一つ問おう!今後の山海経のストーリーには何が必要だと思うかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:48:59

    そう、悪党のカイを派手に気持ちよくキヴォトスの果てまでブッ飛ばす勧善懲悪となんやかんやキサキが助かるハッピーエンドだ!
    今のブルアカのストーリーは余りにも完全なハッピーエンドと言えなくなってしまった。ここらで一度誰もが納得するハピエンとはこういうものだと知らしめる者が必要なのだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:49:38

    サンキューダークマイト

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:50:00

    割とマジで破壊が必要なの酷いよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:50:13

    ありがとうオールマイト

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:50:33

    存分にやってくれ。少なくともカイの過去に相当な何かでもない限り一度ぶちのめされるべきだ.....

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:51:37

    ヒロアカ屈指のブッ倒して終わりな悪役は言うことが違うな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:52:16

    んでも君キサキみたいな子は逃れられない闇で取り囲んで「誰も君を救えない…」とか宣うタイプじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:55:25

    やっぱ世界はダークマイト(ぶっ飛ばせばスッキリする悪役)を求めてるんだってハッキリ分かんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:56:26

    次は…君だ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:20

    「1つ問おう! 新時代を作るには何が必要だと思うかね? そう、破壊だ!」
    「旧態にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい」

    なんで今回の山海軽イベに割とガチでダークマイト語録がぶっ刺さるんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:37
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:04:03

    まあ確かにそれならカイのキャラもちゃんと立てれるし綺麗に終わるもんな…
    てかなんだかんだみんな大好きなんよ、悪党ぶっ飛ばしてハッピーエンドは

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:05:10

    >>10

    ダークマイトは先生だった……!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:06:03

    王道がなぜ王道と呼ばれるか分かるかね?
    そう!みんな結局はそういう展開が好きだからだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:19:47

    学園青春モノの王道ど真ん中なんだよぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:27:17

    >>10

    四面楚歌振りを見る限り、山海経生徒からするとキサキの振る舞いがダークマイト並みに横暴に見えている貴ガス

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:30:07

    でもよお、カイぶっ倒してもこの学校自体の気風…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:31:43

    カイが帰ってくるから君も、帰っておいで

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:37:13

    >>17

    気風を変える必要は無いんだ

    薬盛られてピンチの女の子一人助けて悪党をぶっ飛ばすだけでストーリーとしては王道なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:39:16

    気風くらいは別に個性だしええんちゃうかなぁ…(自治区で納得するまでやっててどうぞって感じ?)
    カイに関しては一線越えてんなァ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:39:52

    >>19

    明るい未来が見えるようになるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:41:04

    カイどころか山海経自体一度壊さないとダメじゃねとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:50:15

    山海経がエデン条約並に被害出れば意識改善するんじゃないかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:51:46

    >>18

    やはり次は…私だな!

    キヴォトスよもう大丈夫!私が帰って来た

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:10

    そう…破カイだ!
    ってあると思ったのに無かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:26

    山海軽高級中学校とレッドウィンター連邦学園が交流会を開催することに! 
    レッドウィンター事務局のチェリノ、トモエ、マリナは山海軽を訪れ、景色や料理を堪能していた。
    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、チェリノ、トモエ、マリナを飲み込んでしまう。
    そして出久たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークカイが立ちはだかる。
    果たして交流会は無事成功するのでしょうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:11:29

    >>26

    見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークカイが立ちはだかる。


    オールマイトにそっくりなのにダークカイ…???

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:13:08

    完全無欠のハッピーエンドを望む気持ちと主要人物だけ避難させて山海経ごと破壊した方が良いんじゃねえかという黒い気持ちと
    心が二つある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:27

    初代ヴィランにして悪役として100点な男置いとく

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:51

    >>29

    アニメ版でこいつを直接殴れない問題を専用ゴリアテで解決しながら更に悪役ムーブに磨きをかけてた男

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:09

    >>30

    ノリノリゴリアテ理事くん思ったよりアグレッシブに動いててダメだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:21:28

    >>30

    そう考えると直接ぶん殴れる悪役ってあんま居ないよな


    ゲマトリアだとベアトリーチェくらいか?

    まあ直接殴れなくてもスッキリする地下生活者みたいなのは居るけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:21

    >>32

    悪役が基本的に暗躍するタイプが多いからな

    前線出張ってぶん殴れる相手が少ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:24:37

    >>29

    ホシノのメンタルを丁寧に鑢掛けして暴発させず自分から折れるまで追い込むチキンレースに勝利したヴィランの鏡

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:27

    >>30

    (向かって来るシロコに向かって)「貴様ァ…!」

    「鼠がァ!ちょこまかと動き回りよって!穴に潜っていればいいものをッ!」

    「フゥンッ!この一撃を見てなァお逃げ出そうとしないとは良いィ度胸だ!あとは頭脳さえあれば良かったのだがなァ!せめてあの、ホシノとやらのように!…いい加減諦めたらどうだァッ!!」

    「な、なんだと!?バ…バカなあああああああ!!!」

    すげえよなアニメの理事のノリノリっぷり

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:30

    >>29

    再登場しても面白いのはホントにズルイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:54

    >>32

    直接戦闘?私が勝てるとでも?

    なケースが結構ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:25

    >>17

    気風(きゅうたい)にしがみつく者共よ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:32

    >>35

    度胸は褒める、足りなかったところは指摘する、そのせいでホシノが身売りしたと突き付ける、その上できっちりやられる

    素晴らしい悪役ムーブだ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:40

    >>36

    しっかり悪役ムーブカマして最後はロケランでバイバイキーンするのも高得点だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:46

    >>1

    すっげえや、ダークマイトが正論言ってるの初めて見た

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:01:02

    なんだかんだ直接ぶん殴れて倒れるまたは最高に悔しがりながら撤退していく悪役ってスッキリして読了感良いしな
    シュロもなんか過去に色々ありそうだけどやったこと畜生だし雪崩のように形勢逆転されていく様はスッとするし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:02:08

    伝統の"破壊"

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:28

    百花繚乱編も結果だけ見れば黒幕逃がしちゃったことになるけど
    黒幕は企みが全部崩壊して悔しがり、こっちの問題解決に大きく前進して終わりって気持ちのいい終わりだったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています