーで他作品キャラと絡むルークが普通に楽しそうなのが余計に……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:03

    >>22

    ”ミレニアムだとフォミクリーを再現しようとしてたエンジニア部が逝ったんだよね”

    聖「ぜったいしちゃだめだよそんなこと」


    ”(……あとアリスがリタイアしちゃったことは言わなくていいよね)”

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:37:54

    バトオペするティーパーティー+@
    ナギサ→ガチガチの環境機乗り、Ξと試験ドーガ擦り中
    ミカ→ゴリゴリの格闘ゴリラ、Ξが合わなかったのでサザビーでナギサを叩き落としてる
    セイア→射撃チュンチュン、脚部骨折に命を懸けてそう
    ミネ団長→誘われて来たらガーカスに何かを感じた模様
    サクラコ様→オールマイティな中堅、よろけ継続に生を実感している

    ツルギ→チャー格機乗り、なおクレバーに差し込んでくるため油断ならない


    異論は認める

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:39:16

    >>23

    仮にクリア出来たとしても、世界を救うために片割れが消滅したとか直撃案件すぎて寝込むわ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:42:29

    >>21

    アビスがレトロゲー?寝言は寝て言え

    出たのは俺がまだ 大学生 だった 時  アッ ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:08

    >>26

    ……残念ですが端末であるPS2や放映していたアニメがその……はい……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:06

    >>26

    残念だけどな、一番最後発の3DS廉価版ですら7年前なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:06

    PS2がさぁ……20年を越えるハードとか、嘘だろ……なぁ!ベスさん!嘘だろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:01

    2004年

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:26

    5人以上で出来るゲーム?
    よし、PCが使える部屋を借りて、お互いが見えないように衝立を立ててAmong Usをやろう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:35

    >>26

    ファミコンが発売されてからPS2が発売されるまでの期間よりも、PS2が発売されてから現在までの期間の方がもう7年も長いんだ…だから、すまない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:53

    >>31

    桐「ミカさんミカさんミカさんミカさん!!」

    聖「ナギちゃん!ナギちゃん!ナギちゃん!」

    蒼「あ、あの、えっと、サクラコさんが斬られ」

    桐「やはり!!やはりそうだったんですね!!重なりキルとはミカさんらしからぬ頭脳プレイを!!」

    聖「いやいやいやいや!今の絶対ナギちゃんだよ!除染室の中で斬ってた!」

    蒼「すみません状況をもう少し詳しくお願いしま」

    桐「いいえミカさんです!!ミカさんが!!動いてるのを!!見ました!!はい投票!!ミカさんに投票!!吊って終わりです!!」

    聖「やっぱそうじゃんね!さっきのセイアちゃんの時もそうでしょ、擦り付けなんでしょ!」

    桐「白々しいっ!!ミネさん、ご決断を!!ミカさんです!!ミカさんを吊りましょう!!」

    聖「ミネさん!お願い信じて!私じゃないの、本当に私じゃないの!」

    蒼「…………ごめんなさい」

    ――聖園ミカが追放されました――【イ ン ポ ス タ ー 陣 営 の 勝 利 で す】

    百「グッドゲーム。霊界から楽しませて貰ったよ」

    歌「グッドゲームです、固まっていれば安全だと思っていたのですが……」

    蒼「……はい、グッドゲームでした」

    聖「ああああああ、だから言ったのに……おめでとうナギサちゃん、でも音圧で押し通すのはちょいずるいじゃんね☆」

    桐「…………へぁ?」

    聖「……ナギサちゃん?どうしたの、勝ったのにそんな呆然として……そういえば他の皆の役職は――」


    聖園ミカ:クルーメイト

    桐藤ナギサ:クルーメイト

    百合園セイア:シェリフ

    歌住サクラコ:クルーメイト

    蒼森ミネ:インポスター


    蒼森ミネ: イ ン ポ ス タ ー 


    聖「――――へぁ?」

    蒼「ごめんなさい……本当にごめんなさい……!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:26:11

    >>1

    ○ここだけトリニティ上層部の5人がエデン条約前からオフではくっそ仲良いゲーム仲間だった世界

    ◎ここだけ首脳陣がこっそり仲がいいトリニティ。ついでに遊んでる間はちょっとおバカになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:06:30

    >>21

    前スレでもテイルズ遊んでた5人あったけど、5人とも秘奥義台詞ハモれる程仕上がってた状態だったからな

    初プレイ時の様子も良いかもしれん、前スレではVとX2だったが。X2、大体空気が地獄だったと言うかお通夜状態でプレイしてただろうなって

    ヴィクトル戦開始直後に手が止まる→開始直後からエルの叫びで手が止まる→途中から挟まるエルの悲鳴で手が止まる→撃破後の唐突な制限時間付きで戸惑い選べなかった結果「そんな覚悟でエルを守れるのか?」がブッ刺さる5人→その後の追い討ちにお通夜状態

    って感じの初プレイ時

    Vもやたら議論を重ねそうだけど途中から『これは正義の是非を問うのでなく、是非を無視して正義を貫く様を描いた物語』と皆気付いて議論しなくなりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:11

    >>33

    ナギサとミカの二人してやられたってことか

    流石ミネだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:43

    >>31

    この5人で遊ぶならちょうどいい気がする

    補習授業部や先生も合わせると『人徳のナギサとサクラコ』『頭の回転は早いミカ』が無双を初めるからダメだと気付く、人狼ゲーム遊ぶのにリアルで人徳が高かったりする人入れるのは基本ダメだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:42

    FEとかの頭使うゲームやってるナギサやセイアを後ろで眺めてるミカが居てほしい
    「セイアちゃん、それ必殺当たったら死ぬけど大丈夫?」
    「大丈夫だ。命中8の必殺10なんて当たりはしないよ。」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:29

    >>36

    多分ミネはしらばっくれて議論参加するつもりだったんだけど、ナギサとミカが真正面からファイトクラブし始めて口を挟む隙が無かったんじゃないかな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:52

    >>38

    5人もいるとソロゲーは厳しいんだよね、横でわちゃわちゃさせるにも多くて二人が限界で残り二人どうすんのって言う

    そこに遊戯王、対戦ゲー、協力プレイ可能ゲーがあるじゃろって? まあそれはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:50

    剣「報告は以上です」
    桐「纏めると……最近ゲヘナの生徒がトリニティの喫茶店を爆破して回っていて、理由は店の商品や店員の態度が低質なり悪質だったからと」
    聖「やっぱゲヘナはダメだね」
    百「ミカ、控えてくれ。それに事実なら問題なのは寧ろトリニティ側だ、低質や悪質な店が多かったと言う意味でもある」
    桐「セイアさんの言う通りです、今後の対応を考える必要がありますね……ありがとうございます。ツルギさん、下がって良いですよ」


    桐(私服)「というわけで実地調査です!」
    聖(私服)「急に私服で出かけようって言い出したと思えば……つまり喫茶店巡りしようって事?」
    百(私服)「まあ実際に店へ行くのが正しいと思うが、我々がいく必要あったのか?」
    蒼(私服)「しかしこれも救護と言う事でしょう、我々で救護が必要な店を探し適切な処置を行う必要があると言う事ですね」
    歌(私服)「シスターフッドへ言ってくれれば調査ぐらいしますが」
    桐(私服)「それでは色々と問題があるでしょう、我々が個人的に食べ歩き店の質を見定めるのです‼︎」
    聖(私服)「期間限定ロールケーキセットがこの近くの喫茶店で出てるって」
    百(私服)「これが目的か、素直に言えば良いものを」
    蒼(私服)「私欲塗れではありませんか」
    歌(私服)「まあシスター達から既に怪しい店を聞いているので、先にそこへ行ってみましょう」
    桐(私服)「その前にです、我々が忍べているか。私の知る一般生徒の意見を聞きましょう、ヒフミさん、私達は忍べているでしょうか?」
    阿「いえ全く。個人名まではと言いませんが、いいとこのお嬢様集団にしか見えないので効果は薄いですよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:11:25

    ヒフミがマジレスしてて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:35

    >>41

    こいつらなら最初の方は張り切ってたけど途中からゲーセン行ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:42:30

    >>41

    ボッタ店などの悪質な店に強度の高い救護をした結果美食研と同じ結果になる団長

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:10:40

    >>44

    流石にミカが居るし、団長は爆薬使わないし、サクラコセイアナギサがいるから大丈夫でしょう

    でも低質・悪質な店だったら『世間知らずのお嬢様達から搾り取ろうとしたらトリニティ上層陣だった』と言う水戸黄門的ムーヴ始まりそう、ティーパーティーホストだと一目でわかる物ないけど……生徒の客が居れば顔が証明になる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:59

    >>45

    …生徒手帳とか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:14

    TPTの缶バッジ見せれるじゃんね
    あれって公式で持ってるんだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:54:34

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:16:51

    >>46

    身分を証明した上でなんかして来られたらいよいよ以て水戸黄門ムーヴしそうだの、この5人

    んで場を丸く収めた後に別の喫茶店で舌鼓を打って、帰りにゲーセン寄ってアホ程盛り上がって帰るんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:25

    >>49


    桐「値段に合わぬ紅茶、菓子、低質な店員の態度に対応、もう我慢なりません!」

    (帽子やグラサンを剥ぎ取り生徒手帳を見せつける)

    聖「このお方こそトリニティ生徒会、ティーパーティー現ホストの桐藤ナギサ様なんだよ!」

    百「ティーパーティーホストの証が眼に入らないか‼︎」

    桐「ティーパーティーの名の下、この店は暫く営業停止を言い渡します。詳しい沙汰は追って通達するので覚悟しておきなさい‼︎」

    店長「くっ……この様な店に桐藤ナギサ様が来る筈も無い、こやつはティーパーティーホストを名乗る偽物だ! お前達、痛い眼に合わせてやれ‼︎」(出て来る武装集団)

    蒼「やはり、強めの救護が必要みたいですね」

    歌「向こうがそう来るならこちらも応じるのみ」

    聖「叩き潰すよ‼︎」

    百「お客陣一同、下がった下がった。怪我人が出るぞ!」

    桐「店を潰さない程度に暴れて下さいね、念の為正義実現委員会を呼びましたので」

    (ツルギが到着する頃には大体片付いていたので店長を引き渡して決着)


    こうかな。ツルギが来たら店が消えるって? ナギサ様が居るから大丈夫だよ多分

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:55

    一歩間違えたらミネのダイブと時間差範囲攻撃で少しぼろぼろになるくらいで一応戦闘時は常に全力に近いツルギよりはそこまで被害規模がおさえられてるヤツだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:48

    >>50

    これ見てどんな気持ちだったんだろうなヒフミ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:30:06

    >>52


    別れたか、同行してた場合客に混じって

    (これお店消えません? こう言う時の皆さんってブレーキが消えてるから怖いです……ナギサ様が砲撃隊に指示とか出しませんよね⁉︎)

    とかハラハラしてるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:46

    >>35


    V初プレイ時


    聖「ラゴウとかむかつく! 権力で減刑だなんて!」

    歌「キヴォトスでもよく聞く話ですからね……」

    百「一気に現実へ引き戻されたな」

    聖「あ、出てきた。こう言う人は居なくなっちゃえば良いのに……あ、ユーリも出てきた。此処で懲らしめてやるんだね!」

    蒼「しかし雰囲気が何やら妙ですね」

    <ソロソロブタイカラオリテクレネエカ

    百「まさか、いや、そんな事」

    桐「ユーリさんダメです、そのような事は、ッ‼︎」

    聖「え……ユーリ? えと、川に落ちただけだよね。そうだよね、まさか本当に……え、うそ? だ、だめだよそんなの。悪い事したからってそんな」

    蒼「あれでは、確実に助からないかと。この様な行為に及ぶとは、非常に残念です」

    歌「ユーリさん……許せないからと言って手に掛けてしまうとは、それでは権力で減刑したラゴウと同じではありませんか。力で自分の思い通りに物事を運ばせた相手と、一緒なんですよ?」

    桐「進めましょう、罪を背負ってでもユーリさんが為す正義の……その先を見ましょう」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:03:16

    龍が如く2(のラスボス戦)とかやらせるのも楽しそう
    いやでもキヴォトス人だと身体に銃弾が入ったまま戦う壮絶さがわからんか…?
    ゲームのストーリー中だけ人が普通に銃や刃物で死ぬ不思議世界とかでもいいけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:16:30

    テイルズやってることと5人だからアライズの領将が一瞬思い浮かんだが、あいつら一人以外悪人すぎて当てはめられねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:04:56

    >>55

    普通は弾くからねキヴォトス人……銃弾が体内に残ったまま動いてると理解したミネ団長のSAN値が心配だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:09:09

    Among Usやるならゲヘナからも5人出して10人部屋やりたいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:22:59

    >>5

    桐「止まれ!止まりなさい、そこのシカモドキ!卑怯ですよそんな戦法、恥ずかしくないんですか!汚い!さすがシスターフッド汚い!」

    歌「シスターフッドは関係ないでしょう!?それにこれはれっきとした戦術です、ゲームシステム上は何の問題もありません!」

    桐「キヒィィィィ!!」


    蒼「なんと……最後の1匹となったサクラコジカさんが粘りに粘って、ついにハンターナギサの持ち時間が半分を切りました!」

    百「……あ、そうか。そういうことか!姑息な!チートでは断じてないが、これはマジで姑息だぞサクラコ!」

    聖「え、そういうことセイアちゃん?ナギちゃんもサクちゃんも、ぐるぐる回ってるだけだよ?」

    百「良いかいミカ、まずこのステージは中央に穴が開いたドーナツ状になってるのは身に染みてわかってると思うが」

    蒼「ミカさんが即墜ちした魔の穴ですね……ああ、そういう……」

    聖「ミネちゃん、言い方。まあ事実じゃんね……」

    百「ハンターとシカモドキの速度はほぼ互角だ。いや微妙にハンターが速い気もするが、仮にそうだとしてもシカモドキは脱糞ブーストで距離を容易に開けられる」

    聖「だっぷ……いや、うん、合ってるけども。それで?」

    百「わからないかい即堕ちミカ。つまり2人は現在、このドーナツの反対側にいて、そこからほぼ同じ速度で走ってる事になるんだ」

    蒼「しかも穴の周囲には岩が存在して猟銃の射線を遮りつつ、しかしやや後方からの視点なので相手の位置は容易に分かる……つまり」

    聖「…………サクちゃんは、ナギちゃんの動きを見ながら、常に同じ方向に逃げてるだけで勝てるって事?」

    百「うん。正確に言うとこれゲーム側の問題な気もするんだけど、躊躇なく利用するサクラコは本当に大人げないよ」


    歌「貴女達が!!貴女達が自滅したり煽ったり肉盾したりで3乙したから!!私が1人で頑張ってるんでしょうが!!」

    桐「はい止まりましたね喰らえオラァ!!……ガアアアアア!!キヒィィアアァァァ!!」

    歌「あぶ、危な、射線に岩が無ければ即死でした……!」

    聖「わーお、ナギちゃんそろそろ人語まで失いそうなほどキレてるじゃんね」

    蒼「一線を越えそうになったら即座に救護する準備しますね」

    百「(まあ、完全な必勝法というわけでも無いんだがね、これ。ナギサが果たしてタイムアップまでに“狙撃ポイント”の存在に気付けるか、高みの見物と洒落込もう)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:38:33

    ク.ソゲーまで嗜むのかこのメンバー…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:45:39

    KP持ち回りでTRPGやってそう
    キャラシもシナリオも自由にできるからメタ要素強めにしたら、その時に限ってモブに聞かれる

    桐(キャラシ:ヒフミ)「誤解!誤解です!」
    聖「出た~!伝家の宝刀ヒフミちゃんプレイ!」
    百「普段とちがってヒフミプレイの時だけクリ率高いんだよな…」
    桐「あの…言い方…」
    歌(KP)「そう言いつつしっかりクリティカル出してますよね?」
    蒼「ヒフミさんプレイの時だけイカサマダイスにすり替えてないですよね?」
    桐「してません!」
    歌「…では、言いくるめ成功です」

    歌「ところで、夏に正実の方たちを30人ほどなぎ倒して戦車借りて海に行ったと聞きましたけど、その時にそれ言ったってホントなんですか?」
    蒼「そうらしいですよ。ハスミさんが愚痴ってました」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:12:12

    >>61

    証拠映像

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:13:38

    MMO、まぁ有名どころだとFF14とかやってほしいけどあれ4の倍数がパーティだったか
    5人とかだとMOBAが思いつくけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:15:01

    PowerWash Simulatorは5人以上でプレイできた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:16:14

    部屋の前を通りかかった時「子供が出来たぁ!」という声を耳にするトリモブ
    実際には人生ゲームを5人で楽しんでいるだけである

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:41:53

    >>54

    そうか、死が重い世界だから俺たち以上にユーリに衝撃受ける事になるのか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:47:14

    >>63

    個人的には11を推したい

    今なら5人いれば大抵のストーリーは問題なくみんなで見られるくらい緩和されてるし(何なら一人でも特に問題ない)あのファンタジー全開なストーリーは大好きなんだ

    まあ今でも多少面倒な部分も残ってるけど、みんなでワイワイやりながらなら問題ないくらいにはなってるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:48:15

    12人で巨大ボスと戦えるPSO2ってネトゲがあってだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:49:51

    >>67

    FF11ってまだ生きてたんだ…あれ確か俺が高校生の頃のゲームだから20年以上前のゲームだぞ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:51:18

    >>61

    それじゃ自分もTRPG、というかCoCネタで一つ、エミュとか色々甘いのは許して……


    (秘匿HOシナリオのためお互いステータスや技能を把握してません)

    百(KP)「さて、君たちは気がついたら見知らぬ場所にいる。ついでに何故かわからないけど負傷しているし精神がすり減ってるみたいだね」

    百「というわけでHPとSAN値を減らしておいてくれ、両方1d6だ。ちなみに発狂はしない」

    聖「SAN値はともかく、いきなりダメージかぁ……」コロコロ

    桐「しかも、少し重いですね……」コロコロ

    歌「場合によっては後々に響いてきそうですね……」コロコロ

    蒼「それでは私が手当しましょう。KP、いいですか?」コロコロ

    百「ああ、構わないよ」

    桐「公開HO的にヒーラー担当なはずですし、この中で一番技能値も高いでしょうし安心ですね」

    蒼「では、DEX順に振っていきますね。先ずミカさんとナギサさんのPCに応急手当」

    コロコロ \失敗/\失敗/

    聖「あちゃあ、幸先わるいね……」

    桐「技能値は低くない(70)ので純粋に運が悪いですね」

    蒼「……本来次は自身に対しての手当ですが、後回しにしたほうが良い気がしてきました。なのでサクラコさんに振りますね」(善意)

    コロコロ…\\\ファンブル///


    聖(爆笑)

    桐「なんでわざわざ対象変えたうえでファンブル出すんですかww」

    蒼「そ、そんなつもりでは……!!」コロコロ\成功/

    歌「そして自身に対しての応急手当だけは成功するんですねww」

    百「君もう救護騎士団団長降りろ」

    聖(呼吸困難レベルの爆笑)

    歌(というか普通に不味いです、今回はCONもSIZも下振れてるせいでHP低いキャラなんですよ……!)(内心例の苦悶顔してるサクラコ様)

    百(……うっかり序盤でロストさせてしまったらどうしようか)


    (この後も何故か他者に対しての応急手当だけ出目が悪くてずっと笑われ続けた、なんなら他の人のほうが応急手当成功させてた)

    ( な お 実 話 で す )

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:53:03

    タケノコハメなんていうからガンネクのデスヘルかと思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:02:40

    >>69

    流石に大規模なアプデは10年近く前に終わってるけど、そこからもバランス調整や既存のコンテンツに新しいステージ追加って形でのアプデは月1ペースで今もやってるぞ

    なんなら2〜3年前には新規(か復帰かは微妙だが)人口が増加したなんて報告すらあったらしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:14:37

    >>37

    人狼かぁ…


    昔チャット形式の人狼ゲームのアプリをプレイしたんだけど、ど素人でCOがカミングアウトの略とか知らずにプレイしてて、んで人狼側でほぼ序盤に村人アピールしながら他のプレイヤーから突っ込まれながら吊られたんだけど(後で知ったがここは預言者とか騙るするらしいね)


    なんか自分のせいで混乱したらしく人狼側が勝ったんだよねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:19:04

    >>54


    桐「遂に、フレンさんにバレてしまいましたか」

    百「空気が重いな」

    蒼「直球ですね、そしてフレンさんの言葉は正しいです。如何なる悪人も、法の下に裁かねば相手は『悪』ですら無いのです」

    歌「……権力者に味方する法が、権力を持つ悪を裁けるか。耳が痛い話ですね」

    桐「ですがフレンさんの言葉が正しいです。法が悪に味方するのなら、その法を正さなければなりません。個人の手で善悪を決め人を裁く、それはもう無法の話ですよ」

    百「その果てには力だけが正義となる世界だ、弱い者から生きる資格を奪い去る地獄だよ」

    聖「でも、ユーリの言う事も分かるよ。助かった人は居る、だったら」

    歌「それは詭弁です、結果論ですよ。誰かが助かるなら個人で裁いていいなんて、そんな事が罷り通れば屍を山と積み上げる地獄が出来ます」

    桐「……ええそうですね、命尽きるまで誰かを傷付ける悪はいます。ですが、その理由を詳らかにせず裁き命を奪うのはそれ以下です。そのやり方は、間違っています」

    蒼「罪と認めながら選び、進むのですね」

    百「正義を貫く物語とはよく言った物だ。万人が認めながら是と出来ない正義を貫き、そのいく先を描く……成程な」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:34:40

    >>70

    ミカがずっと笑いっぱなしで可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:22

    英国モデルと思われるトリニティならウォーハンマーとかやらせたいな……お嬢様の財力でやったらえっぐい事になりそう。40kはある意味銃器が身近にある分、剣と魔法のファンタジーなAOSを遊んでそう
    5人なら1000pで乱戦か、いっそ1(1500p)vs2(各750)vs2(各750)のチーム戦かな

    一番ポイント高かったアーミーがダイス神の気紛れで一瞬で消えさり、雑兵達で醜い殴り合いをする羽目になったりチャージやたら失敗したと思ったら相手の反撃で命中が神掛かってるのに負傷が終わってて阿鼻叫喚して欲しい

    聖「おわってよもう‼︎ 負傷通ったこれで!」
    桐「あ、全部避けました……避けれました」
    百「このターンでバトル終了なんだが何をやっているんだ。ところでポイントは?」
    歌「えーっと、あっ。ミカさんが陣地取ってますね、ナギサさん陣取り宣言してないのでポイント入ってミカさんとセイアさんの勝ちです」
    蒼「大波乱でしたね、お一人だからとナギサ様がナガシュを持ち出した時はどうなるかと」
    桐「ナガシュが物量に沈められたのは理不尽だと思いました」
    百「4対1の状況で出すからだ、ミカの攻撃が全部通って全部ナガシュに通ったからな……」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:17:55

    なんかここのティーパーティー普段は椅子に座るしちゃんとテーブルマナーとかもしっかりしてるのにゲームやるときだけみんな床にベタ座りしてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:20:10

    40kのC'tanの設定を見て生徒ってほぼこれでは…?と思う先生

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:00:51

    7ならべで誰が数字を止めたかで言い争う5人が見える

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:48

    >>79

    多分団長は止めることは出来ないと思う

    サクラコは止められて翻弄される側

    止めるとしたらミカとかかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:09

    >>80

    でもみんなサクラコ様を見る

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:58

    >>73

    人狼ゲームってセオリーがあったりするからね、何故そうなったのかはルールを把握すれば分かるけどルールが複雑な上にネット上で遊ぶと用語や略語も頭に入れなきゃならんからね

    しかも、大勢と一緒に遊ぶ対人ゲームだから『素人がいる事を前提にゲームをしてくれる』人も居ないと初心者は遊び辛い。ネットで人狼ゲームはぶっちゃけ人との出会い運の方が大きく絡むからオススメ出来んのよ、それこそ『初心者歓迎な所』を探しに行かねばならん

    そして世の中『初心者歓迎』にも種類あるからな、人と一緒に遊ぶってのは難しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:35:43

    湾岸ミッドナイトにて作ったばかりの車で乱入待ちしていたユズ。
    意気揚々と入ってメタメタにぶっちぎられるティーパーティー3人衆

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:49:12

    >>76

    40Kやってた場合の各メインアーミー妄想

    ナギサ:アストラ・ミリタルム

    ミカ:オルク

    セイア:アエルダリ

    ミネ:スペースマリーン(サラマンダー戦団)

    サクラコ:アデプタ・ソロリタス

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:19

    >>1

    ナギサ様JP確かに使ってそうだわ マノンとかもあり

    ミカはマリーザかリリー

    セイアちゃんはキャミィかエド

    ミネはザンギ(救護ォォォ!!!ってレバー一回転させてるのが見たすぎるので)

    サクラコ様はブランカ

    ていう妄想をしてみる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:44:57

    TOD2初プレイ時(先生の勧めでオリDクリア済み)

    桐「このジューダスという方、どう見てもリオンさんですよね」
    百「うーむ、声といいそっくりだな……まさか」
    聖「息子? あり得るかも、マリアンと残した忘形見だよ!」
    歌「確かに年上な感じもありますし、カイルさんは15歳で彼は17・8ではないでしょうか?」
    蒼「ですがその場合、カイルさんはお父様を討った仇の子と言う事に」
    桐「討ったのはそうですが、あれはリオンさんも望んでいた筈」
    百「遺体を使われてまで戦わされていたのを救ったからな、マリアンが母ならきっとキチンと説明をされている筈だ」
    歌「ジューダスさんを、マリアンさんを信じましょう」


    桐「今、シャルと仰いました?」
    聖「リオンの子だもん、ソーディアンの声が聞こえるよ。そっか、お父さんのシャルティエを継いだんだ」
    百「いや待て、どうやってシャルティエを手に入れたんだ。あれはリオンが亡くなった後も持っていた筈」
    蒼「操られたリオンさんを討った後で、スタンさん達回収したのでは?」
    歌「それにしてもジューダスさん、やけにスタンさん達に詳しいですね」

    桐「……ウッドロウ?」
    聖「なんか、随分馴れ馴れしいねジューダス。ウッドロウと何かあった?」
    百「まさか、リアラと言う聖女といい。異世界転移か、並行世界のリオンなのか?」
    歌「いえ、にしては親しい間に見えます。リオンさんとウッドロウさん、そんなに仲良くなかったような?」
    蒼「うーん、そう言う世界のリオンさんと言う可能性はありますが……実は幼少期から交流があったとか。いえそれにしても……」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:08:21

    >>86


    桐「ま、まさか……前作で亡くなったリオンさん本人⁉︎」

    聖「丸くなり過ぎだよ⁉︎ 『ナイト気取りか、カッコいいね』とか『僕は○せる、大切な人を守る為ならば親でも兄弟でもだ!』とか言ってた人と思えない!」

    百「いやいや、幾らなんでもウッドロウと親し過ぎでは? あの二人はそう言う関係だったか?」

    蒼「或いは、それがリオンさんの本音かも知れません。あのメンバーで一番大人だったウッドロウさんへ親近感を抱いていたのでは」

    歌「確かに。リオンさんは16歳……我々より一つしたと思えないほど確りした方でしたから、大人なウッドロウさんに好印象を抱いていたのでしょうね」

    桐「大人びた雰囲気も、一度命を落としたが故の達観だったと」

    百「友人を思い出すよ、自分の素を曝け出せずに苦しんでいたあの子の事を。彼は一度でも命を失う事で素で居られる場所を得たと言うことか?」

    聖「リオンは強いな、過去の誤ちを直して幸せになれるよって言われても突っぱねられるんだ」

    歌「ミカさん、それは違います。リオンさんは後悔すると言う選択自体無いんです、だからこそあの選択。他の選べた道を知らなければ、選択肢自体が生まれません」

    蒼「リオンさんは言わばアリウスの生徒と同じです、それ以外の道を与えられずに育ってしまったからあの選択を選び今も同じ事を言い続けている。それを強さと呼んではいけません」



    仕上がった現在

    桐「ハルファスを撃破! やっと初期ハロ達成です!」

    聖「早速ソーディアン研究所へ行こうよ!」

    百「D2と言えばあれをやらねば始まったと言えないからな」

    蒼「此処からは遠慮せずコンボを叩き込めると言う事ですね」

    歌「遂に来ましたね、戦闘突入! 詠唱完了です!」

    桐「散れっ、魔人滅殺闇!」

    歌「アクアスパイク!」

    蒼歌桐聖百「交わらざりし命に、今齎されん刹那の奇跡! 時を経て……此処に融合せし未来への胎動! 義聖剣! 僕は、過去を断ち切る……散れ! 真神煉獄刹‼︎」

    聖「此処から本当のD2が始まるよ‼︎」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:09:33

    この後、成す術なくバルバトスに潰れた空き缶みたいにされる一同

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:11:06

    「ちいさくなる3積み、たくわえる3積み、みがわり。」
    「ああもうセイアちゃんほんっとムカつく!そんなんだから友達できないんだよ!」
    「ふ、ちょうはつは私ではなくポケモンに撃つべきだね。まあ、もっとも君は搭載していないらしいが(笑)」
    「💢💢💢」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:24

    >>88

    仕上がる前なら

    桐「アイテムにカウンター⁉︎」

    聖「スペクタクルズぐらい良いじゃんね!」

    百「と言うかハロルドのせいでカウンターくらったのだが?」

    歌「まさか、ライフボトルもダメだと?」

    蒼「くっ、初戦の時といいなんと面倒な方ですね!」

    って感じで仕上がった後だと

    桐「アバ単やる方」

    聖「三戦目でやるからパース」

    百「では私が、カイルで行くよ」

    歌「そう言えば二戦目のアバ単はやっていませんでしたね」

    蒼「実は二戦目の方が難易度高いそうですからね」

    って感じのなってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:57:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:31:50

    ダクソやったらどうなるんだろう……
    各人が持ち回りで白霊と闇霊やってみたり、闘技場で乱戦やったりするんだろうか
    時々ミカやセイアあたりが狂霊やって同じ敵対霊を後ろから襲ってたりして

    桐「あっ! やりましたねミカさん!」
    聖「ふっふーん☆ 狂霊に無防備な背中を晒すからいけないんだよー☆」
    蒼「2対3の状況ですが……。ナギサさんとミカさんが喧嘩をしてくれているおかげで、実質的に2対1になってますね」
    歌「ああ、ナギサさんとミカさんが同士討ちを始めてしまいました……あぁっ!? セイアさん何を!?」
    百「侵入霊がホストを前に棒立ちとはいただけないね。ありがたくソウルとしていただいておこう」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:49:39

    聖「また先生に貰ったー☆」
    桐「またですかっ!?」
    百「先生はずいぶんゲームソフトを溜めこんでいたんだね」

    ある日、シャーレ当番・戦闘終了
    聖「私たちは!」
    桐『トリニティ総合学院ティーパーティー所属フィリウス分派首長桐藤ナギサ!』
    蒼「トリニティ総合学院救護騎士団団長にしてヨハネ分派首長蒼森ミネ!」
    歌「トリニティ総合学園シスターフッドのとりまとめにしてユスティナ聖徒会長の意志継承者歌住サクラコ!」

    聖「負けなってあそっちじゃんね!?」

    “楽しかったみたいだね”

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:36:45

    >>90

    桐「ゲッセンコッゲッセンコッフッゲッセンコッゲッセンコッフッハッハッゲッセンコッ」

    ピキ-ン(SBされる音)

    《貴様の「時」を頂く》

    桐「........フッ....ハッ!!!」

    「のけ」

    「のけ」

    桐(そのまま....そのまま....)

    「愚かな輩だ」

    桐「アッ」

    「一撃で葬ろう....耐えられるか?耐えられまい」

    桐「バカナッ!?」

    「つまらん....意味の無い時間を過ごした」


    聖「.....ドンマイ?」

    桐「慰めないでください!!!(ドロップキック)」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:08:11

    >>92

    ハナコがひっそり全裸闇霊やってるらしい話は出てたね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:41:11

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:40:52

    フロムゲーやってるハナコはちょっと嫌だな…
    ボードゲームは無駄に強そうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:09:11

    >>97

    王道の動きをしつつしれっと特殊勝利を狙うヒフミ

    先読みで虎視眈々と詰みの盤面を目指すハナコ

    ルールを理解したら一気にレベルアップしそうなアズサ

    顔に出るコハル

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:54:04

    単純にルールに対する視野が広いので重要なことを黙ってるだけで勝ちをさらってくハナコ
    ルールにも穴はあるんですよとか言いそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:06

    ちょうど5人だしアリアンロッド2Eでもやってほしいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:52

    >>59

    骨の拳病しれっと発症してて草

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:36:11

    >>99

    マンチだけだと嫌いですけど和マンチは好きです♥

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:47

    >>59

    >>60

    シカゲーやるならついでにヤギゲーもやって欲しいな、最大4人までなのがネックだけど・・・

    それかいっそman eater(サメが主人公)みたいな人の命がバカみたいに軽いゲームを5人でキュッと集まってやってるとことか見てみたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:00

    PICO PARK…((ボソッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:37

    百「ミカ、鍾乳洞があったぞ」
    聖「セイアちゃん、どうあっても洞窟探索したいんだね」
    歌「松明も食料も不足してるのですから、後にして頂けませんか? あとミカさん、村で拾った麦を1スタック程頂けませんか?」
    聖「はいどうぞ、何に使うの?」
    歌「まず安定した食糧供給の為に家畜を飼います、一先ず羊か牛を見つけたいですね」
    蒼「天空城に連れて来るんですか?」
    桐「この近くにある建物で、家畜を置いておくのに良さそうなのは……あ、隣の校舎が良さそうですね」
    聖「それティーパーティーの本部なんだけど……まあナギちゃんが良いなら」
    桐「では逆方向にある建物を再現して家畜を置きます?」
    蒼「そこは正義実現委員会の本部ですが、この辺り一帯の建物は大体トリニティの主要組織が使ってるますからね」
    歌「まあ一先ず地上に置いておきましょう、平地なので狼も湧きませんし。ところで地上にアイテムがばら撒かれているのですが」
    桐「お帰りなさい、ミネさんが落下した跡地です」
    蒼「すみません、拾って頂けると」
    百「何故落ちたのかね? この辺りに建築するものなどなかった筈だが」
    蒼「丁度救護騎士団の本部がある位置だったので」
    桐「勝手に建築初めて落下しないでくれませんか?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:01

    DQ10でそれぞれ別の種族を選んでプレイする5人は想像できた
    問題は4人パーティーなこと

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:12:05

    >>106

    5人以上でもできる防衛軍とか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:48

    >>107

    かなぁ……


    モンハンもパーリィアニモーも基本4人なの難しいね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:45

    >>105


    百「運良く近くの浜辺に溶岩があって助かった、お陰でサクッとゴーレムトラップが作れたぞ」

    聖「本当に作ってるよゴーレムトラップ」

    桐「半分は農民で、道具防具武器鍛治職人を揃えましたか……まあナイスですよセイアさん、これでダイヤ装備を整えられます」

    蒼「盾が欲しいです、盾買います」

    歌「盾くらい自作しましょうよ、鉄が取り放題なんですから」

    聖「ミネちゃんの場合、すぐに無くしそう」

    蒼「私的には鋳造台が欲しいです、この世界でも救護を行うためにも」

    桐「村に無かったのですから諦めて下さい。セイアさんが貴重な溶岩をトラップに使ったので、黒曜石が揃わないのです」

    百「たかが一ブロック分の溶岩で大袈裟な、サクラコが牛の牧場を作ってくれたお陰で食料も揃ったし洞窟探索へ行こうじゃないか」

    歌「我々が揃えたい資材を勝手に使い込んだが抜けていますよ」

    聖「誰が洞窟に行く? ミネちゃんはすぐロストしそうだから、来るならナギちゃんかな」

    桐「私は洞窟探索よりも此処で建築を進めつつ、作物を育て動物達を見守りましょう」

    蒼「盾を得た今の私に恐れるものはありません、洞窟探索には私が行きましょう」

    百「即座にロストしそうだ」

    歌「ミネさん、お願いですからダッシュは控えて下さい。貴方それで何度建設中に落ちたと思ってるんですか?」

    蒼「私の救護魂が、私にダッシュをさせるのです」

    百「その魂は救護でなく猪だと思うがどうだろう?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:55

    >>109

    鋳造台…醸造台?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:50:36

    >>110

    それだ。ありがとう、そしてすまない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:40

    >>109

    まあミネ団長はホグリンですからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:58:07

    >>109

    もう団長shiftキー押しっぱのほうがいいよ

  • 114キヴォトス傭兵支援システム24/08/27(火) 23:10:32

    >>106

    DBD…(ボソッ)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:13:43

    せっかちなのは本当だからな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:11:32

    聖「四葬天幻! 終わらせてやる!」
    蒼歌百聖「全てを切り裂く! 獣破轟衝斬!」
    蒼「はっ、砂と散れっ、双幻乱舞! 覚悟を決めろ!」
    聖歌百蒼「派手に踊れ、アンスタンヴァルス!」
    百「ナギサ? ノリが悪いじゃないか、なにかあったのか?」
    桐「みなさん、朗報です」
    蒼「ああ、例の生放送でしたか。放送開始までと思っていましたが、気付けばはまり込んでしまって」

    桐「グレイセスのリマスター版が出ます」

    歌「……え?」
    聖「うそ……夢じゃないよねナギちゃん!?」
    百「また生きる理由が出来てしまったな……」
    蒼「何と言う事でしょう、遂に」
    桐「今日という日に感謝を……」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:41

    ゲームの新作が出る度にモチベーション高まるからへし折れないの良いよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:37:45

    5人全員ヒフミ並みのブルーアーカイブ力持ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:56:42

    明日ガンブレ4が発売されるようだがミカは近接ゴリラだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:20:44

    桐「見てください、門番さんのネコババゴストークが萎びたゴドリックを踏みつけてますよ」
    歌「というか何時も思うのですが何故ゴドリックはこんな萎びるので……?」
    蒼「まさか危険なドーピング剤に手を出して!?」
    桐「狭間の地にそんな代物ありません!」
    百「アルテリアの葉」
    桐「ありましたねそういえば!」
    歌「しかし何と言いますか、こうして下剋上してるゴストークさんの姿を見ていると『うわっ……』てなりますね」
    聖「そういえば下剋上と言えばなんだけども」
     「何かアリウスに突き上げられて今度クーデターすることになっちゃったんだよね☆」
    桐「……」
     「……???」
     「……!!?」
     「聖園ぉぉぉぉおおお!!貴様ぁ何をしているんですかぁぁぁぁああああああ!!!」
    聖「ごめん!ごめんじゃんねナギちゃん!でも私も何か知らない間にクーデターすることになっててびっくりしてるところじゃんね!!!」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:04:17

    >蒼「まさか危険なドーピング剤に手を出して!?」

    >桐「狭間の地にそんな代物ありません!」

    >百「アルテリアの葉」

    >桐「ありましたねそういえば!」

    一連の流れで草

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:15:10

    百「速報:昨日のバンダイ生放送でジマーマンとミルクトゥースが30MMでプラモ化決定」
    桐「百合園ぉぉぉぉおおお!さっきから携帯端末ポチポチしてると思ったらぁよくもこんなタイミングでぇぇえええ!!」

    蒼「申し訳ありませんがたった今しねない理由ができました、救済対象をお迎えしなければ」ジャキッ
    歌「狭間の地よ、暫しの別れです。速やかに詳細を吐き懺悔なさい」ジャコンッ
    聖「あ、あはは……ちゃんと話すから、ミネちゃんもサクちゃんも銃口を降ろしてほしいじゃんね?顎下と背骨の横ってガチの殺意が見えるんだけど」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:27:19

    >>26

    オメー今いくつだよオッチャン?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:08

    >>1

    >>120

    エデン前なのか後なのか時系列が分からない…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:36:27

    >>124

    時系列など無い……オムニバス形式よ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:49

    >>124

    前スレの時点でこうだから気にするな

    5人で遊んでる中アズサが突っ込んだりしてるし、その後ハスミを交えて補習授業部設立してたりだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:40:57

    補習後エデン前(アズサ暗殺失敗で滞ってた計画の強行)だと思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:14:05

    セイア襲撃(失敗)、補習部発足(まじの補習)までしか進んでないから普通にエデン前だと思ってたで

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:37:00

    テイルズ出演声優も多いブルアカだが意外にもこの中ではエクシリア出てたナギサ(早見さん)とベルセリア出てたミネ(堀江さん)だけか
    個人的には中の人共演がべらぼうに多い軌跡シリーズ(+世界観似てる東京ザナドゥ)の反応を見てみたいところ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:01:15

    >>129

    このスレ的にテイルズ最大の強みは『複数人(最大4人)プレイが可能』って辺りで、一人見学かソロプレイにして四人で遊ぶって方向性にしやすいってのがあるからな……まあ律儀に5人が遊ぶとこを妄想しなくても良いってのはあるが

    偉い立場にいる人らだし、会議で遅れてるとか言えるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:37:44

    マルチには全く向いてないけどメガテンをやらせたい
    地獄のカテドラルや血みどろのミフナシロ、悪意と狂気が渦巻くテレビの中やパレスで悲鳴を上げて欲しい

    ついでに弱点を突かれたら難易度イージーの序盤でもイゴる理不尽にも泣いて欲しい(P4のサウナでマグス×3にイゴった実績アリ)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:43:42

    百「連ザ2……というかPS2には致命的な欠陥がある」
     「二人までしか同時に遊べないという点だ」
     「そこで私はシャーレを介しとある方々に協力を仰いだ」


    猫塚ヒビキ「新しい依頼のメールが来てるよー」
    白石ウタハ「ほぅ、どれどれ……PS2の近代化改修?これはまたレトロな……だが愛を感じる、とても良い依頼内容だね。して依頼人は」
         「ト リ ニ テ ヱ の テ ヱ パ ア テ ヱ !!???」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:19

    >>132

    _____初代スレの>1、誕生秘話

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:48:22

    >>132

    そしてお礼の手紙に書かれた「ア イ ア ム チ ャ ン ピ オ ン」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:49:32

    自爆装置を仕込んだり下手なプログラムを仕込もうもんなら、その瞬間にトリニティとミレニアムで戦争が始まる……!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:53:13

    >>134

    白 猫「「??????」」

    豊見コトリ「説明しましょう!アイアムチャンピオンとはガンダムEXVSシリーズに参戦したパーフェクトガンダムの___~~~___!……~~__!!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:54:24

    dbdと見ては…これしか思いつかなかった
    「救護が必要な場に救護を!!」
    「あのナース(キラー)こっちの位置が見えてるみたいじゃんね!」
    「ナースは連続で2回使えるブリンクで距離を詰めてくる、扱いの難しいキラーでありながら流石と言ったところか…」
    「解説してる場合ですか!救護どころか怪我人を増やしてるんですが!?」
    「これもまた救護の形!カスタムマッチに歯車(脱出条件簡易化)や鍵(救済措置を無理やり使えるようにする)を持ってくる歪んだその心!救護します!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:21:27

    百「これより怪談白物語を始めます。PLは職業、好きな数字、好きなファンタの味、性癖を教えてください。今日はサクラコが初めて参加するから程々に頼むよ」
    桐「アバ茶です。好きな数字は2で好きなファンタの味は紅茶。性癖は身長が158cmで栗色寄りで金髪の子です。無職です」
    聖「ゴリラ・ゴリラです。好きな数字は1で好きなファンタの味はバナナ。性癖は148cmでピンク髪の子。あと無職だよ。」
    歌「わっぴーと申します。好きな数字は6で好きなファンタの味はグレープ性癖は胸で、脚本家です…これでいいんですよね?」
    蒼「救護です。好きな数字は1で好きなファンタの味は救護。性癖は救護で無職です」
    百「就職率が低すぎないかい?あと程々にしろと言ったよね?」
    桐「性癖救護ってなんですか?」
    聖「ちょっとヤバいやつだから近寄らない方がいいじゃんね」
    百「君たちの性癖も大分だよ?」
    歌「大丈夫なんですかこれ…」
    蒼「セイアさんは前のセッションでどぎつい性癖持ってきてたので大丈夫ですよ。たしか…」
    百「そこ。黙りなさい」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:01:25

    好きな数字が被ってる!

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:20:46

    >>132

    連ザ2って二人しか遊べないんだ、マルチタップを使えばPS2でも四人プレイできるけど……あそっか、現代っ子のティーパーティー達からすればPS2なんて骨董品どころか過去の遺物なのに周辺機器であるマルチタップなんて失われし旧世界の遺産だもんな


    普通に連ザ2が4人プレイに対応してないだけかもだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:04:16

    >>106

    オーガ選んだミネ

    ウェディ選んだミカ

    プクリポ選んだナギサ

    ドワーフ選んだセイア

    エルフ選んだサクラコ

    DQ10のいいところはここから8に足りない分は仲間モンスターで補えるところよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:39

    >>30

    DQ8は3DSや……

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:48:59

    それでも9年……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:49:19

    ティーパーティーの皆様、本日いよいよガンブレ4発売ビニなりました。いかがお過ごしでしょうか……

    私はゲーミングストライク付きパケ版が台風で遅れないかが心配です

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:21:51

    >>140

    確かPS2連ザは基本2人までだった気がする……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:32:00

    桐「おや、ミカさんいつの間に。何をやってるんですか?」
    聖「エコーズもう一人の英雄王ハード主人公縛り」
    歌「先程から同じステージばかり遊んでるように感じるのですが」
    聖「セリカちゃん用の星の宝珠製作中」
    蒼「ミカさん、虚な目をしていますが大丈夫ですか?」
    聖「2時間以上かけても星の宝珠が2個出来ないじゃんね」
    百「一個は出来たのだろう? 諦めずに頑張りたまえ」
    聖「太陽も流星も月光も落ちないからもう心が枯れてる。セリカちゃんの声だけが癒しだよ、またリセット」
    桐「倒されたのですか?」
    聖「いやエンカウント。低レベルでやってるから、仲間いないし戦闘は無理」
    歌「苦行では?」
    百「苦行だよ、レアアイテム掘りなど大体そうさ」
    蒼「少し休まれては如何ですか? 目の使いすぎはよくありません」
    桐「ミカさんの虚無オーラでミネさんが正気になってしまいましたか」
    聖「一部の操作は目を閉じても出来るから平気」
    百「単純作業中あるあるだな」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:16:22

    流れぶった切って申し訳ないけどせっかくのゲームに限らず仲良しだからってことで一つ
    桐「ッ!?・・・気の所為ですか・・・」
    蒼「一々驚いては疲れてしまいますよ、ナギサ様」
    桐「そんな事言われましても怖いものは怖いんです!」
    歌「ミネさん、お願いですから一人でいかないでくださいね・・・?」
    蒼「両側からこんなに引っ付かれて、行ける訳ないでしょう?何もお化け屋敷でこんなに怖がらなくても・・・」
    ーーーァァァ・・・
    桐歌蒼「「「!?」」」振り返る
    (お化け)(素晴らしくお化け)(手足だけが生えた某ヨシエ)(ヤバい)
    蒼「救護オオオオオオオオ!!??」2人を両脇に抱えてダッシュ
    桐歌「「イヤアアアアアアアアア!!??」」
    (素晴らしいフォームで追い掛けてくるお化け)
    ※この後無事にクリアしました

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:19:35

    >>1

    捌いて…?

    鶏肉……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:28:48

    桐「デェ-ヤ!!デェ-ヤ!!」
    百「シキソシキソシキソ...」
    聖「速い!!このユリウス共速い!!」

    歌「ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛!゛!゛!゛ア゛ル゛カ゛ー゛ド゛ォ゛!゛!゛!゛」
    蒼「ワカッタワカッタ....リヒター!!」

    蒼歌「デモニ「デ゛モ゛ニ゛ッ゛ク゛メ゛ギ゛ド゛!゛!゛!゛」」

    聖「うっさ!!何この部屋うっさ!!!(ヴァルドーザー中)」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:29:15

    >>149

    めちゃくちゃ楽しそうな事だけはわかる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:03:44

    >>149

    また伯爵んちに凸かましてんのか変態の編隊

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:05:11

    ちょうどさっき5人で遊べるいいゲーム思い出した
    TANK!TANK!TANK!のWiiU版のゴリラバトル
    スイッチにあるかは知らんがめっちゃ面白かったんだよな
    あと昔アーケード版でウルトラマン コラボもやってたはず

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:02

    この部屋、多分ガンプラとか30MLのあれこれとかドールとか美プラとかも大量に飾ってあるんだろうな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:22:39

    >>153

    何ならミニチュアも飾ってあるんじゃないかな、お嬢様の財力に物を言わせた豪華な置物セットもありそう。一見古びたお城や神殿の置物だと思ったら『ミニチュアゲームに使うセット』だったりするからな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:44:59

    >>152

    うーんごめん それ4人までなのよ…

    ただまあ やるとなったらミカがゴリラ押し付けられそう…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:17:35

    >>153

    城プラに艦プラに9mm 、トリニティのジオラマなど『それに手を出しちゃったか…』みたいな一角がありそう


    サクラコ(ガスマスク)とかセイア(化学防護服)がスプレーガンやピンセット構えてるだけで面白い


    なんならそのままゲームに混ざりに来そう

    そして不気味すぎて顰蹙買いそう


    玉葱フルセットでゲーム出来るならそのくらいの視界不良は問題にならないだろうし、最終的に全員変な格好縛り(視界不良)でゲームしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:14:36

    >>156

    ここの5人はカーペットに座ってるイメージだったけどその格好だとちゃんと席に座ってやってる方が威圧感あるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:17:28

    >>156

    そうなるとミネ団長はペストマスクか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:50:25

    「ミカさん、ここはお互い公平に」
    「えー、ナギちゃんだけずるいじゃん!」
    そんな声がティーパーティーの部屋のすぐそばの廊下に響く
    (…?)
    その声を聞いたのは、サンクトゥス派、セイアの側仕えをしている生徒だった
    「ナギちゃんは補修部の子達3人も連れて行ったんだから、正実の子達は──」
    「では、自警団の方を──」
    (なんの話を…?)
    「フィリウスとしては、やはりここはツルギ委員長はこちらにもらわないと」
    「ぜっったいに譲らないから!」
    (…これは……ま、まさか!派閥の再編案…!?なぜこのタイミングで!!)
    そう、通常大事な会議を2人だけで行うなどまずありえない、だというのに…セイア様はミネ団長と数日の出張
    (これは、このままでは、サンクトゥス派は…潰される!!)
    どこに助けを求めるか?正実も自警団も取り込まれているとしたら、あとは…頼ってはいけないと言われている、シスターフッドしか…
    「そういえばサクラコちゃん何時に来るんだっけ?」
    「14時なので、まだ時間はありますよ」
    「そっか、でも万が一があるし早くしないとね☆」
    (この機にシスターフッドまで…!?)
    彼女はその足でシスターフッドへと駆け出すのだった…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:57:10

    >>159その後、別視点

    (カッキーン!!)『おお、これは大きい!入るか!入るか!?入ったー!!』

    「これでパテル3点目!この勝負もらったじゃんね☆」

    「くっ…!パワーの高いツルギさんを取られては、ツルギさんミカさんの3、4番打線で強打を浴びる展開が…!」

    「いやいや、せっかく捕手適性高いハナコちゃんとか、足の速いスズミちゃん持って行ったのに、長打打ちやすいところに投げる投手が悪いでしょ」

    「くっ…!ですが、こっちの打線はパワーのあるハスミさんが居ますし、バントでもセーフを狙えます、まだこれからです!」

    「うわ、なんでヒフミちゃんの走力カンストしてるの…?でもわかってるバントなんて…あっ!?早いし操作なんか変!!」

    「いいですよ!ここからフィリウスの逆転です!」

    …パワプロを遊んでただけなので特に派閥争いはしていなかった模様

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:48:09

    禁止ありデュエパ

    百「3マナ、デドダム」
    桐「うわつよい」
    蒼「禁止カードじゃないですか」
    百「3マナ、母なる大地。デドダムマナにエクスを場に」
    歌「禁止と元禁止の悪夢のコラボ...!!」
    百「エクスの効果でマナ起こして2マナ、ピクシー・ライフで1マナブースト」
    百「5マナネバーでバベルギヌス出し入れ、cipでエクス破壊してエクス蘇生、マナ全起こし」
    聖「あーもう滅茶苦茶だよこれ」
    百「7マナでサイクリカ、墓地のネバー唱えてハンドに回収、バベルギヌスでもう一度エクス出し入れして全アンタップ」
    歌「誰か無限抱擁ありません?」
    百「4マナアラゴトムスビ、M・タッチでエクス回収して1マナブースト」
    百「5マナネバー、エクス出し入れしてアンタップ....トドメだ」

    百「9マナ、サイクリカ進化....バジュラズテラ」
    歌桐聖蒼「「「「うわああああああああああああ!!!!!????(マナのドラゴン以外が吹き飛ぶ音)」」」」

    百「少女たちよ、これが絶望だ....ターンエンド」
    聖「いやこれゲームエンドだよ!?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:43:05

    >>161

    >歌「誰か無限抱擁ありません?」

    サクラコちゃんそれを言うならば「無限泡影」……ってデュエマじゃなくて遊戯王だよそれ!?

    いやまぁ効果的にはぴったりなシチュだけどもさぁ!?

    それはそれとして、

    >百「少女たちよ、これが絶望だ....ターンエンド」

    しれっとサクラコちゃんのネタフリに乗っているセイアちゃんは可愛い。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:13:40

    リア友をサクセスで選手にするの、やるよね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:29:00

    >>155

    そう、それを想定してた

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:40:46

    >>144

    他4人がガンブレ買ってる中一人だけハチャウマも買ってるミカ

    大雨で暇ができたからカード部屋の整理しだすセイア

    大雨で余計な書類がやってきたナギサ

    大雨の中一緒に見回りしてモブに勘違いされてるミネとサクラコ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:45:47

    桐「ハチャウマ面白いですね」
    百「まああの熱血行進曲のリメイクみたいなものだから当然だね」
    蒼「名作はリバイバルされていくものなのですね」
    歌「ウマ娘達の絡みを見るだけでも面白いですね」

    聖「......『あら、熱心なのね?』」

    桐「ちょ...w笑かさないで...www」
    百「cvネタは反則だろうwww」

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:09:08

    cvネタwww

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:39:05

    声ネタでミカは禁止カードなのよ……なんというか単純に強すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:53:24

    それは反則だろうwww

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:54:08

    仮にXXやるとしてどんなスタイル選ぶんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:36:59

    お嬢様ゲーム部的なアレなんだけどギリギリ理性が残……ナギちゃんが一番おかしくなってるの本当不思議

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:55:10

    >>165

    限定版ガンバレルには「通常型」「高機動型」「強襲型」「支援型」の4つがあるけど

    買った4人はどうすんだろ


    因みに投稿者はDXエディション特典の先行解放機とミキシングして強襲型バックパック装備です

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:06:04

    >>109


    桐「良い感じ麦や野菜が取れましたね」

    百「ゾンビの声が聞こえるぞ、注意しろ」

    蒼「救護ッ!」

    歌「ダッシュはやめて欲しいとあれほど言って」

    聖「わあ石炭が次から次へと出て来る!」

    桐「さて、建築を進めましょう。あ、こちらの世界のお料理に挑戦も良いかも知れませんね」

    百「おいミネ、無事か? 一人でスケルトンの矢を受けまくってるが」

    蒼「すみません、体力が限界なので下がります! 後食糧下さい!」

    歌「持参してて下さい、焼き肉どうぞ」

    聖「わぁっ、鉄がボロボロ出て来るよ! 此処は当たりだね!」

    桐「さて、料理もあらかた出来ましたし建築を進めますか」

    百「やっと制圧か、ミネがタンク役としてヘイトを稼いでくれて良かった」

    蒼「これでも騎士ですので」

    歌「直ぐそこに深穴がある場所でダッシュする人が居ますか!? 落ちなかったから良いものを」

    聖「バケツ持ってて良かった、溶岩ゲット! よしよし、竈作って早速鉄を製錬するよ!」

    桐「ふぅ、大分進みましたね。材料が切れたので補充っと」

    百「エンダーマンだ、気を付けろ!」

    歌「水を流しましょうか!?」

    蒼「救護ッ!」

    聖「ミネちゃん、何で一人でエンダーマンとタイマンしてるの?」

    桐「あ、もう夕陽ですね」

    百「エンダーマン撃破、と。それとミカ、鍾乳石は拠点にあるから溶岩は持ち帰ってくれ」

    聖「もう使ったよ、石炭は松明に使いたいからね」

    蒼「ミカ様、他に溶岩は無いんですか?」

    歌「まだ高さは50以下ですので、溶岩地帯には遠いですよ」

    桐「皆さん、もう夜ですよ。寝ませんか?」

    聖歌蒼百「洞窟に籠らず拠点で留守番してる人は黙ってて」

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:15:40

    >>171

    やりたいこと押し付けて気持ちよくなるタイプなのは割と本編から片鱗はあったからよ…

    一つも上手く行かなかっただけで

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:21:19

    >>173

    これ料理系のMOD入ってる?

    パンプキンパイとかケーキの可能性もあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:37:46

    >>175

    ナギちゃんは『MOD入れようと思えば入れられるけど、個人が作ったデータによるゲーム改造とセイアから聞いて(ゲーム改造は良くないですね)と考えて使ってない』って解釈

    逆に使ってるのはセイアとサクラコだけ、なのでナギサの言う料理は素のマイクラで出来る物だけ(シチュー系だのケーキだの焼肉だの)

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:54:47

    前々から気になっていたあつ森を始めたゲーム仲間達。しかし、それは地獄という沼の始まりだった……

    最初はウキウキだった感覚も次々と起きるイベント!
    これまでの常識を覆すような見た目がしょぼいばかりのアイテムしか見つからず、逆に改装しないと高額のイイ家具が手に入らないと知った時の絶望!
    木を揺すってベルと家具とスズメバチを集め、岩をスコップで叩き、パチ ンコで風船を壊し、寄贈と売却の為に釣り竿とアミを持って駆け巡り、住民に話し掛けてDIYのレシピを貰い、海に潜ってラコスケにホタテを渡し、島の整備もガチに考えていく!
    ついでに追加されるハッピーホームパラダイスでリフォームの幅が広がっていく!
    まだまだ終わらない要素が盛り沢山!夜更かし不回避ッ!

    5人『やることが……やることが多い……!!』

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:03:12

    聖「……ナギちゃん、私達って恵まれてるんだね」
    桐「……まあ実際の庶民はボタンをポチポチする以上の苦労を積み重ねて我が家を手に入れるのでしょうね」
    聖「こんな綺麗な服着た何の苦労も知らないお姫様がさ、トリニティを追い出されて、今日食べる物や寝れる場所すら危うい子達の元に来てさ」
    「『皆と仲良くなりたいの!一緒にここを出ましょう!あっついでに友達に寝起きドッキリもしたいな!』……だよ?」
    「……どんな気持ちだったんだろう。アリウスの皆は。どれだけ辛く、惨めで、虚しい思いをさせたんだろう。目の前で笑顔を浮かべる私の姿は、彼女達からすれば、きっと、嘲笑う魔女そのモノで……」
    百「…………ミカ。私から言える事は一つだけだよ」



    百「君が襲撃予定日を忘れて徹夜でゲームしようと私達を集めるお気楽だったから結果オーライで済んだんだと」
    聖「てへ☆」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:08:06

    >>178

    桐「聖園ぉぉぉぉおおお!!貴様ぁ何をしているんですかぁぁぁぁああああああ!!!」



    アリウス「聖園ぉぉぉぉおおお!!貴様ぁ何をしているんですかぁぁぁぁああああああ!!!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:12:00

    >>120


    別スレのグダグダスクワット並のグダグダクーデターになる予感

    ミカは何処まで真面目にやろうか考えた結果、「よしアリウスと一緒にゲームして仲良くなろう!」と現実逃避

    取り敢えず計画全部知った上でハナコの取引に応じてシスターフッドを揃えて迎え撃つサクラコ様、ナギサ様は優雅に紅茶を飲みつつアズサとハナコの訪問をゲームしながら迎え、打ち負かされたアリウスは高難易度ゲームの理不尽コースを最短クリアする事を罰になった


    って感じかな……

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:29:50

    >>180

    心が折れかけた一同に救いの一報が

    「ミレニアムから名作RPGが届いたよ!」

  • 182ネタ伝わらなかったらスマソ24/09/02(月) 16:45:40

    「……めてよ……アちゃん!……よ!?……われちゃう!」
    「残念だっ……がいい……みっと……しっ……んらい、ましら……魔女!」
    蒼「…なっ!何という横暴の気配!これは相当高い強度の救護が必要ですね!」

    ──────
    五秒前
    聖「止めてよセイアちゃん!これテストプレイだよ!?シナリオ壊れちゃう!」
    百「残念だったね、このコンボでブレイクするシナリオなんて作り直した方がいい。ほらリミットリリース・疾風迅雷・マシラのごとく・サイレンの魔女!」
    蒼「──待ちなさい!私抜きでダブクロなどという暴挙は許しません!どうやら雨粒の矢を叩きつけられなければ分からないようですね!(大量の十面ダイスを取り出す)」
    聖「あ、ミネちゃん助けて!シナリオ作ってみたから回してみたいのにセイアちゃんが全部サイレンの魔女で薙ぎ払ってくの!あとその産廃エフェクトは要らない!」
    百「それがハヌマーンというものだよミカ…という訳だミネ。今度ミカGM、私サブGMでやるからキャラシを作っておいてくれ。ナギサとサクラコに会ったら伝えるのも頼む」
    蒼「分かりました。ではセッションには純キュマイラ構成で完全獣化・破壊の爪・軍神の守り・復讐の刃・イージスの盾持って行きます」
    聖「肉盾カウンター型とかこっちもこっちでヤバいじゃんね…」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:57

    >>182

    2ndで純攻撃型だったマイフェイバリットシンドローム"バロール"が3rdで支援&バッドステータス型になって、コンバート時に完全リビルドする破目になった話をしたくなって来た……

    あ、GMそのコンボ【時の棺】で

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:06:42

    >>178

    なお忘れた結果が前スレのこれである

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:22:48

    >>178

    お気楽というかおバカというか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:04:33

    桐「ヤンデレってなんでしょうね」
    百「わからないな」
    聖「面倒くさい人たちだよ」
    歌「…(いつもの顔)」
    蒼「救護対象です」
    ・・・
    百「さて、このサイコちゃんとかいうヤンデレだが厄介だな…」
    聖「今右の廊下に走って行ったね」
    百「まだ見つかってないのか、じゃあ逆方向へ遠回りして鍵を集m」
    \ネェ、ワカッタ!/
    桐聖歌「(絶叫)」
    歌「どういう移動でこちらに!?」
    百「プレイヤーの視界外だと倍くらい速いらしいが…」
    聖「うわ…」
    蒼「手加減されてはいるのですね…」
    ・・・
    聖「足音が結構近いね」
    桐「ロッカーがありますね、隠れましょう」
    百「そうしよう」
    蒼「あ、教室に入って来て目の前に…」
    \カクレテモムダダヨ/
    桐聖歌「(過呼吸寸前)」
    百「遠くでも廊下の角から覗いてプレイヤーが教室に入る姿を見てるのか頻繁に特定してくるぞ」
    蒼「もしかしたら逆に観察するチャンスも?」
    百「ありえるな、まだ慣れないし検証しよう」
    歌「そのメンタルの強さはどこから来るんですか…」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:13:44

    >>173

    聖「この洞窟当たりだね、高さは20なのに−40くらいあるよ」

    歌「お陰で敵があちこちから出てきて面倒なんですがね、ダイヤ装備持ちますか?」

    百「修繕を回収していないからね、公式め。余計な仕様を」

    蒼「にしても広い洞窟ですね、彼方まで描画されてますよ」

    桐「夜中の作業も乙ですね」

    歌「さらに地下も深いと、どう降りましょうか」

    百「一度引き換えそう、武具の消耗が深刻だ。替えはあるが今此処で浪費するのは」

    聖「もう、せっかくダイヤ見つけたのにゾンビが邪魔だよ!」

    蒼「救護!」

    桐「ああ、空腹ゲージが。さっき作ったパンプキンパイでも食べましょうか」

    蒼「ミカ様、敵が多いです。私が先陣を切るので松明で制圧を!」

    百「こんな広い場所を制圧出来るか、壁を作って敵の侵入を防ぐぞ!」

    歌「まあ、虎穴に入らずんば虎子を得ずと言いますからね。仕方がありません!」

    桐「もう朝ですか、綺麗な朝日です」

    聖「取り敢えずダイヤ取ってて良い!?」

    百「寧ろすぐに終わらせてくれ、暗がりでよく分からんが割と周囲に敵がポップしている!」

    歌「洞窟が広過ぎて、敵が沸きやすい環境が整っていると言うところでしょうか!?」

    蒼「恐らくは、ミカ様。ダイヤはどれ程で!?」

    桐「今日は何をしましょう、あ。鉄が溜まっているかを見て大釜でも作っておきましょうか」

    聖「塊で,あっ。あっちにもダイヤがあるよ!」

    百「敵は蹴散らした、ある程度の制圧も終えた。よし、発掘に加わるぞ!」

    歌「この音、セイアさんミネさん、クリーパーです!」

    蒼「バリケードが爆破されましたか、ですがまだ……スケルトンに混じってクリーパーが居ます!」

    桐「おや、森の中に敵のドロップ品が。朝日に焼かれたのですね」

    聖「遠目にまだダイヤが」

    百「撤退だ、クリーパーが3度連続出現は危険過ぎる!」

    歌「壁を再度設置しました!」

    蒼「殿は私が務めるので、皆様早く!」

    桐「皆さん、大釜と真上に鍾乳石をセットしました。後は溶岩さえあれば無限溶岩装置が完成ですよ」

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:26:34

    >>186

    \ぺたぺたぺた…/

    歌「足音が凄く近いのに居ませんね」

    百「サイコが上か下の階でも足音は聴こえる」

    桐「なるほど」

    \ペタペタペタペタペタペタ/

    聖「あっ走った」

    百「どうやら真上か真下を通過すると

    察知してこちらに来るようだ」

    蒼「という事は誘導も可能であると?」

    百「慣れれば可能だろうな、わざと走って足音を立てて…」

    桐「近くにおびき寄せて居場所を察知して別の階を通って校舎の反対側へ…」

    百「多分必須テクニックだろう、サイコは主に校舎中央を主に動いている」

    聖「ヤンデレって面倒くさいねw」

    歌「…(いつもの顔)」

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:45:43

    >>187

    地獄の地下探索組に対して拠点拡張中のナギサ様が平和すぎる……

    やっぱり地道にブランチマイニングか1チャンク露天掘りが一番だよ、作業バンザイ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:57:16

    >>183

    歌「ふふふ…“力が強い”のも勿論素晴らしいことですが、“誰かを助ける”こともまた心躍るものですよ…特に、こういったゲームにおいては」

    百「ダブクロやってる時のサクラコは噂通りの人物になるものだね」

    歌「人聞きが悪いですよ…荒事は皆さんに任せていたいだけですよ?」

    桐「では好きなシンドローム三つどうぞ」

    歌「オルクスソラリスバロール」

    聖「黒幕と後衛御用達のPCにあるまじきクソ構成じゃんね…」

    歌「というかミカさん何が産廃ですか、雨粒の矢のどの辺りが!サイレンの魔女と比べてちょっと装甲無視できない代わりにコンセ乗らないのもそのままで係数も低いだけですよ!」

    蒼「紛うことなき欠陥品ですそれは!縮地とか妖精の手とか要の陣形+導きの華がなければただの救護対象ですよ!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:08:22

    >>161

    これでも赤単レッドゾーンの方が速いのやばいよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:11:18

    >サイレンの魔女と比べてちょっと装甲無視できない代わりにコンセ乗らないのもそのままで係数も低いだけ

    上位互換がいるから選ぶ価値が低いって答えが出てるじゃねえか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:23:04

    >>191

    Q.なんで革命チェンジは復活したのに侵略は復活しなかったんですか?


    A.実装当時の時点で革命より侵略の方がくっそ強かったからです。あと多分ガチ侵略者が主人公陣営だったのと次弾の超化獣。

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:47:52

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:06:09

    >>161

    桐「賛否両論あった当時のアニメですが『母なる大地→モモキングを燃える革命ドギラゴンに進化→革命2発動』のコンボは神、異論は認めます」

    聖「あれ最初はよくわかんなかったけど、歴代主人公の切り札コンボすごーいって見てたなあ。なんでドギラゴンを見たハイドが急に動揺したんだっけ」

    百「背景ストーリーとアニメ勝太編シナリオ上の両方でドギラゴンの存在が抹消されていたため、ハイドの未来知識が役に立たず、相手にターンを回さないと勝てない状況に追い込まれた。結果、Vol-Val-8の無限追加ターン能力が完全に無意味と化したわけだ」

    蒼「それでいて、結局Vol-Val-8そのものを正面から打倒することは叶わなかったのが恐ろしい点ですね……」

    歌「なぜ母なる大地とVol-Val-8の素材元2枚が禁止温泉にぶち込まれたまま戻って来れないのか改めてよくわかりました」

    聖「まあ戻ってきた場合がさっきのセイアちゃんによるワンターンフォーキルゥ……じゃんね☆」

    百「逆に誕生経緯を含めてデドダムが許されてるのは不思議だけどね」

    藤「4コスト呪文をコマンド持ち3コスト3色クリーチャーに改変した上で世に送り出したの、サファイアを野に放つ以上の暴挙ですよね」

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:02
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:22

    >>196

    ありがとう


    じゃあ、埋めるね(祈るねのノリで)

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:29

    うめ……うめ……サポート終わったからデッキ構築辛いけど自スレではサイファネタとかあげてみよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:35

    >>197

    スマブラで村人使ってるミカを連想した>埋めるね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:56

    >>200なら捕まったアリウス生徒たちも無事にゲーム沼へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています