よーし、パパ十何年振りにSS巡りしちゃうぞ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:52:26

    Aサイト「このURLは開けません」
    Bサイト「ごめーん、消した」
    Cサイト「(海外のなんか変なサイト)」

    うわぁぁあ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:51

    ハルヒのSSwikiみたいなのもうないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:04

    エレファント速報が普通のまとめアフィになってたので衰退を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:55

    咲とかゆるゆりとかのSSめっちゃ漁ってたな…
    彼らは今どこで活動してるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:24:05

    とあるのSSを漁っていたあの頃…ハルヒのSSだけ読んでキャラを把握した気になっていたあの頃…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:32

    進撃のSSとか腐るほどあったよな
    面白そうなのも途中から更新されなくなってた悲しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:43

    チャラ男小泉反転世界すきだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:46

    ブーン系小説(小声)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:32:14

    蒲原「ワハハ」衣「わーい」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:11

    2024年になっても未だに団体戦決勝戦が終わってないという事実を当時の咲民に伝えてあげたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:11

    十何年振り…?って思ったけど一期が18年前ですか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:46:54

    SS深夜VIPが機能しなくなったしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:47:32

    森きのことあやめ速報はよくやってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:01:17

    ハルヒの喉に餅詰まらすSS好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:40

    十何年ってのがキツいな…
    確かに10年前だともう下火だったような…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:08:11

    >>3

    マジかあ

    そらそうだよなあ

    SS暇つぶしとか無くなったし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:09:44

    オークのおちんぽミルク工場のSS好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:11:46

    SS全盛期にハルヒにハマっちゃったもんだから
    それはもう読み漁りまくったもんだったが時の流れは残酷だなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:16:28

    なろうが誕生する前後、それこそArcadiaやシルフェニア、萌のみの丘といった当時大規模だった投稿SSサイトですら個人サイトって時代だったからな
    テキストサイトの興隆もあって一気に二次創作をネットの個人サイトで発表するという文化あってのものだからそりゃ今は廃れるよ……

    今の子たちに同盟やらバナーリンクやら言っても通じないんだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:34

    おかげで電子データの方が長期保存ができるなんて大嘘だなと気付けた面はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:28:14

    SSと言いながら分裂までの全文載せてたド違法サイトとか10数年前だけどあったよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:36:34

    >>19

    現代でもハーメルンは個人運営だぞ


    化け物かよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:37

    キョンと古泉がぐだぐだ会話するのがメインのやつ好き

    あととあるの一方通行の「コーヒー屋さンでぇす」みたいなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:33

    ぷん太のにゅーす消えてなくてよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:27

    >>1

    長門有希だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:28

    >>12

    何か最後の方はどれだけ面白そうなSSが出て来てもほぼ確実にコメ欄に荒らしが沸いて機能しなくなってた印象しかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:48:48

    SSまとめのアンテナサイト貼る

    サイト一覧 | でんぶんSSまとめss2ch.r401.net

    更新してるサイトも再放送がほとんどなのが辛いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:50:16

    しゃーないあにまんのssまとめよう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:12:45

    >>27

    森きのこやあやめ速報ですらもう古参か

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:13:40

    URLアドレス分かってるならインターネットアーカイブで探せば出て来る可能性はまだあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:14:21

    エヴァとかのSSもいつの間にか消えたな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:21:05

    つべでここのSSまとめられてるのはちょくちょく見るけどスレ主が探していたようなSS全盛期(?)の各サイトの作品をまとめてるチャンネルとかないんかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:22:24

    >>22

    えっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:43:44

    つか生産元のSSvip板が過疎った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:47:53
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:50:53

    >>12

    >>26

    熊本の地震以降辺りから荒らしスレが立ちまくって酷かった記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:08:55

    ここ見て久しぶりにまだ残ってるか見にいったらフォレストページとうとうお前も消えちまうのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:12:30

    クッソ懐かしい 思えばあの時はキャラ崩壊台本形式エアプみたいなのでも喜んで読んでたなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:33:34

    とあるSSのミサカシリーズとして一部でSSだけのキャラ付けされてたな
    17600号がスネークだとか、pixiv百科事典でなぜか「ミサカネットワーク」の記事にまとめられてたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:34:37

    >>39

    あったあった

    CP要素あるミカサとかもいたよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:32:19

    SSったーが消えたの本気でキツい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:29

    よほどお気に入りのSSはスレタイとURLメモ帳に保存してる
    いつなくなってもおかしくない、元々はまとめてるサイト自体少ないマイナーSSへの対応だったんだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:23

    ハーメルンで大昔のノリのラブライブSS見掛けた時は感動したけど未完のまま放置されてて悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:00

    魚拓で
    にじファンのなのは、ネギま、ゼロ魔の作品が何個かpdfで残ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:55

    >>35

    やったぁこれで気になってたサイトにたどり着けたSS見れるz


    最古のSSページ「404 Not Found」


    …シテ…ドウシテ…


    ウェイバックマシン基本有能だけど完全に消されてるページだと見に行けないあたりやっぱ出会いは一期一会なんだよね…

    あとイラストは大体消えてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:53

    お嬢さん「現実逃避、しませんか?」とかのオリジナル好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 05:24:19

    ハルヒのとこ見ようと思ったらみれない
    まじか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:13:35

    まどかマギカも一時期爆発的に増えたんだよなあ
    クロスSSも多かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:46:41

    >>45

    アーカイブ日付選べるだろ

    2000年とかから頑張れば余裕

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:18

    SS深夜VIPで自分が無難な応援レスポンスしたSSだいたい未完で終わった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:27:08

    キョン!SS漁るわよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:21

    『母「娘が母子相姦もののエロ本隠し持ってた……」』はパロのしやすさのおかげか多くの利用法がある、何故かpixiv百科事典にもある
    これの令和×平成好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:13:12

    >>48

    ループ物だから突拍子もない話にしても「そんなこともあったわね…」ができるのが強かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:52:33

    >>49

    すみませんその一番古い日付でページ見つかりませんされるんです

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:32

    fateのキャラ達がアニメのfatezeroとUBWを見るSSはどうすれば見れるんだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:52:11

    ぶーんが野球選手で優勝かかった試合で初先発ピッチャーに抜擢されるやつどこにあるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています