スマブラX亜空の使者スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:33:39

    俺たちの青春
    平地BGMが好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:35:26

    雑魚敵がオリジナルしかいないのが不満

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:38:04

    ムービーにすごい力入れてたね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:43:49

    >>2

    むしろギラーンとか愛着持てた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:44:25

    サムスピカチュウの研究所ステージが難易度高かったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:46:30

    ロボットがイケメンすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:58:36

    デデデの旦那を疑って申し訳ありませんでした

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:00:22

    >>2

    クリボーとかおったやろ

    まぁそれらだけではあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:13:39

    サムスとピカチュウのステージで詰んでた記憶

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:17:22

    マリオの影が薄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:03

    天 空 で次元爆弾たたっ斬るシーンが印象的だった
    作中で日本語喋るのアイクとスネークしかいないのも相まってね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:12:25

    何度も見た大突入のムービーシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:36:22

    ソニックちょっとの出番でめちゃくちゃかっこいいところ持ってったの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:38:30

    初見フロウスの怖さは異常

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:38:44

    >>4

    自分はンガゴグやボンヘッドが可愛くて好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:28

    ガレオムさんが復活してたのでデュオンもありませんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:34

    マリオたち五人が戦隊みたいに参戦するムービーが好きだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:39

    ネスとリュカのシーンとかリュカとポケモントレーナーとかリュカの成長の感じとか好きだったなあ
    他にもキャラの交友の感じが少しの描写でもいい事多い
    悪役側もそう思えるのが多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:32:59

    とげとげタルめいろの曲が流れる広大な湿原地帯が好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:35:20

    >>18

    原作のPSI使える時点でのリュカとはだいぶ性格違うけど気弱な少年の成長物語はやっぱりアツいからな

    個人的にあのギャップは家族を失ってから変わっていくリュカの3年間を亜空の物語に組み込んだものとして解釈している

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:36:44

    セーブデータの管理が地味にややこしかった思い出
    間違って親父のデータ消しちゃったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:38:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:16

    ファルコンがピクミンを蹴散らしたところ笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:41:42

    フィギュア化するための金の台座みたいなのが面倒くさかった
    リドリーに時間制限あるのに全然台座落ちねえの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:40:19

    絶対サークライ、エインシャント卿、というかロボットはほぼスマブラのオリジナルキャラみたいなところあるから原作ファンに配慮する必要ないしちょっとくらい可哀想な目にあわせてもいいでしょと思ってたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:44:57

    亜空の使者でも相変わらず爆発する施設から脱出することになるサムス

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:50:38

    DXのアドベンチャー感覚でやると移動がモッサリしてて中々感覚が掴めなくてつらかった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:53:27

    ネスはあのポーキーの姿を見て何を思っただろうんな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:20

    ディディーコングがどこかへ行こうとするフォックス、ファルコを引きずっていくの笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:11:45

    スマブラXのタッチがリアル調だったのもいい
    なんかプレイしてて大人びたような感覚を味わえた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:48:11

    ディディーに引き摺られるスタフォ組
    勢い余ってピクミンを大量死させるCファル
    戦艦ハルバードの甲板で紅茶キメるピーチとシークとフォックス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:50:55

    クロスオーバーとはかくありきで好きだったんだよなあ、不評が多かったとはにわかに信じられん
    ルカリオがダンボールの波導見てスネークが!するムービーが一番好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:51:43

    >>18

    ポーキーとネスがあの形で対面するのが悲しいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:14

    フォックスを操作するパートで真っ暗の部屋に閉じ込められるやつ、何をどうすればいいのかわからなくてそこから先行けなかった思い出
    で結局あれはどうすればよかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:57:47

    ピアノ線の…誰だっけアレ、上からくるやつ嫌いだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:05:54

    毎回律儀に笑いながら来てくれるアラモス卿好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:08:04

    ジャングルかどっかで糸で吊られてる人形みたいな敵不気味で苦手だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:02

    今思うとこれくらいがクロスオーバーで面白くできるギリギリの人数だなってなるよね
    個人的にはリュカの成長物語が本当によく出来てて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:50

    レックウザに炎技効きづらいのは分かるとして何で電気、氷結系も効きづらいんですかね…
    電気等倍だし氷結に至っては4倍弱点なんですけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:12

    戦艦ハルバードのボス戦のムービーが一番好きだった
    どんどん仲間が駆けつけてくるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:40

    当時は若く幼く、出番やキャラの優遇不遇とかそういうのは一切気にせずムービーで盛り上がってました

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:36

    アーウィンvs戦艦ハルバードという激闘の最中、優雅にブリッジを歩くピーチの強キャラ感すき

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:03:16

    >>7

    デデデって夢の泉とかでもそうだったけど、割とラスボスへの対策はしっかりしてるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:19:12

    亜空のカービィキャラは実質HAL研退社後のサークライが描く最後のカービィたちだから桜井時代のファンとしては沢山活躍してくれて嬉しかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:34

    背景が背景だけに定期的に殺意の高いムービーが流れてた記憶

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:52

    ガノンとゼルダリンクが共闘するのってこれぐらいなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:29

    それで怒ったりとかはないけどいくらガキでもアイクラとメタナイトの扱いの差ぐらいは感じた

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:56

    ネスとリュカの再会、マリオとルイージの絡み見たかった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:16

    >>42

    その後のデュオン戦直前のムービーで周りが臨戦態勢の中1人だけスカートの汚れを払ってる女だ、面構えが違う

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:46

    作中の雑魚敵の素材になってる影虫がゲーム&ウオッチ由来なの意味不明すぎて好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:24

    >>25

    タブー倒した後飲み込まれてた各地が戻っていたのにエインシャント島だけ戻るシーンがなくて『あれ、あの島は...ロボ達は...?』って思ってたら『エインシャント島は爆発の規模がデカかった為唯一戻りませんでした』で捕捉情報があって子供ながらにキレた思い出

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:14:28

    大迷宮のマップを初めて見た時にいっぱい出てきて集合体恐怖を感じた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:10

    灯火の星には期待しすぎたよな
    亜空の使者の時点でキャラクターを捌ききれなかったのにもっと増えるとか阿呆

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:26

    デスポッドが一番好き
    forで再登場したの嬉しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:42

    ステゴロで武器と盾を装備してるイケメン(リンク)に挑みかかる小柄なヒゲオヤジ(マリオ)カッコよ!!って思ってた。
    当時は賛否両論あったらしいけど、自分は好きなんだ。
    マリオが本気でピーチを大切に思ってるって伝わってくるからね。
    もちろんリンクがマリオに挑みかかるのも好き。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:42:23

    亜空の使者において、恐らくタブーに次いで邪悪だった男

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:48:16

    >>25

    エインシャント卿のデザイン割と好き

    説明見る度にかわいそ…とはなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:47

    バイタンとかいうビリリダマのパチモン

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:56:01

    スマブラ二次創作やるならまずこれを下地にする印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:58:50

    >>56

    クッパは割と忠実だったけどコイツ後で反逆する気だったの笑う

    まあ原作でもそうだったけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:30:43

    >>44

    このシーンほんと好き

    ニッコニコのデデデをよそにカービィがずっと無表情でいいようにされてるのがかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:34:28

    大突入でスターシップ・アーウィン・ファルコンフライヤーという高性能機ばかりの中オンボロのドルフィン初号機で全ての弾幕を回避したオリマーの操縦技術がヤバすぎて好き
    最後は無茶し過ぎたのか今にも墜落しそうになってたけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:41:06

    >>62

    原作では初手墜落なのにオリマーが操縦方面でも強キャラ定着してるのはここが大きいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:29:06

    荒廃した動物園好き
    あの立地じゃああなるわと思うけど現役だった頃のことを想像すると悲しくなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:56

    >>57

    クリア後も島が亜空間から解放されてないの本当に可哀想

    あれ大量の爆弾を一ヶ所で同時に起爆したからなのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:45:17

    青剣士トリオが格好良くてなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:53:19

    アイクが
    全身黒で仮面つけて専用剣持ってて主人公と一対一強いてきて利敵行為も行う謎の剣士と共闘する作品

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:59:47

    ミズオはマジでなんなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:00:30

    フィギュア集めで苦労したのがメタリドリー
    その次がタブー(羽)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:16:08

    タブーは強すぎて未だにトラウマだよ
    でもスペシャルで再戦したかったぐらいには思い出深い敵キャラだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:05:54

    ガキの時ポーキー(というかあの遊園地マップ自体)が怖すぎてプレイやめたのもいい思い出

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:19:28

    メタリドリー戦は制限時間があったおかげかめちゃくちゃドキドキしながらプレイしてたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:35:37

    スマブラSPのメンバーで亜空の使者やったらボリュームがやばいことになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:09:53

    >>44

    ムービー内のデデデに対する好印象が強かったせいで、当時の対戦におけるデデデが永続下投げによる下位tierいじめ特化のクソキャラだったという事実を知った時あまりのギャップに爆笑した

    メタナイトが強いのは何となく知ってたからギリ耐えられた

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:55

    ポーキー像を壊せるとか聞いてひたすら攻撃しまくった記憶あるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:49

    >>72

    メタリドリーは制限時間もあれだけどステージを叩き落としてガードしていたら即死なのも恐ろしい

    タブーに慣れてきたら今度はメタリドリーが脅威に感じ始めたのは良い思い出

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:13:32

    エインシャント卿を追うマリオたちを阻むロボット
    空中のエインシャント卿から爆弾をむしり取り落ちて壊れるロボット
    落ちた爆弾を覚悟決めて自らの意思で起動するロボット
    爆弾を守りエインシャント卿に手を振るロボット
    おお、もう…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:02:39

    >>34

    上の方に爆弾ブロックがあるから上必殺なりで暴れると道は開ける

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:26

    OFF波動とかいう緊急回避のチュートリアルみたいなラスボスの必殺技

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:47:12

    大迷宮で取り忘れる仲間

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:27:08

    ダンボール箱の中のスネークを波導で感知するルカリオ
    箱外されて「!」ってなるスネーク

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:00:19

    リュカの成長物語も好きだしリュカは亜空…というかX以降もforの参戦ムービーとかでちょこちょこ成長感じる
    あとX時代のリュカってほぼ表情なくてこれはこれで原作に近い(疲れた顔、笑顔が少ない)と思うんだけどfor以降は笑顔が増えたのを見て良かったなあと

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:01:42

    Spでやるならむらびとやフィットレがどういう立ち位置になるのか見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:05:21

    >>53

    亜空よりストーリー性無いそれぞれの作品要素あるモードはDXのアドベンチャーとかあったからなあ


    あと亜空にもリーデッドとライクライク欲しかった(小声)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:58:18

    レックウザはなんで湖なんかにいたんですかね…
    あいつ確かオゾン層が生息地じゃ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:07:24

    なんか知らん間に復活していて知らんところで例のビームに巻き込まれてスピリット化していた元ラスボス

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:20:07

    >>85

    たまたま水浴びに来てたかタブーがなんかしたかじゃろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:26:38

    ブチュルスに吸われてマキシムトマト連携してギリアドが取れた思い出

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:49:22

    >>80

    フォックスとピクミン&オリマーほっといたままクリアしたな・・・。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:53:23

    仲間回収しないでクリアは一回はするよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:20:46

    >>56

    ロボット達を洗脳してエインシャント卿を襲わせたの許さんからなお前😡

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:39:29

    >>56

    ブレスオブザワイルドでもガーディアンと四神獣乗っ取ってきたりしたし、ガノンってそういうとこあるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:08

    エインシャント卿もといロボットが仲間になった後、ドンキーに抱えられながらもう二度と助けられない仲間たちにむかって必死に両腕を伸ばしてるのを見て
    「んぐあああぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁああ・・・!!😭😭😭」って叫んだ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:49:22

    今思うとゲーム版アベンジャーズみたいなもんだったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:40:30

    むらびとなら亜空爆弾もポケットにしまえるのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:13

    >>1

    いいよね平地とか戦場とかよく聞けばメインテーマのメロディ使ってることに気づいたとき興奮した


  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:39:01

    >>72

    メタリドリーのフィギュア取るのめっちゃむずいんだよな。体力減ると崖の向こうで待機するしそもそも台座の出現率低くて制限時間内に出るかが運ゲーでフィギュア化したけど崖下に落ちていって取れなったとかやったらステージ最初からやり直し…

    自分は上から降ってきてステージごと落としてくる攻撃に合わせてぶつけて取得しました…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:25:21

    いまやると動きが重い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:07:49

    永遠と大迷宮で彷徨ってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:52

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:13:42

    >>85

    これレックウザじゃなくてギャラドスがこのポジションだったんでねぇか?

    ギャラドスだったら湖にいても違和感無いし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:31

    >>12

    任天堂の本気!スマブラX 亜空の使者-30「ムービー 大突入」

    ハルバード墜落→スマブラXのメインテーマが流れ各シリーズの乗り物出現→ドラグーン突貫&撃沈とかゆう激クソ熱い展開、これに興奮しない奴はいないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:12:17

    続編でストーリー作らなかったのはサークライが動画アップで見られるのが嫌だったからだなよ。
    正直それは時代故に仕方ないと思うし、へそ曲げないでまた新しいストーリーを見せて欲しかったと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:12

    >>103

    その代わりに参戦ムービーに力入れるようになったからまぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:19:38

    >>103

    へそ曲げないでと言われてもその対応になるのも仕方ないよ

    サブストーリーとはいえ全公開されたら売り上げにも影響出るし、そうなるならそこにお金をかけないでもっと別のとこにかけようとなるのも致し方ない

    まあ新しいストーリーを作って欲しいのも分かるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています