【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのはちじゅーに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:47

    たてましたー

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:15:15

    ぬん!「1乙 ところでうちらの角って使えないかな?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:22:06

    2乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:22:52

    >>2

    ぬんぬん「鹿角ノ弾弓とかどうよ?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:27:23

    >>4

    ぬんぬん「キサキの問題解決に使えないかなって思いまして」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:29:05

    >>5

    ぬぬん「あ、そっちね…いにしえの秘薬でどうにかならん?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:33:05

    ぬぬぬぬ〜ん!!「クエストクリア」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:42:35

    10までうめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:43:05

    うめうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:43:42

    ぬんぬん「10!!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:57:48

    >>6

    ぬん!「前スレで出たけど厳しそうって感じだった だから原材料をそのまま活用出来ないかな」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:16

    確かケルビの角って生きている状態の個体から入手した方が効能は良いけど、
    死亡個体から得た角でも砕いて煎じれば腹痛薬として利用できるくらいの薬効はあるんだよな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:40

    そういや、魚竜の肝なんかも漢方の素材になりそうっちゃなりそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:43

    薬の素材になるのは割とあるよねモンハン世界

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:47:58

    薬の素材はいっぱいあるからあとはサヤの頑張り次第かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:40

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのはちじゅーいち|あにまん掲示板ケルたん「ぬぬん(たてました)」bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:52:10

    向こうの世界にはドスイーオスやプケプケの毒そのものから薬を作る研究をしている医師がいるそうなんだが、
    同じことを考えてそれを試せるほどの行動力を持つキヴォトス人はいるだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:53:27

    >>18

    そういうの、ミレニアムとか得意そうだよね

    科学的な意味で

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:57:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:57:26

    これは書く必要ないかもしれないんだが……
    初期のモンハンではゲリョスの毒を利用した対人兵器の開発が仄めかされているクエストがあったりしたんだ。
    キヴォトスだとこっちの方向に進みそうなのが怖いな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:59:50

    >>21

    まあ、そうならないようにするためにもアビドスの素材はアビドス外部への持ち出しは厳禁なんだけどもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:00:27

    >>21

    そうならないようにやってくだろうけど

    もしも不穏な動きがあったらギルドナイト派遣するはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:46

    >>18

    現実でも毒を薬にしてる例はある。

    猛毒で有名なトリカブトは漢方薬にもなるらしい。


    薬を研究してる人なら、

    薬にする為……なんて明確な理由ではないかもしれんけど、色々調べてる人はあるんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:37

    薬で思ったのだがディアブロスの心臓って薬の材料にならなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:29:30

    >>25

    キヴォトスではディアブロスを討伐できるのは一握りだろうし研究が全然進んでないとかはありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:43:13

    >>25

    MH世界でもまだ研究途中。どんなものができるか、そもそも完成するのかどうかも不透明。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:24:09

    ツヤアデヒガ
    龍墓原生林と蜂蜜密林に生える被子植物。
    赤い棘を持つ淡い緑と鮮やかな赤紫が混ざった茎と艶のある鮮やかな緑の葉っぱを生やし、年に数回花を咲かせる。
    花の色は鮮やかな赤と赤紫、青紫、ピンクの4種類あり、薔薇と彼岸花を足した様な花の形をしており、非常に綺麗だと言われている。又花からは青い蜜が分泌されている。

    この植物には毒があり、花と茎、根に多く含まれ、又葉っぱと花粉、蜜にも少量ながら含まれている。この毒は幻覚性の神経毒があり、幻覚作用は特に聴覚と視覚、痛覚に対して働き、摂取してから数時間後には手足の脱力感や痺れ、筋肉の麻痺、頭痛、めまい、吐き気などといった症状が現れ、多量摂取するとほぼ即死である。
    茎の棘からも毒が分泌されている為傷口に棘が触れると毒が体に流れ込んで、全身に回ってしまう。
    この様に非常に強い毒だが、数十分加圧加熱をしてから少量摂取すると鎮痛効果を発揮する為この植物はアビドスでは鎮痛薬として使用されている。
    因みにこの植物の蜜を好んで集めて蜂蜜にする【ツヤアデアオミツバチ】という蜜蜂がいる。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:25

    ぬん語
    ケルビが使うと言われている言語で噂話として広まっている。
    この言語は『ぬ』と『ん』だけで言葉が構築されていて、ケル吸い部の生徒はケルビと話す時にこの言語を用いるらしい。話が通じているかは不明。
    殆どの生徒は「ただの鳴き声でしょ」と思っているが未だこの言語が存在しているのか分からず仕舞いである。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:14:53

    モンハン大辞典見てたんだけど、回復薬は緑色が濃い程効き目が高く、アオキノコは青ければ青い程上質といわれているんだって。あと回復薬は温めてから飲むと吸収が良くなり、効果の即効性が増すらしくて、モンハン世界のベースキャンプ内には土瓶で温めた回復薬が常備されていて飲むことで全回復する程なんだって(即効性どころか秘薬並の回復量になる)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:23:29

    ……禁忌かもしれないけど、回復薬って何を回復してるのだろう?
    いやまあ傷なのだけど、どうやって治してるのかなと。

    栄養補給的なものではないのは栄養剤が別にあるからほぼ確定だし……
    温めると効果が上がるという事は消化吸収するものみたいだけど、それならあの即効性は一体……??
    多分だけど、傷の治癒と一緒に増血もしてるよね?(傷だけ治しても、怪我のたびに出血してたらその内失血死するから)
    ……体内で一体何が……!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:27:16

    >>31

    君のような活きのいい牡蠣は地獄の業火で合掌だぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:15

    >>32

    混ぜんなw

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:47

    >>31

    血液の元となるものが入ってるのかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:54:13

    >>30

    ベースキャンプで休むと体力全快になるのってそういう理屈だったのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:46

    ぶっちゃけ、薬に関しては一番有用なのアオキノコでは?うろ覚えだけど、たしかアオキノコの効果って他の薬効成分を増強する役割があったよね。これを使えば今の対処療法に使ってる薬を強化してキサキが動ける時間を増やせるんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:13

    閃いた!
    全状態異常無効や体力継続回復の狩猟笛の音色を録音して常に鳴らしていれば効力が無限に続き、
    実質的に毒に打ち勝てるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:22:10

    サヤ辺りに不老不死の薬や万能薬の話されて古龍の素材なら出来るかな?って豪仙龍神丸を棚から取り出すユメ先輩がいるかもしれない

    正直にキサキのこと話せばポンと渡しそうな気がする
    ユメ先輩の印象、ジェネリック女先生だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:34:08

    >>34

    薬草が鉄分豊富なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:38:46

    >>37

    常に鳴らされたらそれはそれで精神的にキツそうだと思うんだけど。それにあんなカラクリめいた武器を作れるんだったら普通にレコードとかの音の記録媒体作れるだろうから、それに狩猟笛の音色の録音をしてハンターに持たせてる筈。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:39:19

    魚竜のキモが万能薬の側面があり
    ダレンの角質みたいなもんな龍神丸もまた仙薬の材料になる
    そして砂の大地に生命を溢れさせた老齢のジエンの存在
    ならモーラン種の肝を加工すれば……みたいな発想に至るかもしれない
    アビドスはんな不確かなもんに協力できるかってなりそう

    でも驚いただけで心臓落としてピンピンしてるのもいるしケルビを生かしたままレバー抜き取ることもできるし……
    生きたダレンからぶち抜くことももしかしたらできるか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:53:14

    >>41

    ケルビのホワイトレバーとかその辺は流石にゲーム上の都合な気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:53:48

    >>41

    総力上げてやっと撃退でき、進路変える事ができる程に手強い古龍から鉱物以外を採取?出来るか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:56:00

    そもそも豪仙龍神丸を貰えるかもって話もあくまでアビドス側(正確にはユメ先輩)の厚意なわけで、お願いする側の山海経がそんな図々しいこと言える立場か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:07

    それに忘れられがちだけど、そもそもモーラン達はアビドスにとっちゃ最重要の生命線な訳で、その肝くれとか正気の沙汰じゃないうえ、欲しい根拠もあくまでも憶測の域を出てないわけで、如何なお人好しなユメ先輩でも越えちゃいけない一線って分かるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:01:50

    最初からそう言ってるから安心しなよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:03

    >>38

    分からなかったから調べた。

    ・・・やったね!現状アビドスで手に入る最高クラスの薬の材料だよ!

    てかなんで持ってんです!?竜人商人が記録に残してた?・・・あの人なら仕方ない!(なんかもらったハンターノートに炙り出しとかの特殊な方法を使うと読めるようになる仕掛け仕込んでそう)

    まあそれは置いといて、一応古龍の体内で作られた後に体外に蓄積されてく感じなので、割と「龍」由来の不思議な力はありそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:10:17

    >>46

    すまん

    落ち着いた

    申し訳ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:13:38

    しかも豪仙龍神丸が採れるダレンってゲームだと教官からのクエストだけなんだよね
    それが反映されるとなれば、貴重なアイテムということにはなるね

    暁祭自体は何度も起きてるから、もしかしたらその手の個体がいたかもしれないし
    直接か或いは間接的にユメ先輩の手に渡ったのかもしれない。もしくは我らの団からもしもの為にと譲られたか
    まぁ深掘りして面白くなるなら勝手にするけど、気になるならだけなら正直どうでもいいと切って捨てていい範囲かな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:14:50

    >>47

    でも薬にするのは勿体無いと思う…そんなにぽんぽん出てくるような素材では無さそうだし。そもそも伝承だし、薬になるのかも分からないし、なったとしても悪い作用が働くかもしれない(強大な力に飲み込まれるとか死ぬとか)。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:17:02

    >>50

    副作用で体が古龍化したりしてな…ははは


    まあこれはネタレスと思ってもろて…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:36

    >>40

    「実際の笛の音」と「録音」だと「音の出し方」が違う(笛の音はそれぞれの構造から、録音の場合スピーカー(電気信号)から)から効果はなさそう。

    ただ確か「笛の音を確認する為の音叉」を貰ってるから、どうにか機械的に出来ないか(特定の音をスピーカーではない形で出す)とは思っちゃうな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:20:44

    だからこその研究だろうね。真珠だって宝石として有名だが薬としても扱われるからね
    正当な手段で入手したのなら、持ち主の好きにしていいとは思うよ

    相手の厚意で譲られたものならば、それこそ証明を兼ねなくちゃいけないね
    奇跡というのは足掻いたものにしか手が届かないものだから、先ずは自力で成せるところから成してみよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:21:30

    クエスト名 蜜蜂下さい
    メインターゲット 蜜蜂×10匹の捕獲
    依頼人 怪しいフードを被った甘い匂いのする生徒
    依頼文
    蜜蜂を取ってきてくれないかな?
    理由?それは、ほらぁ、ようsy、じゃなくて!体の構造を見たり研究する為だよ!
    と、兎に角蜜蜂を取っ捕まえてきて!お願い!報酬金にプラスして蜂蜜20個あげるから!お願い!マジでお願い!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:32

    >>54

    ハチミツ大好き倶楽部の生徒か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:06

    >>54

    (ギルドナイトに)通報しました。

    ・・・いや多分「セイヨウミツバチ」に近いタイプ(巣を作ったらそこから動かない)だからやろうとすればできなくはないだろうけど、まずはミツバチの移動範囲(結構広い)からお勉強だ!

    最悪異種交配でエラいことになるから!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:13

    >>55

    蜂蜜愛好家の巣の生徒じゃない?

    途中養蜂とか言いそうな感じしてたし。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:28

    >>54

    つーか、よくこのクエスト通ったな?

    受付嬢による確認とかされてないのかな?

    それとも、まさかとは思うが勝手に張り出したのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:15

    >>57

    ちょっと混ざってたサンクス

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:52

    >>57

    多分言いかけたのは「養蜂(YOUHOU)」じゃなくて「養殖(YOUSYOKU)」ですな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:54

    >>58

    仮にそうだとしたらクエスト偽造で絶対重罪だが、

    もしかするとMHP2Gにあった密猟者の囮捜査に近いタイプのギルド側の罠の可能性もあるかもしれない。

    ……結局重罪だな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:49

    >>61

    監視カメラの映像確認しなきゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:26

    >>50

    調べた限り「仙薬(霊薬)」は「神話などで神々が飲み食いしているもの」であり、「錬丹術などが作ろうとしている目標」となる物質なのでブルアカ側の「テクスト」が悪さしない限り何だかんだ上手くいきそう。(多分余計な追加効果ありそうだが)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:36:44

    >>56

    アフリカナイズドミツバチ「それな。」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:39:42

    >>64

    君はナーフされた側では?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:40:24

    >>64

    キラービーさん、あんさん達の巣をオオスズメバチが見つけたっぽいのでお気を付けを。(一応の忠告)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:44:39

    >>65

    セイヨウミツバチとの交雑が進んだ今ではある程度収まってるけども、交雑した直後位の時期は攻撃性めちゃクソ高かったのよコイツ・・・。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:33

    >>63

    龍墓の印象で「無尽蔵に生命を供給する」性質の薬ができるかもしれないね

    常に体が蝕まれている人なら、摂取量に応じて消耗に対する供給を釣り合わせる事で超健康体の病人になるのかもしれない

    当然過剰に摂れば体が爆発するとかそんなんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:41

    >>65

    相手はそもそも居なかった奴だし、熱殺蜂球使うのニホンミツバチだけだから仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:49

    >>69

    ※一応セイヨウミツバチも「窒息スクラム(スズメバチの気門を大勢で塞いで退治する)」っての使えます、オオスズメバチだと体格差あり過ぎて効果ないけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:54:25

    偽依頼の件で、ハチミツ採集ポイントの警戒が厳しくなるかもね…
    少なくとも犯人が見つかるまでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:33

    もしかしてHoneyはアビドスの温泉開発部枠?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:23

    >>68

    モンハン世界には色んな古龍の生命エネルギーがある龍結晶の地があるのにそんな性質の薬は作られて無いから流石に無理なんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:11

    >>72

    温泉や美食枠だろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:04:42

    装備スキルとかだと古龍エネルギーを利用しているのもあるけど、あれはあくまで装備を介して使用しているって解釈なのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:35

    >>73

    あそこは本来周辺に広がるはずの「エネルギー」を吸い上げてる「張本人」が居たからな・・・。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:22:52

    いっそ超越スキルが込められた護石か装飾品でも身につけさせるかね(無理難題)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:59

    なんでそんな蜂に詳しいんです?蜂博士でもいるの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:08

    >>76

    龍結晶は大地へ解放された高純度の古龍の生命エネルギーが結晶化した代物だから吸い上げてるとはいえ、あんなにも巨大なものが幾つも地上に解放されてるんだったら薬作れる筈。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:33

    >>25

    一応漫画限定だけど、マ王の元ネタでもあるディアソルテの甲殻が難病の特効薬の材料として扱われたことならある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:16

    >>80

    サイの角が漢方薬になるみたいなものなんかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:17

    >>78

    個人的な部分では偶然過去に知識仕入れてただけですな。(周回遅れとか良くあるから詳しくは自分で調べてほしいけども)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:02

    >>72

    まぁ蜂蜜を愛する余りに蜜蜂を無闇に養蜂しようとする輩ですし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:43

    >>79

    ・・・龍結晶を薬にするには「純度」が高過ぎるとか?(薄めるのに何が必要かは分からんが相当量必要そう)

    ・・・そういえばと調べて見たが、「新大陸古龍調査団」って、会話できるキャラの中に「薬学関係」の人って居たか?(そもそも「古龍渡り」の調査の為の集団の為、薬草などを用いた治療はまだしも「新たな薬」を作るのはお門違い感もある)

    出来てないのはその辺もありそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:49:58

    >>84

    そういう人はいなかったけど「天才と変人と問題児の集まり」と現大陸で評価されてるらしいから薬学にも精通する人とか新たな薬を開発しようとする人はいるんじゃない?後技術者や研究者は長期間に渡って残るから作ろうとする人はいると思う。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:16

    >>52

    音叉を使って研究はしてたはず。


    あと、狩猟笛と同じ原理かはわからないけど、

    回復したり解毒したりする角笛は存在するから、

    「特定の症状にピンポイントで有効な音色」を出す楽器(角笛?)は可能だと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:54:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:55:09

    >>84

    逆に純度高過ぎないと生命力が無尽蔵に供給するとかいうイかれた薬にならなくね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:06:44

    こうなるとキサキは漢方薬と秘薬による定期的な投薬治療になるのかね?
    担当医がサヤとこの人で

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:39

    >>85

    3期団の研究者達は新大陸に着いた途端気球作って飛んでってたからな・・・、たしかに居てもおかしくはないが、じゃあ「作った薬」は誰が試すんだ?って話になる気がする・・・。(残ってる調査団は割と「誰が欠けてもヤバい」状態の為)

    ・・・そういえば「龍結晶」を大団長が持ち帰った時に総司令が見たことあるような反応してたけども、大渓谷かどっかで見たことあるのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:26

    サヤ側はアビドスにきて色々薬の研究のために依頼とか出してそうだけど、事情が事情なだけにあまりおおっぴらに協力は頼めなさそうなんだよな(サヤ以外知らない位、病の情報管理を徹底して皆に心配をかけないようにしてる)
    キサキと外に出てくるのは難しいだろうし外交的にもアビドスに借りを作ることになっちゃうしと色々難しいことも多そう。
    その一方でモンハンの薬草やキノコの未知の効能はキサキの病を治す、病状を良くする手がかりになるかもしれないのは薬を作ってるサヤにとっては朗報であり希望かもしれん。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:38

    まぁテクストなんて追加効果あるブルアカ世界での話だからね
    「砂漠に緑を反映させたジエン・モーラン」+「それと同種のダレン・モーランの素材」+「仙薬になる伝承がある」+etcのコンボで漸く成立する
    ぐらいの考え方が柔軟だろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:11

    >>88

    うーん確かに、とするならこっち(アビドス)で作った場合(テクストも多少絡みつつ)純度の関係で「ある程度の期間生命力を供給する薬」になるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:26

    >>89

    ミヤ「救護します!漢方薬を!」

    モブ団員「にが虫しかありません」

    ミネ「いいでしょう!口を開けてください!」

    新米ハンター「待って!待って!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:26

    従来のモンハンの秘薬や漢方薬の生産と処方だけでなく、キサキの病のための専用薬を生み出す研究はしてそう。サヤもとんでもない効能の薬作れるくらい凄い薬師だし(それでも治せないレベルの劇物を作って盛ったカイがいっそうヤバいんだけども)、これだけ色んな材料があるなら多種多様なアプローチはできそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:48

    >>90

    約500名+その他もいるから割と大丈夫なんじゃないかな…

    後そもそも作れるのかって話だし、今の所そういうテキストやものが出て来てないから無理なんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:08

    無理というのは簡単だし、無理より出来た方が面白いと思うんだがね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:04

    >>98

    流石に生命力無尽蔵供給とかいうものが生まれたら今までの概念が崩壊しかねない。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:26

    奇跡というのはいつも理解を超えているものだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:19:17

    サヤの話聞けば、そりゃあユメ先輩なら喜んで手をかしそうではあるけど…アカン人手不足が加速するぅ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:03

    生命力無尽蔵供給は流石に無しにしないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:14

    >>100

    奇跡というよりはご都合なんじゃ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:08

    >>102

    と言うか、万が一にも出来ようもんならそれこそ今回のイベントで大暴れ中のカイに目をつけられそうだしなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:18

    弱りまくってるキサキが健全な状態になれるってレベルなら元から健全な状態のヤツが使ったらほぼ不死身になる可能性もあるしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:27

    >>97

    ・・・なんか凄い根本的な話だけども、「龍結晶」って「古龍の生命エネルギーが結晶化したもの」だよな?

    その結晶を砕いて呑んだとして、「人体」にエネルギーを取り込む事って出来たんだろうか?

    もしかして「龍結晶」って形では薬に出来ない可能性?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:30

    >>101

    少なくとも救護騎士団や救急医学部辺りは協力するだろう。後手に回るのは避けたいだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:49

    >>99

    それな。そんなもん生まれたら死への恐怖無くなって特攻するハンターが出てきて、四肢粉砕や胴体くり抜かれても気にせず狩猟し始めそう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:23:08

    古龍の生命エネルギーとか絶対人が耐えられると思わない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:31

    >>109

    ちっちゃい水風船に池の水全部注ぎ込もうとするようなモンよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:04

    予告編でほぼ間違い無くキサキの体調不良にカイが絡んでるのが厄介過ぎる…
    流石に七囚人関係はなぁ…
    情報の少なさもそうだけど、それ以上に収集がつかなそうでなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:29:19

    ハンターもたまに古龍まがいのスキルとか使うけど、あれはあくまで外付けの武器と外装ありきだからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:30:06

    >>106

    流石にあんなもん粉末状にして含まんやろ。まぁ加工して薬作ったとしても体が耐えれずに崩壊とかしそうだけども。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:32:41

    そもそもアビドス砂漠に龍結晶の地っぽい場所は無さそうな気がするし、あれくらいデカい龍結晶はなかなか無いような…仮に形成されるにしても年月が足りなさすぎるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:34:40

    スレが賑わうのは良いことだけど、
    今後どうなるかわからん話にとんでもな設定作ってぶつけようとするのは尚早じゃないかなぁ。
    アビドス以外の事象なら尚のこと。


    あと、もし摂取することで膨大なエネルギーが獲得できるならネルギガンテ辺りがあの結晶を食べてそうだし、
    そういうのがなさそうなの考えると、消化吸収出来る類のものではないと思う。(龍結晶)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:40:36

    なぜ豪仙龍神丸の話から龍結晶の話になってるのだろう
    古龍エネルギーだけじゃなく他の成分には着目せんのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:22

    >>114

    話の大元は

    「古龍素材が材料の薬ならとんでもない効果なんじゃ?」→「そんな破片みたいな素材でそれなら「龍結晶」を材料にしたらもっとヤバいんじゃないか?」→「いやそんな薬出来るなら本編で作ってるだろうし出来ないんじゃ?」

    って感じ(自己解釈含む)ですからな。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:10

    キサキは今のままで良いかと。確かにキサキは可哀想ですが、それだけを理由にオリジナルの薬、それもチート級で今までの概念を崩しかねない薬を作るのはどうかと思います。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:28

    クールダウン目的で
    パオウル饅頭
    可愛らしくデフォルメされたパオウルムー(亜種)の顔が焼印された焼き菓子。
    アンコに白あん、カスタードとどれも人気だが一番人気はブルーベリージャム。
    大判焼き程度の大きさなので食べ歩き丁度いい。
    中に大量に購入される方もいる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:44:53

    先生方は今現在傷心中なんじゃろ…

    気持ちは分かるが自分としても>>118さんの言うように、今は放置が丸いと思う

    まあ、ともあれ脇道には逸れすぎたよね


    そろそろ軌道修正しましょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:45:22

    >>119

    訂正

    中には大量に購入される方もいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:46:23

    そんじゃら本編でサヤが頑張ってくれるのを期待しつつ、こっちの世界(スレ)ではバランス見つつ進めましょ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:14

    蜂蜜洞窟
    蜂蜜の泉及び蜂蜜密林にある洞窟。
    蜂蜜が洞窟内のあらゆる場所に生成されており、これは洞窟全体が好洞窟性と真洞窟性の蜜蜂達の住処となっているからである。
    この洞窟は中程までは所々で直径1mぐらいの穴が真上に空いており、その穴からは日差しが差し込み、雨が降ってくる為か穴から落ちてきた種が育ち、複数の花が咲いている時がある。
    毒針を持つ蜜蜂や肉食生の大型の蜜蜂などもおり、尚且つ洞窟という入口以外の周りが壁に囲まれ、地面には滴り落ちた蜂蜜がある状態では無闇に戦闘や破壊ができないので、この洞窟内の調査や探索をする際はドローンやロボットを使う。

    奥に行くにつれて真洞窟性の蜜蜂達が増え始め、巣が保有する蜂蜜の量も減っていき、肉食性の強い蜜蜂が多くなる。
    最深部は非常に開けた場所で、数々の蜜蜂の巣があり、その中で一際目を引くのは直径約50m、高さ10m、胴回り約30mの超巨大な蜜蜂の巣である。
    この巣の周りには数万を超える蜜蜂がを飛んでおり、濃縮された蜂蜜のいい匂いや蜂蜜の艶が際立っている。
    巣の中心部にはブナハブラの半分程の大きさがある蜜蜂が数体確認され、その蜜蜂達が女王だと推測されている。その蜜蜂達は争う事無く共同しており、それ故にこの巣はここまで大きくなれたとされているが、依然この巣の成り立ちや膨大な蜂蜜の謎は解明されていない。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:38

    そもそもメタ的なこと言っちゃえば、山海経の件が本編世界線で怒ったってことは本編世界線内で解決可能ってことだしな
    わざわざこっちがしゃしゃり出なくてもええじゃろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:48:41

    >>118

    このスレで今回の話で影響があるとしたら、

    サヤがアビドスの物の薬効に興味を持った理由が20割増しで重くなった事辺りかな?

    あと、レッドウィンターは色んな意味でアレが平常運転。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:29

    >>125

    後はルミがアビドスの食材に興味津々な事かね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:24

    Honeyの連中は簀巻き逆さ釣りの回数がトップだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:53:54

    >>127

    次点はユメパイセン?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:55:52

    >>128

    なんで曲がりなりにも生徒会長が犯罪者一歩手前(?)の問題児共に次いでお仕置き回数トップ勢に居るんや……。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:29

    >>128

    場合によっては自力で脱出するからあまりされてなさそう。(大体ホシノが引きずっていく)

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:49

    ユメ「ホシノちゃんホシノちゃん!!レッドウィンターだとクーデターが日常的に行われてるんだって!!すごいよね〜!!」
    ホシノ「…いっそ私もどこかのぐーたら生徒会長に
    一度クーデター起こしてみましょうかね?」
    ユメ「さ…流石に冗談だよね?ね?」
    ホシノ「ええ、冗談ですよ?『今は』…ね?」
    ユメ「ひぃん!?目が笑ってないよホシノちゃん!?」

    なお、その後もなんだかんだでクーデターは起きなかった模様

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:57

    ユメ先輩は力入れると拘束を壊せるからなぁ
    簀巻き逆さ釣りより罪が重いとホシノの拳骨になるんじゃね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:13

    龍墓にて
    ユメ「私もここでは…酒は絶つ。"準備"は大事だよ、新米ハンターちゃん」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:11

    >>133

    どこのノッキングマスターだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:22

    山龍海流
    モーラン種の回遊ルート上で発生している砂砂漠の流れ。
    肉眼でわかるほどの速さではないが、骨や遺骸が海流上にあった場合、数日後には数cm〜数m流された位置に有るだろう。
    モーラン種の通過の前後ではより顕著に移動が見られる。
    この流れにより生態系にどの様な影響が出ているか、生態系調査部が現在調査中である。


    骨の集積地の設定が出た時に少し話題に出てた砂の流れをそれっぽくまとめてみた。
    龍墓やオアシス近辺の栄養を他の場所へ流してたりしたら面白いけど、実際ありえるかはわかんない。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:12:52

    >>133

    酔っぱらって散歩に出てアルコール抜けて意識がはっきりしたら龍墓にいたってだけでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:41

    ふと思いついたレッドウィンター系のネタ。

    【カーサスクロウ】
    ティガレックス亜種の強靭な素材を利用して作られた【狩猟武器】の一種。
    黒轟竜の前脚をそのまま再現したような独特な形状の武器で、強いて分類するならば「片手剣」の部類に入る。
    また、甲殻を加工したラウンドシールドも付随しており、近接戦闘においては恐るべき力を発揮するという。

    元々カルナック武具店にて制作され、ハンター向けに販売されていたが、
    ある時本店を訪れた連河チェリノ氏がこの武器を目にした途端ショーケースの前から動かなくなってしまったため、
    同行していた佐城トモエ氏が数日をかけて工房の親方やアビドス生徒会と交渉し、
    いくつかの制約を飲んだ上で購入を許可された。
    生徒会長が意気揚々と持ち帰ってきた物騒な得物を見たレッドウィンター生徒は例外なく震え上がり、
    良くか悪くか「粛清」宣言の迫力が増し、クーデターの頻度は多少なりとも目減りしたらしい。

    ちなみにチェリノ氏の手に渡ったのは、実は極めて精巧な外見のレプリカである。
    これは本物を持たせるのはいろんな意味で危険と判断したトモエ氏からの提案もあり、
    「数日間の交渉」による時間稼ぎを利用してアビドスの職人が急ピッチで拵えたもの。
    本物と比べるとかなり軽く、刃を形成している爪の部分も本物の殺傷力には遠く及ばない。
    狩猟武器としてはほとんど機能しないものとなっている(そもそもレプリカである以上は正規の【狩猟武器】とは言えない)が、
    その外見から伝わる覇気は微塵も衰えておらず、詳細を知らない者からすればどう見ても「凶器」そのものである。
    なお、このレプリカの生産費用がいくらだったのか、その費用は何処から絞り出されたのかはトモエ氏しか知らない模様。

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:20:54

    モンハンワイルズの先行体験動画貼られてたか分からんから一応貼るわ。


  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:33

    >>137

    純粋に琴線に触れたのか、あのティガ亜種のことを思っていたのか...

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:29:20

    >>137

    なんかショーケースに引っ付くチェリノと「駄目ですよ〜!」とか言いつつ引き剥がそうとしてるトモエの図が浮かんだ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:34

    ユメ先輩のスキル構成アルロー教官みたいな感じになってそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:49:50

    Honeyのメンバー(大雑把な解説と苗字統一)

    障狩ユタウ
    メンバー内一番の問題児でフータとウユキの姉。
    Honeyの部長であり、蜂蜜盗りの名人で、加えて蜜蜂取りの名人である。
    よく他のメンバーに蜂蜜を強請り、あげないと少しキレる。
    ハンターでは無いのだが、蜂蜜を盗む時は爆発的に身体能力や反射神経が高くなるという訳の分からない特性を持っている

    障狩フータ
    次女であり、副部長。
    ユタウを見習って日々蜂蜜を盗る練習と蜜蜂を取る練習をしている。
    相手に命令をしたり、強請ったりする事が多く、又甘え上手でもある。

    障狩ウユキ
    三女であり、ユタウとフータを見習って日々蜂蜜を盗る練習と蜜蜂を取る練習をしている。
    何かと虚勢を張って人に喧嘩を吹っ掛けたり、煽ったりするが、いつも負けたり散々な目にあっており、少し可哀想である。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:02

    全員ふん縛って蜂蜜の泉に浸した後に原生林のどこかに吊るしておこうぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:39

    もう燼滅刃に甘党設定でも追加してかち合わせたれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:14:49

    >>144

    一応「生徒」だからモンスターに手を出させるのはマズい。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:19

    簀巻き逆さ釣りってアビドス生徒と限定?
    それともアビドス内で問題を起こしたら他自治区の人も対象になるのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:15:59

    >>144

    そのためだけに余計な設定追加するのはどうなのよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:16

    ハチミツって割とお高いし、被害金額も少なくないだろうなぁ…
    特にアビドスでしか取れないものならなおのこと
    ハンター資格持ってない生徒が蜂蜜取りしてること自体危ないし…
    保護の意味でも早く捕まった方が良いんじゃないかなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:23

    >>146

    確かアビドス生限定のはず

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:30

    >>148

    何度も捕まえてるのに懲りずに繰り返すんじゃないかな 温泉や美食枠みたいな存在だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:19:46

    >>148

    だからといって何処に放り込むよのさ?

    ゲヘナの牢屋やらミレニアムの反省部屋やらっぽい設定はまだ・・・、ギルドナイトの詰め所にそれっぽいのありそうやな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:30

    >>151

    校舎に吊るされて天日干しされてんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:59

    逆さ吊りの状態で鼻からハチミツ流し込んでやろうぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:23:19

    ジエン君にくくりつけて砂中引き摺り回しの刑は?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:56

    砂上船にくくりつけて引きずるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:32:38

    このままじゃ美味しいハチミツスイーツが食べられなくなるって言えば、ハスミ…もとい、正義実現委員会もHoney捜索に協力してくれそうだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:43:37

    4G世代なのもあってふんたーには恨み骨髄やな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:10

    【チーム・WASP】
    アビドスのハンターズギルドに所属する4人組のハンターパーティ。
    基本的には普通のハンターたちだが4人とも「虫に対する忌避感が薄い」という共通点があり、
    他のハンターがあまり受けたがらないランゴスタやブナハブラの掃討クエストや、
    虫系素材の採集クエストなどを積極的に受注していることで一部では有名。
    また、副業としてハチの巣の駆除などのような虫に纏わるトラブルの解決も行っており、
    ある意味で一般のハンターよりも活躍の幅が広く、その活動実績から方々からの信頼もそれなり以上に高い。

    その信頼性の高さからギルドナイトの推薦を受け、
    アビドス生徒会から(虫や甲虫種モンスターなどに纏わる)極秘の特殊クエストを複数依頼されている。
    中でも最近頻発しているハチミツの強奪事件については彼女たちも憤っており、
    犯人に関すると見られる情報は優先的に集め、その都度ギルドナイトやアビドス生徒会へ報告を入れている。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:44:55

    >>143

    ランゴスタとかの虫系モンスターが群がってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:55

    >>159

    まあそこ含めての罰なんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:55

    >>159

    それは……結構危ない。ランゴスタは完全肉食だ。動物の肉を容易に食い千切るくらいには顎の力が強い。

    自業自得と言えばそうかもしれないが、R-18G的な光景はさすがによろしくないだろう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:58:07

    >>157

    キヴォトス人の耐久性のおかげで大概のことはギャグで済むからな、

    ・・・モンスター絡みのいくつかは流石に洒落にならんとは思うが。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:41

    まあ流石にギルドナイトとしてもその辺の加減は分かってるんじゃないかな


    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:02

    エスピナスの血は一滴で辺り一体の草食種が死ぬとかあったし
    討伐の二次被害だけで周囲が滅茶苦茶になるモンスターとか結構いるんだろうなモンハン

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:44:15

    ここまでのキサキに関する流れを見て、まずはメンタルケアが必要な気がしたので、キサキがアビドスの生物と触れ合ってリフレッシュするお話を書いてみました。

    合わなければ無視してもらえば…。

    舞うは華、奏でるは山海の調べ | Writening鏖魔が吼える。 包囲網を打ち破り、ハンターたちを蹴散らし、防壁を突き崩し。 暴虐の限りを尽くした恐るべき破壊神は、砕けた防壁を足蹴に、憎むべき人間たちが住まう街と、水蒸気爆発の余波で吹き飛んだ雲の…writening.net
  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:19

    図書館にて
    黒服「ククク…先生調べ物ですか?」
    先生「まぁ、そんなところかな」
    元理事「2年前のアビトスに対する他校からの認識か色々思い出すな…」
    先生「そういや当時の資料で他校からアビトスの砂漠が禁足地と記されるているけど合っているの?」
    黒服「ククク…禁足地ですか、あながち間違ってはいませんね、従来の兵器が歯が立たない原生生物が大量にひしめく土地で街に居ても運悪ければ襲われる可能性ありましたから余程の命知らずでなければ行かないでしょうカイザーが惨敗した情報も出回っていましたし」
    元理事「耳が痛いな、その結果カイザーが土地をアビトスに押し付けた後ジエンモーランの価値が知られるまではどこも手出し出来なかったらしい」
    カヤ「衰退して多額の借金とモンスターが居る土地でしたから連邦生徒会も放置しざる負えない状況でしたよ」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:49:42

    >>164

    討伐するとなぜか被害期間が延びるやつもいるぞ!

    シャガルマガラっていうんですけど(真顔)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:06:04

    >>166の続き

    カヤ「そんなアビトスの土地に行こうとする生徒はゲヘナの生徒くらいでしょうけど当時は雷帝がゲヘナ生徒がアビトスに向かう事を規制してました、その後もゲヘナ内は色々と大変だったらしく公的にはアビトスに向かったゲヘナ生徒は居なかったと表向きにはそうなっていますね」

    元理事「実際は好奇心に負けてアビトスに行ったゲヘナ生徒は何人か居てモンスターに襲われた所をアビトス生徒に助けられてその恩を返す為に隠れてアビトスに必要な物資を運ぶ仕事をしていたらしい」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:37:34

    異形渾戦絵巻
    二つ名が複数のモンスターの同時に相手取り、しかしそれでも不利という様子を見せずむしろ圧倒さえしている光景を描いた一枚
    空想なのか事実を写し取ったものかはわからないが、どちらでも違和感はないだろう

    『剣斧ノ砕キ』
    右から骨だろうが鉄だろうが断ち、灼き切る斬竜の剣が、左から岩だろうが肉だろうが潰し、抉り千切る尾斧竜の斧が
    どちらもモンスターの世界においても脅威として扱わる両者の得物を中央の矛砕が左右の爪で軽々と受け止めている姿が描かれている
    特徴的なのはその大質量を受け止めているにも関わらず矛砕の姿に揺らいでいる様子がなく、足元には土埃一つの描写も伺う事ができない
    まさか手抜きかと思われるが、矛砕の爪と斬竜と尾斧竜の接触部分には火花と何かしらの破片が散っている様子が詳細に描かれている為、あえての描写なのだろう
    つまるところ矛砕は2頭同時の一撃による衝撃を自身の肉体で処理し切っているということになる
    斬竜と尾斧竜の姿に若干のブレが見えるのは気勢を表しているのだろうか
    その両名に比べクッキリと描かれている矛砕はもはや違う絵を切り取って貼ったようであり、まるで次元違いの実力を証明している様でさえある

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:07

    >>167

    病み上がりの癖にクソ硬い外皮を纏うやつらがいっぱい湧くんだぁ…はぁ?(ウサギ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:42:00

    >>142

    アビドス内のメラルーかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:43:45

    >>165

    後の歴史に「暴君にして名君」という評価が下りそうだ。リトルタイラント…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:44:08

    ひと段落した頃に我らの団の料理長がキヴォトスの飯食いたいって提案するんだけど
    もう皆逃げ出しちゃってるんだ。唯一残ってた柴崎ラーメンで料理長と大将が意気投合して一緒にネコ飯系ラーメンを僅かな時間で開発したりするんだ
    そして大将は実は料理長のことを密かに……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:47:14

    >>165

    そして敷くは妃竜の法、とな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:57:13

    真の二つ名は眼で殺す

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:58:36

    >>165

    若干スレ違いだけど

    カイには是非とも豹変したキサキに問答無用の暴を振るわれて一生消えないトラウマを抱えてほしいぃ〜〜〜!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:36

    >>175

    お前は目からビーム出さねぇだろうが、と思ったけどよく考えたら口から高水圧レーザー吐けたね。いや口で殺ってんじゃねぇか。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:08:21

    サオリはこんな感じにニヤリとしながら肉焼いてるのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:10:02

    いにしえのこんがり肉!効果がいにしえの秘薬並みに盛られたこんがり肉じゃないか!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:15:46

    そりゃお前見ろよこれ
    トマホークステーキじゃねぇか。高いんだぞこれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:20:40

    にしたって体力上限まで増えるとか…いや美味い肉を食ったらテンション上がるのは分かるけど何の肉だよ。
    家畜だとしたら飼料に古の秘薬でも混ぜたんか…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:24:02

    どっちの肉もプルプルしてんだよなぁ
    あれ絶対口の中でとろけるよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:27:18

    やめろぉぉぉおお!こんな時間になんてもんを見せやがる!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:30:50

    こんな深夜に飯の話と絵を貼るなど……世が世なら極刑だぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:38:47

    今までの境遇が境遇なのでサオリ含めてアリウススクワッド一行にはデカくて霜降りで骨がついた肉を沢山食べてほしい。
    そうなると米が欲しくなるしドレッシングたっぷりのブロッコリーとか玉ねぎとかコーンとかのサラダも欲しくなるし、牛をコトコト煮て出汁を取ったスープも欲しくなる。あと食後のデザートも……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:11:24

    >>185

    サオリ達の目の前でよろず焼きみたいにこんがり肉とかサシミウオ十本まとめて焼く光景見せつけたいな

    そして焼きあがったら串から取ったこんがり肉orサシミウオをまずヒヨリに渡したい

    んでヒヨリが我慢できなくなってかぶりついてる姿を見た残りのメンバーにも順番に渡していきたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:23:46

    全ては虚しい?この世に意味など無い?うるせぇ、黙ってこれ食っとけ(ほどよく塩が振られたこんがり肉を口に突っ込む)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:50:34

    なにがバニタスだデリシャスしろオラァん!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:54:26

    うるせぇよ♪黙れよ♪これでも喰らえよ♪
    (数滴の醤油とみりんを加えたザザみそをつけたヤオザミの茹で身)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:05:05

    よろず焼き屋「…」
    サオリ(食欲を掻き立てるこんがりとした焼き目…鼻腔をくすぐる香り…熱で弾ける脂の音…本能に訴えてくるその全てが私の理性に揺さぶりをかける、目が離せない)
    よろず焼き屋「…」スッ
    サオリ(ん?店主は何をやっているんだ?今目を離したら焦げてしまうじゃないか…)
    よろず焼き屋「…」トローリ
    サオリ(チ…チーズだとぉおおおッ!?)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:37:51

    アリウス生徒がアビドスに来たらとりあえず目の前で肉を焼いて振る舞うか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:40:20
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:43:40

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:45:22

    アリウスに残る者、アビドス編入する者、モンスターフェイク団に入団する者、etc
    アリウス生達には無限の未来が待っているのだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:35:46

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:04:16

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:12:04

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:41:18

    アビドス居住区ってどんな街並みになっているんだろう?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:53:34

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:18:30

    >>200ならヤッくん大冒険の巻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています