明日のぱかライブで新ウマ娘何人発表されると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:54:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:56:24

    1人とか2人でしょ
    みんなの予想通りステゴやアドマイヤグルーヴ出して終わり

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:04:13

    来年のアニバまでに新しいライブとか新育成シナリオが控えてるわけだし2、3人くらいじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:08:56

    5人

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:44

    6月で出しすぎたと思うから1人だと思う
    予告文を見る限り複数人実装を匂わせる要素はないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:55

    1人でステゴかアドグルかディザイアかエピで終わりでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:15

    去年のハフバって何人発表されたんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:03

    >>7

    サウンズだけだった

    まぁ3期で3人+オルフェとジェンティルが名前だけ登場したけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:56

    さすがに一人や二人だと思うが今年に入ってからの前科がありすぎるので四人くらいまでは「まあありえたな…」と思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:22:35

    たちじゃないのが気になるから一人か二人くらいかなと予想

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:32

    アニバ「さらなる新しいウマ娘も続々と発表を予定しています!」
    6月「新育成シナリオの詳細はもちろん、新たなウマ娘たちを発表!」

    書き方を見ると今回少なさそうにみえる
    でも逆にいっぱい出してくる可能性もなくはなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:40

    6人以上10人以下くらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:38:00

    今年に入ってから新ウマ娘の発表ペースが例年とは明らかに違うしハフバも複数人発表しそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:39:09

    新規実装ペースが落ちて来てて在庫だけは抱えまくってる現状
    増え過ぎてもただ待たされる時間が延びるだけなので1人2人で十分です
    むしろそれ以上発表されても困る

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:49:11

    今育成未実装のキャラが19人か
    今年に入ってもう11人実装してるし今のペースだと1年ちょっとで全員実装しきるだろうからここで3、4人発表されてもよさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:52:04

    願望で3人

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:52:55

    今年のアニバが9人だからハフバは半分の4人

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:01:27

    >>13

    新ウマ娘の設定考えるのに相当時間かかるらしいから今年になって安定的に発表できる体制が整ったのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:02:31

    アドグル
    ステゴ
    大穴でデコルテか誰かと予想

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:03

    ぶっちゃけステゴだけだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:03:43

    ぶっちゃけステゴとあとスピボリアドグルくらいでは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:05:32

    告知の書き方的に1人か2人じゃないの?
    続々→9人
    ウマ娘達→5人

    今年のアニバまではこういう書き分けしてなかったみたいだしこれからは分かりやすくなるかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:07:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:11:01

    正直ご新規よりもデアタクの詳細を発表してくれないかなって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:21

    >>2で結論が出てるスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:24:07

    1人か2人なんだろうけどステゴとかでなく全然予想してなかったウマ娘が発表されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:04

    >>15

    沢山出てるようでそんなもんなのか 1月2人に戻したらすぐ枯渇する量だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:31:46

    仮に3〜5人とすればステイゴールドとアドマイヤグルーヴは当確と見ていい
    となると残りの枠は6月のぱかライブで発表されたウマ娘との絡みが期待できる馬が有力か

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:33:01

    1人の予想だけど、多くても3人だと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:16

    >>28

    ドリジャブエナ両方と絡めるキャラって誰やろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:35

    >>30

    ローズキングダム?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:35:05

    >>30

    ヴィクトワールピサ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:35:22

    前と同じくらい実装されるでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:36:28

    >>26

    中央以外からとかもあるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:40

    >>30

    メイダンが実装されるならディザイアはワンチャンあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:08

    大穴でビートブラックとか来ないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:41:06

    ハフバ君は毎回肩透かし食わせてくるから今回も期待してない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:43:47

    ザッツザプレンティ
    イングランディーレ
    スズカマンボ
    ソングオブウインド
    アサクサキングス
    マツリダゴッホ
    アドマイヤジュピタ
    エイシンデピュティ
    オウケンブルースリ
    スクリーンヒーロー
    マイネルキッツ
    ジャガーメイル
    ヒルノダムール
    アーネストリー

    単冠馬でもこんだけ言ってりゃどっか当たるだろw

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:43

    1.5周年ルビー、ミラクル
    2.5周年アース
    3.5周年???

    ハフバは発表数少ない
    あとなんらかのメディア展開絡みのウマ娘が発表されてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:45:43

    00年代10年代のステイヤー中距離G1勝てない問題

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:46:38

    ちょっと忘れたけどメイン更新関連でラインクラフトのシナリオで名前が挙がってる子いなかったっけ?
    その子とかどうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:05

    >>40

    ミラ子、ゴルシ、プイ以外は長距離しか勝ってないんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:47:50

    >>42

    オペとキタサンもおるで

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:48:24

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:49:01

    >>37

    あーたしかに

    微妙なキャラだった記憶ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:49:49

    >>44

    ダイイチルビーはG1複数勝ってるぞ…?

    それに結構ウマ娘化を望む人もいたはずだし匂わせもあった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:51:35

    >>46

    まあそれより前に発表されたタルマエアキュートデアタクが強烈すぎて相対的に弱く見えるのはある

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:53:28

    ケイエス、アースと来たからG1未勝利から誰かが来そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:33

    未勝利はそれこそ予測不可能な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:53

    >>49

    ハフバで実装されそうなウマ娘やメディアミックスの主人公と関係があるG1未勝利馬って誰いたっけ

    ジェンティル実装ならドナウブルー?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:55:51

    >>50

    ウインバリアシオンは予想できた人もいただろうけどサムソンビッグは無理だと思う

    スタブロ連載前に「スタブロ内で新ウマ娘が出るぞ」って言われてても多分ほとんど予想されないもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:56:06

    >>51

    チューリップ賞でドンナに勝ったハナズゴールは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:56:46

    >>53

    海外G1勝ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:37:34

    去年のハフバは三期直前で新規出し渋りされてたろうからあんまり参考に出来ないキガス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:53:44

    エピファネイア実装論者多いけど理由なんかあるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:01

    >>56

    両親揃って世代が近いウマ娘も増えたからでは?

    ただ別にメイン2部が完結してからでもいいし今年のハニバは流石に早すぎると思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:57:52

    上でも出てるけど
    1人ならアドマイヤグルーヴ2人ならステゴになると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:32:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:05

    ウマ娘のハフバっていつもそこまでって感じだからあんまり期待しない方がいい
    4人で

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:19

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:38:52

    アニバと先々月でちょっとお腹いっぱいだから1人2人でも全然いいかなって
    たくさん来たらそれはそれで嬉しいけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:39:29

    >>62

    南半球まん民、存在してたのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:00:08

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:06

    >>55

    一昨年のハフバは2人だけだったぞ

    一昨年はハフバの1個前のパカライブでリッキー、タルマエ、アキュート、デアタク、ローレルのCVが発表されてるんだよね

    ハフバ前にわざわざ大量発表してるということはサイゲはハフバを大量発表の機会とは見ていない可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:10:41

    ハフバは新ウマ娘の発表よりも、今後展開するメディアミックスやコラボ、イベント情報の発表かま多いイメージだからなあ

    2人もいたらいい方かねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:17:46

    >>60

    最近の大量投下に脳焼かれちゃってんじゃねーか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:32:15

    ハフバで1人発表されて8月の新しいライブイベントでもう1人追加されると予想

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:00

    >>69

    8月からライブっぽいやつ始まるんだっけか

    今まではライブで新ウマ娘の発表してたことあるけど今度のやつは新ウマ娘発表するのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:10:38

    人数はなんとなく少なめだと想像がつくけど誰が来るかは正直読めない
    そろそろデアタクみたいな近年の競馬のウマ娘来ないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:21:50

    1人
    ただしその1人がクロフネでウマカテは崩壊する

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:50:58

    人数少なめなら新規馬主のウマ娘来て欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:56:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:50:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:53:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:59:36

    ドリジャ育成してないから分からないけどステゴって現役トレセン生なのか?
    そうだったら実装あり得そうなもんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:09:10

    アドグル来ると母娘と母息子という関係性が生まれるんだよね
    この関係性って今の今までサイゲは避けてたのか知らないけど居ないよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:10:26

    >>80

    ベガがハープアルファだったから余計言われてたな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:10:42

    >>80

    そもそも本人がGI取っててその息子も娘もGI取ってって関係性が珍しいのでは…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:15:34

    ドゥラメンテの母親が著名なウマ娘という設定が無かったらアドマイヤグルーヴは理論上実装可能

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:16:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:17:50

    仮にドゥラがアドグルと対面したら母と同名だとかそっくりだとか言うのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:19:01

    >>85

    元々姉弟子みたいなのが居たって示唆されてなかったっけ?

    エアグル母(ダイナカール)のレース塾の門下生に凄い子がいるみたいなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:44

    >>86

    ネオユニのシナリオでエアグル直々に「愛弟子」って言われてるね

    推定アドグル

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:14

    dice1d20=10 (10) 人発表されるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:22:48

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:24:31

    >>87

    あれアドグル本人が実装されたらどんな設定になるんだろう

    祖母がエアグルの母と同じなのは消えないだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:26:09

    >>90

    分からん

    アドグル本人には親戚の話一切しないとかにすればなんとかなる

    でもそれだと良血で一番人気になったの説明出来ないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:27:27

    >>90

    別の世界線ってことでやるんじゃね、というか自分そこまで深く考えないんでどうでも良い

    来てくれるってならそれ以上に求めるものは何もないし...

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:29:54

    別に母でも全然問題ないと思うがな
    学生なのに何故か運転免許持ってるマルゼンいるんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:00

    ドゥラメンテの母もエリ女を連覇してるがその上で姉弟子も存在している事を確認

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:30:02

    今はしばらく前とは逆に「このペースで出して実装追いつけるの?」が来るからなあ…
    しばらく前つってももうだいぶ前だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:44

    まぁ1人か2人じゃない?
    後は新シナリオ前までトゥインクルサークルで少しずつ発表的な

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:31:49

    >>93

    これ

    年齢設定ないようなもんだし実母で来てもなんらおかしくないわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:36

    牝系で兄弟設定はそのままなのに同じ牝系の親子設定消えるってのもなんだかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:33:48

    現在のストックは19人だけど、これは一年と数ヶ月で消費できるくらいの数 去年は16人前後実装したから同じペースでいくならそうなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:36:23

    >>96

    8末~12月にかけて毎月(計5回)あるからな

    発表あるかは分からんが、機会としては5+ぱかライブ4回で9回あるわけだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:37:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:37:59

    そもそもサムソンとかタクトとかツヨシとか暫く実装されないであろうキャラをストックに含めるのはなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:39:20

    メディアミックス出番近い系は誰かいたっけ
    シングレに姿がまだ映ってなかったら半分ガチ半分ネタでサンドピアリスに賭けておこう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:40:07

    >>103

    シングレアニメ化って新キャラ出るのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:41:37

    >>104

    そもそもアニメ化も確定事項じゃないけどな

    何かさも決まったみたいに騒ぐお馬鹿さん達で溢れているが

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:08

    >>102

    サムソン、ツヨシはストックだろ デアタクはそうね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:42:51

    >>104

    仮にあったとしても出番あるのサッカーボーイくらいよ 殆ど既存で回せる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:44:15

    >>106

    デアタクはまずキャラ詳細を出して欲しい

    ライバルの発表は実装時でいいから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:47:02

    ブエナが育成に来るなら
    レッドディザイア、ジョワドヴィーヴル、ローズキングダムあたり
    スティルが育成に来るなら
    アドマイヤグルーヴ、ヘヴンリーロマンス、オースミハルカあたり
    ジェンティルが育成に来るなら
    ジャスタウェイ、エピファネイアあたりかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:24

    ザリオ→メインストーリー来る頃
    緑髪眼鏡→秋華賞?
    DH→分からん
    今でも愛してるさん→ハチャウマの後
    ゴリラ→ハニバ
    余→多分年末
    ブエノスアイレス→4周年?
    ズン子→来年かも
    牛→来年かも
    ヴ姉→来年かも
    バリ塩→オルフェと同時?
    聖剣→マイルLoHかも
    僕っ娘→来年かも
    エチー→ダートLoH?
    船橋→来年かも
    ロ&ロ→来年かも
    ツヨシしっかりしなさい→分からん
    ブービー→分からん
    拓人→分からん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:53:19

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:55:58

    ステイゴールドはスピードシンボリみたいに名前だけになりそう
    ステゴってトレセンにいるのそもそも

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:59:29

    >>112

    現状いない理由がないし願望にしか見えん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:53

    >>113

    スピードシンボリみたいにかなり昔の馬ならともかく、スズカやタイキと同世代だからね

    多分トレセン所属でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:01:46

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:04:02

    >>111

    アースの兄弟姉妹で有名なのいたっけ?って思ったけどヴ姉妹のことか

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:04

    >>116

    消されてるからわからんけどネオユニ産駒のロジとピサなら実績あるけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:07:56

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:11:44

    >>49

    アースやケイエスはG1未勝利の中でも、特に参戦予想難易度が高かった変わり種タイプだからな......


    変わり種G1未勝利馬的な奴が来ると仮定するなら

    ・スイープと同世代

    ・ウマ娘ではウララに続いて2例目(?)のダートG1未勝利馬

    ・ダート界のシルバーコレクター

    な『シーキングザダイヤ』とかどうかしら(母親のザパールさんが居るから絡みも作りやすそうだし)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:18:53

    >>114

    ホーム配置のドリジャが「アネゴは会いたい時に会えない」って言ってるから

    ジャーニーの育成シナリオ時空以外では、普通にトレセン生徒っぽいからねぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:20:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:51

    >>117

    消しちゃったレス掘り起こすのも野暮かもしれんが、「去年のハフバはアースだけでちょっと残念だった。姉妹もいればよかった」みたいなこと書いてあった


    競走馬で姉妹(または兄弟)って言ったら、普通母が同じであることを指すから、「サウンズオブアースに有名な兄弟いたっけ?」って思ったけど、アニメ3期関連で姉妹って言ったらヴ姉妹のことやんって自己完結したのが自レス


    たしかに父が同じ繋がりなら、ピサがかなり御膳立てされてる(トランシナリオラストやブエナの登場など)から可能性高いよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:26:26

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:28:08

    >>120

    まぁアイツのことだから、門限とか完全無視して色んな場所回って野宿してるんだろうな


    常習的な門限破りは本来なら余裕で追放させられるけど、栗東寮長が聖人のような方だから情けでトレセン所属の肩書は残してくれてるとか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:46

    コントレイルが無難

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:32:49

    >>124

    案外マルゼン、シービーに続く一人暮らし勢の可能性もあるな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:33:55

    >>90

    既に言われてるけど

    今までに出てきた祖母と孫、従姉妹、叔父と姪

    これらが血縁関係なさそうなのを考えると同じように血縁関係の無い弟子的な感じになるんだと思う

    ベガみたいにエアグルーヴの存在もエアグルーヴとアドマイヤグルーヴの母みたいに分けられるのかもね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:45:32

    ふと思ったけど、ステゴのサポカが実装されたら
    ドリジャの育成の時が、アオハルで他キャラのサポカで時々帰って来てる理事長みたいになるのかな
    会いたい時に会えなさすぎだろwwってなるけど
    今でも全てのサポカイベントを考えたら、誰かの育成のやタイミングでちょっと変になるヤツってのは一杯あるし
    ちょっと変では済まないような事になってる場合も、あるんだろうなぁ普段気にしてないだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:50:34

    >>125

    同期がタクトしかいないし路線も違うのでダウト

    来るとしてもまだ先だろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:43:57

    今年は去年と同じく1人だったか
    流石にバブルガムフェロー予想してた人は少なそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:56:21

    >>130

    去年と同じだからちょっと残念だけど驚きは無いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています