アイって結局

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:27:23

    死亡が3日で忘れられる程度なのか神格化されてる伝説のアイドルなのかどっちなの?
    まあドーム公演できるグループのダントツ人気メンバーが殺されて3日で話題にならなくなる時点でありえんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:30:01

    伝説のアイドルじゃね
    三日で忘れられるは世間の不条理さを表したかったのを盛りすぎたんだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:30:44

    それこそ地下アイドルでも家に凸られてファンに刺されるとか一周間は余裕で話題になるもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:33:05

    人生ライブ感で生きてる頭が悪い女だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:34:21

    この世界がそういう世界だからじゃね(適当)カミキ達に結構な人が消されてそうだったのに話題になってないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:34:33

    死後に神格化された感じはありそう
    アクルビの影響で

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:09

    >>4

    そうみると作者の写し鏡だよね()

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:53

    3日後に起きた大雪が本当に大災害だったんだろう
    大雪被害が東日本大震災級だったなら直前のニュースは忘れられても仕方ない
    後年になってあの大災害の3日前に死んだアイドルとして思い出されることになるから「15年の嘘」とかもそういや15年前だなってパッと思い出してもらえる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:36:49

    刺されたの年末年始だかでその影響で忘れ去られる結果になったんじゃなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:37:15

    無駄に露悪的にした結果よくわからん扱いになった感
    ただそれ差し引いてもアイドル活動期間考えたら娘のが圧倒的に人気になるの早いし凄い
    しかもルビーはメンバーが5人から3人になりやる気ない重曹センターに抱えるデバフつきだし
    そう考えるとアイ超えて実は大した事ないハードルなのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:54:57

    >>8

    直後に大災害あったんならそらドル界隈以外の頭から吹っ飛ぶのもしゃーねーな....

    そんな災禍があったのに世間は3日で忘れたとか表現するほうが頭イカれてるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:00:38

    せんせー田舎もんだからテレビニュースくらいしか情報追えなかったんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:56

    またこのスレか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:06:27

    10個以上同じスレ立ってるんじゃないか?
    そして最後は「作者何も考えてない」で終わる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:17:42

    神格化とか伝説に関しては作中だとそこまででもないのに
    読者がYOASOBIのアイドルに引っ張られすぎただけな気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:25

    昔のスレだと一面だったり大々的に報道されなくなったのが三日後だ、って考察されてたな
    犯人自殺で終わりだしそうなると納得も行く

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:57

    >>15

    なんなら作者も引っ張られてんだろ

    世間的にも知名度変に上がってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:08

    >>7

    まるでアイみたいでやんした

    まるでアカみたいでやんした

    どっちのがより蔑称に近いのだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:37

    オタク界隈にとっては伝説だけど一般人には誰それ?な人?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:55

    >>15

    最初のアイのことちゃんと読んでたら「完璧で究極のアイドル」って歌詞自体違和感あるからな

    なんか知らんけど完璧で究極のアイドルと言うことになった



    でも、アイドルやらされてたことにもされるしわけわかんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:41

    >>16

    年末年始と大雪と犯人自死のトリプルコンボならまあすぐに話題に出来るネタが枯渇してそこで主要所の報道が途切れるのは想像に難くない

    捜査進展あれば多少の話題は提供されただろうけどそんなもんあればアクアが復讐やる余地もなくなってるはずだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:19

    >>18

    アイは致命的な馬鹿だけどほんの一瞬でもアイドルという分野で天下取ったことになるから

    アイの方がマシかな

    アカ先生はアニメブーストあっても天下取った漫画家とは言えんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:45:10

    3日で有名アイドル殺されるNEWSが話題にもならなくなるって恐くない?SM○Pのメンバー殺されましたみたいなもんやろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:53

    >>18

    アカ先生ヒットメーカーだし漫画家としては普通に誉め言葉になりそう

    ヤンジャン内のトップ10に二つ入れてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:48:28

    アイってニュースにしても話拡げられないから大々的な報道はむずかしいんだよな 
    芸歴も短いし新進気鋭でネタも少ない、親がアレで会社も社長失踪だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:09

    >>22

    初ドームで天下取った事になるの?

    ドーム行ったアイドルの中で1番にならなきゃトップと言えなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:45

    ドームは出来て国立は無理(これは生きてたら出来たかもしれないが)くらいのバランスだろうからSMAPとか嵐レベルではなさそうな感じ
    もう少し下、分かりやすいからジャニーズで言うとSnowManとかその辺り?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:54:46

    >>8

    そういえば311で外国人献金問題がうやむやになったりしたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:25

    >>24

    いうほどメーカーか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:03

    アカ先生なんも考えてないと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:26

    >>27

    人気になってからの期間的にそんぐらいじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:58:56

    >>29

    かぐや様:累計2200万

    推しの子(原作):累計1800万(連載中)

    は十分ヒットメーカーと呼んで良さそうだけど、って今調べたら一番上が売れた作品三作以上ってでてたな

    言葉の使い方間違ってたわすまん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:00:32

    >>32

    じゃあもう達成は無理だな次は無いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:01

    >>33

    恋愛代行が打ち切り食らってるしまぁもうこれ以上注目されることはないだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:22:25

    今更だが作者の進退はスレチだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:39:15

    >>1

    カミキがまさしく芸能界の闇でいろんな重鎮と少年の頃に寝てたから顔が効いて

    芸能界、マスコミ、警察すら抑えられるコネを築いている

    とか予想してたんだけどなぁ

    だから三日でアイの報道がやんだり片寄ゆらも報道すらされないって思ってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:48:17

    >>36

    ただの男娼にそんな権力行使できる術がある方が荒唐無稽な気が…

    殺人教唆と隠蔽だけで完全犯罪成立させてるのがまだリアリティありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:57:25

    >>37

    でもそれだと三日で報道が消えたり片寄ゆらが報道すらされないのが説明できなくなっちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:51

    世界線同じだからかぐや様のハゲ上もVtuberに暴露されようが3日耐え忍べば忘れられてた可能性ある?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:10

    >>3

    テレビでも1か月近くは取り上げそうだよね

    それこそ他メンバーなり家族やらに押し掛けたりとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:28

    刺された時点では初ドームで知名度的には作中の通りじゃないか
    深く知ってる者にとっては神格化しちゃう感じ
    順調にやれてれば本当のトップアイドルにはなったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:04:37

    >>37

    あの世界なら男娼に骨抜きにされていいように使われてる重鎮くらいいるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:26

    マイケルみたいな世界的大スターが三日後に亡くなったから話題から消えたの方がよかったのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:06

    かぐや様の次男が暴露系されたのが3日後説みたいなのあにまんで見たな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:14:25

    >>33

    (人気・売上的に次もあると思うよ)


    結局全部に言えるけど情報量が少ないからどうとでもいえるんだよな

    本当に報道されなくなったのか、TOPニュースじゃないのをそう表現したのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています