セカン路、栄光の9位を取りまさかのトップ10に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:13:23

    一万票近く獲得するという衝撃
    まだこいつアニメ化されてないのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:18:39

    何で票が割れないんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:21:22

    千石さんの名前が「今日路」と初めて知った

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:28:40

    >>2

    一応割れてるっちゃ割れてるぞ

    投路中路他で合わせて2000票くらいあるからセカン路一人に集めれば7位まで上がる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:20

    あ、もう最終結果出たんだ
    二遊間は最後まで接戦やったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:42:41

    セカン路 9,543票
    中路   1,234票
    投路    370票
    バイト路  240票
    監路監督  196票
    捕路    120票
    遊路    101票
    他路たち 計494票

    合計   12,298票

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:13:23

    現編集長モデルの中路がセカン路に負けるとかさあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:55:36

    総数 380,701

    1位 要圭 58,711
    2位 千早 51,299
    3位 藤堂 50,310
    4位 智将 46,688
    5位 山田 40,651
    6位 清峰 38,333
    7位 照夜 10,990
    8位 桐島 10,780
    9位 セカン路 9,543
    10位 飛高 7,376

    このメンツにセカン路入ってるの酷くないか
    あと千早と藤堂の追い上げ凄すぎ
    千早はアニメ神回と藤堂は弾丸ライナーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:09

    桐島兄も強いな
    本編でそこまで活躍が描かれきってないのに8位か
    やっぱりイケメンは正義か

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:06:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:11

    11位 岩崎 7,191
    12位 佐藤 4,698
    13位 国都 4,115
    14位 千石 3,992
    15位 清峰兄 3,405
    16位 土屋 3,374
    17位 陽ノ本兄 3,175
    18位 瀧  2,655
    19位 藤堂姉 1,936
    20位 要母 1,761

    こうしてみると投票期間中に活躍したり出番があったキャラと顔がいいキャラが人気なような
    後は作品内で要所で出てくる家族

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:20:13

    Twitterだとその時点の9位の発表もしてたよね
    セカン路は最初の方9位取ってた記憶あるから順位変わらず安定して票を集めたのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:29:49

    ここって人気投票全般について語ってもよい感じ?
    スレタイセカン路だから他のキャラの話題はちょっと…というなら別個に人気投票スレ立てるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:30:53

    21位 佐古監督 1,746
    22位 高須 1,408
    23位 津田 1,278
    24位 中路 1,234
    25位 レイラ 995
    26位 巻田  891
    27位 小里  805
    28位 渡辺  649
    29位 鈴木  636
    30位 桐島弟 630

    桐島弟から揚げ発言だけで票を集めたのか顔なのか兄の人気に引っ張られてるのかどれだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:22

    幼少期の要が稚将表記なのびっくりした

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:33

    勝手に30位までの票数貼ったけど中路科セカン路類専用スレなら消してください

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:35:36

    なお神のお言葉

    セカン路に投票した奴は屋上に行くように

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:38:13

    作者もセカン路に入れてたので屋上でファンミーテングとかご褒美か

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:22

    >>15

    稚将は自由投票枠だからその名前で入れてきた人が多かったんだろうな

    正式名称あるわけでもないし特に呼び名として採用しない理由もない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:28

    要圭と◯路はバリエーション多くて草
    票が割れてるのに順位高いのすごいけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:05:20

    セカン路専用スレなら消してください

    まず要圭と智将と合わせて圧倒的な主人公人気が凄い
    千早はアニメ神回もあったし前回帝徳の監督に抜かれて悔しかったファンと新規か
    藤堂は元々人気あるけど弾丸ライナー効果で智将抜いたのかな
    ヤマちゃんは最後清峰抜いてて安定感がある
    清峰は最近野球ロボット解除されたけど間に合わずということなのか小手指2年の中で最下位

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:37

    佐古監督が21位に入っててなんか嬉しい
    この人がいなかったら今の小手指も全然違うチームだったと思うから

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:43

    触れざるをえないよな編集長


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:31

    小手指二年生が順位はともかく全員上位に入ってるのは凄い
    レギュラーの一年三年も三十位以内に入ってる
    50位猿川くんはまだ何もしてないからしかたないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:07

    猿川くん木下に負けてて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:56:28

    やーい
    お前の推しの順位セカン路以下

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:59:23

    俺のてるやが人気で嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:01

    二遊間はアニメで特に人気上がった印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:01:43

    この並び爆笑するしかなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:02:07

    セカン路の金太郎飴とか付箋とか欲しいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:20

    >>25

    木下は替えの効かない控え捕手だけど猿川の代わりはいくらでもいるという読者の残酷な評定

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:16:01

    >>28

    二遊間はアニメでどっちも神回だったのが強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:25:13

    前回の人気投票で岩崎監督にも投票したんだけどいざ結果が発表されて小手っ子たちが岩崎監督に負けてるのを見たら謎の罪悪感が芽生えたので今回は浮気せず小手っ子のみに投票した
    こういう投票行動をとったのは自分だけではないはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:48

    たぶん今回セカン路に負けた推しキャラがいるファンは複雑な気分だろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:30:52

    くっ…セカン路に負けた…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:31:46

    >>34

    コメントを中路編集長に取られて怨嗟の声を上げてる古里ファンなら2人見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:42:35

    >>34

    岩崎監督が順位落ちたのそこそこショックだったし、セカン路に負けたのは結構ショック

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:08:48

    帝徳コーチ(CV杉田)
    宮野真守

    いるとは思ったけどさあ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:44:43

    前は要は票が割れるのに1位だったのかスゲーなーだったんだけどセカン路到来で霞んでしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:20:11

    >>30

    自分セカン路のお面が欲しいわ


    君もセカン路(他多数)になれる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:25:17

    バイト路て
    いや居たけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:26:26

    >>30

    だからセカン路のグッズって実質ジャンプラ編集長グッズじゃねーかと何度も

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:04

    飛高がセカン路に2000票近く差ついて負けたの思ったより悔しくて悔しいと思えるほど飛高が意外と好きだったことに自分でびっくりしたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:29:46

    岩崎監督前回より落ちちゃって悲しいって言おうとしたけど他校の監督が11位なのは充分おかしかったわ
    しかも10位と僅差だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:33:36

    カンボジアにいる要の彼女に入れたの瀧だろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:57

    >>44

    ???「小手指のエア監督なんだが?」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:42:37

    特に書下ろしイラストはなかったし編集者がコメント考えるのに時間かかってただけなんかな
    web投票なので新規イラストないなら休止期間中に発表すればよかったのにと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:43:32

    まあ上位は小手指メンバーがしめるだろうってのは予想できたからTop10までに食い込めた他校メンバーは頑張った方だよ
    セカン路お前はなんなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:04

    スポーツ漫画で上位7位までも自チームって初めて見た気がする…
    他にあったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:47:24

    >>46

    試合中は真面目になっちゃうからどうしても小手っ子限界オタク出来ないのが票数に出てるね

    なんで他校のオタクしてるんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:29

    トップ10他校は桐島兄と飛高か
    飛高は投票期間中活躍してたけど桐島兄の人気凄いな
    照夜と瀧は同じくらい帝徳戦で活躍してたと思うけど順位の差は顔か彼女の人数か

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:13

    桐島兄本編そんなに出てないのに人気なのはなんでかって言われてるけどああいうタイプって内心何考えてるかよくわからなくて飄々としててミステリアスなのがそもそも人気の秘訣って感じのキャラだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:16

    前回の投票期間から多少なりともキャラ数が増えてる中で自分が好きなサブキャラの順位が上がっていて嬉しいよ…
    帝徳’sはもうメインで登場することがないだろうしこの機会に投票という形で好きを伝えられてよかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:48:21

    佐藤さん岩崎監督の次で国都より上と思うと検討した方だと思うんだけどいやもっといけただろってのとセカン路にダブルスコアつけられてるの見ると悔しいと言うかセカン路1万票近く入ってんの異常だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:44

    マジでちょっと推しよりセカン路の方が順位が上なの悔しいかもしれない
    心に余裕がない証拠だよな…笑うとこだぞここってわかってはいるんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:28

    作者がセカン路に入れるおふざけしてたからあまり考えても仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:38

    セカン路が9位になってること自体は普通にめちゃくちゃ笑えるんだけどそれはそれとして推しがセカン路以下って事実にはヌォォー!!ってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:26

    桐島のアニキ、出てない割に人気とは言うけど初期からずっと清峰よりも要圭に注目してるし小手指に巻田回収しに来たり帝徳VS小手指観戦して解説役やったり逆に帝徳VS氷河では観戦されたりと登場回数は結構多いんだよね
    クールで飄々としてるようで実は熱くて天才の弟にコンプレックスあるのとか相当キャラ立ちはしてるから期待も込めての上位は不思議じゃない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:38

    もう数年は人気投票無いと思うけど次はまとめて「路シリーズ」にして欲しいな
    それで上位取ったらそれはそれで面白いから

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:02

    >>49

    こんなに主役校が順当に票数多いのも珍しいよね

    それだけ小手指の掘り下げが丁寧だって事だと思う

    アプリのコメントとか見ると帝徳だって充分人気はあるのに票を入れるなら小手指になるのは凄い

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:59

    佐藤先輩の上位っぷりに驚くと共に納得した
    おめでとう!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:01

    >>52

    桐島兄は女性人気が凄まじいらしい上に人気投票系は女性層が票を入れまくるのでそりゃそうだろうなって思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:23

    本当に女性評が圧倒的に多かったらセカン路はその順位にいないのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:29

    ヤマが最後に清峰抜いたのは後方フェンス越し保護者面おじおばの積み重ねだと思うんだ
    まあ自己紹介だが

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:55:15

    ベ ス ト ナ イ ン

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:55

    飛高が10位入りしたの嬉しいけど
    セカン路の下ってだけでウケる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:18

    9位というベストナインに入りつつも主役陣がきっちり上位取ったのでネタ的にも万々歳じゃないかな
    これがベスト5入りとかしてたら微妙な感じになるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:18

    >>63

    マジレスすると女性でもセカン路にいれるだろ

    ネタ人気とキャラ人気ってものが世の中にはあってだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:47

    >>68

    ネタ人気だけで継続票は入れないから…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:25:37

    まあ人気投票に参加するのは男性層と女性層とで比べたら圧倒的に女性層のが多いのは確かだと思うわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:44:21

    >>49

    マガジンのダイヤのAも7位まで主役校だった

    偶然にも野球繋がりだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:45:48

    陽ノ本兄もっと人気あると思ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:46:54

    >>63

    セカン路だって女性に大人気かもしれないだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:47:55

    岩崎監督、敵チームの監督としては依然として有り得んくらい人気なのに「落ちたな…」って思ってしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:48:45

    五条とかコイルみたいにあからさまな組織票で1位取らされたんじゃなくて9位って塩梅が(ネタとして)ファンに愛されてる感がある

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:50:32

    名前一本釣りなのずりーよ
    出番なら投路かバイト路
    誰かにまとめるなら本人の中路だろうがフツウは

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:51:53

    >>71

    これ一応act2での人気投票ってのがほんと笑う

    三年組がちょっとキャラの濃さも魅力も強すぎたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:13

    >>71

    クリス先輩選手じゃないから出番そんなに多くないけど出た時の威力半端ないから人気出るのも納得する

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:59:23

    >>72

    初速だと10位以内入ってたっぽいし分からないもんだね

    人気出るキャラ造形してると思ってたから意外だったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:00:48

    >>78

    大学行ったらめっちゃ顔やわらかくなってて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:26

    >>76

    こいつの名字がニ路だったら得票数は1/100だったろうなと思うとじわじわ来るw

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:30

    桐島兄、特に試合とか出てないのに高順位でビックリした
    こういうランキングで上位だとグッズがよく出るという噂を期待した女性ファンの頑張りなのかな
    その理屈だとセカン路オンリーくじが出てもおかしくなくなってしまうけど(笑)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:24:49

    >>6

    路シリーズ合わせると清峰の下とか、レギュラー並の人気やんけ!www

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:23

    今日路…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:02

    >>69

    掲示板上げての嫌がらせでもない限りやらんよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:49

    >>85

    五条さん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:36

    やっぱ今更だけどセカン路のネーミングセンスはずりーよ
    普通思い付かないし思い付いても出せねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:07

    でも確かに守路の中に1人だけポジショ路の名前入れるならセカン路一択何だよな
    特異さはちゃんとあるのに口に出した時の語感はグンバツ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:13

    投票期間中と帝徳メンバーの活躍ガッツリ被ってたのに誰もセカン路に勝てなかったの結構マジで悔しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:50

    「やーいお前の推しキャラの人気セカン路以下!」
    とかいう火力も攻撃範囲もダンチな煽り文句

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:36

    >>89

    わかる…

    まあこんなのネタだしなぁって気持ちと

    ネタに負けた方が悔しくないか!?って気持ちと

    心が2つある〜…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:03:40

    どう考えてもセカン路よりバイト店員の方が良いだろ!
    というかぶっちゃけバイト店員以外あんま区別できてない投路がダルダルハイネックでなんとなく分かるくらい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:32

    >>90

    次の人気投票までずっと言われるのかぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:13:02

    >>82

    セカン路オンリーくじ…ちょっとやりたい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:24:13

    昔の2ちゃんとかでよくあった悪ふざけで特定のキャラに投票して作品のファンを困惑させる人気投票荒らし的な行為じゃなくファンの遊び心が寄り集まった結果の9位って感じなのが微笑ましくもあり憎たらしくもあるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:11:06

    ネタ人気ではあるけど愛されてるのも本当だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:23:06

    中路編集ジャンプラ編集長就任おめでとうで誰かに入れようと思ったときにセカン路に入れた
    名前の視認性が良すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:15:24

    >>95

    ああいうのだとむしろセカン路は公式でネタキャラだから選ばれないタイプだよな

    五条勝とかコイルとか「なんでそこ行ったん?」ってのが選ばれる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:47

    よく見るとかわいい顔してる気がしてきた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:22

    >>98

    忘バでコイル枠って誰だろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:35

    >>100

    福岡の狂犬 高木

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:48:31

    >>100

    小手指なら木下くんやろなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:38:56

    推しがセカン路に負けたのがそこはかとなく悔しいという気持ちはとてもよくわかるけど
    前回だってほとんどのキャラが他校の監督に負けてたから…
    今回2位の千早やW主人公のはずの清峰すら…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:38

    >>101

    高木くんすき

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:51

    セカン路関連スレ立ちすぎだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:56:22

    要と路は統一してええやろって思ったけど全員別人だった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:00:32

    >>106

    横山高校シリーズは統合したら7位になっちまうんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:52

    要は肉体一緒だしまあ、と思うが投票やる意味無いぐらいぶっちぎりになるし人気投票つまらなくなるだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:55:33

    >>103

    なんでや!岩崎監督納得のかっこよさやろ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:59:00

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:46

    要の票を要に集約して路の票をセカン路に集約すれば一応セカン路を6位まで登らせることは出来る
    清峰の壁は高すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:45

    >>111

    仮にセカン路が清峰越える事があればひとしきり笑った後に不正疑うかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:50:30

    メイン5人+智将のトップ6の壁は分厚い
    前回そこに割り込めた岩崎監督がレジェンドなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:09

    >>111

    小手指メイン五人やっぱり魅力的だよね

    セカン路ファンもがんばろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:41:52

    >>86

    そこまで話題になったり大きな動きがあったわけじゃなさそうなアニメイトのグッズ投票というほぼ女性票と思われる人気投票でも五条さんが1位になった辺り女性でもネタ票入れる人結構いるっぽいんだよな…

    しかも実際に出たグッズも用意数少なかったっぽいとは言えどこでも真っ先に枯れるくらいには売れてたらしいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています