ロフト付き物件

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:33:38

    見る分にはいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:42

    数泊程度までなら楽しいんだろうけど、長年住み続けてるとどうなんかね?
    掃除がめんどくさそうではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:50

    いいかこのスレを開いた奴はロフト付き物件に住むんじゃないぞ(一敗)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:38:17

    >>3

    やったんすか?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:46:34

    個人的所感を教えてしんぜよう


    ・はしご見た目以上に不便 不安定ではないが両手塞がったら登れないし眠いとき酔ってる時は特に危険

    ・空中効きづらい 最上階かつカーテンつけられないタイプの窓ありだったら最悪

    ・ロフト部分は天井低くて動きづらい

    ・一度上に置いたものを下に下ろすのめんどくさすぎる 物置にしてると引っ越しの時にひたすらハシゴで往復する羽目になり詰むし、大きいものならなおさら


    >>4

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:48:51

    ロフトや二段ベッドの類は落ちてきそうがあって正直怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:45

    物置には良さそうって思ってたけど上げ下ろしの問題があるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:44

    ロフトの良いところは目隠しつけておけばいきなり来客が来ることになった時にとりあえずでロフトにもの投げこめるくらいよ
    俺がすんだところはロフトあがるとぎしぎしいってむっちゃ怖かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:24:39

    ハシゴが凄い邪魔
    前に住んでた広めのロフト付き物件ではテント張って秘密基地感を楽しんでたけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:18

    >>5

    なんというか思ってた通りのデメリットだ…


    逆になんかこういうメリットはあったーとかあります?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:02

    ロフト付きレオパレスでロフトを物置にして
    ロフトベッドで寝てる俺みたいなアホも居るぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:02

    友人が夏場に寝てて死ぬかと思ったって言ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:28:36

    ハシゴって省スペースな様でいてそんなことないんだよな
    急でもいいから階段ならマシなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:14

    >>13

    新築ロフト付きのアパートだと階段増えてるよな

    階段下が収納になってるタイプ

    大体ワンルーム系のアパートだと収納ないからハシゴより有難いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:40

    >>10

    真面目にこれ>>8ぐらい

    あとは多少スペースが広がるので激狭ならないよりマシかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:40

    うちのロフトは窓がついてたから(設置場所としては玄関の上あたりになる)
    換気したいときはベランダの方の窓とロフト側の窓あければ空気が通ってよかったのがメリットだな

    ロフトの窓高いところにあるから覗かれる心配とかもなかったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:13

    >>10

    家賃の割には占有面積はある

    物置にはできるから、一度置いたら動かさないしなんならもうこの部屋から引っ越ししないっていうならいいと思う


    自分は洗濯物干しスペースとして使ってたが、温かい空気は上に逃げるから部屋部分に干すよりは乾くし部屋部分がジメジメしないってくらいか

    (ただし洗濯物を持って上がるのめんどいデメリットが付属するので帳消し ベランダに干せるならそっちのがいい)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:56

    小学校位の時友達の家がこれで死ぬほど楽しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:09:15

    でもロフトにはロマンがあるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:10:38

    2段ベッドの上だけタイプのベッドを使ってたけど夏場は暑すぎて下に布団敷いて寝てたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:12:21

    冬場にのみ寝床にできると聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:21

    天井高がほしいんだ…っ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:37

    150センチくらいの背低い人ならロフトでも動き回れる場合があるが、動き回れたからといってその他のデメリットが消えるわけではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:27:42

    ロフト物件借りたけどロフトで寝ると真上の部屋のトイレの音が鮮明に聞こえてきて最悪だったみたいな話聞いたことある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:51:41

    夏/冬の入れ替えの置き場としてやっと使えるぐらい?
    ほかは全部デメリット

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:53:39

    定期的にロフト敗北スレ経つけどマジでメリットの方が少ないから止めた方が良いと思う
    個人的にはロフト中心に熱気が溜まって冷房効率がクソ悪くなって痛い目見た

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:54:59

    狭い部屋で何とか床面積を確保しようという涙ぐましい努力だけどこんなもんに家賃出すのは止めた方が良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:56:39

    一人じゃ物の上げ下ろし難しすぎて昇降機が欲しいとどれだけ願ったことか
    季節的に着ない服とか置いてたけど衣替えがそれはめんどかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:57:00

    熱が溜まり易く湿気が溜まり易い=おもしろ害虫ランド開園

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:58:13

    一人暮らしはじめたばっかの学生の内だけならまぁなんとか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:17

    梯子によく膝とか脛をぶつけてた 痛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:13:22

    今引っ越し先を探してるんだけど手頃な物件が軒並みロフト付きな理由ってこういうことか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:16:07

    >>32

    まだ間に合う お前だけでも逃げるんだ……!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:49

    まだネットが未発達な頃なら「ロフト付き」とかいうなんかシャレオツ感あるワードで学生も騙くらかせてたけど今はもう無理だからなあ…そら物件も余り物になるわな。築30年以上のやつでやたら安っすい賃料を見ると色々いたたまれねえ気分になるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:53

    >>32

    うちがそうなんだけどロフトでもロフトの天井が高い(じぶんとこは2Ⅿくらい)&梯子じゃなく階段(階段は収納になってる)なら使い勝手いいよ

    古民家改装したので元々天井がとても高かったからそういう造りなんだけど、ここまで出てる問題点は特に感じないかな

    一応言っとくけど騙そうとしてないよwそういうのもあるよって話ね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:01

    ロフトてか屋根裏スペースって高さが140センチ以下じゃないとアカンで。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:36

    えっロフト憧れてて秘密基地みたいにして休日とかに漫画読んだりゲームしたいなって思ってたけど想像以上にデメリット多い感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:11:03

    >>37

    落ち着いて聞いて欲しい

    日本人の大多数は平日の方が多いんだよ

    そして平日は基本的に疲れて帰宅するものなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:15

    >>13

    新しいとか古いじゃなくて、自治体によるんだ

    一部の自治体では固定式の階段を設置すると

    「ロフト」じゃなくて「居室」と見なされて床面積が増えるので固定資産税が上がる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:58:47

    ロフトベッド付きレオパレス住んでるけど特にデメリット感じないな
    部屋狭いからクーラーの効きが悪いのもそこまで感じないし、階段下収納だから昇り降りもめんどくさいってなる程じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:25:08

    よく住もうと思うよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:27:16

    3階建ての一軒家で三階部分にロフトある友達の家は小学生の時凄く楽しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:31:44

    あらゆる騒音の原因

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:00:37

    >>37

    昇降面倒くせ…とかにならないタイプでそういう目的あるならいいと思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:09:07

    >>40

    レオパレスのロフトベッドっていくつか思いつくがどれだ?

    階段2-3段ついてるタイプならベッド下収納がちょっと高いぐらいだからロフトのデメリットはほぼないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:30:30

    ロフトは掃除めんどくさいぞ 絶対にやめとけ
    どうしても憧れるならロフトベッドにしたらいい
    合わなかったとき買い替えられるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:43:58

    思いつかなかったが言われてみれば確かに引越しの時めっちゃ面倒だな
    空調効きづらくて暑いとかはよく言われてるの知ってたが物置にすりゃいいやんと軽く考えてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:25:02

    >>45

    自分が住んでるのはそのタイプ

    社宅で自分では部屋決められないからロフト付きと聞いた時に絶望したけど、ロフトベッドタイプでデメリットほぼないし収納は増えるしでフラットな部屋より普通に良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:56:39

    え、俺ロフトある方がいいから引っ越しするときはロフトの有無が決め手になる時あるわ
    断捨離苦手な奴や友達が泊まりに来る奴はロフト付きがいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:22:55

    ロフトだと引っ越し大変って人は軽トラレンタルして自分一人ででやってるのか?
    引っ越し業者に頼めばロフトから降ろすのも上げるのも簡単にやってくれるよ
    ってか重い物を上に置いたら降ろすの大変なんてガキでも分かるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:35:19

    これは前に自分が住んでた部屋(と同じ間取り)なんだけど、こんな感じで上部の天井が高く立ち上がれる&階段だと使い勝手いい
    上の方に布団敷いて寝てた
    下部分も布団敷ける広さはあるけど
    ウォークインクローゼットみたいにしてたかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:46:12

    >>51

    写真だと狭く見えるけど布団引けるなら上も下も一畳くらいあるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:04

    >>51

    こういうタイプの方がありがたいな

    強制でハシゴのロフト付き部屋に住んでるけど高いところがダメだからまるでロフトを使ってない 強いていうなら軽くて邪魔な物を置くだけ…

    ハシゴにはものを掛けてるから本来の使い方してない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:02

    思いのほか悲しみがあったロフト物件

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:51:38

    収納スペースの上が布団置き場とかだといいよね

  • 565124/08/23(金) 13:52:00

    まあ寝ぼけてこの四段程度の階段から落ちて足の小指の骨折ったんだけどね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:52:53

    >>56

    あわわ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:56:25

    ロフト付き物件じゃないけどロフトベッドで寝てる
    西陽がさすからあっという間に部屋暑くなるし、ベッドの上が灼熱地獄になる
    エアコンつけると風が直撃して寒くて喉乾燥するし、かといって風をそらすと全然冷えなくて暑いし
    普通のベッドにすればよかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:10:43

    ロフトに住んでるけど夏は下、冬はロフトって感じで布団移動させて寝てるわ
    夏はロフトに登らなければいいだけだけど冬は下に降りるのが寒くてツラい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:11:42

    >>59

    同じ住み方してたわ

    結局工夫次第な気はする

    ロフトありの方が使える面積は広くなりがちだしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:29

    ロフトの悪いところの半分は梯子が担ってるとこはあるから梯子が苦にならないならだいぶありだよ
    片手で梯子の上り下りが普通に不便だから洋服置くのも面倒だわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:20:01

    住み始めて3週間目、ハシゴより懸垂で昇り降りした方が早いことに気づく俺

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:35

    家賃安くて収納スペース多めに取れるしロフトに捕まって簡単に懸垂出来るから結構気に入ってるとか言えない雰囲気

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:58

    ロフトって結構憧れあったけど現実見ちゃうと結構辛いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:28:40

    ロフト付き物件住んでるがPCの為に24時間エアコン付けっぱだから空調効き難いとか気づいてなかったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:42

    こういうのはOK?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:40

    置き場に困る軽めの物をロフトに収納する使い方だとワンルームでも結構広くスペース使えるし便利よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:43

    住んでたマンとしてメリットを挙げてバランスを取ると
    おれの住んでたロフトはロフト部に埃がマジで溜まらなかった
    天井が低いと埃が入り込む余地が多分少ないのだと思われる

    昇降時の転落事故にはマジで気をつけよう(4年で3敗)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:11

    >>37

    ロフトを休日限定秘密基地にして生活は下で完結させられるスペースがあるならぜんぜんありなんだけどな

    実家の納戸がそんな感じの作りだった

    でもロフトがある賃貸物件でそんなスペースがあるのは中々ないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:46

    都内まで電車1時間以内で8畳ワンルームにロフト3畳の収納スペース付いて3万代で住めてるから神物件だと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:41:18

    >>70

    下8畳ロフト3畳みたいなバランスならいいかもな

    実際のところ下6畳弱ロフト5畳強みたいな割当もままある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:06:23

    >>66

    梯子よりはマシかもしれんけど片側完全フリーって登る時はまだしも降りる時かなり怖くね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:27:03

    長男の部屋、せっかくロフトあるけど「落ちそうで怖い」って使ってないわ
    寝相悪いからロフトでは寝れないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:15

    寝起きフラフラ人間だから恐ろしすぎて無理

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:27:23

    寝るには夏は暑いし冬は寒い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:24

    秘密基地というか隠れ家、巣みたいな感じ
    あと階段よりもハシゴのがそう感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:38:57

    >>76

    こう見比べると、やっぱ階段(手すり付き)の方が安心感も利便性も高く感じるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:34

    安全そうにリフォームするのもなんだか野暮よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:12

    学生時代の友人が住んでた物件は部屋そのものの天井が高くてロフト付きだったからかだいぶ快適そうだったな
    ハシゴがその分長くなるから人によっては危ないのと、照明の上とかがかなり長めの脚立ないと掃除できなくね?って思ったくらい

    大学生ならまだアリな気はする、友達とか呼んだ時もロフトに要らんもの投げ込めば済むしね
    疲れて帰ってくる社会人はロフト使うかって言うとまあうん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています