ここだけヒーロー訓練校の掲示板328

  • 1桐生24/08/22(木) 11:39:30

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板327|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2紫色の何某24/08/22(木) 11:49:09
  • 3紫色の何某24/08/22(木) 11:49:37
  • 4戦闘狂24/08/22(木) 11:49:46

    立て乙!
    前スレ198
    勘違いすんなよ

    そっちがチャレンジャーだから
    前スレ200
    久しぶりにワシャワシャされたから驚いちゃってー

  • 5嵐好き24/08/22(木) 11:49:48

    立て乙

  • 6灼熱機関24/08/22(木) 11:50:26

    立て乙

  • 7嵐好き24/08/22(木) 11:50:29

    >>4

    …そうですか。

    【ヴィランじみた笑みを浮かべ】

  • 8匿名幽霊部員24/08/22(木) 11:52:26

    立て乙だ。

    【久々に模擬戦場へと赴けば、何やら見知らぬ人物が。学校関係者か…?それとも、と考えながら学科関係なしに使用できる建物に感謝して木刀を手に取る。】

    …また槍で行うのもいいな。
    今度は薙刀とか…いや現代からかけ離れてるような…。

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 11:53:15

    ………今回は薬学の本探すか
    【図書室にて、本を探している】

  • 10桐生24/08/22(木) 11:53:48

    >>4

    あ~、確かになぁ…

    【ワシャワシャワシャワシャ】

    【ほっぺはモチモチモチモチ】

  • 11六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 11:53:49

    立て乙!!


    >>9

    あれ、何探してるの?

  • 12戦闘狂24/08/22(木) 11:55:24

    >>7

    言って見たかっただけですからー

    >>10

    ぬぅぅー!

    【揉みくちゃにされる】

  • 13ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 11:56:16

    >>11

    ちょっと薬に関して、な

  • 14桐生24/08/22(木) 11:56:35

    >>12

    むふふ…

    勝ったからご褒美にステーキでも食うか?

  • 15六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 11:57:11

    >>13

    なるほど……ウチも探すの手伝おっか?

  • 16研究補佐科生徒24/08/22(木) 11:57:18

    【未だ本を読み漁り、新書がないか図書委員に確かめている。とは言え新たな研究発表が行われたわけでもないので首は横に振られて。】

    …そうですか。ではまた新たな書物が入りましたら教えて下さい。
    【仕方なく、いつもの化学・生物コーナーで目ぼしい本を手に取って。あとは薬学も一応…と歩を進める。】

  • 17嵐好き24/08/22(木) 11:57:19

    >>12

    …分かりましたが、挑発になりかねないか考えてくださいね。

    【模擬戦場で茨の絡まった大剣を振い始める】

  • 18ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 11:58:44

    >>15

    ん、頼む

    >>16

    ………っと、人来たし一回下がるか

    【道を開ける】

  • 19戦闘狂24/08/22(木) 12:00:28

    >>14

    いや、今日はいいや…見回りがあるから

    【※飯落ちします】

    >>17

    挑発の判定低すぎません?

    大人とは思えないんですけど

    【若干引き気味に】

  • 20研究補佐科生徒24/08/22(木) 12:00:36

    >>18

    …あぁ、失礼。

    御丁寧にありがとうございます。

    【遠慮することなく開けられた細い道を通り、本棚を見て。青髪の少女はタイトルを見ては指でなぞって探して、目的の本を見つけたらそれを手に取る。】

  • 21灼熱機関24/08/22(木) 12:00:41

    >>18

    薬に関して調べてる…名捨さん将来医者志望だったり?

  • 22六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 12:01:47

    >>18

    はーい!!

    >>20からちょっと離れた所で探し始める】

  • 23ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 12:02:24

    >>21

    いや?必要だから探してるだけだ

    >>20

    【少し離れたところで探し始める】

  • 24嵐好き24/08/22(木) 12:03:48

    >>19

    …僕が愛している人が負けて悔しそうにしない方に見えますか?

    【大剣を納め】

    今日は霞と学園を歩き回ってみます。

    では……

    【模擬戦場を出る】

  • 25寝ぼけ教師24/08/22(木) 12:05:26

    >>24

    学園関係者じゃないのにこんなに頻繁に来てもいいのか…?疑惑の判定だぞ

    【購買のコロッケを食べながら職員会議すべきかなーと考えている】

  • 26灼熱機関24/08/22(木) 12:06:34

    >>23

    必要…?(若い内から一生付き合わなきゃならない病気とか患ってるのかな、アレルギーとか)

    えっと…事情は良く分かりませんけど…なにか手伝いましょうか?どういうジャンルの本が欲しいかだけ言ってもらえば探してくるんで…

  • 27マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:08:17

    フウウウウーーー!
    わたしは しょうきに もどった!
    あの後あんなこと(尋問)やこんなこと(心理分析・精神テスト)などをされてきましたが強い意志で
    カムバック!してきましたわ。かつ丼もいただきましたの ※自腹
    あと豆知識として紅茶を振舞うのに専用のフィールド…つまりK・F・Fがあることを教えてもらいました。
    便宜上「模擬戦場」という名前になっているそうです。
    皆さんが紅茶を受け取らなかったのはそのような理由だったのですね。
    TPOをわきまえずに紅茶浸しにしたことを謝罪しなければなりませんね。

  • 28桐生24/08/22(木) 12:09:15

    >>19

    おっ、そうか

    【乙です】

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 12:10:43

    >>26

    イグナイトやアビリティと体質の関連性について書かれた本や、それに似たような物に効く薬について書かれた本

    >>27

    【なんかヤベェのいるなぁ、と見ている】

  • 30速水時矢24/08/22(木) 12:11:51

    >>27

    ……

    【ヤバい人だ……逃げようかとさっと去ろうとする】

  • 31研究補佐科生徒24/08/22(木) 12:12:46

    …マニュアルを再度見直すのも良いのでしょうか。
    【パラパラと冊子を開いて流し読み。『薬学入門』の文字はいつ頃読んだか…と思い出して。確か知識を蓄えた上で苦戦した覚えがあるな、と。】

    化学も定期的に復習しなくては…。
    【薬を学ぶと言うことは数量や物質の性質を理解しなくてはならないこと。調合を一つでも間違えたらそれは薬として機能しない。人に渡すなら尚更。】

    …外部講座の張り紙もそろそろ…。
    【校外講座も。料金は移動費で掛かるかもだけれど聞く価値はある。大学講師や大学院生、薬剤師の方から聞けるなら】

    …それとも、新たな研究に手を出すのも良いのかも。

  • 32マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:13:26

    >>29

    >>30

    逃げないでくださいまし!逃げないで…おらっにげるな!

    怖くありませんよ~

    私は御茶ノ水 摂子と申します!

    以後お見知りおきを~

  • 33灼熱機関24/08/22(木) 12:14:46

    >>29

    うす、わかりました

    【2人とはまた別のブロックで資料を捜索する】

    (体質に関わる資料?少なくともアレルギーとかではないなこれ…確かにイグナイトとかアビリティの内容によっては健康を害するようなのもありそうだが)

  • 34六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 12:17:41

    >>29

    なるほどなるほど……

    【色々と探してみてる】

  • 35速水時矢24/08/22(木) 12:18:36

    >>32

    明らかにヤバい人じゃないですか!

    【持ち前の脚力で全力で逃走する】

  • 36マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:18:40

    皆さん、何かをお探しなのですか?
    手伝ってもよろしいでしょうか

  • 37研究補佐科生徒24/08/22(木) 12:19:09

    >>31

    【一先ずひょい、と手に取って書物を借りようと図書委員の元へ。多く借りたら直ぐに去っていつものラボへ。化学の世界はまだ深い。より一層実験と考察を深めなければなりたいものにもなれない。】


    此方をお借りしたいのですが。

    「はい、貸出期間は二週間です。期日までに返却をお願いしますね。」

    【貸し出しが終われば、四階の化学第二研究室へと向かうだろう。】

  • 38ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 12:19:43

    >>36

    資料を紅茶で濡らさないなら

  • 39マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:21:50

    >>38

    わあい

    さっちゃん資料あさり大好き!

    (彼女はちんまい背を伸ばしながら化学の棚をあさっている…)

    (無駄に無音であさっているため気味が悪い)

  • 40六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 12:25:02

    ※見つかるかどうかはどうします?

  • 41半人前詐欺師24/08/22(木) 12:25:35

    >>27

    >>36

    紅茶のお客様…?

    【困惑した様子で】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:33

    イグナイトとアビリティ関連か……
    効力を抑える際には精神鎮静薬を使うことが多いと聞いたが実際はどうなんだろうな
    【図書室に棲みついているって感じの生徒だ】

  • 43マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:28:10

    >>41

    はい、何か御用ですか?

    (彼女は漁るのをやめて振り返る)

    (手には『科学者の俺が異世界転生!現世に帰れと言われてももう遅い!~アンモニアの固体化と爆薬製造編~』というわけのわからない本が握られている)

  • 44ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 12:29:06

    >>40

    〈お好きなように〉

  • 45半人前詐欺師24/08/22(木) 12:29:51

    >>43

    いえ、とても愉快な方でしたので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:57

    >>42

    抑人によってイグナイトって“どう言う存在”か変わってくるよな

    精神の具現化とか幼少の心の有り様で変容した結果とか、遺伝とか…通説たくさんあるし

  • 47六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 12:31:56

    ………あ、これとかど?
    【世界の体質大辞典〜症状と治し方〜と書かれた本を見つけたようだ】

  • 48マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:32:33

    ※さっちゃんもとい紅茶キチは精神作用がある飲食物系のアビリティなのでイグナイトと体質についての質問のアドバイスくらいはできます

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:43

    >>42

    そうだっけか?

    あーでも確かにそうだっけ…?

    【此方も棲みついてるタイプの一般生徒】

  • 50ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 12:33:40

    >>42

    >>46

    【聞き耳を立てている】

    >>47

    ん、ここに置いといてくれ

    【横に本の山が積まれており、一つ一つ目を通してノートに何事かを書いている】

  • 51六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 12:34:51

    >>50

    はーい!!

    【本を置いた】

    ……そういえば薬学の本で面白そうなのあったんだよね!

    【そしてちょっと面白そうなの読んでみることにしたらしい】

  • 52灼熱機関24/08/22(木) 12:35:48

    え、えーと…どれがどれであれがこれで…ゲシュタルト崩壊起こしてきた…

    dice1d2=1 (1)

    【1で発見】

  • 53マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:39:09

    >>42

    私のお紅茶を受け取った方は発動型のアビリティなら弱くなることが多いですねぇ

    まるで珈琲を飲んだ蜘蛛のようにでたらめになることも多いです

    あぁでもミルクティーにして飲まれた方はでたらめになことは少ないようでしたし、理性もこっち側のままでしたねぇ

    【紅茶の染みがついているタイプの一般生徒】

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:39:29

    >>46

    脳はブラックボックスとも言うし、それらや精神に深く関わるイグナイトやアビリティもブラックボックスという事なんだろうな

    調べるにしても人間以外に発言した例はほぼ無いらしいから、倫理に反する事になるだろう

    ほとんど人体実験と変わりないだろうからな

    >>49

    能力が暴走を起こしたりした際に使うらしい

    古い本での知識だからいまいち信憑性には欠けるかもしれないが

  • 55灼熱機関24/08/22(木) 12:39:39

    >>50

    それっぽい感じのやつを見つけてきました〜

    【イグナイトから学ぶ健康法〜目指せ!健康寿命100年社会〜という本を持ってきた】

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:41:21

    >>54

    能力暴走でそんなことが…あーでも“点火”だしそうなのか?

    【感情の爆発で強まる的なアレ】

    そう考えると鎮静剤使うのは妥当な筋か!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:42:29

    >>53

    紅茶自体が精神の安定作用あるみたいなもんだし、それがアビリティになってより侵食しやすくなったみたいな感じか?

    【不思議なアビリティだねーと呟いて】

  • 58マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:42:52

    >>56

    鎮静剤なんて使わずお紅茶を飲めばいいのに…(ロボ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:43:49

    >>53

    つまりそれは弱体化する程の味なのでは……?

    精神的なダメージを与える程の紅茶……?

    【訝し気な目をしている】

    >>56

    多分そうなんだろう

    感情の爆発でイグナイトの形状が変わったりする事例はそこそこあるらしい

  • 60朽草24/08/22(木) 12:43:56

    【朝起きて、ボーッとしながら引き出しの薬を飲もうとペットボトルの水を片手に探したが切れていた。顔だけ洗い、私服にも見えるパジャマで病院へ向かった】

    【学園内に帰ってきたのは昼、廊下を歩いていたら窓から図書館の中が見えた】
    最近よくいるなぁ……何探してるんだろ
    【セットする気力が今日はなく、ストレートに伸びた髪のまま歩く。いつもならくるくると巻いて、結んでるのに】

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:39

    >>54

    死んだ人間の脳を解剖…なーんてのもまたな。案外ありそうだけれども。

    【アインシュタインだってそうなったんだしとボソッと。】

    結局何と紐付いてるのか分かんないし、体質にまで及んだら精神どころか身体にも侵食してるわけだし…。


    >>58

    でも全員が全員効くわけじゃないし、一般化されてる鎮静剤の方が良いような…。

    【誰でも飲んで安定できるなら苦じゃないし、と。】

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:47:36

    >>59

    へー…。

    じゃあ消えることもあるのかな、イグナイト。

    【形状変化するならば、消えることだってありそうだ、と】

  • 63マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:47:42

    >>59

    それは精神をテンアゲ!させ過ぎているほどおいしいということですね

    恐悦至極です(フンス)

  • 64朽草24/08/22(木) 12:47:45

    紅茶の話をしてる………??

  • 65ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 12:50:07

    ………取り敢えずこんなところにしとくか

    【本の山をdice1d10=3 (3) 割読み終えた】

  • 66マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:50:59

    >>64

    あらいらッしゃ~~い

    前科1犯、懲役3時間の御茶ノ水 摂子でございます

    以後お見知りおきを!

    (図書館の為無声音で動きだけ激しい)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:31

    >>62

    有り得るとすれば、所有者が完全な廃人・若しくは植物状態になった場合だろうか

    精神を完膚無きまでに消滅させればあるいは……

    >>63

    褒めたつもりは無いんだが……まぁいいか

  • 68朽草24/08/22(木) 12:52:05

    >>66

    よろしくね……

    う、動きが激しい子だね

    あたしは蛍火だよ仲良くしてくれると嬉しいな

  • 69半人前詐欺師24/08/22(木) 12:52:30

    >>66

    前科あるのですか?

    怖いですねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:52:59

    >>67

    うへぇ、考えたくねーな…廃人か植物状態…

    【それ以外も例としてはあるのだろうとは思いつつ】

  • 71マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:53:35

    >>68

    (無音で本棚の上までホバリングする…嬉しいようだ)

    >>69

    クラスのみんなには内緒だよ?

  • 72朽草24/08/22(木) 12:57:12

    >>71

    ホ、ホバリング……??

    >>65

    (何読んでるんだろ…)

  • 73半人前詐欺師24/08/22(木) 12:57:37

    >>71

    可能な限りは

  • 74灼熱機関24/08/22(木) 12:58:45

    …ふぅ、探し物も一区切りしたし俺も自分のルーティーンでもやりましょーっと…
    【ノーパソ展開】
    ふむ…イグナイト相対性理論における新しい仮説をメタルジェントル教授が発表…?
    後でレポートに目を通しておくか…

  • 75紫色の何某24/08/22(木) 12:59:04

    【殺風景な景観と近未来的な建物をバックにベンチにて伏す。片手にはペットボトル、周囲は誰もいない。小休憩と言われて空気を吸いにきたものの疲労が凄まじい。おりんの音が鳴ってるような気がするのはきっと気のせいだけれども。】

    ……ぅ。
    【凹むな、と思いながらのそのそと起き上がる。せっかく貸し出してくれた施設なのだから活用していかないと…。そう考えながら購入したミネラルウォーターを一口。】

  • 76マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 12:59:38

    >>70

    (チェアのホバーを弱くして地上に降り立つ)

    それ以外だと双子で完結するイグナイトの片っぽが死んじゃうともう能力が使えない

    なんてこともあるってサンタのおじさんから聞いたよ?

  • 77鎌使い24/08/22(木) 13:00:09

    みなさん何をなさっているので…?
    【図書館にきた】

  • 78朽草24/08/22(木) 13:01:32

    >>77

    さぁ……?

    【ついでに寄っただけの人。後で部屋に袋を置きに行こう】

  • 79六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 13:02:25

    >>77

    ちょっと薬学の本読んでた!

    【わりと専門的な内容である】

  • 80ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 13:02:53

    >>77

    勉強

    【スマホを覗いて論文が発表されてないか確認する】

    ………げっ

    【母親の名前があった】

  • 81鎌使い24/08/22(木) 13:03:47

    >>79

    生物はある程度できますが…

    薬学はそこまでですね…手伝えることはありますか?

  • 82マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 13:03:48

    >>77

    >>78

    イグナイトと体質の関係を探っているらしいですわ~

    (チェアとともにジャイロスコープを思わせる高速回転をしている…無音で)

  • 83灼熱機関24/08/22(木) 13:03:56

    >>77

    資料探しとか色々…あっこの教授また変な論文上げてる…

  • 84六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 13:04:49

    >>81

    うーん………ウチは何か面白そうだったから読んでるだけなんだよね……

  • 85朽草24/08/22(木) 13:07:40

    >>82

    イグナイトと体質の関係を

    へぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:08:50

    >>70

    まぁ実際試すヤツの方が少数派だとは思いたいが

    論文に留めて貰いたいものだな

    【ネット記事で論文を読んでいる】

  • 87マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 13:12:30

    >>85

    持論を申し上げますと、イグナイトを使うことで反動が起こるのは自分の心が自分自身を認められていないからですわ~

    私のアビリティ、中学生のころは使うたびに血液の0.5%程度が紅茶に置き換わる副作用がありましたわあ~

    でも紅茶好きの自分を認めて布教活動まで行うようになったおかげで、今では反動、0ですわ~

    マジありがてぇ!です~

    自分に打ち勝つことが能力制御への第一歩ですわ~

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:12:33

    >>86

    だな。

    せめてそう言うのがあれば良いのに…

    【過去の新聞を読み漁っている】

  • 89朽草24/08/22(木) 13:12:47

    (世界の体質大辞典〜症状と治し方〜。イグナイトから学ぶ健康法〜目指せ!健康寿命100年社会〜)
    【本の山のタイトルを遠目からみてる】

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:25

    >>89

    …どうか、したんですか。

    【気になっている様子で話しかけた片目の一般生徒。手には『イグナイトに関する身体の不思議』と書かれた本が】

  • 91朽草24/08/22(木) 13:15:13

    >>87

    じ、自分自身を……?

    結構認めてるつもりなんだけどな…。そして副作用…中々に…だね。

    反動0か…おめでとう

    【ニコニコ】

  • 92築田 硝24/08/22(木) 13:15:18

    体質かぁ…ちょっと僕も調べてみるか
    …いや載ってるのか?

  • 93六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 13:16:09

    >>87

    な、なるほど……?

  • 94鎌使い24/08/22(木) 13:16:37

    そういえば、イグナイトを鎌の状態にしないと私のアビリティが発動しないんですよね…何か関係でもあるんでしょうか…
    【本を読み漁り始める】

  • 95朽草24/08/22(木) 13:17:50

    >>90

    やけに体質の本を読み漁ってるから気になって

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:13

    >>88

    ……にしても、そういう事を調べに来るのは珍しいな

    課題でも出たのか?いやそれにしては人数が少ないか……

    【まぁ静かにしてくれるなら良いが...と我関せずで論文を読み始めた】

  • 97灼熱機関24/08/22(木) 13:21:30

    >>87

    マインドリジェクション、ってやつだな…思春期のイグナイト持ちによくある現象の1つの

    血が紅茶になるのはそれはそれで危なっかしいが俺の場合は自分の身体が燃えるとかするんだろうか…あっ想像しただけで怖い

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:22:29

    >>95

    左様で…。とは言え僕も調べております。

    【片目の一般生徒。頬を掻きながら話し始めて】

    双子の妹と同一のイグナイトとアビリティを持っておりまして…血縁関係や遺伝的なものも気になり、果てに体質の方もと言った感じですが…。

    恐らく皆さんもそのようなものでは?

    【課題で出されたのもありますけれど、と】

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:40

    >>96

    少なくとも俺は探究課題かな、他の奴らもそんな感じじゃね?

    【はっきりしていないイグナイトとアビリティに関してのことに手をつけるのはやりやすい、と述べて】

    そう言うお前は?

  • 100ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 13:23:41

    >>87

    ………ファンブルもそれの一種に当たるのかねぇ

    >>98

    【言ってもいいか考え、蛍火の方をチラリと見る】

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:11

    >>99

    暇つぶしで入り浸っているだけだ

    たまに課題もするが

    >>98

    >>100

    随分難しい内容を調べるんだな……

    遺伝子には不思議な事が多い……

  • 102朽草24/08/22(木) 13:26:29

    >>98

    双子の妹と同一の、へぇ…そんな人が。皆も同じ、そっか…

    自分のためや課題のために探るのは良いよね

    【ニコニコ】

  • 103朽草24/08/22(木) 13:28:49

    >>100

    【チラリと見られた気がする】

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:30:13

    >>101

    ははは、まぁ…双子で全く同じものって何だか不思議じゃないですか。二卵性や一卵性でも違いは存在しますし、周囲に似たような方々はいらっしゃらなくて…。

    【同時期に生まれたからとてそうなるものなのかと言う疑問も湧く。実際の所記録が無いから手付かずなだけ。】

    >>102

    それに、社会でイグナイトに関する問題が増えておりますし、研究が進めば進むほど悪用する輩も…。

    そう言ったこともあるのでしょうね。

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 13:30:39

    >>103

    ………よし

    【まぁダメだったら途中で塞ぐだろうと考え、話す】

    >>98

    知り合いにイグナイトやアビリティと体質が合わなくて余命2年のやつがいるから、それをなんとかするために調べてた

  • 106マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 13:32:01

    >>102

    全く変わらないというのは珍しい気がしますねぇ

    環境や食べ物など、出生以外の外的要因でどうしても多少のブレがあるのが通例!

    ここ17年の経験則ですねぇ

  • 107マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 13:33:10

    >>105

    あらまぁ!その方は愛されておいでですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:24

    >>105

    おや、名捨さん。こんにちは。

    【会釈をする片目の一般生徒。そうだったのかと驚きつつ理解。】

    体質が合わずに体調を崩すことは少なくはありませんからね…適応期間とも言うのでしょうか。虚弱な身体故に僕も使いあぐねていましたし。

    【体と内部の力の比率が合わないのだろう、と。自身に関してはそう推察していると述べて。】

  • 109手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/22(木) 13:33:41

    【模擬戦室で先生主導の人質救助訓練を終えてちょっと遅めの昼ご飯】
    アビリティは根本的に千差万別
    ならばある程度の見込みは付けられるが最終的にはヴィラン本人、その挙動を見て仕込みの有無は判断するのも一つの手と
    言うは易し…しかしこれ美味いな
    【そう泣き言いっても居られない訳だが。と復習しながらブランチにジビエのビーフシチューセットを】

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:11

    自身と共にイグナイトとアビリティもまた進化していく、そして自身の心が劇的な変化、成長を遂げた時それは形や力を昇華させるのだと

    ……ま、ただの噂話だがな

  • 111灼熱機関24/08/22(木) 13:34:26

    >>105

    えっ…そんなヤバいスケールの話だったんですか!?

    余命2年って………もしかして御年配の方だったり…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:38

    >>104

    全く変わらない……のは珍しいな

    趣味嗜好が似ているから能力が似る事はあるらしいが

    >>105

    ……専門的な機関に行く方が良いんじゃないか?

  • 113朽草24/08/22(木) 13:35:22

    >>104

    あはは……嫌な時代になったものだね…

    【困り顔】

    >>105

    【話を塞がず黙って無心で聞き流してる】

  • 114百条24/08/22(木) 13:35:23

    昼飯食って来たから暇つぶしに・・・

    >>106

    お~お帰り同士

  • 115六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 13:35:49

    うーん………まぁある程度は分かったかも?

    【本を読み終わった】


    >>105

    …………?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:10

    >>112

    えぇ、医師からもそう仰られました。

    そこまで似るならば、いっそ魂を二つに分けたのではないか?とも。

    【ふふ、と笑う片目の一般生徒。偶然かはてさて、しかし能力に差はあるので唯一の違いはそこだけだ、とも。】


    そうは言っても真実が分からないのがとどのつまり。生き方によっては勿論イグナイトも変わっていくことでしょう。

    【違う人間なのだから。それまでは同一人物のように鏡合わせかも。】

  • 117マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 13:38:45

    >>114

    あら!あの後大変でしたのよ~

    あの後あんなこと(尋問)やこんなこと(心理分析・精神テスト)などをされたのですが

    無事刑期満了で釈放ですわ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:19

    >>116

    まぁ結局、その力をどう扱うかによって意味が決まるんだろうな

    毒は薬にもなる……

  • 119築田 硝24/08/22(木) 13:40:41

    …載ってなかった  まぁいいか

  • 120鎌使い24/08/22(木) 13:42:07

    >>105

    …………なるほど。

    【本を読みながらも耳を立てている】

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:23

    >>113

    でなければヴィラン何ぞ出現していないでしょうし、これから良い兆しが出てくると願う他ありませんね。

    【苦笑して目を細めながら。】

    >>118

    えぇ、そうでしょうね。

    強大な力とどう付き合っていくか…理解を諦めるのか諦めずに進むのか、そう言ったところが分岐点ともなり得るでしょう。

    【付き合い方によって、甘い毒が苦い薬になる。きっとそう言うものなのだろうと踏んで。】

  • 122朽草24/08/22(木) 13:44:03

    >>121

    …………うん。あたしもそう思う

    じゃああたしはここらで帰るね

    【ばいばーい、と手を振って図書館から出ていく】

  • 123百条24/08/22(木) 13:44:54

    >>117

    多くの方々(自分除く)に迷惑掛かったしまあ残当

    次から気を付けて布教しような


    それはそうとまた今度紅茶作ってくれねぇか?

    アレかなり美味かったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:06

    >>122

    えぇ、さようなら。

    【手を振り返す一般生徒。小さく笑みを携えて。】

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:02:14

    やっとこさ図書館が静かになったべ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:06:17

    >>125

    (セナナァ)

  • 127マジキチ紅茶ガール24/08/22(木) 14:08:28

    >>123

    ウフフ…次は本気の紅茶をご賞味くださいませ

  • 128百条24/08/22(木) 14:17:51

    >>127

    おう、楽しみにしとく

  • 129鎌使い24/08/22(木) 14:19:11

    今日は何を飲もうか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:26:10

    ア"ーッ!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:28:30

    >>130

    おいこらどうした

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:31:50

    >>131

    一般通過海王類に左腕を持ってかれた

  • 133築田 硝24/08/22(木) 14:33:21

    >>132

    一般通過海王類?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:38:03

    >>133

    イラストをねぇ…具現化するアビリティでねぇ…どこまで適当に描いても発動するかって遊んでたら…ね…

  • 135築田 硝24/08/22(木) 14:43:26

    >>134

    海王類を書いて左腕が持っていかれたってことですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:46:36

    >>135

    そーそー、未来を託したりしてないのにさぁ…!

  • 137築田 硝24/08/22(木) 14:48:05

    >>136

    で、その海王類は…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:54:46

    >>137

    そのうち消失するぜい

  • 139築田 硝24/08/22(木) 15:43:25

    >>138

    なら大丈夫か…

  • 140速水時矢24/08/22(木) 15:59:36

    ふむふむ……
    【図書室でメンタルの回復方法や二重人格など人の精神に関する事を調べ物中】

  • 141鎌使い24/08/22(木) 16:00:35

    >>140

    …その本は、後で貸していただけませんか?

  • 142速水時矢24/08/22(木) 16:01:20

    >>141

    あっいいですよ。さっき読み終わったところなので

    【本を手渡す】

  • 143鎌使い24/08/22(木) 16:03:43

    >>142

    ありがとうございます。

    【席に座り、黙々と読み始める】

  • 144ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 16:39:45

    ………まぁこんなものか
    【あのあと図書室に残って勉強していた】
    で……たしか借りてもいいって言ってたのは化学第二研究室だったな、行くか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:01:46

    【プールで巨大な魚影が泳いでいる】

  • 146速水時矢24/08/22(木) 17:04:34

    >>145

    さて、本を読み終わったので…なんかプールに居ません?

    【たまたま通りかかった】

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:38

    >>146

    【真っ黒な魚影だ、人間の背丈を悠に超すだろう

    魚影が水面の近くまで浮上してくると、サメのような背びれが見える】

  • 148速水時矢24/08/22(木) 17:07:49

    >>147

    えっ……サメ!?

  • 149バッタ男24/08/22(木) 17:08:14

    【椅子に座って眠っている】

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:42

    >>148

    【そして魚影の顔の部分が水面上に現れた】



    【なんて事はない、ただのシャチである

    シャチはそちらを見て不思議そうにしている】

  • 151速水時矢24/08/22(木) 17:13:51

    >>150

    シャチ…なんでこんなところに?というかここシャチ飼ってましたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:48

    >>151

    【よちよちと(全長3m)陸に上がって来た】

  • 153速水時矢24/08/22(木) 17:16:16

    >>152

    デカっ!?

  • 154築田 硝24/08/22(木) 17:16:25

    >>151

    シャチは飼ってないと思うよー

    >>152

    あ、なんかかわいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:18:06

    >>153

    >>154

    【男子更衣室に向かっている】

  • 156灼熱機関24/08/22(木) 17:19:17

    よーいしょ、っと…
    【大量のガラクタが入った箱を持って座っている】
    ふ〜んふんふふ〜ん…
    【そこからおもむろににガラクタを幾つか取り出し何かを作っているようだ】

  • 157速水時矢24/08/22(木) 17:19:37

    >>155

    うん?人?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:20:25

    >>157

    【暫くして大柄な男性が出て来た】


    いやー驚かせてごめんね

  • 159築田 硝24/08/22(木) 17:21:26

    >>155

    あ、人かー

    >>158

    こんにちは

  • 160速水時矢24/08/22(木) 17:22:25

    >>158

    こんにちは。

  • 161伸縮棒の男24/08/22(木) 17:45:21

    みなさん何のお話をされてるんですか?
    【訓練場から槍を持って帰ってきた】

  • 162鎌使い24/08/22(木) 17:47:35

    >>161

    やっほ〜

    【腕を大きく振っている】

  • 163灼熱機関24/08/22(木) 17:49:41

    >>161

    あとはウィングを整えて………よし一機完成っと…ん?

    【太めのダーツ矢のようなオブジェを作っていたようだ】

  • 164伸縮棒の男24/08/22(木) 17:49:59

    >>162

    どうもー、切乃さん。

    【そちらに向かいながら手を振る】

  • 165伸縮棒の男24/08/22(木) 17:51:17

    >>163

    でっかいですね、そのダーツ。

    【大きなダーツを見て】

  • 166ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 17:55:31

    ………たしか、こう、だったな

    【研究室で薬を作っている】

    【dice1d100=51 (51) <74(薬品製作技能値)で成功】

  • 167灼熱機関24/08/22(木) 17:55:52

    >>165

    あー、この「かっとび!ミサイルくん」の事ですか

    ちょっと材料を調達出来たんで作ってたとこなんスよ

    俺のアビリティの対象ってそこらの岩から消しゴムまで別になんでも爆破させられるんスけど、現地調達だと対応力に限度があるし…なんなら自作しようかなーって

  • 168伸縮棒の男24/08/22(木) 17:57:12

    >>167

    結構えげつないアビリティですねそれ。まぁ、頑張ってくださいね。

  • 169鎌使い24/08/22(木) 17:57:34

    >>164

    どうも〜

    今日は何かやることあるかな?

    >>167

    ダーツ矢…

    投擲に適した形状なら…槍などは如何でしょうか?

    弓矢も面白そうですし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:57:50

    >>159

    >>160

    ちは〜

    人がいない時期を狙ったんだけど…やっぱり見つかるもんだねぇ

  • 171ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 17:58:35

    >>166

    お、出来た

    【フラスコを見て観察している】

  • 172速水時矢24/08/22(木) 17:59:05

    >>170

    まぁ僕たちじゃなくても先生方に見つかる可能性もあったと思います…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:00:44

    >>172

    大丈夫だよ、先生方には許可取ってるから

    【そう言って笑いながら頭をゴシゴシと拭く】

  • 174伸縮棒の男24/08/22(木) 18:01:49

    >>169

    自分は特にないですね。

  • 175灼熱機関24/08/22(木) 18:03:55

    >>168

    後は実際に運用して理想通りの動きをしてくれたら量産って感じっスね

    応援ありがとうございます

    >>169

    あー…槍や弓矢だとデカすぎて持ち歩きにくいじゃないスか?…そこで、ダーツ矢をベースに形作ってみたって訳です

  • 176鎌使い24/08/22(木) 18:05:17

    >>175

    …収納するものを考えてみては?

    【自身の武装が入っているケースを見せる】

    >>174

    私も特に無くて…

    どうしとよっか、図書館にでも行ってみる?

  • 177伸縮棒の男24/08/22(木) 18:06:12

    >>175

    槍なら自分教えれるんですけどねー。

    【手に持ってる槍を見せながら】

    >>176

    そうしますか?

  • 178鎌使い24/08/22(木) 18:09:10

    >>177

    行こっか!

    【図書館へ歩き始める】

  • 179伸縮棒の男24/08/22(木) 18:10:01

    >>178

    そうしましょう♪

    【着いていく】

  • 180灼熱機関24/08/22(木) 18:10:59

    >>176

    …これを持ちながら動くとなるとやっぱり足回りが…

    隠し持てるというのもかっとび!ロケットくんの利点なので

    >>177

    イグナイトが剣な上に槍持ちながらってどこの〇リニティフォームですか…中の人ですら重くて苦しんだんですから俺の戦術としては無謀にも程がありますよ

  • 181伸縮棒の男24/08/22(木) 18:13:19

    >>180

    イグナイト剣何ですねあなた。

  • 182灼熱機関24/08/22(木) 18:13:24
  • 183バッタ男24/08/22(木) 18:15:39

    ふぁ〜…今なにしてるの?
    【あくびをしながらやって来る】

  • 184灼熱機関24/08/22(木) 18:19:08

    >>181

    そういうこってす

    【イグナイトを取り出す】

    これ(ミサイルくん)をまともに飛ばそうとなるとこのイグナイトで一旦斬る必要があるんで…徒手空拳で戦うパターンもありますが、それでもやっぱり剣の方が性に合ってるんで…なんせイグナイトですから

  • 185伸縮棒の男24/08/22(木) 18:24:15

    >>184

    徒手空拳…空手なら教えられるが…

  • 186鎌使い24/08/22(木) 18:24:45

    >>179

    着いたー!

    …けど何読もうかな?

    【図書館をキョロキョロと見渡す】

  • 187伸縮棒の男24/08/22(木) 18:26:52

    >>186

    うーん…これにしよ。

    【精神病の本を取った、その本は擦り切れるほどに読まれている】

  • 188ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/22(木) 18:29:52

    >>183

    薬作ってた

    ……一応人体に影響はないやつだけど、飲む?

  • 189六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 18:30:16

    うーん………
    【模擬戦場前で悩んでいる】

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:30:33

    【服を着たシャチが図書館で本を読んでいる】

  • 191伸縮棒の男24/08/22(木) 18:31:31

    >>190

    ドウモー

    【ここではよくあることなので静かに挨拶する】

  • 192灼熱機関24/08/22(木) 18:31:36

    >>185

    生憎地元である程度仕込まれたんで大丈夫です、お気遣いなく

    【先程からやけに辛辣な対応を取るマドカ】

    【何故ここまで角が立っているのか?その理由はただ一つ…】

    (こんのリア充どもがぁぁぁぁあ!!!!!目の前でイチャイチャしくさってからにぃぃ…受けんぞ!俺はリア充の施しなぞ受けんぞぉぉお!!!!!!)

    【ただの嫉妬である】

  • 193鎌使い24/08/22(木) 18:31:55

    >>187

    …何度も読んでたの?

    【比較的新しめだが内容は似通っている本を手に取る】

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:32:47

    >>191

    【ぺこりと小さく頭部を下げた】


    【ペンギン図鑑を借りて図書室を出ていく】

  • 195半人前詐欺師24/08/22(木) 18:32:48

    >>190

    シャチのお客様でしょうか…

    【困惑した様子で「ヴィランでも分かる!美味しいベイクドモチョチョの作り方!」を手に取りながら】

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:31

    >>195

    【ヒレを使って移動するのに疲れたのか、腹ばいになって廊下を滑り出した】

  • 197灼熱機関24/08/22(木) 18:33:52

    >>189

    あ、八月センパイだ…

    どうかしました…?俺はさっきまでどうかしてましたがこっちは気にしないで大丈夫です…

  • 198伸縮棒の男24/08/22(木) 18:34:22

    >>193

    ……まぁ、そうですね、自分は頭がいい方ではないので、比較的簡単なこっちを読んでます。

    【そう言っているが、かなり難しい本だ】

  • 199半人前詐欺師24/08/22(木) 18:34:33

    >>196

    ゑ?

    生徒…でしょうか?それとも何かのアビリティでしょうか…?

  • 200六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/22(木) 18:34:49

    >>197

    いや、少し模擬戦したいなーって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています