38歳の無職が働ける仕事を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:47:09

    ハロワの求人ゴミみたいなのしかないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:47:58

    ゴミみたいなのでもあるならそこに縋り付くしかないやん...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:49:14

    あれっ職歴は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:49:30

    今まで何をしていたか教えてくれよ
    今は無職と今まで無職とは違うはずだ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:50:00

    ネカフェのバイトを探せ…鬼龍のように
    たぶん面接でもそこまで詮索されないし人生の再出発にはオススメなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:51:59

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:52:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:53:00

    お言葉ですがゴミなのは求人ではなくその歳になるまでまともな職につけるように歩んでこなかったお前の遍歴ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:53:13

    スーパーはやめとけ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:54:25

    まずゴミみたいな求人って具体的にはなんだよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:55:01

    本当にやる気があるならハロワの職員に丁寧に職業訓練を受講したい旨を伝えれば候補を挙げてくれると思われるが…
    働かなかった理由なんて人によって千差万別だしハロワの職員にさえまともな対応やりきれればチャンスはまだあるんだ
    急げっ 職訓・ラッシュだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:55:36

    タウンワーク、インディード、バイトル、そして俺だ
    アプリから適当に漁るぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:55:37

    お前にぴったりの仕事ってことやん・・・
    もしかして自分に価値があると思ってるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:56:16

    38歳無職になって求人にケチつけるなんて傲慢過ぎて失望したよ
    せめて死にもの狂いで働いてくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:57:07

    職歴を言えよ
    元々働いてたけど辞めて今は無職なのか
    ずっと無職なのかで話が変わる...ただそれだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:58:18

    >>15

    31まで働いてましたよ!

    会社が潰れて転職活動したけどどこも受からなくてもう死んでくれって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:00:43

    お前相談場所を間違えたな! マネモブは職業に貴賎なしでドリトライしようとするやつにはやたら優しいけど死んだように生きてきた無職やニートには厳しいフルコンタクト勤勉の民だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:00:59

    >>16

    ◇この7年の空白期間は・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:01:41

    >>18

    最初の1〜2年で諦めたんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:02:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:03:17

    >>19

    >>1!職業訓練をうけろ!

    社会人やってた経歴があるなら完全なダメ人間とは判定されないはず…!

    後は手に職という名の武器を持つんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:03:42

    ふぅん1.2年は再就職活動頑張っていたがコロナ蔓延とかで完全に折れたってところか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:03:50

    >>19

    ゴミ決定ェ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:04:43

    >>21

    しょうがねえなあ

    とりあえず職業訓練を受けてみるしかないっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:05:35

    別に失業自体は誰でもする可能性があるから良いんだよ問題は…それからの対応とそうなった時のために保険として資格学歴etcを取っておかなかった怠慢だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:06:01

    ワシの職場は人手不足やからパート作業員はいくらでも欲しいと思う一方……
    38までろくな職歴もなく根性の欠片もない蛆虫のマネモブを雇うのはリスクが高いという気持ちに駆られるッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:06:44

    >>26

    お言葉ですが根性はありますよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:07:56

    >>27

    ったく その根性を早めに出しておこうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:07:59

    半年~1年くらいまではまぁ再就職出来てないくてもわかるんだよ
    問題は流石に2年経っても就職できてないのはなんかおかしいってことだ
    就活の時期は完全にコロナ前だから別に不況ってわけでもなかったしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:10:32

    1〜2年やっても職に就けない無能感、なぜかそこから5年ニートをするやる気のなさ、38という若さがある訳でもないジジイが>>1の就活を支える⋯⋯普通に“お祈り”だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:12:26

    はい!そうやって仕事を選り好みしなければいろいろ出来ますよ ニコニコ

    はっきり言ってそれってsyam.u_gameと同じこと言ってるから お前やばいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:13:44

    そもそもいい感じの職を教えてくれよみたいなスレで手持ちの資格、職歴を初手開示してくれるようなやつじゃなくて初手自分のこと棚に上げてハロワ愚弄してるんだ! これまでの無駄に長い人生も責任転嫁と俺はやればできるの虚飾で乗り切ってきたと思った方がいい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:18:33

    転職事情について全然知らないんスけど
    今の時期って大抵の企業がムフッ今年もフレッシュな学生さんが豊作でとっても嬉しいのん…ってなってる時期じゃないスか?
    資格や実務経験がないと採用の首を縦に振らせるのは難しいんじゃねぇかと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:20:58

    >>33

    だから職業訓練受けて資格を獲るんだろ!ゴッゴッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:22:12

    >>34

    資格がなきゃ無意味なんだよねと経験がなきゃ無意味なんだよねで無限ループなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:22:56

    な…なんやこの無職が無職を叩くスレは(ギュンギュン)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:23:16

    >>35

    両方ないより片方だけでもあった方がええやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:40:53

    病気で無職になりそうな俺の参考になることだけを目的として開発された究極のスレ
    お前ら…勝利の情報頼む
    ちなみにMOSのワードエクセルパワポ持ってるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:41:55

    お言葉ですが警備業界なら犯罪とか変なクスリとかホントにダメなヤツ以外は即戦力ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:42:10

    とりあえずフォークリフトでも大特でも乗り物系の免許取ってくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:43:56

    >>19

    そこで諦めてなければ今頃入社4年目くらいにはなっていたと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:51:55

    勤めていたのなら余程のことがなければ前職と同じ業界で探すべきかと思われるが…
    ある程度勝手も分かるだろうしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:53:45

    治験…バイト…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:54:54

    空き缶でも拾ったらいいんじゃないスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:55:00

    そのゴミに入れよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:55:34

    >>36

    お言葉ですが学生が無職を叩いてるんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:58:05

    普通に警備員で良いんじゃないんスか?
    大手のセコムとかでも確か40歳まで積極採用やってたしそのレベルで人手不足だから需要ありまくるしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています