スタレって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:56:40

    レベル上がっても特に戦闘が楽になるわけではないんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:57:06

    キャラがいないとね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:59:23

    キャラもだけどレベルキャップ開放したら一緒に全ての敵も強くなるみたいなこと均衡上げる時に書いてたからさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:08:51

    でもちゃんと育ててたら戦力の上がり幅的にはこっちの方が伸びるし実際楽になるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:20:07

    まだスヴァローグ倒したところだからもうちょっと頑張ってみるか…
    敵も強くなるなら均衡2以上に上げる必要なくねえ?とか思ってスレ立てちまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:23:15

    どっちみち均衡レベル上げないとその後のストーリー解放されないからね……
    模擬宇宙とか軌跡素材用のクエストの報酬が美味しくなったりするから得もあるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:23:57

    追加効果乗ったりで選択肢が広がるんだからこっちの方が強くなってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:25:21

    ハッキリ言って均衡Lv上げないってのはただの縛りプレイだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:25:51

    キャラと光円錐のレベル上げて軌跡上げて均衡5でちゃんとした遺物つけられるようになったらもっと楽になるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:07

    初期は割とすぐ上げてもいいと思うよ
    軌跡の追加能力とかも均衡レベル上げないととれないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:34

    キャラレベルキャップ開放しない=機能不全のまま戦うだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:26:45

    今自分レベル60帯だけどレベル80のフレと火力差が有りすぎてどうすりゃあんなんなるの?ってなってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:27:41

    >>12

    凸してるからだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:31:23

    レベル上げた?>光円錐上げた?>天賦上げた?>>>遺物どう?

    こんなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:33:35

    レベル60って装備の厳選する前だしそんなもんじゃね
    あとスタレってレベル差補正でかいからちゃんとアタッカーのレベル上げような

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:34:46

    >>12

    最適遺物つけて会心率や会心ダメ伸ばせば火力はかなり上がる

    あとLv.80とLv.60の基礎攻撃力の差はかなり大きい

    150くらい変わるからダメージ計算もそれだけ伸びる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:51:07

    均衡レベル3のまま経験値4万ぐらい累積してピノコニー終わらせた俺みたいなアホもいるから気持ちはわかる
    配布星4と主人公の編成でもストーリー中に苦しむことはなかったが報酬は渋いし宇宙とかの報酬美味いコンテンツの方が進まないので普通に上げた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:56:16

    均衡レベル上がるほどドロップ数も上がるから均衡レベル低いままだと余分に周回強いられる羽目になるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:25

    なるほどなぁ
    とりあえず気にせず上げてみよう
    均衡2に上げられるけどスヴァローグが普通に面倒で全滅しかけたから楽にならないならうーんとかスレ立てるまでは思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:39

    レベル差でダメージが減少するっぽいからまずは限凸とレベルが最優先
    光円錐も同じく、ステ補強として効果が大きいからな
    軌跡は追加能力(天賦)の解放を優先するべき、これで使い勝手が変わる
    遺物はとりあえず星4を使い回す、星5遺物が揃い出すまでは基礎ステの補強と割り切って使い回す
    後は育成人数を絞るべき、とりあえず1PT分決めて育成をするべし。編成に悩むならキャラ一覧を出せばみんな知恵を貸してくれるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:10:34

    >>12

    敵によってはレベル差補正かかってるからって理由も有り得そう

    スタレは敵のレベルが自キャラより高い場合、レベル差1につきダメージが1%減る仕様があるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:28

    均衡レベル上げたいけど均衡の試練にぼろ負けしてしばらく放置してる自分みたいなのもいる・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:16

    >>22

    均衡試練で負けるなら育成できてないもしくは耐久1で行ってるとかでは

    均衡の試練負けたことないから現状できる限りの育成ができてるなら編成が悪い可能性はある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:34:21

    試練5とかの金人に死ぬほど苦戦した思い出
    雪衣お姉ちゃんで無理矢理突破したな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:35:10

    存護開拓者に豊穣キャラ添えとけば攻略はだいたい困らないイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:59:52

    消費アイテムでバフするのも忘れないでくれよな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:03:57

    レベル60〜70、耐久2で行ったアルジェンティに全滅してやめちゃったな
    遺物レベル0じゃ流石に不味かったのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:45

    >>27

    流石にその相手に遺物レベル0では勝てないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:59

    遺物のレベルは割と大きい
    耐久キャラの胴脚にHPとか防御付けてレベル9ぐらいまで上げるだけとかでもかなり安定感違うからこまめに上げてこう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:03

    遺物は塩梅が難しいんだよな
    均衡レベル低いと厳選したくないけど遺物未強化だと進めないっていう
    とりあえずメインだけでもあってるやつ付けて後で餌にするつもりでやるしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:44

    易化させるために上げてるのに敵も強くなったら意味ないやんけってなる気持ちは分かる
    長期的には楽になるかもしれないけど短期的には難化するかもしれないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:24:41

    >>30

    wikiから引っ張って来たけど

    目当ての遺物オーナメントが来るまでレベルを上げないってこれだけのステータス上昇を無駄にしてる訳で

    どんな遺物オーナメントでもメイン一致ならレベルを上げない理由はないのよ

    だから個人的にはたまに見かける初心者は遺物を見るなみたいな風潮はどうかと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:05

    >>32

    メインステータス合った星4をレベル上げる感じにすれば後々餌にできてお得よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:01

    遺物厳選はするなって意見はよく見るが遺物未強化のままでいいなんてアドバイスは見たことないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:33

    遺物厳選やり始めると沼だから石割って開拓力補給できる課金勢じゃないなら素材回って軌跡とか上げた方がいい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:26

    >>35

    遺物触ると厳選し始めたくなるから勝てなくなったら遺物のレベル上げだけしろって感じだよね大体

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:19

    wikiとか見て無駄を省いたつもりの最終形一直線が結局は遠回りというあるある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:16:52

    >>28

    付けてるやつ適当に5ぐらいまで上げれば行けたんかな

    編成はシールドヒーラーレイシオ恒常だったがシールド抜いて攻撃入れた方が強い?

    軌跡は5〜8まで高円錐はキャラレベと同じとこまで上げてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:06

    >>38

    レイシオ使うならデバッファー必須なのでまずそこからな気がする

    ホヨラボの戦績で自分の手持ち一覧見れるからそれ貼ったらみんなアドバイスできるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:45

    昨日ちょうど同行アルジェンティに勝てないって人がスレ立てしてたから貼っとく

    結構細かいスレ主の状況も出てるからそれと比べて足りなさそうなところないか見てみな

    スタレやってる人ちょっと助けてほしい|あにまん掲示板宇宙幻覚の夜のアルジェンティが未だ倒せないんだけどこれ今のメンバーだと無理?bbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:24:34

    どれもこれも均衡ってやつが悪いんだ
    こっちが強くなったら相手も強くないと均衡じゃないとかぬかしおる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:33:00

    >>41

    お互い強くなるなら均衡では…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:17:26

    このゲームが長く続けば均衡レベルの上限もすごいことになってキャラのレベルもヤバいことになるのかな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:47:26

    >>39>>40

    容量の問題で復帰キツイからわざわざ聞くのもあれだし遠慮しとく…

    敗因は遺物だろうし復帰できたときレベル上げるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:51:07

    まあレベルキャップはともかくRPGに均衡みたいなのが必要か?と言われるとあんまり…とは個人的に思う
    アクションゲーなら大歓迎だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:53:40

    とりあえずキャラのレベルが100になるまでは均衡レベル上がるだろうがそれ以降はどうなるんだろうな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:56:19

    先に進めば敵味方共に強くなるのは当然として
    戦闘後全快するならともかくそのへんの雑魚も自動でどんどん強くなって毎度しんどい戦闘はしたくないって気持ちはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:34

    普通のCSのRPGとかだとあんまり馴染みないシステムだなって思う
    RPGで似たようなシステムFF8くらいしかぱっと出てこないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:02:10

    均衡は必要か必要ないかでいえば必要ないけど育成の目安にはなるから個人的にはいてくれてよかったな
    ソロゲーかつ育成が大事なゲームだから明確なクリアラインがあると今の感じで進めていけばいいのか見直した方がいいのかが早い段階でわかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:02:54

    その進行具合だったらっての説明するのに開示してもらう必要ある情報量が多すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:06:40

    仕事終わって帰宅したら一旦所持キャラ貼ってみる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:10:13

    >>1レベル1でもクリア出来ることは証明されてるしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:12:32

    別に古いステージの敵は強化しなくても良くね?ってのは分からんでもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:19:13

    均衡システムオープンワールド形式ならマジで実装してほしい(直近ならポケモンSVで欲しいって声見た)
    けどスタレはそうじゃないからな
    最初は育成に意義を感じづらくて究極育成しきったら均衡MAXでも雑魚になって意味ないからバランスとるのめちゃくちゃ難しいシステムだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:31

    >>1はキャラ出すならホヨラボの戦績で出すのをオススメするぞ

    そのまま各所持キャラの話になったら遺物と光円錐など1回で全部出せるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:42

    キャラ一覧ってこれで良いのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:55

    見て見て均衡の試練4の金人に超苦戦した反動で均衡の試練5放置してる俺の惨状

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:20:47

    >>57

    編成整ったのもあるけど均衡5はそこまで苦戦しなかったから挑戦してみれば?均衡5はかなり周回の効率変わるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:36:07

    遺物掘り開始ラインも軌跡素材の星4ドロップも均衡5からだからめちゃくちゃ開拓力勿体ないと思うからはやくやった方がいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:03:45

    >>56

    それでいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:06:53

    均衡レベル上げると敵が強くなるって言われたので今より強くなられるのが怖くて上げられなくなってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:20:28

    均衡上げないとキャラの手足縛ってるのと同じなんだわ
    昇格能力が有る無しで同じレベルでも強さが全然違くなるんだわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:07:53

    >>59

    一応レベル4でも軌跡素材の星4ドロップはあるぞ

    低確率だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:09

    思ってるほど敵めちゃくちゃ強くはならないよ
    心配ならメインで使ってるキャラの昇格素材だけ集めてから(均衡レベル上げてからのが効率はいいけど)一気にレベル上げられるようにしとけば大して困らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:19:07

    メイン編成の育成追いつかないキャラシナジー薄い均衡中盤辺りまでは何もかもキツいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:23:34

    >>63

    あれを星4ドロップできると反対するのはちょっと…数値で言ったら数%くらいでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:26:56

    レイシオ配布の時に始めてレイシオ頼りっぱだったからアルジェンティ本当にキツかった
    レイシオ ペラ ナターシャ 存護主人公であと1歩までのところで全滅したけどアベンチュリン引いたらスィーとクリアしてたまげた記憶

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:29:33

    >>66

    59で均衡4だと落ちないみたいな書き方してたから訂正しようと思って…

    でもよく見たら落ちないとはどこにも書いてないな

    早とちりだったわすまん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:37:30

    均衡レベル上げる前に主要キャラの昇格素材やら軌跡素材やら準備してから上げてたけど
    もしかして均衡レベル上げてからでも間に合う感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:40:53

    >>69

    というか上げてから素材揃えるほうが効率いい感じなので上げたほうがいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:51:09

    均衡レベル上げたら一個上の難易度解放されるしそっちの方がドロップ数多いから効率いいよ
    強いフレンドのキャラも借りられるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:57:49

    今セーバル連れてシルバーメイン禁区行くってところなんだけどさっさと均衡2に上げたほうが良さそうだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:11:39

    >>72

    上でも出てるけど均衡レベル上げないとそもそも軌跡やレベルの上限解放がされないから全員育成しようとして全然育成進んでないとかじゃなきゃさっさと上げておいた方が育成も進むから止めておく理由はないよ

    ちゃんとキャラ絞って育成してるなら基本詰まらない

    勝てない場合は編成を耐久3とかにしておけばだいたい勝てるはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:40:21

    均衡2のままピノコニーのボス戦挑んだら30分殴り合う泥仕合になったので均衡3に上げたらすんなり勝てたし昇格能力は偉大

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:47:13

    キャラの役割や属性。撃破や追撃などの戦闘を有利に進めるギミックなんかを理解できるようになればそれに合わせた育成して均衡レベルもガンガンあげてけってなるけどただ漫然と高レアだけ上げてると勝てないから上げたくないってなるのはわかるんだよな
    とはいえ、初心者だとどうしたってまずは高レアにリソース割いちゃうから難しいんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:23:42

    でも均衡6まで上げちゃった友達がピノコニーで勝てなくてそこそこ苦しんでたからストーリーで楽しようと思ったら均衡3か4くらいで良いんじゃね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:30:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:58

    >>76

    それはその人が天賦とかレベル上げてなかったからじゃない?

    樹脂を変な使い方しなければ均衡上げる方が良いよ、制作もその前提で作っているんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:31:59

    ピノコニーはね...ボスの量と質どっちもやばいからね...

  • 80124/08/23(金) 11:46:57

    とりあえず持ちキャラは>>56なんだけどこの中でまずは40まで育てとけっていうのはいる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:54:06

    ホタル新規だけどサンデーよりアベがやばかったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:10:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:13:50

    >>80

    レイシオはデバフないと追撃してくれないのでデバッファーはほしい この中だと桂乃芬かな


    あと1凸ブローニャ強いんだけど雲璃とレイシオの一番のダメージリソースである追撃にブローニャのスキルバフが乗らないからこの2人ならアスターの方が相性良さそうに感じる

    ブローニャで引っ張って雲璃の次に敵が動くよう調整できるならは悪くないと思う カウンターにバフ乗らないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:35

    均衡3で行ってたけどピノコニーはどっちも引っ掛からなかったな
    ギミック理解できればこっちに有利になるようにできるしいまいちキャラ性能理解できてなかったヤリーロ羅浮より簡単だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:01

    最近均衡5にしたんだけど燃料って割っていいの?
    開拓力溢れないようにしてるから予備350と燃料30しかないんだけどどの程度残しとけばいいか分からないから誰か教えてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:32:50

    >>85

    まぁ好きな時に割ればいい

    遺物に突っ込むのは無駄になることが多いから余程のことがない限りは素材集めで使うべきだとは思う

    スタミナ割らなきゃいけないレベルの周回イベントとかないからほんとに好きな時でいいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:40:05

    自分は燃料は使い道なくて気付いたらめっちゃ溜まってるから思い出した時にまとめて遺物周回にぶち込んでるな
    結局遺物は数打ちゃ当たる戦法なので数を増やしてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:58:59

    均衡レベルなんてガチャチケ貰えるのうれし〜で6まで上げ切ったけど全く困ってないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:41:55

    >>85

    5まで行ってたら遺物厳選以外には何に使ってもOK

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています