アシュヴァッターマンがブレーキ係だと思ってた時期がありました

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:53:03

    滅茶苦茶アクセル全開じゃねえかお前ら

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:54:52

    腐ってもヴィラン側なんだなって痛感したわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:56:54

    いいだろ、マハーバラタの悪側だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:58:59

    いやぁ数千年語り継がれる物語を支えた悪徳の担い手だけありますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:01:04

    今んとこカルデアの3人で悪いことした訳ではないけどこの3人ならいつかやらかすだろうなとハッキリと分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:01:48

    仮にも怒りマンやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:25

    わし様がアクセルを踏みヴァッタマンとカルナが思いっきりガソリンをぶち込むスリーマンセル

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:02:37

    この3人にブレーキ役が居ないのはそうだけど昨日の件は止める必要性も薄いからもっとやらかしそうなパターンを見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:12:10

    でもこの三人でやらかしたら絶対にわし様が首謀者なのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:13:14

    ブレーキがいるならわし様はあんなに暴れ回ってないのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:22

    愉快な三匹のおっさん(悪ガキ?)感があって面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:17:58

    まぁマスターやカルデアの良き人々に深刻な被害が行きそうな流れになったら(旦那の名誉のためにも)ブレーキ役を引き受けてくれるのはヴァッタマンだと思うよ
    ナっさんは早急に片を付ける方にアクセル踏むと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:22:05

    わし様といるとカルナさんと怒りマンが手下ムーブするけど小物感が微塵も無いのがすごい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:22:47

    カルデアで生前と違うのはマスターという上の存在が居ることだからな
    洒落にならない被害が出るならマスター優先するだろうって信用はあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:34:05

    わし様もマイルームやバレンタインでのマスターへの態度見るにマスターがここでのトップなのは理解してるしな
    だから自分側に引き込みたいからマスター直接害するような被害は出さない、損得から見ても無駄だから
    それ以外?ルール内で狡い手使いながら好き放題やるおっさんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:38:39

    わし様のマスターへの好感度が高くて良かったなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:40:13

    まぁ生前からヴァッタマンはブレーキよりの性能はしてるから外へ被害が向くならわし様に忠告はすると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:43:14

    今回別にカルデアにとって被害出てないどころかマスターのためにやってる行動ではあるしな
    一番駄目な手を出さなきゃいけなくなる前にカルナが納めてハッピータイム継続してる感じ、凄い絶妙だな…ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:43:25

    人間大好きカルナさんのダメ人間好きの原因絶対コイツだろって納得感が凄かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:44:32

    >>14

    生前は父親がトップなのに親の権力振り翳して好き勝手してたのであんまり信用出来ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:45:47

    >>20

    原典だとヨダナの父親はヨダナに甘々だったけどカルデアのマスターはそんな事ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:48:56

    いつからぐだがわし様の親になったんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:40

    こんなデカイ髭のおっさんの親になるような年齢じゃないんですけど!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:51:37

    トップがいようと暴走するんではという話です、すいません

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:51:53

    カウラヴァ側でブレーキになり得たのはドゥフシャラーだけだったのかもしれない
    他所の国に嫁いじゃったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:54:33

    >>24

    こんだけ損得で動いてる秩序悪のキャラはちょっとやそっとでは糞でかリスクとらないんじゃないか

    トップがいようと暴走するっていうなら他のキャラでもありうるからゼロではないってのは同意するよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:55:55

    そんなもんぐだを何度も洗脳しようとしてる張角が元気にカルデアにいるのに何言ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:58:39

    >>27

    トップに直接手を出してる…

    いやこれはお爺ちゃんの善意なんだ(黄色の布を巻きながら)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:00:47

    トップを害する可能性のある鯖が危険ならバレンタインで暗転ルートのある鯖全員だめじゃん
    それはそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:30

    愛嬌あるだけで他人を自分の欲望のために利用したり踏み付けにすることを何とも思ってない真性のクズとその神輿をかついで気持ちよくなってる腹心たちがなんかいいこと言ってる風に極道行為で世界を轢き逃げしていく
    うーんこれは

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:30

    特異点で大暴れしてほしい
    ワルいカルナ見たいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:02:33

    >>30

    わざとらしくそっちいくの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:03:12

    まあ言うてカルナさんの最優先はマスターだろうし…
    わし様はマスターに恥かかされたらキレるかもしれんが…
    アシュヴァッターマンは分からんくなってきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:21

    王族の義務もなく友は居てハッピーカウラヴァタイム満喫するためにはカルデアのシステムとマスターが必要だからとりあえずは大丈夫な方よ
    顔を見たら笑顔で迎えるくらいには気に入ってるみたいだし
    マスターが懐柔されたらアウトだとは思うので各自で頑張って下さい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:38

    まぁでも父親殺されてもまだ和解策を提言してたヴァッタマンをパーンさせたのはわし様

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:05:08

    ぐだは恥かかせるような態度とるようなマスターならこれまでに何度も死んでるから大丈夫だろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:22

    ぶっちゃけ今回の件はカルデア側に被害とか無いし判断材料にしていいか分かんないなあ
    個人的にはカルナもアシュも日常ではアクセル踏み込んでも緊急時はブレーキ踏みそうな気がする
    カルナは基本自分を呼んだ奴が優先だし(生前はわし様優先)アシュもヤバイことになったら止めるタイプだろうし、ただし止められるとは限らないみたいなイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:35

    >>30

    >>37

    分かりやすすぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:46

    ソシャゲのキャラなんだから出番なければ悪事もしないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:33

    カルデアのサーヴァントにとってマスターは上に立つ権力者じゃなくて生命(存在)維持装置の最重要パーツだからな
    生前の権力構造とは根本的に違うのよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:02

    今回の流れだとマスターの依頼を受けてのレクチャーだしやらかしでは無いな
    別のイベストでやらかしてる鯖はいっぱい居るしロクデナシ具合をちょっと見せただけで評価変わるもんでもないというか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:30

    明日の続報を待て

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:51

    忍者と極道の極道なんだろうな
    見てる分にはおもろいが普通にヴィラン

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:14

    >>44

    明日じゃなくてあと6時間だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:38

    マスターにとってのヴィランてはないのでまぁ数いる原典悪役鯖うちの一人ってだけだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:14:54

    自分(マスター)に利益になればモブに何しててもいい奴というのはそれはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:15:32

    >>40

    後者は極道ノリのブッ殺され待ちネタだろうよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:32

    >>49

    知っとるわ

    それを他キャラに適応してるのは大体ヘイト目的だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:47

    🌱でも口調浮きまくりながら無視されてるやつが同じネタやってたし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:49

    🌱ってなんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:41

    ドゥリーヨダナとカルナは秩序属性だし手綱握ってる人が居ればある程度制御出来ると思うんだよ
    アシュヴァッターマンは溜め込んで盛大に爆発した人だから表面的には問題なくてもちょっと注意した方がいいのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:51

    でも今回のノリでパディーちゃんへの暴行はあった可能性高くなったな
    生前からこんなヴィランしてたらノリノリで嫌いなヤツの嫁ひん剥くだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:12

    自分のTLで煮詰まった論調のまま匿名掲示板くるの浮きまくって危険だなって自戒できるからまぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:59

    >>52

    親の顔も知らねぇのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:11

    善の二人が悪の親玉の影響で悪役やるって面白い絵面だよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:31

    >>58

    聖杯戦争の敵ではあったけど共闘したし勝手に相討ちして消えたから悪役と思ったことなかったな確かに

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:41

    >>58

    なんでそこでビーマが出てくるんだわし様が解釈違い起こすぞ

    カルナとアシュでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:45

    >>57

    テノチに引かれてたりするの含めて人悪のカリスマなんだろうなと思ったわ

    刺さるやつにはとことん刺さるしそうじゃない相手にはまっったく響かない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:58

    カルデアでの3人はロ○ット団とかドロ○ボー一味みたいなおもしろトンチキ悪役を期待したい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:23:05

    >>57

    サーヴァントのアシュヴァッターマンは混沌・中庸なんだよなあ

    元々の感性が善人寄りなのはそうだと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:23:51

    >>63

    アラインメントは一般の善悪とは違う定期

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:24:27

    >>62

    トンチキするにはみんな強すぎません…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:28

    >>65

    もっと強いやつがうじゃうじゃいるのでカルデアでは問題ないなぁ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:27:17

    ヴァッタマンは誠実な知性の人ではあるけど善なる弱き人々に寄り添えなかったからFGOでもああなったんだし
    元々善性の人とは言えないんじゃないかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:17

    パーンダヴァ側に付く事もできた中でドゥリーヨダナを選んだのがアシュヴァッターマンだと思うし善性はあれど善人ではないと考えてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:31:01

    >>67

    LB4でぺぺさんに言った言葉とか善なる弱き人々に寄りそったものだと思ったんだけど

    この辺りは人の感性によるのかもね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:27

    善人って表現に引っかかるんだろう
    単独では進んで悪をなさないような人がカリスマに引っ張られてるのが面白いよね、で良いだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:16

    ヨダナ筆頭に悪どい事やったら〜とはいうけどインドの母パールさんがいるからまあ大丈夫でしょ感はある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:02

    どこまで行っても神の手のひらの上ってのが神話だしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:48:33

    仮に悪巧み実行しても自滅するか叩き潰されるか失笑買うまでがわし様
    物語では五王子達への障害でしかない
    ダイス礼装の時といい鯖にマジなやらかしを期待する(オブラート)書込み一定数出る

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:50:38

    今のところなんかやらかしそうではあるけど特異点とか作っちゃうような大それたことはしなさそうだなと感じた
    なんかわし様の欲しいものって聖杯とか使わなくとも何とかなりそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:54

    女鯖でない限りやらかしが成功することなんてほぼあり得ないからなメタ的に

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:55:16

    今回のわし様はドバイで豪遊してるだけだしな
    ぶっちゃけ昨日のやり取りだけでやらかしを危惧するのは杞憂でしかないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:05:41

    この3人の会話描写初めて出たけど完全に身内の空気感が出来上がってるのすごいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:10:18

    水滸伝メンバーが来てつるみ出した燕青くん見た気持ち
    生前メンバーとの会話も見れてお得!
    今日もしビーマがくるならアルジュナも出てついに兄弟対面初会話見せてみてほしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:16:04

    3人並べて見るとカラーリングが黒、紫、赤、ピンクで敵キャラっぽくてかっこいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:38

    わかる、赤黒金と青白で絵になるからマハバ集合絵とか推しでもないのに昔から保存しちゃう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:25

    イラストレーター全員同じなおかげか雑に並べても絵になるねマハバ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:20

    >>68

    別にパーンダヴァ側につかないのは理由とかあるしカルナが善人なようにヨダナ側についたから善人じゃないなんてことにはならない

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:26

    純粋にpako先生絵が上手いな…って

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:58

    カルナこそ善人じゃないでしょ…
    善悪関係なく自分の力を求める人の手助けをするタイプ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:27

    >>83

    兄弟三人の見た目の違いとか並べて比べるの好き

    間や下の兄弟も見た目だけでも見てみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:37:03

    (さすが旦那だぜ……!)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:31

    >>27

    朝起きたら布団も枕カバーも全部黄色になってたこととかありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:52

    >>86

    あそこ「敵に回すと厄介」とか「この強欲すぎるところがなけりゃあなあ」とかじゃなくてさす旦してきたの笑っちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:34

    >>82

    カルナは良い人(ノリ、都合)だけど善人ではないなスタンスは聖人にみえるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:50:44

    >>84

    無償で人助けするやつが善人じゃないなら善人の基準ってなんだ?

    たとえば上で言われてるパーンダヴァにしても行い事態は善とは言い難いものだったぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:29

    >>78

    急に生き生きし始めたからなポンな同僚と幼子の上官の世話しててすごい幸せそうだった

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:00:22

    >>84

    カルナさんのスタンスは善人ではないんだけど実際作品でやってることは善人でしかないと思うから判断難しいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:43

    >>71

    いざとなったらパールママンが怒ればいいの強いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:17:15

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:03

    キャラの善悪については完全にスレチだし別のとこで論じてくれんか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:22:38

    >>93

    今はドゥルガーママンもいるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:12

    >>78

    水滸伝メンバーって誰だっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:22

    >>97

    🐲&✨「」

    混ざりもんだけどあれは原典サークルで良いと思うな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:05:38

    生前からこんな感じだったのかな?
    って思ったけど、アシュヴァッターマンも生前はもっと階級に縛られた生活・言動してたのかもね
    カルデアでのびのびイキイキしててなによりです

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:06

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:11:07

    >>100

    君はスレチの悪で確定なんで

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:19:31

    カルデアのサーヴァントとして同じ立場で色々やれるとなったら楽しくなっちゃうよな〜って思う
    トラブル起こさない範囲ならガンガン突き進んでくれていい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:29:11

    カルナ→ヨダナのマイルームボイスで楽しくなりそうだって言ってたけど実際に楽しそうで仲良しで良かった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:35:47

    そういやクリスマスイベでカエサルを止めなかったり、パールさまの幕間でおおはしゃぎしてたね。カルナさんと同じで「それも良し」の結論と、多少のやんちゃは笑い飛ばす人柄してたわ。そんでヨダナと一緒ならだらだらもするんだ、君。
    懐かしい、イベントごとの旦那コメントの数々。カルデアで再会できて良かったねアシュくん……!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:04

    アシュヴァッターマンのボイスくれよ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:50:24

    「だってカルナだぞ!?」
    「フ……」←嬉しそう
    ここ好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:03

    >>23

    再婚相手の連れ子とかならワンチャン

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:56:59

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:52:21

    >>98

    なんか2人とも女体化してるけど馬琴先生も傾城水滸伝書いてたからええやろ

    なんだこの未来に生きてる頼もしい江戸時代の先人

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:05

    >>109

    ウマ娘と艦これが捗るな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:01:22

    二次創作で見かけてた以上に仲良しだったしドバイ満喫してた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:39:26

    昨日の更新分読んだ

    >>1

    ブレーキどころか食い気味で名乗り上げて戸惑われててダメだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:19

    ユガとかサムレムコラボみたいに単独で出てくると「ずっとキレているが思慮深い頼れる戦士」って印象だった
    今回はめちゃくちゃ末っ子だった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:44

    あんまりキャラの深掘りしてなかったから
    アシュヴァッターマンは卑怯な手段とか嫌って正々堂々とかそういう系のキャラみたいなイメージあったから
    わし様と仲良くつるんで小狡いことしてそうなのがいいなと思いました

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:55:01

    アシュヴァッターマンは多分卑怯な手は好きじゃないよ
    わし様が小さい頃?から仲良くしてるお兄さん的な感じで懐いてるのかもって今回の様子を見て思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:08:02

    でも多分わし様の影響受けてるから勝負事で言質とる他にワルいこと教えられたりはしてるだろうな・・・
    ドローナ師の怒り不可避

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:46:56

    >>116

    言質とったって悪い顔からお出しされた手段が『自分自身がボコられること』だから真面目すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:05:51

    >>117

    原典ネタ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:13:20

    >>117

    あそこはWわし様で出撃したら防御手段が無いから返り討ちにされ後衛のシエル先生に全てをお任せしてしまった

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:23:17

    >>118

    イベの激辛カレー完食チャレンジの事だろ?

    あそこカルナさんの判断早いのも笑える

    うちは聖杯入りパール様に気合いいれていただいたわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:26:45

    マスターをおもしろコンテンツに引き合わせて後方理解者面してたらご褒美スタンプがもらえたカルナさん
    私達は何を見せられたんだっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:14:39

    >>121

    自分で買い物するって体験をマスターに与えられたから…

    実際ああいう場所で「欲しいなら買ってやる」じゃなくて「本番だやってみろ」と振ってくれるサーヴァントってそんなにいない気もする

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:13:48

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:20:39

    間違いなくヴィラン役なんだが、変に愛される妙な愛嬌があるよね>ドゥリーヨダナ

    そして一線を越えない遊びであるなら全力で乗っかるカルナとアシュヴァッターマン

    あと今回の件で適正価格であるならけちけちせず言い値で払う=才覚に相応しい人間には相応しい場所、地位を与えるべき

    って感じにカルナに地位を与えた理由の一端も語ってるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:54

    ドロ〇ボー一味とはよく言ったもの
    お得意よ ヘイヘヘー
    イイカサマ大好きよ ヘイヘヘーイ
    頭いい顔がいい人がいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:44

    >>122

    Twitterで、

    「同行を頼まれた時点でもうレクチャー→手本を見せる→実践させる流れを決めてたんだろう」っていうのを見た。

    「一般人マスターは金やスパイスにはそれほど興味ないだろうから、買い物実践させるならオールド・スークがいいだろう」と考えて、サラッと実行してみせてくれる。

    スマートしごでき王子〜!味方に対する面倒見の良さがすごい。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:43:20

    >>124

    敵役にも魅力は必要だもんな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:46:35

    カルデア側の被害といえば本当にアシュを攻撃してもいいんだろうかという葛藤くらいなもんだしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:19

    値札がなくても言い値や商売文句に惑わされず定価のない品物の適正価格を見抜くだけの知識と教養はあるし、適正でも必要があれば値切り交渉も辞さない

    流石自負するだけの力量はあるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:22:14

    あの時のダセエ帯に似てね?よしお前にはそれ買ってやろー!いやいらんわ!のやり取りで
    慕われるのなんかわかるなと思った
    一緒にいて楽しいし気負わなくていいのはデカい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:52:36

    3人ともただ純粋に楽しそうにしてるだけなのにこいつらはマスターがいない状態で野放しは駄目だと何故か思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:02:01

    分かる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:21:03

    カルナ単体アシュヴァッターマン単体なら放置でも大体大丈夫(大丈夫じゃない時もある)だけど、この3人を一緒にした状態で野放し状態にしたらヤバいってのは分かった
    誰もわし様のブレーキ役がいない・・・!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:06:20

    生前が状況、立場に本人達の感情がヤバい意味で作用して雁字搦めであんな事になっちゃった感じだから ある程度状況と立場が異なり一定の方針…この場合はマスターに交渉を楽しんでもらうべく根切のイロハを教えてあげるという目的…があれば自分の感情を俯瞰できるしコントロールもできる面白属性悪お兄ちゃんトリオなんだよなとジーンときた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:48:24

    わし様がぐだに優しい顔見せる度にむしろ邪悪さの解像度が上がる不思議

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:54

    カルデアトリオだからニコニコ眺めてられるけど、もし現地召喚トリオなら再会できた喜びとノリとテンションでここをわし様の国にする!ってドバイの新たな支配者になってそうだ
    ドゥリーヨダナドバイすなわちDDちゃん爆誕

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:44:07

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:57:27

    ぐだの対応がいわゆる問題児鯖より普通な感じだった気がするからカルデアだとそれなりにやってるんだろうなと
    野良、というか自分の陣営じゃないわし様は困る(控えめな表現)なあと改めて思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:35:02

    >>31

    FGOやったことある?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています