犬ポケモンなんてなんぼ居てもいいですからね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:42

    全タイプで犬ポケモン出してくれても構いませんよね?
    ノーマル…ドーブル、ヨーテリー、トリミアン
    ほのお…ガーディ、デルビル
    でんき…ラクライ(?)、ワンパチ
    かくとう…ザマゼンタ、イイネイヌ
    いわ…イワンコ、ヒスイガーディ
    じめん…ジガルデ10%
    ゴースト…ボチ
    ドラゴン…ジガルデ10%
    あく…ポチエナ、デルビル、オラチフ
    フェアリー…ブルー、パピモッチ、ザシアン
    はがね…ザシアン、ザマゼンタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:17:23

    >>1

    どくの方のイイネイヌ忘れてた


    残り存在しないのは

    みず、くさ、むし、エスパー、こおり、ひこう

    草御三家で芝犬モチーフとか出ないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:08

    飛行の犬が想像できないから見てみたい気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:19:20

    >>2

    ひこうとくさはシェイミスカイじゃないか?実在の犬じゃなくてクーシーだけど。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:20:21

    未だにラクライが犬なの違和感ある、お前ネコ科やなかったんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:24:49

    虫タイプの犬ポケとかパラス方式で「寄生してるダニが本体」にするしか無いやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:30

    エスパータイプの犬ポケモンは探知犬モチーフとかどうかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:39:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:06

    こおりはハスキーかサモエドあたりで頼む

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:42:09

    モチーフありのポケモンは
    全タイプ揃えてほしいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:48:08

    御三家で頑なに犬を出さないのは何故だ……
    ネコチャンはいるのに……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:51:39

    >>5

    地方によってはジュンサーさんの相棒やからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:56:25

    シベリアンハスキーもしくはアラスカンマラミュートもしくはサモエドモチーフのこおりタイプが欲しいです!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:01:05

    みずタイプはフラットコーテッドレトリバー(泳ぐの大好き)
    ひこうはスキッパーキ(めっちゃ跳ねる)
    でお願いしたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:09:17

    格闘タイプの犬たちやたら強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:02

    虫はパピヨンで決まりだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:17

    パピヨンを虫タイプで何卒……
    フェアリーと複合でもいいよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:57

    骨格犬で虫タイプの触角生えてるやつ来たらかわいいだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:12

    なんでパピヨンがむし?(純粋な疑問)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:00

    ハネッコとかタンポポとネコチャン組み合わせるとか「何じゃそりゃ」と「かわいいね♡」が上手いこと噛み合ってて良キャラになってるよね(おそらくダンデライオン(ネコ科)ってことなんだろうけど)

    あんな感じでくさタイプやひこうタイプのワンチャンお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:08

    耳の形がチョウが羽を開いたような形をしているからパピヨン
    バタフライドッグっていう愛称もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:37

    リーフィアは犬扱いしちゃダメですか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:18:16

    >>19

    パピヨンはフランス語で蝶


    犬のパピヨンの耳が蝶みたいだからその名がつきました

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:19:13

    >>21

    >>23

    ほえ〜知らなんだ

    なるほど言われてみればあの耳は蝶にも見えるね

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:20:09

    飛行タイプはダンボよろしく大きな耳を翼のようにして滑空するバセットハウンドとかどうですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:20:13

    御三家で犬系はおそらく立つな問題がまた盛り上がりそうである(偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:22:08

    柴犬はフォルムチェンジが3つでお願いします

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:13

    >>27

    きなこフォルム

    だいふくフォルム

    ごまフォルム

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:52

    >>26

    立たねえとパンチ技とか覚えられないんよね……

    キバ技強くして♡

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:32

    チワワ来て欲しいけど大きさ以外の要素がだいぶブイズと被るんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:04

    三犬いねぇなと思ったけど、あれファン呼称犬なだけでどちらかというとネコか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:36

    グレートピレニーズやサモエドみたいなもっふもふな犬来て欲しい
    ウインディみたいにもっふもふにしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:38:26

    ちっちゃい頃は雪玉みたいなマラミュートを氷タイプにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:52:16

    ここまでルカリオなし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:57:53

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:54

    >>34

    ルカリオとかいぬだもんなあ こおりいぬが居ないのは結構意外だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:06

    みず犬だとプードルが水猟犬だった気がするからプードルモチーフでもいいよね プードルモチーフっていたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:28:23

    耳が本当に蝶みたいになってたらおリボンみたいで可愛いねと思いました

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:31:51

    お留守番させたらこれだよ…
    リオルは犬っぽいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:32:16

    ペロッパフは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:41:47

    ゴールデンレトリバーはかくとうかフェアリーだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:37

    >>37

    トリミアンはヘアカット要素だけならプードルっぽいけどもっと近い犬種がいた気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:04:58

    泳ぎ得意で介助犬向きなラブラドールは水エスパーで

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:25:57

    バウッツェルしか勝たん。
    酵母菌の匂いに包まれて犬吸いしたい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:13:42

    >>6

    センスある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:25:50

    日曜朝の女児向けアニメのせいでパピヨンにはかくとうのイメージが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:51:44

    シェパードのポケモンっていたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:19:36

    芝犬(シバイヌ)くさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:36:34

    >>39

    初めて見たけど可愛すぎるだろこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:43:06

    >>48

    進化して毛皮にシバザクラが咲きそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:31:20

    犬モチーフって結構いるイメージだったけど意外と少ないな
    猫ポケの方が多かったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:22:49

    svが久しぶりのポケモンだったんだけど、
    パピモッチとかオラチフとかの鳴き声が「犬!」って感じで驚いたよ
    特にマフィティフはちょっと怖い…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:15:39

    犬御三家が一体も出てないのが意外だわ
    炎はウインディとヘルガーを超える逸材を出すのが難しそうではあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:54:01

    特性ゆきかきのシベリアンハスキーモチーフください

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:59

    >>25

    スヌー○ー?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:47

    氷タイプはソリ要素もあるといいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:37

    >>40

    色違いは犬っぽいんだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:11

    タイプから考えるより犬種で考えたほうが思いつきやすそうだな
    ダックスフンドとか面白いポケモンにデザインできそう
    穴掘り犬だから地面…と思うけど犬ポケモンは大抵穴を掘るを覚える

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:46:41

    >>55

    >>57

    寒冷地で昔からソリ引きを任せられていた特性ゆきかきのこおりタイプのイヌポケモンとか居そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:52

    >>42

    トリミアンはスタンダードプードル(でかいプードル)じゃないかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:53:00

    >>25

    バセットハウンドモチーフすげえ見たい

    しわしわで落ち着いてて短足で耳がバカ長くて自分で踏んでコケる姿が可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:54:18

    >>56

    ス◯ーピーはビーグルだけど

    ビーグルはバセットとは色が似ているだけで足も長いしめちゃくちゃ活発なんだ

    食欲が強くて鼻が良いから動植物検疫探知に向いてるぞ

    特性はくいしんぼうorきけんよちだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:37

    switchになってから犬ポケモン多い気がするんだがデザイナーさんに犬好きがいるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:19:28

    セントバーナード…と思って調べたけど、マスティフが原種なんか…。

    それはそれでリージョンとして出せそうだけど、名前がキリスト教の修道院由来だから難しいか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:02:32

    バセットハウンドとかダックスフントみたいな垂れ耳をパイロット帽子に見立てて、ウイングスーツみたいな膜のある手足の飛行タイプ犬ポケモン…とかどうか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:36:16

    トリミアンのリージョンか似てるけど別種的なやつでトイプー出てほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:58

    ダックスフントはいっそ進化時にそのまま身体が超延びて、
    「犬ポケモンかと思ったら犬っぽい龍ポケモンでした」って感じのドラゴンタイプになったりしそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:50

    ポメラニアン
    スピッツ
    サモエド

    出して…出して…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:22:03

    >>69

    ペロッパフでなんとか…

    ずっと見てたらチャウチャウ犬にも見えてきた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:09:05

    シベリアンハスキー人気だね俺も好きさ
    犬エアプなのでこの漫画の影響だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:15

    >>39

    うーん、これは特性いたずらごころ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:17

    >>25

    この子を連れてるいつも「うちのカミさんがね」って言う超有能な刑事キャラがいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:00:24

    犬が多すぎるのが悪いんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:03

    草御三家として出るなら既に言われてるがやはり柴犬かな
    二足歩行になる場合木刀携えた侍みたいになって欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:37:04

    犬種よくわかんないけどバウッツェルってあれミニチュアダックスフンドモチーフじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:35

    アマ公みたいに歩いた後にお花を咲かせる草ワンコいてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています