膳野君が白沢と契約して戦闘要員になる可能性

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:27

    あると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:37

    ないと思うし誰も望んでないですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:50

    いまさら膳野君を戦闘要員にするのはないでしょ
    膳野人気にあやかって膳野で遊ぶ作者ってわけでもないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:00

    ないです
    守るべき日常なので解釈外れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:12:35

    日常回でたまに出てきて膳野君だキャッキャッするのが1番おいしいので…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:13:18

    >>2

    >>3

    >>4

    そうかー

    何となく男の戦闘要員も増やせるし膳野君を動かしやすくなりそうだし一石二鳥じゃんって思ったけど解釈が甘かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:14:13

    無いだろうけど(そのつもりならもっと出番増やしてる)、仮にあったとしたらまあ納得できなくはないラインかなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:18

    同じコマにいてから言え

    でも読者と作者の視点は別物だからな…いきなりキャシーと双斧ぶっ込んでくるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:31

    そんなんじゃねえんだよなあ
    パンツしか持たない膳野君が男気を見せたからこそカッコいいんじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:21:26

    いまさら戦闘要員にするならもうしているだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:52

    狂骨が藤乃家の後釜に寝取られて代葉と依子契約で後釜狂骨戦はワンチャン(1%未満)あるんじゃないかなと思ってる
    膳野くんは多分陰陽師としては戦わないけど依子は展開はともかくなんらかの形で戦うと思う。盡器100%解放してないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:34:48

    メインの男性キャラが学郎以外居ない云々かんぬんって意見
    低迷してた時に煽りとして各所で言われまくったせいであんまり好きな意見じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:31

    駄目だ
    膳野君は夜島君の婿だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:20

    >>12

    狂骨がキャラも活躍も盛られたから今は男不足感ないんだよね

    今週の皇おじさんもカッコよかったしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:04

    中々面白い着眼点だと思う意見だけど、作者と編集もバカじゃないんだから俺らが思いつく程度のことは多分やってるよ

    他の人気漫画は同年代の男がいるから売れてるんだ!も分かるけど、その意見が盛り上がってた時期に四衲投入したってことは川江先生のスタンスは違うってことだし、同年代の男がアクティブに動けるなら学郎が頑張る意味が薄れるから本筋とも反発する
    膳野にスー先輩ほどキャラパワーあって反響に影響出すほどならもっと早い段階で多用してるだろう
    カッコいい男キャラは隊長や副隊長の仕事であって味変のアクセントだから膳野は価値があるのさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:20:35

    鵺の陰陽師の女性キャラの多さ、アンケには繋がりにくいかもだけど今後のこと(メディア展開とかその他諸々)を考えるとこれが鵺にとって相当な強みになっていく気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:25:52

    むしろ1話でやられた幻妖が復活して契約する方が可能性ありそう
    あいつレベル4だろうし結構謎残ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:27:07

    >>9

    黄金の精神を純白のブリーフで包む一般人だからこその良さがあるもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:29:33

    特別な服を着て戦う陰陽師とパンツ一丁で立ち向かう一般人を対比させてるんだぞ
    力が無くても立ち向かえる強さに学郎は憧れたんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:32:04

    >>17

    いやー流石にあれはレベル2だと思うけどな...

    シルエットが人型なのは確かにレアだけど、


    レベル3→顔が人っぽくなる

    レベル4→外見がほとんど人間、知能も高く人格がある

    って傾向を考慮すると顔は人っぽくないし喋れもしないからあれはただのレベル2な気がする

    鵺さんの影響で生まれた特殊なレベル2って可能性はあるかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています