仕方ないだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:39:43

    アイ殺した事からカミキまでたどり着けない無能警察に変わって頑張ったんだよ!
    ニノを刑務所に入れるには言い訳できない決定的な証拠がないとカミキが悪いで逃げられるんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:41:10

    だからって妹使うことはないだろ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:44:50

    >>2

    せんせもこう言ってるから仕方ないね

    最初から生まれ変わってこなければ良かったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:44:58

    >>2

    有馬は大好きだから使いたくない

    あかねはこれ以上使ったらアクアが悪いみたいになる

    消去法でルビーが適任かなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:44
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:57

    というかニノがルビー以外めがけてくるとは思えないから
    あかねも重曹もそもそも無理

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:46:32
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:53:26

    >>4

    ルビー使ってアクアが悪くならない理由ある?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:56:58

    前世捨てて有馬と付き合うのに前世を知っている妹は邪魔だったんだ
    仕方ないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:58:47

    前世であれだけやってやったんだから、少しは俺のためになれ、って感じなんかね

    ……クッソ外道のクソ豚野郎になるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:06:35

    こういう話になると何故かルビーが意志も判断能力も一切ない子供として扱われるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:07:51

    >>10

    アクアとして生きるつもりなら前世でやってやったこととか持ち出してんじゃねーよと言いたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:08:59

    >>11

    アクアは復讐どうするか自分で考えて行動する権利があるのにルビーにはゆら殺しの事もニノの事も教えず映画の中のアイで許す演技したから~で済ませてるからアクアと作者がそういう扱いしてると言われても仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:10:02

    アクアと作者はもちろん読者もそういう扱いしてるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:12:27

    >>11

    言われなくても読者は意思も判断能力も一切顧みられない哀れな子供としてルビー見てるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:25:24

    >>11

    アイのビデオの件から何から、明確にアクアが情報絞ってる描写ある状態で「ルビーが自分の意思で決めた」は無理があるわ

    仮に自分で決めたことでも明らかに都合いいように誘導されてるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:27:33

    >>1

    つーかアイの携帯とか警察に渡さないで手元に置いてるくせに無能呼ばわりとか舐めすぎだろ

    警察に動いてほしけりゃ最低限協力してからにしろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:37:26

    >>17

    まあはい


    ……まあアイの契約してる携帯会社に情報開示求められんこともないけどそんなことアカ先生が知ってるわけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:56:35

    自分が悪いと思われたくないとか自己愛的な理由が無ければ
    マジでルビーを囮にする事を何とも思わなそうなんだよな
    コイツにとって大切な物は自分自身だけで重曹を含めて他人なんて本当はどうでも良いと思うくらい
    人間性が信用出来なくなってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:58:59

    有馬とクリスマスデートで忙しいんだからルビーを一人にしても仕方ないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:01:29

    やっぱゴロー先生部分成仏させたのってめっちゃ悪手だったんじゃ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:55

    >>20

    愛久愛海はそういう奴だってわかってるし絡むと余計に悪化するからもうそれでいいよルビーとあかねに関係ないとこで勝手にやっててくれ

    あかねはそこまでしてやる義理ないし新しい彼氏と幸せになってくれ

    護衛の保護者2人は…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:50

    >>21

    例え成仏してなかったとしてもこの展開やるだろうから

    先に成仏したお蔭でニノがまんまと(ルビーにしろ変装にしろ)誰かを刺しに来るのを許すマヌケにゴローがならなくて良かったじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:58

    コレさ?
    アクアが「学習能力の無い無能」って事でしょ
    母親どころか妹すら守れない


    仮に洩れがアクアなら妹に回避行動や護身術、危機管理くらいは習得させてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:04:53

    >>24

    言うて護身術はミヤコさんが習わせるか次第では


    危機管理覚えさせてないのはアクアが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:59

    >>23

    いや現世に踏みとどまって問題に対処しろよとしかならんのよ

    なに満足そうな顔して勝手に消えてんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:06:03

    >>24

    学習能力がないというかまず学習する気がない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:25

    腹にヤングジャンプでも巻かせれば刺されても平気だろ
    顔は狙わないと踏んで胴体だけ守ればいいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:30

    >>22

    常に一緒にいるわけじゃ無いからな

    既に157話でアクアと二人でミヤコさんの帰りを待っていただろ

    あの時点でアクアが重曹とデートに出かけたらルビーは一人です

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:44

    多分このあと危篤状態になったルビー救うためにさりなソウルが身代わりになるんだろうな
    もういっそとっととさりなソウルも成仏してあの世でゴロー先生と無事くっつけばそれでハッピーエンドってことでええわこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:07:54

    >>24

    アイドル活動に映画製作にその為の演技・歌・ダンスのレッスンを考えれば護身術覚えさせるのは無理があるんじゃないの

    というか護衛一人そばに置けばいいだけだろと

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:09:34

    あかねの用事もアクアと重曹のクリスマスデートの尾行だろうな
    重曹にクリスマスは彼氏と過ごしたいよねと煽ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:09:45

    >>30

    ゴローも大概なクズ野郎だからさりなちゃんとはくっついてほしくないや…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:17

    >>31

    護衛とまでは言わんけど、自社のアイドルが刺されて死んだって前例あるんだから社宅用意したり運転手なり雇えという話ではある

    まあそんな金ないんだろうなとは思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:28

    冗談抜きでゴロー先生ソウル成仏の理由がこの展開やるためだけじゃないかと思えてきた
    ゴロー先生ソウルいたらこの状況でルビー&さりなを放って置かないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:35

    >>22

    壱護のバイトってのはバイトゆえに「会社責任者としての場」にいる必要も義務もないんだから、その分の時間をルビーに回せよって話だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:11:53

    >>33

    ちょいちょいここ最近この手の理屈出てくるけど、そこまでだっけあの人?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:13:59

    >>37

    ゴロー単体というより憑依してたアクアとの合わせ技で酷くなってる感

    さりなちゃん置いて消えるゴローとゴローのフリして騙したアクア

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:50

    >>34

    だから結局アクアが付きっ切りでルビー&B小町守るかどうにかしてさっさとニノを取っちめろとしかならんのよ

    カミキに対してニノに何も言わせずにとっとと自首させるかどうしてもニノと直接対決したいならカミキに誘き出させるかすればどうにでもなったろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:17:14

    >>37

    今回の話でこの先ゴローがなにやら感動的な雰囲気で出てこようものなら

    もう自分はゴローを真面目な目で見れる気がしないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:18:45

    ニノが刺すなら有馬だろうと思って有馬の護衛をしてたんだ
    ルビーを放置するのは仕方ないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:19:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:19:51

    これ色んな意味でゴローに色々責任押し付けるパターンだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:20:23

    >>36

    なんていうかもう、壱護はなんなんだろうね……

    アイを殺した犯人見つけ出してぶっ殺してやる! → 犯人は普通に旧B小町にいました

    というアホみたいなオチに加えて、今度はアイの娘が同じように刺される場面に居合わせもしないって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:21:27

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:22:45

    真犯人はニノで今も殺人を繰り返してるとバイトに伝えてるとは思えないから黙ってるアクアが悪いとしかならんわ
    有馬と付き合う上で邪魔なルビーをニノ使って排除しようとしたと言われて納得するレベル

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:23:14

    >>44

    あれだよ


    逆張りと後付けでプロットとかストーリーライン崩壊してるからどうしようもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:24:39

    >>43

    現実を見よう

    どう考察しようとアクア=ゴローかアクアの元になったのがゴローの二通りなのだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:14
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:55

    アクアが自分を囮にした計画立てたけど、ルビーにバレてカミキはアイのDVDで許せたけどゴローのことは許してないから私がやるって感じでルビー本人が囮を買って出たとかじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:28:52

    >>49

    客観視って大事だね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:29:26

    >>25

    そこは習わせるべきでしょ

    あとアクアが過保護なのは彼自身に危機管理能力が無いのが原因なのではと勘繰りたくなる

    (だから遠ざける事でしか対策が出来ない)


    >>27

    >まず学習する気がない…

    ですよねぇ~

    同時に作者自身が「学習する気がない」と勘繰りたくなる


    >>31

    リアルでもアイドルの刺傷事件とか起きてるのに護身術を教えないってどれだけ危機管理が甘いの?

    あと「ダンス」ってぶっちゃけ「体術」だから回避行動などに応用する事だって出来るから

    護衛?

    その前に苺プロってガードマン雇える余裕あるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:29:52

    最悪な想像なんだけどさ
    ルビーの周りってほぼルビーが死んだら得する人間で構成されてない?
    重曹と付き合いたいけどさりなが邪魔なアクア
    告白の返事したくないゴロー
    直球に消えろと言い放った挙げ句ルビーは超えられないと言われた重曹
    重みを感じたいカミキ
    アイの娘を殺したいニノ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:02

    >>50

    ルビーが自分から囮名乗り出たんだとしても止めるのが兄というか家族だろ

    行かせた時点でクソなのは変わりない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:24

    国立でワンマンできるのに護衛も雇えないとかないわ
    大型会場のライブにいくら掛かると思ってんの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:28

    >>53

    なるほど、サスペンス漫画として現代のオリエント急行を目指すわけだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:06

    >>52

    アイドル活動すら碌に描写出来てないのに護身術習わせるなんて描けるわけないだろっ!いい加減にしろ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:51

    警察ですら殺人事件の囮捜査は違法だぞ
    本当に囮展開なら警察に通報しろとしか思えんわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:33:20

    >>56

    もともと絡新婦の理リスペクトした路線の筈だから

    一人だけ得しているポジションにいる奴が真の黒幕だと思う

    つまり重曹ちゃんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:36:10

    >>2

    本当にニノ逮捕のために妹(もしくは変装したあかね)を囮にしたのならクズってレベルじゃない

    腹刺されるとは限らないのに

    まあ変装したアクアなら好きにしろとは思うが無理あるな

    いずれにしても殺人未遂での逮捕にしかならんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:36

    そも焦って逮捕する必要もないしな
    なんにしてもリスクがあまりにも高すぎるから囮はないよ
    やってたらもうギャグ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:38:39

    そもそも「囮」ってとってもリスキーな行為なんだけどね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:39:38

    >>60

    まあ余罪吐かなかったら立件不可だからな


    高校の公民か倫理あたりでやったであろう「疑わしきは罰せず」をアカ先生が覚えてるか知らんが



    ……警察がニノに目星つけてた場合?

    ギャグでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:39:47

    >>61

    いや狙われてるとは思ってて、さっさと捕まえないと不味いから囮ってことじゃないの?

    けど証拠はないから警察に頼れなくて仕方ないみたいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:40:07

    共犯者の一人が罪を認めているのに警察に通報もせずに野放しにしているのってアクアはニノ使ってルビーを殺そうとしてるんじゃ無いか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:41:02

    >>65

    アクアにとってのルビー(さりな)は邪魔者以外の何者でもないだろうしね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:41:08

    >>64

    証拠というか、この流れならカミキの自白から供述引き出せると思うんですけど……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:41:43

    そもそもよくよく考えたらアクアってアイとカミキの息子だから遺伝的に相応の性格になる可能性は元からあったんだよな

    答えじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:42:21

    カミキが自首しようとしてる時点でカミキ警察に突き出せばニノも捕まるからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:42:38

    >>67

    肝心の物証のひとつがアクアがアイの携帯保持し続けたせいで下手すりゃお釈迦になってるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:42:59

    カミキという証人がいるなら警察は間違いなく動くでしょ
    ゆらの遺体とかも捜索すれば見つかるだろうし、問題はなんか1ヶ月くらい期間あるのにカミキがまだ警察に行ってないことだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:44:21

    >>66

    重曹と付き合おうとして振られたルビーが前世のことバラしたらおしまいだからな

    クリスマスまでにルビーを始末する必要があったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:44:22

    ってかよくよく考えたらアイの殺人で警察はB小町メンバー全員から指紋取ってる筈では?

    色々どうなってるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:45:17

    >>51

    そうだね…

    遠回しに言ってもスルーするのか本当にわかってないのとかいるし、直接言ってもムッとしてキレそう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:46:19

    一つだけ言えること言っていいか?
    もしニノを捕まえるために囮を使おうとしたのだとしても
    昔のアクアなら絶対にあそこで家を出てたのはルビーじゃなくて女装したアクアだったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:46:58

    >>73

    指紋はあんま関係なくないか?

    実行犯は明確で、すでに死んでるわけだし

    だれがアイの住所を教えたのかってのがずっと謎だったわけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:49:57

    >>76

    初動時点で鑑識がアイの家にある指紋確保してるんじゃないの?と思ったが


    それならせいぜいミヤコさんくらいか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:00

    >>64

    刺されてるんすけど死んでもいい捨てゴマとしての囮なん?

    ニノ本人が来るかもわからんしルビーに護身術学ばせて自分で対処できる様にしないと危ないだけやん

    いや例えルビーが強かったとしても万が一があるかもしれんから護衛はセットでいて矢面に立たんとあかんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:48

    >>23

    ゴロー先生ならさりなでもルビーでも守りをガチガチに固めただろうなってのがある

    生きる理由をむざむざ刺させる頭湧いた真似は出来んよ

    やっぱ最後の良心のゴロー無しアクアはドブカスだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:52:49

    というかゴローってもう皆の中では消えてる(吸収や統合ではなく消滅という意)想定なん?
    普通にまだ消えてないと思ってたけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:54:47

    >>80

    囮とか想定外だとクソすぎるからせめてゴローが消えていないって事にしたいんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:20

    >>80

    本当にルビーを囮にしたならもう消えてる判定で良いと思うわ

    ゴロー先生が絶対に守りたい相手はルビー(さりなちゃん)だろうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:57:05

    ここからうおおお!アクアやっぱ主人公だわ!!!ってなるにはどうしたらいい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:57:59

    >>80

    ゴロー残ってるとなると中身さりなだとわかっててやらかしてる最悪の展開になるのでさっさと消えてて欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:59:04

    >>83

    刺されたルビーをドクターK並みに治すも血が足りないので

    自分の血液を輸血して自分は死ぬ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:59:25

    >>81 >>82

    把握

    どこか確定したシーン読み飛ばしたかと思ってたわ


    >>83

    真面目な話どんな展開だろうとあにまんでは持ち直し不可能

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:59:58

    さりなソウル身代わりはありそうな線だなあって……うん

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:02

    >>71

    なんかこう作中で時間は立ってるはずなのにキャラが自分の持っている情報を使ってその間に行動することが全くないんだよな…

    ターン制のゲームみたいな行動制限でもあるのかよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:37

    組織の開発した謎のクスリによって背が縮んでたらワンチャンアクアの変装説が……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:53

    >>85

    そもそも刺される状態作ったのが言い訳効かないレベルでカスなんでこの後どう救おうがその判定は覆らんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:57

    >>83

    そんなものはない

    現実は何処まで非情である

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:01:52
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:22

    >>83

    自分の肉体を対価にアイとゆらとルビーを人体錬成する

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:22

    ルビーじゃなくて変装したアクアでした!をやったら色んな意味で爆笑すると思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:38

    一応質問したいんだけど今回の最終ページの結果はなんだと予想(妄想)してる?
    ・素直にルビーが重体以上
    ・ルビー軽傷~無傷
    ・ルビーじゃなくて別人
    ・そもそもニノじゃないし実際にナイフ刺してない
    ・その他(さりな云々とか)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:44

    >>87

    もうひとつの魂が身代わりにってこういうのではそれなりにあるパターンだけどさりなとルビーってずっと地続きみたいに描いてあって明確な他人って感じじゃないからそれやられてもな…って感じはある

    でも150話見た手前もう結果を求めるための解法なんでもありなんだよなこの漫画

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:03:31

    変装だと来るタイミング把握してなかったら1ヶ月くらいずっと変装して訪問者対応してた事になるし
    来るタイミング把握してたなら変装せずに警察呼べってなるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:03:41

    >>17

    通信は携帯会社の方を調べるし携帯は別に渡す必要なくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:24

    >>95

    ストレートに考えるなら似たような刺され方だし重体、伏線のかけらもねえが流石にこのままバカを晒すと思えないなら身代わり

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:31

    >>97

    ニノはアイと同じ状況にすると予想しきったとか?

    ここまでくると超能力レベルだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:16

    ゆら殺しはナイフでない時点で殺し方の絞り込みなんて出来ないだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:38

    >>96

    というか地続き過ぎてルビーって誰だよになるんだよなそれやられても

    ゴローとアクアは善人なのがゴロー二股キープカスがアクアで分けるにしてもルビーには2面性とかそんなもんないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:41

    >>101

    そもそもゴロー殺しも突き落としだしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:49

    本当にルビー刺されてたらアクアお前ふざけんなだし
    あるとしたらあかねの変装なんだろうなと思うけどそれはそれでアクアお前……ってなるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:07:02

    もうここまで来たらアクアの株挽回なんて不可能なので
    重曹ちゃんと付き合うために邪魔なルビーを殺した悪人路線の方が面白いわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:07:59

    >>103

    突き落とされたらアクアがキャッチできるように万全の準備をしてるんだろ

    あかねキャッチ済みだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:42

    >>102

    さりなソウルが身代わりするなら

    二人の人格が独立しててかつ精神世界で交流があって……とか必要だよな

    ありきたりな設定だけどありきたりゆえの安定感とエモさが生まれるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:53

    >>80

    俺の解釈だとそもそもゴローの魂なんてない。アクア=ゴロー。150話の夢は責任逃れしたいアクアが全部ゴローのせいって事にして俺にはもう関係ねーって思いたいだけのシーン

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:03

    あの…さりなソウルが身代わりになると
    物理的に傷ついたであろう臓器とか血液とか治るんスか?
    共通認識みたいに語られても…治るなら人外過ぎません?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:09

    カミキの行動おかしいよな?
    あいつまた黒幕に返り咲くんじゃねえの

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:32

    >>108

    ないのはそれどっちかというないのはゴローの魂というよりアクアの魂では…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:09

    アクア=ゴローあたり話し始めるのは少し前に2.3スレ使っても平行線のままなんだからやめとけ
    読者にとって解釈違う(消えるとかの解釈の幅が広すぎる)んだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:30

    >>109

    だってアカせんせーだし……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:33

    >>97

    アイドルなんだし警察に見回り強化して貰えばええからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:37

    >>110

    そもそもニノは共犯だからカミキ黒幕はかわらんのではつまり逃がしたアクアがとんでもない馬鹿だったということに

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:53

    >>110

    住所教えたらアイが殺されちゃった!

    ニノに自首促したらルビーが刺されちゃった!


    戦犯過ぎてなぁ

    まぁ登場人物全員馬鹿になったみたいだから良いんだけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:07

    ガードマン以前にアイドルが不用意に出るな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:54

    そもそもニノはどうやってあの家調べたんですか…?
    流石にあの家からは引っ越してるよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:00

    さりなソウルで完全復活はまぁありえはするんじゃない(適当)
    それこそ転生とかの設定あるしibとも地続きだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:06

    >>110

    アクアならカミキに成りすますぐらい出来るんでね?

    まあ単に日和ってただけだろうけど

    アクアの父だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:21

    >>118

    作者に聞いた

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:14:23

    >>117

    一応復讐完遂してカミキは無力化されたはずだったので気が緩むのは仕方ないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:14:29

    >>118

    自宅兼事務所みたいな所に住んでるから

    事務所の住所は公開情報だったんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:14:32

    >>117

    アイが死んだのも同じ感じだから絶対そういうことするなって言い含めてねーとおかしいからな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:15:31

    >>122

    いや、鳥頭かよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:15:38

    アイの件では無理でもゆらの方なら犯人じゃないと知らないような事言って自首すれば逮捕できるし確定じゃなくても重要参考人としてニノも捕まえられるやろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:15:56

    >>118

    みやこさんの養子だし

    事務所兼自宅なんでバレバレだと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:06

    まだ自首してなかったのか…ってなってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:17

    アクアの女装はそれはそれとして見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:39

    >>122

    オメーらが共犯者としてニノがいるって断定してたんだうがよっ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:40

    >>125

    ルビーは仕方ない

    アクアが悪いもの

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:46

    >>122

    他にカミキには共犯者がいる!って言っておいてこれは流石にないわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:47

    >>126

    カミキの証言あれば重要参考人として間違いなくしょっぴけるよ

    死体が出てくれば必ずレベルで

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:08

    >>117

    B小町の先輩が来てドア開けるなとか無理な話

    アクアがニノの危険性を隠したのが悪い

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:14

    >>128

    一人じゃ心細いからニノ誘ってたんだよ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:39

    もしかしてルビーってまたアクアが過保護にして、ニノの件とか言ってないっぽい?
    嘘やろ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:51

    >>123

    >>127

    どうして狙われてるのに住所公開されてる場所に住んでるんだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:11

    >>127

    ならますます防犯対策しとけよってなるやん

    ニノじゃなくても模倣犯出てくるかもしれんのやぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:32

    >>111

    どっちでもいいよ。アクア=ゴローって言ったでしょ。分ける意味がない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:03

    カミキがあのアホっぷりなら全部自分が悪いとニノの事言わないのは想像できるし…
    あんな意味不明なDVDで折れるぐらいだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:06

    >>137

    狙われてると知っているのはアクアだけだぞ

    ルビーにもミヤコさんにもバイトくんにも言っていない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:49

    >>136

    危険があること伝えないのは過保護なのか?

    寧ろルビーを囮に使ってないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:05

    >>141

    じゃあなんで前に警戒厳しくなってて自由ないってやったんだよ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:12

    ところでみんなもう覚えてないかもしれないけど結局カミキの単独犯だと辻褄が合わないの辻褄って何?とかゆら事件どこで知ったの?とかニノが共犯と当たりをつけた理由は?みたいな謎ってどうなったんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:09

    >>142

    だってルビーに復讐鬼になってもらいなくないし…ってアクアが考えてるから・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:18

    ニノはアイドルとしてはあれだが実はアクア達の警戒や対策をすり抜ける事ができる凄腕アサシンだった説

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:34

    >>144

    ゆら死んだ現場にいたから辻褄合わない方が辻褄合わないんだがな

    まったく関係ないところで滅多刺しで発見されたとかじゃない限り

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:47

    >>144

    アクアが神視点使って知った

    ニノも神視点使えるから楽々襲撃できる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:10

    ニノはリョースケと違って不審者でなくB小町の先輩なんだ
    アクアが黙ってるから怪しまれなくて当然です

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:30

    まぁ真面目に予想すると
    あれはルビーじゃなくてあかねでしょ
    あかねなら左目だけ星の目にするのもわけないだろうし?
    同じ話で東京公演にはいけないかもしれないって匂わせてるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:23:07

    こうなるなら、カミキを真の悪として貫いたら良かったんじゃ……って思ってる
    カミキ「この世の中腐ってる!!どいつもこいつも僕をないがしろにしやがって!!全員コロコロしてやる!!アイのDNAを継ぐてめぇらもだ!!」
    からの、アイの告白で自滅すれば良かったんでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:24:45

    >>150

    まあなんのためのセリフ?ってなるしな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:15

    まだ捨てた元カノに頼るのか……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:26

    >>117

    ほんこれ

    マジで危機管理がなってない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:29

    >>71

    カミキが警察に行ってない理由

    ・電話で嘘言ってた

    ・頭を打って記憶喪失

    ・体の重みを感じて動けなくなった


    また行ったけど、ニノがフリーな理由

    ・行ったけど、頭がおかしい奴扱いされて精神病院行き

    ・自白した時にニノの事言うの忘れてた


    どれか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:30

    >>143

    事前に伝えてない→じゃあ親御さんの厳戒態勢は何?

    事前に伝えた→じゃあなんでルビーはあんな無防備に放置されてるの?


    どう足掻いても筋が通らないから終わりです

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:56

    >>151

    カミキがソシオパスなのが一番丸いんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:43

    >>52

    護身術を高く見積もりすぎやろ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:02

    カミキニノが自首してしまい計画が狂ったアクアが自らニノに変装してルビーを刺した

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:12

    いくらなんでもこんな危険なことにあかね使わんだろ…
    使わんよな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:24

    ニノが犯人だってほぼ確定してるんだからインターホンの相手がニノだったらぜってぇルビーを出させないだろうし(少なくともルビーを一人でお留守番させない)、不審者だったらそもそも出るなって話だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:28

    >>153

    元カノの方が付きまとってるつもりで描写してるんだろうけど

    それ以前にアクアが無能過ぎてな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:47

    危ない真似はするなといって別れたあかねを囮に使ってたら笑うわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:58

    >>160

    あかねが勝手にやったで押し通すのはこの漫画ならあり得る

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:08

    もう巻き込みたくないからあかねと別れたアクアはどこ行っちゃったんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:25

    あかねを囮にしてたら人としてアウトだしなぁ
    やっぱりおもちゃのナイフで茜が演じて注意した説じゃねぇの

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:31

    >>165

    ゴロー成分だったので成仏しました

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:53

    >>150

    ヘタすりゃ死ぬかそうでなくても傷痕が残るケガをするかもしれんのに

    そんな囮をあかねにやらせるアクアがクソ野郎になるけどええんか?

    例え志願したとしても許可したらあかんやろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:56

    >>166

    実演せずに具体的にニノが危険だと注意しろよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:01

    >>164

    勝手に家にルビーの格好している元カノ・・こぇぇよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:58

    >>163

    頼んでないけど来た場合この漫画ではセーフ扱いや

    スキャンダル編でも重曹ちゃんが自らの足で立ったのに

    頼んでもいないのにアクアが止めたやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:01

    >>169

    教えたくねーなら

    ガードきちんとしろよと

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:16

    >>169

    そうでも擁護しないと話の辻褄が合わねぇから無理やり考えてるんだろ

    普通ならとっととカミキに証言させて一緒に重要参考人でとっくに拘束されとるわ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:32

    >>166

    アイの死を思い出しただけで倒れたアクアを見ているのにそんなことしたらルビー倒れてライブ中止だわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:55

    カミキがあの後すぐに自首してたら終わってたんだよな
    マジで今何してんのこいつ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:06

    結局「重曹さえも利用する(キリッ)」とか言いつつ重曹以外の全員利用して重曹だけは守りきったね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:17

    >>171

    あれは事務所が潰れかねないから動くのはまだわかる

    方法が事務所潰しにいくやり方なのが理解できんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:44

    >>174

    重曹の卒業ライブだから作者がルビー退場させたかった説は考えられるな・・・

    ルビーいたら目立てないって前フリしてるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:01

    >>177

    この漫画読者の理解とか求めてねぇーから!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:08

    そもそもインタビュー時に自白したんだから警察につれていけよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:46

    >>178

    それで重曹がルビいないライブを頑張るんだ!したら心底軽蔑する

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:05

    >>174

    ルビーはアイの死を直接見てないからPTSD患ってないぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:32

    >>179

    じゃあ理解できないって言われて文句言うなよ

    狙い通り理解できないしアクアは無能が過ぎる作品自体クソになってるって感想を読者は持ってるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:42

    >>180

    あんなプロジェクター用意できるなら警察も用意できるよな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:35

    アクアがカミキとニノを野放しにしている理由って上手に操ってルビーを殺させようとしている以外にあるか?
    真犯人アクアだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:26

    >>183

    アカ先生なんか文句言ってたっけ?

    多分そういうの気にしてたらこんな漫画書けないと思うぞ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:36

    >>185

    イチゴへの遠回しな復讐じゃね?

    原因の半分はアレの監督不行き届きだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:00

    >>168

    もうアクアがクソなのはほとんどの読者共通の認識だからいいんじゃないか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:07

    >>44

    殺すのにも生かすにもとにかく邪魔な存在だと最近特に伝わってきて、駄目な部分こみで壱護好きだったから悲しいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:26

    >>85

    すみません

    近親者が輸血をしてはいけないんです

    いやまぁ処理すれば大丈夫だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:28

    >>189

    邪魔ならカミキに特攻させちまえばよかったのに

    今みたいな責任取る気ない口だけよりましだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:36

    >>186

    勘違いさせたが感想に文句付けてる人への意見だ

    アカにはこういう開き直りも期待してない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:38:54

    前話でガチガチガードされて1秒も一人になる時間ないとか言ってたのは何だったんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:39:56

    >>193

    それツアー時の話で自宅ではアクアと二人きりだったじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:36

    そもそもあの目の星って何なの
    今週が特に強調されてたけど

    作中で一切説明されないけど
    あかねが入れ替わった説だと演技で目に宿せるものなの
    マジで作中一切の説明がないから否定する材料が何一つない

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:01

    アクアって何も役立つことしてなくない?
    何やってんのあいつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:04

    >>191

    本当にな……

    その着地も彼の救いにはなったはずだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:06

    >>194

    どっちにせよおかしいから気にすんな。外ではガチガチに固めてるのにルビーが1人で外に出る事にはノーガードな時点で何の意味もない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:13

    >>195

    アイエミュの時に星出してるからあかねは演技で星出せるよ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:54

    斉藤夫妻の雑さもまた限界突破してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています